スポンサーサイト


紅葉狩り

昨日の日曜日は、
母と一緒に紅葉狩りに行ってきました。
母と2人で遊びに行くというのは、20数年ぶり
なんたって、お嬢がお腹にかけらも入ってない頃だもの

img_7770.jpg

今回のメインは、これっ↑

まつたけ御膳

バスハイクは、初体験の私
ちらしみてると、すっごく美味しそうなメニュー盛りだくさん
まつたけ料理なんて食べたことないワ!
と、いきごんでいたのにぃ~~

まつたけ炊き込みご飯。冷え冷え
土瓶蒸しは、美味しかったけど
マツタケすき焼き・・・・・まつたけがどこにあるかワカラン
茶碗蒸しには、小さな小さなまつたけのカケラ
天ぷらも冷え冷えだったしぃ・・・・・・泣

まっ、こんなものよぉ~~  の母の言葉に無理やり納得させられました私

次は、旅行会社企画ものでなくて
ホテル企画のものにしましょう。母とのプチ旅行はネ

料理は散々でしたが
紅葉は、抜群。
夫同伴の紅葉狩りだと、夫個人の撮影のみ満喫なので
私一人で、写真嫌いなアン・パンチと格闘しながらの危ない三匹散策
今回は、ガイドさんの講釈聞きながらだったから
とても面白くて、楽しかったです

バスハイクに慣れてる母にぴったりと張り付いていたから
最近の母個人の行動にも、新しい発見があって
母観察も面白かったしぃ

img_7769.jpg

津和野は、数年前のお正月に毎年参った場所
この鯉の道が分からなくて
一度歩いてみたかった場所の一つ
今までは、車で通り過ぎてたのねぇ~(笑)

ガイドさんの話によると
サスペンスでは、津和野で殺人事件があって萩で解決する傾向にあるらしく
今年も2,3人津和野で殺人があったとかで
津和野の宣伝になってるのか、なってないのか分からないサスペンスものが多いとのこと


そんな風に、津和野をみたことが無かった私


img_7780.jpg

堀庭園
なんでも、もとお侍さんの豪邸あとらしい
紅葉が抜群にすばらしかった
やはり古い大きな樹木というのは、存在だけでいいものですよね
これ以上土地開発の名前のもとに、古い大きな樹木は残してほしいものだと思いますワ

img_7781.jpg

でっ、母に撮ってもらった一枚
コンパクトデジカメの撮り方のみ分かっている母
一眼デジタルカメラの撮り方がイマイチ分からない母

私って“見返り黒影”って感じで、ウケたといより
紅葉との対比が面白いなぁ~。
さすが私の母。 ただでは失敗しない立派な母です。

img_7801.jpg

バスの中では、しゃべって寝ての繰り返しの親子
出てくるのは、それぞれの夫の愚痴と
子供自慢。孫自慢。
会話が思いっきり オバちゃん会話
しかも、私も子供の一人だし、私の子供も孫の一人だし・・・(笑)

今度は、アン・パンチ連行で母とプチ旅行したいもんだわ
なんたって、お留守番のアン・パンチ
前日の準備の時から、疑い丸出しのパンチ君
寝坊定着で、早朝散歩に半スト状態のアンちゃん
帰宅したとたんに、大絶叫の元
歓迎なのか、怒り炸裂なのかどっちつかずの反応のお2人さん

倉庫でも、無言のプチ怒りの二匹さんもいて
う~~ん。これからのお泊りドライブには、夫お留守番決定!!!
そう考える私は、しっかり母のDNAを受け継いでますナ








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

リンダさん、初めまして~。
お顔、拝見したのj初めてだもん(笑
お母様とふたりの旅行なんていいですね。
考えたら、私、母とふたりで旅したことありません。

松茸ご膳、美味しそう!って思ったのに、冷たかったなんて・・。
やっぱり暖かいものは暖かいままでいただきたいですよね。

紅葉、すごい綺麗!
萩・津和野、素敵なところなんでしょうね。
行ってみたいけど、ワンズ置いてけないから無理だな。。。

ひとこと

リンダママ・・・最高!!

kakoさま

あははっv-221テレテレ
立派な顔じゃぁございませんが。
紅葉だけは、堪能できたと思います(笑)

本土のは紅葉、黄葉と、見所満載
一度、軽井沢近辺を周ったときに、自然の違いに
感動しました。 

そ~~なのよ。一度関東地方まで、車で強行突破したあと、ワンズは三日間爆睡してました。やっぱり乗ってるだけでも、かなり疲れるみたいです。が、も一度行きたいと思ってる私。アンと夫が頑なに拒否してますがネ

nenaroちゃん

写真。上手くなったでしょ エッヘン
これも、技術でなく機械の差かと思うと
ちと考えてしまいますがネ

久しぶりに見ました!リンダさんのお顔v-238
しかも以前は散歩の時だったのでまじまじと見れず、
今日はゆっくりリンダさんと紅葉を堪能できました^^
ありがとうございますv-254

こちらも箱根に紅葉を見に行きましたが
彩の美しさが全然違います!
素晴らしいですねぇぇv-10

お留守番組もお疲れ様でした^^

これって、紅葉なのでしょうか~i-84

わたくちの目には、満開の桜か、ツツジにしか
見えまへん!(笑)

華・鼓太地方では、今だかって目にした事の無い
風景であります!
スバラシィ~v-424

津和野はサスペンスに良く登場してますね!


あっきぅさま

汗汗v-404
前回会った時は、ヨッパ。
今回顔見せたときは、睡眠不足でボロボロ
紅葉よりも、肉つきもよく立派な私を何度もお見せしまして、失礼しましたっ
今度会うときこそは、シラフで化粧バッチリ。ヨレヨレでない私を見せたいぃ・・・・・無理だな。キット ふぅ~

夫や家族の都合に合わせてたら、紅葉満喫なんて出来なかった今まで、これからは、夫捨てていろんな満喫しちゃいますねぇ(笑)

華・鼓太ママさま

北海道の桜ってこんなに真っ赤になるのですか?
それは、それで是非観賞したいものです。
一度、お盆に北海道、富良野に行ったことありますが
こっちとは、違う色の花や種類に驚きました
日本ってのも、小さいといわれてますけど、私にとっては
とても広く感じました。あと数回は訪ねたい場所の一つです。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
