

甘えん坊

間寛かんぺいさんの“いつまでたっても甘えん坊”のギャグが
最近頭の中で回ってるリンダさんです。

というのも。。。。
アンちゃんの一回食。晩御飯のみだったのを
朝食に変更
朝食の中には、関節痛予防サプリと下痢止めと消化剤を混ぜ混ぜしてあるから
とぉ~~っくの昔に
嗅覚が衰えたアンちゃんが、最近疑って食べるようになって
自分で食べなくなったからです。

アンちゃんもパンチ君同様に
一サジ、一サジ匂いかぎつつがっついて食べております
がっつくぐらいに、お腹空いてるなら
自分で食べればいいものを・・・・・・

三サジ目からは、自分で食べるのですが
それも途中でやめちゃいます
お皿を覗くと、

しっかりと残ってるサプリ二つ

お皿の周りには、食べこぼしの中には
かじったサプリが落ちてるし・・・・・

なんとか騙しつつぅ~~~
朝食が、昼ごはんタイムになり
晩御飯タイムになり~~~~

それでも、完食量は
今までの三分の二ぐらい
img_7553.jpg



ふわぁ~~~~
今日も、一日食べ放題だったなぁ~~~



あのね。
絶対量足りないと思うんですけどっ
怖くて体重計にのってませんがっ
アンちゃんの体重絶対に減ってる!

もひとつ怖い体重計の理由の一つには
オカンの正確な体重を知りたくない!ってのもあるんですけどネ

でっ、も一人の甘えん坊
pb100006.jpg

パンチ君?
そこ
オカンの寝場所

せめて横向きでなく、縦向きに寝れないのっ?


pb100015.jpg


寝顔怖すぎます パンチ君


絶対にパンチ君もお腹空いてるハズ

アンちゃんの食事にかかりっきりになって
焼きもち炸裂から
食事拒否してるパンチ君
お菓子で生きております。
体重減少もないと思われますが・・・・

それじゃ。オカンの心配は永遠に続くってことじゃん
とりあえずパンチ君の食事は
知育玩具にドッグフード詰め込んで、転がして食べさせてるけど・・・・
こいつも絶対量が足りないハズ


ったくぅ~~
老婆介護初体験の私を翻弄している甘えん坊犬族
     VS
病気介護のがマシだと信じて、翻弄されてる飼い主

おまいらぁ~~~健康になったら、覚えとけやぁ~~~   むなしいつぶやきが
“いつまでたっても甘えん坊”と一緒に頭の中周ってる私でっす

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家にも、お一方(ミル姐さん)食事拒否
するのが居ますです。v-399

飽きるのか?贅沢なのか?定かではありませんが
定期的に2,3日ハンストします!
臭いかいで鼻でフン!ですv-406

ご飯食べないとヤッパリ心配で、香りで誘ったり
好きそうな物トッピングしたりして、少しでも!って
思いますもんね!

アンちゃんが食べられない時はパンチ君も
お付き合いしちゃうんだ~(>_<)

きっと、自分だけ食べるのがアンちゃんに悪いと
思ってるのかもですよ!

華・鼓太ママさま

猫族の気まぐれ食いは、よく聞きますぅ
パンチ君は、アンちゃんに遠慮してというよりも
単なる猫の血(どこで入ってしまったのか・・・)ゆえの
気まぐれ食いだと思われます。

食べないコって、心配ですよね。 たとえ、元気一杯であったとしてもネ(笑)
まったく。贅沢なヤツらですワ

体調悪くても食べてさえくれたら安心出来るんですけど
食べてくれないのは心配ですねi-201
薬やサプリメントだけ残すっって、賢いですよね。
親の心子知らずとはよく言ったものですねi-202

ちょっと天候が不安定なのもあるんでしょうか。
来週はまた冷え込むと聞きました。
それまでに少しでも多く食べてくれたら安心ですね^^

あっきぅさま

食べてさえいてくれたら、なんとかこっちの気持ちをごまかせるって部分ありますよねぇ
それにしても、サプリとか薬のみ丁寧に吐き出すって
こんな器用なことするアンちゃんじゃなかったのに
これも、パンチ兄貴から伝授されたのかしら。。。

こ~ゆ~のが、多等飼いの欠点?
まったくぅ。悪いことばっか真似っこするのがヤダ
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
