

アタチの天下ぁ

人間の数が減ると、主婦のお仕事っちゅうのは
かなり楽チンになるもんですなぁ~

ここに嫁に来てからというもの
大好きな縫い物、本にはまることが、出来なくて
あまりにイライラするので、
“卒業”したんだと、言い聞かせておりましたがっ

再入学決定ぃ!
世の中の不景気に伴い、お店も閑古鳥が大泣きしてるしっ
そんな時に、本屋さんと知り合いになりまして・・・
もっとも、常連さんが本屋さんだったってことだけなんですけどっ(笑)

本意としては、図書館あたりで
今まで読めなかった本を片っ端から借りようとは思ってましたが
なにせ、我お店の休みと図書館の休みが同じ日
なかなか行けませんもの

閑古鳥ないて赤字な家計から、新刊本を買いあさっております。
img_6903_20081103212328.jpg


ねぇねぇ。
これってさぁ
迷惑なおかんの講釈ってやつ?



しっ 寝たふりしてろっ



もぉ~~~~~。だってぇ~~~~~
しょうがないじゃん。一度はまると、なかなか抜け出せない性格なんだからっ
っと言い訳大臣も兼用しているワタクシでもあります。

これも、一時はどうなることか心配していたアンちゃんの容態が落ち着いて
オセロもパンチも
夜のまったり時間・・・というべきか
私が、本や新聞を読みふけっている時間は
やりたい放題遊べる時間だと思ってるお二人さん・・・・もとい二匹さんなのである

元気になったアンちゃんは
早速、子猫でも容赦なく攻撃態勢ですが
なにせ、後ろ足が思うように動かないので
一度寝る体制に入ると、なかなか起き上がれないのが悲しいところ

オセロちゃんは、なかなか自分に向かって来ないけど、
デカイ声で吠えまくるアンちゃんは、まだまだ怖い存在みたい
すばしっこさは天下一品のオセロちゃん

老婆アンちゃんに逆襲なんてことを学習してもらっては困りますからネッ

長時間オセロとパンチが遊べるのは、
アンちゃんが二階で眠る時間になってからっ
老婆アンちゃんは、夜の時間が早いからねっ
                    まっ、あれだけ寝ぼすけだったのに、早起きにもなりましたがっ


img_7024_20081103212350.jpg


めっけっ

これっ。アタチのっ



仕事終わって、晩酌しながら晩御飯食べた我夫は
ソファーで真っ赤な顔して転がってるもんだからっ
まだまだ甘えん坊オセロは、側でゴロゴロしたい気持ちと
遊びたい気持ちが
複雑に交差しているお年頃ぉ

転がった夫の下に転がってる玩具を手で寄せ
加えたまんま、部屋中を走り回るぅぅぅ
もっちろん障害物なんか気にしないぃぃぃ














せっかく、中断されずに読書タイム
こやつらの行動には目が離せません
一応私の気持ちも、本の続きから離れることはないんですけどっ
それだけに、ダミ声で怒ってる私の声はいってマスけどっ

img_6674_20081103212409.jpg


ふぅ~~
アタチも疲れまちた

貴重な夜のまったり時間
こうやって、削り取られて
お肌曲がる時間まで読書するもんだから
睡眠時間までもが削られて・・・・

我が家の天下はオセロ姫が取ったみたいです(困)


comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと1人増えただけで全然違いますよね!
今は私も楽チンです♪
オセロちゃん包帯とれたんですね おめでとうv-22
ぬいぐるみで遊ぶ猫を初めてみました。
たてがみが動物の毛でできているとか???

あ~v-238白い毛がたまらんですね!
最高!!!まおもちぃ君も光るような真っ白な毛がないから寂しいです。

わかります!わかります!!
夜の自分の時間、
寝るのも惜しんで好きな事しちゃいますよね!
でもうちは最近りーたんと共に睡魔にやられ
パソコンすらつけない日々が・・・v-12

夜の大運動会、まだまだ続きますね^^
頑張ってください~~!

あいちゃん

これは、サファリで購入したアンちゃん・・・もといライオン君です。大きさが丁度良いんだと思うけど、単にパンチ兄貴の真似しているだけかもしれません。
この玩具達の取り合いが面白くって、本もビデオもなかなかみれませぇ~~ん(困)

マル君とおんなじマッチロ部分。私も好きな毛色の一つ
でもねぇ~~。汚れ目立つのよぉ~~この色
犬族マルと違って、オセロはキレイ好き猫族だけど、
倉庫のホコリをリビングに、リビングに隠してたホコリを
撒き散らして・・・・・・お転婆性格は、あと10年は直らないんだろうなぁ~~

あっきぅさま

そそ。子育て終了。孫守終了。ジジ同居解散。と
ドンドンと楽になったハズなのにねぇ~~(トホホ)

夜の運動会・・・・・疲れ目には、グルグル効果絶大
ちょいとでも、お昼寝むさぼろうとすると
ララ+オセロの大合唱

やっぱり、可愛いってそれだけで 罪 ですよ!キッパリ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
