

光合成不足

子離れさせようとしているララちゃんの
最近の朝、晩の散歩は小一時間ほど
その間、暇もてあましてるオセロちゃんは
ララママが帰宅するまで
パンチ君とリビングで遊んで待ってます

これって、ララママの教育方針と真逆の方針で
最初は、ララちゃんも怒ってましたが
これだけ世間知らずに数ヶ月を過ごすと
はっきり言って、外には出せません

img_7096.jpg

40分ほど
オセロちゃんと追いかけっこしたり
玩具の取り合いすると
さすがの若者パンチ君もヘトヘト

なんたって、パンチ君は老婆アンちゃんに育てられましたから
持続が無い! キッパリ
人間が働いてる昼間時間は
静かに寝てお留守番するのが日課だったもの

img_6669.jpg

いいものメッケ





img_6862.jpg


これ
食べれる?


疲れ果てて転がってるパンチ兄貴の世話するよりも
興味津々が転がりすぎて
オセロちゃんは、忙しいのだっ

img_6674.jpg


おかぁ~~ん
この玩具。ブルブルしてぇ~~


注文もいっちょまえになってきました
でも、こうやって写真撮ってると
あの小さかったオセロちゃんの首周りに余分な皮
体つきは大人になってきてるようです。

夏場の倉庫は気温がグングンあがって、西日ガンガンに当たるけど
最近は、お日様があたるのは、朝の短い時間のみ

“ねこのきもち”によると
猫ってのは、陽だまりでゴロゴロしてる理由があって
骨密度や成長期には欠かせない
っということは、猫って光合成する生き物らしい
幼少のオセロちゃんには、最悪の環境かもしれない
そのせいか、倍ぐらいにでかくなったとはいえ
少々小ぶり
ララちゃんも骨格が小ぶりだけど
肉つきが良すぎて、小ぶりに見えないぃ

img_7024.jpg


あたち、これ気に入りマチタ


それはだめ~~
アンちゃんのトレードマークのライオンのキーホルダーなんだからっ
と、阻止叫びする私の側を
パンチ君と取り合いしながら
喜び勇んで走り回るパンチ君とオセロちゃん
小ぶりが武器ですばやすぎるオセロちゃんでもあった

息切れする私!
光合成が必要なのは、オセロちゃんより私かもしれない

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ!ほんとだ!
オセロちゃんのお首が二重になっておりまする!
つまみたいv-238

光合成にも意味がたっぷりあるんですね!
うちの猫の場合ですが
大でぶハイド→外に興味なし
子でぶジュエル→脱走好き
がりがりジキル→更に脱走好き
ふつう一角→完全室内
です♪

あっきぅさま

つまむと、ゴロゴロと音が鳴ります(笑)
キキ・ララは、抱っこが嫌いだったし、私も猫に不慣れだったので、オセロちゃんの何もかもが新鮮そのもの

あっきぅさんちの猫族は、四者四様なのねぇ
犬族、人間族と同じ
ララ完全室内猫は、どうも無理っぽいので
どうしたものかと思ってたけど

あっきぅさんのコメントみて、決心しました
オセロちゃんのみ完全室内猫決定ぃ
完全室内猫にしたからといって、肥満に差はないみたいだしぃ~~~~(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
