

これでも心配症なんですっ

ずっとお天気が続いて
昼間は汗ばむほど
お日様が眠りにつくころは、上着がいるほどの気温差

そんな中
私はすっかり忘れていました
アンちゃんの年齢
今までは、暑がりで寒いぐらいが丁度よいアンちゃんでしたが
高齢になると、人間でも体温調節が苦手
それなのに、食い意地はってるのに食欲不振もさほど気に留めず
まったくぅ。飼い主大失格

“明日、明後日と雨予報だから、三日後にお風呂に入ろうね”と告げた翌日
アンちゃんの後ろ足が、殆ど動かなくなり
歩けなくなってしまいました
PA250020_convert_20081025232304.jpg

プライドの高いアンちゃんが
とうとう座り込んでの食事

でも、食事皿のせる台購入は、間に合いました ホッ

手際の悪いことは重なるもの
リビングを冬仕様にするのも忘れていて
消化不良が続いていたので、関節炎の痛み緩和サプリもオヤスミして半年
消化不良は、ほぼ完治したものの
薬は手放せなくて
慌ててサプリ注文、リビング絨毯引き取りをお願いしての空白の数日の間のことでした

サプリ飲み初めて三日目
ようやく、元気でてきて
普通に歩ける・・・・とアンちゃんは思い込んでるけど
歩みは遅いまんま。

でも、夜中の爆睡中に夢の中では、思いっきり走り回ってるみたいです
本番ではトボトボ歩きですが
夢の中では、元気よく動く後ろ足

ホッとしたのは、私ら夫婦だけでなく
姉御第一のパンチ君も同じ
PA250018_convert_20081025232106.jpg


アンちゃん。がんばれっ


けどぉ~~~
一生懸命歩いてるアンちゃんの歩行の邪魔
一応、アンちゃんも怒ってるんだけどっ

PA250019_convert_20081025232201.jpg

あんたが邪魔するから
必要以上に歩かなきゃいけないじゃん

ワタシャ。ちょいとばかし休みますぅ~

っと、スト宣言したものの

そこは甘甘姉御アンちゃん
パンチ君が可愛くってしょうがないのだっ






自分が飲みたかった公園の水
アンちゃんは、この公園の水が大好き
この水を飲むために、公園の階段を
不自由な足で登ってくるのだから

そんなこと100万ぐらい承知の輔のパンチ君
いつものように
姉御アンの水を横取りぃ~~


あんたねぇ。
心配してるんなら、ちっとぐらいは譲ってもいいと思うんだけどっ

そんなとこも、全部が可愛くってしょうがないアンちゃん
怒って注意してるつもりなんだけど
そんな怒りは
とぉ~~っくの昔に、怖くない!パンチ君

アンちゃんや人間家族には強気のパンチ君だけどっ
これでも、ちゃんと譲った・・・・折れてるつもりっ
そこんとこが、アンちゃんにはたまらなく可愛い息子
PA250023_convert_20081025232452.jpg


あのねっ
老婆アンちゃん用に、二階からクッションおろしてきたのよっ


寒がりパンチ君用に隙間あけとかないとネェ


パンチ君の心配は要らないのよ。
寒がりパンチ君は、自由に二階の陽だまりでお昼寝もできるし
洋服も沢山もってるんだものっ


アンちゃんの犬生の季節は秋になったみたいです
しっかし、長すぎる秋でもある
もう、頑張らなくても私もパンチ君もちゃんと生きていけるハズ・・・・

ちょいとばかし、頼りないけど。。。。。

まっ、かなり頼りないから、もちっと頑張りましょうネ
アンちゃん


PA250027_convert_20081025232543.jpg

やっと、冷たい床でなくて
ちゃんとしたクッションの上で爆睡してくれました

よほど、残されるハズの私らが心配みたいぃ
         アンちゃんが心配するのは、わかるけど。
              もちっと老婆らしくせいぃ!
                      心配させてるほうが、頑張れるかなアンちゃん・・・・




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
