

だまされやすいやつ

ララママも、オセロちゃんをそろそろ親離れさせようとしているようで
朝、晩のパトロールに長時間かけるようになりました
親離れできないオセロちゃんは、
一人寂しくお留守番が退屈でしょうがない
というより、暇ならパンチ君と遊びたくってしょうがない

でっ、ララちゃんが居ない間
パンチ君とリビングで追いかけっこ



パンチ君:おまえなんか。こうやって、あ~やって、こうしてやるんだぞっ
      おれさまの怖さがよぉ~~っく、わかっただろう!

オセロちゃん:ふぅ~~ん。 犬族って、そんなくだらない遊びしてるんだっ


確実にパンチ兄貴の攻撃を勉強しているオセロちゃんでありまっす。
っていうかぁ~
パンチ君。隙だらけなんだもん。
オセロちゃん、面白がって、足噛みついたり、お尻匂ったり
合間に、勉強してるフリして目まわしてます
PA150037_convert_20081018112307.jpg

やっぱり、おんな族ってのはどの種類でも強いみたいです。
ララママの帰宅鳴きで
速攻ママんちに帰るオセロちゃん
 
まだまだ甘えん坊のベビー
オセロちゃんが帰宅すると
“遊んでやったぜっ”と、オヤツねだるパンチ君

“あんたは、もうロクサイ。人間でいえば、おっちゃんの歳だよ
 子供遊んでるつもりが、
 遊ばれてるジャン!”

“まぁまっ、そんな固いこと云わずにブツをよこしなっ”

最近のパンチ君は、主食よりもオヤツで成長しています。
こんなんじゃぁ。立派な大人のオス犬になれやしない

そんなパンチ君食欲モリモリ作戦は、
やっぱり、パンチ君の焼きもちを利用することにしました。
なんでも、“ねこのきもち”によると
自由奔放と誤解を受けてる猫族に“待て”を教える技

キャットフードを隠し持ち、
命令に従ったフリをした場合に、褒めるかわりに
一つずつキャットフードを与え続けるというもの。

でっ、隠し持ったものは、パンチ君用ドッグフード
パンチ君は、ドッグフードが一番嫌いだけど
オセロちゃんは、何でも食べるのだ

フードの袋を振りながら、

“オセロ~~。おいでぇ~”

私の側にぴったりとお座りするパンチ君とオセロちゃん
それぞれに、褒めながら
連続フードを食べ続けるパンチ君。

っと、一粒ずつ転がして遊びながら食べるオセロちゃん

パンチ君は、ますます主食を食べなくなってるけど
オセロちゃんは、おいでぇ~の意味が判ってきてるしっ
パンチ君もムラ食いを、どうにかしなきゃねぇ

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごぉ~いっ!!!同じ空間にいる!!!
オセロちゃん大きいのにパンチ君になれてくれたんですねっ!
きっとパンチ君がいい子だからでしょうね!

うちでは犬とニャンコが同じ部屋にいる光景なんてきっと・・・絶対見れないと思います。

愛ちゃん


 キキ・ララが倉庫に居ついてしまった時から、いずれは猫も家の中になるのでは?と思ったもので、パンチ君は、パピー時代からお店でララと店番させてたのよ。 家族と他所猫の違いがあるみたいです。

 マルのしつけよりも、義父の躾が出来たら・・・・絶対に無理っぽいな(凹)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
