

あぢぃ~~よ~~

p7150009.jpg


あにきぃ。やっと落ち着いたねぇ。。。Byボンド

この静寂も、ねぇねが来たら、おしまいさぁ。。。Byパンチ

暴れん坊の台風が過ぎ去ると、途端に猛暑が襲ってきてる下関
お嬢が来るまでは、エアコンを入れずに生活してますが
もう、お嬢が来るまでなんて待てないほどの気温上昇に
エアコン入れた途端に、この有様のプーコンビ

これでも、ニャン族と違って
朝、晩の散歩後には
お腹中心に水で冷やしてあげてるんですけど
涼しい気持ちになってる時間は、短いようです
とはいってもねぇ

p7150014.jpg

パンチ君?
この寝相。きつくないのか?
顔と体の向きがヘンなんですけど

あぢぐるじぃなぁ・・・Byパンチ君

・・・ぐっ。
あれだけ冬の間は、私の側にべったりとしてたプーコンビは
もういない。

p7150018_20110725151053.jpg

ボンちゃんは、おかんの事好きよねっ

エアコンのがしゅきっZzz。。意識が遠のきかけてるボンド君

暑いゴロゴロの季節本番です





やっぱり・・・ねっ

p7150018_20110720155303.jpg


最近のボンド君
ちょいと体調不良?
それとも、大人の階段あがりかけ?
お腹すいてるのに、ご飯食べなかったり
かといって、元気がないわけでもないし
排泄もいつも通り

食いしん坊ボンドが、ご飯を食べないと不安になる
っちゅうことで、
お嬢も臨月だし、多分これがお嬢との最後のドライブにもなる
(次回のドライブの時は、お嬢には子分がもれなくついてくるから)

出発~~
p7170078_20110720155303.jpg

“きゃぁ~~~。やめてぇぇぇ~”・・・Byお嬢

パンチ君は、いつものドライブの定位置でもある
人間の膝の上に乗ろうとしてるっ
ボンド君は、べったりと横にはりついてる

p7170079_20110720155303.jpg

忘れとったぜ。
ねぇねの腹には、子分が入ってたんだ
・・・Byパンチ君

兄貴の子分? おいらの子分?
でもさぁ。おいらより可愛かったら、おいら捨てられちゃうのかなぁ
・・・Byボンド君

あっれぇ~~。ボンちゃん。赤ちゃん返り発言?
二本足軍団の話題は、新人ベビーでなく
もっぱらボンド君の心配ばかり

これじゃぁ。新人ベビーは犬として生まれてくるかも~~(笑)

最初の目的地は、おうとう道の駅
総工費一億円のトイレ
温泉もあるし
ちょいとした子供遊戯なんかもある多目的施設がウリ

p7170084.jpg

手洗いが小石原焼
トイレから見える景色が涼しげ
ドア一枚一枚に、小石原焼の飾り
落ち着く場所の一つとしてもウリなんだが
なにせ、この日の世間は7月17日の三連休の中日
次から次へと人が使うし
お掃除レディが、お客様の様子を見ながらのお掃除中ぅ

ここでも、例の(老人)カーが大活躍
駐車場から施設までのアスファルトはもちろんのこと
施設敷地内すべてが、板張りの為
ワンコロのマーキングに気をつけてほしいとの立て看板発見

ボンド君は、外はすべてOKだと思い込んでるので
マーキング防止にも、効果抜群の(老人)カーでした

外で軽い昼食を楽しみましたが
足元がコンクリートでないから、干物気分を味わうことなく
山からの吹き下ろしの風が、心地よかったです

p7170094.jpg

そこへやってきたのが、
本物トイ・プーレディお二方と飼い主ご一行

宅の悪ガキプーコンビは、可愛いレディに興味津津
飼い主ご一行さまたちも、ボンドの無邪気さとカットを褒めてくれたし

p7170095_20110720155300.jpg

おいら。ボンドです。よろしく

これじゃぁ。挨拶というより
襲ってるとしか思えないよ。ボンド君

p7170100.jpg

“そちは、大丈夫そうじゃな・・・一回り小さいレディ
(しっかし。こんな言葉話すレディワンコいるのかなぁ)

飼い主たちもそれぞれに、社交辞令で話をしたあと別れたのだが
再度、会った時にヒソヒソと話す飼い主ご一行さま

“あれって、中型犬や”
“トイ・プーの尻尾が、あんなにフサフサなんて、ありえない”

トイ・プーの尻尾は、生後二週間で切断するのよ
ボンドは、切断されてないから、うちの子になったの!
パンチ君は、すでに切断されてたの!だからちょいとトラウマがあるんだから
でかくなりすぎたトイ・プーのどこが悪いんだっ
ヒソヒソ影口っぽく言われると、めっちゃ腹立ってしまう

お嬢に愚痴愚痴と反論してたら
“でも、顔はプーコンビの勝ち”  ヨシヨシ
さすが、お嬢。親の扱いは慣れたものである

次は、浮羽の道の駅
p7170106.jpg

お~~~友達やぁ~~・・・プーコンビ

いきなり二匹で、近づいちゃだめぇ
完全に襲ってるみたいに見えるぅぅぅ

p7170108.jpg

恐る恐る近づいてきてくれた、ちょいとデカ・プー君
パンチ君より、大きめ
ボンド君よりも、かなり小さめ
毛がフサフサしてたけど
足が長いから、体高が大きく見えるだけかも

でもさぁ。デカ・プーボンド君みたいに
胴が長くて、
トイ・プーそのものの足の長さ(胴に比べると短めの足)
のが、可愛いいよねぇ・・・By私

おかあさん。その言葉
さっきヒソヒソ話してた人達と同じだよ・・・Byお嬢

確かに、おかあさんの言うとおりに、うちの子が一番可愛い
けど、相手の家族も同じ事。思ってるんだ・・・by夫

p7170124.jpg

“久しぶりのドライブは疲れた・・・byプーコンビ

帰路に着く車内は静かそのものZZZ・・・

p7170145.jpg

あっ。橋だっ。。。bYボンド

苦手なトンネル抜けて、橋が見えると(関門海峡橋)
ボンド君は、家が近いのを覚えたようです

でもって、帰宅直後にボンド君の元気の無い原因判明
ご飯を、パンチ兄貴のようにスプーンで食べさせてほしかったみたい。。。汗

散歩中


夕方の日陰の散歩コースに、見つけた
誰かさんのマーキング
このデカさだと、大型犬?

めんどくさいヤツ

梅雨明け宣言直前からの猛暑日の連続
いやぁ~~まいっちまいます
でも、夏ははじまったばかりなんですよねぇ
お年頃夫婦には、ちゅらい夏のはじまりです

っとそこへ、当たり前のように毎日訪問してくる産休中のお嬢
お腹の出具合も最高潮
臨月真っ盛り
もうお産がはじまってもおかしくない状態ですが
この妊婦。ジッとできない習性のようで

習性といえば、夜遊び大好きのオンナ好きの我夫
お年頃になると、夜遊びするお友達が次々と病気発覚とともに
一緒に遊んでくれなくなり
大好きな麻雀友達が、いなくなり
オンナ好きだけど、オンナの会話には無関心の世代
夜、早く寝るようになり
っとなると、当然ですが
朝の目覚めが、早すぎる夜中だったりもします

そこで夫が、第二の趣味とはまってるのが
梅雨時期特優の“なめくじ全滅作戦”
例年、春先から本場の夏まで、
夢にうなされるほど格闘してた私としては、
ひじょうに嬉しい趣味

ほぼ全滅状態なのか、夏本番が近付いているせいかは定かではないが
確かに、なめくじが玄関に転がってる事少なくなりました

次に夫がはまったのは、アリの行列移動

p7050225_20110709003031.jpg


極楽。ごくらくw・・・Byパンチ

真夏。真冬。梅雨時期が大嫌いなパンチ君は
老人カー・・・もとい、(ただの)カーが大のお気に入り

p7050227_20110709003031.jpg

ズームしてみるとっ
箱乗りでルンルン状態ですねん

これは、ちょいと前のみすゞ館に行く途中の写真ですが
しばらく満喫したあと
お隣にむさくるしいボンド子分が居ないことに気づき
同時に自分もマーキングしなければ!ということにも気づき
日陰の散歩コースのみ満喫w(笑)

なんたって、パンチ君は
王子の上に“高貴”でなくて、〝わがまま”が付く王子様

っでもって、我が家のお殿様こと、夫には
“子分の居ない”が付くお殿様

なめくじの捕獲量を自慢するたびに、
四足軍団を褒める音程よりも、さらに高いキーで


パパすごぉ~~~~い


次の標的、ありの行進を阻止した成果を見てくれと言われば


パパじゃなきゃ。ここまで阻止できないよぉぉぉ
やっぱ。一家にひとりのパパだねぇ~


っが。どんより寝起きのミスターレディーもどきの私の声
自分の声と無理やりハイテンションのまま
臨月お嬢に占領されるまでの家を
守るべく主婦仕事、お店のお仕事、四足軍団ばぁや仕事をこなしてるのです

っといっても、そこはホレ。お年頃
ボロボロ抜けては、後処理に追われる私の後ろを
妊婦お嬢と、プーコンビが追いかけてきては、仕事を増やしては
走り去って行くGOOOOO-----


赤ちゃんなら、人間の子でも犬でも猫でもOKのパンチ君
四人のお孫ちゃんたちを面倒見てきたもんね
でも、子分気質のボンド君は
お嬢の新人ベビーとどうむきあうのかしら
最初のとまどいも楽しみだったりするけど

来年の今頃は
二匹と一人の格闘が楽しみでもある
そのまえに、このお年頃症候群でもある面倒くさがりを、どうにかしないとねぇ私


うふふっの時間

p7020223.jpg

婿殿のお店 エルブ も順調なすべりだしで
今月からは、予約制だった夜のディナータイムを
予約無しのディナータイムにしました

おかげで、お嬢の帰宅時間も少し早くなりましたよ
それでも、9時までオトコのボンド君にとっては深夜タイム
11時前になると、Zzzzz

カメラを向けると
p7020209.jpg

一応は、犬族らしく目なんかを開けたりもしますが

ほぼ意識は夢の中だと思います(笑)

寝る子は育つとはいうものの
リビングにある三人掛けのソファーは
ゆったりと人間がお昼寝できるようにぃ!の為に購入

それが

p7020215.jpg

あんたやっぱり、トイ・プーぢゃないっ!
ソファー半分以上使ってるじゃんっ

って怒ってみても、微動だにしない爆睡ボンド君
しかも、ボンドの開き状態だもんなぁ
でもって、我が家の稼ぎ頭の夫は、床に転がってzzz

大の字で転がってる夫のわきの下には、パンチ君が腕枕でzzz

zzzのオトコ組の共通は
エアコンの吹き出しの下だってこと
それぞれの寝相と気持ちよさげな顔
平和っていいよねぇぇ~~と、娘と二人で笑ってしまった。

新商品登場

お店の連休というのに
連続スコールのような豪雨ばかりの下関
それでも、災害になるほどでなく
せいぜい、カビ菌と産休に入ったお嬢の襲撃に備える程度の我が家
朝の天気次第で、映画にしようか
曇りならワンズ孝行ドライブかと、夢の中で思案してた私の耳に
かすかに聞こえる電話の呼び出し

慌てて起きて電話に出ると
ワン友さんからの“申し訳なさそうな”話でした

一人っ子のミッキー君は、10歳を過ぎて心臓に雑音が聞こえるので
慌てて探したペットカーは、手ごろなのが無くて
いわゆる“老人カー”を改良して使用してましたが
新しくちゃんとしたペットカーを購入
お古だけど、使ってくれないか。との話

早速、ミッキー君ちまでプーコンビと一緒に行きました

img_2189_20110706124607.jpg

ミッキー君家からは、カー(あえて老人というのは外しました)での帰宅
通りすがりのご近所さんからは
“過保護すぎる”と、笑われても
へっちゃらだったのは、パンチ君

予想外に梅雨の晴れ間のピーカン天気では
歩くのが苦手なパンチ君には、楽チンだったみたい

img_2193.jpg

>おかん!
これが楽ちんってもんですかぁぁぁぁ
・・・Byちょいと不満げボンド君

img_2196_20110706124606.jpg

おいらは、楽ちんだZット・・・ガハハわらいのパンチ君

おいらには、暑さ倍増で、窮屈なような気がするんですけど・・微妙ボンド

さぁってと、こんだけ晴れたら
ワンズお留守番の人間映画コースは却下
炎天下ドライブにいくゼッッット


コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
