

あと三日

今年もあと三日
平日にも関わらず、年末らしいバタバタぶりの我店内
世間の皆さまは、そろそろお正月休みに入ったようですねぇ
ここんとこ夫ばかりを働かせて、私はのんびりゲーム三昧の生活してるおかげで
ちょいとばかし働くと、疲れがどどどどどぉぉ~~~っと、顔に出るお年頃っ
そこんとこが、妙に悲しいワタイざんすぅ
やっぱ。若さっちゅうもんは、年々確実に減少してるみたい。。。
まっ、口達者は、そのへんの若者には負けないぐらいはあるつもりですが
なにせ、お年頃
持久力がありませんからぁ~~

pc240133.jpg

おっ。やっと相手してくれるのかニャン・・・Byララ

ごめんねぇ
クリスマスのケーキねた
今頃になりましたねん

pc240146.jpg


天気も悪いし、景色は見えない
相手もしてくれないから、眠り呆けてたニャンzzz
・・・By オセロ嬢

わりぃわりぃ ← なつかしい死語だっ

どうもお年頃のしゃべりっつうもんは、ギャグにしてもねたにしても古いのが特徴w
やっぱ。本物の若者との会話は、チグハグになるのが常の我店内ざんすぅ

キキが居た頃は、ケーキの残骸なんかをバクバク食べてたけど
ララもオセロも、あまりお好みではないようです
フードもお決まりでないと食べないもんなぁ
定番といっても、安いフードなのが妙に悲しい飼い主だったりもするけどっ

お天気の悪さで、倉庫軟禁状態のニャン族の世話をして
リビングに戻ると
暖房効いてるハズなのに、ワン族が居ない


pc230038.jpg

あんたたちーーー。布団乾燥機の上に乗るのはやめなっ
ちまたでは、四足軍団の低温やけどが問題になって数年経つんだぞっ

さみぃーだワン。。。Byパンチ

だからっ。リビングに暖房つけっぱなしじゃん

pc230036.jpg

リビングのドアと倉庫の小窓が空いてると
全くあったかくないんだワン

もぉぉぉ~~。せっかくフワフワにしたい羽毛布団なのにぃ
あんたたちの昼間の休憩のおかげで、おかんのフワフワ羽毛布団は
単なる寒いせんべい布団になっちまうっ
まっ。これも仕方ないかっ
せんべい布団であきらめるから、ワンコ暖房よろしくっ
ってぇいうかぁ
パンチ。呼吸してんのっ?

退屈な季節

もう今年も残りわずかになりました
去年の終わりに、バタバタと入籍したお嬢夫婦が選んだ挙式日は
来年の春
入籍してから、アパート探しに挙式日探しと、バタバタした一年でした
ここを訪れた皆さまの一年は、どうだったのでしょうか
挙式日まで、一年半近くあるからと、のんびり構えてた私たちですが
婿殿のご両親にせっつかれて、慌てて準備を進めてる真っ最中のお嬢夫婦

img_9941.jpg

今年最後の私たちのお休みは、お嬢の衣装選びで終わりました
こういう仮装大会っぽいイベントは、かなり大好きな私
当人であるお嬢よりも、私のが張り切りすぎて、何度もお嬢と夫に叱られましたわ

でもねぇ。だってぇ。ワクワクするんですものぉ私
img_9970.jpg

衣装担当のお勧めのカクテルドレス
これは、全員一致で却下になったまぼろしのカクテルドレス姿のお嬢です

img_0022.jpg

色打ち掛けは、前撮りの写真のみ
挙式日には、着ません
最近の流行は、大奥らしく
小柄なお嬢は、どれも素敵でした
次の衣装選びにも、ぜひとも参加したいのですがぁ
あの異常なテンションの母を、はたして娘からの同行の許可がおりるのかどうか・・・心配っ

img_9863.jpg

おいらたちは、ずっとお留守番・・・By プーコンビ

ここんとこお天気が悪い日が続くので、思うようにお散歩ができず
おまけに、床屋という職業柄
昼間も二人っきりで・・・二匹っきりでが正しいな・・・・お留守番
それでも、昔のように夜遅くなったりもしないが
なにせお年頃夫婦。疲れがなかなか抜けずゴロゴロしちゃう

アンの若いころには、仕事終了するのが夜8時、9時なんてザラ
真っ暗な寒空の中、散歩に行って
晩御飯が10時になるのが、当たり前の年末だったのになぁ
そう思うと、散歩却下できるプーコンビと夜ぐらいは、遊んであげなきゃいけないんだけどぉ

〝ごめんなぁ。この時期、遊ぶのは我慢してくれよなぁ。あと三日だからさっ” っと、夫がぼやく
その横で

〝ちゃうよ。お正月も挨拶周りでお留守番が多いぞっ”っと、私がぼやく

う~~ん。正月明けもお店の休みは、予定がびっちり
全部プーコンビのお留守番必須
おかんの踏ん張りどころだぜっ。冬ってのはぁ  ふぅ~
床屋の子供ってのは、冬が一番ちゅらいかもぉ~~


メリクリ


pc240050.jpg

今日がクリスマスなんてこと、忘れてましたっ
テレビの各所のイルミばっか見てたし
ゲームでは、イベントで必死に携帯、パソと大忙しだったしっ
隙間時間には、お仕事やら年末大掃除やらしてたしぃ
お客さんの関係で、毎年購入してるクリスマスケーキ
最初のきっかけは、次女がクリスマス生まれだったこと
結婚したての頃は、このケーキを六等分するのが大変
自由人の私としては、均等割りが一番の苦手科目
大きさの違う六等分ケーキで、家族騒動おきてたなぁ(笑)
しかも、六人家族の誕生日が10月に一人
11月に三人
12月に二人
年末集中誕生家族に、クリスマス。お正月
差し入れのケーキやら、ノルマのケーキやらの目白押しにも関わらず
不等分ケーキで騒動おきてた頃もあったのよねぇ
っと、夫と思い出しわらいしながら、切ったケーキは見事に四等分できました

pc240079.jpg

食い物のにおいがするっ・・・bYプーコンビ

大丈夫。ここんとこの冷えと我まま王子炸裂パンチ君は、おやつばっか食べて
主食をつきっきりでないと食べないから
オヤツ禁止令でたばっかでしょ
あ☆げ☆な☆い☆っ    がっはははは(高笑いするワタシ)

pc240065.jpg

そんな私の忠告などは、耳に入らないプーコンビ
四つの目ん玉の視線は一つ

pc240093.jpg

おいら。このにおい知ってるっ・・・bYボンド君

お~~いおい。ボンドくん! 近づきすぎっですぜっ・・・By意地悪丸出しアタシ

おかんは、本物の悪人じゃのぉ
今夜は、クリスマス。無礼講じゃぁぁぁぁ・・・By夫

pc240103.jpg

あ”~~~~・・・・By一人一番のほおばってるアタシ

あんた!パンチの我ままを認める行動なんだからね!
どうすんのよっ
パンチは、意地悪おかんと、下僕のおとんだと思い込んでるんだよっ

おまいさぁ。ケーキ食べながら怒るから、口の周りケーキだらけだぞ
ほらっ。怒りながら食べてるから、落してるから
おまえの足元探し回ってるぞっ。王子二匹が

う~~ん。人間の子供らが成長しても
ケーキが等分に切ることができても
相変わらず家族騒動勃発してるクリスマスの我が家

二本足夫婦が、むしゃむしゃガミガミともめてる真っ最中の様子を
口の周りに付いた生クリームなんだか、においなんだかを
ぺろぺろと舌だして、聞き入るプーコンビ
ソファでは、眠りつわりに苦しむお嬢が一言

〝この家では、まだ食べ物で喧嘩してるんだぁ”

う~~ん。そういえば、外は寒いが
暖房の効いた部屋で、満腹のお腹をさすりながらデザートのケーキなんかを食べてるって事
幸せの時間だなぁ



朝から雨




夜中から雨だぜっ・・・By パンチ

これは、21日の火曜日の画像
夜中から降ってた雨は
結局、一日中降り続けました

散歩の時は、凹んでひたすら寝る!っとの
アンちゃんからの教えに従い
いじけてる写真(笑)

moblog_3108f49b.jpg


ひたすら寄り添って寝る。。。寝る。。。。寝る。。。。プーコンビ

ニャン族も、狭いログハウスで同じ状態で寝る・・・寝る・・・
雨の日は、ものっすごい静かな我が家です






いろんなタイプ

外でしか、用事ができなかったアンちゃんからの教訓で
プーコンビは、家の中のシートでもできるように教育しました

とはいっても、ボンド君は
基本的には、シャバの空気を感じながら開放的な用事が好みっ
結局は、朝、晩の散歩は必須
まっ、ワンコロ生活っちゅうもんは、これでないとねぇ(複雑な飼い主心ぉ)

ここんとこ、日替わり気温差についていけないおかん
っと、我ままと老いを混同させてるパンチ君のおかげで
思うように散歩ができないボンド君

img_9848.jpg

なんか。外にいかなきゃいけない気分なんですけろぉ・・・By ボンド

ボンちゃんのそのオチリ丸出しの横の顔が好みよん。おかんは

img_9833.jpg


img_9826.jpg


img_9825.jpg


img_9830.jpg


うりゃぁぁぁぁ~~
 おかんは、なんにもわかっちゃいない~~~~
・・・・必死のアピール中ぅのボンド

アンちゃんは、突然はじまるボンド君の
この〝うりゃぁ~遊び〝見てるの好きだったのよねぇ

img_9855.jpg


いいかっ。おかん。オイラの無言の訴えをよく見ろっ・・・Byボンド

きゃぁぁぁぁ。そそっその表情のボンド君
めちゃくちゃカヮァィィィ~~

img_9842.jpg


img_9840.jpg


うりゃぁぁぁぁ~~
 どりゃぁぁぁぁ~~~
・・・Byボンド

そうそう。小さな頃は、どこでも〝うりゃぁ~遊び”するから
足が、アンの顔やらパンチの横腹にあたっては
怒られてたんだよねぇ ガッハハハ(一人思い出し笑いするおかん)

img_9808.jpg

新東京タワー。。。。。ギャグなんかじゃないワン・・・・Byボンド

そろそろ煮詰まったころかな?ボンド君
暗い、寒い廊下に出してあげると
無事にでっかいブツだすことができました。ボンド君

ったくぅ。完璧家弁慶ボンド君は
家の中では、パフォーマンスしないと、用事ができないタイプっ




あたいは。。。

img_9552.jpg

ララママって、遊ぶんだぁ

img_9554.jpg

あっ。おかん。
この前、あたいを騙して
お風呂に入れたから、ずぇったいに許してあげニャイ


img_9557.jpg

モフモフ玩具だっ


img_9558.jpg

でもっ。
おかんのその手には、乗らないっ
あたいは、怒ってるんだニャン


img_9561.jpg

えぇぇぇぇ~~い
一回だけだニャン

img_9562.jpg

もう、おかんとは遊んであげニャイ



img_9565.jpg

ウズウズするニャァ♪♪

img_9568.jpg

ララママぁ~~
これは、あたいのもんだにゃぁ~ 







勝ったっ・・・・でっかいあたしっ(笑)


ワンコロ軍団に比べて、お風呂の回数が極端に少ないのに
オセロの怒りはしつこいぞっ・・・bY でっかいあたし

第1105回「酔ったらどうなる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねーお酒が進む行事でありますが、皆さん酔ったらどうなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「酔ったらどうなる?」




新人の頃の歓迎会で
酔いすぎて、
トイレ(洋式だった)の便座を抱きかかえ

あたし。この人の側にずっといる~~~~
結婚するぅ~~~


っと、大騒ぎしたあの日以来。禁酒して10年
10年後に、下関に嫁いでからは、夫の晩酌に無理やり付き合わされて
今じゃぁ夫よりも、強くなった私。。。

外では、深酒しないようにしてますが
しないようにしてるといっても、所詮はヨッパの思い込み
帰宅した玄関で、酔いつぶれて爆睡してることが多いですぅ
まっ、本格ヨッパになると、どこでも寝てしまうってのが、私の習性のようです
もっちろん。自分のヨッパ中の言動の記憶は、トギレトギレ・・・・汗汗
んでもって
普段のお昼寝の時は、私の掛け布団や湯たんぽになってくれる優しいワンコロも
こういうときは、寒い玄関でなくて
暖かい寝床へと避難してるようですぅ

晩酌といっても、焼酎一に対して、お茶五、お湯四の薄めの晩酌に
どんどんお湯を足していくので、トイレの回数が多くなる夜
いつものように、用事で階下に降りたら

img_9509.jpg


見慣れぬ物体
見覚えある太さ(笑)

img_9514.jpg

ララしゃんが、遊びに来てました

ララの本当の年齢は、不詳ですが
ここ半年ぐらいで、ご近所の猫族世代が交代したこともあって
怖い思いをすることが、多くなり
倉庫でゴロゴロすることが多くなってきて

時折、オセロがリビングに遊びに来るのが羨ましかったようです
ララは、犬が嫌いですが
プーコンビは、面倒臭い程度の認識のようで

私とプーコンビが二階にあがって、夫がこっそりとニャン族と遊んでたようです

img_9528.jpg

それにしても、こんなあられもない格好で遊ぶララは、
本当に久しぶり


img_9542.jpg

ご近所の室内猫の平均寿命は、20年
ララは、推定でも9歳以上
まだまだ猫族の中では、中年の部類
頑張ってもらわないと

なぁんて思いつつ、翌日には洗い流さないシャンプー購入ぅ
ニャン族。並べてフキフキっ

酔ったらどうなる?。。。。酔って醜態さらさないようにしないと
ニャン族にまで見捨てられたら、おかんの立場ないぜっ

じい

今年もあと残りわずか
時間の経つのが、本当に早く感じますねぇ  これも、お年頃効果なのか?
ここに嫁にきて、おだやかな時間など過ごしたことない私ですが
まっ、これも落ち着きの無い性格も、かなり影響してると思われ
それでも、人間子育ても終了して
アンの介護も、なんとかクリア
あれだけほしかった睡眠時間が、簡単にとれるようになると
それはそれで、心にポカッと穴が開いたりもして
人間の欲って、どこまでも深いもんですなぁ

“おかぁさ~~ん。今日の晩御飯なぁに?” 甘えた声のお嬢からの電話
この嫁にいったはずの娘は、ちょこちょこ帰宅しては
軍隊アリのように、食べ物を根こそぎ食うか、お持ち帰りぃ
帰宅したときの娘の表情一つで
晩酌の肴が、うれしいものだったり、心配の種だったり

子供を産んで、育ててる間に親になるもんだと思ってたけど
子育て終了してからの、子離れとか忍耐ってのが、こんだけちゅらいもんだとは
思わなかったなぁ

改めて、我親に頭下がりますぅ
とはいっても、私の母は、地球代表の“子離れできない母親”なんですけどね

そんな子離れできない飼い主に育てられてる四足軍団代表パンチ君





どうやら昨日のお嬢との会話の意味がわかったらしい・・・
ったくぅ。どうして
そんなとこばっか、ちゃんと理解するのでしょうねぇ

img_9583.jpg

おいらの名前は、可愛い♪パンチだっ・・・いじけパンチ

あのねぇ。可愛いってのは、パンチ君が若いころに言われてた単語だしぃ
ほとんどは、アンちゃんに比べてちっこいから、言われてたんだしぃ
もうすこしで、9歳のお誕生日くるんだよ
足もちょいと弱りかけてるじゃん

ちがうっ! そんなことでジィちゃんなんて言わなかった・・・By怒りのパンチ


img_9601.jpg

おかあしゃん。おいら、ちゃんと食べたよ・・・By 満腹ボンド


おりこうさんボンド君だねぇ
これで、おにいちゃんになれるねっ

img_9604.jpg


おにいちゃんって、
パンチ兄貴の残したご飯よりも、おいしいの?
・・・By パンチのご飯に視線釘づけのボンド

なんでパンチ君がいじけてるのかというと
お嬢と私の会話を、ストーブあたりながら
たれた耳を、一生懸命聞き耳たててたパンチ君の様子が面白くってぇ
ついつい言っちゃったのっ

〝お姉ちゃんのお腹に赤ちゃんがいるって、来年の夏には
 パンチ君。おじぃちゃんになるのよっ

 あっ。ボンちゃんは、おにぃちゃんになるんだよっ”

どうやら、同じプーコンビなのに、呼び名の違いを理解したらしいパンチ君
数年後には、新人ベビーにご飯をたべさせてもらうつもりでいるらしいパンチ君

いったい。どこまで依存心が強いんだかぁ
まっ。筋金入りの依存心を育てたのは、ほかならぬっ私なのであるが・・・・(汗)


ボンゴロゴロ

めちゃくちゃ寒いですねぇ
今朝目が覚めた時、冷蔵庫の中にいるのかと思ってしまいましたわ

っていうかぁ。放置しすぎですねぇ
最後にアップしたのは、いつのことだろうと
過去を振り返ったら、下書きの途中のブログなんかを発見しましたわ
どんだけ、さぼってたんだかアタシ
まっ、さぼってたのはブログだけでなく
でも、今までの人生、突っ走ってきすぎたので、休憩時間があってもぉ~~
とかの言い訳が、頭の中をめぐってたりもする

そう、これはきっと、物思いにふける(元)少女・・・・・・・・・・気分だったりぃ

だいたいが、こんな言い訳並べ立てるとこが、立派なオバタリアンの証拠だったりもする
そんな言い訳を考えながら
ストーブの前から動けずに居る私

この時期。畳一枚分のスペースがあれば十分ですよねぇ
img_9652.jpg

おか~~ん。ヨシヨシしてぇぇ~。。。ボン

甘え下手だったボンド君も無事に二歳を迎え
我が家の生活にも、完全に慣れきっておりまして。。。当たり前っちゅうにぃ
側によってきては
転がって、鼻でつついての催促

しっかしぃ。犬っていいよねぇ
寝転がっても、変顔Nならないもん
私ぐらいの年頃になると、引力の法則にしたがって
寝転がった顔から、いろんな不手際肉がぶら下がって
一反木綿か、かおなし。になっちまいます
はい。どちらも妖怪の部類ですねぇ(泣)

img_9663.jpg

こりゃ。ボンドの首しめてる私の指ではありませんぜっ
ボンド君が、私の手を羽交い絞めしてるんですからねっ

こうやって、羽交い絞めされると
基本無職のワンコロ軍団の甘えは、とどまることをしりません

っとなると、さっきまで遠くで
転がってたパンチ兄貴がやってきて

img_9672.jpg

おいらとおかんの間にはいってきやがった
もちっとゴロゴロしたかったのにぃ
。。。bYボン

やきもちパンチ兄貴が、間にはいってくると
畳一枚スペースもいらないわ
半畳で、十分の三匹ゴロゴロの図なのらぁ



コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
