

元気なへたれもん

11月22日は、いい夫婦の日でした
 ↑
前日まで覚えてたが、当日は忘れてたっ

夫婦になってあと数年で銀婚式を迎える我夫婦にとっては、会話の種は四足軍団
二本足軍団たちの話題は、ほとんど過去の思い出話ばかりに比べて
今、自分の噂をしてるのを承知の助で、耳をピンっと立てて聞いてたり
ボケかましてくれちゃうので
自然と引力にしたがって、たれ目になって会話してる夜の時間が、大事だったりもするのらぁ

当日の22日は、
紅葉季節真っ盛りということもあって、
プーコンビを連れ出し、紅葉狩りへぇ~

11月は、夫、私、お嬢の誕生日もあるけど
月末は、前妻の命日もある月
最初は、img_9202.jpg

前妻のお墓の入り口の紅葉は見事でした
まっ。どっかの国の真似してるっぽいともいえるけどねぇ

ここから数分の場所には、アンとキキが眠ってる場所
前妻のお墓参りには、雨が止んでたけど
アンとキキの慰霊碑参りの時は、小雨だったので
プーコンビは車中待機

img_9220.jpg

朝、目が覚めた時からの大雨の後
朝の散歩が前妻の法要関係で遅れて
待ちに待った散歩もおざなりになったあげくに
プチドライブだと、張り切って車に乗れば
写真撮るのに夢中な私に、怒りモード炸裂のボンド君

前置きながぁ~~~いっ

ご近所さんには、いくらボンド君が大きく成長したからといって
こんな大きなリードは、大型犬用じゃないのか?と、笑われてるぶっといリード
すでに、かなり破壊されつつあります

そう。ボンド君の歯の強さは、天下一品・・・・というより、我が家一なのら
無言で訴える技を会得してからは
リード君の可哀想な事。

まっ、これもお母さん子ボンド君の仕業だから
どうしても甘甘になってしまうぅぅ~~ワタイ

img_9225.jpg

ドライブ中に、待たされるのは慣れてるパンチ君
秋の気配を、嗅ぎわけてるのかしらん
プーコンビは、基本的には、寂しがり屋ですが
パンチ君は、家族の誰かが側に居れば満足するタイプ
目に見える範囲で側に居れば、不安を感じない

img_9309.jpg

ボンド君は、どうも目が悪いようで
夫曰く、近視じゃないのか?
でも、基本的には犬って、近視だと昔聞いたことがあるけど

私が思うに、ボンド君は、注意力が無いだけのように思う(笑)
注意力の無い犬族って、致命的な欠点だとも思うのだがっ
そこはホレッ。お母さんっ子だから、いいのらぁ~

img_9307.jpg

おかん。離れたらダメでしょ・・・By心配顔のボンド


img_9259.jpg

最初は、小さな神社の御神木
古い神社のようで、かなり立派なイチョウの木は、まっすぐに伸びてます
これは、山に囲まれてるおかげで
天候に左右されなかったせいも、あると思います

img_9279.jpg

次に向かったのは、景観賞をもらったかやぶき屋根
無人になった家を村民が大事に守ってる文化財です
残念ながら、この日はお休みの日だったらしく解放されてませんでしたが
人が居ないので、プーコンビも一緒に堪能できましたっ

img_9274.jpg

歌の川ダムへむけての支流の一つでもあるらしいかやぶき家の側には
こんな真っ赤に紅葉してる見事な木もありましたっ
っが、木がでかすぎて全部が写真におさまりきれませぇ~~ん

こんなに私一人離れると、不安顔のボンド君の表情がわからないのも笑えちゃうんですけどぉネッ

離れたり、くっついたりしながらのドライブに慣れてきた頃
二本足夫婦は、かなり遅めのお昼ごはん

img_9340.jpg

菊川の道の駅
B級グルメ出品目指してる真っ最中の
焼きソーメン

B級グルメ大会の様子は、テレビでしか見たこと無いし
大会に行って食べる事も出来ず
かといって本土のご当地B級グルメを食べに行くこともままならない私には
近場ドライブにも関わらず、大満足点うなぎのぼりっ(笑)
味は、塩焼きそばか、焼きビーフンのようですが
食感とソーメン主張は、してましたっ
夫は、定番のカツ丼・・・・・なんか、私に自供することあるのかなぁ
(カツ丼のイメージは、刑事ドラマでカツ丼食べた犯人が自供するでしょ)

img_9265.jpg

おかん。次はどこ行くの?・・・Byパンチ

パンチ君は、予防接種二回が終了した四カ月の頃から日帰りドライブを体験させてたので
車から降りては、散歩。。。散歩。。。。車中待機。。。散歩、散歩。。。待てっ
に、慣れてます

でも、ボンド君は、体の成長がせっかちだったので
いきなり長距離ドライブしか体験してません
ちょこちょこ付き添いお買いものにも、不慣れ
まっ。アンちゃんの老後が関係してるから仕方ないのですが

ここまでビビリのへたれ性格だったのにも、笑ってしまいますぅ
生後六カ月の時、一昨年の春
岩国の錦帯橋で、忘れてた事件勃発してからは
ちょいとでも離れると、置いていかれるトラウマにもなってるようで
おかげで、飼い主としては、リード無しで歩いててもビタッと側にいると確信してますが
そこはホレっ。飼い主もトラウマになってまして
決して、どんなに引きずられても、リードを離さないようにしてますぅ
暴れ馬(かなり小粒)のたずなを持ってる気分になります(笑)

img_9359_20101124010556.jpg

最後は、川棚の大楠木
樹齢何年かは、わからないほどの大木
こりゃぁ。かなりの感動ですぜっ

平地に根を張って、海風、山からの吹き降ろし、数数えきれない台風軍団にも負けず
途中、グニュグニュと曲がっては、成長し続けて
どれだけの二本足、四本足をかくまってきたのかが、現代の私にはわからない

img_9347.jpg

試しに、プーコンビを比較対照にしてみましたっ

img_9350.jpg

置いていかれるかもぉ~~~・・・・bY ボンド

ちょいと離れてるだけさぁっ・・・・bY パンチ

飼い主としては、依存症になってるプーコンビのしつけは失敗かもしれません
番犬にはならないかもしれませんが
同じ依存症でも
パンチ君とボンド君とでは、ちょいと違ってて

パンチ君は、家の中や私か夫の車の中なら、テリトリーの一つと考えてるふしがあって
危険が迫った時のみ、バタバタするようで
シャバに出た時は、目に見える範囲に私たちが居れば、安心して待てっができます

まだまだ二歳になったばかりのボンド君は、
お母さんっ子でありながら
パンチ兄貴依存症であるので、パンチ兄貴の姿が見えないと不安増大するタイプ
平日。私たちがお仕事してる時に
坊っちゃんの仕事がお休みだったりすると、パンチ君はぬくもり求めて坊っちゃんの部屋へ

小さかったボンド君も当たり前に付いて行って
パンチ兄貴に怒られてからは、
一人玄関で待ってるんですが
寂しさに襲われると、嘔吐しちゃう

嘔吐しちゃうわりには、私が仕事休憩の時に入ってくると、途端に元気になってしまって
ボンド君のメンタル面には、気をつかってるつもりっ
それでも、バタバタ家に入ってきて、知らずにボンド君の嘔吐物踏んだ日にゃぁ。大騒ぎですねん(笑)

ボンド君にとって、アンが側に居ないはじめての年末
鍛えられてもらいましょうねぇボンド君
ドア隔てたら、二本足は、どっかに散らばってるんだからぁ


毛利邸

夫の誕生日当日のスペシャル晩御飯は
ちょいと高級なお肉を、全部食べてたので、密かに困ってましたが
(買い物に行くには、かなり面倒w・・・おいおいっ!)

そしたらなんとっ!
朝、眠そうな表情のお客様が、車を停めて手招きしてるっ
新鮮なアジ大量にゲットっ
お昼御飯も、晩御飯もアジのお刺身だったのですが

“おいしかったぁ。当たりの骨なかったもん。最高だぜっ”。。By 夫

そう。。。我が家では私がお刺身つくると、
当たりの小骨!なのです・・・滝汗・・・これが、かなり食べずらい・・・アタリマエっちゅうねん

こうやって釣りが趣味のお客様に、どれだけ鍛えられたか私
三枚おろしもできずに、ここに嫁にきたものですからぁぁぁぁぁ・・・・って、威張ってるじゃん

夫の誕生日は、お仕事の日
翌日は、連休
夫は、久しぶりの仲間と一緒にゴルフへと出かけ
私は、前月から予約のあった娘と婿殿のお正月写真を撮りに出発・・・というより、駆り出されたっ

img_9057.jpg

場所は、下関で昭和天皇がお泊りになられた
由緒ある毛利邸・・・・今でいうとこ、旅館でもなく、ホテルでもなく
ただの金持ちの家っちゅうことですが
昭和天皇が来られた時代は、高級な場所が無かったともいうかもぉ~~
ただ、ここは由緒ある。歴史ある金持ちの家でして
なんといっても、庭が美しいのです
この時期の紅葉は、最高です(時期が合えばネっ)
今時期、流行してるのが 坂本龍馬とお竜の新婚時代を過ごしてた土地でもあるのです
ブームにのっかって、
普段は、武将とお姫様の衣装を無料で貸し出して、着付けてくれるのですが(年に一度の紅葉時期のみ)
数年前、仮装大好きな私に夫が招待してくれました
あまりの面白い写真ゆえ、年賀状で配ったりしちゃったのですが
娘も同じこと考えたようです

img_9075.jpg

当初は、カメラマンのみする予定だった私
のんびりと、他所の家庭なんかを盗み撮りしちゃってぇ
このご家庭は、小学生の娘がお姫様
お母様が、坂本龍馬
お父様が、高杉晋作でした
でもって、昭和天皇がお泊りになられた部屋からお食事部屋までの廊下からの景色です

img_9082.jpg

“お母さんはっ?”の娘の一言に
ついつい着ちゃいましたっ 武将の鎧姿
私の仕度が一番遅いハズなのに、貸出の状態で早上がり
手持無沙汰に紅葉なんかを撮ったりしてる私に、救いの手
別の武将姿の人に撮ってもらった一枚です

その後、坂本龍馬婿殿。お姫様お嬢が出てくると
ジジパパラッチがどこからともなく現れて
img_9124.jpg

おだて方がうまいのが、絶妙
モデルポーズに、文句も多いのだがっ
連射写真嫌い世代のお嬢夫婦が、笑顔ばっかり
ワタシャ。敬意をこめて ジジラッチ と、命名させていただきましたっ

もうっ。気分は、女優かモデルだものっ



でもねぇ。悲しい事に、年ごまかしてくれるメイクさんは居ず
Gパンに、ヒートテックばばしゃつ、Tシャツの上からの25キロの鎧かぶとと
予想外の20度気温
暑かったっ
化粧流れまくりぃ~

っで。
img_9167.jpg

ジジラッチ代表が撮ってくれた一枚
本当は、30分程度の着用なのですが
1時間半も遊んでましたわっ 私たち親子(汗汗)

あ~~~ここまで書いてて思い出したっ
夫へのプレゼントは、私のはしゃぐ写真のみっ
せめて、お留守番してたプーコンビには、明日の紅葉狩りを楽しみにぃ~~~




ってぇ。なんで月曜日だけ雨マーク抜けてないのっ?   トホホ



でもっ。オカンは、多少の雨でも夫を運転手に、プーコンビをモデルに頑張りまっす!
                         ・・・・ちょいと目的違うようなぁ・・気がするぅ(笑)

なんでも一緒

昨日の最後の写真覚えてますか? ← いったい誰にはなしかけてるんだかっ

飼い主に似るとは、よくいったもので
誕生日だとか、記念日だとかは、食い物では無い!と、やっと覚えたらしいボンド君
オセロにもボンドにも悪戯されない場所に、胡蝶蘭を設置したまでは良かった
ついでに、プーコンビと一緒に写真を撮れたまでは良かった

おかんがうれしそうにしてるのを見て、ボンドスイッチはいりましたっ

snap_anpanchiraraosero_2010115222514.jpg

それが、これっ
赤の矢印の先が、ボンドスイッチの結果っ

絨毯は、ずれてるし
ソファーカバーは、めくれてるし
玩具は、点在してるし

でもっ。これがボンドスイッチが入った後の祭り
喜びを全身で表したいんだそうですが・・・・

話変わって、
アンちゃんが、うちの子になって数年間は、家族以外の人間しか信用しない時期があって
その数年間は、散歩すれば他所のワンコに吠えまくり
近寄ってきた人間には、従順なふりして、最後に噛みつこうとする(危険だと注意してましたけどね)
いわゆる世間的には、心に問題ありありのワンコだったのですよ

当時の夫語録の一つに
“犬の声がするけど、犬が居るなら見てみたい”っと、接客中の小さなお客様が言う言葉に
夫が
“うちには、こわぁ~~いこわぁ~~~い。もうどうけんがいるから
 噛みつかれるよっ”

〝おいちゃん。モウドウケンって、目の悪い人を助けてる偉い犬だよっ”

〝あっ。間違えた。ドウモンケンや”

〝ドウモウケンって何”

〝・・・・・”

お~~~~い。ネタ尽きたのかよ。我夫
怖い怖い盲導犬と言い間違えた段階で、付き添いのお母様や大人のお客様の大爆笑をもらってしまった夫

とにかく、それぐらい問題アンちゃんだったのです ← だから、どんだけ怖いんだっ!
そんなアンちゃんに育てられたパンチ兄貴は
無駄吠えの少ない賢い犬種代表だったにも、関わらず
未だによく吠えます・・・・尻尾フリフリ・・・・お尻をさすれっ!と命令してるんですけどっ(笑)

ボンド君が来るころには、吠えるのも、疑うのも面倒になったアンちゃんだったので
ボンド君は、優しいアン姉御しか知りませんが
どうしてパンチ兄貴が、やたらと吠えるのかが疑問なのです

疑問といえば、うれしい時に
やたらと走りたくなる衝動は、ワンコロ特有なのかなぁ
パンチ君が来るまでは、雪が降ったと走り回り
散歩中ぅぢゃと、走って、走って、散歩付き添い人を引きづりまわし
一人お留守番だとわかると、家を守るために二階の各部屋を走り回り
おかげで、柱や出窓の棚には、未だに名残の爪痕が。。。
そんな元気印のアンちゃんも
パンチ君が来てから、目覚めたのが
そんなに吠えなくても(怖がらなくても)、家族が側にいれば大丈夫という安心感

最初から我ままの甘えん坊パンチ君にしてみれば
当たり前の事だったようですが
アンちゃんには、目からうろこ状態だったようでして

今、まさに苦労なんかしてないハズのボンド君が
アンちゃんと同じ心の道のりをたどっておりまして。。。(笑)
同じ犬種ながら、いつまでもベビーパンチ君とは、違う子育て中
しかも、アンちゃんの幼少は知らないから
アンちゃんと、どうしても重なってしまう子育て中なのら

とは、上から目線の私の思うこと
ボンド君にとっては、見た目の真似から入る 日々勉強w
玩具を自分で探してきては、パンチ兄貴のように空中キャッチの練習
玩具で一人遊びもパンチ兄貴の真似
パンチ兄貴が服を着てれば、暑くても着る
(パンチ君の平熱は、犬にしては低いので冬は着るのだが)
パンチ兄貴が食うものは、嫌いなものでも食べるボンド君

img_8959.jpg

最後に落ち着く場所は
パンチ兄貴の側なのである

パンチ君も、いつの間にか心得たもので
ぐっちゃぐっちゃなリビングのど真ん中で、ボンド君の喜びダンスが収まるのを待ってる

パンチ君は、立派な男の子だけど
アンちゃん直伝の教育のおかげで、子育てがうまいのかな?

“おかあさんが、一生懸命お掃除してたみたいやけど
 ちっとも掃除してないようになってるリビングやなぁ”っと、夫がつぶやく

そのつぶやきの下では、まったりとくつろぎつつも
べったりと夏物を着せられてるボンド君と
がっつり冬ものを着てるパンチ君が一緒に転がってる

でもねぇ。その二匹が転がってる位置はねぇ
人間の通り道なんだよぉ~~~            まっ、いいっかぁ

第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいいね。」です!…もう、これしかないっ学生の頃からずっとメガネをかけていて、仲の良かった異性...
FC2 トラックバックテーマ:「言われて嬉しかった言葉は?」



言われてうれしかったことといえば、
一つの事に集中すると、他のことが目に入らなくなって、アップアップ状態の時に
予想もしてなかった言葉とか、行動をされちゃうと、ウルッとくるぐらいにうれしいです

ここんとこ体調不良で、仕事もさぼりがちで
秋の気配を通り越して、冬モードになったというのに、年末大掃除も帳簿付けもせず
ダラダラ過ごしてた私

どうにかしなきゃと思い立ち、その前に小さな花たちに癒されようと外に出て
腐った土を見た瞬間から
無我夢中になって、庭仕事おっぱじめた私のとこへ
肉体労働大嫌いな夫が、仕事の合間に手伝ってくれたこと。

庭仕事してる真っ最中に、ご近所さんから
“育てることが上手だから、すぐ元通りになるね。それよりもピカピカは?”って言われて
夫の親戚一同には、散々なこと言われ続けて逃げ出した私なのに
優しい言葉をかけてくれるご近所さんに感謝の気持ちを表したくて
イルミ設置に頑張った私

でもねぇ。イルミ設置に夢中になってて、ボンド君のお誕生日忘れてたしぃ
お嬢の誕生日には、むちゃくちゃな親子喧嘩ではじまって、最後に捨て台詞言われちゃったしぃ
翌日の自分の誕生日なんて、すっとんでしまった私
まっ。お嬢の誕生日が私の誕生日の前日だから、時折思い出す程度で
プーコンビの誕生日も、夫の誕生日も、自分の結婚記念日すら忘れてる私ですからっ
朝一にお嬢からの“お誕生日おめでとう。昨日はごめんね”と、メールが来た日にゃぁ
わたしゃ。朝から号泣しちゃいましたよ

お嬢の誕生日は、子供産んだら死ぬかも(当時の医学では大病だったけど、今では機械の性能の良さで
普通に産める丈夫な肉体してたんだけどね。私)
っと、言われて医者に妊娠を隠して、出産まで無事にこぎつけて(今の医学なら当然ですが)
五体満足な子供を初めて産んだ日だもの
まっ、調子にのって産んじゃった坊っちゃんの誕生日も、
私にとっては、無事に二人目を産みつつ子育ても頑張った記念日
二番目に大事な記念日

img_8908.jpg

ふぅ~~ん。おいらたちの誕生日は
大事な記念日ぢゃないってことねっ
・・・・By パンチ

いえいえ。そうではないんですけど。。。汗汗・・・By 私

img_8915.jpg

どうした。何があったのら?・・・・By ボンド

パンチ君の誕生日はねぇ。長女んちの二番目の出産予定日だったのよ
でもって、パンチ君がうちの子になったのは、坊っちゃんの好きな数字が2
二月二十二日だったのよ

ボンド君の誕生日は、ハロウィンの前日だけど
ボンド君がうちの子になった日は、坊っちゃんの誕生日なのよ

img_8919.jpg

へぇぇぇ。知らなかったワン・・・By ボンド

ちっ。またごまかしてやがるぜっオカン・・・By パンチ

すねないでぇパンチ君
犬が横目で見てるなんて、かっちょよくないしぃ~

img_8922.jpg

しょうがないなぁ、面倒臭いおかんでも、許してやるかっ・・・By パンチ

犬とか猫って、日本語話さないでしょ
でもね。いろんな表情や態度で表現するのですよねぇ
ちなみに、パンチ君、ボンド君の後ろで鎮座してる胡蝶蘭は
夫からの誕生日プレゼント
花言葉は、幸せを運んでくる 
そだよね。私は見過ごしそうな小さなだけど沢山の幸せの中で、ぼけぇ~っと過ごしてるっ

明日は、夫の誕生日。
奮発して上等なステーキでも。。。。あっ、食材食ってしまったわぁ(滝汗)

せめて、夫の誕生日ぐらいは
夫が泣いて喜ぶ言葉でも。。。。。私、口悪いからなぁ
夫の心に響かなければ、来年チャレンジっちゅうことにしてぇ

img_8959.jpg

おかんの言い訳長すぎぃ~~~~っで
疲れ果てて、爆睡モードのプーコンビであった。。。




ご無沙汰です

ブログ更新を随分さぼっておりました
忙しかったというのもあるのですが、
どうしてもやる気が起きなくて・・・ったくぅ妙齢のお年頃っちゅうのは、やっかいですねぇ

ブログはさぼってても、日々の時間というのは貴重です
おだてられると登れない木にも、平気で登ってしまう私ら夫婦・・・というより私っ
今年もイルミネーション設置しました
設置日時は、ハロウィン終了とともに取りかかる!が、私の決めごと

んがっ。ハロウィンって、世間ではいろんなイベント期間があってるけど
本当のハロウィンって何時?
聞く相手が、町内のお年寄りだもの。誰も知りませんwww
ワンコロ仲間でも若手に聞こうにも、若手は残業続きでどの娘も会わないしぃ

そうこうするうちに、“あんたんちの花。毎年楽しみにしてたのにねぇ”の会話になり
でも、大丈夫
img_8881.jpg

ちゃんと差し芽が生きております
来年の春には、間に合わないけど
三年もすれば、もとのジャングルになります

最悪の時は、町内で枝分かれしたもっこうばらを頂くつもりでしたが
無事に、子供ができそうな予感www
ついでに自慢するのが

img_8888.jpg

ハイビスカスちゃんたち。
何度目かの根っこ切りと、余分な枝切りして
今度は地植えしてあげて、ちゃんと花咲きました
しかも、11月というのに。。。
来年の夏は、窮屈な鉢から飛び出して、沢山のでっかい花をつけてくれると思います

そんな花自慢してる頃。ハイビスカスちゃんたちの頭上では
img_8892.jpg

なにやら電線がぁぁぁぁ

結局、ハロウィンってのは、10月の終わりの方らしいということで
11月に入ってから設置し始めました




毎年、一つずつ新作を付け加えてますが
今年は、ペットボトル利用
夫に何度説明しても、理解してもらえず
作成しても、バカにされ
イルミ設置の状況を見学に来たご近所さんにも、笑われたペットボトル作戦

img_8974.jpg

点灯式は、何時だ!とかひやかされましたが
んなものあるわけないじゃん!っとぶった切ってやりましたぜっ
でもねぇ。設置終了間際になると、見学に来てくれて
ありがたいですよねぇ
こんなしょぼいセンスの無いイルミでも、楽しみにしてくれてるのが
っで、最初の作品

img_8899.jpg

もっ・・・もみの木がもみの木に見えないっ

遠くからみると、かぼちゃの顔に見えるっ

あっっちゃぁぁぁ。こんなハズでは。。。


あれだけ高所恐怖症の夫をアゴでこき使いつつ、怒鳴りあげての
あれこれ設置だったのにぃぃぃ~~~
あの世間様に対しての、夫婦喧嘩のあげくの果てって・・・・・(汗)

あれからちょこちょこ修正してみたものの
よがんだもみの木程度しかなりませんでしたわぁ(泣)
img_8973_20101118234402.jpg

っていうかぁ。UFO?
そのテーマって何っ?って感じよぉ(滝汗)

それでも、ハロウィンとかもみの木とか知らない世代の優しいご近所さんたちには
“キラキラしてて、いいよねぇ”と褒めてもらって、苦笑いする夫婦なのであった

苦笑いといえば、先週気が付いたんだけど
ハロウィンの前日に生まれた、お祭りボンド君のお誕生日
普通にイルミミーティングで、通り過ぎましたっ

あっちゃぁ。また、大事な記念日を忘れてたぁアタシ
オンナの風上にもおけないヤツですぅ
しかも、設置の時期、プーコンビほったらかし状態

ボンちゃん。おかんってヤツはねぇ。数字に弱いのっ
記念日なんて、人から言われて気が付く、どうしようもないヤツなのっ
でもでも、これからもよろしくねっ
ひたすらボンド君の優しさに感動するワタシであった。。。


右目と左目

自宅が職場というありがたい環境の主婦の私
子供に捨てられようが(単なる巣立ち)
アンがお星様になっても
悲しんだり、落ち込んだりできない、気持ちを封じ込めての笑顔営業職
おかげさまで、残った四足軍団に
どれだけ慰められたり、助けられたりしたことか
多頭飼い(知らぬ間にですが)って、こういうメリットがあるんだなぁと
日々、時間ごとに実感してます
まっ。この無精者の私が多頭飼いを満喫できるのは、
↑のような環境のおかげでもあるのでして・・・・

ここ数年。自宅勤務にも関わらず出たがり夫が常に居る家の中
っとなると、私のリフレッシュタイムっちゅうのが、削られてくるのですよ
あれだけ居てほしい時に、居なかったヤツが
でぇぇぇぇぇ~~んとリビングでテレビのお守をしてるか
ソファーで、転がってたりしてるのですよ
もう私の気分は、年金暮らしの主婦気分
っなこたぁ。夫には言えない・・・・・わたくし
だってぇ。本当に退職とか年金暮らしなんてさせられない我夫の職業ですもの。。。。

年に一度だけ、夫はゴルフ旅行に出かけるのですが
その時の私の気持ちの楽な事。幸せな事・・・・オフレコでねっ
それが、どうやら今年から秋も恒例になる話が持ち上がり
とっとと出かけて行った我夫

“亭主留守で元気が一番”とのCMが、随分昔に流行ったけど
まさしくそうですねぇ(笑)

夫が居ない時間。。。。48時間。。。。
別に何もする用事があるわけでもないのが、悲しい私のプライベートだけどっ
そこはホレッ
気分は、無職で寄生の独身気分・・・どんな状態なんやっ

途中呼び出し無しの主婦仕事は、ずんずんこなし
朝の目覚めもスッキリ
夜更かしをこそこそしなくても、誰も文句言うヤツなんておらんしぃ
昼寝時間も、呼び出しで起こされることなく
ワンコ布団に押しつぶされつつ満喫・・・・これは、いつもの時間か
お買いものだって、目的のものだけの食料品スーパーでなく
アタシのものを買いにいっちゃうんだからねぇ
しかも、じっくり品定めする時間たっぷりあるんだからねぇ
あっ。伸び放題のプーコンビの散髪もしちゃうっ
ニャン族のブラッシングも丁寧にしちゃうっ
たまってる録画も観たいし、DVDなんかも観てやるんぢゃぁ~~
夢は膨らむ一方である私・・・・しょぼい夢っ

悲しいことに48時間しか無いのであるがっ

いつもは、ほとんどクリアできない夢の時間だけど
今回は、ほぼクリアできましたっ(拍手)

その一つの目標
img_8861.jpg

伸び放題ボンド君
お店のど真ん中にセッティングしてあげたら
この疑い丸出しの目つき

大丈夫だよぉ~~ん。ちょいと散髪するだけだからっ

img_8865.jpg

ボンちゃん完了っ
次は、ほとんど視界の無いパンチ兄貴ねっ

img_8875.jpg

あれっ?

img_8876.jpg

あれれっ?


写真で撮ると、変わり映えしないぞっ
ボンドのタテガミは、背中部分カット
パンチ君の目が見えるように・・・・・右目が見えないまんまだわっ

どうやら私のカットの癖は、ワンズの右目部分のカットが下手っ
押さえる手が、もう一本あったらっ
人間の手って、どうして二本しか無いんでしょうねぇ

img_8877.jpg
img_8878.jpg

そして、48時間の私の夢の時間が過ぎ
いつものように私の寝床に点在してるプーコンビが着てる服は
オニューのバーゲン品
もっちろん食料品スーパーで購入したわけでは無い! キッパリ
私がチョイスしたピンクのフリフリは、店員さんに却下されたが(当然だっ)
オスであるプーコンビには、ピンクのフリフリを着せてあげました(笑)

とっとと寝なきゃ。明日は・・・・もう今日になってるが
明日は祝日
楽しいお仕事が待っているっ


コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
