

親ばか

更年期なんだか、思ったよりも身体が軟弱だったのか
鼻水豪雨とだるさと、気温差に体がついていけないリンダです

前回、お友達とカフェランチした若者組の話の続きです
雨でグチャグチャなドッグランには、いろんな障害物が置いてありますが
貸切三匹には、未体験障害物ばかり

っとそこにウキウキやってきたのが、ホワイトドーベルマンの女の子
どうやら、アジリティー初体験レッスンのようです
pa250099.jpg

何してんの?・・・Byパンチ






pa250081.jpg

三つめの抽選中のレディ
でも、ちょいと怖そう

pa250085.jpg

っと、突然
“がんばれぇぇぇぇ”・・・Byパンチ


ジッと見てるだけかと思いきや
突然走りだして、ワタシャかなり焦りましたが
どうやら、応援にいったみたいです
この後、順調にトンネルくぐりできましたからっ・・・・・パンチのおかげっ?

いえいえ。きっとパンチ君の叱咤激励のおかげです! キッパリ

この子のパパとトレーナの腕だと思いますがっ

いいえっ!パンチ君の応援のおかげさまです!

その証拠をお見せいたしましょう

pa250113.jpg

これぐらい近づかなきゃわかんないぞっ・・・Byジロー君

えぇぇぇぇぇい。ジロー君お邪魔ざんすよっ
pa250116.jpg

エサにつられて、状況が分かってない典型的なアホ犬の写真ですね・・・Byジロー君

pa250118.jpg

アジリティにまったく興味なしのジロー君の突っ込みにも負けず
ボンド選手頑張っております!

オヤツしか目に入ってないようですが。。。

pa250116.jpg

ボンド。かっちょいいぞぉぉぉ・・・・Byパンチ

そそっ。パンチ兄貴も応援してるっ。頑張れっ・・・By心で叫ぶ私
っていうかぁ。声出すと
ボンドが現実に気が付いて、落ちたら怖いもんねぇ(笑)

やっぱ。我が家初のアスリートワンだけあります
この写真と私の興奮してまくしたてる話に、夫が飛びついたっ

“今度は、おとんと一緒にレッスンぢゃぁ”・・・・By夫

我が家には、現実を知らない犬と親ばか丸出し二本足しか住んでないようですっ
まっ。本当の平和って、こういうことなのかもしれませんなぁ



初対面っ

同県のマイミクさんからの連絡で
急きょ決まった。ワンコ対面www

前日までの土砂降りと気温の変化に戸惑ってはみたものの
いざ対面となると、雨止んでホッ

pa250025.jpg

ジロー君と人間ランチ

ジロー君は、ワンカフェ初体験
ワンランチも頼みたかったジローママでしたが
私が気を利かせなかったので、頼めず。。。こういうとき、自分の機転の悪さを反省

pa250008.jpg

人間ランチ

アンちゃんが居たら、こういう場所
とてもじゃないが落ち着いて、お食事モードなんてならないっ

アンも夫も居ないはじめてのワンカフェ体験のプーコンビとジロー君
とっても、おとなしく待ってましたよん

pa250037.jpg

テーブルの下伝いに、ジロー君にちょっかい出してるボンド君
と、いきなりテーブルの下から
犬が飛び出てきてびっくりしてるジロー君(笑)

pa250035.jpg

それでも、ジロー君は
食べ物に興味津津www
やっぱ。これぐらいのオイタしてくれなきゃ
親ばかワン連れとしては、面白くないよねぇ

pa250059.jpg

とはいっても、食べ物のにおいに興味はそそられるものの
要求するでもなく
おとなしくジローママと私の話をちゃんと聞いてたなぁ三匹とも
ジロー君は別として
我プーコンビ。飼い主より偉いぞっ!

人間ランチが終了すると、お隣のドッグランへと出陣
ここは、アジリティの道具が置いてあるけど
三匹とも興味なしっ。。。というより、何なのかさえ分からないみたい

ブラブラ散歩してた三匹の中にやってきた真っ白ワンコ
一歳四カ月のホワイトシェパードの女の子
白いひげ蓄えた恰幅のよい男性と、若い女性、男性の奥様らしき人

とても良いものを見させてもらったのですが
この翌日。急激な気温差でめでたく私。風邪なんかをひきまして
絶不調になりました
続きは、後日



側では。。。

歳を感じるってのは、ある日突然来るものらしい
っとテレビ番組の中での女優が言ってた
私らの“歳を感じるねぇ”は、
まだまだ先の話らしい。。。。

img_8858.jpg

あの甘えん坊のパンチ君が
最近、一人で転がってることが多くなった

これも、アラ還世代ワンだから?

img_8857.jpg

ボンドくぅ~~ん
どっかのキャラみたいな寝相だよん

でもね。ちょいと遠くから見てみると・・・

img_8850.jpg

アタシの掛け布団の上に転がってるのは、ボンド君

ボンド君をつぶさないように、ベッドの隅っこで転がってるのは、我夫

あんたたちぃ~~~~。それっ
アタシの寝床だよ!
アタシの寝る場所。残ってないじゃん!





まっ。いいんだぁ。いいんだぁ。
今、私は恋に落ちるかどうかの瀬戸際
今まで、牧場とか会社経営とか、水族館とかのゲームばかりはまってましたが
とうとう禁断の女優ゲームに手をだしちゃったっ私
その中で、ステイタスをあげる一つに、恋愛があってねぇ
これがまた、歯の浮きまくりのセリフばっかなのですよ

もっちろん。ゲームの中の恋愛だから
ご飯作って、食べさせなくても彼氏は、優しいセリフしか言わないし
パソの前の私の現実を知るよしもなく
毎日、プレゼント攻撃っ

こっ。これが、噂の仮想恋愛っちゅうやつなのねぇ(笑)
ずぇったいに、我夫のようにお腹突き出たまんま。転がってるのを見ることは無いのラ
夢って、仮想って、結構疲れた時にはいいかもしれないぃぃぃ(笑)
さぁってと、どこまではまるかこのゲーム

歳と現実を捨てて、にやついてる私の横では
こうやって、現実が転がってる。このギャップから目が離せないwww
            って、どっちに夢中なんだか。アタシ



おつかれさま


ハロウィンが終了したら・・・といっても、我店でハロウィンイベントはありませんが
イルミ設置に取り掛かります
店部分の一面にクリスマスツリーをイメージしたものを設置するだけなのですが
なんたって、センスも無い。発想も乏しい、体力も無いの無い無いづくし二本足夫婦
それでも、過疎化が進んで高齢化が進んだ我町内のお年寄り軍団には、結構評判がよくって
おだてられると登れない木にも、登ってしまう能天気なワタイたちっ

小さな小さな庭・・・というべきか。ほとんど花壇の下準備っ
ギョギョギョッ。土にカビ生えてるっ
土入れ替えましょう。。。と、突然の大騒ぎになっちまいましたよん

img_8834.jpg

この小さな花壇に植えられた7種類の植物たち
根っこの剪定してから、植えなおそうと思ってたのが、甘かった

img_8828.jpg

大事なもっこうばらがっ
ずぇったいに、お店の床下に根は張ってると思ってましたが
かなりの重症な病気にもなってたようでして
これだけ痛んでると、シロアリの標的になります

泣く泣く切り落としました

img_8843.jpg

春には、黄色の花が満開
夏には、西日避けになり
冬には、強風からお店を守ってくれた
もっこうバラとジャスミンたち
そのもっこうバラとジャスミンの根を守るために、植えられてた四季咲きのバラ軍団
あとは、ご近所さんたちの寄付の植物たちが
差し芽で増やして・・・・玄関がどこかわからないぐらいに自己主張してた庭でした(笑)

img_8825.jpg

もっこうバラの根元
小さな苗木が、ここまで枝分かれしてて

img_8824.jpg

一度。植え替えした時に病気から復活した年輪までできてました

ここまで作業してると、自分が大量虐殺してる兵士気分で凹みがちになりましたが
そこはホレ。過疎化と高齢化が進んだ町内
見物者多数ですねん
口ぐちに、バラとジャスミンが居なくなったのを惜しんでくれましたので
それまで、“蔓もの禁止っ”と、叫んでいた夫のが、凹んだりして笑ってしまいましたわ

img_8839.jpg

二日かけて取り除いた もっこうバラの根元
本当はもっとのびのびした土地で生活したかったのかな?
走り去る人間の足のようですワ

土のう袋に、土8袋は、見物客でもあるご近所さんの畑へ嫁ぎ
さっきまで青々してた植物たちは、お客さんの空き地へ、腐葉土になるべく嫁いでいきました
都会なら、ゴミ捨てに困るところですが
過疎化の進んだ田舎というものは、ありがたいですねぇ

img_8847.jpg

新しい住民は、
今まで小さな鉢で窮屈に暮してたハイビスカスたち
すっきりしすぎて、
お店も明るくなってしまって、お店で働くのがちょいと恥ずかしいですぅ

あっ。もっこうバラは、大きな鉢に差し芽から
ジャスミンも、大きな鉢に差し芽から
また一からやり直しです
来年の春は、ジャングルに咲く黄色の花たちが居ない寂しさがありますが
再来年には、林ぐらいには元通りになる予定

それにしても、10数年一緒に暮らしてきた植物たち
子離れできない私自身の理由が、わかったような数日間でした

本宅改築工事



なにしてんのヨ!・・・・Byララ嬢

ララしゃん。普通でも目つき悪いんだから
そんな目しないのっ! ・・・By私

遊び呆けてるから、随分昔の記事掘り起こしてんじゃん ・・・Byララ嬢

。。。す。。。しゅみませぇん
これは、今月初めの夜が冷え込む予報の前日の話なんですぅ

[広告] VPS


秋仕様第一弾の時に
電気カーペットカバーを切ったものの上に
薄手の黄色のクッションを置いてたけど
寒がりの私としては、ずぇったいに寒いハズと思って

茶色のクッションを置いただけの話ですが
クッション大好きニャン代表ララとしては、かなりの喜びよう

おかぁ~~ん。うれしいけどぉ、値札付きは相変わらずだニャン・・・ララ

ララママ。そいつは危険物資ではないのでしゅか?・・・出入り口からのぞいてるオセロ

pa080063__2_.jpg

毎年の季節の変わり目の恒例行事だけど
ララは、私がすることを確認するのが、お好みのようです

pa080074.jpg

お転婆だけど、怖がりオセロは
私のすることを、高みの見物するのが常
んが。自分の寝どこの変化には、興味津津

pa080099.jpg

このログハウス風の寝どこは、二階建て((笑)
一階部分の屋根をつけると、必ず確認作業をするララ

っと、
pa080109__2_.jpg

寝床が安全なのかが、不安だけど
興味津津のオセロは、しばらくこうやって覗くのが常

性格の違いって、こういうとこに現れるのですよねぇ

pa080124.jpg

もう一個の寝どこ・・・・別荘ともいう
夏場は、クール板を置いてた場所
発砲スチロールの上に、パズル式のミニ絨毯
ミニ絨毯をくるんでるのが、オセロの好みの毛布(人間用ヒザかけ)

ララは、綿入りクッションが好みですが
オセロは、ぐぢゃぐぢゃにもできる毛布が好みです
好みは違ってても、結局は一緒に寝てるんですけどねぇ

そうそう。私らボンビー二本足夫婦には、持家しかありません
別荘は、憧れのお金持ちがもつもの
でも、二本足軍団お子たちや、お孫たちよりも

ずぅぅぅぅぅ~~~と数倍も可愛いワンコロ。ニャンコロたちには
別荘があるのです

img_8462.jpg

おかあしゃ~~ん。こんな別荘いらんんんんん・・・・By ボンド

img_8445.jpg

アタシャ。結構気に入ってるわよ。この場所・・・・By ララ嬢

う~~~ん。ボンビーな飼い主でごめんねぇ
別荘っていうには、程遠いわ



共済のバスハイク

去年、保険の見直しをして加入した
国民共済保険
そこから、抽選でバスハイク参加者募集の手紙がきまして
無事、当選しましたっ
宝くじは、見事に外れましたけど

っで、日帰りバスツアーに参加した我夫婦
当然ですがプーコンビに、ニャンコンビはお留守番
pa170028.jpg

最初に行った観光地は、九州日田にある〝いいちこ工場”
ちょいと前に問題が発覚した焼酎工場ですが
問題発覚までは、晩酌にしてた焼酎です(バーゲンだとお安いんですよ)
しこたま焼酎を購入した夫に荷物の一部を持たせ
社内の公園を散策したら
縄文時代のお家発見
どうやら、ここで発掘されたらしい
どうりで、広い庭でした
pa170033.jpg

喫煙所の側には、10月桜が満開
狂い咲きでなくて、春と秋に二回咲く桜らしいです
小ぶりの花だけに、可愛かったです

pa170052.jpg

昼食は、別府の老舗ホテル
格安のバスハイクにつきものの、いまいち料理ではなく
量も味も共に、大満足でしたっ

pa170068.jpg

次の目的地は、豊前の昭和の町
個人的には、ここのトリックアートに行きたかったんですが
集団行動ゆえ、それもかなわず
懐かしい昭和時代の商店街を散策
っとその前に、私の大好きなかぶりもの・・・顔だし写真ですねぇ
サリーは、オトコだった(笑)

pa170057.jpg

いいちこ工場の試飲と
ホテル食事のビールで、真っ赤かの夫とミゼット

pa170071.jpg

妹が生まれた時
私はこの車に乗って授産院に行きましたなぁ
あっ。年ばれちゃいますね
でも、父が当時所有してたバイクに乗せるには不安だからと
わざわざ借りてきた車だったんですよねぇ
懐かしいなぁ
あの時の可愛かった妹は、家族一我ままな母親になってますぅ(笑)

pa170078.jpg

全員で参加してくれと言われた場所は
懐かしい教室
そこで、一時限目の国語は、かぐや姫の読み聞かせ
二時限目は、音楽で紅葉の合唱
渡された紅葉の歌詞は、漢字一杯
いったいどういう学年設定なんだかぁ
でも、楽しかったなぁ

pa170079.jpg

これっ。小学校一年の一学期までこの机でしたっ
pa170081.jpg

教室の後ろは、いつもこんな感じで
ゴチャゴチャしてたなぁ
我子たちの小学校時代は、かなりスッキリとハイテクだったもんねぇ
今は、もっと進化してるんだろうなぁ
もっとも、現役子育て中の友達に聞いたら
心が荒れ果てた子供たちの多いことにビックリだもん
私の性格で、今子育てしてなくて、本当に良かったと思います
っが、当の大人になった我子たちには、私がズレすぎてるんだろうなぁ



pa170091.jpg

商店街を歩いてみると
昭和を象徴するような電気屋さんのウィンドウと
エコポイントの旗
店内にはいりたかったけど、どうせ買わないしぃ
すでに集団から遅れをとってたしぃ

とか言いつつも
pa170095.jpg


みそらひばりの若かりし頃と一緒にっ

pa170084.jpg

いやしい私は、ここで食べてみたかったけど
なにせ、時間が無いっ
悲しい集団行動なのらっ

この後も、面白いお店は沢山あって
どれも、夕がた近い・・・閉店間際ともいうかもぉ~
店主がまったりとくつろいでたりして
ワン連れでも、OKの場所だけど
私みたいにグダグダ周るなら、ワン無しがお勧めですねっ

そうそう。今回はワン連れでないので
お腹周りゆったりの白のワンピースを着用しての参加でしたが
参加者のほとんどが、年金受給まっさかりの年齢者ばかり
かなり浮きまくりの私でしたわっ(笑)
久しぶりにストッキングなんかも履いてたりもした私

帰宅早々に、待ちくたびれて興奮冷めやらぬプーコンビと
完全監禁のニャー族の爪に、ストッキングバリッでしたわ
まっ、散々お留守番させたんだから、これぐらいの被害はいたしかたないんですがねぇ
前々から気になってたボンド君の嘔吐
方程式があるようですが、どの方程式かわからなかったのですよ
どうも、長時間のお留守番がダメのようです
今回は、坊っちゃんが居て、坊っちゃんの部屋にパンチ君がはりついてて
坊っちゃんの部屋は、パンチ兄貴のテリトリーだから入ってはいけないと
思い込んでるボンド君

アンの居ない今、たった一人で一階でお留守番が耐えられなかったらしいです
多頭飼いで、家に居る仕事ゆえの問題点ですねぇ
せめて一日ぐらいは、お留守番できるようにが
これからのボンド君の新しいテーマになりそうです
それにしても、身体はでかいが気は優しい・・・お子ちゃまボンド君だっ



龍馬とワンピース

お馬さん事件で、吠えつかれたプーコンビ
時間は、11時
もう、お日様ガンガン照り最高潮タイムにはいります

ちょいと早目に、お昼御飯と銘打っての休憩WW

ガーデニングフェアの次の目的は、ワンピースランチ
pa110030.jpg

ワンピースは、坊っちゃんがはまってて
高校生になって初バイトの給料を
ワンピースの本を大人買いした、思い出のある漫画

内容は、よくわからないけど
家のあちこちに、この顔が散らばってた時期がある我が家

pa110043.jpg

おいら。そのちっこい帽子のヤツが食いたい・・・bYパンチ

pa110061.jpg

おらぁ。待ちくたびれたぜっ・・・bYボンド

そうだよねぇ。この写真を撮るまで三時間待ち
だいたい。お昼時だもの一時間は待つかな?って思ってたけど
ここまで待たされるとはねぇ

でも、おかげでシャバは、夕がた気温になって、歩きやすくなったし
早々にビール飲んだおとんは、たっぷり眠ることができたもん
ヨシッとしましょうやぁ

pa110066.jpg

完全復帰したオトコ組
ワンピースの旗の前で、午後散策続行ガッツポーズ・・・のハズっ

img_8739.jpg

人ごみを抜けて、ガーデンフェア会場の裏側に来ると
プーコンビの後ろから、そっとやってきた
龍馬チュー・・・チュー龍馬だったかな?

馬を牛と勘違いしたまんまのプーコンビには、後ろのチュー龍馬が壁だと
この時は、思ってた

数分後。チュー龍馬が、正面から近づいてくると
ギャンギャン吠えてたプーコンビ
手綱引いてたおとんは、平謝り
謝られたって、止まらないのはプーコンビのギャンギャン(苦笑)

img_8741.jpg

こいつは、なにものじゃ・・・bYプーコンビ

きっと龍馬だって、西郷さんみたいに
散歩した経験あると思う! キッパリ

っが、こうやってリード付けたうっちゃい犬を散歩させたことは無いと思う(汗)

img_8772.jpg

おかん。黒船ぢゃぁぁぁぁぁぁ・・・bY パンチ

あのねぇ。あんたが黒船知ってるわけないでしょ
はい。ポーズとるのよっ・・・bY私

おかん。そろそろ眠たくなってきたんだけどぉ・・・bYボンド

img_8774.jpg

やっぱ。おかんは大ばかやろうだっ、壁に寄りかかってらぁ・・・bYパンチ

ちゃうでしょ。これは、龍馬さまなんだよ。
はい、笑ってぇ・・・bY 私

笑えるかっ。。。。bYパンチ

おかぁ~~ん。おいら、疲れちゃったぁ・・・bYボンド

img_8780.jpg

おかん。おとんは大、大、大馬鹿野郎ぢゃ
まだ、この壁に固執してるっ・・・bYパンチ

わぁ~~った。もう、日が暮れかけてるから帰ろうねっ・・・bY私
img_8757.jpg

ボンド君は、もともとよく歩くコだから心配ないけど
パンチ君は、抱っこをせがむエコワンコ
今回、いろんなワンコとのプチ交流が沢山あったせいか
全部歩きとおしましたよん
時折、三本脚でのエコ歩きしてましたがネっ

img_8787.jpg

予定よりもかなり早目の退散
ここからが長い、長い渋滞の帰路へと入りますぅ

img_8789.jpg

ボンドの上に乗っかってるパンチと
背骨にパンチのヒジが当たって、痛いハズなんだろうけど
微動だにしないボンド

よっぽどお疲れだったようで
帰り道のおとなしいこと。おとなしいこと。
翌朝の散歩も、引っ張ることなく普通の散歩したボンド君

やっぱ。夏場引きこもりワンズにとっては、かなりのハードだったみたい
っちゅうかぁ。もう、私らも野宿ができないお年頃になったようですわ
ただただ、ひたすらにハウステンボス内を散策しただけのドライブだったけど
疲れがなかなか抜けませんが
めちゃくちゃ楽しかったです

さぁってと、次は、どこを計画しようかな?
あっ。プーコンビには内緒っ

馬って何ものゼヨ

ガーデニングフェアは、ワンコ禁止場所でしたが
もともとハウステンボスは、環境汚染阻止すべく建築されたテーマパーク
海に汚れた水を垂れ流しにするのを止めて
汚れた水でもきちんと浄化して、最後は、植物の水やりとして
大地に返す・・・・だったと思います・・・古いテーマーパークなので
多少の記憶違いはあるかもぉ~~~~

建物は、オランダ建築っぽくて外国風ですが
四季折々の花たちが見ものの場所でもあるのです
圧巻は、春のチューリップ祭りが有名なんですけどネ
第二花壇たちは、ワンコ連れでもOK
芝生もあるし、暑い炎天下にはワンコにも優しい場所

img_8639.jpg

出獄直後のプーコンビ

ったく参ったぜ。あれはいったい何だったんだ・・・By パンチ

我プーコンビの他に、もう一頭が入ってましたが
かなりのパニくってたみたいで、吠えまくってる中
余計に恐怖が増したようでして
ゲージの中に一緒に入れてたおやつも水もそのまんまでした

最初の数枚の写真は、ボンド君がかなりいじけてる様子ばっかり
img_8643.jpg

ハウステンボス入国前のくまさんたちと
ここまで来ると、安心とシャバの暑さに辟易してるプーコンビ

日陰の小道を歩いて、ガーデニング第二会場へと向かう途中
img_8651.jpg

馬舎の表示発見
その前に、キッズ用の兜でっ
夫は、今この手の連続ドラマにはまってるのだ(笑)
〝これかぶったら、主役の奴隷の気持ちになる?”・・・By私
〝こんな視界ぢゃ。戦えないぞっ。”・・・By夫
〝おとん。前からアホだと思ってたけど、やっぱりアホや”・・・Byプーコンビ

img_8717.jpg

おと~~ん。お馬さんと一緒の写真撮るよぉ~~
笑ってぇ~~~   bY私

状況がよくわかってないプーコンビ
笑顔っぽいですが、
暑くてベロ出しでない(多少はそうですが)

img_8682.jpg

お馬さんと一緒に写真撮ろうねぇ
ボンちゃんは、お馬さん。はじめて見るんだよね・・・bY私

おかん。後ろの黒いのが動いたぞっ・・・bY パンチ

お馬さんって、何?・・・bY ボンド

img_8683.jpg

はぁ~~い。おとん見て、笑ってぇ~~・・・bY 馬が動いてるのに気が付いてない私

あにきぃ~~。あのでっかいの動いたぁぁぁぁ・・・bY ボンド

ボン。あれは、牛という岩さっ・・・bY パンチ

img_8684.jpg

おまいーーーー。これ以上動いたら、ぬっころってやるぞぉぉぉ  。。。bY パンチ

ギャンギャン吠えたてるプーコンビで
ようやく状況がつかめたアタシ
慌てて、お馬さんを興奮させないように、プーコンビのたずなを引いてるっ

img_8687.jpg

にこにこと笑ってる調教員と、おとなしいお馬さん
一緒に写真撮ってもいいんだってぇ。
おとん見て、笑ってぇぇぇぇ・・・bY私

笑えるかっ。緊急事態ぢゃ。。。。。ギャワワンギャワワン。。。吠えまくるプーコンビ

兄貴っ。あの岩、思いっきり動いて、息してますぜっ・・・bY ボンド

img_8717.jpg

あ~~さっきは、むちゃ怖かったぜっ・・・bYボンド

ボンちゃん。あれは、牛でも岩でもないのよ
ついでに、ハッピー君でもないからねぇ
ハッピー君よりも、かなりでかいからねぇ

どっちにしろ。ここは一体、どういう場所なんだっ・・・bYボンド

おまい。バカやなぁ。これがドライブっちゅうもんさっ・・・bYパンチ


ガーデニングフェア

深夜の事件に巻き込まれながらも
なんとかハウステンボスに一番近い高速PAで、野宿決定
久しぶりの野宿というか
アンちゃんが居ない初めての野宿は、
狭い車内が、広く感じられました
っていうか。アンちゃんが一人っ子時代の頃の野宿を思い出したりして
後ろの座席を平らにして、アンを挟んで川の字で野宿してましたが
私の顔のほうに、尻向けて寝てた、無礼なアン姉御

伝統は、いつのまにか受け継がれて
ボンド君が、私の顔部分にお尻を向け、私の身体をクッション代わりに寝てて
おかげで、寝たんだか、眠れなかったんだか(笑)

img_8503.jpg
img_8545.jpg
img_8571.jpg

かなり疲れ果ててるワタイ
それでも、各国の庭師たちが
自分の作品の解説と、一緒の写真を撮らせてくれたり
芸術には、チンプンカンプンの私ら夫婦ですが
この限られた空間の中に、ちゃんとした主張が隠れてたり
360度、どこから見ても・・・見られる事を視野に入れた
それぞれの庭たちは、どれもすばらしいものでした

ただ。暑かった・・・・午前中なのにっ
人の熱気だけでなく、太陽も秋ながらガンガン照りだったもの
このガーデニングフェアは、私たちが行った11日まで、ワンコ禁止
私たちが、ヨレヨレになりつつも観賞を楽しんでいた頃

我プーコンビは、園内のゲージの中
このゲージ。大型犬仕様でもあったようで
二匹一緒だけど
なにせ、我プーコンビ。こんな牢屋みたいなゲージ初体験
恐怖は、最高潮だったと思われ
写真撮り逃げみたいな二本足夫婦であったなぁ(笑)

img_8611.jpg
園内では、本物の結婚式があってて

ガーデンにング会場のど真ん中が、挙式会場
青空と綺麗な庭たちの先に、白い階段と赤い絨毯
素人の新婚さんでしたが
ドラマのワンシーンみたい・・・・・っと、喜んで見てた ほとんどの観客は妙齢のお年頃
まっ。私ら夫婦以上の年齢ばかりに、囲まれて
かなり恥ずかしそうでした

img_8618.jpg

長崎名物のバラアイス
バラの形になるようにしてあるだけなので、バラの味はしませんが
戦後、アイス売りのおばちゃんが、サービスではじめたのが発端
長崎の眼鏡橋あたりには、今でも居るかも?
おばちゃんもかなりの高齢だからなぁ
今回。このバラアイスを作ってくれたのは、アラフォー女性
夫のお好みの女性だったようです(笑)


メインのガーデニングフェアを、
さっさっさぁ~~~と、楽しんだ私たちは
速攻。恐怖におびえてるハズのプーコンビを捕獲

救助の緊迫の後ろは・・・

体育の日は、世間と一緒のお休み
我が家は、久しぶりのドライブ決行
目的地は、長崎ハウステンボスのガーデニングフェアー
ヨーロッパの庭師世界大会で世界一を取った初の日本人を筆頭に有名な庭師たちが作品を展示
こりゃぁ。ぜひとも見学にいかなければっ

数日前から、夫は交通情報を見ながらお仕事、お仕事
いろいろと迷った末、日曜日の仕事終了とともに出発っ
野宿ドライブは、久しぶり
感づきパンチ君は、私のあとやら、夫の後ろをバタバタと追いかけては、吠え
状況が全くわかってないボンド君までもが
とりあえずは、一応吠えてみたりもして・・・
日本足夫婦とプーコンビの気分盛り上がりは最高潮

img_8467.jpg

状況が未だ把握できないけど、洋服を着せられて不安げなボンド君の背中と
車に乗ってしまえば、安心ぢゃぁ~のパンチ君の背中

ボンド君が来てからのドライブは
アンの体調を見ながらだったので、寄れるPAは全部プチ散歩
今回は、人間様の休憩重視のため、撚ったPAは、二か所
三か所目のPAは、野宿場所
目的地ハウステンボスまでは、ぶっとおし運転で三時間
っが、1000円高速渋滞と、福岡の工事渋滞で
夜でもどうなることやら~~

二か所目の福岡工事個所を難なく通り抜け、佐賀県のど真ん中PA
ここで事件が勃発

何気なく停めた我車の横の軽自動車
助手席に真っ白ワンコ発見
夫が、ちょっかい出したら、すっごく喜んでくれたワンコ
パンチ君とボンド君をそれぞれに抱きかかえて、真っ白ワンコにご挨拶ぅ
運転席の女性は、ゴソゴソしてたけど・・・・気づいてなかったみたい
あれだけ、プーコンビが吠え、夫が大騒ぎしてたっちゅうのに(笑)
飼い主が、あまりに知らんぷりするので迷惑なのかと思って、
プーコンビを散歩に誘ってウロウロしてたら

とぉくで、女性のパニくった怒りの声

半ベソかきながら、リードのみを持った女性が近づいてきて
〝お散歩させようと車外に出たら、興奮した犬がロックしてしまった”
よくよく見ると、さっきまでちょっかい出してた車の女性

pa110001.jpg

24時間コンビニでウロウロしてる夫を探すものの行方不明
閉店間際のレストランのお兄ちゃんに事情を訴えたところ
融通の利かなそうな上司っぽい人が
〝緊急電話かけたら”と、ちんたらと電話の場所まで案内してくれた後ろに
小柄なスーパーマンが、小走りについてきた

そう。小柄な彼はスーパーマンの着替える前のシェフ姿だった(笑)

パニくって、少し落ち着いた半ベソの女性が
〝あなたのご主人が、コンビニで針金借りてきたら、カギあけてあげるよ”って言われたんですよ”と
そこでスーパーマンが、厨房裏口に向かい
持参してきたのは、ケーキナイフみたいな工具

車に行くと、無邪気に喜んでる真っ白ワンコ。名前は武蔵、スピッツ

っが、知らない人間に囲まれて、後ろで不安げなおかあさんの表情を見て
途端に不安になってきたようで、大人しくなってしまって
格闘すること、小一時間
その間。後ろでコンビニで購入したパンをかじってたのは、我夫・・・・かなり恥ずかしかった私

車が古いタイプのドアロックだったのが幸いしましたねぇ
興奮するワンコの窓をガリガリする行為で、ドアロックできちゃうような車だったもの
それでも、スーパーマンが登場しなけりゃ
我夫は、まったくもって頼りにならないもん
まっ。私はもっと頼りにならないどころか、うっさいだけの存在ですがネ(汗)

開いた時には、女性と一緒に夜中に大声で万歳しちゃったから、許してもらいましょう(だれに?だっ)

車外に出た時には、へちゃ耳で怒られてた武蔵君だけど
全身が喜びを表現してて、その様子は可笑しかったけど、うれしかったなぁ
その後、一番頼りにならないうっさいだけの私に、ジャンピングすり寄りしてくれて
むちゃくちゃ可愛かったですぅ

今思い返すと、隣の車に乗ってたプーコンビ
あれだけ人間たちが、知らん顔してたのに、一言も吠えなかった
状況がわかったのかな?
夫と二人で、
うちのコたち。かなり偉いワンズかもしれない! キッパリ

まっ。アンちゃんに言わせると
〝この人間たちって、かなり扱いやすいよぉ”だろうなっ

一人で倉敷から熊本まで、深夜運転してた女性も
これで目が完全に覚めて、無事に辿り着いたと確信してます私
ハッピーエンドのお笑話になって本当に良かった

ただ、私たちも完全に目が覚めてしまって・・・・
ハウステンボスまでの道は、長かったぁ

続きは、明日っ




なかよし?

朝、晩は冷え込むのに
日中は汗ばむ日もあったりして
なかなか体温調節が難しい季節になりましたねぇ

我二本足夫婦は、微妙なお年頃ゆえ
自分だけが暑いのか、
世間的に暑いのかがわからずに、エアコン入れたり、窓開け放してみたりと
お客様に聞きながらの営業しとります

寒がり王子のパンチ君も、日本語が話せないので
とうとうこんな訴え作戦にでました

img_8418.jpg

うわっ。・・・Byボンド君

夏の間は、同じ寝床に入ると、めちゃくちゃ怒るパンチ君が
寝ているボンド君の側にきて、昼寝の邪魔をしはじめ
とまどってるボンド君の表情に注目っ

img_8422.jpg

ボンド君は、甘える時に必ず手が上にいくのが特徴っ

写真だけみてると、とぉ~~~ってもほほえましいでしょ
でも。この場合は、微妙に嫌がってる風にも見える

img_8429.jpg

ねっ。アップしてみると
私に救いを求めてるようなぁ ボンド君の表情(笑)

ボンちゃぁん。パンチ兄貴はね
こうやって誰かに近づいては、ちょっかい出し出すと
寒いアピールすんだぞっ
ボンド君にとっては、二度目の秋
パンチ兄貴から無言の守りをしてくれたアンが居なくなって
はじめての冬
身体はでっかく成長したけど、ちょこちょこ軟弱なボンド君は
今月の終わりに二歳になります

げんきんなヤチュら

急激に冷え込んだのは、朝、晩だけ
昼間は、蒸し暑いかもしれない下関です
しか~~~し、我過保護プーコンビ
数日前のお散歩の時、歩かないヤチュ約一匹
ひょっとしてと、思い立ち薄手のTシャツ見せたところ
喜び勇んで首を突っ込んできた わがまま王子パンチ君
こうなるとヤキモチ家来ボンド君も。。。

p9290074.jpg

薄手のTシャツ喜んで着用して
遊びまくってる二匹の写真(笑)

まっ。確かにこの急激な気温差ですけどぉ
おかんも、おとんも半袖だしぃ
少々寒くても、耐えられるしぃ
案の定。町内一早い洋服着用散歩になりましたワッ

日々の一日の気温差が激しいので
いくら無職プーコンビといっても
昼間は、裸ん坊にしますっ!キッパリ
でもっ。私のお昼寝の時は

小さな小さなヒザかけの中に、もぐりこむ過保護パンチ君なのである

p9240029_20101003224448.jpg

ちょいとお店が忙しくなって
ほったらかしになると
いじけるパンチ王子

あの~~~頭落ちてますけどっ

p9240034_20101003224447.jpg

うっちゃいなぁ
 こうでもしなきゃ。下半身が温まらないんぢゃ
。。。Byパンチ君

え~~~。頭下がってるけど
腹出しでころがってるしぃ。。ブツブツ

p9240024_20101003224448.jpg

ボンちゃん。どうしてそんなバレバレの場所に隠れてるの?・・・By私

。。。。。。そっ・・・それは、聞かないでおくんなまし。。。Byボンド君

あ~~~~~~~~~~~
っと、部屋中を探検する私
基本的には、ボンド君
シートの上でおトイレするよりは、青空の下で思う存分するのが好み
でもっ。我慢の限界の時は
トイレシートの上で、ちゃんとできるのですが
なにせ、適当家来ボンド君
ちょいとばかしはみ出ちゃったりもするんですよねぇ

野太い音程での、あ~~~~~の私の声で
いちもくさんに逃げる場所は
階段!

本犬は、隠れてるつもりらしいがっ
ちっとも、体が隠れてないっ!

p9240025_20101003224447.jpg

チッ。バレちゃったぜっ・・・Byボンド君

あ~~~~の私の声で
速攻、〝おかん。ボンドの失敗は、勘弁しておくんなましぃ”ぅと
私をなだめにくるパンチ兄貴
我まま形容詞が付こうが
いい加減形容詞が付こうが
仮にも王子がついてるパンチ君なのであぁぁぁぁる

パンチ兄貴が、私をなだめてるのを確認した
おびえた(様子を見せてるだけっ)ボンド君
反省したご褒美をもらいに来る

あんたたちねぇ。ちぃ~~~~っとも反省してないでしょ
夏場は、失敗が少なかったけど
ボンちゃんも、二歳になるしぃ
そろそろ冬場本番の冷え込む時期になっても
失敗が少ないように祈ることしかできない おかん なのであぁぁぁぁるっ


コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
