

変わり者?それとも親バカ丸出し?

あれだけ寝坊が趣味の我夫
お年頃には負けたようでして
まっ、この暑さですもの。ほとんどがエアコンの効いてるお店に居るせいで
たまぁぁぁぁぁぁ~~~~に、夕方のお散歩とか
昼間の脱走タイム(お買いものとか、お使いとかですけど)に
シャバの暑さにやられて、晩御飯もそこそこに早寝した揚句に
早起きしすぎる傾向にあるようです

早起きはしても、ワンコロ軍団もニャンコロ軍団も夢の中
だぁ~~れも太陽すら目覚めてない、真っ暗な早朝では相手してくれる生き物はいません
太陽さんが白々と明けるころ
寝ぼけたオセロちゃんが、時折相手すべく
夫のそばで、添い寝してくれる時間もあるようで・・・

添い寝といっても、ほとんどの時間
プーコンビが爆睡してる部屋の前で、首の鈴を鳴らす悪戯に夢中なだけでして。。。

そういう話を客ネタで、話してると
結構な数のにゃん族は、その家の主人を叩き起こす習性を持ってることに笑ってしまいます
まっ、うちの客層自体が男性客9割ですから
私の統計も、不確かですけどね

田舎の床屋の特徴としては、店主の年齢と客層年齢は比例するという統計もありまして
年齢的に、お客様の中の多くは、ワンコロ、ニャンコロとの共存生活してる方も多く
アンの訃報を真剣に聞いてくれる人も多く
やっと話せるようになった私と一緒に、涙してくれるお客様も多いのもありがたいことです
んが。隣で小耳にはさんだ、自称四足嫌いの我夫

問題児アンの、どうしておりこうさんワンコに進化したのか自慢からはじまり
最後の数年間の忠犬アンの自慢が続き
最後の最後の大往生までの自慢話しが続くんですけどぉ
大往生の話しは、良いとしても
これまでの16年間のアンの話しに関しては、
聞いてるお客様の耳にタコできてますがなっ(笑)

そんな飼い主おとんと生活してる我が家の四足軍団は、
粒揃いの変わり者だと、私は思います

img_8191.jpg

ボンボンは、うっちゃいやつやけどぉ
かまってくれないと、妙にさみしいんですけどぉ
・・・Byオセロ

img_8186_20100820231315.jpg

オイラが一緒に居るから安心さぁ。。。Byパンチ

やっぱ。オイラと遊びたいんでしょ。。。Byボンド

ぐあっ  やっぱ、オマイうざいにゃん。。。Byオセロ

img_8199.jpg

そばに行くと、怒るワン。。。Byボンド

ボンド君は、すぐいじけるタイプ
体はでっかいけど、気が優しいというより、小心者
ついでに、大食いだけど食道が細いようで、ちょっとずつしか食べさせられません
食べてスグに暴れると、吐いちゃうので
人間のベビーのような扱いされてますぅ(笑)

img_8178.jpg

オイラが、側にいてあげるっ。。。Byパンチ

う~~ん。やっと涼しい場所に転がってるのにぃ
それも、微妙に暑苦しいんだニャン
。。。By 微妙に足で遠ざけてるオセロ

なんたって我が家のわがまま王子パンチ君
そのまんま、毛づくろいはじめました・・・・毛づくろいってのは、ニャン族の特権だと思うけどぉ

本物にゃん族代表オセロは、エアコンの一番当たる涼しい場所でゴロリンコぉ
これって、普通の家庭ではさぁ
ワンコ族が、どどぉ~~~んと転がってて
その横で、ニャン族が安心の毛づくろいってヤツするんじゃぁなかったっけぇ
っと、客ネタで話した私
聞いたお客さん爆笑ぅ

あんたんちは、飼い主の個性も強いから、犬、猫の個性も強いわっははは  だってぇ


へっ?アタシの個性が強い? ってぇことは、変わり者部類?
我四足軍団のみが、変わり者部類ってことじゃぁないのっ?
ってぇことは、やっぱ飼い主に似るってことよね
まさか。飼い主が似てきたってことではないわよねぇ。。。。かなり汗でますぅ
あっ、ちなみにこの最後の四行を読むときのテーマソングは
石原軍団の西部警察のオープニングテーマを、頭の中で流して読んでくらさぁ~~い キッパリ



第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな【ことわざ】」です。みなさん、ことわざって使いますか?水谷は、比較的ことわざを多用します。水谷の特に好きなことわざは【雨降って地固まる】です。例えば、大切な人とケンカした後でもそのケンカがあったおかげで、以前よりも仲良くなったとかそういう関係に、ちょっと憧れたりしています・・・キャッ。他にも、たくさんのことわざがあると思...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな【ことわざ】」



ことわざといえば、
いまでは、家訓になってしまった お嬢が小学生低学年での発言

自業地獄   自業自得のこと
子供時分のときって、
自分で一生懸命考えて行動したことが、裏目にでることが多くって
そう覚え間違いしたんだと思います

でも、これって 昔の人のことわざよりも、お嬢のことわざのが
世間的には、通用するんではないかと思いまする
我が家では、勘違い行動した結果、失敗の上塗りしてしまった時なんかに使います

も一つは、
後悔役に立たず    後悔先に立たずのこと

行動する前に、考えて行動することという先人の教えですが
今を必死に生きてるし、目先のことしか考えずに行動するから
あとでこっぴどく後悔しちゃう
そんな後悔なんか、役にたたない  

そそっ!事件は現場で起きてるんだもの
後悔する前に、行動あるのみっだよねぇ

ほかにも、お嬢のことわざ・・・格言にちかいものは沢山あったけど
どれも、先人のことわざよりも、お嬢のが正しい
だから、私はほめてあげました。 あなたのが正しいってネ

当然ですが、お嬢のことわざテストは、散々な結果
あれから10数年。未だ、お嬢に怒られ続けてます
だけど、客受けには最高の 〝お嬢のことわざ”
悩み相談を哂いに変えてくれるので、重宝してますぅ

さて、明日ブログをアップする宣言してたアタシ
四人の反抗期人間子供と暮らしてて
今でも、日々感じてる ことわざ

〝明日は来ない”

more...

常識

常識ほど幅の広いものってないですよねぇ
人間界の中でも、同じ国に住んでて、同じ言葉で会話してても
ビックリすることってよくありますよね

某テレビ局の○○ミンショーという番組を見てると、実感しますねぇ
旅行するときの参考にもなるし
なにより妙に納得しちゃう私の知らない常識を教えてくれるので好きな番組の一つです
世界の中で小さいほうになる日本でもそうですから
その中で暮らす小さな家族にも、ちょいと変わった常識なんかもあって
そんな人たちの話を聞くのが、好みでもある私ですぅ

さて、話変わって
我一族の常識・・・とは私の母は考えたこともないみたいです
お盆法要といっても、私の実家は末っ子同士の結婚なので
迎える身内などないですが、親孝行として家族全員で集会を開くのが、ここ数年の行事
今回は、母が一度行きたかったホテルのバイキングで集合
会費は、大人2000円。子供たちは無料という伝達

長女である私の子供たちは全員社会人だし
諸事情の関係で、お嬢のみ参加
私:ねぇ。会費持ってきたの?
お嬢:アタシは初孫よ

img_8081.jpg

確かに
初孫であるお嬢と
三番目のお孫ちゃんである姪っ子の身長が変わらないぃ
中学校一年になる姪っ子は、この一年で急激に身長が伸びた
でもねぇ。身長と生きてきた歴史っちゅうもんは、明らかに違うと思うんですけどぉ

結果。オンナに弱いオトコ族代表である父は
初孫であるけど、成人して結婚までしたお嬢のご飯代をおごり
二次会会場である実家の集会後には
両手に米と、野菜、お菓子を
持ち切れないほどに抱えて帰宅したのは、
(年老いても)私たち子供よりも多くお持ち帰りしたのは初孫であるお嬢なのである

んんんん~~~ん。この様子をみていた一番下の妹曰く
〝やっぱ。嫁に行くとサバイバル的に強くなるのは、この一族の常識だよねぇ”
img_8094.jpg

あっ。ちなみに
今回のホテルバイキング
普段食べれない肉系をがっつり食べた長女一家こと我が家
結果。翌日、おいしいもの食べ過ぎでお腹の調子を壊した我夫
これも、定番というより常識になりつつありまするぅ

でもって、お盆集会後の常識としては
img_8135.jpg

ゆるぅ~~いエアコンでお留守番してたボンドのオチリ
帰宅の挨拶の常識は
まず、おやつ
それからボール投げ遊び

img_8136.jpg

いま、おいらのおしり撮ったやろっ。。。Byボンド

そんなのいっつも撮ってるじゃん...By私

img_8137.jpg

どうせなら、オイラのかっちょよい
この獲物を捕獲する瞬間を撮ってよ
。。。Byボンド

img_8141.jpg


おかん。静かにしてっ
おいら、獲物を待ち伏せしてるんだから
・・・Byボンド

。。。獲物って     どうせ食えないもんじゃん
ボンド君のワンコ常識は、まだまだ健在のようですがぁ
続きは、また明日

海峡花火大会

今年も海峡花火大会に行ってきました
去年、初めて行った呑み友達のマンション
去年は、曇りで雲が多く花火が雲の中に隠れてたし
花火スポットが気に食わなかったとかで
今年の夫は、むちゃくちゃ張り切っての参加です

img_7936_20100814231602.jpg

かなり早目にお客さんを断っての参加
前日の夜には、玄関に持参するカメラ機材を用意

プーコンビは、玄関にあるカメラ機材にワクワクぅ
プーコンビからみると、カメラ道具≒玄関≒ドライブ なんだものぉ
朝からエアコンのリビングでなく、
台風の影響で西日はささないものの、蒸し暑い玄関で待機してましたよん
お留守番だって、言い聞かせてたのにねぇ

花火開始は、7時50分
マンションに到着したのは、7時チョイ前
写真は、下関側の花火を観るために集まった人ごみ
15000人らしい。
建物の周りにあるブツブツっぽいのは、全部人間ですぅ(笑)

img_7995_20100814231600.jpg

下関側の花火
今年は、龍馬とお竜が新婚旅行を兼ねて、ちょいと滞在した下関
それを表現したらしいけど
芸術に疎い私には、〝たまやぁ~~”しか言葉なかったわ(汗)

img_7974_20100814231600.jpg

世界一小さい海峡・・・・ん?これも違ったかな
二番目だったかな?
まっ。とにかくその辺のでっかい川よりも、小さな海峡の花火を
観るために、渡し船とか
花火遊覧船とか
花火師関係者の船とか
海上保安局の船とか
小さな船が沢山でてて
花火の灯りの中、風情がある作品の一枚
ほとんどは、ボケボケ写真なのだぁ

img_7951.jpg

マンションのベランダからは、門司港の花火が真正面スポット
写真では表現薄いけど
門司港の花火のが、豪華絢爛
今年も、門司港側の勝ちかな?とか話してましたが
結果は、どうだったのかなぁ。
まだまだ新聞みてないから、わかりませぇ~~ん

img_8012_20100814231559.jpg

門司港側の花火写真だけど
みの虫というかぁ
ちょいとしたお化け写真みたいなのが撮れました
みなさんは、どういう風に見えましたか?

そういや。同じ絵を見ての感想で心理なんたらを判断するのがあるけど
これを”きたろー”の世界と思った私の心理結果は、なんなのでしょうねぇ

毎年のことながら、花火終了とともに渋滞のど真ん中にいる私たちは身動きできません
帰宅は、シンデレラタイムぎりぎり
当然のように、ワン・ニャンの説教で、深夜大騒ぎの我が家
今日のお仕事は、筋肉痛とだるさ。きつさで、ちゅらかったぁ
寄る年波のお年頃には、ハードな一日でしたよん

まっぴぃ登場w

先日、とある番組で(番組名忘れたっだけ)
犬との主従関係がきちんとできてるか。とのプチテストがあった

一つ。 散歩の時に犬が飼い主より前に歩く、もしくはひっぱってる
二つ。 同じソファとかベッドでくつろぐ
三つ。 顔をなめさせる
          などなど、六項目ぐらいあったと思いますぅ(忘れたけど)


いくつ以上あてはまったら主従関係が逆転してるとかの話を聞く前に
あ~~~我が家は、全部アウトだわっ
と、夫と爆笑してしまった。しょうもない飼い主夫婦ざんすぅ

我二本足軍団代表夫婦は
二本足軍団の中でも選りすぐりの 〝待て”と、〝忍耐”が
欠落してる珍しいコンビ
これは、ダメ二本足オリンピックなるものがあれば、国体優勝間違いないのではないかと
自負してるぐらいなのらぁ(自慢できるものかっ?)


そんなしょうもない人間と暮らしてるワンコロコンビ
どうも、このワンコロコンビに会いたくってしょうがない人間の子供が居ました

img_7900.jpg

お嬢の婿殿の妹
婿殿は、六人兄弟
この子は最後の妹、五歳
婿殿が調理人修行のために家を離れてたけど
成人式もあるので、実家に帰宅したところ
〝お母さんのお見舞いに行かなければ”と、父に連れられ行った先が産婦人科
どんな病気なのかと不安一杯の婿殿の胸に
〝これが、おまえの妹ぢゃ”

婿殿曰く、〝子供の巣立ちと共に、犬、猫が増えるのはしょうがないとしても
まさか妹が・・・・十月十日の時間があるだろ”

婿殿母曰く、”恥ずかしくて、どうしても言えなかった”

歳の離れた兄や姉の彼氏、彼女と配偶者の区別がつかないこの子は
母親似のめちゃくちゃ可愛いマッピ~ちゃんですぅ
どうも、お嬢が作ったゲームのワンコを育ててるうちに、会いたくなったらしい

パンチ君が我が家の子になった頃は
お孫ちゃんラッシュ。四人の新人ベビーと一緒に暮らしてて
ベビーの扱いには慣れてるし、一緒に遊んでくれる玩具感覚のパンチ君
久しぶりのちっこい二本足に、ちょいと興奮気味で遠吠えぇぇぇぇ

結果、ドン引きのマッピ~
ゲームと違って、馴れ馴れしく舐めまくろうとしたり
当然のように、お尻ヨシヨシしろっ!命令
だもの。しょうがないよねぇ。ドン引きされてもぉ~

snap_anpanchiraraosero_2010852132.jpg

しばらくは、お嬢の側から離れなかったマッピィ~だけど
そこはホレっ
兄弟盛りだくさんの環境で溺愛されてる環境だもの
即効、遊びだすぅ

img_7919.jpg

っが、婿殿大好きプーコンビとしては
婿殿の手が気になってしょうがないwww

img_7920_20100813020849.jpg

このボールは、オレのもんだぜっ・・・Byプーコンビ

一人置き去りにされると寂しいお年頃マッピィ~

img_7925.jpg

お客は、ちょいと怖いけど
このボールだけは離さないぜっ
・・・By ボンド君

snap_anpanchiraraosero_20108521632.jpg

〝ここをヨシヨシすると、静かだよぉ~~”・・・婿殿
〝よしっよしっ”・・・まっぴぃ~

ゲームと違って、自分がコントロールするのと
アピールされるのの違いを、確かに学習したらしいマッピィ~

主従関係は、確立されてないかもしれないけれど
小さな人間の子供には危害を加えない
それは、人間の子供もワンコロ、ニャンコロには
しても良いこと、悪いことを教えるってことのほうが
大事だよねぇ

っと、ダメ人間オリンピックに出れば間違いなしの夫婦が思うことなのである 

数方庭

数方庭(すほうてい)のお祭りに行ってきました
img_7826.jpg

鬼を数方庭に埋めて退治したあと
鬼が出てこないように、竹で庭を叩く行事らしい。。。

このお祭りを紹介してくれた人は
なぁんてことないお祭りさぁ

とか言ってましたが
地面を叩く竹の高さが半端なく高いし
写真の、紐ついてない竹を持って庭を歩くだけのことですが
太い竹でしょ。

img_7846.jpg

一般参加の小さな子どもたちには
それなりの細い竹です

っが、高さが数メートル
持ちあげることができても、なかなか思うように歩くことが難しい
そんな子供たちの必死な顔を撮りたかったけど
サポートの大人たちが邪魔ぁ

img_7879.jpg

小学校高学年か、中学生程度になると
俄然竹の太さが太くなって
持ちあげるだけでも、かなり大変そうです

img_7880.jpg

高校生あたりになると
頭周囲よりもでかい太い竹に、高さが5メートルぐらいあって
持ちあげることができても、バランスとりが、かなり大変そうぅ

血気盛んの若い少年たちが、力自慢とばかりに持ち上げてはフラフラ。ヨタヨタ
力だけでなく、要領があるようで
ローカルテレビ局が取材に来てましたが
そんな映像を必死に撮ってる真っ最中に、後ろから
上しか見てないバランスとりに必死の若者に激突されて
カメラ落として、レンズ割れるトラブルありましたが
私的には、良いお祭りだと思いましたよん

お祭りって、古来からあるものを引き継いできたものですが
由来はともかくとして
今の人たちには、大事なことだと思います
有名なお祭りの中には、危険な部分が増えたのもあるよですが
こんな小さなお祭りこそ、大事にしてほしいと思います
昔の人の教えって、行事本来の中の目に見えない裏方部分に沢山含まれてると感じるから

img_7822.jpg

へぇぇぇ
おいらたちを、留守番させといて
偉ぶっての発言でっか?
・・・By パンチ君

。。。。。 By私

そだそだ。夏バテ真っ最中に
二人だけでお祭りとかいうもんに、遊びにいったくせにっ
帰宅したら、またぶっ倒れてるしぃ
・・・ By ボンド君

。。。そ。です。どぉせぇ。アタシャダメママですぜっ

ケッ。開き直ってやがるぜっ
しょうがないから、おいらたちも寝ろう





猫部屋

ここ二、三年。人間の出入りで大忙しだったし
お嬢が嫁になって出て行ってからは、
しょっちゅう帰宅(がさ入れとも云う)するんだけど
なんだか心にポッカリと穴が空いたような気分になり
それまでの心痛とか疲労も重なって、精神的に落ち込んだりもしたけれど
アンの微妙な変化が心配で
自分のことは、またしても二の次になってたここ半年
この半年の間に、キキとアンを送り出して
また振り出しのポッカリ気分が、なかなか抜けきれなくて

もぉ~~~こんなグジグジ気分の時は、お掃除。お掃除っ

p8030032_20100807160009.jpg

ニャン族を写真に収める時に、出てくるニャン部屋こと 元倉庫
キキ・ララのみの在住の時は、日中開け放してたし
二か月置きには、中掃除もできてましたが
外出禁止令が出されたオセロ姫のおかげで、
なかなか中掃除すらできないし、お天気と私の気分が合わなかったしぃ

今回は、思い切って夫を誘って
大掃除大会決行

写真は、キッチン出口から倉庫外へのドア付近ですねぇ
見える窓は、お隣のおばあちゃんの部屋の窓です。

こっから、ほぼ毎朝
“オセロぉ~~~”と、ばあちゃんがオセロを呼んでますが
小柄なばあちゃんは、窓から顔を出すことができずに
オセロは、きっと この窓が自分を呼ぶんだと、固く信じてると思います


p8030034_20100807160009.jpg


倉庫からキッチン出入り口の景色
右手の白い格子が、出入り口

こうやって、荷物を全部外に出してみると
結構広いんですねぇ。我が家の倉庫
今は、壁の向こうはお風呂になってますが

アンちゃんが、ここの住民になってた一年間は
お風呂は、この場所になく
お隣の畑までの吹き抜けの倉庫
給湯タンクや、大量の洗濯物がぶら下がってました

現在、お転婆オセロのおかげで、洗濯ものは干せませんんんん

義父は、焼けた自分の家から我が家に来た時
趣味の大工道具と小物たちを大量に持参してきましたが
我が家を出て行く時には、八トントラックが満タンになるぐらいの大荷物で、出て行ったにも
かかわらず
倉庫には、義父のいらない大工小物たちが大量に出現っ
大工小物って、お転婆ニャン族にとっては、危険なものばかり
昔の人ですから、段ボールなんかに直してはいるものの

ニャン族って、段ボールは爪とぎだとの認識のもと
全部。処分しちゃいました
もう義父が出て行ってから、一年近くたつもの
“あれ、忘れた”とか言われたら、こっちも間抜けのフリしなきゃねっ

そんな義父への文句たれながら、ニャン族小物をお店の前で洗ってたら
エアコン付きのお店の中から
“外だせぇぇぇ~”文字色・・・・Byララ

”あたちは、この窓から外を眺めるのがスュキ”・・・Byオセロ

それぞれの目線で、怒られちゃう
汗だくのワタイと夫
高速ジェットホースで、倉庫を水圧で綺麗にすると
あとは、自然乾燥

冷房完備の店内で騒いでるララと
おびえては外の景色を眺めて遊んでるオセロをそのまんまに
新パソのあれやこれや設定開始する私
っと、昼寝決め込む夫

実は、夫は引き続き作業しようとしてましたが
普段、エアコン付きの室内業務の夫
こういうやつが、たまぁ~~に外作業を必死にすると倒れる原因になるんですもの
昼間の最高気温の時は、静かにするのが一番

夕方4時ごろになっても、カンカン照るお日様ですが
元の定位置に設置開始~
p8030038_20100807160009.jpg

あれだけ処分しても、やっぱごちゃごちゃだわ

p8040045_20100807160009.jpg

そうそう。この景色が落ち着くのよねぇ
アタシを呼ぶ窓もあるしぃ
。。。Byオセロ

p8040053_1_20100807160008.jpg

数年前から重宝してる夏対策のスノコ

結局、今年の夏対策を重宝してくれるのは、数年後になるのかな?
もっとも、掃除直後は
水で冷やされた床が一番涼しいもんね


この大掃除から一週間経ってのアップですが
年々衰える二本足夫婦
完全に夏バテになってますぅ

甲子園で戦う球児たちと応援席にいる人たちを
エアコンかかった部屋のテレビで見ながら
この暑さの中、あんなに一生懸命戦えるのが信じられないですぅ

ここにお立ちよりの皆さまも、この夏を無事にのりきれますようにぃ~

初盆

八月の最初の連休は、前妻のお盆法要と決めてる我夫婦
前の週に49日を終えたアンちゃんとキキの分の初盆も
お坊さんに内緒で済ませました(笑)
っというのも、アンとキキの写真を胸元に置いて
お坊さんのお盆法要の間、アンとキキの写真を胸元で持ってたという程度ですが

なんといっても、お坊さんを騙くらかしてお経を聞いた事実にはかわりないですものね

ただ、会ったことも話をしたことも、夫とお見合いするまで
存在すら知らなかった人の法要を20年もしてますが
涙が止まらなかったのは、初めてだった私とお嬢を
お坊さんがどう思ったのかは、不明ざんすぅ

その後。アンとキキのお墓参りっと、前妻である先祖のお墓参り
p8020027.jpg

参拝者は、お嬢のみでしたが
キキもアンちゃんも大満足だと思います
面倒な二本足軍団に供養されても、しょうがないですからねぇ
あっ。あまりの炎天下に日陰のオンナこと、私の無様な姿も慰霊碑に映っておりますが
そこはホレっ。勘弁してもらいましょう

p8020028.jpg

花とか食べ物は、カラスに荒らされるので
即効却下される慰霊碑ですが
カラスが見向きもしない置物は、そのままにされるようです

置物は、私たちでなく
私たちの知らない人、そしてきっと同じ気持ちの人間たちの思いなのでしょう
この場所を見下ろす場所に、
動物保護センターがあります
捨てられたり、保護されても、もらい手のなかった四足軍団とともに
アンとキキは眠っています
お供えの置物をした人たちと同様。アンとキキのように、家族同様の二本足軍団を大事にする二本足軍団も居て

同時に、ごみ焼却の熱量を利用して
健康センターもある、私にとっては手塚おさむの漫画を彷彿とさせるような複雑な思いの、この場所
私はあえてこの場所を選びました

生前、私を沢山助けてくれたこの子たち
もう、私のことを心配しなくても大丈夫
もう、私を心配して助けてくれなくても大丈夫
思う存分、自分の好きなだけ
制限など受けずに、自由な時間を持ってほしいとの願いからです

人間というものは、エゴの塊です。。。特に私自身は、そういう種族の人間の一人

それでも、初盆を無事済ませると
笑顔で、虹を渡ったキキとアンが見えるような気がします
人間界の宗教なんか知らないアンとキキですが
前妻の法要のお経を読み上げる時は、静かにしてた(寝転がってましたが)
あの音程が、心地よかったのかな


笑顔のネズミ

img_7565_20100805101509.jpg

笑顔でポーズをとるお嬢

実は、この子は私が生んだ可愛い娘でなく
ねずみが、お嬢の着ぐるみを着ている存在なのらっ

img_7577.jpg

“おかあさん。おかあさん。このアンちゃんちょうだいwww”

“おかあたまぁ~~。おかあたまぁ~~。”

猫なで声で、私を呼びつけるその声の先には、必ず

一度、握ったら離さんぞの意思丸出しのお嬢
もとい、元お嬢の笑顔があるのだっ!

青春に走って寂しい夫婦のそばにいつも寄り添って、付き合ってくれてたアンちゃん
旅先の土産物屋にはいると
必ずシェルティーの置物を買っていた私たち夫婦のコレクションの一つを握ってる 元お嬢
こうやって、いくつ盗られては消えたのかぁぁぁ

ネットのワングッズでは、いろいろと売ってはいるものの
ご当地のシェルティーグッズは、少ない
あっても、表情が個々違ってて・・・・
まっ、小さなお土産ひとつには、その場所の思い出も入ってて

う~~~ん。これが、小物がごちゃごちゃ増えていく
捨てられない症候群の私の言い訳だなぁ~

img_7571.jpg

腹がたつので
大ねずみの顔。切り取ってやったぁ

がっはははは。。。。。。。ムナシイ。。。。

こうやって、また一つワタシのコレクションがネズミに嫁いでいった

落ち込みながら、晩御飯作成のためにキッチンに向かうと
高い肉が入ってたであろう空袋と、野菜のゴミ

くっそぉ~~。坊っちゃんまでもが、ネズミに進化してたっ
元坊っちゃんネズミは、高級食材ばかりを狙って食うヤツ
あまりに腹立つので、
お客さんにぼやいてみた

”相変わらずあんたんちのサバイバルは、続いてるんやねぇ”

そ~~だった。我が家の二本足の子供たちは(孫も含めて)
みぃんな、立派なネズミになってしまってたっ




第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記憶に残っています。みなさんの、今までで最も遠出した場所を教えてください。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「今までで最も遠出した場所は?」




一番遠い場所は、なんといってもハワイ
前夫との新婚旅行・・・・・う~~ん。ちょいと前の自称年齢より古い過去だわぁ

一度しか海外旅行経験したことないですけど
確実に言えることは
海外旅行の同伴者は、冒険心のないヤツと一緒にいくべきではありませんねっ

今の夫との遠出は、北海道も沖縄も行きました
客ネタ的には、海渡るので気分は海外旅行と同じぃ
なんたって夫は、高所恐怖症らしいので、飛行機自体が考えられない交通手段だった

そういえば、10年ほど前
家族旅行で、TDLに行った時に、初めて飛行機なる物体に乗った時
動揺しまくってた我夫
普通は、二列、三列座席に家族五人が乗るとなると
三列座席に夫婦と末っ子が乗るもんですが
二列座席に、夫婦して乗りこみましたヨン
しかも、窓際夫
怖いといいつつも、外の景色が気になるのは、お子ちゃまそのもの
今は成人してしまった子供たちも、飛行機初体験で大興奮
あちこち触っては、興奮する四人と、10数年前に一度乗ってると先輩面して落ち着くフリする私
母親としては、
自分のひそかな動揺かくしても、通路隔てた子供たちが気になるのは当然の事

子供に注意をしすぎて
スチュワーデスさんに、怒られたのは私ですわっ
すごすごと席に戻ると
ごそごそしてた夫の顔の前に
コードが垂れ下がってるっ ?????

イヤホンなら、耳からぶら下げるように装着するでしょ
でも当時のヘッドフォンって、頭にかぶるように装着するから、コードは顔の前に来ない設計になってる
夫は、当時流行してた憧れのヘッドフォン装着を
機内のイヤホンでしてたのですよ
頭のてっぺんに、二本のイヤホンのつなぎ目が・・・・
頭のてっぺんから垂れ下がるイヤホンのコード
夫の行動を理解した瞬間。大爆笑してしまって、即効スチュワーデスさんに怒られたのは私です
でもさぁ。笑いとまらなくてぇ
シートベルト外してもOKサインまで、お腹いたかったなぁ

img_7667_20100729233349.jpg

ふぅん。おとんらしいねぇ・・・Byオセロ


でしょでしょ。
おとんって、昔は自称神童やった。と言い張るけど
知らないことのほうが、多いのよねぇ

img_7624.jpg

あたいは、この狭い世界がすきっ・・・Byオセロ


またまた。そんな狭い棚の上で大の字寝相してるっ
危ないから、寝るのはやめなさい!って、言ってるでしょ

img_7625.jpg

大丈夫っ。頭しか動かさないからっ・・・Byオセロ


あ~~~。ほらっ、落ちるからっ

img_7634_20100729233350.jpg


ここまでなら。大丈夫さぁぁぁ。。。Byオセロ


そうやって、だんだんとはみ出てるじゃん。頭

img_7673.jpg


ララままぁ~~~。。。Byオセロ

何度落ちたら、気が済むんだかっ。。。Byララ

え~~~。やっぱ、本当に落ちたことあるんだっ
ときどき、倉庫からすごい音聞こえるから、慌てて見に行くけど
私のバタバタの足音にびっくりしてる表情かと思ってたよ。
んもぉ~~~。オセロが一番お転婆っ

お転婆すぎて、外出禁止令だされてるオセロですが
当の本猫も、外の世界にはあまり興味がないというより、怖い経験しかないので
出たがらないけれど
このオセロ姫。なんと怪我治療で
関門海峡渡ってる経験ありのニャンコ
とはいうものの。市内の動物病院よりも近いんですけどねぇ

その点、アン・パンチの遠出は
上のほうでは埼玉、軽井沢、那須高原行きましたねぇ
下のほうでは、鹿児島かな。
左のほうでは、長崎のはじっこまで制覇
ニャン連れで新幹線に乗ってる人を見かけたことあるけど
我が家のにゃん族は、完全なる箱入りニャン

日陰のオンナである私が、旅行気分が出るのは、夏が終了してから
これからは、パンチ&ボンドのプーコンビ連行で
あっちこっちと新しい場所開拓しなきゃ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
