

寝る時間

梅雨の休憩ではなく
酷暑休憩に入ってる下関

今まで使用してたXPパソ
これは、名ばかりでして
あまりの動作の遅さに、ご近所の電気屋にぃ~ちゃんに
お笑いネタとして、見学にきてもらったところ

“ストレスのたまるパソコンですなぁ”っと、お墨付きを頂いたのは、二年前
やっと街に待ったウィンドウズ7
我が家に到着ぅぅぅ
例のエコポイントで購入できましたぜっ

いやぁ~~文明の進化って、すごいですねぇ
アンのことや、私の精神面、とどめにキキの帰宅と
外出・・・・食糧買い出しすら、どうも億劫になってた。ほぼ引きこもり状態だった私
引きこもっては、不安な気持ちを消すために
ついついはまってしまってた、ミクシーのゲームたち
いまだに、ルールとかレベルアップの仕方とかが、いまいちわかってませんが(汗)
何かに夢中になることって、大事ですね

そして現在。遅寝早起きの習慣が(昼寝ほとんどなし)
以前のように、普通寝遅起きになりつつあります(昼寝少しできるようになった)

img_7695.jpg

おかん。9時になりましたぜっ・・・bYボンド君

そうそう。アンちゃんは
パンチ君にはいろいろと教育的指導をしてましたが
ボンド君には、夜9時になったら寝るっ
を、伝授したようですぅ

img_7700.jpg

ボンボン。寝むそうでっせぇ・・・bYパンチ君

とっととボンド君を寝かしつけると
パンチ君タイム~~~~

img_7693.jpg

うっちゃいヤツは、夢の中ですぜっ
ほらっ。ブツ。ブツをよこせぇぇぇ
・・・bYパンチ君

ったくぅ。歳を重ねるってことは、ズルも会得するということらしい。。。
そうそう。パソ二台設置にあたって
お店関係のものを整理してた時に出てきたのは
整理忘れたアンちゃんのスナップ写真
っと、パンチ君の血統書
2002年生まれかと断言してきましたが
本当は、2003年の1月9日
あっちゃぁ~~。パンチ君今年が還暦かと思ってましたが
来年、還暦でしたねぇ

我年齢は、ごまかし続けて、とうとう
腹痛めて生んだお嬢よりも、年下になってしまったっちゅうのに
そろそろ、私の自称年齢も引き上げないといけませんなぁ

P5020062_20100519231037.jpg

ったくぅ。もう大人になってもよろしいかと思いますぜっおかん。。。bY多分アンちゃん

アンの49日が、無事にあけて
きっと今頃は、現世で会えなかったチュー姫の案内のもと
懐かしいお友達と走り回ってるんだろうなぁ
犬も人間も信用できなかったアンちゃんは、
悪いことも良いことも、ちゃんとプーコンビに伝わってる

“犬というものは、寝て過ごすものじゃ” ってね。
でもねぇ。これって、老犬ならではの教えだと思うんですがぁ
まっ、いいかぁ。今の酷暑ならネっ




第1011回「皆さんの現在のヘアースタイルは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「皆さんの現在のヘアースタイルは?」です。暑い暑い季節がやってきました…この時期に髪の毛が長いと、暑くて思い切って短くしちゃう人もいると思います皆さんは現在、どんなヘアースタイルでいらっしゃいますか加瀬は自分の歴史上一番長いスーパーロングです!かれこれ5年以上伸ばしっ放しなのではないでしょうか…昔は色々な髪型を楽しみましたが、今特にチ...
FC2 トラックバックテーマ:「皆さんの現在のヘアースタイルは?」



そりゃぁ。アップ・・・まとめ髪・・・う~~ん女っぽい響きwww
現実は、ひっつめ頭ってとこです ハイ

アンを送り出してから
本格梅雨を迎え、二重窓設置工事のため
今まで、見て見ぬふりしてたいろんなものたち
別名。むちゃくちゃな大掃除大会ともいう

工事事体は、半日で終了したものの
前後処理が忙しく・・・・20年近くのさぼりのツケだものねぇ
豪雨の中。ひたすらにお掃除。。。そしてお掃除
梅雨明け宣言とともに、悟りました私
まじめに化粧するのは、やめよう!ってね

半端ない気温上昇に、”エアコン付けて掃除しろよっ”との
夫の優しい言葉なんて、無意味ざんす
なぜなら、どっかの立派な会社と違って、全館冷房完備ではないのですから

冷房のかかったお店と、家の往復で
お色直しの回数は増え
しまいには、下着も底をつく有様

なかなか動かない私のお尻は
一度火がついたら、とことんしてしまうのが欠点

そんな中。
酷暑のさなかに、日向ぼっこしてたパンチ君と
付き添ってたボンド君が、熱中症になりかけたのは、すでに話したとおりざんすぅ

エアコンリビングに軟禁した初日は、ドアにはりついてたプーコンビ
二日目からは、エアコンの気持ちよさに気がついたようで
体調復活

復活すると、下界の気温にビックリして
歩けないぃから抱っこぉ とか申請する兄貴も居ましたし
掃除の真っ最中に、にゃん族を確認しにいくと
ババ汁炸裂で、乱れたっちゅもんを、とぉっくに通り越して
鬼畜様子になった私を見て
必死に逃げる、ふとどきオセロも居ましたが
皆、なんとか元気です

p7170001_20100728013035.jpg

エアコン最高www

っと、適当転がりをするプーコンビ

ったくぅ。そこはこれから、いろんな借り置き荷物が置かれる場所っちゅうねん
邪魔なのよぉ~~

p7230004.jpg

ここなら、大丈夫でしょ。。。Byボンド君

んんんんまぁ。今なら一番エアコンが当たる場所でもあるわね・・・By私

p7230008.jpg

ばっかじゃぁ。
おかんは、布団の上だけは、物置にしないのさっ
。。。Byパンチ君

。。。。まぁね。
でもさぁ。あんたたちほこりまみれを駆けずりまわってるじゃん
普通のワンコロたちでなくてぇ
単なるほこり犬じゃん
ぐぐぐぐぐぐぅぅぅぅ。がまんがまん。
髪の毛まとめるだけまとめ上げて、日焼け止めも流れ落ちて
汗の塊へと進化してしまった鬼畜形相の私は
この掃除が終了する間。ほこりアレルギーで、鼻水たらしながら・・・・うっチタナっ
住宅エコポイントで購入したパソ設置へと突き進むのであった




夏だもん

梅雨明け宣言とともに、連日最高気温更新中の我日本
地理音痴の私個人の見解としては
関東地方よりも、赤道に近い下関のが、気温が3度ほど低いのに驚いております

そんな驚きよりも
我が家のプーコンビ
もともとパンチ君は、家族の誰かが居ないエアコンの効いた部屋には興味なしで
真夏でも日向ぼっこ大好きの変わり者
当然ですが、舌全開でハァハァいいながらですけどぉ

この連日の酷暑だもの
さすがに、お犬様用エアコンの部屋に入るだろうとタカくくってた私は
アホ野郎飼い主でしたわ
パンチ君が頑固野郎ってのを、すっかり忘れてました

頑固パンチ兄貴のおかげで、
一人エアコンの部屋で昼寝するわけにもいかない子分ボンド
日向ぼっこ兄貴の横の日陰で、夏バテ症状でましたボンド君

そんなボンド君を心配して、パンチ兄貴も夏バテ
もぅ。きっぱり申しますが
熱中症状そのものっ

仕事中は、強制的に お犬様用エアコン部屋に軟禁
お犬様用エアコン部屋というと、すんげぇ金持ちで部屋あまってるみたいな響きでしょ
単なる、リビングのエアコンってことです(笑)

img_7453.jpg

やっぱ。夏は店のエアコンだよねぇ・・・Byララ

img_7539.jpg

あっぢぃよぉぉぉ。。。Byオセロ

オセロちゃん。一応
あんたは未使用レディなんですぞっ
そんな警戒心まったく無しの寝相やめなさい!

img_7454.jpg

おかんが、エアコン入れてくれないのが問題なんだよっ・・・Byララ

そだね。
リビングのエアコンの冷気が、倉庫に行くようにしてあるんだものね

img_7532.jpg

あじぐでじにぞうwww・・・Byオセロ

だからっ。エアコン入れたから勘弁してよぉ
そんな寝相卒業してよぉぉぉ

でもっ。その狭い空間。結構気に入ってるみたいですねぇ
今度のお休みに、今年用のクールマット購入したげるねっ

img_7555.jpg

もすこししたら。ゆっくり眠れるわっ・・・Byオセロ

んもぉぉぉ。だからレディが、そんな大口開けちゃダメ
大体ねぇ。夏なんだから暑いに決まってるっ!
まっ。年々気温上昇しすぎて、人間でも死者出てるぐらいだもんね
でも。夏は始まったばかり
今年用のクールマットこそは、ひと夏もたせてよねぇ

img_7562_20100724221300.jpg

おいおい。そこのめっちゃ可愛いオチリ野郎
エアコン部屋の中だけで、暴れるなっちゅうねん
空気清浄機フル回転しちゃうぢゃん

まっ。熱中症無事に復帰したから、今日だけは許してあげることにしましょう

なつぅ~~~

海の日三連休は、完全梅雨明けとともに始まりましたねぇ
梅雨明け前には、信じられないような被害が多々ありましたが
我が家と我が家に関わる生き物たちは、暑さでだれているものの
無事に乗り越えられたことに、感謝です

世間の連休とは無縁の我店ですが
夫が長女、次女に誘われて、阿蘇のカドリードミリオンへと
お孫ちゃん接待旅行へと出かけて
全員が、お疲れよりも楽しかったと無事に終了しましたよん

私は、タップ発表会に出演する友達を観に、福岡へ~~

う^^ん。まるで、おじいさんは山へ孫守に
おばあさんは、町に散策へ。。。。の昔話みたいだわっ

我が家のプーコンビにとっては、二人だけの初めての夏
今までは、暑がりアンちゃん仕様にエアコン付けっぱなしですが
プーコンビは、お留守番の時は、玄関待機状態
パンチ君は、エアコンの部屋でお留守番したことが無いという有様
この連休は、風が強くふいてくれてたお陰で、なんとかお留守番できたプーコンビですが
次のお留守番は、どうしたもんかと悩み中ぅ

まっ。夫曰く、“本当に暑くなれば、エアコンの魅力に気が付くさっ” だといいけどぉ

なんたって、我が家のワンコロリーダーは、パンチ君だもの
パンチ君が暑さを実感しないとぉ
子分ボンド君が、ヘロヘロになりそうな予感www

そんなボンド君
p7140004.jpg

この小さな小さな女の子の前では、大人のオトコになります
なんていっても、同じ歳。同じ月生まれの同期

[広告] VPS


わかりますぅ~?
めっちゃヤンチャな元気印のきなこちゃん
ボンド君は、されるがままぁ~~

このきなこちゃん。パンチ君とボンド君が大好きなのは、とっても嬉しいけれど
どこでも転がって腹だししては
オンナをアピールっ
自分のオチッコの上でも、平気で転がってしまうし
ぶつかってきては、転がってしまうので
お散歩用お洋服が欠かせないwww

でも、暴れすぎて
ちょいと大きい洋服は、脱げかけてしまうのら
この日のおニューの浴衣も、別れるころには色っぽいきなこ姫になってましたぁ

p7140012.jpg

ボンドしか見えないけどぉ
一生懸命に、背伸びして
ボンド君の耳に内緒話してるきなこちゃんの写真(笑)

p7140024.jpg

パンチ君は、この子のことをワンコロと認識してるのかしら。。。
動く玩具だと、吠えて噛みついて振り回すから
きっと同じワンコロ仲間だと思ってるんですがぁ

なんといっても、パンチ君。ワンコロよりも
ワンコパパや、ママにこびを売るのが常
この日も、パパさんにたっくさん可愛がってもらって大満足wのパンチ君でした

これから毎日、暑い日が続くと
お友達ワンコと会う時間がなくなります
昼間は、完全引きこもりになる我が家
どうなることやら、プーコンビの夏がはじまりましたっ

同じレベル?




梅雨前線停滞で、記録的な豪雨の中にいる下関です
二日間の引きこもりの中
やっと訪れた雨上がり

プーコンビの定番の散歩コースの川・・・ちょいとでかい側溝みたいですけど
これが、道から80センチ下に花壇
その下2メートルの斜面
その下1・5メートルの深さの川なのですが
斜面ギリギリまで水面があがってきてます

でも、この程度で済みそうなので、ホッとしてます
婿殿の職場の近くと
私の妹の家の近くは、全国ネットのニュースにのるほどの被害でてますから
しばらくは、不自由な環境になるとは思いますが
文句が出る程度の被害で、本当に良かったと思わないとネっ

この梅雨時期は、引きこもりがちだった我が家に
久しぶりのお客様

p7100060.jpg

ご近所の電気やにぃーちゃんです。
空気清浄機のコードを窓に挟んでしまって
切れそうになってるので、修理にきてもらいました

p7100061.jpg

なんでぇ。隔離されちゃうのぉ・・・By プーコンビ

この電気やにぃーちゃんは、
我が家のよろずやアフターマンのあだ名を持つ
何でも、こなしてくれるありがたい人物なのですが

一番のウリは、ワンコロもニャンコロにも、好かれちゃうってとこ
我が家のプーコンビも、大好き

チマチマした作業を
両脇から、それぞれに顔を突っ込んで
作業を見てるから
くすぐったくって、仕事が出来ないwwwとの、
電気屋にぃーちゃんの訴えで、牢屋行きになってしまったプーコンビ

その後。無事10分程度で作業は終了した、にーちゃんが一言

“この子たちは、オリに入れると静かですねぇ
 うちの子たちは、オリに入れると大騒ぎですよ”

いくらボンド君と、にーちゃんちの双子の女の子の生まれが同じだからってぇ
同じレベルで、見てもいいのか?

“この雨で、家の中は怪獣二姫状態
 そろそろ散歩に連れ出してあげないとぉ”だって

でも、考えてみれば
プーコンビも人間双子レディも、同じようなもんだわ

強制的に・・・

年末に貯金の満期がきます
使い道は、私の新しいパソと
夫の一眼デジタルと夫専用のパソ
とぉ~~~~っても、楽しみに貯金してきました
使い込まずにっ!
だってぇ。夫への20周年結婚サプライズだったんだものっ

でも・・・・・でもネ
この“待て”が出来ない私の口が・・・ついっ
ついついっ。喜びを夫にしゃべってしまったっ   アッチャァ~


もう話したことすら忘れかけた頃の、ある夜
“二重窓にしたら、エアコン代安くなるらしいよ。
 今なら、エコポイントがつくって”。。。By ヨッパ夫のつぶやき

翌日、朝一に、笑顔満面の常連のお客様が、カタログとメジャー持参で登場
その後ろに隠れるように立つ夫が、一言

“決断は、大蔵大臣の女房担当だからぁ”


あんた。声小さすぎじゃん!
っていうかぁ。断れないじゃん!・・・なんてことを、心の中で叫びつつ
笑顔で、応対しましたとも 妻で、大蔵大臣のワタクシとしましては。。。。

エコポイントの関係で、あっというまに工事当日
工事は、業者まかせの我夫
工事っちゅうのは、前もっての主婦仕事てんこ盛り
仕事で疲れ果てても、梅雨時期で洗濯物が部屋中にぶら下がってても
設置する部屋の中心に、家具を寄せ集めたのは、私一人
一応、用事居れずに自宅待機してた我夫は
カーテンレール外す仕事終了後に、土砂降りの雨の中。窓掃除 
  なんでやぁぁぁ 今しなくってもぉぉぉ

腰痛持ちの私は、たった一人でタンスや、ベッド。冷蔵庫等等を動かしましたゎぁ
いやぁ。怒り狂った元レディのバカ力っちゅうもんは、すごいっすねl
我ながら感心しましたっ


p7100011.jpg

工事終了したあと
たった一人で、事後処理・・・ついでの大掃除ともいう・・・こなした私
模様替えを早速、満喫すべく不法侵入したあげく堪能する暇もなく
どつきまわされてるオセロちゃんのオチリの
ブレブレ写真www

っってぇ。題名長すぎっ

p7100012.jpg

パンチは、ボールに
オセロは、新しいゴザに爪とぎっ
オセロをどついたつもりになって、ソファーにあがってる真っ最中のボンド
(オセロを飛び越して、ソファーに激突遊びしてるボンド君なのら)
[広告] VPS


ちょいと暗いですが
我が家の昼間の一階は、いつもこんな感じです

猫族って、環境が変わると警戒丸出しで萎縮しちゃうとか聞いてたけど
模様替え程度なら、平気みたいですねぇ
新しいニオイを興味本位で確認してるオセロちゃんだもの

まともな写真が撮れなくたって
いつものようにバタバタしてる若者組の様子みてたら
笑ってるワタシが居たっ
(ワタシは、若くないから一人笑いしてると怖いと思うけど・・・汗)




カット

抱かれ下手なボンド君
最近、甘え方をパンチ兄貴に伝授してもらったようで
私の後ろにピタッとはりついてます

洗面所で顔洗ってると
トイレの中で、ピッピッ遊び
人間用トイレなのですがネ
おかげで、トイレマットはグシャグシャ
お客様をトイレに案内するときは、ワンコ玩具が散らばってないかを確認する
仕事が増えました(笑)

あっ。話もどります
どうも、私の話は余分の余分が多すぎて、何を書きたかったのかさえ
自分で判らなくなってしまうぅぅ~~。

ソファでくつろぐと、寄ってくるプーコンビをさすってあげると
手に当るもつれた毛玉
ここまで、もつれてるとブラッシングなんてさせてくれないし
バリカンもはいらないっ

しょうがなしに、鋏でカットカット
p7100036.jpg

もう。おいらの散髪は終了したんぢゃないですかぁ・・・Byボンド

つぉいボンドカットなんだから、ビクビクしないのっ・・・By私

p7100045.jpg

水溜りだろうが、
カラスのうみたてフンだろうが
お構いなしに歩く足の毛も、サマーカット

もっちろん。たてがみはそのまんま
太さを細くしてみました

p7100047.jpg

う~~ん。なかなかの出来栄え?
アタシのハサミ使いも、かなり上達した?

p7100021.jpg

ハチネンカンも、おいらが犠牲になってるから
ちっとは、上達してもらわないとっ
っていうかぁ。上達の基準が、わかりませぇ~~ん
・・・Byパンチ


んまぁぁぁぁ(怒)・・・Byわたし

p7100055.jpg


。。。。。。あれっ?

背中のたてがみ。。。。よがんでるっ

おかしいなぁ


あんた。モデルを引きたてる抱き方できないのっ!・・・Byわたし

んんん?こうか?・・・By夫

胸はってるつもりでしょうが、腹が飛び出てるじゃん・・・Byわたし

この直後。
無駄な抱き方するなら、散歩に連れて行け!と命令が下され写真は、なし!
もちろん。命令をくだした犯人は、ボンド君
プーコンビのカット所要時間は、合計で3時間
見栄えは、ちょいとぉちょいとぉだが
時間だけは、早くなってるんだと、自分納得サマーカットの出来上がりぃ~~♪



写真

久しぶりに会った健太ママから
少しは、元気になった?と、聞かれて
そうかぁ。アンが旅立ってから三週間も経ってしまったことに気が付きました

月日のたつのは、本当に早いです
気が付けば、7月も半ば。梅雨明け宣言を待つばかりになってましたよ。
でもって、政界ではすざましい変化があって
キキが帰宅してからというもの。新聞すら読んでなくて・・・汗汗

毎日24時間は、確実に過ぎているようです
私の白髪も増えましたが
二年近く死守していた500円玉のハゲから、産毛まで出てきて(笑)

今、お嬢は
フォトブックを作るのに、はまってまして
アンのフォトブックも作成したいので、写真やデーターを出せっ!との至上命令

でもって、アンちゃんが帰ってこなくなってから、
オヤツは食べても、ご飯は食べないパンチ君も
二週間目には、血便まででるようになり
点滴と、栄養注射で、強制的に元気にさせることにかかりきりになり

この一ヶ月で、やんちゃボンド君は、大人っぽい素振りをみせるようになりつつも
時折、“どうしても暴れたい”病で、家中を駆け回り
頭ぶつけたりしては、私らを心配させ

我夫といえば、ワンコたちを呼ぶときは、“アン・パンチ”と、今でも呼びつつ
私が落ち込むと、少年のような我侭ぶりで、プチ暴れは、毎度の事!
どうせ。私の雷で大人しくなるなら、地雷踏むな!
暴れるぐらいなら、泣かせてくれぇ~~~(By 懐かしいドラマのセリフもじりました)

健太ママに愚痴ってやりましたわ
“それぞれがやりたい放題家族もってると、
 なかなかゆっくりと悲しみにくれる時間とれない”ってネ

さて愚痴愚痴は、このへんで
アンの16年分の写真の一部の中から、お嬢が選んだ一部です

img119.jpg

アンが、倉庫在住の頃ですね
倉庫在住は、一年ほど
我が家に来ての、はじめての夏
この頃は、お腹だけバリカンしてましたから
コンクリートにお腹付けて、冷却してました

それにしても、黒々アンちゃんですぅ

img121.jpg

多分、我が家に来て二度目の冬
数年ぶりの大雪だったと記憶してるので
アンにとっても、初めての大雪体験だったと思います

アンは、秋口から2月の一番寒い時期まで
放浪してたワンコ
寒いのには、かなり強かったです
っが、一人で寒い場所に居るのは、大嫌いだったです
お留守番なら、平気だったようですが

img122.jpg

近くの公園に花見に行った時の写真ですが
喜んでる子供たちと
微妙に嫌がってるけど、我慢してるアンちゃんの顔
フサフサの夫に、大爆笑しちゃったぁ

img137.jpg

お嬢と坊ちゃんと一緒に
私の実家へとお泊り
当時の父、母は現役で働いていて
孫もお嬢と坊ちゃんしか居なかったので
“二匹も三匹も一緒ぢゃぁ”と、いつも一緒にお泊りしてました
どっちが子守してるんだかぁの
表情のアンちゃんですぅ(笑)



img127.jpg

うちの子になってから、三度目の夏からはじめたサマーカット
これは、夫がカットしてるから
多分、暑さが苦手なアンちゃんが
カットしてもらうと、涼しく身軽になることがわかってる表情だし
アンちゃん5,6歳あたりの頃だと思います

img135.jpg

パンチ君がうちの子になって、はじめての夏
さっぱりとライオンになった姉御の側で、添い寝するパンチ君
アンちゃん。推定年齢10歳前後
この頃から、アンちゃんはいつも寝てばかり

それまでは、業者さんの車が店の前に止まったり
郵便やさんのバイクが、店の前に止まったり
時折、走り抜けるディーゼル車の音がすると
二階の端から端まで、吠えながら駆け回っては
出窓の窓まで、ジャンプしてたのですがねぇ

img140.jpg

これって・・・・・・Byアン

ボンド君が来たばかりの頃
毎朝。ボンドの側に来ては
私に訴えてました
“増やした?”ってね

img132.jpg

子育て放棄宣言したわりには
いつも側で、見守ってくれてたアンちゃん

そんな姉御が、大好きだったボンド君
今でも、“アンちゃんが待ってるよ”と
散歩中に云うと、二頭引きの馬車に乗ったつもりで、走らされては
意地悪な一言を言うんではなかったと後悔しつつも
全速力で家まで、帰ります
玄関はいると、三匹(私、パンチ、ボンド)で、倒れこんでしまうのが常

一人一人、一匹一匹の自己主張が、多すぎるのが我が家
それに文句タラタラいいながら、振り回されつつ時間が過ぎていますが
こうやって写真の中のアンちゃんは、いろんな表情があって
気を抜くと襲い掛かってくる悲しみを、笑いに変えてくれる
そんな気がします
アンちゃんは、虹の向こうへと無事に着いてるころだよね
もうこっちの心配はしなくてもいいよ。
私たちも、アンちゃんに依存するのは卒業するからね



通り過ぎて・・・

あれ以来、豪雨ばかりが続いていた下関も
ようやく雷様の小休止がきたようで
久しぶりに、いつもの散歩時間にお散歩できました

お友達ワンコママに会うたびに、アンの話をしつつ
悲しんでくれるお友達ワンコママたちに、
一番、感動と感謝してるのは、我夫だと思います
看取り方と、見送る人たちの、温かい言葉に
言葉を失ってる状態の我夫

前妻の余命二ヶ月との診断を受けてから、パニくる夫の状況は半端なかったようで
何もできなかった後悔と
慌しく無理やりに進んでいく葬儀
葬儀終了後の、夫の親族の心無いわがままと、態度に振り回されて

そして20年後の今回、キキを見送り
アンを見送り
“こういう見送り方と葬儀がしたかった”とポツリ

前妻の人生も、病気も葬儀も、宗派による法要も知らないままに過ぎた20年
初盆からの法要は、すべて私が仕切りましたが
キキやアンよりも、確実に最悪の20年に続く法要でした
ご近所や、アンと私たちを良く知ってる人間たちの涙ぐむ言葉と態度に
どれだけ夫や私たちが救われてるのか、今の私には想像もつきません
アンの吠え声しか聞いた事の無いお客様でさえ、一緒に泣いてくれる方も居て

今更ながら、アンちゃんの存在がタダのワンコロでなく
多くの人間に愛されてたんだと涙する我一家です

私も、共に暮らして、それぞれを平和に看取ることができて
こうやって思い通りの見送り方ができた事は、
心の踏ん切りはつかないものの、良かったことなんだと、思います
っが、あれから二週間。三週間目の時間が経つのですね
そろそろ、私もグジグジ思い出しては、グシャグシャになるのを卒業しなければ
アンちゃんが、虹の向こうへと歩けないものね


p7030061.jpg

法要っちゅうもんは
悪口、陰口、痴話喧嘩だと勘違いしてたお嬢
キキの七日、七日の法要を見ていて
アンには、欠かさず花をたむけてくれるお嬢

だけど、パンチ君には食えない花よりも
ポーズ取らなくてはいけない花の前よりも
アンちゃんが残したオヤツに興味津々www

アンの残したオヤツは、おかわりを要求するパンチ君ですが
アンが居なくなってから
ご飯を食べなくなり、
ようやく、昨日の晩御飯から食べるようになりました
パンチ君なりに、喪中にはいってたのかもしれません

p7030075.jpg

一年半しか暮らしてないボンド君ですが
姉御のことは、大好きでした
だってご飯を残してくれるから

でもね。姉御が居なくなって
パンチ兄貴を立てるようになり
パンチ兄貴がご飯食べるまで、待ってるんですよ
でも、いつまでたっても食べないから
パンチ兄貴の目線から外れた、私の背中越しに食べますぅ

子分ボンド君の、ちょいとチュライ二週間でしたねぇ

p6300009.jpg

アタチは、元気よぉ~~
オカンも元気だしてねっ
でないと、ちょいと最近ワタチにかまわなすぎっ
・・・Byオセロ

おかんは、大丈夫のつもりだったのよ
アンちゃんは、ゆっくり、ゆっくりと老化してくれて
私に覚悟って時間を与えてくれたもの

でも、時間が経つほどに、こんなに苦しいものだとは思わなかったよ

p7020017.jpg


同情するなら、オヤツくれっ・・・Byパンチ

とかいってるけど
パンチ君、最近涙やけ、ひどくなってますぜっ

p7020033_20100704233920.jpg

おかん。泣きながらゲームするのは、卒業にしましょうぜっ・・・Byボンド

あらぁ。あんたも大人の仲間入りだねぇボンド君
も少ししたら、梅雨も明けて
そったら。アンちゃんと一緒に行く予定だったドライブや散歩コース行こうね
その頃には、おかんの更年期も収まってるハズ




コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
