

写真

ついこの間、私の母の古希祝いと
実家の開眼法要があった我一族
小さな頃は、スパルタ主義で厳しかった母ですが
今ぢゃ小さく縮んでしまっただけでなく、
トンチンカンな方向へと進む勘違いだけは、成長中ぅの母でもあります(笑)
私の母だけあって
私よりも、かなりのパワーアップうっちゃい元レディですな

母自慢(?)は、置いといて
母たちへのお祝いとして、デジタルフォトを贈ろうということになり
過去写真ともども、編集してる真っ最中なのですが

これがホレっ
過去写真っちゅうのは、一枚一枚にいろんな会話も写し出してるんですよね
このときは、こ~だった。とか、あ~~だったとか ネッ

そしてやっと発見したのが、
この前随分な醜態さらしてしまったキキ君の
昔の可愛いw顔






05090916_dscf0048.jpg


あっ。間違った
これは、キキの変顔





そうそう。キキ君は、黒猫ですけど
父親似のブサイク系だったのら
06081913_p8190378.jpg

顔はブサイク系だけど
毛並みはきれいでしょ

黒くて太い尻尾が自慢だったなぁ
いまぢゃ、面影ないけど

06082517_p8250652.jpg

お腹すくと、こうやってお店の横や前で
ララと二人で、大騒ぎしながら待ってましたよん
しかも、キキ君はだみ声 (かわいくねぇ~でしょ)

05071217_dscf0246.jpg


朝帰り直後に、ベランダで主婦してる私のとこへ
謝りにきた時の顔

しっかし、この直後。腹減った鳴きのうっちゃいこと。うっちゃいこと
あげくには、ベランダから降りられないと大騒ぎwww
降りられないなら、上がるなよっ
ブツブツいいながら、ララと一緒になって
何度説得したことか。

05090817_dscf0020.jpg

ご近所に回覧板を回すときにも、ちゃんと付いてきて
私をガードしてくれてたんだよなぁ

でも、“飯っ。めしぃ~~。はらへったぁ~~”大鳴きしながら付いてくるから
ご近所の笑いものにもなってました私

通りすがりの小さな子供ちゃんたちからは、
“猫が散歩してるぅ~”とか言われたりしてぇ

懐かしいなぁ~~。
夫や実家の母からは、無駄な写真ばかり撮ってると評判悪いけど
こうやって、無駄な多すぎる写真も、見るだけあって懐かしいぞっ

っと、キキに話してやろうと思ったけど
ほとんど傷が癒えて、安心したのか、出て行く気がないのか
昼間。ずっと倉庫の中で大騒ぎしてるキキ君

“頭、かぃぃぃ”
“腹、へったぁぁぁぁ”
“zzz眠たいzzz”
“トイレ掃除しろぉぉぉ”

あまりにうっちゃいキキに
興味津々で上からのぞいてたオセロが


[広告] VPS


うっちゃいっ

さすがのオセロも、病状悪化で苦しんでる鳴き方なのか
単なる甘えのおしゃべり鳴きなのかの違いが
わかったようです。

あ~~~そうやって、過去を振り返って懐かしんでたら
母への古希祝いの編集が、送れちゃうぅ
わき目ふらずに、編集しなきゃ


第952回「コタツ、いつまで出してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人もいるのでは?コタツを出さない人はごめんなさい!ほうじょうも今はこたつは使わない派です。実家で使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」



コタツは、初冬生まれのお嬢がヨチヨチ歩きをしだした一歳の頃から
我が家では、姿を消しました
でも、ヨチヨチ歩きどころか狭い部屋でのプロレス遊びも卒業した二本足ギャオスらの成長後には
念願の灯油ストーブ購入w

やっぱ。人間ってのは暖を取るには、火! 火そのものですよねぇ

img_7052.jpg

悲しいかな。二本足子供にストーブの前を占領されなくなると
途端に寄ってくる四足軍団一部

おかんは・・・おかんは、異常な寒がりなのよぉぉぉぉ
梅雨前まで、普通に出てるのが例年なのよぉぉぉぉ
でも、例年ならばGW間近にもなると、ストーブ置いてるだけ
雨の日のみ大活躍する残り灯油処理ストーブに変身するんですが
今年は、普通に朝、晩点いてます
いつまでたっても、春が来ない今年ですぅぅぅ

img_7059.jpg

おかん。おもちろいもんメッケ・・・Byオセロ

面白いもん。まだあったのか?・・・Byボンド

img_7061.jpg

ちょちょい の チョイ


img_7065.jpg

あ~~これは、クシ
これされると痛いから嫌なんだけど、このにおいは、オカン臭だな。
・・・Byパンチ

img_7062.jpg

クシってなぁに?
おもちゃぢゃないの?
・・・Byオセロ

クシでブラッシングされたことの無いオセロには、よくわからない品物だったみたいww
っていうより、ストーブで温もったら
早速、遊びほうけかよぉぉぉ
おかんは、まだまだストーブの前から離れないぞっ!
本当は、ストーブと結婚したかったと
冬の間は思うおかんなのだ


ストーブの前でも、これだけの生き物たちが動かないのに
コタツなんか出したら、家の中の動き止まっちゃうぅぅぅ
それにしても、今年の春は寒すぎますぅ

オレだって

“今日の売り上げ、結構あがったよ”・・・By夫
“わぁ~。これってララ効果?”・・・By私

“ちゃうよ。オレが頑張ったからだっ”・・・By夫

怒られちゃいました私
ここんとこキキ君とアンちゃん
短いお天気の日には、洗濯と大忙しだったから
ついつい夫のありがたみというか、感謝の言葉を忘れてたようです(反省)

キキ君が我が家に帰ってきた月曜日
夫は、床屋仲間と一緒に温泉に遊びにいってました
っで、見つけたお土産
パンチ君用に、お手玉
プーコンビとオセロ用に、笑いながら転がる猫の玩具
アンちゃん用に、サツマイモ
そして私へのお土産が、大人買いした野菜たちとニンニク

どうやら夫は、私のことを吸血鬼だと勘違いしてるようで
ほとんどのお土産に必ず、ニンニクが入ってます(笑)
あれから10日。
野菜たちは、犬用野菜組として冷凍庫
残りは、二本足軍団の胃袋の中に納まりました

三個入りだったお手玉は、破壊されて残り一個になりましたが
この子は、未だ健在

img_7219.jpg

おまい。新人だな


img_7220.jpg

オイラがたっぷり躾けてやるからな


img_7228.jpg

うりゃぁ~~


img_7245.jpg

兄貴。楽しいんでっか?

この短い連射の中。ずっと笑い転げる猫ちゃん。
追いかけては、噛みつき、振り回し、マウンティングしちゃうパンチ兄貴
むちゃくちゃされてるのに、笑い転げてる猫ちゃん
っと、不気味な怖さに恐れおののく、ボンド君
その様子を見て、無邪気に笑う夫

どうして笑い袋系の玩具って、つられて笑ってしまうんでしょうねぇ不思議です。

img_7268.jpg

ねぇ。おかん・・・Byアンちゃん

??。オヤツタイムかっ?・・・Byパンチ君

img_7264.jpg

男組の遊びの時間が来たから、私は眠りたいのっ


最近のアンちゃんは、腫瘍部分の水抜きをしたけれど
やっぱり、腫瘍部分は残ったまんまでして
少しずつ血が出てます(紙おむつが汚れてるから判る程度)
ひょっとして、この良性の腫瘍の他に、なんらかの病気が隠されてるのかもしれません
アンちゃんは、日本語の話せない犬族なので
なんとも云えないのですが
自覚症状が無いんだと思います
大好きな散歩も忘れて、寝てるアンは、ちょいと心配になりますけど

それでも、自己主張する事もあって、
自己主張されると安心したりする私が居たりもします
私がため息をつくと、夫が

“こいつらの為に、一踏ん張りも二踏ん張りも、働くから
 ため息つくなよ”

そだね。夫のたいこ腹に、小さな家族六匹と重たい女房が乗っかってるんだもんね

“オレの腹でなくて、背中ぢゃ”

きんうん

我が家のもっこうばらが、ようやく満開になりました
今年は、ちょいと早目だっ。。。なぁんて思っていましたが、
あまりの寒さに、春が来たのを忘れて、GW時期が目前というのも忘れてましたよん。



ちょいと節操の無い満開ですが
見ようによっては、マッサージされてる時のボンド君みたいw

img_7276.jpg

理想は、玄関までの花のトンネルなんですけど
これが、狭いしぃ
お日様求めて押し寄せてくる花たちのお陰で、
お客様は、びしょぬれになる 魔の玄関ですぅ

img_7297.jpg

大好きなジャスミンは、もう少しですね
ジャスミンが満開になるころ
私は、ジャスミンの匂いに囲まれつつ、散ったもっこうばらの掃除に追われるのです

毎年の記念写真として、これを撮ってる真っ最中に思い出したことは
三年前にキキが家出した日と
ボロボロになって帰宅した日が、同じってこと

img_7271.jpg

我が家のリビングから見える、お隣の倉庫で寝てるキキ君

この姿みると、捕獲しなきゃって思うでしょ。
こやつは、算数嫌いな私よりも、賢いオス猫かもしれないわぁ

っで、今では
img_7325.jpg

ダンボールw。ダンボールw。

ララしゃんは、ダンボールは爪とぎだと思い込んでて

img_7324.jpg

やめろよぉ~。家が揺れるニャン

あれだけ出たがりニャンだった、キキ君
結構この狭いゲージがお気に入りのようで
私がキッチンに来ると、甘え鳴きするようになりました

キキが甘え鳴きすると、ララも甘え鳴きをし始めて(というより、思い出したというべきかな)
キキが居ない間。ほとんど鳴くことなかったオセロまでが
一緒に合唱したりして
にぎやかな倉庫

img_7330.jpg

あたちは、ララママをこの隙間から覗くのがスュキなのら

img_7334.jpg

正面からみると、こんな感じぃ(笑)

そんな外に出られないキキとオセロの関係も
少しずつ当り前の光景の一つになりつつあります。
でもって、キキの傷口は、かなりの回復傾向にあって
キキの若い頃には、強すぎる抗生剤が効いたようです。
もう少し残ってますが
副作用の下痢が出始めたので、今は、中止してますけど

もっこうばらが満開になると、ワン族にはフェラリアをもらいに行く時期
でもって、このまんまキキ君が
大人しくゲージ世界で満足してくれて、怪我も無くなってくると
ララとオセロに、エイズ予防注射してもらわないとぉ

西向きに満開の黄色のもっこうばらと
img_7338.jpg

今まで、四足軍団の病院代を稼いできたララしゃん。
あんた。福呼ぶふくろうの前でウロウロする暇があったら、金運祈願よろしゅうにぃ~~~
時間ないぞぉぉ~~

へっ?

今朝、キキの様子を見に行くと
小さなトイレからブツはみ出してるしぃ
メチャメチャくちゃいしぃ~~
オセロとララが、臭さに耐えられないと大騒ぎの倉庫っ
ちなみに、キキ君はひたすら朝ごはんを要求してました(笑)
キキの食欲は、本当に凄い勢い
男の子だからララよりも、ちょいとデカイ体
真剣に体重を計ったことはないキキ君ですが、推定で5キロちょいあったと思います
それが、今では4.5キロ
体も毛が無くなった分。半分以下に縮んだように見えます

p4240039.jpg

お昼すぎに、顔見知りになってる宅配業者のおにぃちゃんが
“動物のゲージ来てるけど、頼んだ?”
この宅配のお兄ちゃんは、アンちゃんが自分の配送トラックに向ってきてるのを察知して
ゆっくりと停止してくれたお陰で
配送トラックに喧嘩うりそこねたアンちゃんが、車の下にもぐりこんでしまったのに
ずっと、脱出するまで待っててくれたおにぃちゃんです・・・・
(おにいちゃんといっても、あれから16年。白髪頭になってしまった元おにぃちゃんですが)

写真でもわかるように、
二階建てゲージは、エイズ感染予防のために、ダンボールで囲ってありますが
絵が猫だから、おにぃちゃんは??だと思ったようですぅ

p4240036.jpg

倉庫内での組み立て作業の間
新しいもの好きのニャン族は、匂ったり、パンチしたりと大騒ぎ
キキだけは、ご飯を要求してましたが・・・
新築物件の中に入れられた瞬間。ご飯をパクつくキキ君
おかわりを完食したあと、ようやく二階席へと到着
設置ミスで、二階部分の天井が低すぎますが、本人なりに満足してるようです

キキが来た月曜日から金曜日まで、ずっと横殴りの雨。
気温も四月下旬に入ろうかとの時期にしては、寒すぎる気温
土曜日、日曜日は、久しぶりの晴天だけど、朝、晩の気温低すぎるし
捕獲して、狭いゲージに閉じ込めてるけど
私個人としては、パンダ猫との喧嘩や、傷が濡れて化膿する心配をしないぶんだけ気持ちが楽w
なんたって免疫が激減する病気だものんね
気温差は、かなり辛いと思う・・・・私の思い込みかもしれないが

p4240011.jpg

おかん。寒いっす。寂しいっす

ごめんよぉ~~
久しぶりに晴れたからさぁ
ついつい洗濯と窓全開してみましたっ

p4240020.jpg

唯一残ってたベッドの上に当る小さな小さな日差しに群がるプーコンビ

ただでさえ赤字の我お店。
いくら世間へと太陽がさんさんと降り注いでも
家の中は、財布同様ブリザード状態なのら
あんたたちは、服着てるんだから、文句いわないのっ

p4240024.jpg


散々、ほったらかしぃのぉ
短縮散歩は、おそすぎぃのぉ
ハラベコの犬族捨ててまで、おでかけでっか?
・・・bYパンチ君

あんたたちの晩御飯代を稼いでくれる立派なおとん様が、お腹すきすぎて死ぬかもしれないと
大騒ぎなのさっ
先に食べてくるから、もちっと待ってねっ
ってぇかぁ。アンちゃん、すでに諦めモードのわりには、
後姿でモウアピールぢゃん!

少し大きい文字

グチャグチャな頭

月曜日に突然帰宅したキキ君
あまりの変貌ぶりに、その日のタップレッスン休みました
倉庫に入りたがってるけど
ララとオセロが居る倉庫には、皮膚病なのか、猫エイズなのかわからないから
でもね。
キキ君が私を呼びつける鳴き声の後、
慌てて駆けつけて、ご飯と塗り薬用意して
しこたま食べさせて
家の中に入るときに、何気にポストのぞいたら
引き落とし不能の督促状

“あんたねぇ。ララは自分の治療代稼いでたのに
 ララの実子のくせに、督促状かよ”

結局、月曜日の夜中。呼びつけられるままに何度もエサ運び
火曜日も早朝から、ご飯呼び・・・か、倉庫に入れろ鳴き
p4200006.jpg

ご飯要求で、ここまで間近には来れるものの
捕獲作戦失敗

p4200016.jpg

捕獲怖さに、お隣に不法侵入しつつ、メシくれっ鳴き

p4210023.jpg

日中は、お隣の給湯器の上
この場所は、キキにとって、キッチンに立ってる私の姿が一番見える場所

夜は、お隣のドア無しの物置で過ごしてます
この場所は、キキにとって、我が家のリビングの様子がよくわかる場所

でも。外にエサを置くのを察知した、野良のパンダ猫と喧嘩してるみたい
喧嘩といっても、見た目のキキの様子に逃げてるパンダ猫君みたいですけど

もうこうなったら、最後の挨拶をしにきたキキではなく
痒い、痛いのを治してくれっと、訴えに来たのではないかと、夫と話合い

動物レスキューのボランティアしてる友達に、捕獲の仕方と
エイズの場合と、皮膚感染症の場合の飼いかたを伝授
p4230036.jpg

役所に無料で借りた捕獲器
思いっきり、手作りっぽいwww
しかも、洗ってないwww
いろんな毛付いたまんまぁ~~
ほいでもってぇ。貸し出しするのに、最低5,6回も同じ場所に電話しなきゃいけないwww


ちなみに、この写真は捕獲成功した後に洗って、干してる状態ですからぁ

エイズにしても、皮膚病にしても、隔離は必須
二階建てのゲージ注文

水曜日。役所から借りた捕獲器設置後、30分とかからずに捕獲成功
捕獲成功したのが、お昼を過ぎた頃
かかりつけの病院に電話すると、午後休診
あっちゃぁ~~。翌朝までこんな状態のキキ君には出来ないぃぃ

病名だけでもと思って
お客さん評判の病院に電話。無事受診

“エイズ確定です”

病院までの車中、一言も鳴かずに捕獲器の中で揺られてたキキ君
そんなキキが、不憫で
泣きながら運転した私
言い訳多い私が、初めて会う先生に、ゴチャゴチャ支離滅裂な会話してしまって
それでも、

“症状は、ひどいですが、
 食欲があるので、末期とはいえません。
 多頭飼いなら、安楽死ススメマス”


キキを捕獲して、病院に連れて行くと宣言した私に、夫は
“病名わかったら、どうすの? ララと、オセロに感染するのはイヤだ”
“お前の疑ってる病名と対策をネットで、調べて俺に見せてくれ”
“エイズなら、安楽死させるんだな。お前の覚悟は出来てるんだな!”

そんな会話と、自分の考えと、調べた事。聞いた事。いろんな事が頭を交差
キキが、予防接種と去勢手術の時に、捕獲失敗して
通りすがりの子猫を守る為に、カラスに耳の後ろを穴ほげるまでつつかれて帰宅した時から
完全倉庫飼いに失敗して、ララが咬みつかれて、目が晴れ上がってしまって、室内飼いを諦めた時から
こうなることは、判ってたハズの私

生きたい。と願うからこそ、食欲旺盛なキキ

その命のスイッチを押す決断をしなきゃいけない現実が来たようです私

p4230038.jpg

頼んだゲージ到着まで、病院から借りた小さなゲージに隔離
ララが、キキの傷を舐めたりしないように
ダンボールで囲って
オセロが上から飛び降りて、悪戯しないように上には、ペット籠
この小さなゲージには、トイレとご飯と寝床クッションがギュウギュウ
もちっと、我慢してね
あんたの為に注文したゲージが届くまでだからね

そんな様子を見てた夫
“介護みたいなもんじゃ。おまえの気の済むまで面倒みて
 安楽死させないとな”

自称四足軍団大嫌いな夫の優しい言葉に感謝

再度挑戦したオセロ室内飼い失敗して、結局は倉庫に舞い戻ってしまったオセロ
p4200002.jpg

あたいたちは、大丈夫。ララママと一緒だから
おかんは、この気に食わない猫ダンボールの面倒みてやりなっ


猫族の協力?にも、感謝

多頭飼いって、大きい事も小さい事も、いろんな助けがあっての成立
もちょっと、私の我侭通します

あれだけ束縛嫌いだったキキが
ご飯要求の時のみ、鳴く程度で
あとは、ズッと大人しく寝てる・・・時折覗く私に、安心してる昔のキキの目
キキが我が家とお隣の境目で、切ない鳴きや
パンダ猫との威嚇鳴きに、起こされることない私の二日間は終了
そして、安楽死の前に病死しちゃうキキを望んでる、ずるがしこい私

キキが帰ってきた

はじめて暮らしたのは、アンちゃん
当時の私は、犬への知識がまったくなくて
試行錯誤で10年。
次から次へと騒ぐ反抗期二本足の子供たちが、ようやく反抗期を脱皮するメドが立ち始めた頃
老犬との暮らしのほうが、断然楽しいと思い始めた頃
アンちゃんは、一日中寝て過ごすようになりました
老犬もいずれは、やってくる死期に耐えられずに、迎えたパンチ君
パンチ君のトイレトレーニングが、落ち着いた頃

ララは、五匹生んだ子供の一匹だけを連れ我が家の倉庫に居つくようになりました。
黒猫のキキ
人相・・・もとい猫相の悪いこと。悪いこと
しかも、人間に悪戯されたララママ教えを守り、警戒心が強く
私と夫しか、心を開くことは無かったキキ
居つくのならばと、去勢を試みるものの、あまりの大暴れに断念
その後も、ララの脇の治療と平行しての、オス猫本能むき出しに
喧嘩三昧の怪我が耐えないキキでした

それが、私が入院していた14日間、かなり探し回ってたようで
帰宅する前日に、家出してしまったキキ
去勢してないオス猫6歳、血気盛んのお年頃
ご近所のメス猫の家の裏の家に、これまた居候しちゃったキキ

時折、散歩の時に見かけては、帰宅するように説教してましたが
返事もしなかったキキ
まっ、ご近所の人からの情報で、私は安心してましたが

今年に入った一月下旬
“あんたんちの黒猫。皮膚病になって、別人みたいになったまんま。姿隠した”との情報
探しましたよ。
もとは、小心者のオス猫キキ。トンズラしても、遠くまでは出かけない主義ですから
三月中旬
“ボス(ご近所さんではボスとあだ名されてた)、戻ってきたけど、春まで持たないと思う”

そして昨日
p4190008.jpg

ララでもオセロでもない
聞いたことない鳴き声
でも、威張ってる鳴き方

続きは、かなりエグイ写真ですので、食事中、心臓の弱い方は読むのをお控えください



more...

耳大好きっ

お天気の日が続かなかった冬と春
関東のほうでは、この時期の大雪だとかで
ニュースを見ながら、同じ日本のニュースなのかとびっくりしました
野良のワンニャンたちは、無事に過ごしてるのかしらと、心配になります

最近、家の中で妙な匂いがするのは、この気温差も関係するのかもしれないと、思い込んだ私
アンちゃんお気に入りのフカフカの寝床を
たった一日しかないお天気の朝に、お洗濯ぅ

p4140131.jpg

こぉ~~んなにフカフカになっちまったですぅ
ここまでフカフカだと、逆にアンちゃんが転がれません
っが、大丈夫っ

p4140132_20100419170534.jpg

高い場所大好き
しかも、我が家一重たいボンド君
アンちゃん仕様にすべく、一番乗り

その間。アンちゃんは、隣のサークルの薄っぺらくて、固い場所にゴロリンコ

一番大きく成長してるボンド君は、気は家族一小さいのが自慢
一日中寝てる老婆アンちゃんをいじめることないのが、私には不思議に思うのだ
ボンド君がアンちゃんを尊敬してる事の一つに
大嫌いな掃除機に、向って行くわ、掃除機に咬みつくわの様子をみてからが
明かに、アンちゃんへの態度が変わりました

でもって、育児面倒なアンちゃんのご飯を横取りさせてもらうのも、尊敬の一つらしい
完全兄貴分のパンチ君は、ご飯中に近寄ろうももなら、速攻唸られるし、咬みつかれてしまうからっ
ボンド君にとって
パンチ兄貴は、ちょっと怖くて、かなり大好きで
いつも一緒が当り前の存在なのだ

夫に言わせると、“とんでもないヤンチャ坊主”なのだが
“でも、可愛い”ヤツらしい

いろんなワン、ニャン飼いのお客様に、話を聞く機会が多い自営業
ボンド君以外の四足軍団は、かなり大人しいタイプの我が家
それだけに、ボンド君は異色の存在

p4140150.jpg


オセロの耳を甘噛みしてるボンド君

[広告] VPS




あっという間に、自分たちよりもでっかくなってしまうばかりか
いつまでたっても、ヤンチャが収まらないボンド君
面倒なヤツだけど、可愛いのかなぁ

シャンプー直後から、ボンドポマードたっぷりのソバージュヘアになるパンチ兄貴の耳毛
耳毛だけは、抜け毛が少ないのは、ボンド仕様だから?のオセロちゃん
歳とっても、産毛っぽく触ると気持ちの良いアンちゃんの耳には、ご飯粒べっとり

ボンド君は、みぃんなの耳をグチャグチャのボンド臭に、させちゃうw
少し大きい文字

探し物はナンデスカぁ。みつけにくいものですかぁ♪♪

今朝・・・今朝といっても、お昼近くですけどねぇ
朝の主婦仕事を終えて、いつものようにパソゲームタイムに入った私

ふと指輪を回す癖・・・これまたいつものように・・・・あれっ?・・・ないっ・・・(汗)

そこからが大変!
なんたって、前日の晩御飯に何作ったか、何食べたのかさえ記憶に無い私
そんなおぼろ記憶をたどたどしくも、たぐりよせ
p4130074.jpg

夫が、サプライズでのプレゼントで大興奮してた私

う~~ん。晩御飯を思い出せないっ
これって、二人で見て600円って、手ごろだよねぇ
でも、もらうならもっとでっかいのがいいんだよねぇ。なぁ~~んて会話したなぁ

p4130097.jpg


一昨年の誕生日にもらったブルーのバラ
うれしくってドライフラワーにしたら、義父に強風を理由に吹き飛ばされて粉みじんになったヤツ
これも、サプライズプレゼントされて
ヤな思い出と、もらった時の興奮でぇ

p4130106.jpg

オセロ。この花だけは、ちょっかい出さないでっとかいいつつ
撮影大会したんだよなぁ

でも、晩御飯思い出せないwww。。。。って、www付けてる場合かよっワタシ

img_7041.jpg

おかん。この中ぢゃないでっか?・・・Byパンチ

え~~~。ワン玩具の中にあるってかっ?
そったら、今頃ボンドの胃袋の中? 

やっだぁ~。ウンチ捜査しなきゃいけないのぉ?

img_7042.jpg

おかんの大事なものっ・・・Byパンチ

え~~~。それって、百金のボールの中身はみ出た布ぢゃん
そんなもん。わたしゃ指には、つけてないよぉ~~~

img_7045.jpg

バカぢゃないの?
おかんのなくし物って、食い物に決まってんぢゃン
もっと、よく探さなきゃ
・・・Byアン

ワタシャ。オヤツをワン玩具の中に隠しませんっ   キッパリ

img_7048.jpg

そっだったわ。
おかんは、一人でボリボリするのが好みだもん
日本語話せないからと、ワタシらの前でボリボリ一人で食うのよね
・・・Byアン

え~~~そんなヒドイ親っぷりを、公言するのぉ~
それよりも、おとんに無理言って買ってもらった、ローンも終わってない指輪さがしてよぉ~~

img_7049.jpg

掃除は、終わったのですか?・・・Byボンド


あんたの胃袋が一番怪しいけど、それよりも昨日の晩御飯・・・・ちゃう
ワタシは、指輪を探してるのよぉ~~~
あんたたちの嗅覚でさがしてよぉ~~~

とうとう、犬に責任転嫁してるよ。この飼い主っ・・・Byワンズ

思い出せない、探し出せないのに、お昼ご飯タイム
夫を先に食べさせながら、店番しつつ昨晩から今までの行動を思い出す私
洗濯物は、全部チェックしたっ
流しのゴミもチェックしたっ
風呂場のゴミもチェックしたっ
家中掃除機かけたけど、音しなかったっ
っとなると、ひょっとしてぇ~~~~~~~~~~~~~~

お昼ごはん食べた夫が一言
“ご飯食べたら、指輪が出てきたっ”


img_7051.jpg

キラリィ~~~ンっ

嬉しくってぇ。写真に収めましたっ。。。。ローン終わってないけど、アタシのモノ

っで、写真アップしてみたらっ



ご飯粒がめり込んでるぅぅぅ(泣)



そこで、教訓!
次回からは、浮腫むから肥るからと言い訳せずに
指にピッタリサイズを買いましょう!




それにしても、出てきてよかったよぉ~~~
今回の騒動に協力いただいたワンズ+夫さま。感謝ですぅ

とうとうムシになりましたっ

お日様が出てるにも関わらず、最高気温14度。。。
もう、四月でっせぇ お天道様のご機嫌は、なかなか良くなりませんなぁ

p4070001.jpg

気温の変化が激しすぎて、桜の満開は十二分に満喫できましたが
そろそろ桜も散り頃

薄いピンクの水玉絨毯の上では、いつものボール投げに興じるワン一匹
っが、ここ数日、変化があります

p4070009.jpg

こうやってボールを手で押さえておりますが
これでも、休憩時間なのですよん

そっ。連射ボール拾い命だったボンド君
時折、こうやって休憩するようになりました
しかも、休憩時間には、用事なんかを済ませたりする荒業も覚えちゃったりしてぇ
あれだけ、散歩=ボール投げ と、信じ込んでいたボンド君
外遊びに夢中になりすぎて、用事するのを忘れて
散歩から帰ってから、慌てて思い出して用事してたボンド君がですよっ

p4070012.jpg

散歩ってのは、こうやって季節を感じるものなのよ


っっていうかぁ。アンちゃん
もちっとカメラ目線してくれませんかねぇ
どうせ、匂ってるフリしてても、鼻利かないんだからさぁ

p4070021.jpg

おまいの、くっちゃいボールなんて横取りしねぇよっ・・・Byパンチ

p4070051.jpg

おかん。姉御だけ洋服着てヌクヌクですけど
肌寒くありませんかっ?



だってぇ。四月になったから、あんたたちの冬物なおしちゃったのよっ
ちっとは、寒さに耐えられるオトコになってみない?

p4070059.jpg

おいら、まだ遊びたいwww

寒がりパンチ兄貴が、もう帰るってさっ
パンチ君のその目。散髪時期だね

結局は、帰宅直後からサマーカットされてしまったパンチ君
一日中、真冬モードの服着て、布団の中

暇もてあましたボンド君はといえば、
おかん。あれしてぇー・・・Byボンド

抱っこ苦手だったのに、ワンコマッサージの本を真似して体をぐにゅぐにゅしてあげるのに
ハマってしまったボンド君
暇さえあれば、ストーブの前でマッサージ受けてますボンド君
そんな甘え下手だったボンド君を見て、夫が一言
“かなり表情が出てきて、犬らしくなった”だって

ちゃうよねぇ。ボンド君
ボンド君は、カピパラからグリズリーになって、コモドドラゴンになって
今は、甘えムシになっちゃったのよねぇ

へっ?おいら四足軍団から卒業しちゃったのっ?・・・Byボンド

ボンド君。ムシってねぇ。足の数が四本以上あるんだよっ
すんげぇ。つぉいんだからぁ

そっかぁ。おいら
つぉぉくなったんだっ





どこでも・・・のハズだったのにねっ

img_6997.jpg

ボンド君は、お散歩=ボールダッシュ だと思い込んでます
だから、公園系などの広場に、急ぐために必死に私たちを、引きずって行きますぅ

その姿は、コモドドラゴンそのものっ
汚れ防止に着せたフリフリの服は、夫に言わせると
世界一フリフリの似合わないトイ・プーらしい(笑)

img_6721.jpg


おかん。走りやすそうな場所でっせぇ~~  ゼイゼイっ

img_6617.jpg

いつもの公園でっせぇっ

img_6624.jpg

おっ。今日は、兄貴も一緒ですかいっ?

ノンノンボンド君。
パンチ兄貴は、家族を守るために、神様に使わされた使者ですもの
ボンド君の身の安全を確認してるのよぉ~~

img_6621.jpg

そうでっかぁ~~っ


img_6547_20100405140427.jpg

おいらには、普通に遊んでるしか見えませんがぁ~~。ホイッ

img_6546.jpg

余計な事云うから、外したじゃないでっかぁ~~っとっ


広い場所に来ると、俄然ボール遊びに興じるボンド君
このボールは、自分の大事な大事なモノだとの認識が強く
ウォーキング族には、公園の網越しに
“ボンちゃん。ボール頂戴w”と、云われると
速攻ボール加えたまんま、遠ざかります

ご近所でも、我が家でも人気者のハッピー君が、公園の中に入ってきた時は、
ボール咥えたまま、一人帰宅しようとして
私に怒られました(笑)

そうなのです。公園でボール遊びをするときは、
基本的に、誰も居ない時間の限定ものっ
ものすごく大事な遊び・・・もとい大事な時間なのらしいのだっ

あっ。アン・パンチは、別格地位というより
ボールに興味が無いのを、ボンド君は理解してるようです

ボール遊び大事主義のボンド君
最近、様子が変わってきました
ボンド君が必死にボールを追いかけてる真っ最中に
自由に、捜査してるアン・パンチ先輩の行動が、気になってきてる様子

時折、ボールをその辺に置いては、ウロウロする時間があります
たいていは、私がアン・パンチのブツ掃除をしている時間なのですが
一応は、散歩中に用事をしようともくろんでいる仕草するから、笑ってしまうのですが
ここで、笑ってしまっては
ボンド君のせっかくの用事気分をそぎ落としてしまいますぅ

私のそんな様子をみて、慌ててボール拾ってきては
私に投げつけ、スタンバイ!するボンド君
img_6573.jpg

本犬としては、一応じらしてるようですぅ

面倒くさがりのボール投げ担当としては、じらされてもねぇ
ホッとするのが、先なんですけどぉ~
そんな状況は、まだまだ読み取れないボンド君

やっぱ。ボンド君、反抗期に入っても
まだまだお子ちゃまだわぁっ

少し大きい文字

頑張ってマッスるぅ

やっとやっと、寒い寒い冬から春の誘いを受けて
娑婆へと、遊びほうけた我が家ですが
相変わらず世間の気温と財布の中が、おそろいなのがコマリモノぉ

ずっと胃の調子がおかしくて、絶食が続いてましたが
最近、ようやく食べれるようになってきた私
それでも、量が入らないwww
ついでに、あれだけ絶食してたのに、体重減りません
どころか、マルマルしてるしっ
食欲モリモリのアンは、また痩せたのかと心配するほどなのにねぇ
気温が低いのをよいことに、アンにはモコモコの服を着せてます
これは、体温調整というよりも
若者ぶりっこして、どこにでも転がるアンに、クッションを貼り付けてる感覚ですわっ
散歩中も、こけたりして骨折予防にと着せたまんまですが

こうやって、夫が一緒の時は
気温を肌で感じてもらうべく、裸で散歩させてます
img_7002.jpg

昨日もアップしたショット
BBQの匂いを必死に嗅ぎ取るアンちゃん

利かない鼻なんですけどねぇ
現在のアンちゃんは、ほぼ習慣で生きております(笑)
だいたいこの行動だと、エモノをゲットできるハズって、いう習慣ですね

img_7005.jpg

鼻の頭に、桜の花びらついてても
ちぃ~~っとも気にならないwwwアンちゃん

若い頃なら、ペロペロと鼻を舐めてたから
真っ黒だったハズの鼻の色が、ほんのりブラウンになってたものねぇ
最近は、もとの色の黒い鼻になったせいか
若返って見えたりもしてぇ
犬って、つくづく得な生き物だと思いますよ

img_6615.jpg

アンの一番のお気に入りの公園
リードを外すと、ゆっくりと捜査にとりかかります
捜査ポイントは、昔のまんま

img_7036.jpg


う~~ん。散り際の桜絨毯が雪みたいww
やっぱ。歳くっててもアンちゃんは、美人さんだわぁ
おまけに、顔の白髪減ったような、気するしぃ

犬にヤキモチやかないのっ
私は、ほんのすこしパーツの位置が良かっただけっ


そだねぇ。肌年齢計る機械で、一回りも年下の肌年齢言われて、喜んだおかんですが
パーツの位置が、アンちゃんみたいによかったら
アンちゃんは、もっともっと良い暮らしできたかもしれないもんなぁ  ふぅ~~~

第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴れるかな?日本に住んでいると、桜が咲いたときに春だ~!と感じる人も多いと思いますが、東北の方...
FC2 トラックバックテーマ:「春が来たなあと思う瞬間」



ミクシーゲームで床屋してますが
マイミクさんは、誰も床屋さんなんてしてない
ゲームの中でも、閑古鳥。現実でも閑古鳥
それが、ここ数日ゲームのレベル上昇とともに、ゲームの中の床屋が忙しくなり
現実も駆け込み散髪で、忙しい毎日送ってます
っで、現実のお客様との話の中で
新入学時期ってのを、すっかり忘れてた我夫婦
現実子育て卒業すると、世間の春っちゅうもんを忘れるもんですねぇ

っが、テレビの開花予想を見ると、ウズウズする遊び人夫婦
店休日と満開が重なるのを、長期予報とにらめっこw

この冬を越せるかどうかが一番心配だったアンちゃんと一緒に桜を満喫するんじゃぁ~~

を、キャッチフレーズに
四月最初の連休。桜訪問三昧してきました
やっぱ、春の兆しっちゅうもんは、コレッ

img_6717.jpg

月曜日のお休みは、
今年初めてかもしれない、夫の晴れゴルフ
今年に入ってから、雨、強風、とどめには雷の中。ゴフルしてきた夫
散々なスコア土産に帰宅すれば、私の高笑いのほんまもんのアホや
と、ののしられ
ワンズには、長々と説教され、お留守番のケリ×3

“老婆アンちゃんにまで、蹴られるとは思わなんだ”と、半泣き夫に同情する生き物は
我が家には存在しなかったのである
っが、初天気に恵まれた夫を連行しての車で三分の公園での、男組写真
う~~ん。プーコンビは、他所のワンコ探しに忙しそうw

img_6727.jpg

カメラマンが代わったのも気づかずに、ワン探しに忙しいワンズ

ったくぅ。一回ぐらい云うこと聞いたらどうやっの、私の声なんて耳には入りませんw
なんのために、夫婦してカメラぶら下げての散歩なんぢゃ

img_6815.jpg

ここさっき来たじゃん
すんげぇ~怖いワンのニオイ満載じゃっ
・・・Byプーコンビ

ったくぅ。最後まで云うこと聞かんヤチュらや
っで、月曜日の桜見物終了
この後、二本足夫婦は小倉城の夜桜見物
ここは、桜というよりBBQの匂いを満喫する場所
p4050078.jpg
img_6866_1.jpg

この赤提灯のライトアップで、ピンクの桜が真っ赤に写る写真を
撮りたかっただけの二本足夫婦
一昨年、ワンズ連行での写真はピンボケばっか
腕も悪いが、BBQの匂いに引きずられたワンズに腕取られるわ
酔客には、からかわれるわで、散々だったのだ

翌火曜日は、休日にも関わらず9時には、お客様三人待ち
どうやら店休日を理解してないお客様のようで
ワンズ食費稼ぎしちゃいましたっ

img_6876.jpg

まずは、火の山のトルコチューリップ祭り
ボランティアさんたちの力作です
テレビ局の取材もきてました

img_6882.jpg

好き勝手なモデルたちと、リード扱いが下手な飼い主と、立派な花たちです

急な斜面に、キレイに植えられたチューリップと、桜のコラボが最高でしたよん
ワンズらは、屋台の匂いのが気になってましたが
斜面をウロウロするには、アンちゃんが高齢ということで
次は、忠霊塔の公園
ここでは、平日だというのにお花見BBQがウジャウジャ

img_7002.jpg

ここ。ここよ。ここ。おかん!
とっても良いニホイぃぃ


img_7005.jpg

鼻が利かなくなっても、気持ちで匂ったのかな?
必死で匂ってましたが
何せ高齢のアンちゃん
落し物の無い場所ばかり~~(笑)

img_6997.jpg

おかん。人間も食い物も一杯落ちてますぅ

ボンド君にとっては、二度目の春
いろんな事を覚えてる真っ最中
パンチ君にとっては、還暦を迎えた春
中堅らしい“みんなを守る”オーラ満載のパンチ君
そしてアンちゃんにとっては、BBQの匂い充満の季節
二本足夫婦にとっては、桜満喫よりも
拾い食い阻止や、好き勝手に飛び出そうとするワンズに振り回されること
寒い引きこもりの冬から春の突入を、感じる瞬間かな




少し大きい文字

さくら。さくら

いつもの公園が、ようやく満開になりました

img_6617.jpg

こうえん♪♪。公園♪♪。ぼぉるぅ~♪♪

この公園の桜は、ほぼ私が下関に嫁ぐ数年前に植えられたもの
当時を知らないけれど
多分、大きくなった桜の木を植えたんじゃないかと思うのですが
毎年、毎年
ご近所の庭に植えられてる桜の満開よりも遅めには、咲くものの
見事な枝ぶりが、キレイだったのですが

一昨年の夏に、桜知識の無い業者(私の薄っぺらい見識によると)に
バッサバサと切り取られて
かなりしょぼい桜の木になってしまいました
っが、去年よりも数倍の復帰の満開

img_6547_20100405140427.jpg

ゃっほぉ~~い

img_6624.jpg

たのちぃなぁ~~♪♪


img_6561.jpg

ちょっとw 休憩www


いつもの公園は、桜が満開になろうが、なるまいが
ちぃ~~~っとも、関係ないヤツが一匹っ
相変わらずのはしゃぎまくりぃ~~

おかんは、もちっと上を見上げていたいんですけどねぇ


少し大きい文字

勘違いなのかなぁ

img_6443.jpg

四月になったというのに
いつまでも寒い世間
世間が寒いということは、“外より寒い家の中ぁ~♪”の我が家

リビングから、顔だけ出して
世間の様子を伺うボンド君

実は、私
第二のモテ気に入ったようでして! エッヘン
去勢したとはいっても、プーコンビは立派な男の子だもぉ~~ん

お風呂に入ってる短いお別れの間、ヌクヌクしたリビングで待ってたボンド君が
本当に私がお風呂から、あがったかどうかを確認してるんですよぉ~~

ぅかぁ~~いいでしょぉ~~

確認すると、うれしそうに寄ってきては・・・・・ご褒美をねだりますっ・・・・あれっ?まっ、いいっか。

img_6438.jpg

おかんの勘違いもはなはだしいからなっ
ちゃんとオヤツもらってるか、確認しなきゃ



img_6450.jpg

よっしゃぁ。ボンドが食ってるということは
おかんは、忘れずにオヤツくれたんだなっ


そういやぁ。どっかの偉い人が
“恋とは、勘違いからはいるものである”なんて言葉残してたなぁ


夫曰く、見も心も干からびてるから、ボンドポマードで
天然潤いを補給してもらってるんだ。
風呂上りのご褒美は、当然の報酬だっ

え~~~。ご褒美って報酬なの?
ったくぅ。我が家の男どもっちゅうのは、タダでは動かんやつばっかだな


し大きい文字
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
