

暇ぁ~~~

あまりのお転婆に、外出禁止令のオセロ姫
ボンド以上の怖がりなんですけどねぇ
井戸の中の蛙そのものだから、お転婆なのでしょう。

img_6458.jpg

ララママ一人で、遊びにいっちゃったぁ~
ってか。おかん、うざいニャァ


んまぁ~~~。なんてはしたない言葉っ

朝のパトロールに出かけたララしゃんは、
しばらくは、倉庫周りでオセロの相手をすると、
もっともっと日当たりの良い場所で、ゴロゴロするために出かけます

お留守番のオセロは、こうやって朝陽の当る場所で日向ぼっこ留守番



倉庫の一番上の棚の上の荷物の上
この狭い空間が、結構お気に入りww

猫族って、狭い場所好きですよネェ
こんな狭い空間を、あちこちに作ってますけど
これが、夜の運動会用に捕まえる時が大変www

運動会用にトイレを済ませて、縦横無尽に走り回って喜んでるんだモノ
メンクサガリの二本足夫婦は、しばらく待ってなきゃいけない
すぐ諦めて、キッチンに入ってしまうと
プーコンビの逆鱗にふれてしまったあげくには、
オセロ姫の “いれろぉ!!!鳴きの激しさは
ご近所迷惑級w

img_6456.jpg

うっちゃいニャァ
写真撮ったら、とっとと仕事しろっ



ヘイヘイ。夜の運動会用に昼間寝てなきゃいけないのよね

ララママが帰ってきたら、
一緒に遊ばなきゃいけないんだニャァ



そっだね。
ララママは、ちょいと高齢の部類に入ってきたみたいで
軽い膀胱炎になってしまったのよね
ようやく、薬の効果が出始めてのパトロールだもんね

っていうかぁ。もちっとララママに、のんびり老後させてほしいんですけどぉ

ララママの事は、アタイが一番知ってるのっ


それならせめて、ララしゃんのおトイレの邪魔をしないでほしいんですけどネッ

状勢の変化・・・

はじめて私が、同居を認めたワンコはアンちゃん
この子は、ただもののワンコでは無いのらっ

当時のアンが放浪してたのを保護してくれた人からの紹介で、
我が家に来たアンちゃんですが
当時アンが放浪してた地域は、毒だんごを道に落ちていて
何匹ものワンや、ニャンが犠牲になってた地域でもありまして
あの食い意地が激しいアンが、よくぞ半年以上も無事に放浪できたもんだと
アンを保護してくれた人が、言ってたのが印象的です。

二つ目は、保護した人によると
人も、犬も相性にこだわりがあって、飼いならすのにはかなり面倒
とまで云われての、我が家への同居

それが、犬への知識も何も無い私ら親子が迎えに行くと
すんなりと車に乗って・・・当時の普通車のワゴンタイプの車に、座席でなく
荷物置き場に乗ってたアン
首輪代わりに、保護した方の奥様のベルトを切って付けられてた

我が家に来て、一週間は吠えもせず、うなりもせず
大人しく倉庫在住ぅ
今でこそ、猫仕様の倉庫にはなってるけど
当時の倉庫は、完全に荷物置き場兼用の洗濯干し場で、かなり狭い状態

それが一週間後に、裏の住民に吠え掛かり
アンを見学に来た、子供の友達、ご近所さま、常連のお客様
家族以外は、全部咬みつく、咬みつく    そりゃぁ。本咬みですから、傷害事件ですねん

でもね。当時犬嫌い・・・怖い私が、
何をしても、決して歯を出すことは無く
うなりはしても、遠慮がちの小声

img_6464.jpg

あのときは、なにもかもが怖かったのよっ
若気の至りっちゅうやつヨン


そうはいってもおとんの怒りは半端なかったのよ
義父が無理やり連れてきた野良ワンを押し付けられて
前妻が、大変な思いまでして、体壊しちゃったから
トラウマになってたのよね。

保健所に強制連行ぢゃぁ~~とか、大騒ぎしてたのよ。知ってる?
覚えてるわ。
当時のおとんは、めっちゃ怖かったもの
でもね。。。


あれから16年。
おとんから守ってくれた子供たちがそれぞれの青春を迎えて、寂しいから
というだけで、後ろ足引きずって歩いてたのよね

そそ。時々、どっちの足を引きずらなきゃ
いけないかを、間違ってしまってさっ


病院に連れて行ったら、普通の駆け足で脱走したのよね。
でも、いつも私の愚痴を、ちゃんと聞いてくれて
嫌な気持ちを吸収してくれたのよね

推定で10歳を過ぎる頃から、いつもゴロゴロ寝てて
アンが居なくなるのが、私が不安でパンチ君に来てもらったのに
パンチ君子育てに夢中になったアンちゃん
多分、自分の子供は生んだこと無いと思うんだけどねぇ
子育てに夢中になりすぎて、自分の体調の悪さ訴えるの忘れてたし

そそ。あの時の病名聞いて
おかんが泣き出したから、私ドキドキしちゃったよ


結局は、検査結果で誤診でしたよって
GW真っ最中っていうのに、病院から電話があった日には、二人で踊ったのよねぇ


img_6363.jpg

おかんの思い出話は、眠たくなるわっ

パンチ君が来てから八年
プーコンビが成立してから、一年半
あれだけ、頑なにテリトリー内では、マーキングしない!をモットーにしてたアンちゃんは
紙おむつしてるにも関わらず
プー族のトイレシートで、用事をするようになって
ご褒美まで要求するようになりました

花粉症とかの小さなアレルギーで、ハゲがあっちこっちに出来たのに
体全体の毛が細くなって、コシがなくなってきたのに
ハゲ部分に黒い毛が密集してるしっ

女優アンちゃんの過去を思い出すだけで
二本足軍団。負けられませぇ~ン

アンちゃんは、親ばか差し引いても
タダモンの四足軍団では、無いと思う! 相当キッパリ


困った。困った

一歳と半年になったボンド君
我が家の息子になった翌日から
先住犬たち+猫族の洗礼を受けてるわりには、態度でかいまんま成長しております
それでも、元の性格が世渡り上手タイプ

img_6361.jpg

大先輩アンちゃんには、礼儀を本人なりには守ってるつもり。。。

でもっ。やんちゃが過ぎるお年頃w
アンちゃんのご飯を盗み食い・・・というより、横取り食いしたり
二階への上り下りの時に抱かれるアンちゃんの尻尾を噛んだりしては、
パンチ兄貴に怒られてますけど
これが、ちっとも懲りないボンド君です

体は、ワンズ族では一番大きく成長してるけど
屈託の無いボンド君が、可愛くってしょうがない様子のアン・パンチ

それが最近・・・一歳を過ぎる頃かなぁ
どうやら反抗期らしきものが芽生えてきたボンド君
パンチ兄貴の気まぐれガルゥ~に、びっくりしたついでに、ガウガウ喧嘩勃発が多くなりました
いっちょまえに、パンチ兄貴にガウガウしてるボンド君

まっ、これも男の子同士だし
小心者同士だし
ちょっとしたお互いの勘違いから、はじまってる様子

でも。いきなりはじまってしまうので
慌てて引き剥がしては、原因ワンをサークルの中に隔離するのですが
これって、どこまで飼い主が介入していいものやらぁ。わかりません

img_6393.jpg

ボンド君が破壊したボールを
破壊の続きをするパンチ君

img_6384.jpg

別のボールで遊んでたけど
どうしても兄貴の仕草が気になるボンド君

img_6407.jpg

それ以上。兄貴の側に近寄ると
喧嘩勃発するぞっ

とか思ってたけど
玩具の取り合いで、ふざけはするものの
喧嘩になったことは無いんですよねぇ

オヤツの取り合いで喧嘩になったことも無いし
順番にくれると思ってるので、ちゃんと待てるのよねぇ

喧嘩がはじまる場所の多くは
私ら夫婦が、それぞれの椅子に座ってテレビに夢中になってる時
椅子の真下で繰り広げられることが多いのだ

これって、やきもちによる小さな縄張り争い?
それなら、手出しは出来ないんだなぁ二本足夫婦にはネ
でもっ、サスペンス映画やオカルト映画の ドキッ

っとする瞬間に椅子の下で喧嘩勃発されちゃうと
二本足の習性として、椅子から飛び上がってしまって
飛び上がる瞬間に、どちらかの体の一部を踏みそうになるのを避けるために
こけそうになって・・・・

そりゃぁ。小心者プーコンビ
おとんとおかんの叫び声と着地の足音に、びっくりしつつ
喧嘩は止められないw

っとなると、白と茶のミニミニミニアザラシが、女の取り合いしてる映像そのもののプーコンビになるのですよ
思わず、こけて打ち付けた場所さすりながら笑ってしまう私と
ストーリーがぶっ飛んでしまった夫の、しょげた罵声

img_6425.jpg

パンチ兄貴が遊び飽きた
破壊されたボールを入念にチェックするボンド君

威嚇喧嘩の仕方は、口の大きさ比べだと思い込んでるプーコンビ
こんな勘違い喧嘩の仕方教えたのは、大姉御アンちゃん
まっ、血がでるとの無い 平和な家族喧嘩にはなってますけどぉ
アンちゃん。日本語で私らの対処法も伝授してほしいんですけどねぇ






メイド服w

連休中は、晴天に恵まれて
暑いぐらいの気温でした。 皆様は、ゆっくりと連休を満喫できたでしょうか
それにしても、連休後の連続の冷たい雨・・・かなりうっとぉしい下関です。

我が家は、お店の連休と重なってたので
初詣に行き損ねた大宰府へとワンズ連行でいってきました。

img_6462.jpg

夫の仕事の都合で、付いてきた新妻も一緒
そりゃぁ~。テンションあがりまくりのアン・パンチ
っと、ワクワク気分のボンド君を乗せて、快調に走り出す車さま

っが。こんな連休中のお天気に出かける事が数少ない私たち
早速、高速にのってスグ渋滞にはまり
やっと抜けたかと思いきや
新しい渋滞にはまり
止む無く下界の田舎道で目的地へ~~

これだけお天気だと、エアコン効かせても、ワンズへばっちゃいますからね
ところがですよ
p3210003.jpg

梅の満開の終わりかけと桜の開花で、多少の人ごみは覚悟してたものの
お受験のお礼参りに
これだけの参拝渋滞に巻き込まれるとは、思ってもいなかった我一家
お礼参りっちゅうのは、翌年のお正月に参るもんだと勘違いしてましたわぁ
仕方なく、私のみが参拝渋滞にはまって・・・・もとい。御参りしてきました

大宰府といえば、梅が枝餅。
参道に連なる梅が枝餅店には、微妙に味が違って、それぞれに根強いファンがいて
これまた、大渋滞
我が家のお気に入りのお餅やさんは、店外にも喫茶を持っているので
img_6500.jpg

このニオイは・・・

そうそう。時々食べてる梅が枝餅のニオイだぞっ
夫は、拾い食い防止に、椅子にくくりつけるのに必死www

結局は、お嬢しか食べずに群がる三匹
お年頃の私たちは、お持ち帰りぃ&お土産ぇぇぇ
大量に購入して、冷凍庫に保存して
食べる個数分だけ、レンジで一分。トースターで五分
これで、いつでも食べれるのさぁ~~(笑)

車に戻る途中、途中で、いろんなワン連れに会って
それぞれが、ボンド君みて“でっかいですねぇ”だってっ!

自慢げに回答する二本足一家の答えは一つ
“あははっ”



       答えになってないじゃんっ!


体は、でかく成長したけど
心は、我四足軍団で一番小さなオセロ姫よりも、ダニよりも
小さな心臓の持ち主のボンド君
高速道路につきものの長いトンネルが苦手

img_6496.jpg

サギは、視界にはいらなかったらしいプーコンビ
どうして、私が反対側に居るのかを、考えてるみたいwww

大宰府での御参りがすむと
マリノアタウンへゴッ=
ブランドとか疎い私ですが、
ワッペンだらけのブランドショップのスプリングバーゲンなのら
数年ぶりに購入する夫の普段着
っが、ここでも駐車場への渋滞

img_6523.jpg

駐車場への渋滞の道すがらの桜たち
満開のもあれば、
三部咲きもあって
これらは多分、翌日のお天気でほとんどが満開になってたと思います。

駐車場に入る頃には、陽も完全に落ち
ワン連れでお買物が出来るマリノアタウンですが
人ごみ苦手なアン嬢が居るので、車中待機

ワンズが車中に居るとなると、すばやくお買物ぉ~~
まっ、今回は目的店が一つだったもんね

p3210046.jpg

慌てて車に戻ると
上の写真状態w
まっ、この写真を撮ったのは、渋滞中ですが

p3210055.jpg

大宰府の散策で、疲れきってしまったようです。

帰りの車内の静かなこと。静かな事
予定としては、途中のSAで、夕方のお散歩予定してましたが
帰宅渋滞のため。断念

いつものように、家近くの公園の水をのんで、ワンズらのドライブ終了w

ドライブ予定するたびに、これが最後のドライブになるかもしれないと
ふと考えてしまう自分が、許せない気持ちと、
本当に、アンに死が訪れるのかを疑ってる自分も居る
無事に帰宅して、翌朝のアンの表情を見ると
すごく安心する私

そんな複雑な私の気持ちを、ドライブ帰りの度に聞かされてる我夫が一言
“ボンドって、メイド服が世界一似合わない犬だっ”

う~~ん。連れ添って20年。。。その変化球の受け方、相変わらず私下手くそだわっ


そっか!


前回、心配な子たちを病院に連れて行って、
ついでに、爪切りをお願いしたら

“散歩が十分みたいですね”と、爪切り必要なしの太鼓判を押されたボンド君

確かに、ボンド君は私ら三匹を引きずって歩いてるから
天然の爪とぎしてますっ





地を這うような歩き方
どこかで見たことあるんだよなぁ~

そだそだ。世界一おおきいとかげ
コモドラゴン!

立ち姿は、グリズリーそのもの

宅のボンド君は、ただもののワン族ではないかも~~しれないっ! キッパリ



第924回「パンといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



パンといえば、初めて家族に喜んでもらった料理が、サンドイッチ
初デートの時にも、大活躍してくれたサンドイッチ

子育て中も、ホットサンド。
ハムととろけるチーズをはさんで、気分はハイジ
母の心、子知らずでして
チーズは、好きな子供らには成長しましたが
ハイジ気分よりも、裸の大将のが好みだったようで
サンドイッチよりも、おにぎり派に、なってしまいましたけど

衝動飼いしちゃったボンド君が、おととしの年末に来てから
無償に食べたくなったのが
クロワッサンにチョコレートはさんで、チンしたもの
ボンドと遊ぶたびに、チョコパンを食べてました私
チョコは、市販のブラックチョコレートですが

img_6334.jpg

なぁに? 呼んだ?・・・Byボンド

大丈夫っ。呼んでないからっ
お散歩の後は、手、足洗わなきゃ
家の中には、入れないのっ

img_6335.jpg

おっかぁ~~ん。
あたしは、普通の食パンが好きよぉぉぉ~~
・・・Byアン

おいらは、パンよりアイスが好きっ・・・Byパンチ

ぐぐぐぅぅぅ~ みんなが、おいらを踏みつけにしてる
オカン、たちけてぇ~
・・・Byボンド

あははっ。みんな大嫌いなお風呂に閉じ込められるの抵抗してらぁ
そ~いえば、アンちゃんはパンが大好きだもんね
パンが好きというより、粉もんを焼いたのが好みなのよね
パンのお陰で、元気になったもん

アンちゃんの食欲復帰で、パン焼き器購入しようか迷った時期もあったなぁ
でも、おとんが肥るから、却下されたのよね
出かけた時だけ、お土産に買うから
余計にパンの美味しさが倍増しちゃうもの

我が家には、食パンが冷凍してあります。
表向きは、アンちゃん用なんですけど・・・
ほとんどが二本足一家の胃袋の中に納まってしまうぅ
チルドルームには、オープンサンド用のストックが常にあるもんなぁ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

第923回「春の色と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「春の色と言えば?」です。水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですがピンクを思い出します。やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。今日は、全国的に生憎の雨模様でしたがもうすぐ、本格的に春ですね。天気が良くなったら、絵の具を持ち出してスケッチ...
FC2 トラックバックテーマ:「春の色と言えば?」



春の色といえば、やっぱり桜色
あの桜の花びらの絨毯の上に芽吹く新緑の緑
初冬生まれの私ですが、寒い冬は大嫌い
ここんとこ暖かい日があったりしますが、ストーブがんがん点けてますからっ

あ~~でも。寒い冬でも、ストーブの上で調理したりしながらのゴソゴソは好きだったりするからなぁ~私

倉庫在住のニャン族が心配で
キッチンの暖かい暖房が行くように、倉庫へドアを少し開けてます
リビングのドアは、プーコンビのトイレ用に少し開けてるので
隙間風ビンビン入るキッチン

“お正月”の歌にあるように、猫は寒がりだと認識が、私にはありまして
ワンズは、ストーブの前に群がってるから、心配はしてないのですが
ニャンズには、二階建てログハウス風の家は寒かろうと
寝床部分には、発泡スチロールを敷き詰め、囲ってあり
その上にクッションを敷き詰めて、クッションと発砲スチロールの間に
使い捨てホッカイロを入れて、冬を過ごしてもらうのですが

宅のニャンズは、寒がりではないようで
コンクリート打ちっぱなしの倉庫の床で、ゴロゴロくつろいでおりますぅ

まったくぅ。あの“お正月”の作詞家の時代とは、かなり変わってきてるようですなぁ

p2130005.jpg

おっ。珍しく二匹で引きこもってるじゃん

にゃんだ。朝はゆっくり眠たいのらっ

寝ぼけ眼のオセロに怒られちゃいました
ララ嬢は?

p2130007.jpg

おかんとおとんの力作で
ちっとも寒くないけど
天井が低いのニャン


そっかぁ~~。でも、薄手のクッションにすると
オセロが、グッチャグッチャにして
発砲スチロールの上で寝てるジャン。
あんたたちみたいに、毛深いと焼けどしてもわからんしぃ

もちっと暖かくなったら、クッションのけようね

発砲スチロールは、残しておいてね
爪とぎに丁度よいニャン


ダンボール爪とぎのが、掃除が楽チンなんですけどぉ~

ニャン族にとっての春の色って、どんな色なんだろう
ワン族ともども、春の色というより、匂いなんだろうなぁ

いつまでも寒い理由

三寒四温っていうとおりに、
あったかい日が続くと思いきや、寒い日が突然きたりして
でもねぇ。限度っちゅうもんがあるでしょ。
まさか、三月に雪なんて降らないっしょ。下関でっ!
こんな日は、完全引きこもりぃ
ストーブの前で、読み損ねた新聞や、ビデオ三昧に限るっ!
っずぇったいに、お客さんも来ない!って。

img_6327.jpg

シーツ洗ってるしっ
おかんって、ホンモノの洗濯きちがい!


まっ、そういうなや。おかげで、布団乾燥機がヌックヌクだぜっ



もぉぉぉ~~。現代は、コイン乾燥機っちゅうもんがあるのさっ
お天気なんて関係ないのよぉ~~ フォォォォォフォッ

それより、あんたたち。毛皮付いてるんでしょ。
なんで、布団乾燥機の上に乗ってるのよぉ~~
お布団がフカフカにならないじゃん!

パンチ君は、犬族出身のくせに、本当に寒がり
アンちゃんは、冬大好きレディだったけれど、痩せ始めてからは
見た目が寒そうだし
板の間にゴロゴロ転がるので、クッション代わりに、服着せた今年の冬
ボンド君は、やきもち焼きなので、ついでに着せてた冬

でもぉ。寒さが緩み始めたし、
アンちゃんも、クッションの上で転がることが多くなったので
洋服をそろそろ卒業したい私

プードルの毛って、クルクル巻いてるから
静電気で絡みやすくなるんですよねぇ
そったら、途端にこぉ~ですよ。
布団乾燥機に陣取るプーコンビっ

私の推理によると、ボンド君
真似っこの、やきもち焼きで、パンチ兄貴の側にいるものの
ぜったいに暑いはずっ!

img_6345.jpg

おかん。運動の時間でっせっ


img_6343.jpg

ほれっ


掘れってか?
それとも、惚れって?

img_6349.jpg

おかん。その勘違いのフリ、寒すぎるっ

こりゃ。失礼いたしやした。
ってぇことは、世間の寒さよりも、おかんの勘違いが一番寒いってこと?






少し大きい文字

ボンド効果とカーミングシグナル?

一番小さく成長するハズだったボンド君が
我が家で一番重たい診断されたことを、夫に伝えると

“おとんは、おまいたちの健康のために、もう一働きせんといかんっち思いよったけど
 食わしていくためには、かなりガンバって、働かんといかんなぁ”

自称四足嫌いの我夫も、ボンド効果がでてきたみたいで
嬉しい一言もらいました。

そんな嬉しい一言をぼやいている 食い物調達係り担当大臣の夫に
まとわりつくワンズ
もっちろんのことですが
お礼を云ってるわけでなく

大嫌いな病院に連れて行かれたんだぞっ
ご褒美のオヤツは、いつもの三倍だからなっ


攻撃のどつき+ケリ

まったくぅ。あんたたちはぁ。。。
まっ、その天真爛漫さが、どれだけの笑いをもたらしてんだかっ

アンちゃんのお尻に溜まってた水を抜いて、小さくはなってるものの
なにせやせ細った体
皮はたるんだまんま。。。。これって、おかんのGパンの上に乗ってる脂肪の浮き輪とおそろいっ
それでも、本犬なりに身軽になったようで
久しぶりに、掃除機マンに喧嘩売ったりもしてて
その様子に、思わずにんまりしちゃった二本足夫婦w

怪獣掃除機マンから、兄貴や姉御を守るべく
フットワーク軽くジャブ踏んでるボンド君は、“危ないやろっ”と
怒られてるっちゅうのにねぇ

p2280049.jpg

洗濯物を畳んでる間は、静かなワンズ

それが、ここ数日は、魔のテーブルになってしまったのである
どうやら、一歳を過ぎて反抗期に入ったらしいボンド君
兄貴とリーダー争いもどきをするようになってきて
テーブルの下で勃発すると、引きづりだすのが、腰痛持ちの私には、大変な作業なのである

もともとの発端は、パンチ君が唸る意味を勘違いしたまんま成長してしまったことにあるのだけど
それを面白がってた私が一番ダメダメおかん
人間でいうとこの、立った状態から座る時なんかに、“ふぅー”とか
無意識に言葉って、でちゃうじゃないですか
あの感覚で、パンチ君も唸ってたりしてたんですけど

どうやら、その唸りが、怒られてると勘違いして飛びついてしまうボンド君
結構、激しくガウガウやっちゃうんですけど
お互い大口を開けたマンマ

その様子は、あしか とか トド とかの海の動物たちの喧嘩っぽく見えたりもして
一週間に一度程度ならまだしも
一日に何度となく繰り返すようになって
ボンド君とパンチ君の間に、ピリピリモード全開

そんな時に、お友達に薦められた“カーミングシグナル”
どうやら、この解決法は
リーダー争いしてるけど、リーダーはおとんとおかんだってことらしい

p2280028.jpg

おいらにゃぁ。譲れないものがあるっ

そのボールは、兄貴も姉貴も横取りしないでしょ
ちゃんとボンド君のものだって、わかってるのよっ

一度、とことん戦ってるのを、見学してやりました私
ものの数秒で、ボンド君がサークルに入り
反省顔でその場にお座りしたパンチ君

二度目が、数時間後に出たとき
ボンド君をサークルに閉じ込め
同じ部屋にパンチ君を置いて、夫には二階にあがってもらい
部屋の電気消して、真っ暗な中に、二人っきり状態

私は、ゆっくりとお風呂に浸かりました


数十分後・・・・・


お風呂からあがって、ボンド君をサークルから出すと当時に
慌てて二階へと駆け上がるプーコンビ
その後は、二人仲良く私のベッドの上www・・・私の寝床・・・場所が無い・・・

まっ、いいっかぁ~~
あれから二日。
お互い場違い唸りしてますけど、私が“へっ?”と云うだけで
取っ組み合い喧嘩しなくなりました

さぁってと、どれくらい続くかな。私からのカーミングシグナル


なんてことを更新しようとパソパソしてる私の後ろで、不審な動きのアンちゃん
なんとまぁ。あれだけ外しか出来ないと訴えてたアンちゃんが
歩きウンチに、歩きオチッコしか出来なかったアンちゃんが
プーコンビ用のトイレシートの上で力んでるぅ
オムツしてるから、そのまんまで様子みてた私ですが
ちゃんとシート範囲内で出来ました

今、キレイさっぱりと洗ってあげて夢の中のアンちゃん
これは、ボンド効果?
まだまだしばらくは、トイレ成功連帯責任ご褒美は続けなきゃぁ~
あっ。今回のアンちゃんには、連帯責任ご褒美でなくて、こっそり単独ご褒美だったのは云うまでも無しっ




少し大きい文字

あなたのためだから

本当は、予防接種の時期としてはかなりの早目なんですけど
アンちゃんのお尻の腫瘍が大きくなったように感じるし
ちょうどお尻の穴をふさぐようなかんじで、垂れ下がってきてるから
アンも、ブツの切れが悪いと、ブツブツ言い出して
なんとか麻酔なしの切開なしで、どうにかならないのかと相談しようかと思ってた時期に
パンチ君の事件がありまして
ついでついでの延長で、予防接種&健康診断に行ってきました

夫の車でしたが、運転手+付き添いが私だけということで
かなり不安げな、お三方

こりゃ。ドライブぢゃないぞっ

こんなとこ。おりるのやヤナこったぃ

必死で抵抗するお三方を一人で、“あなたのためだからぁ~♪♪”と
叫びながら、ほとんど引きずり状態で歩く私
気分は、間寛平さんの ひきずりおんな 状態 (これがわかるあなたは、私と同じお年頃w)
閉院間際だし、時期ハズレということで
貸切状態で看護士さんたちに笑われての診察となりました

まずは、騙されやすいパンチ兄貴を診察台に乗せ診察
健康そのものの太鼓判を押され
計った体重は、5.2キロ
去勢すると増えるとは、聞きますが
これは、オヤツ摂取量が増えたのが原因だと思います
まっ、骨格的には
やっと丁度良い肉付きにはなってると思われ

次は、一番心配だったアンちゃん
6.7キロまで、体重減少してました
半年前に、腫瘍のことで相談した時には、7.8キロだったから
かなり減りすぎです。
かなりショックでした。
食事量が戻ってきたものの、排泄させたくない衝動にかられることを話したら
“これだけ高齢で元気なんだから、体重減少は、仕方ないこと”なんだと言われて
それはそれで、悲しくなる現実

健康面では心配の無いボンド君
堂々の7.6キロ
もはや、トイ・プードルの域超えてます
っが、筋肉体系で骨格的には、ばっちりマッチョタイプらしい
追加で、爪切りをおねがいしたところ
十分すぎる散歩らしくって(私ら三匹を引きづってるもんなぁ)爪切り不要

アンちゃんのお尻の腫瘍は
人間でいう膝に水がたまった状態らしくって
注射で抜くことができました
80CCでした
大嫌いな病院で、押さえつけられての水抜き作業のために
放屁してしまったアンですが
脱糞はしなかったですぅ
これって、私的には
“痴呆が治った証拠じゃない!”と、嬉しかったりもしました

病院を出ると、安心したように散歩に興じるお三方
本当は、予防接種した直後だから
あまり無理はさせたくないから・・・・・ちょっとだけ、ごまかし散歩w

p3040001.jpg

頑張ったご褒美晩御飯はスペシャル
今回は、鶏がらの出汁を取ったあとの鶏肉と軟骨
普段よりも、肉多目
出汁を取ったあとの軟骨は、手でもちぎれるほどの軟らかさ

p3040002.jpg

白いのが、軟骨です

老体のアンと、股関節が弱いパンチ君の為
育ち盛りのボンド君にも、一応は必要ですな

この鶏がらの出汁
本来は、お年頃人間用のいろんな料理に活躍するものですが
(コラーゲンもたっぷりだし)
最近では、アンの食欲が増すし、アンもどっぷりお年頃、コラーゲンが必要との理由で、
ワンズと半分ずつになることが多くなりました
出汁も小分けにしての冷凍保存してありますからね

p3090007.jpg

zzz・・・満腹www

本当に満腹の夢でも見てるのかは不明だけど
お腹一杯になると、安心しての爆睡
だけどぉ。腫瘍があった部位を下にして寝てますぅ
かなり楽になったと思います。 ホッ

p3090012.jpg

おいらは、も一杯おかわりしたいっす

アン・ボンドが、食事完了しても
まだのんびり食ってるパンチ兄貴
パンチ君の食事時間は、相変わらず20分かかります

それをとぉくで、見つめてるボンド君には、拷問に近い時間
でもね。ボンド君

あなたのためだから


おかんは、このCMの言葉が気に入ってるみたいだけど
沢山食べたら、おかんが一杯ボール投げしてくれたらいいだけじゃん・・・Byボンド

え~~~今は、寒いからヤダっ
一散歩三十球までっ

ちっ。得意の飼い主のご都合主義じゃん・・・Byボンド


違い

パンチ君のまぶたを切った事件を心配してくださった方から
お叱りをいただきました。
まず、どうしてスグ病院に連れて行かなかったのかという質問
p3090001.jpg

この写真は、血がでて数時間の目
痛がるそぶりすらなかったからです。
それと、病院の診断時間を過ぎていたということ

近くには、人間用、動物用のそれぞれの専門病院ありますけど
信頼できない病院には、行けない私
信じられない誤診の経験がありすぎますから。

二つ目の質問は、動物用のカット鋏とクシが、人間用にも使われてるという疑問
これは、まったくの素人疑問ですね。
来店されるお客様にも、よく云われますが
人間用に使われるものは、犬のカット出来ません。
毛質が違いすぎますから。

p3090026.jpg

右側が、ワンズ用のカット鋏とクシ
左側が、人間用のカット鋏とクシの一部です。
手にとってみれば、違いは一目瞭然なのですが、
私の写真の腕だとわかりづらいですねぇ

p3090020.jpg

クシの厚みわかりますか?
この厚みを利用してカットしていきます
人間のクシよりも、スキッパ状態でないと
もつれ毛気味のプーコンビの毛がクシの上に出てこないので、切れないのです。

心配してくれた方は、共用が不潔だと心配してくださっておりましたが
理容業に就いて50年近くにもなる我夫
普段使う鋏とクシだけで、数十本使いますし
使えないけれど、思い出の鋏、バリカンなども含めると、なかなかのコレクションになります
そういうとこが、昔ながらの“床屋のオヤジ”

在庫のバリカンの多くは、使ってるバリカンが故障した場合のパーツを取るための在庫
人間用のバリカンは、歯が荒いから犬用には、不向き
犬用は、市販のペット用バリカンを使用してます
歯がこぼれやすいし、研磨が面倒なので
バリカンは使い捨て感覚
アンのサマーカット時期から含めると、現在の犬用バリカンは四代目になります。
とはいっても、理容業界で生計を立ててるので
市販品よりも良質なのが、かなりの格安で手には入りますから
お客様に頼まれることも多いです。

最後に、パンチ君のまぶたの件ですが
母親業を長くやってると、スグ病院に行かなくてはいけないか
一晩様子をみてからという状態を判断する時が多くあります
今回のパンチ君の様子は、スグ病院に連れて行くほどではないと判断しましたが

それでも、日本語を話さない犬ですから
唯一信用している病院で診断してもらいました
まったくの問題なし。という太鼓判を押してもらいましたがっ・・・・

病院でのびっくり診察は後日w



ボンド君の試練

パンチ君のまぶたを切ってしまった事件
あれから普通の生活してます。パンチ君
一度、まぶたがピンク色にはなってたものの
ボンド君とガウガウしたり、普通に遊んで、普通に食事して、普通に爆睡とお昼寝してます
私だけが、オロオロとしてるような、妙な状況です
本当にまぶたを切ったのかしら。。。とさえ思えるような元気ぶりのパンチ君
目をこするような仕草なんか、まったくなしっ
でも、しばらくは要注意観察
どっちにしろ、今月はワンズ予防注射月間(予定)
明日のお休みは、強制連行ですな

目とか体調はすこぶる元気印のパンチ君
あれだけ股関節が弱い、小心者ですが
ガルゥ。と低い唸り声をあげる位置を、勘違いして大人になって8年

どうやらボンド君は、パンチ兄貴の気まぐれガルゥ唸りが怖くってしょうがない様子
突然、ガルゥ喧嘩勃発
体もでかいが、態度もでかいボンド君は、とりあえずは応戦してる様子

これって、トップ争いなのかなぁ
と、しばらくは傍観してる我夫婦
血を見ることは、無いし、私らが居ない間は喧嘩してない様子
それどころか、それぞれの場所でくつろいでるだけみたい
一応は、喧嘩になると引き離すのですが・・・

p3050043.jpg

オセロ姉ちゃんを迎えにいっただけなのに
パンチ兄貴に、怒られてちまったッス


アンちゃんが、子育て放棄してるのをいいことに
アンを抱き上げると、ガウガウ
オセロが家に入ってくると、ガウガウ
どうやら、見境いなくガウガウしてしまうお年頃ボンド君を教育してるみたいなパンチ兄貴

こうなると手出しは、できません。私でもっ
でもなぁ~。パンチ君、歯、ほとんど無いし
気は強いが、肉体はよわっちぃ
どうしても、パンチ兄貴をかばってしまう私と夫

p3050040.jpg

おいらは、自分のものは大事にするタイプざんす

ざんすって、宣言されてもねぇ
そのボールみたいに、咬み咬みされたら
パンチ兄貴でも、痛いっしょ。

普通に歩いても、五分はかかる中位に遠い公園ですが
アン歩行だと20分はかかる距離
公園からずっとボール咥えたまんま帰宅したボンド君

どうやら、ボンド君はモノに固執するタイプのようです。
それでも、自分のテリトリーに入ると(玄関やお店)に帰宅すると
安心してボールを離すのですがね

さぁってと、ボンド君の素直で直球すぎる性格はそのまんま残して
甘えと調子に乗るの違いを、どうやって教えましょうかねぇ
パンチ兄貴ぃ。おかんには、日本語で秘策を教えてほしいんだけどぉ

やっちまった

年末年始のダウンのせいで、たまりにたまった主婦仕事
毎週。○○強化週間として、お仕事を書き出してはこなしております。

p3050012.jpg

何?おやつの時間?

起きてる時間は、とても短いけれど
おやつをもらうために、部屋をウロウロしてるアンちゃん
わずかに起きてる時間にブラッシングをしたいんですが
これは、次週にまわすとして・・・・

p3050017.jpg

まずは、薄毛のクルクル毛が伸び放題で
アンちゃんよりもでっかく見える ボンド君をさっぱりしましょう。

p3050004.jpg

その次に、目が見えないと不安になるボンド君の要求で
どうやらパンチ兄貴の目が見えないから、怖くて喧嘩しちゃうみたいですボンド君

この冬。洗いっぱなしでもつれ放題のプーコンビ
先週ずっとブラッシングしてました
おかげで、パンチ君も倍ぐらいにでっかくなってます
本犬パンチ君としては、食事中に口ひげが、邪魔になってしょうがない様子

お店も暇だし
お店の隅っこを借りての散髪
高い場所だと落ち着かないプーコンビ用散髪時間は、30分が限度
ブラッシングを念入りにしておかないと、バリカンがスムーズに動かないのだ

この日は、順調に進み
ボンド君、15分でほぼ形になったところで、終了
この子は、ジッとすることが出来ないので、はさみはまだまだ使えません

次は、ボンド君のみお店に入ってるので、心配で玄関に張り付いてるパンチ君
パンチ君は、顔と尻尾ははさみ使用
体のバリカンが終了して、後は顔と手、足のみ
まずは、顔の散髪をクシを当てて、クシからはみ出た毛をはさみでカット

左目周りをカットして、右目にとりかかってる真っ最中に入ってこられたのは、
人間のお客様

“ちょっとだけ、待っててくださいね”
“はぁ~~い”

それでも、慌ててた私
いつものようにクシを当てて、くしから飛び出た毛をチョキチョキ
クシを取った瞬間に、赤いもの

ぎゃぁぁぁ

血ががぁ~~

ちががぁぁぁぁ~~


パンチ君のまぶたを見ると、切ってしまってたっ
キャンもワンも云わず、きょとんとしてるパンチ君
一人慌てた私が、急いでパンチ君のまぶたに傷薬ぬったのは、人間用
犬にいいものか、悪いものかなんて、考える余裕も無く
パンチ君抱えて店内うろうろぉ~~

“また来るから、落ち着いて”とおっしゃってくださるお客様の声なんて
私の耳には、届いても、脳みそまでは届かない
半泣きになりそうなほどのパニック状態の私なのに

パンチ君含めた、人間のお客様も、玄関で待ってるボンド君もキョトン状態
店主である夫は、コイン乾燥機に行ってるので
このパニック状態を知らない
その後の私の言動。行動は覚えてないが
気が付くと、お客様の顔を剃り終わってた・・・・お客様の顔から血がは、出てなかった

p3050028.jpg

おかん。何かあったの?

夫が帰宅して、パンチ君の様子を見に行った二人の反応

p3050030.jpg

おかん。何の事件起こしたのか
おいらだけに、教えておくれよ


へっ?まぶただよ。まぶた。切っちゃったのよ
パンチ君、痛くないの?
へっ?血がが、止まってるぅ~
その後。様子見ということで、病院には行かなかったけれど
あれから血ががでるどころか
パンチ君も痛がる様子もなく、気にする様子もなく、普通に遊んでるし、暴れてるし
眼球でなくて、本当に良かったけれど
まぶたを切られた気分をひきずってる私は、昨晩に続き、今夜も眠れそうにありません。



注:我が家では、初孫ちゃんが言葉を覚えたての頃に
血のことを、血が。という単語に間違えて覚えてしまったために
あれ以来、“血が出た”を“血がが出た”と言うようになりましたデス

新犯人は、小心者

“イタリアまで日帰りしてきます”
っと、ワン・ニャン族に挨拶して、
福岡のポンペイ展に行ってきました
夫は、まったく持って興味なしの分野ですが
“ぼぉ~~っと、年ばっかとってないで、ちっとはボキャブラリー増やそうぜっ”を合言葉に
運転手w

ベン・ハー(50年も前の映画)大好きな夫
時代がその前あたりだと、解説すると。釘付けで見てました
三時間半。たっぷりと堪能させてもらいました。 イタリアのローマ時代前を。。。

帰る道すがら、ポンペイの話で盛り上がる夫婦
しかし、家に近づくころには、陽も完全に落ちて真っ暗
どっちが鍵を開ける担当
荷物(お土産チラホラ)降ろす担当
玄関で、ワンズに説教もらう担当
お留守番のご褒美をあげる担当・・・・あっ、これは二人同時担当でした
その他の細かいチェックを綿密にして
玄関開けたら

p3020001.jpg

ガジガジの食パンが出迎えてくれましたっ


そうだよなぁ。車のドア開ける瞬間から聞こえるハズの
プーコンビの罵声が、聞こえなかった!
とか思いつつ、食パンを撮る私。。。

おそるおそる低姿勢でやってきたのが、ボンド君
二階の坊ちゃんの部屋でくつろいでたパンチ君が、階段駆け下りてきました

どうやら、仕事が早く終わった坊ちゃんが、食パンをおやつに食べて
残りをテーブルに出しっぱなしにしてたらしい

p3020004.jpg

ワン数分が、各所に散らばってました
しかも、途中経過

p3020005.jpg

面白がって食パンを撮る私の真後ろで震えるボンド君

そんな目立つ場所で震えてるのは、あんただけだぞっ!
宴会の会員姉御アンは、満腹で爆睡中ぅ
私らの帰宅も気が付いてないしぃ

忘れっぽいパンチ兄貴は、普通にお留守番オヤツねだってるしぃ

それよか、こんな中途半端食パン。ちゃんと完食してよねぇ
格闘の痕跡の歯型つきまくりぃ
しかも、犬歯ばっかりっちゅうことは、全部パンチ兄貴が最終チェックした痕じゃん
ボンド君は、あまり好きじゃない端っこパンしか食べれなかったのねぇ(笑)

一歳児の頃。パンチ君もカップラーメンをガジガジしたことあったけど
あの時の威張りっぷりとは、大違いのボンド君
新人の真犯人は、表向きは小心者のようですぅ


第916回「ビックリした文化の違い」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ビックリした文化の違い」です。 海外、または地方でさえ、自分の知っている常識が通用しないこと、よくありますよね?今日はみなさんの知っている「ビックリした文化の違い」について聞かせてください!吉久は、一度関東から三重へお引越ししたことがありますが、その時、一番初めに驚いたことは、「おーい、この机後ろへ”つって~”」といわれ...
FC2 トラックバックテーマ:「ビックリした文化の違い」



福岡県北九州で、生まれ育った私
タモリさんとか、武田鉄也さんが話す 博多弁とは、ちょっと違って
北九州弁は独立した方言ですが
そんな違いは、他県の人にはほとんどわからない程度の違い

しかし、子供二人連れて嫁いだ、お隣の山口県の方言にはびっくりしました

私:二階のテレビの下にあるビデオ。使えないの?
夫:あ~あれ、やぶれとる
私:?? (頭の中、機械がビリビリと紙みたいに破れるわけないハズなのに)

お嬢:お母さん(当時は、こう呼ばれてた)二階のビデオで、魔女の宅急便みたいっちゃ
私 :あれ、壊れちょるっち

まったくぅ。こんなことなら、国語・・・しかも、方言部門をきちんと勉強しときゃよかったですよ
間に入っての通訳稼業も、結構大変でした
あれから20年。言葉を覚える盛りの子供たちは、自由に下関弁を使いこなし
私は、北九州と下関ミックス弁と笑われております。
まっ、アグネス・チャンだって、未だにカタコトの日本語だもんねぇ
彼女は、数ヶ国語話せるらしいから、私と同じでは無いんですけどぉ

20年の間に、増えてった四足軍団
パンチ君とほぼ同時に居ついた、キキ&ララ
キキ君は、もう家出して二年になりますし、警戒心の強いオス猫だったので
お店に入ることも無かったですが
パンチ君が店番をしてるときに、ララは普通に入ってきて、店で毛づくろいしたり
探検したりしてるのを
ずっと、椅子の上から見て育ったパンチ君
どうにも、遊び方が猫っぽい


[広告] VPS


ボールを手で転がして遊ぶ様子は、まさに猫そのもの
あのクチャクチャと口を動かしてるのは、口ひげが口の中に入るのが
どうにも嫌らしいので
こういうクチャクチャが、はじまるとカット時期ということにもなります

オセロちゃんとパンチ兄貴に教育されてきたボンド君は
ボールをこんな風には、遊んだりしませんが
追いかけっこ遊びをしてる時の走り方が、猫っぽい
急旋回や、方向転換が大得意

オセロちゃんは、ボンド君と追いかけっこするときは、犬っぽい走りを披露

そして、この子ら三匹の会話も、ワンワン・ニャンニャンとしてるけど、
ちゃんと通じてるみたいなのよねぇ 不思議www

異文化交流の猫語と犬語での違いにビックリしたことを是非とも聞いてみたい私です。


第914回「寝言は言いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死するという迷信を聞いたことがあるのですが本当なんですかね皆様は寝言を言う癖はありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝言は言いますか?」


寝言。私はハッキリと言うらしい・・・
何度、自分の寝言や叫びに起こされたことか。。。汗汗

犬も寝言を結構云いますよね
アンの寝言に、飛び起きたこともあります。最近ですけど
なんたって年齢が年齢ですから
寝言を言えば、心配
寝返りをすれば、心配
寝すぎで心配
元気に散歩すると心配なお婆ちゃんですものネっ

パンチの寝言は、はじめて聞いた時は、手の動きから夢の中身が判るぐらいリアルな寝言でした
ボンド君の寝言は、普段とは違ってゴニョゴニョと、可愛さアピールなのには
笑ってしまって、私の笑い声でボンド君が、びっくり飛び起きたことありましたなぁ

そんなオチャメなボンド君
最近こそは収まりましたが
私が寝言をいうたびに、まぶたを舐めたり、髪の毛をカミカミしたりしてたのですよ
布団かぶって阻止しつつ、続きの眠りにはいる私でしたが
ボンド君が生後半年あたり・・・去年の今頃からですね
私の頭を舐めてる一箇所部分の、感触が違うんですよ

p3020005.jpg

ハゲ発見のおいらは英雄のハズなのにぃ
どうして、怒られてるのっ


怒られてる理由は、次回っ!

目覚ましが鳴る前の貴重な覚醒時期の夢うつつの私ですがねぇ

昼間、そんな感触を
ふと思い出して、頭を触ってみると・・・


んんんん? ギリでかくなってない?

合わせ鏡でみると、頭のギリの真下にでっかいハゲ発見

あれから一年。。。。
私の円形脱毛症は健在です
こういっては難ですが

男性のお客様の頭をさわるお仕事に従事してる私としては
早々に病院に行って、治療しなければ!
とは、思いますけど
今のとこ。客ネタにしてます(爆)

“床屋の妻が、円形脱毛なんて信用なくすよっ”とお客様に注意されますけどぉ

いえ!これは、ギリが天然ハゲで、日々成長してる夫への忠誠なのです。   と、答えるようにしてます
でもっ
いつものように好き勝手な髪型をしてたときに
お嬢に発見されまして
“ハゲを隠すような髪形にしなさい!”と注意されました
ボンド君。聞いてたのかどうかは定かではありませんが
あれ以来、ボンド君は、私のハゲをなめるような行為おさまりました。

これって、犬には寝言の自覚がある!ってことなのかしらん。
あっ。寝言と寝起きの覚醒行動は違うか!

ちなみに、私のハゲを一番。気にしてるのは我夫
そのわりには、夫の寝言を聞いたことが無い私なのであるぅ







少し大きい文字

くゎぃぃって云われちゃったワン

文字色今日は、とても忙しい一日でした
東京マラソンは、あるし
フィギアスケートのファイナルもあるし
津波が押し寄せてくるし
チリ在住の方々には、申し訳ないけれど
日本への津波が、たいしたことなくて良かったです
メダル取った選手、とれなかった選手が、ちゃんとそれぞれの家族のもとへと帰れるから
そんなこと思える私は、幸せな一日だったと思いますぅ

そしてここにも幸せの一匹
p2280015.jpg

とおくで、ぼやけてるけど
すごいスピードで、ボールゲットしたボンド君

p2280009.jpg

10球も投げないうちに
私の足元へと、直訴にきたツゥーワンズ

“おかん。今日の公園は、落ち着かない”
これだけ明るいと、お友達ワンコに会えそう”

p2280028.jpg

“おいら。まだまだボール投げしたかったのにぃ”

ボンド君は、どんなに遠い公園からでも
物足りないとボール加えたまんま帰路へとつきます

っが、ボール落とすのが嫌で、首〆られてるのかと思うぐらいに引っ張るのが難点
あの手、この手でボールを取るのですが
ヤツのすばっしこさは、手ごわい
でも、今日は無事にお友達ワンコと会う前に、ボールをバッグになおすことに成功w

寒い冬の間は、陽が落ちるのが早くて、なかなかお友達ワンコには会えない日々が続きましたが
ここのところのポカポカ陽気で、
ボンド君の大好きなお友達に沢山会えましたヨン
ワンコだけでなく、ウォーキング族のおば様たちにもネ
沢山ヨシヨシしてもらって沢山、駆けずり回って
家の近くまで来たところで、隣に止まった車の運転席にいたのは

p2280037.jpg

五ヶ月のクリームトイ・プーの女の子

早速、我が家のプードルコンビにご挨拶ぅ
だけど、ちっこすぎます。
五ヶ月になるのに、1・1キロ
あまりに小さいので、抱っこするには怖すぎます
しかも、ボンド君が生後90日の1・1キロの時と、大きさ、力強さが違うぅぅぅ
写真は、パンチ君と初チュ~してるとこ(笑)

p2280032.jpg

今のボンド君の頭に、手、足が付いてるような感じですわぁ
我が家のプーコンビに囲まれてるだけだけど
身の危険一杯の写真に見えまするぅ

我町内も、トイ・プーがかなり増えましたが
誰も、ボンド君に勝てるほどのトイ・プーは、居ません! きっぱり
というより、みんなボンド君の半分wwwww

p2280049.jpg

おいらが、一番可愛いって云われたもんんん

おかんの目からみても、アン・パンチからみても
形容詞的には、ボンド君は
どちらかというとブサイク系
だけど、性格が一番良い子。
アン姉御にも、パンチ君にも、ニャン族にとっても、可愛がられてる存在だもんねボンド君
ボンド君がボンドで、本当に良かったよ。
おかんの幸せの一つだし、自慢の一つだよ。

p2280052.jpg




そういうのをひっくるめて、可愛いっていうんだワン
っていうより、ピンボケ写真しかないのかよっ!




コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
