

おったまげた一日

婿殿。生まれてこのかた一度も髪を染めたことが無いらしい
“あんた、床屋の娘を嫁にもらったんだから
 挙式の時は、衣装だけでなく、髪も衣装に合わせて色つけたり、かぶりものしなきゃダメよ”
の、私の冗談を真に受けて
挙式前に、予行練習がてら、髪を染めに来ました
連絡は受けてたものの、お昼寝の真っ最中だった私

んぎゃぁ 
んにゃぁごぉぉぉ


すざましい猫の喧嘩の声で、飛び起きた私
お昼寝直前には、開け放してた倉庫のドアを完全に閉めたつもり・・・だった
んがっ。オセロの悪戯と、強風の悪戯で
倉庫のドアが開いてしまってて、オセロが外に出てたらしい
そこへ、オセロの三倍はある大きなオス猫、パンダ(私が命名)に襲われてる真っ最中ぅ
私が飛び出すと、パンダは逃げて行ったが
オセロもパニくって走り去ってしまった

寝ぼけたまんま店に駆け込む私
事情を話すと、毛染め中のサ○○ラップ巻いた(食べ物以外にも使用方法は盛りだくさんのラップ)婿殿と
夫が、慌てて店の外に飛び出し
大捜索っ

img_5416_20100130005726.jpg

よほど怖かったのか
私らの捜索する声で、とっとと倉庫の中の隅に隠れてました

今までは、倉庫の中で威嚇しても、相手の手出しが無かったから
一番強いと思い込んでたオセロ姫

年取って怖がるララを守るオセロの威嚇鳴きは、一人前だったけれど、所詮倉庫の中の網戸越し

幼少の頃に無くした後ろ足の爪部分から血が出てたけど
慌てて逃げる途中で、負った擦り傷だと思います ホッ

“こうなるから、完全倉庫猫なのよっ”と、怒る私の腕の中で甘えてゴロゴロwオセロ姫

img_5631_20100130005726.jpg

オセロは何時来るの?

状況が全くわかってないプーコンビは、
婿殿と遊ぶのに疲れ果てて、夢の中

“今夜は、オセロちゃんは来ないよ。明日、一緒に遊ぼうね”
オセロはララとベッタリ寝床の中から、一日出ませんでした
でも、無事でよかったぁ



少し大きい文字

ばっぐみゅーじっく


P1280001
by deko


いきなり出ました
うるさいボンドの一人遊びの様子です。

我が家の夜は、この音に始まり、この音がなくなるまで眠れませんからぁぁ

まったくぅ。ちょいと困ったボンド君の一人遊びなのですが
これがなかなか奥が深いらしくって
このときは、薄手の寝床なので、サークルから少し出して
完全にピッピのボールを隠す作業から、入ります

っが。アンちゃんの寝床のように大振りの重たいクッションの場合は
壁とクッションの隙間に、ピッピッのボールを放り投げて、落とし込む作業
完全にボールが見えなくなると
全身を使って、クッションを跳ね上げつつ、ピッピッの音を出しまくります

この場合。掃除前だとホコリもうもうと立ち上がり
空気清浄機もフル回転w
画像がなかなか撮れないので、音で表現しますと

ボムッピッ・・・・ボムッドッッウィ~ングォォォォ~ぼむっピッピッ続くぅ
(注:ボムッは、ボンドがクッションに突っ込む音
   ピッは、ボールに前足が当った音
   ドッッウィ~~ングォォォォ~は、空気清浄機が静音モードから、全開モードに切り替わって、発進する音

何故ユエに画像が撮れないかと申しますと
上の動画に出てくるパンチ兄貴は、全く気にしてないのですが
アンちゃんの睡眠の邪魔をするらしくって
数回繰り返すと、アンちゃんに叱られて、場所を取られてしまうからです

老婆アンに育てられたパンチ君は、こんな派手な一人遊びは全くせず
いつも誰かに寄り添って寝てた、良い子でしたが
ボンド君は、気まぐれパンチ兄貴に教育されたせいか、完全なる自由犬

全身で喜びを表現するし
全身全霊で悪戯満載
怒られてもへっちゃらぁ~~
ただ、野太い声で吠える時は、私の後ろに隠れての威嚇吠えの情けないヤツゥ

そんなボンド君の天真爛漫な性格のお陰で
我が家の気の短い住民たちの、許容範囲が広がってきたのには驚き
私なんか、この騒音の中でも
オセロのバタバタ騒動の音の中でも
アンビリバボーで泣けますからっ(笑)






少し大きい文字

携帯

心療内科の病院は、お隣の県にした私
下関には、散々の誤診やら診療失敗やらの連続w
まっ、ほとんどのお買物は、生まれ育ったお隣の福岡県だし
関門トンネル抜ければ(通過時間5分)県外の我が家ですからねっ
っとなると、去年、お嬢の転勤騒ぎの時にぶっ壊れて急遽買いなおした携帯
これが、繁華街になると通話不能状態なのですよ

家に居ることが多い私にとって、携帯は外で使う事が多く
不便きわまりない代物
思い切って、買い替えました
すごいですねぇ。最新の携帯っちゅうやつは
ワンクリックで、若者みたいな絵文字付けてくれるんですよっ
写メールの画素数も、そこんじょそこらのコンパクトデジカメ程度ありますしねぇ
なんたって、福岡の繁華街での使用中に、相手の声がくっきりはっきり聞こえるんですよ
今までは、私の耳が老化したのかと思って
真剣に、耳鼻科に耳掃除に行こうと思ってたぐらいですからぁ

“おかんの写メールっちゅたって、犬と猫しか撮らないくせにっ。無駄よ。無駄っ”
と、ほざくお嬢もビックリの快適携帯の飼い主になった私
早速、絵文字入りのメチャメチャ可愛いメール送信してやりました
“おかん。メール作成。めっちゃ上手くなったやん。
 最近の携帯ってすごいねぇ” だって! 

でもぉ。今まで使ってた携帯が、いくら文句タラタラ携帯でも
なかなか捨てられません
だってぇ。いろんなデータが入ってて
それをSDカードに入れるのが面倒でねぇ
結局。今までの私専用の携帯二台は、そのまま引き出しの中ですねん
頭の中は、最新になるには難しいですなぁ

NEC_0008_20100124233149.jpg

去年の春の知らせがこの子
散歩中にスズメの巣立ちに出会ったようですが
150万画素の携帯で撮りました。
至近距離20センチまで近づいて、撮ったんですけど
この子は、無事に成長してるのかしらん

この散歩の時に連れてたのは、マルとアンパンチ
マルは、相変わらず問題児みたいで
この時の躾も、完全に無駄になってるようですけど

NEC_0038_20100124233145.jpg

お嬢の転勤先というか
一人暮らしの様子が気になって、夫と二人で大阪入りする時に
骨の状態は完治したものの
あっちこっちの傷が生々しくて、外に出せずに
倉庫よりも広いお店で、お留守番してたオセロ姫

相変わらず、尻尾はハゲたまんまだし、身長というか骨格は小さいけれど
顔つきは、大人っぽくなり
お腹もたぷついてますが、元気な我が家のオシメサマ

NEC_0017_20100124233147.jpg

秋の夕日です
あまりにキレイだったので撮りましたが
この時、引っ張るボンドと、しょうがないなぁ~待ちのアンパンチ
ボンド一歳になる直前でした

相変わらず引っ張り癖のあるボンド君ですが
私たちがお店でお仕事してるときに、アンちゃんが寝返りをうてずにバタバタしてるのを
教えてくれるようになりました
でもねぇ。散歩=遊び だと思ってるようで
外では、あまり用事をしないのが、ちょいとコマリモノ
まっ、今は元気盛りだし、老後も家の中で済ませられると便利だということにしましょう

二台目の携帯では、アンちゃんがあまり登場してません
散歩とご飯の時以外は、寝てること多いもんなぁ
だけど、新しい携帯にはアンちゃんの寝姿は保存しました
アンちゃんは、紙おむつにもらしてること多くなりましたが、元気です
朝、晩の散歩には、ちゃんとチンタラと歩いています(ほとんどノーリード状態w)
時々会うご近所さんには、チンタラ散歩してるアンに応援エールもらってますが
ちゃんとご挨拶もしてますし(若い頃は、自分から挨拶なんてしなかった)

さぁってと、三代目の新しい携帯こそは、いろんな機能を使いこなしてみたいなぁ~






第887回「自分のことを何と呼びますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「自分のことを何と呼びますか?」です。 みなさんは、自分のことを何と呼びますか?水谷は、トラックバックテーマでは、自分の名前【水谷】が一人称です。仕事時は、もっぱら【私】でしょうか・・・。そう言えば、女性でも歌詞に【僕】って書いているアーティストもいますよね。そういうの、カッコイイなあ・・・と思います。ブログを書いていると、ハンドルネ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことを何と呼びますか?」



基本的に、名称は話の内容でいろいろと変化します。
私自身の名称も、わたし。あたし。わたい。おら。自分
それにしたがって夫の名称も、夫、ダンナ、お父さん、あのしと。くそじじぃ。
名称五段活用(っっどこがっ?)とも云います(笑)

でも、四足軍団の名称は基本的には、変わりません
性別に関わらず、おら で済ませることが多いです。
まっ、ブログ用では、女の子が ワタイ 男の子が おら で区別はしてますが

p1200004.jpg

アタチ。ストーブだいしゅきぃ

おぉ~~っと
赤ちゃん名称になっちゃいましたね。
ボンド君の半分しかないオセロ姫は、永遠の末っ子みたいだもんなぁ

本当の末っ子は、アンちゃんとほぼ同じ大きさになってしまったボンド君なんですけどね
そういうボンド君。
今が、やんちゃ真っ盛り

本来は、抱っこされるのは、あまり好みで無いようでしたが
最近は、自分から抱っこをせがみ
他のワン・ニャンを抱き上げようものなら
ヤキモチ炸裂w
ジャンプしながら、ガミガミ攻撃w

抱かれてるワン、もしくはオセロも手馴れたもので
足でキックしたり、ガウガウ応戦したりと
ちっとは、落とさぬように頑張ってる私の腕二本に敬意をあらわしてほしいものだと思いますぅ

p1200029.jpg

おまい。今、抱っこされてただろっ

抱っこされるの好きなんだもん。
ヤキモチなんて大人げないわよっ



まっ、これぐらいの小悪さなら、可愛げもありますが
体の大きさの自覚が無いボンド君は
テーブルの上や、お仏壇のお供えものにも、手を出すのがコマリモノ

お仏壇の正月飾りをバラバラにしたのには、笑ってしまったけれど
二日後にパンチ君の出したブツの中に、ワラが混入されてたのを見たときは、
無事に出てきてくれてありがとう。と、心の中で叫んでしまった私

安心したのもつかの間。
お嬢夫婦が、私ら夫婦の居ないときに
テーブルにお土産としておいて置いた、チョコレートバナナロールケーキを
三匹で宴会して完食した残骸を見たときは、さすがに慌てましたがな。私ら夫婦

しかし日頃から、ひじき、大豆等の犬の胃袋では、消化しにくい食材を
きちんと消化してる胃袋を持ってる三匹さんだけあって
ボンドは、翌朝からチョコレート混じりの胃液を出し続け
パンチ君は、チョコレート色のブツ・・・・もともとココア色なんですけどねぇ。普段とは違う色ってことで・・・
の、軟便を出し続け
アンちゃんに至っては、三日ほど遅れて、P事件を四日ほど続け
なんとか大事には至ってないものの
チョコレート成分は、微妙に体内に残されてるとは思うものの
ショック症状は、出なかったことに感謝ですぅ

p1200024.jpg

せっかくぅ。ヌクヌクしてるのにぃ
すべては、アイツが諸悪の根源よねぇ


んだんだ。一人で暴れてるあいつがさっ。原因さっ



ほらっ。みてっ
アタチなんか、手当たり次第に落ちてるもの盗み食いしないんだからっネ


術後から一年半たっても、ハゲたまんまの尻尾で自己主張してるオセロ姫ぇぇぇ~
まったく説得力が無いのは、
テーブルの下で、オヤツもらってるプーコンビの足に悪戯真っ最中だからかな?

ボンド君の悪戯の手本は、オセロ姫だもんなぁ
ボンド君って、自分のことを犬って思ってるのか、猫って思ってるのか
はてまて、人間と思ってるのかなぁ
そこんとこが、すごく気になってるワタイですぅ


第879回「マニュアルは買いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「マニュアルは買いますか?」です。 水谷は、ゲームの攻略本などのマニュアルは必ず買うタイプです。学生の頃は絵を描くことが多かったのですがその時も、参考書を買ったりしていました。本棚にマニュアルが入っていると落ち着いたりもしますよね。最近は、ネットで色々と調べることができるのですがやはり、書籍には書籍の良さがあると思います。そうそう イ...
FC2 トラックバックテーマ:「マニュアルは買いますか?」




現在私の愛車コベンツ君を、婿殿に貸してるのですが
一部のお客様たちが、“こりゃ。永遠の貸し出しに100円”とか云われてて(泣)
てっきり車のマニュアルのことかと思いきや
ガイド本のことだったのねぇ

マニュアル本。。。ちっとも読みません
あたってくだけろ操作で、ミス連続www
結果、機械モノには散々バカにされております。

でも、車はマニュアル車
我愛車は、スズキのジムニー16年ものです
エアコンは壊れ、窓も手動開き、ドアを閉める音が、
ちゃっちさを感じさせる軽い音・・・愛車に乗った人みんな。“安い棺おけの音がする”
しかしながら、私がはじめて新車を購入した車だし
なんといっても、この愛車で子供たちとアンを乗っけて海にドライブしたり
萩の初詣に行ったりと
いろんな思い出たっぷりコンなのですねぇ

一部、マニアな人たちからは、“タダで譲れっ”とか脅迫されますが
とぉ~~んでもございません。
もう同じ型のジムニーは、ほとんど廃車になってる中
我愛車コベンツ君は、走行距離5万キロちょいしか走ってないし
なんといっても、まだまだバリバリ現役ですねん。

そのバリバリ現役とコベンツ君の型に一目ぼれしちゃったマニアな人間のうちの一人が婿殿
やばいっ!でしょぉ~~
とっとと婿殿には、足代わりの車購入してもらわなきゃ
せめて夏までには・・・・

ねっ。アンちゃんもコベンツ君が無いと、雨の日のお散歩いけないでしょ

img_5967.jpg

zzz・・・


へっ?寝てるのっ?
おかんは、毎朝、カーテン開けるとコベンツ君と見つめあってるのに
ここんとこは、寂しいんだぞっ

img_5975_20100111145122.jpg

zzzzzzzzz

完全にずり落ちてるのに、寝てらぁ
アンちゃんは、寝相が良い子だったのに
最近は、本当にぐっちゃぐちゃな寝相してます
中でもお気に入りらしい寝相が
自分の腕に頭乗せて寝る、腕枕寝相
これっておやじ化してるってことなのかなぁ

まっ、私自身がマニュアル通りの成長も人生の歩き方もしてないから
当然のように、我が家に存在する生き物たちも、マニュアルから
ちょいとかけ離れて成長しておりますからねぇ

お金払って、うちの子にしちゃったプーコンビも
それぞれに規格外のトイプーになってるし
居候ニャンズは、小ぶりの骨格に、タプタプのお肉ぅ
小さな花壇に咲いてる花たちも、季節ずれて咲いたりしてるし
この寒い中、バラとハイビスカスが咲いちゃったのには、びっくらしてますけど
花の大きさは、かなり小さめだし、花期も短かったけどネ

ちゅうことで、結論
マニュアル本があっても、マニュアル通りにはいかないっ!
そこんとこが、おもしろいのだっ


んんんん~~~~でも、コベンツ君は、近いうちに取り戻さなきゃっ   ふぅ~~



暖かいコメント。拍手ありがとうございます
もうしばらく、コメントを公開するのは、お待ちください
自分に、今ひとつ自信がもてなくて
コメントを読んでは、一人ウルウルときたり
拍手の数でうるうるきたりしてますもので、
ただ、返事が出来ないのが心苦しいです。

あの~~それでもいいのっ?

img_5866.jpg

例年の年末最後のお客様は夜9時。紅白を見ながらお仕事する我夫
しっかし、いつものお客様も定年を迎えて
早目に散髪に来店くださったので
年末の仕事終了は、夕方5時過ぎ
張り切った夫は、年越しそばを作ってくれました
もっともインスタントソバに、お隣の畑で盗んできた太ネギですが。
夫の年越しソバを食べてから、三社参りにでかけるのが常でしたが
今年の年始は、天候悪化の為に、却下
二人でのんびりと晩酌しながら・・・残りの御節を食べながら・・・・満腹にも関わらず・・・年越しソバ
もう、喉元まで入ってるっとか言い訳しながらも
んまかったぁ~~とか云いつつ完食した、貪欲なリンダですわっ

img_5869.jpg

元旦は、ノンビリと昼頃起きだして(初体験w)
行けなかった稲荷神社
今年もご来光が・・・お昼すぎというのに・・・拝めました
ほとんど、連行ちゅうぅのプーコンビですけどネっ

強風吹き荒れる鳥居の中を小さなお稲荷様に拝みつつ、ここまで来ると
今年も安泰の気分になるのは、不思議です
もっとも、行きはヨイヨイ帰りはきつぃ~~♪ですけどぅ

その後、プチ晩酌とプチお昼寝を満喫したら、初売りセールです
img_5954.jpg

目的は、一つ
我ワンズの冬用お洋服w
タンス一杯ですけどネ
しっかし、これでも洗濯中が数枚×3

夫が一言
“おいらの洋服より、充実してるっ”

そんなの当り前だの熊五郎っちゅうもんだっ
愛情とお洋服は、比例するもんだっ(笑)

ということは、重々承知の輔の我夫が、是非欲しいと騒いだのが
img_5958.jpg

バッキンガム風ぢゃん!

しかし、中身が日本の座敷わらしっぽいのは、認めなきゃっ

上品な服着せても、いつもと同じガウガウ遊びがすきなヤツラでっすぅ

同じ時間
img_5966.jpg

飼い主遊びほうけに待ちきれなくて、爆睡ババァ

img_5975.jpg

体半分落ちてますけど
本犬は、どこかを走ってる夢見てるようです
寒さにはつぉいアンばぁですが
寒い時期に捨てられたトラウマからか、寒い時期の散歩は好みでないようで
この時期、オムツの中に失禁しても怒られないって事がわかったようで
(失禁してると、)寒い中お散歩に行ってまで用事しなくても、
我慢しなくても、訴えなくても、いいんだと勘違いしてます。アンばぁ
まっ、勘違いしてるほうが、寒いのチライな私には好都合なんですけどねぇ

しっかし、こう痴呆を高齢を使い分けしてても、いいのかっ?アンちゃん

img_5966.jpg

やっぱ。あったかい部屋で爆睡できるほうが
何倍も幸せだよネッ

span>

エンゲージリング

お嬢のノルマで、強制的に買わされるおせち料理
むろんのことですが、お嬢のおごりではありません。
去年の御節料理は、二セット分の負担でしたが
今年は、一セットで勘弁してもらえました


img_5839.jpg


今年は、ふぐ刺しでなく
ふぐしゃぶしゃぶでしたが、
冷凍配達されてきたんだしぃ。っちゅうことで、さしみで堪能w

去年のお正月は、実家へと直接配達してもらったので
こうやってしみじみと食べるのは、初めて
初めてとはいっても、お正月に食べたのではなく
31日の晩御飯w

まだまだ若い(ハズ)夫婦は、人の訪問よりも、お邪魔します正月が定番なのだ
お邪魔します正月といっても
料理の手配から、段取り、調理、運び出し、後片付けもこなす裏方業務
しかしながら、リーダーが私だから、つまみたい放題も定番なのである
よって、ワンセットしかない御節料理は、贅沢な年末の晩御飯になった次第なのらっ

世の中不景気にしたがって、いつもより早目に店じまいしてのんびりと
贅沢御節をつまみながら、晩酌している私の携帯が鳴り

“おかぁさんち、食べ物ある?”・・・・恐喝メールが飛び込んだっ

img_5844.jpg

どうやら、やっと婿殿の定職が決まり
エンゲージリング購入したらしい
じっくりと職探しする予定だった婿殿は、失業手当ての手続きをする前に
入籍したものだから
慌てて、真剣職探しに奔走して
脳天気嫁&嫁実家に、エンゲージリング購入した報告に来たかったらしい。
まったくぅ。心配はしてなかったけれど、やっぱり可愛い婿殿ぢゃぁ~~

img_5860.jpg

エンゲージなんたらって
うまいのかっ?


食い散らかされた御節料理を晩御飯にラブラブなホンモノ新婚さんの間に入るアンちゃん
こういうときだけ、痴呆入った婆さん演じてますが
ベストショットの位置を獲得してるとこみると
キッパリ申しますが、痴呆なんてカケラもありませんからぁ~~

img_5855.jpg

それが、例のブツかっ?

img_5850.jpg

どれが
エンゲージなんたらって食い物なの?


アンの態度に、食べ物の匂いをかぎつけ
ワラワラと集まるプーコンビ
しかも、弱っちぃ婿殿のみ襲撃ww

img_5853.jpg

これって、
白ご飯に見えるけどっ
エンゲージなんたらは、どこなのさっ泣き顔


img_5855.jpg

おまいが持ってるのかっ?

img_5857.jpg

それが
エンゲージなんたらかっ
うまそうだなぁ~


アンちゃん、思いっきり目線間違ってますが
こんな具合に、若い頃の食い意地が出てきました

今日なんかは、公園散歩途中に行方不明になったかと慌てて探したところ
低木の隅に落ちてた他犬の糞を、食い逃げしそうになって、慌てて隔離しましたヨ

寒さには強いアンでしたが
食欲モリモリ。チレイなブツ出す。おりこうさんワンコに復帰w
夜中の失禁は、続いてるものの。
本犬にとっては、洋服の一環だと信じてる紙おむつが大活躍中ぅ

お嬢たち新婚も、一つずつ結婚への儀式を進んでる中
三歩進んで、一歩さがる状態のアンは、かなりの元気ばばぁ
っと、ここまで書いてるから
そろそろ、エンゲージリングっちゅうもんは、食い物ではないってことを
明日の朝、私が覚えてたら教えてあげることにしましょう~~
あっ、この記事の内容は、年末のことでしたワ
プーコンビでさえも、忘れちゃった単語かもしれないわっ

少し大きい文字

感謝

前日のブログ。夜中に突然思い立って更新したけど
やっぱり、朝になって やばいっ!と思い、消去っ
だけどねぇ。夜中のみの公開なのに、拍手してくれた人がいて
なんだか、涙がでちゃいました。
診断名を聞いたときに
“先生、私って普通に野放しに世間で生きてもいいんですか”

“当り前です。あなたの場合は、追い詰められなければ症状が出ませんから”
と、云われたことを、今やっと思い出しました
そんな理由で、前日のも再アップしますね。
拍手してくれた人に感謝の気持ちを返したくって。


このご時世に、急に仕事休んでも、食っていけるという安心感
復帰する職場があるという安心感
こんな私でも、心配してくれる人が居るという安心感
俺が原因だったと、真剣に悩んでる隣にいる夫
もう、自分のしたいことしても、怒る人もいなければ、罵声浴びせる人もいない安心感
こんな安心感が、沢山集まると
感謝という言葉が、ぴたっと収まるんですよね。

img_5835.jpg

お隣の畑で、青虫に食べられたい放題のキャベツ
ちょいとした芸術作品。作者は無名の青虫たち。
冬とはいえ、今年の寒さは半端なく寒いです

だからかなぁ。
img_5837.jpg

一個だけでなく、団体キャベツが襲撃されてるのにそのまんま

この無農薬のおいしいキャベツをたらふく食べた青虫たちは
寒い冬を乗り越えて、大きくなって
蝶になったら
春の野菜の収穫をあげるために、働くんだろうなぁ
おばちゃんは、一生懸命働いてくれる蝶たちのために、残してるんだと思う
そんなおばちゃんは、話すたびに
心がくすぐったくなるような小さな出来事を、褒めてくれる人
こんな小さな小さな幸せの輪を見つけることが、
できるようになりました私

そして、我が家の幸せの輪

img_5863.jpg

エクソシスト寝相のパンチ君

img_5864.jpg

ボンド君が引きずりだしたクッションを枕に
全く暖かくなくなった寝床に転がり
それでも、辺りを監視しつつ寝てるw

これって、外は寒いけど、部屋の中は暖かいってことで
こんなにデコボコな場所だけど、ボンド君の悪戯ならしょうがないって諦めつつ
今の現状を、そのまんま受け入れてるってことだよね
見た目の状況は、えっ?と疑問符がついてても
丸ごと受け止めることから、感謝って言葉を見つけ出す作業になるんだろうな

ひとつずつ壊れたコップを修復する作業にとりかかれる環境に感謝

それぞれだもの

完全引きこもりしてた私ですが、今年も無事に年が明けました
皆様は、どのような年末年始を迎えられたのでしょうか
いつもと同じか、もしくはいつもよりも幸せなお正月が迎えられたことと思います

実は私、お嬢が結婚準備で忙しい時期に
本当にくだらない夫婦喧嘩勃発しまして
喧嘩だから、当然のことですが
自覚症状の無い罵声が飛ぶものですが
あまりの夫の目つきにショックを受けて、軽いウツになってしまいました
普段なら、一週間もすれば客ネタに出来るほどに回復するのが常なのですが
このときは、どうしても治まらず
離婚覚悟で、心療内科に初体験しました
っで。ウツではなくて、完全なる精神疾患にかかってることが判明
落ち込みダブルパンチ状態ですねん

病名が出たことで、今までの私の原因不明の諸症状や言動に我に帰ったのは我夫
慌しいだけでなく、お店も書入れ時なのに、
今までのわがままでヤンチャ夫が、普通の夫人に変身
(変身できるなら、もっと早急にしてれば、私も病名なんてつかなかったのにね)

夫は、小さなお店の店主なので
人相は悪人顔ですが、人当たりは抜群によいものですから
全くの自覚症状なんて無い人なんですね。
自分が、五歳児のわがままそのものに生きてるってことにネ
私は、そんな10歳も年上だけど、どこか憎めない夫と
夫の親族のしつこすぎる嫌がらせに、どうやら疲れ果てて
心のコップがあふれるというより、コップ自体が壊れてしまった状態になったらしいです。

それでも、つぎはぎだらけのコップで、必死に戦ってきましたが
お嬢の結婚という、一つの区切りがみえてきたところで
ほころびから、もれだしてるような状態になったみたいですワ
でも、夫の変身振り効果と、薬効果のお陰で
“こんなアタシでも、普通の生活しててもいいんじゃないか”と思えるようになりまして

それが
img_5825.jpg

ボンド君。ほとんど落ちかかってますけど
なんとか引っかかって爆睡中ぅ

っと、笑いながら後ろを見ると
img_5826.jpg

これまた、どこまで隅に行けば済むんだ寝相のアン

img_5828.jpg

こうやってみると普通の寝相ですが


img_5833.jpg

立体的に見ると
それぞれのパーツが落ちてますけど
普通に爆睡してるのよ



あんたたち、犬の防衛本能ってもんは無いのかっ!



ってさっ
怒鳴りたくなる前に、馬鹿笑いしちゃってる私
結果、爆睡中で夢の中なのに、びっくりで起こされてしまったワンズに
長い長い説教くらってる飼い主私の図になるのよねぇ

どれだけ、この子らに助けてもらったのかは、判らない
けど、ほとんど一ヶ月近くゴロゴロした結果、判明したのが
夫の母親と夫の連れ子の長女だけは、どうしても許せないwww
ついでに、姑に操られて、小さな事まで罵声あびせる仕事こなしてきた夫の親族も許せない
長男の嫁という奴隷ぢゃない!

夫の親族は、私の小さな失敗や、子供行事に行動するたびに
入れ替わり立ち代り、時間関係なく怒鳴り込んできた人たち
一番、腹立ったのが
お嬢の目の手術前に、三人ほど怒鳴り込んできたこと。しかも世間の深夜時間
それを、ただただぼぉ~~~っと、無表情で見てた我夫
どうしてもそれが、許せないトラウマになってしまったようです。私

あ~~あっ。こうなると病気のせきで、愚痴が止まらなくなりそうです
でもね。
ずっと私の大変な時期を支えてきたのは、アンちゃん(当時は、アンしか居なかったしっ)
その後も、上のような寝相で私を笑わせては
我に返るように伝授したのもアンちゃんですけどねぇ
しっかりと、訳もわからずに伝授された四足軍団。現在五匹
それぞれに、私の大事な生き物たちに追加ぁ~~


そんな理由で、引きこもりしてましたが
こんな私のブログでも、また遊びにきてみたいと思う方がいらっしゃれば、拍手おねがいします。
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
