

プレゼントっていわれても

今日、やっとボンド君は一歳になりました
本来のトイプーって種類は、もちっとのんびりと成長するものですが
せっかちボンド君にとっては、やっとという前置きがピッタリの成長ぶりですからネ

pa270043.jpg

カサカサ音がするお

そうよねぇ。
去年の今日生まれたボンド君は、秋は知らないもんね
ボンド君が公園デヴューしたのは、お正月明けの寒い日
私のジャンバーの中から、冷たい空気に触れるだけの数日だったのよねぇ
あれから、一通りの季節やお天気を体験

pa270066.jpg

おいらの公園デビューは
さくら絨毯だったんだよね


そそ。パンチ君は一月生まれだもんね
一歳になる直前の枯葉の時期は、
カサカサの音の中、走り回るのが大好きだったのよね
今では、落ち着いて・・・・って、寒いだけじゃん
まだ、目覚めてないのっ?
pa270070.jpg

アタシも少し眠たいワァ

もぉ~~やる気なしの先輩ワンだわ

記念日とかは、忘れがちな私ですが
ボンド君のお誕生日は、ちゃんと当日に覚えてました
っが、プレゼントとかケーキとかの類のお祝い事、できませんでした
この間、衝動買いしたヒラヒラドレス

pa270098.jpg

いくら痩せたとはいっても、
ちょいと小さかったみたいwww
いちお。女の子だったしぃ~~

でも、可愛くて安かった(ここがポイント)ので、おそろいwww

pa270115.jpg

おいらは、オトコだっ


んまぁぁぁ。
おしめさまを襲う メイドボンゴマンみたいwww

pa270116.jpg


おしめさまぢゃないやいっ!
おいらだって、オトコの中のおとこさっ


pa270113.jpg

いくらおかまちゃんになったとはいえ
やっぱり男の子たちだったようですぅ
せっかく覚えてたお誕生日のプレゼントは、不評に終わったのであった



少し大きい文字

あわただしい夜

夕方の散歩といっても、
5時半には真っ暗になってしまう季節になりました
どうせ真っ暗散歩ならと、お仕事終了して夫はプーコンビと走り散歩
私はアンと、ちんたら散歩がてら
晩御飯の一部買出しぃ

残業続きのお嬢の帰宅は、早くても8時過ぎ
交代勤務の坊ちゃんは、昼過ぎに出て行ったので10時過ぎ
営業終了7時から、ちんたら散歩&買い物しても、十分に間に合うwww
っと、タカくくってのんびり買い物・・・・夫のみスーパー店内へ

私と三匹は、スーパーのレジ付近の窓ガラスから店内を覗く不審な待ち人ですがネ

レジ済ませた夫が足早に出てきて、
“お嬢がカレシィ~連れて、晩御飯食べるってさっ”

え~~~。それからが大変っ
お嬢にスーパーまで、御迎えにきてもらうものの
定員四人乗りの軽自動車なのに、アンちゃんひとりしか乗せれないっと
冷たい一言に
あたしら二本足夫婦と、プーコンビ。走りましたよ~~
アラフォーなんて、とっくの昔に過ぎた熟年夫婦が
小型犬に引きずられて、国道沿いの歩道を走る・・・・

これまた、スーパーの窓ガラスに張り付いてる不審な待ち人に匹敵ですがな
息きらせつつ、三匹を簡単に洗うと
速攻人間ご飯wwwwっと、足が動かないwww
あっ、かわゆぃ~~~ワンズの晩御飯が先ですねぇ

その頃には、お嬢のかれしぃ~も到着していて
犬好きのかれしぃ~も、さすがにスプーンで食事するワン三匹には、びっくりっ
思わぬところで、ワンズ甘やかし現場をさらしてしまったぁ(恥)

いつもと違う人間から介助してもらう食事は、別格にうまかったようで
早々に全員が完食
その間に、私は250個の餃子と一品作成中
食事は、久しぶりに夫婦二人でなく人間四人でテレビ観ながら
ワイワイ言いながらの食事ぃ
やっぱり、大人数だと品数少なくても、お腹にモリモリ入っちゃうのよねぇ

img_5220.jpg

人間食事終了とともに、オセロがご挨拶ぅ
人見知りで逃げてばかりだったオセロも
お嬢と私の区別がつかないようで、隠れない
この写真は、オセロが入ってきた瞬間。ボンドと遊んでる様子
けっして、ボンドがオセロを襲ってるわけでは無いのラ
なぜなら、オセロもこの体制で待ってるのだからっ

img_5233.jpg

オセロ歓迎セレモニーが終了すると
オセロのために、ご褒美をもらう準備するプーコンビ

そんないつもの夜を過ごしてる私ら夫婦に、お嬢が一言
“パパ。お母さん。話があるから、ここにきちんと座って

img_5242.jpg

慌ててきちんと寝転ぶ若者組

っと、二本足夫婦組

>“僕たち、来月に籍入れます”


img_5237.jpg

逃げるプーコンビ

・・・って、どうして逃げたのかと思えば、それぞれがボール持参してるっ
堂々宣言したかれしぃ~は、ひたすらボール投げをして帰っていきました

お嬢が大阪に転勤が決まった時
もう、私の元へは帰ってこない予感してたけど
予感的中したのねぇ

っと、静かになったリビングで夫としみじみ話してた床見ると
植物の種や、枯葉と一緒に黒ゴマみたいなものが散らばってる
よくよく黒ゴマみると、ボンドが悪戯して噛み千切った またたびの木
こんなに汚いリビングで、結婚宣言していったお嬢たちには幸せになってほしいと
願うばかりである





いつものように

先週の今頃は、ちょいとパニ食ってた我が家ですが
今週の店休日は、
いつもの私の時間が、ゆっくりと流れていきましたヨン
とはいっても、お店のポイントカード作成
ウィンドウズ95で作ったデータと、最新機種のプリンターの相性がよろしくないっ
そりゃそうだよねぇ。相性以前の問題だわさっ
ってぇんで、作り直すこと数日かかっております(汗汗)
相性といえば、最新機種のプリンター君の性格が読めないwww
ったくぅ。最近のデジタル機械っちゅうのは、プライドばかりが高くて困りますぅ

ワードと喧嘩しつつ、ものさしに八つ当たりしながら、プリンターに怒られてっ

そんな私の後ろで、それぞれのあられもない寝相をみては、現実のゆったりした時間を
感じては
二つの農場と牧場を息抜きがわりに・・・・・

アンは、本当に元気になりました
シルバーウィークから帰宅して三日目あたりぐらいから、
お腹の調子が、時折悪くなり
トイレの時間も短くなってしまって
病院で点滴してもらっても、再度調子が悪くなりかけて
結局は、病院への恐怖と薬を飲む行為がトラウマになったのと
食べては○Pになってしまう恐怖とで、夢の中へと逃げたのかもしれません

まっ、アンの体の中では、消化不良による内臓器官の低下が原因だと思われますがネ
断食四日半した(あのときは、心配したけど)のが、
体の中の毒素抜きっていう点では、正解だった。と、思うようにしております
現在は、量は半分のままですが
便が正しい便になって、アンも現世にほとんどいますからっ
(便の量は、ボンド君よりも少ないですが)
pa220078.jpg

ピンボケしてますが、
いつもの仲間たちに興味津々してるアンちゃん
と、アンちゃんに挨拶してくれてるお友達軍団

これを読んでくださった皆様。
アンの様子にショックを受けたご近所さま。
本当に本当に、ありがとうございます。
アンちゃんは、完全復帰しましたっ

pa220087_20091027001832.jpg

オイラもオムツとれました

手術前二週間ほどから、反抗期にはいったと思われるボンド君の
おしっこ失敗も、
術後のエリザベスカラー攻撃に、紙おむつ刑までは
もう少しで一歳になるボンド君には、
永遠に長い時間に思えたのではないかと思うのです

pa220115.jpg

夢の中でも、オムツ外せ懇願してるボンド君(笑)

pa220099_20091027001831.jpg

私は、犬に洋服を着せるべきでは無いと思ってましたが
パンチ君のあまりの寒がりように、冬場のみ洋服を着せだして7年
洋服嫌いなアンちゃんも、いつのまにか慣れてしまいましたワ

紙おむつは、プライドの高いアンには、無理だろうと思ってましたが
この紙おむつをしていると、
漏らさないという安心感がアンには、あるようです
季節までもが、この時期の味方してくれたようで。。。

ただ、裸で散歩するときの毛癖が、ちょいと悪すぎるぅぅぅ
“いったい、どんな寝相してたら、こんな毛癖がつくんだっ”みたいなぁ~~

アンは、肥ることは無いのかもしれないし
老いた内臓器官の回復は見込みないと思うけど
ちゃんと食事してくれたら、それだけで恩の字だわっ






少し大きい文字

女優魂

バニラアイスは、栄養価が高いとは思うものの
人間用のパンも塩分が気になるぅ
しかし、これらのものしか受け付けないのですよ
っが、一週間も絶食していたせいか、おかわりを要求するアンちゃん
ついついうれしくなって、ほしがるだけあげました

あ~~~。玄関に “おいてある洗濯機” に頭つけたまんま動けなくなってしまってルッ
とか思ったのですが
嘔吐してました。
やっぱ、適度な量ってのがあるのよね
人間だって、断食したらしばらくは、少しずつ量を増やしていかないと危険だっていうもの
嘔吐の後、朝の散歩は禁止しようかと思ってましたが

“おねがいですから、一緒につれていってくださいっと、
私の後ろをヨタヨタと着いてくるので、
仕方なく
ボンゴに引きずられて朝の散歩
この朝の散歩も、四日ぶりのアンちゃん
それまでは、不定期一人散歩でしたからネ

引きずられつつも、一生懸命着いてくるアンちゃん
これは、ひょっとして・・・・・ワクワクしちゃう私

そして、決定的なこと
その日の夕方のお散歩で、事件は起こったのである

pa220005.jpg

洗濯物を取り込んで、階下に降りると
階段下にアンが転がってるぅ

これは、明らかに散歩待ちの状態なのである

pa220014.jpg

リードをつけてもらうべく、順番待ちしてるとこ
アンちゃんの頭は、まだこのときはフラフラしてるから
アンだけが、ブレてますけど

pa220018.jpg

アンのお気に入りの公園の水
前日までは、水を飲みたくても足をブロックにあげることを忘れてしまっていたのに
自分から、いつものように足をのせて
飲む準備万端なのであ~~る

pa220029.jpg

おいら
歩けない
だっこ


このときは、アンの様子に集中していたので気が付かなかったけれど
パンチ君は、術後の傷跡が痛むのか
手術の痛みのトラウマなのか
7年間連れ添ったブツを取られて、バランスが悪いのか
いずれかの理由だったらしいが
てっきり私は、いつものパンチ君の我侭がはじまったのかと思って、放置バツ執行

pa220050.jpg

座り込んで待ってるアンの目が
ちゃんとパンチ君を心配してる目

pa220048.jpg

ったくぅ。しょうがないわねぇ


へっ?アンちゃん今、なんていった?

pa220058.jpg

家まであと少しだから
早くかえろぉ~


この後のことは、あまり覚えてないけど(汗)
多分、むずがるパンチ君を抱きかかえて、アンのペースで自宅まで戻ったと思う
はりきって、ワンご飯の準備をしている間
アンがいつものように、私のまわりをうろつきはじめて(左回り旋回してない)
ワンご飯を出すと・・・・やっぱり拒否
でも、バニラアイスとパンをお腹一杯www完食
その後も、嘔吐もなく、夜中に俳諧することもなく朝を迎え

そして、今日の朝もオヤツ順番待ちして、散歩に行って
いつものように散歩コースはアンが決めて。。。
とうとう、夕方ワンご飯(いつもの)半分だけど、食べましたっ

二本足軍団全員首をかしげるというより
アンの様子が変なのを見ていたご近所のウォーキング族もびっくりの現在の様子
犬の痴呆って、出たり完全に引っ込んだりするもんなんだぁってネ(笑)

子供同然のパンチ君と孫同然のボンド君の手術を心配するあまりに
痴呆のフリしてたのかしら アンちゃん

いつもと同じになったアンを見て、お嬢が一言
“やっぱ、アンは女優って言われるだけあるワァ”





少し大きい文字

じゃんぐるじむ

お嬢の荷物が我が家に帰ってきて二週間
あちこちにダンボールが
pa210005.jpg

そのほとんどが、元お嬢の部屋に積み重ねられております
当のお嬢は、仕事が忙しいせいもありますが
このまんま。結婚しちゃおうっ!という話が、出てまして

pa210004.jpg

7・5畳の部屋は、体を横にしないと歩行できません。
引越し業者さんまでもが、
“こんな状況で、引き上げてもいいのですかっ?”と、いうぐらいですもの

玄関には、洗濯機とエアコン
外には、室外機なんかが並んでいて・・・

まっ、こういう状況になって二本足軍団は歩きづらいのですが

img_5015.jpg

オセロちゃんが一番楽しんでるかも~~

なんたって、何も無かったこの部屋の窓からララを呼びつけてましたから

img_5019.jpg

ダンボールの先には、ぬくぬくお布団があるしぃ

プーコンビの術後のために、この巨大じゃんぐるじむ遊びを禁止されてたオセロ姫
昨日の夜、あまり好きじゃないシャンプーされたあと
張り切って、遊びまくってましたなぁ
しかも、ボンドと大はしゃぎwww

img_5024.jpg

ふと我に返って、外のララの様子をさぐってるオセロ姫
しかも、いつのまにか積み上げられた犬の抱き枕踏みつけてっ

人間の子供って、成長して一度でも、別所帯をもつと
帰宅したあとが、大変ですねぇ
家中至る場所に、散乱する子供らの私物・・・ほとんどはボンドが持ち出して遊んだあとだがっ
消えてく食料たち
お天気が良ければ、ベランダがつぶれてしまいそうになるほどの洗濯物と布団たち

でも、いつだってゴチャゴチャと荷物や人間が居るせいか
アンちゃんの痴呆が、どこかへ行ったみたいです。
あのふらついた左回り走行は、どこへいったのでしょうか
相変わらず、ご飯は食べませんが
オヤツは、食べるんだなぁ~~(ハトにエサやってるみたいに、小さくしないと食べれないけど)

二本足に手がかかるから、アンが痴呆のふりするのが面倒になったのかもしれないわぁ
四足軍団のそれぞれが、楽しんでいる夜逃げ前みたいな我が家もいいんじゃないかと思う。今日この頃のワタシ

おいって言わないで

手術後当日は、麻酔の関係でおかしな態度とってた
プーコンビ
翌日の火曜日の朝からは、いつもどおりの朝を迎えました
pa210019.jpg

もっちろん。この○ンデライオンでっ
でも、お散歩の時に外してあげると
ノビノビとお散歩っ・・・・・したのは、ボンド君とアンちゃん

パンチ君は、チラッと玄関覗くだけで夫のもとへと逃げ切るぅ
土、日曜日、月曜日と夢の中をさまよっていたアンちゃんは
火曜日の朝のお散歩の時に、私たちのもとへと帰ってきました
といっても、お散歩途中で夢の世界へと行きましたが。。。

痴呆というのは、現世と夢の中を行ったりきたりするものなのね
夢の中へと行ってる間は、ほとんど寝たまんま
噂に聞くような、一晩中の俳諧や遠吠えに悩まされることは今のところないです。
夫に言わせると、
“アンは、ママっ子で、賢い犬だから、痴呆になっても遠慮してるんだろぅ”

ほとんどボンゴスピードに引っ張られての朝の散歩が終了すると
朝ごはんタイムにしてるのですが
夢の中へと遊びに行ったアンは、いつものように風通しのよい玄関の廊下
ここは今の季節、アンの歳を考えると、かなり寒い場所
洋服に紙おむつして暖かいサークルへと移動

pa210033.jpg

後ろで、おかしな音がするかと思えば
ボンド君。傷口なめまくりぃ~~

忘れてましたワ
プードルって体柔らかいのを・・・

pa210051.jpg

おいっ


そんなぁ~~(泣)
パンチ君は、そんな口の聞き方するようなコぢゃなかったハズ
無言の仁王立ちポーズで、必死に訴えてるけど
まだ二日目だからダメ

しかも、○んでらいおんが、水玉パンツ履いてるように見えるしぃ

pa210061.jpg

数で勝負の訴え組
二匹で、私の後ろをいろんな音させながら、必死についてきては

おいっ

おいっ

どうやら、真似っ子ボンドまでが、私を呼び捨て状態
う~~ん。どうにかしなきゃこの状況

っで、四日目の今日は
スノーさんが、“紙おむつとかは?”と、助言してくれたので
早速実行ぅ

pa220087.jpg

もらいもののSSサイズの紙おむつ
ボンド君。流行の腰パンだぜっ(もう、流行ってないかもしれないけど)

pa220099.jpg

おいっ

おいっ

だからぁ~。おかんの事を おいっ って、呼ぶなっちゅうねん
仮にも、おかんだよっ
あんたたちの妻ぢゃないんだからっ
気持ち切り替えようよぉ~~

pa220101.jpg

ぜんぜん、楽しくないっ

うだうだっ

店番作戦も失敗に終わりました
だけど、この四日間。頑張ったもんね
傷口みると、かなりキレイになったから、夕方のお散歩からは全部取っちゃおうねっ

img_5112.jpg

これは、昨日のアンちゃん
人間晩御飯の支度で私たちのもとへと帰ってきたアンちゃんは
お嬢の帰宅を待っているけど
せっかく、敷き詰めた絨毯やら畳の隙間の板の間で夢の中へ~~

体は冷えてる風だけど、暑いのかなぁ
もちょっと、試行錯誤しなきゃ
いつでも、アンが戻ってきてもいいようにネ
ご飯は、相変わらず食べないけど
バニラアイスとパンなら少し食べるようになりました
でも、普通の四分の一もあげると、もどしてしまって苦しそう
苦しくなると、夢の世界へと行ってしまうのだけは、わかりました

やっぱ、今までの習慣が戻ってくるチャンスになってるかもしれません。
ワンズそれぞれが、心配な日が重なってしまって
ちょいとバタバタしてますが
もう少しの踏ん張りで、乗り切れそうな今週一週間です。




少し大きい文字

大騒ぎ

pa190015.jpg

アンの夜中の俳諧で睡眠不足なのは、私だけでなく
プーコンビも同じようで
アンが抱かれてる間、
こうやって二匹で寄り添って爆睡してましたっ

パンチ君にとっては、アンは母親であり、姉であり、プロレス仲間だった
とても大事な先住犬ですもの
ボンド君は、真似時期なので理由は分からないけど
パンチ兄貴の不安や心配を真似してますがネ

さっ、こうやって二匹でまったりと心配してる最後の夜だった日曜日
月曜日は、予約しておいた“たまとり”の日
ここ数日の睡眠不足で、朝の絶食を忘れて
プーコンビと早起きしたまでは良かった私
朝のオツトメのご褒美のオヤツをあげてしまった私(汗汗)
ドッグフード数粒なら、問題ないでしょうぅとの先生の話で、
安心して預けました

っが、帰りに人間食料買出しをする予定だったのに
(現在、関門トンネルは工事中のために、三ヶ月の通行止め
 代わりに関門橋を通行するのだが、買出しは関門トンネル出口付近
 関門橋からは、ちょいとある距離なのだ)
お留守番させてたアンが心配で、買出し忘れてしまったぁ

でもって、胴輪にそれぞれの名前をつけてるけど
パンチ君とボンド君の胴輪を逆につけてしまった夫。。。(滝汗)
しかも、術後の御迎え時に先生に指摘されるまで、気づかなかった夫婦

家に戻ると、昼夜逆転したのか、プーコンビが居なくて静かなせいか
アンちゃんは、サークルの中で爆睡
プライベート用事は、それぞれにある夫婦ですが
ついつい、アンの側で朝寝爆睡しちゃう夫婦っ
まったくぅ。プーコンビが初体験麻酔や手術に耐えてる時間に
私ら夫婦とアン姉御爆睡ですねん~~

夕方、予定の時間よりも少し早目に迎えに行って、受付から覗くと
パンチ君動揺しまくりぃのぉ
ボンド君、若い看護婦さん(看護士さんも居たけど)のみに、異常なほどのアピ~ル(恥)
この天真爛漫な性格は、ちゃんと残ってたみたいwww(って、当り前ですけどネ)
img_5070.jpg

最近の去勢術後は、エリザベスカラーも抜糸も必要なしらしいが
なめる癖のあるパンチ君と
ガミガミ癖のボンド君には、特別にエリザベスカラーレンタル

病院では、あれだけオドオドしてたくせに
家に着くと、ライオンキングしてるパンチ君です

っボンドはっ?
img_5072.jpg

お水飲みに行った帰りに椅子に
エリザベスカラーが引っかかって動けないボンド

あれだけ、散歩中に私とアンを引っ張る強さがあるのにねぇ
不思議なヘチャ男っぷりのボンド君です

img_5086.jpg

こんなのデカクする必要があるのか<`~´>

だってぇ。パンチ君、やっぱり気になってなめてたじゃん
さっき縫ったばっかりだから、ずぇったいにダメっ

img_5093.jpg

へへぇ~~んだっ

くそっ。ガムテープが足止めになって、縄抜けならず
エリザベスカラー抜けしちゃったぁ

img_5096.jpg

くっそぉっ。
結局、つけるのかよっ
ボンゴが、ボンゴでなくなってるぞっ


お互いが自分の姿の認識がなく
相手の変なものが気になって、喧嘩勃発っ
しかたなく、サークルからアンちゃんを出して
ボンド君軟禁っ

っが、よく見ると
img_5102.jpg


勃発した状態のまんま、寝てるっ

やっぱり、麻酔が完全にきれてないみたいでした
翌日の今日は、普通に元気になったプーコンビ
ただ、移動中にエリザベスカラーが引っかかると、固まってますが
これも明日には、ちょっとは改善されると思います
このエリザベスカラーも、一週間はつけようと思ってますが
縫い目の状態次第です

img_5105.jpg

今日のアンちゃん
今アップした前日の夜のバタバタで、刺激されたのか
夕方のお散歩の時から3時間ほど、意識がはっきりしていて
アイスクリームとメロンパンを少し食べれました
若い頃には、拾い食いの激しさに悩まされたのに
絶食四日も続くと、痴呆にもなれないぞっ
明日も意識が戻ってるうちに、もちょっと食べて欲しいなっ



少し大きい文字

時間

ここ数年は、お腹を壊しては
完治するまでに、数日が数ヶ月と
治る日数がかかるようになってきました

今回、病院で一本注射打ったあと、しばらくは良好で食欲モリモリでてきていましたが
なんたって、お年頃もお年頃
体調が悪くなれば、心配
回復して、元気になりすぎると、それまた心配と
どっちにころんでも、心配の塊のお年頃になったアンちゃんです。

そんな中、先週の土曜日に
行き着けの呑み屋の常連さんが、広島から彼女のお披露目に来るので
一緒に呑もう
とのお誘いで、二時間程度ならと出かけ帰宅した私の目に飛び込んできたのは
pa170011.jpg

アンらしくない寝相

慌ててかけよると
pa170013.jpg

血っ?
吐血?

どうやら、寝返りをうとうとして
かなり暴れたようで、歯で歯茎を怪我したあと
気持ちわるいので、クッションでふき取ったあとらしいのです

このあと、“お留守番のご褒美”を要求して、完食
まっ、歩き方は寝起きなので、いつものヨタヨタだし
その後のアンの態度も、いつもと変わりなかったのですが

翌日の朝オヤツと朝ご飯、晩御飯すべて却下
そして、日曜日の夜。
左回りにグルグルと歩き出しては、壁に頭を押し付けて鳴いてるアンちゃん
pa180006.jpg

抱っこ嫌いなアンちゃんなのに
私の膝の上で、すやすやと眠りだしました

pa180013.jpg

眠たいはずなのに、どうしても歩いてしまう自分が理解できずに
呼吸も荒かったのに
こうやってると、安心してるアンの様子をみてると
いろんな思い出が、走馬灯のように流れてくる私の頭の中

こんなじゃダメだっ!あたしがしっかりしないと
私が最初に生活したワンコ。アンちゃんの本格介護がこれからはじまったようです。




少し大きい文字

若者って・・・・

お隣のおばあちゃんが迷い猫を保護して18年
“あんときゃぁ。アタシも58歳で若かったっ
 猫がこないに長生きするなんて、思わなかったよぉ
 あの娘を看取らないと、あたしゃ死ねないよぉ”と、ぼやいております

まっ、お隣さんは息子夫婦と同居してるし、お孫ちゃん一家がいつも遊びにきてるから
ミィ~ヤン(隣の猫の名前)の老後の心配はありません
っと、他人の私が慰めても、お隣のおばあちゃんの気持ちは収まらないっ
我が家のアンちゃんと比べては、ため息混じりのおばあちゃんです。

唯一おばあちゃんを慰めることができるのは、パンチ君のみっ
img_4935.jpg

体斜めになってるけど
大口開けて爆睡してるパンチ君だからこそ

img_4926.jpg

も一度。正面からのあられもない姿で爆睡してるパンチ君(しつこい?)

犬が、大口開けて爆睡するなんて知らなかったですワタシ
まっ、これも若者相手に日々戦っているからっ


img_4946.jpg

朝の散歩が終了すると
早速はじまるのが
ガウガウ遊びっ

img_4947.jpg

今日は、間にボールが入ってるようですが
最後は、いつも同じ結果

img_4949.jpg

お風呂上りのフワフワオイラにもどりたいwww

そだよねぇ。
今では、ベトベトパンチって呼ばれてるもんねぇ
とても、前日の夜にお風呂に入って、
チレイにブラッシングしたとは思えないほどの
ボンゴポマードべっとりだよぉ~
しかも、片耳だけなのが、妙みさみしいぃ

img_4961.jpg

オイラは、フワフワでいいにおいだぞっ

img_4945.jpg

あたしは、子育て卒業したもんねっ

アンちゃんは、自分の体調につきあうのが精一杯だもんね
しっかし、パンチ兄貴の子育ては、当分バタバタしそうです。

バタバタといえば、最近、アプリゲームにはまっている私
現実のきゅうりとトマトの収穫は失敗しましたが、ゲームの中では
順調に育っていて、お友達の産物まで、堂々と横取りできるのですよ
泥棒に悪戯にやりたい放題のゲーム

そして、現実には年末に向けての大掃除とパズルゲームのような帳簿整理
私のプライベートも忙しそうですぅ

おかんのは、遊びでしょっ
ちっとは、オイラの子育てに協力してよっ
・・・Byパンチ




お付のもの

日が暮れるのが早くなって、
仕事終了時間には、真っ暗になってきました
日の入りに合わせて夕方のお散歩時間っ
アンちゃんの予定の散歩時間の季節ともいいますけどねぇ(笑)

そそ。シルバーウィークのお疲れから体調が悪かったアンちゃんですが
注射一本 → 便秘 → 正しいウンP → 便秘 → 軟便 → 便秘・・・・
そんな状態を繰り返しつつも
便秘から軟便の回数が減りつつあるので
とりあえずは、小康状態から元に戻ると思います
まっ、病名を突き止めるには高齢すぎるので、私が却下してるから
対処療法のみなので、
お年頃共々、回復には数ヶ月要します
ただ、食欲モリモリが復活して、倉庫のララに一人前に吠えるようになったので
腸の調子うんぬん(夜中に起こされてトイレ)よりも
意思表示あからさまのアンちゃんの様子のが、とってもうれしく感じてしまう私ですっ

昨日、今日と正しい散歩時間に用事を済ませることが出来たアンちゃんに
ホッとしている私の目に飛び込んできたのは

久しぶりに見るお店の前で、お座りしているハッピー君
img_4963.jpg

閑古鳥がないてるみたいだからと
ハッピーパパが、散歩途中に散髪に来店

しっかし
img_4966.jpg

お店の外にパパと一緒に待つのは、
馴れてるからヨシッとしても

はじめて店内に入ると、緊張モード高w

“外で待っとけっ” と、ハッピーパパ
え~~~~。裏通りだから車に弾かれたらどうするのっ?
“こいつは、車が怖いから大丈夫っ”
店前で遊んでる時って、車が通り過ぎても安心してるじゃん(汗)

っで、
img_4970.jpg

車に完全に出会わない場所
我が家の玄関にくくりつけぇ~~

しっかし、大型犬ってかっちょよすぎますっ
存在でかすぎて、存在そのものがヨシッて感じだもの

img_4974.jpg

玄関で不審な声きこえましゅ

そ~~いえば、ハッピー君の声ってはじめてかも~~
パパさん(このとき顔剃りしていた)が居なくて、不安がる声出してた
パパさん曰く
“家に入れてくれっ”って騒いでるだけさっ

まったくぅ~~ハッピーパパ。スパルタすぎますぅ


img_4980.jpg

ちやうよ。
これは、オイラに助けを求めてる声さっ
スグに助けにいかなきゃっ


おかん。たすけるって、どんなことなの?

自分が一番つぉい家長だと信じ込んでるパンチ兄貴は
この写真を撮ったあと
本当に悪役が来たら困るので、二階の隅に逃げておりましたがね・・・・orz

img_4982.jpg

ハッピーパパの散髪終了後
安心して、しばし店内でくつろぐものの
とっとと退散www(笑)

あとに残されたのは、玄関周りの植木を全部なぎ倒して
(写真は、なぎ倒された植木を元に戻したところ)
重症鉢は、ハイビスカス二鉢
折れたハイビスカスを挿し目にしたけど。ちゃんとついてくれるといいなっ
ちょいと伸びすぎたハイビスカスちゃんたちだったもの

やっぱり、庭の無い我が家には大型犬は不似合いってことだけは、学習した私ら夫婦ですっ


少し大きい文字

秋になって

台風の去ったあとは、めっきりと寒くなりました
お客さんの中にも、体調を崩してる人がチラホラッ
新型インフルエンザでなくても、体調の悪いのはきついですよね

アンちゃんのお腹の調子も、この前注射と点滴打って、完全復帰したかと思ってたら
ここ数日の冷え込みで、また調子悪くなりました
一昨日の明け方。
(名前忘れたけど)夢の中では、はっきりと名前で呼んでいた私好みの俳優さんと
恋に落ちる夢をみて、一日ルンルンだった私
昨日は、恋の行方の続きを見ようと張り切ってたのに
アンちゃんの
“お腹の調子が悪いっス” で、起こされてしまって
せっかくの新しい恋の行方(夢の中ですけど)は、自然消滅状態

p9160023.jpg

名前も覚えきらん彼との恋ってさっ
ちゃんちゃらおかしいぜっ


っうっざいわねぇ
枯葉つけたまんま、ボケかませないでっ

p9160014.jpg

それよかさぁ
おかん。この子どうにかしてよっ


アンちゃんが具合悪くなると、パンチ君が心配して覗き込むのを真似してるのよボンド君
意味分かってないんだから、許してあげてよねぇ

アンちゃんは、自己中のプライドの高い元レディ
自分は、他のワンコの匂いを嗅ぎにいきますが、
自分の匂いを嗅がれるのは、ものすごく怒るのです
でも、パンチ君は子供感覚で、ボンド君は孫感覚で許してるぅ
孫感覚扱いされてるボンド君は、アンちゃんにやりたい放題ですが
ボンド君なりに祖母扱いしての尊敬は持ってるのが、笑える部分なんですけどねぇ

ただ。パンチ君とオセロちゃんに対しては、互角ぅ
p9160114.jpg

ぼぉ~~っとゴルフ番組を真剣に見てる夫の右手のボールの取り合いをしてるプーコンビ
っの側で、普通にくつろぐオセロ姫

p9160126.jpg

アタチは、毛づくろいにいちょがちいでしゅ

う~~ん。平和な秋の時間www

p9160135.jpg

×☆※☆ミ~~~♪♪

そんな平和な時間の中でも、バトル繰り広げられてますぅ

p9160166.jpg

(∂▽∂)Vカッタでしゅ

えっ。そのボールの取り合いだったっけ?

p9160186.jpg

こっちがホンモノだったでしゅ


img_4866.jpg

あんたたちって、いつでも平和でいいわネっ


マイペース四足軍団の普通の平和の秋の夜ですが
二本足軍団には、バタバタと忙しい時期になったようです。
一人暮らし自活リタイヤ坊ちゃんが急遽自宅引きこもり宣言して
転勤リタイヤお嬢が、帰郷してきて
あれだけ広かった家の中が、手狭になってきた我が家の今年の秋の予感っ


少し大きい文字

あ~~あ勘違いw

テレビで見る大型台風の被害は、すざましかったですが
皆様は、無事でしょうか
下関は、運良く台風がかすりもしなかったので
テレビに映る映像が、別の世界の話のようみ見えます。
ただ、台風の影響でいっきに秋らしくなって
そろそろクリスマスツリーの準備もしなきゃと、のんきに思える私は
しあわせもんだなぁ 

しあわせといえば、パピーだベビーだといってたボンド君の誕生日月
今月の終わりに一歳になります。

img_4848.jpg


我が家に来て一ヶ月記念は、二階でみんなと一緒に眠る事を許可
普通にベッド下にもぐりこんでは、ほこりまみれで走り回ってましたが
でっかくなっても、ベッド下にもぐりこむこと出来るほど
体が柔らかいのは、まだまだ赤ちゃんの証拠なのかな?

img_4850.jpg

呼んだ?

ボンちゃんの姿が無いと、不安になるから
隠れちゃダメっ

p9160013.jpg

姉御の尻尾に隠れてもダメッ
思いっきり、はみでてるしっ

ちっ。ばれた?

p9160091.jpg

おやじぃ。仕事終わったか?


p9160095.jpg

よっしゃぁ~~♪

p9160098.jpg

ナイスキャッチっ
ボンちゃん。かっちょいいぃぃぃ~~

でへへへ よし。もいっちょっ


p9160104.jpg

あれっ


まっ、たまには失敗するけど
ボールキャッチも上手くなりました ボンド君

ボンド君の一番よいところは、自分の身分が一番下だけど男の子だという自覚があること
老婆アンをバカにすることもなく
二本足夫婦にたてつくことなく、悪戯は真っ盛りのお年頃だからしょうがないもんネ
めちゃくちゃ良い大人ワンに成長しました

ただ・・・・一つ、私を悩ませてることが・・・
ボンド君の飼い主は、パンチ兄貴ってこと
それは、ちょいと違うんだけどなぁ

少し大きい文字

久しぶりに

一人暮らし体験する?
っで、騙されて大阪に転勤になったお嬢
“一人暮らしって寂しすぎるぅ”
ってことで、転勤願い申請して、やっと受理されて二ヶ月
最初の引越し日程が、今回の我店の連休に大当たり
親子して喜んでましたが
なんのかんのと言い訳しつつも、ノビノビになってしまい
ポコッと無職の連休になってしまった我夫婦

ヤンチャ盛りのボンドを思い切り走らせて、ヨレヨレにしてあげたいwww

との夫の要望で(ネッ。人間の我子への家族サービスも怠っていた夫の発言とは思えないw)
久しぶりに、青年の家へと夕方散歩に出かけました

img_4873.jpg

ねぇねぇ。この先に
みんながいるのっ?


img_4876.jpg

秋の匂いだわぁ


img_4886.jpg

前に、ここ来た事あるよね

img_4898.jpg

ヒャッホォォ~~イ
久しぶりのボールだっ


お友達とは、会えないけど
興奮しぃのボンド君がノーリードできる数少ない場所
パンチ兄貴の耳ガジガジばかりしてたボンド君ですが
走り回って遊ぶことが、できるようになりましたワン

しかも、パンチ兄貴にボール取られてるしっ
珍しい光景だけど、譲ることや負けてあげることを覚えたのかな?
う~~ん。ボンちゃんかわゆすぅheart

img_4904_20091006235704.jpg

ひさしぶりのダッシュだぜっ

ボール死守するパンチ兄貴は、いつもと同じぃ

っが、その頃姉御アンは・・・
img_4905.jpg

プーコンビが、ちゃんとボールの受け渡しが完了したご褒美を狙ってました

親代わりのアタシへのご褒美は?

あれだけ、食べたいけど食べれなかったアンが
おやつを要求するなんて・・・・・(嬉)
っが、おやつ持参忘れてました私。
っで、怒りの八つ当たり “ココ掘れ”攻撃wwwの跡

img_4912.jpg

ねぇ。姉御だけおやつもらったのっ?
おいらのはっ?



img_4916.jpg

ドッヒャッ
姉御さまのおやつは横取りしていませぇん


img_4917.jpg

おかんのバカタレが、忘れたってさっ

おかんって、バカタレって名前も持ってるんだっ

img_4908.jpg

ったくぅ。
ボンたれに、ちゃんとした人間語おしえとけよっ
 ホリホリ・・・・・


あのねぇ~。偉大なるオカアサマに対して、あんまりな会話ぢゃないのっ?


物凄い台風が来るとテレビでは、大騒ぎしておりますが
下関には、あまり関係ないような感じです。
っが、引越し騒ぎで心配なお嬢のとこへは直撃予報
のちに、都会縦断という恐ろしい宣言しているテレビ放送です

人間のお嬢は、無事に帰宅するまで心配がつのりますが
とりあえずは、小食とP事件で減量、減量が続いてるアンちゃんの
食欲が若い頃のように、モリモリになって
出てくるブツも写真にアップしたいぐらいの正しいブツ
でてくるブツの量が少ないのは、ふっくらする過程だと信じたいwww
だからぁ。文句タレタレ罵詈雑言言ってもいいから、砂食べるよりも
ちゃんと食事して、満腹になってよネ

厳しい捜査

坊ちゃんが
“おらぁ、とかいさいぐだっ”に出発してからが大変だった私
坊ちゃんの(やりっぱなし)置き土産仕分けと整理に追われていた頃

約一名・・・もとい一匹の厳しい捜査が店内で繰り広げられていました
p9160072.jpg

お留守番させてた理由を
きちんと説明しなさいっ


ちょいとワンズ同行で、ドライブに行ってきました

p9160029.jpg

っで、ワタチへのお土産はっ?

ララしゃん。好き嫌いが激しいからナイっ!

p9160031.jpg

きっぱりと、言い切ったニャンネ

っていうかぁ。 普段のおとんとおかんのへそくりおやつもないニャン


へっ?あたしのへそくりとか、おとんのへそくりも無い?

p9160035.jpg

ニャイざます。お宅のクソ坊主が食い荒らす音ききましたザマス

え~~~~。あのクソ坊主。
わたしら夫婦とワンズが心配で、留守番ニャン族を面倒みる代わりの報酬に
家中の隠しおやつ食い荒らしてたの?

p9160045.jpg


いちおっ。ここもチェッックwww


そこは、お客様の手前隠しませんが

p9160049.jpg


やっぱり、ニャカったニャァ


あいつっ~~~。ただ食い10日しやがってぇ~

っと、怒りに燃えた我夫婦
出発から一週間で、ケツ割って急遽帰郷しやがったクソ坊主
怒り倍増www
まっ、騙されて利用される前の決断だったから、一週間の帰郷を許すとはしても
おやつ盗み食いの後始末は、キッチリとつけてもらわないとっ

p9160058.jpg


人間の内輪もめする前に
アタチのお土産はっ?


だからぁ~~。しゅみませぇ~~ん。無いですってバッ
白身のお刺身購入まで、しばらくお待ちくだされぇ~~~

勉強後

でっかいワンコトラウマや、はじめてワンコへの挨拶知らずだった
我が家のワンズ
旅行明けは、ちょいと違うように感じます



久しぶりに会った・・・といっても五日ぶりぐらいですけど
アンのP事件で、普段の散歩時間がグチャグチャだったからネ

お友達ワンコに会っても、面倒くさそうに
ちょっと離れてお座りして時間が経つのを、待ってるアンちゃんが
ちゃんと若者に挨拶にいってるwww
これには、いつものご近所さんもビックリ
まっ、自分から近寄っては見るものの
ガウッと挨拶返ししちゃうから、ドン引きのお友達ワンコなんですけどねぇ
アンが、近寄って挨拶する資格を認めてるのが
我が家のプーコンビと、最初のお友達ワンコケンタのみ
ケンタも13歳になってしまったので、フレンドリーは卒業。
挨拶は面倒くさいが先にたつお年頃だから、滅多に二人で挨拶はしないんですけどねぇ(笑)

p9240033.jpg

ボンド君と一ヶ月違いの豆芝の赤丸君
ガウガツ攻撃がちょいと落ち着いた大人の階段のぼりつつあります
パンチ君には、かなり怒られてたもんな 赤丸君
こうやって、顔見えないぐらいに近づいての内緒話

でもね。とぉくにワンコの姿見ても、いきなり吠えなくなりました我ワンズ
ご近所には、御老体のゴールデンリトリバーたちが居て、
みんながアンの過去の敵だったのに
今では、みんながラスタ君に見えるようで・・・・
アンちゃんすら吠えないから、ビックリです
でも、これでコッパズカシイ。やたらと吠えるワンズ散歩とも卒業したかもしれないwww
ただ。相手のゴールデンリトリバーたちから見れば、
“うざい集団”
には、かわりないようで、そ知らぬ顔して逃げちゃうから
後追い吠えはありますけどネ

“テメェ。おいらたちに挨拶も無しに素通りかよぉぉぉぉぉぉぉ~”

あんたたちの自覚が変わっただけで
相手から見れば、変化わからないって(汗)

気が付けば、ボンド君の人見知りもどこかへと消え去ったようで
いつものウォーキング族に
飛び掛ってのご挨拶のハートみたいなっチュッ

そんなご近所さんちへと、心ばかりのお土産を手渡しに行くと
見つけたのが
白い彼岸花
そっかぁ~。私らが旅行していた真っ最中は全国的にお彼岸
夫の先祖さんには、旅行前のお休みに早目のお彼岸したんだったっけぇ
あの頃は、旅行のことでテンションあがりまくりだったのよね

p9240005.jpg

お墓参りにも連れて行けなかったので
ご近所の庭の端で・・・

p9240011.jpg

いつもと同じボンド君は
意味分からずウロウロ~~

まっ、彼岸花とボンドの目だけは入ってるwww

っと、デジカメ確認したところで、ボンドの落ち着きの無さが分かりました

snap_anpanchiraraosero_2009100222526.jpg

ミッキー君が通り過ぎてたのネ

しっかし、速攻ストーカーするプーコンビっ
これも、旅行中のお勉強の結果?

















けっていwww

ワンオフ会初体験の我夫
都会の犬好き二家族と、いろいろと話をしたり
ペンションや、ドッグカフェで話した飼い主らとの影響は、
自称四足嫌いの我コ溺愛夫には、かなりの衝撃だったようです。
真剣にホンモノの溺愛と、単なる溺愛の違いが、すこ~~し分かったようで・・・
というかぁ。
人間関係と犬族の犬関係のあまりの違いに、ワン族に尊敬しちゃったようです。
ワン族って、人間界と違って裏表がないもんね。
まっ、最近のワン族(我が家だけかもしれないけど)は、
わざとフェイントする姑息な面もありますけどね(笑)

我が家のワンズにも夫にも、なにかしらの影響があった今回のワンオフ会
これが終了すると、次のイベントは

p9280043_convert_20091003224756.jpg

お出かけだぁ~~い♪♪


p9280063_convert_20091003224923.jpg

なにか、におうっ

後ろで、ひっそりと疑いを隠しきれない白いやつの目線気になりますがっ
そんなこたぁ。百も承知の輔のおかんとおとん

p9280052_convert_20091003224843.jpg

今度は、どのお友達に会えるのかなっ♪♪

どこまでも脳天気な茶を乗せて、車は出発っ

実は、おかんの心配の種の一つに
パンチ君の去勢問題
我がコになった時から、手術は何時にしようかと思ってましたが
あまりに虚弱体質&小心者パンチ君
全身麻酔や一人病院待機を、耐えられるだけのハートの強さが無いのが心配で
なかなか踏み切れなかったんですけど
忘れてました
プライドの高さを・・・

アンちゃんからの愛情タップリ子育てされたパンチ君
すっかり自分よりもデカクなってしまったボンド子分のためにも、俄然強い父役勤めてまして
今のところ、ボンド君が 
“飼い主は、パンチ兄貴” と、信じてるしっ
そんなとこも、ボンド君が可愛くってしょうがない
だけど、いずれは男同士。リーダー争いは必須

ってことで、楽しい旅行が終わって、旅行疲れが終了した頃に
去勢手術の予約をとるべく
外科手術に信頼のおける先生のもとへと、術前検査に行きました

p9290075_convert_20091003225000.jpg

不安的中ぅ

アンのP事件を心配するフリしてたパンチ兄貴ですが
おかんのもくろみはバレバレのようでした

術前検査は、ちょい悪オヤジの域に達したパンチ君だけですが
健康状態は元気そのもの
マル君育ては、失敗に終わったものの
パンチ君の体重は、一キロ増えて4.6キロ
これぐらいの体力があれば、見栄含めて元気に術後を過ごせます

あっ、付き添いボンド君も体重量ってもらったところ
ギリギリ7キロ弱
その他、心配な箇所見つからず
ボンド君の唯一の欠点は、ちょいとでか過ぎるトイ・プーだってこと

再来週の術後に、ちゃんと二人とも元気に復活することが大事なんだよっ
老婆姉御アンを支えつつ、元気な長寿犬目指してガンバッ




し大きい文字

後処理終了っ

同じ市内に独立して住んでいた坊ちゃん
“おらぁ。とかいさいぐだ!”宣言とともに
所帯分の大荷物持参で、我が家に引き上げてきました

とかいへの出発日は、私らの旅行出発の翌日
見送りできないじゃん。と、ブツブツ言う私を無視して、
とりあえず持ち込んだ大荷物の中に埋もれて、自由満喫中ぅ


img_4419_20091002143106.jpg

っが、私らが帰宅するまで待っていてくれてたようで
帰宅翌朝
坊ちゃんにべったりこんのパンチ君
それも、つかの間
25日の夜。本当に出発しちゃいました
“じゃっ”   の、一言と、大荷物そのまんま残して・・・・

ドライブ後の大掃除と、坊ちゃんの残した大荷物整理の真っ最中
アンちゃんの具合が悪くなって
今回の旅行後の疲れ対策にと、奮発してカンガルー肉購入したので
さっそく、少し与えたのが、そもそもの大きな勘違い飼い主の始まりぃ

[高画質で再生]

日本語で言って

[広告] VPS

久しぶりにガツガツ食欲復帰したアンちゃんの様子に
調子こいて、バクバク食べさせたのがいけなかったみたい

食事してから、数時間おきに ○P勃発っ
下痢止めを飲まそうが、整腸剤のまそうが
何かが口の中に入ると、一時間もせずに おか~~ん

アンちゃんの苦しむ様子に、
パンチ君の心配が最高潮になり
こうやって、私に説教してくるのだっ

こうなれば、アンちゃんの大嫌いな病院へ直行っ
下痢止め注射と、栄養剤点滴
点滴時には、手に注射針をさしたので
ちょいとパニックになって、私の腕を噛みそうになっちゃいましたヨ
アンの歯が、私の腕に当った瞬間に、我に返ったアンちゃん

病院から帰宅して一時間ほどは、落ち着かない様子でしたが
薬が効いたのか
栄養剤が効いたのか
注射から三日目の今日は、食欲モリモリの元気なババァ復帰

これで、私もようやく旅行の疲れを降ろすことができると安心したところへ

“おかあさん。引越し日程がきまったよ” っと、転勤申請して
帰郷するお嬢からの電話

せっかく広くなりすぎて、部屋あまり状態だった我が家
三所帯分の大荷物で、ボンド君とオセロちゃんの走り回るスペースがなくなっちゃったよぉ~
まっ、オセロにとっては、デコボコ荷物がおいてあるほうが
探検ごっこするには、最高の環境かも~~  



少し大きい文字
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
