

現実へぇ~~

楽しい時間を過ごして、部屋に戻ると
アンちゃんが心配して窓際で寝てました
アンちゃんは、面倒くさがりの寂しがりや
みんなが帰宅する玄関で眠るのが常ですが
この部屋のつくりでは、窓際のほうがドッグランに近いのが、わかってるんでしょうねぇ

p9210074.jpg

プーコンビも真似して
窓際でおんなじポーズで爆睡zzz

明日も明後日も、ずっとこんな楽しい時間が続くようにお願いしてる夢みてるのかな?

p9210037.jpg
p9210045.jpg

朝一で、ドッグランに慌てて入った二匹さん
ベストボジション待機www

そんなお二方に、“今日が最後だよ” なぁ~~んて、言えない私
p9210027.jpg

よっしゃぁ~~

p9220076.jpg

最後の朝食ぅ
関東への長いドライブのためにも、早々に帰り支度手伝わなきゃいけないのに
長々と、しゃべって引き止めちゃった私ら夫婦
ワンズらには、わざと花梨ちゃんとミリーちゃんに挨拶させませんでした

ゆうさん一家を送り出すと、私たちも出発です。
帰路も同じコースで帰るのが、渋滞にはまらないと確信した夫ナビの指令のもと
順調に篠山町の町並み散策w

p9220080.jpgp9220081.jpg


お天気は下降気味で、曇りだったから
ワンズを木陰の駐車場に待機させて、ランチ&お土産買い
やたらと “黒豆” の、のぼりが目立ちます

お好み焼き、焼きソバ、お弁当・・・全部、黒豆入り
味わって食べるよりも、車内に残したワンズが気になって
マッハ食い。その後、駆け足で黒豆関係のお土産を買いあさり
車内に戻ると、
だらぁ~~~っと、お昼寝爆睡中の三匹ww

帰宅して、客ねたに今回の旅行の話をすると
“あ~~。丹波篠山に行ったのね”・・・・・有名な場所らしい・・・ものを知らないということは、
幸せなのか、不幸せなのか。(汗)

中国自動車道は、反対車線の上りは、一般道みたいな数珠つなぎ走行でしたが
私らは、大きなSAに楽々駐車&散策w

あれだけSAのドッグランは、“いろんな犬の匂いがして、ヤダ”と嫌がっていたワンズも
私を引っ張って突入w
ドッグランでは、みんなを探してたなぁ。

未だに、探してるプーコンビ。
よっぽど楽しかったみたいww
そんなワンズの様子をみては、“あっ、ラスタ君の足音っ”とか
“ミリーちゃんの声?”とか、言ってはからかってる我夫   ちょいと意地悪ぅ
だけど
“おかんに、また企画してもらうからネ”なんて、ワンズと会話してる夫も・・・・

p9220087.jpg
p9220088.jpg
p9220091.jpg

連日の食べすぎで、結局私が食べたのは
こんにゃくラーメンと、スプリングポテト(こんな名前だったと思う)
このスプリングポテトは、テレビでみたときは、いろんな味があったと思うのだが
ここでは、軽い塩味のみ
帰宅して一週間。粗食生活に戻った今なら
ワニバーガーまで、食べれるのになぁ~
やっぱ、食べておけばよかったワニ

p9220096.jpg

おいら。トンネル嫌い。怖いもん

そだそだ。ボンド君はトンネルの電気が怖かったんですよ
助手席の私の膝の上で震えてたもの
中国道は、トンネルが多いのが特徴
あまりの連続と、長すぎるものだから、爆睡してました

長い長い旅行記。最後までお読みくださりありがとうございます
そして、今回ワンコオフ会で楽しい時間をプレゼントしてくれた
ゆう一家とスノー一家には、我が家のワン共々感謝です。
さぁってと、次の企画まで遊び代を稼ぎ出しましょう~~ はったらくぞぉ~~


酒もってこぉ~~い♪

                 img_4759.jpg

今回一。私のお気に入りショットラスタ君の笑顔
最後の最後に最高の笑顔残して、彼は私のもとから去っていってしまいました
次回、会ったときもこの笑顔をみたいんだけどなっ



                img_4777.jpg


ラスタ君には、悪いけど
(一応)愛するだんな様と、
本当に愛してる我ワンズらと
ドックカフェの前で記念写真w

ペンションに戻ると、沢山の映像でしかみたことないワンコらの大運動会中ぅ
思わずボォ~~っと、みとれてしまいました
やっぱ。大型犬盛りだくさんが走る姿って
かっこよすぎますぅ
ただここのペンションは、いろんな場所からいろんな種類のワンコが集まってましたが
ドッグランが、大型犬には狭い場所

アスリート花梨ちゃんの走る勇姿を、夫にみせて感動させたかったなぁ
今、走りたくってしょうがないお年頃ボンド君も
きっと一緒に走ってたと思う

写真には収められなかったけど
ペンションの駐車場の車のナンバー
一番寒い場所からは、宮城県
一番暑い場所からは、宮崎県
“とぉいところから、来られましたねぇ。”っと、声を気安く声をかける私に、夫が一言
“ここ、下関ぢゃないぞっ。滋賀県琵琶湖ってこと、理解してる?”
どうも、私の頭の中は、どこへいっても自分中心みたいww

最後の晩餐は
img_4813_20090928163051.jpg                                                                            img_4815_20090928163051.jpg

大好きなサーモンサラダ
三日間。お肉三昧で喜ぶ夫
最後の夜は、ガールズトークでなく
ジジババトークwww

snap_anpanchiraraosero_20099201753.jpg

貸切お邪魔虫ぃ
それぞれに、ゆうさまにご挨拶www

img_4833.jpg


おかんの代わりに挨拶してやったんだから
オヤツくれっ

あんたたち、テーブルに足乗せたら行儀わるいぞっ

cimg1277_convert_20090929133716.jpg

オイラのモノだぞっ


cimg1266_convert_20090929134110.jpg

おいらが、じっくり悩みきいてやるよっ

プーコンビの本当の心は
ここには、みぃんなが居る!って思ってたみたい
二本足軍団しか居ないのが不思議な世界だったようです。


少し大きい文字

ドッグカフェ

img_4641_20090927124157.jpg
img_4638_20090927124158.jpg
晩餐会終了の後
ガールズトークタイム

部屋戻ったら、風呂上りのままベッドに転がってる夫とプーコンビ
行方不明のアンちゃん探したら、ベッドの下にもぐりこんでましたっ

寂しがりやなので、暗いとこ嫌いなんですけど
よっぽど疲れ果てたようです。

翌朝5時50分
宵っ張りの朝寝坊がウリの我一家
シャッキーーンと起きて、カーテン開ける夫と
ボンド君の “いつまで寝てるのさっ”攻撃に、無理やり起こされ
パジャマのまんま。ドッグランで朝のマーキングタイム

ドッグラン付きのペンションって、便利ですよねぇ
しっかし、我ワンズらの探し物は、マーキング場所でなく

誰も、居ない

みんな寝てるんだから、静かにっ   なぁ~~んて言葉通用しないww
もっちろん。トイレどころの騒ぎではなく
結局、我ワンズが無事にトイレできたのは、帰宅できてからっ
ったくぅ。こういう興奮しぃまで、飼い主に似るなんて・・・汗

img_4643.jpg

いつもとは違う
なが~~~~い朝の時間を過ごし
やっと朝食w

img_4648.jpg

甘えん坊のテトラ君のみ同行
しかも、膝の上
テトラ君は、常にママ独占してないと後追い鳴きするほどの甘えん坊

ボンド君が来るまでのパンチ君とそっくりです。
そんなテトラ君をパンチ君が、どう思ったのかが聞きたいわっ

img_4687.jpg

スノー一家は、一泊予定
スノーさんの目的は、ゆうさん一家とのオフ会だったのに
無理やり、参加させてもらった我が家
ゆっくりと話すことできたのかなぁ?
きっと、どこでもでしゃばりリンダとプーコンビは、かなりの邪魔な存在だったと思う・・・

まっ、ちいさなことはきにしない~~ワカチコ・ワカチコ♪♪

近畿地方のお天気は晴天
昼間の気温は、エアコンないと数分でへばっちゃうぅ
それが、夜になると暖房入れないと、寒いんですよ。
これが、盆地ならではの気温差なのですねぇ
下関に帰宅してからは、夜の暖房いらないものっ(まだまだね)

車三台は、快調に琵琶湖周辺のドッグカフェへと進むっ
と、いいたいところだが
なんたってシルバーウィーク。渋滞すごかった・・・・みたいw
ワタシャ。早く起こされて助手席で爆睡zzz

snap_anpanchiraraosero_200990151136.jpg

スノーさんのマーキングタイムに、
テトラ君を拉致

“あたしが、新しいママよぉ~~”
僕は、本当のママの側がいいっ・・・Byテトラ君

そして我コといえば、
snap_anpanchiraraosero_20099015215.jpg

ゆうさんって、オンナでっか?
だいしゅきでっしゅぅ


ボンド君は、確実に人を舐めたヤツです。

img_4715.jpg

はしゃぐワンコは、それぞれの位置に隔離っ
しかし、テーブルの下が大好きプーコンビには、
隔離されてる自覚なしっ

img_4749.jpg

食べにくいぃ~~と叫びながらも、
馴れた様子で、バクバク食事するゆうさん

その隣で、膝の上にテトラ君乗せて、
テトラ君にしつこく言い寄る勘違いボンド君から逃げ腰になりつつ
左足で、他のお客さんやお客さんワンコと内緒話したがってるラスタ君のリードを踏みながらの
スノーさんの食事風景は、圧巻でした
完全他人事の私は、面白がってばかりの助けにならん最悪なお隣さんでしたワ

我ワンズといえば、
早食い夫に連れられ
img_4728.jpg

プー仲間ww
左からパンチ君、ボンド君、テトラ君、スタンダードプードル君
みんなの目線の先には、ほんまもんのトイプーベビー四ヶ月

img_4732.jpg

おまい。めんこいのぉ

それ以上近寄ったら、ぬっころしゅっ

なぁ~~んてこと。正統派トイプーベビーは、申しませんが
ボンドのしつこさには、辟易してたのは言うまでもありません

img_4743.jpg

おいらのオンナにならないか? ベビー

あにぃ。そいつはオトコのコぢゃなかったっけ?

img_4744.jpg

うんじゃ。子分にしてやるぜっ

一生懸命背伸びして大きくみせようとするのは
我が家の見栄っ張り男子そのもの性格だわぁ(汗)

img_4745.jpg

ここのお勧めスペシャルランチ
食べれもしない油ものてんこもりを頼む私ら夫婦も見栄っ張りですからっ☆



ワンコ集合記念写真
左から、ミリーちゃん。 花梨ちゃん。 
スノーさんに抱かれてるテトラ君。ラスタ君
ボンド、アン、パンチ

ここで、スノーさんとはお別れ
フォワァ~とした暖かい雰囲気のある人で、もう一度会いたい人リスト仲間入りw

外気温は、最高に暑い
さぁってと、どうしましょう~という話になり
とりあえずは、ワンズをペンションにほかんしなきゃっ
ってんで、帰路につく ゆう一家とリンダ一家

琵琶湖周辺で、車停車させて遊ばせたかったけれど、駐車スペースが無いっ
うろうろと渋滞さけて、琵琶湖周辺を車で走らせていると

発見
img_4807_20090927225124.jpg

この旅行前に ケンミンショー のコーナーで、大津が紹介されてて
その中に、格安スーパー ハズイ 
肉、魚購入は断念したものの。野菜てんこもり購入
みんなに笑われたでかすぎるクーラーボックスが、大活躍www
肉、魚は確かに安かったし、下関のスーパーでは見られない魚もあったけど
それは、見学のみっ
レジの若いお兄ちゃんにも、テレビみてきたのねって笑われてしまったっ
やっぱ、あきらかに違う方言丸出しで話すから、地方組って思われちゃったのネ

私がお買物している間、
夫はワンズ専用席で爆睡zzz
アンは、こういうシュチュエーションになれているから、どどぉ~~んと同じく爆睡zzz
残されたプーコンビは、残された狭い小さな土地さがして
お座りするのがやっとっ

私が、大荷物ゴロゴロと帰ってくるのをホッとしたようすで、待っていてくれましたよん
あとは、渋滞の中。ゆうさん一家の待つペンションへっ

ワンコオフ会

img_4563.jpg

あれだけの大荷物抱えての出発だったのに
大事なものを多数忘れてた我夫婦

途中のコンビニで仕入れた今夜のオチャケ

仕事終わりの一杯が大事な我夫婦には、お酒の価値なんか全くわからない
っで、ラベルの絵が気に入って
ボンド君によく似てると思いませんか?

img_4566.jpg

誰もいなくなっちゃった


あれだけドッグラン嫌いだったワンズなのに
みんなが居なくなってから、嫌いだったこと思い出したようです。

“あんたたち。遊びに夢中でトイレ忘れてたでしょ
 おかんたちは、ここで宴会はじめるから、トイレしなさいっ!”

img_4584.jpg

初日の晩御飯
夫にとっては、久しぶりの肉です。
犬用のステーキではなく、自分用なのがとても嬉しかったようです(汗)

宴会&長めの晩御飯が終了すると
img_4578.jpg

スノーさんちのラスタ君
この子は、オトコの人が大好きなようで
夫と、おっちゃんに興味津々

本来、夫はこういうシーンは、苦手なハズなんだけど
自分家のワンズと同じ扱いしてたなぁ(笑)
体が大きいだけで、仕草が我ワンズよりも幼く感じたらしい

img_4593.jpg

深夜のドッグラン
お泊り客部屋四つ。
そのうち三つが我軍団なので、ほとんど貸切状態
やりたい放題させてもらいましたヨン

スノーさんの投げるボールに
手前黒のトイプー テトラ君(スノー家)
茶のボンド君は、お座りして待ってる花梨ちゃん(ゆうさん家)にストーカーしようとしてるぅ
その後ろには、ミリーちゃん(ゆうさん家)

都会っコワンたちは、ドッグランの遊びというものを
ちゃんと心得ているのに
全く状況がつかめてないボンド君は、やみくもに誰彼なくついて走り

img_4617.jpg

パンチ君は、ひたすらオンナの尻を追い掛け回し

img_4610.jpg

アンちゃんは、そんなにぎやかな様子を隅で眺めてる
我が家に来た頃の、犬不信、人間不信の前科持ちなんて信じられない行動
しかも、アンちゃんの大好きだった夜遊びを久しぶりに堪能中

残りのお客様のお連れワンコは、サルーキー二頭
映像でしかみたことの無い私は、大興奮w

我一家は、全員がどこまでも勘違い炸裂のドッグペンション堪能でしたわ





おいおい

琵琶湖大津のペンションに、やっと到着w
しっかし、夫の凹まない腹はペコペコ
とりあえずは、がっつく夫を車に乗せ
ペンション受付へとルンルン歩きする私
ロビーと食堂兼用の建物の中に女性がこっちを向いてる様子発見
思わず、手振ってしまいました
初対面のスノーさんかと思ったもので・・・・
建物の中に入ると、ラブちゃんでなく、ビーグル犬(思いっきり知らない人でしたっ)

そんな慌てん坊の私を、別の場所から見ていたゆうさんが近寄ってきて
挨拶もそこそこの
我が家のワンズ拉致っ
もごもご状態の夫と、大荷物搬入作業してる私の目に飛び込んできたのは
前日の最後の写真
img_4531.jpg

普通に、遊んでる我が家の田舎もん代表ワンズ

10数年前に、一度やんちゃなゴールデン君に噛みつかれて以来
自分より大きな犬には、ひたすら威嚇モードだったアンちゃん

そんなアンちゃんに教育されたパンチ君

ここ数週間前から人見知り、犬見知り始まったボンド君

img_4533_20090925233700.jpg
img_4560.jpg
img_4557.jpg


オンナや
若いオンナのにほぃがするぅ~~


ったくぅ。飼い主に似てオンナズキがここでも爆発っ

そんな不躾な田舎モン丸出しのプーコンビの執拗なストーカー攻撃にも
へっちゃらな花梨ちゃんとミリー姫

慌てて駆けつけた我夫
一応、それぞれの飼い主に無礼をわびるものの、心ココにあらず
びっくりが先だったようです。

自称四足嫌いですが、同時に我コ溺愛夫
“やくざ口調の犬語で、都会の大型犬怒らせたら、一噛みで殺されちゃうぅ”と
相当心配していたのラ(笑)

img_4538.jpg

テトラママ(一応、オンナですから)挨拶ふりまくボンド君
そんなボンド君にヤキモチやくテトラ君(黒の正統派トイプー)
しかし、テトラママことスノーさんは、老婆アンちゃんに敬意を表してくれたというのに
アンちゃんは、群れのワンズに大興奮状態(これでもネ)

オンナの尻追いかけるのに忙しいパンチ君を真似して
意味もわからずに、はしゃぐボンド君
img_4537.jpg

ラスタくぅ~~ん。アニキと呼ばせてくらさぁ~~い

ったくぅ。ボンド君にとっては性別はまだまだ関係ないお年頃のようです。
アンちゃんにとって、強敵だったハズのラスタ君の犬種と色
あまりにフレンドリーで、良い子なのに平気のへっちゃらぁ~~
というより、常にドッグランの隅でみんなの元気に遊ぶ様子を
目を細めてみているアンちゃん。かなりのルンルンだったみたいwww

大型犬組にとっては、狭い狭いドッグランなので
得意の全力走りが出来ない苛立ちは、きっとあったハズ
やっぱり、都会の(スノーさんちもゆうさんちも我夫婦にとっては都会人)ワンコには
こんな田舎モン丸出しのウッザイプーコンビと面倒くさがりのプライドばかりが高い老婆相手なのに

“これよぉ~~~これっ
 普通のワンコ遊びをノーリードでするのを体験させたかったのぉぉぉ~”と
大満足の泣っ叫びをする私の横で、夫が一言
“喧嘩しないのが不思議ww。
 しかも、こんな無礼なヤツラ相手に、うちの子って
 結構、お利巧さんだったんだぁぁぁ”

どこまでも親ばか丸出しの田舎モンワンズの親である


いよいよ

img_4496.jpg

篠山町の城跡散策でみつけた彼岸花を撮る夫と
迷惑そうなアンちゃん

夫は、お嬢からもらったコンパクトデジカメデヴューなのだっ
このときは、アナログ仕様の撮り方
デジカメってのは、パシャパシャと何も考えずに撮れるのがウリだけど
アナログのフィルムが高くなったせいもあって
慎重に撮ってる夫を、可愛いと思ってる待ち人族(アン+私+プーコンビ)

img_4500.jpg

最後は、お決まりの若いコの前で自慢げに立ち止まるオトコ組

ったくぅ。犬使ってでも女好きなんだからぁ~
我が家のプーコンビは、飼い主に似て無類のオンナズキ
順番が決められないぐらいのヘロヘロ組なんだもん・・・・こっぱずかしいったらありゃしないww

img_4504.jpg

保津峡
ここまでの山道はきつかった
渋滞こそしなかったものの
狭いクネクネ道なのに、軽装の人間が普通に歩いてるもの
どっからどこまで歩くのか、聞きたくなってしょうがない私
っが、夫が車を停めてくれないし
迂闊に駐車しようものなら、対向車と正面衝突しそうなぐらいのクネクネ道

帰宅してお客さんに聞くと
トロッコ列車観光するのが最高らしい
車で行くような場所ではないらしいが・・・・じゃぁ、あの登山格好でない軽装の人たちは
どこからどこまで歩くんだろうぅ

img_4516.jpg

保津駅を過ぎると、川くだり体験ツアーをしていました
この写真も、助手席から夫の腹を踏み潰して、撮った写真
本当は、渓谷のすばらしさをしばし堪能したかったのだが

後ろのワンズにとっては、大迷惑な話だったらしい
このとき時間は、お昼をとおに過ぎた2時半
人間のお昼ご飯と一緒に、プチおやつタイムする予定のワンズ共々
食い意地のはった二本足夫婦はお腹ペコペコ

とりあえずは、食べ物やを探そうと保津峡の駅に行ったものの
景色観光がウリの小さな駅には、カップラーメンしかなくて・・・
クネクネ道に新免ボンドがゲロッピしちゃいました
私も興奮してなけりゃ同じようになってたと思うから、ボンドには悪いことしたなぁ

img_4525.jpg

やっと、家が見えたと思ったら
京都嵐山に到着ww
もれなく、渋滞にはまり、食事どころではなくなり
店内と車内からお互いが見える位置の日陰のある、人間食事どころなんて無く
京都嵐山に、格安名物定食があるわけもなく
とにかく、渋滞をくぐりぬけてコンビニランチ目指すのらぁ~~

やっとの思いで、コンビニで簡単ランチを買い込む夫婦
助手席の私はむしゃむしゃ食べられるものの
はじめて会う私のブログ仲間+噂のワンズ軍団 に会いたい気持ち満載の夫は
(絶対にくっつかない)お腹と背中がくっつきそうで、クラクラするぅ~

とか、騒ぎながらナビ見ながら、運転に必死
隣の私といえば、空腹から逃れ満腹による睡魔で爆睡。。。。なんとも言い訳しようがないが
妻の鏡行動のひとつ。。。。

“目的地周辺です”・・・・ナビの言葉
“へっ。建物ないしっ”・・・夫の叫び

この会話で目が覚めた私に、携帯音。
寝ぼけながらも
“現在、山の中で遭難中ぅです”・・・・・確か、挨拶もせずに発した文章だったと思う

その後。一本入る道を間違ったことに気がついた夫の機転運転で
無事に合流ぅ

っが、夫のお昼ご飯はまだっ
ペンションに車停めて、夫ががっついて食事している間に
img_4531.jpg

ゆうさんに拉致されてるプーコンビ
しかも、拉致中だし、初対面っちゅうのに、ルンルン

う~~ん。一番残念なのが
荷物運びや、手続きでバタバタしていて
初対面ワンズの反応が見れなかったこと。。。。ものすごい残念無念ww

慌ててドッグランに駆けつけた時には

img_4531.jpg

img_4532.jpg

オンナ好きのプーコンビ
ストーカーしてましたっ



どきどき☆

今回のシルバーウィークは、19日からはじまってるようで
19日の土曜日は、平常どおりにお仕事したものの
だぁ~~れも居ない、閑古鳥大騒ぎの店内
ゆっくりと準備することが出来ました
玄関に積み上げられた、坊ちゃんの引越し荷物の横に私らの引越し荷物
隙間ぬって、ソロソロと歩いて朝、晩のお散歩を済ませたワンズ
仕事終了して、坊ちゃんにお留守番頼んで
洗濯物室内に干して、除湿機かけて・・・・・晴天続きの予報なのにもったいないけど

普段は、ボンビィ~丸出しのいなかっぺワンズが主役
主役のために、見え張りグッズのバーゲン洋服に、ブラシは忘れずにっ
いよいよ出発っ   夜11時キッカリ
高速道路は、一本道で遭難の恐れなしっちゅうことで、私がハンドル握ります

連休初日の深夜ということもあって、道路は普通の田舎の高速道路
時折、抜いていく車は、ほとんどが県外ナンバー
それでも、山陽道と中国道までの分岐点までは、連休らしい車の量
中国道に入ると、ガラガラの真っ暗~
大きなSAには、電気ついてるものの楽々駐車&のんびりお散歩
長距離ドライブに慣れてるアン・パンチも、翌日のワクワクを楽しんでる様子
ボンド君は、二度目のドライブなのでよくわかってないけど
姉御とアニィの様子が、いつもと違うのに気づいてるっ

滑り出し順調ぅな深夜のドライブ
山口→島根→広島までの所要時間二時間半
子供たちが小さな頃は、スキー場のある広島までの長く感じたのがウソのよう
人間の馴れって、結構順応性あります

広島の中ほどあたりで、夫と交代
本当の目標野宿SAの一つ手前で、夫ダウン午前三時
お年頃夫婦だもの。調子に乗ると事故の元

お休みの朝は、早いっ
仮眠2時間半で、夫が飛び起き
夫の飛び起きにビックリして、つられ起きの私とワンズ
深夜のドライブよりは、チト多目の高速道路
問題の宝塚あたりを避けて、たきの杜インターで降り一般道へ
旅行中は、三食たっぷり取るのが常の夫婦
夫御用立の○ョイフルモーニングと、短い朝のお散歩
382号線通り抜け、
保津峡渓谷・・・・・この山道私が選んだけど、すごかった
渓谷目的や登山目的には、最高の場所
しかし、先を急ぐ田舎もの夫婦と、クネクネ山道になれていないボンド君には最悪

ちょいとでかく成長しすぎて、扱いが大人ワン同様なのだが
なんといっても、11ヶ月
しかも車内でバランスとるには、残り物の土地しかなく
ゲボッ。。。。ボンド撃沈
img_4453.jpg

大好きなサラダバーが
なんだかホコリっぽい


篠山町の城跡散策で、朝の本格目覚まし散策

img_4456.jpg

城跡までの石畳を歩くアンちゃん
ご近所にこんな場所があると、嫌丸出しで歩くんですけど
ドライブ大好きなアンちゃんは、ルンルン歩き(これでもネ)

img_4462.jpg


アンちゃん待ちのお三方
ボンドのテンション上がり気味
さっきまで、凹んでたボンド君はどこへやらぁ~~

img_4477.jpg

このシトたちと
会うんだって、おかんが言ってたよネ


ボンちゃん。ちゃうちゃうよぉ~
大奥取り締まりでなくて、大奥軍団ネ

さぁってと、ピッチピチに若かった頃にヤンチャなゴールデン君に噛みつかれて負傷して以来
大型犬を異常に嫌うアンちゃんが心配だけど
ハッピィー君で、練習した成果をみせてもらいましょうねアンちゃん
img_4483.jpg

急遽不安顔になるアンちゃんと
大好き姉御とやんちゃデカ弟を守るべく、はりきりすぎてるパンチ君と
状況わからずハイテンション三匹さん

っと、躾のできてない我コが喧嘩売って、当然のように負けて負傷する心配な我夫と
都会では当り前のワンコオフ会に初参加で、大興奮の私(カメラマン)
はっきり申しますが、気分はボンドと同じなのが、ちょいとばかし悲しいおかんでもありますぅ


疑い

今回のドライブは、一年近く前から企画していた案件
ワンコオフ会が憧れだった私の張り切りようは、
いくら鈍感な四足軍団にもバレバレだったみたい

img_4419.jpg

おかんがバタバタしてたのは、
アニキが帰ってくるってことだったのネ



そうそう。ドライブ旅行の支度を、アン・パンチにバレないようにしなきゃいけない
大事な前一週間だったのに
市内でアパート借りて別居していた坊ちゃんが
急遽アパート引き払って帰宅w
家の中は、文字通りに夜逃げ直後状態・・・汗

パンチ君は、坊ちゃんの側から離れないwww
オトコは、おとこどうしっていうもんなぁ~。。。って、お嬢が帰宅したときも同じ状態のパンチ君だわ

img_4421.jpg

出発前日の夜
長距離運転のために早寝する夫の横で、寄り添って寝ていたパンチ君
電気つけたら、まぶしそうに手で目を隠してたっ
写真数枚撮ったけど
それもかなり迷惑そうぅ

img_4428.jpg

おかぁ~~ん。
あたしゃ。聞きたいことあるんだけどさっ


img_4441.jpg

アタシに隠してることあるでしょ

ララしゃん。めちゃくちゃ怒ってます。
だって、オセロ守でララまでが、軟禁状態になるんだもの

三泊三日の今回の旅行は、たっぷりのお水と食事を用意してたけど
あまり食べてなかったなぁ~
出したブツは、大量でしたけど

オセロが悪戯もしてなかったのが、ビックリ
んでもって、帰宅早々説教はじまるかと思ったニャン軍団
あまり怒られなかったからホッ

やっぱ。メス同士だし、ララがお持ち帰りしたオセロだからこその関係だからなのかな
お互い無事の帰宅が、安心の元なんだろうなっ

少し大きい文字

最後の夜

20090921235306
20090921235304
20090921235301
田舎っぺ大将三人組の依存性だと、思ってたけど
見事に、おかんの期待裏切って、楽しい時間だったようです。兵庫県滝野社で、朝ジョイフルしてます
ジョイフルの前に、小野ジャイアンというスーパーの名前に、笑っちゃいましたヨン

みんなと、遊び以外は、体力温存に勤めております(笑)

あれだけ、アンの目が、キラキラするなんて想像しなかった
プーコンビが、女好きのストーカーだったのね

ワンオフ会初体験の、二本足夫婦と、四つ足軍団。楽しすぎて、撃沈の夜ぅ

いよいよだニャン

img_4308.jpg
あたちの目の前では
おかんが一生懸命荷物積み込んでおります。

どうやら、お出かけするみたいでしゅ



img_4379.jpg
パンチ兄貴ぃ
あたちの足って、チレイでしょ


オセロ。おいらに質問したかったんじゃないの?

img_4370.jpg

う~~んとぉ。なんだったけかなぁ~



オセロ。たたみは爪とぎじゃないのよっ
爪研がないでよ。
ささくれた畳をボンドがかじるんだからっ

img_4372.jpg

ついつい無意識だったからユルチテほしいニャン


それより、オセロちゃん質問したかったんじゃないの?

img_4324.jpg

うまっうまっ。うまいニャァ

あっ、思い出したっ

img_4340_20090917231934.jpg
おかんたち。どっかいくつもりでしょ。



ベッド下には、お出かけしませんよ
ナルニア国物語ぢゃあるまいしっ。。。
あれは、タンスの中かっ

一年近く前から、計画していたワンズオフ会に行ってきます
人見知り、外見知りのオセロちゃんは、ララママとお留守番よろしくおねがいしますね

依存心ばかりが強い、典型的な内弁慶ワンズ
誰も居ないドッグランなのに、私から離れることが出来ないアン・パンチだけど
都会のドッグラン馴れしてる初対面ワンコに会いにいってきます。

My 流行

img_4413.jpg


おいら。ボンド君でしゅ。
バカボンのボンではありませぇんから、ご注意くらさぁい

最近のおかんは、お店に居る時間よりも
おいらたちと一緒にいる時間のが長いケロ
ちっとも、おいらの相手をしてくれません。

img_4338.jpg


おかぁ~~ん。どこに行ったのかと思って
おいら探したぜぇぇぇぇ



嵐のように通り過ぎた我が家の夏をハツタイケンしちゃったボンド君
来月終わりには、一歳になります
っで、ここ一ヶ月ほど人見知りしだしました。
といっても、知ってる人はわかってるようで、尻尾をふるんだけど
どうしても近くに寄れない症候群
っと同時にはじまった、後追い症候群

家の中に入ると、どこまでも着いて来ます
そこがメチャクチャ可愛いんですけどぉ
ただ、アン・パンチのどちらかを隠そうものなら、大騒ぎのヒィンヒィン鳴き
だみ声ボンドとは思えない、パピー鳴きするから笑っちゃいます

おかげで、こっそり一匹ずつ
お店に拉致してのブラッシング進みません
体触っては、毛玉の位置を発見してため息つく私の横で
ブラッシング大嫌いなアン・パンチは、やんちゃな子分が可愛くってしょうがないようで
img_4335.jpg

もつれた耳毛と
よだれでベトベトになった手、足のパンチ君も
ボンド君が私に拉致されると、ものっすごい心配で大捜査開始

パンチ君よりもデカイ
ボンド君がどこに隠れる場所があるんだか。ほとほと私には理解できませぇ~ん

そんなプーコンビの固い団結ぶりが
img_4266.jpg

よっしゃぁ~

ボールをバウンドなしで取れるようになったボンド君
うれしくってしょうがないけど
ちゃぁ~~んと、パンチ君とは違うボールを持参

パンチ君は、“今日の気分”ボールを
ボンド君とは交互に持ってきて、“投げれ”要求ww

二本足夫婦は、それぞれの昼間のお仕事を終え
人間晩御飯作成しながらの晩酌タイムという、まったり時間なのに
夫婦して交代しながら
二つのボールを取っては、投げ
受け取っては、投げ

ちぃ~~っとも、まったり時間にはなれませんwww

おいらたちはネ
おとんとおかんの身体を鍛えてあげてるんだぉ


・・・・・・たしかにね。
おかんの腕力鍛えられてると思いますぅ
でもね。ただでさえかかあ天下って言われてるのに
これ以上強くなってもねぇ

img_4405.jpg

ララママぁ~~
おかんが、また変なことぼやいてるニャァァァ


いちいち、ララにちくらないでよっ

カリカリカリカリカリ・・・・・・・・

img_4412.jpg

あんたっ。そこで何してんのっ

パンチ兄ちゃんが
おかんが寒い一言ぼやくとくは
こうやって、絨毯カリカリ食ってろっ
って、言ったもぉ~~ん


こうやって、ボンド君のやんちゃを止めるべく
追い掛け回して・・・・・パンチ君に阻止され・・・・こけそうになる場所には
アンちゃんが転がっていて
結果。私の身体のあちこちに点在するのは、青タン(ロウジンハンではないっ! キッパリ)

ボンド君の人見知り + 後追い = 私の青タン

これは、My 流行の方程式











我慢しなさいっ

img_4345.jpg

こうやってみると、アンちゃんってやっぱ美形w

フキツなヨカン絵文字名を入力してください

ほらぁ。やっぱり 寒気するでしょ

img_4348.jpg

うっちゃいヤツラが呼んでるよっ
あたしゃ。もすこし眠りたいのよ


はいはい。アンタイムだもんね。

img_4356.jpg

姉御は、どう?

大丈夫。気温が急に下がったから、体が冷えたみたいだよ

img_4358.jpg

なになに、話してる?
おかん。一緒にあそぼっ


この前、○りっぴぃ~がしばらく無いって喜んでたけど
気温差には、ついていけなかったみたいアンちゃん
ちょいと体調崩してます。

夫の祖母も、心配な症状が続いていて
みかけは落ち着いてるようにも見えるけれど
その様子とアンの様子が重なって感じる・・・っちゅうのは、大袈裟なのかもしれない
まっ、大袈裟な心配症は私の性分

p9130014.jpg

犬にハラマキが、どれほど効果があるのかはわからないけれど
P止め薬を断固拒否するアンちゃんには
こんな対処療法しか思い浮かばないwww

p9130018.jpg

だからって、風呂上りでもないのに
なんでパジャマなのよぉ~~はぁ・・・


来たばっかのあんたのこと心配してた ばあちゃんが
頑張って元気になれるようにって、願掛けなのよっ

最後に会った時、怖がってたじゃんアタシのこと

数年前のことじゃん。
まっ、あんときから少しずつ痴呆がはいってきてたからしょうがないでしょ
それより、とっととPなおしちゃいなよ。
今度の連休はドライブだぞっ
服が、嫌なら薬無理やりのますからネ

zzz


根性○○

朝・晩のエアコンがいらなくなって
っていうか。エアコンがフル稼働してた日が少なかった夏
おかげで、今年の夏も無事に過ごすことが出来たアンちゃん

ギャオスらが滞在している間は、食欲がかなり落ちて心配してたけど
“足の悪い寝起きのアンちゃんの、盗み食いは若者そのものじゃん”と、子供らに言われてたし(汗
涼しくなった途端に
毎朝、ララに喧嘩売るほど元気モリモリのアンちゃんです

そ~いや、あれだけお腹くだしてたけど、最後にP事件起こしたのは何時だったかしらん
やっぱり、アンちゃんは姉御はってるだけあります
気候が良くなった途端に、散歩中の足取りが軽いこと軽いこと
はたからみると、いつもどおりにプーコンビに引きずられ散歩に見えるんですが
アンに言わせると、

アタシについておいでっ

っと言ってるようなニッコニコの表情です。
img_4183.jpg

そんな散歩コースの微妙な位置に咲いてる白い花
花が着く前から、“にら”みたいな葉っぱだなぁ~と思ってましたが

img_4182.jpg

ねっ。すごい隙間からでてるでしょ         
そのほかにも、除草剤まいてる空き地の隅っこに群生してます
除草剤撒いてる人も、気が付いてるみたいで、除草剤まいてないんですよ

アンちゃんは、根性にらのようなワンだぁ・・・By野菊の墓のセリフもじりました

根性といえば
オティロちゃん上がり文字

img_4144.jpg

なぁに濃いハートおかあたま


あなた。最近お腹まわりがモコモコしてませんかっ?

img_4197.jpg

ララママ~
おかんが、あたいのことコデブっていうのょ~



おいおい。ララにチクリかよ
あの小さくって可愛かったオティロちゃんが、いつのまに・・・

img_4216.jpg

この前まで、細い小枝のような体つきだったじゃん

失礼ニャァ
おかんみたいに、二の腕はプヨプヨしてないわニョ


ニョって、何語だよっ

img_4209.jpg

オセロは、ミニ牛になってるぅ

でかい声でヒソヒソ話するニャ
レディに対して、失礼だニャン


天高く馬肥ゆる秋なみせん By小林一茶

お二方のお腹も知らぬ間に、根性が座ったようです。


言い訳の多いお年頃

運転中は、黒い長い手袋してる私
“暑苦しいけど、効果はあるの?” と、夫

夫に教えてあげました
年寄り扱い五段活用

子供の頃は、そばかす
若者は、夏の思い出
若者からはみ出たお年頃になると、シミ
もう若者には戻れないお年頃になると、ロウジンハン

あなたも、ほくろが増えたと誤解してるけど、それはロウジンハンなのよっ

img_4138.jpg

おとんは、ジジィなんだよ


そこの二匹
飼い主の前で、ひそひそ話しないのっ

img_4140.jpg

おとんの痛い肩は
運動すれば改善されると思うよぉ~


へっ?そういわれれば、少しずつ肩が上がってきてるような気がするよ

img_4201.jpg

次は、どこ特訓したげようか?


ベビーの頃は、珍しいほどブッチャイクだったのに
最近、めちゃめちゃ可愛い表情だねボンちゃん

あっ、そうか。お目目が真ん丸になって、でかくなったのね

おかんの目も回復してる?
おらぁ、なんて賢いワンなんだろうねぇ
ほれっ、お褒めのブツは?


img_4188.jpg

どこまでが本気なんだかっ
あきれて鳴きもできないニャン


やっだぁ~。ララしゃん、耳だけは抜群なんだからぁ


第一声は、おかえり でしょ
ったくぅ。最近の人間は、挨拶の仕方もしらニャイからね



・・・・はい。しゅみませぇん

少し大きい文字

食い意地はなおらない

先月の最終日。お嬢のかれしぃ~が
退職する最後だとかで、昼ランチを夫と食べに行きました

p8310004.jpg
かれしぃ~おごりのカフェオレを支配人さんがアレンジしてくれました

p8310006.jpg

かれしぃ~作&おごりのピッツァ
具材をメタボ仕様にしてくれた心使いが、うれしいぃww

p8310013.jpg

デザート担当が張り切ってくれて
かなりのバージョンアップ仕様

あっ、
p8310010.jpg

注文したランチは、メインしか撮ってなかった・・・汗汗

自称メンクイのお嬢のかれしぃ~は、どの子も私好みではないけれど
今度のかれしぃ~は、中身充実タイプ
お嬢のキラキラした“恋する乙女”が、続くように願っておりますっ

p8260084_20090904141806.jpg

ったくぅ
おかんは、食いモンに流されちゃうもんなぁ



p8260088.jpg

アタチのイトチィしとは
いつ御迎えにきてくれるのかなぁ



大丈夫っ
オセロ姫には、うっちゃいおかんが付いてるじゃん
もれなく、うっちゃいボンドも居るヨン

p8260090_20090904141805.jpg

アタチの望みはね
白馬に乗った王子様が
背中に猫草てんこ盛りで迎えにきてくれるのヨッ


ねぇ。その王子様って、長靴はいてたるかもぉ~~~
そったら、私ら二本足夫婦にも恩恵あるかなぁ~~

p8260084_20090904141806.jpg

おかんと話してると
夢もチボウもなくなってくるニャァ




どっちがいい?

毎年恒例の夫の写真展示会がありました
今年は、ちょいと早目
写真部も、文明の進化とともに、アナログよりデジタル化が進んでいて
今年の出品数が少ないのが目立ちました
p9030056.jpg

ブログを始めてからワンズの写真を頻繁に撮るようになって
自分の作品と他人の作品をみてると
まだまだの腕の・・・キッパリ申しますと、素人にドが、もれなくつきますが
同じカメラマンの作品を毎年見てると
作風の良さは理解済みですが
それぞれのカメラマンの、心の変化なんかも感じたりして
いつも側にいる夫の本当の心情なんかも、
いつもと違うように写真で私に訴えてるような気がした作風でした

p9030057.jpg

さて、我夫は
時折見る私の写真から何を感じるのかしらん
まっ、腕が無い以前問題の私の写真ですから
夫でなくても、私にもわからない世界ですなぁ~

img_4159.jpg

おかん、休憩タイム?

あのねぇ~おかんだって
たまぁ~~~~~~~~~には、物思いにふけることもあるのよん

img_4171.jpg

食い物の悩みかっ?

・・・・・・・・・バリボリバリボリ・・・・・はっ(意識が戻った瞬間の音)
確かに、おせんべい食ってたわ・・・・

おかんの口は、公私共に動いてるもんね


くっ。。。。犬にさえ反論できない私って・・・



あっ     (っと、話題を変換させるワタイ)

img_4176.jpg

下前歯全部無くなったパンチ君の歯。発見www

硬いものは、奥歯で食べればいいもん
それより、おかんの奥歯は、ボロボロじゃん


しっ。今、治療中ぅです
もすこししたら、大好きな硬いお菓子本格的に食べれるもんネ

人間って丸呑みできないから、不自由だよね


思い出たち

最近、ちょいと嫌なプチ事件が連発して凹んでます
そんな時には、なぁ~~んにも考えずに大掃除するのが一番
気になっていた換気扇をはじめキッチンの油関係
ほとんどは、無心にゴシゴシしてるとスッキリするんですけど
今回はハレバレしないwww

っとなると、いろんな小粒箇所を掃除ウーマン
飛ぶ鳥跡を濁さず・・・・私の様子を感じてる夫はドキドキものだから
普段より余計に四足軍団と遊んだりもしますwww

っとなると、大興奮するプーコンビ
お互いの体パーツも玩具に変身
晴天続きをよいことに、物干しにワンズ&ニャンズを洗濯して干したくなる衝動を
必死に抑えて・・・
余計に、ストレスが溜まったりする悪循環リンダ
悪循環リンダの目に留まったのが、窓辺の光をさえぎるほどの入院患者たち
p8260093.jpg
猫の手ピッピッ
ボンド君御迎え記念に購入したのに
一ヶ月で、ただのゴミになった玩具

p8260064.jpg

足の弱いパンチ君用に購入したブーメラン
パンチ君には、見向きもされなたかった一品ですが
ボンド君の甘噛み時期に大活躍www

p8260069.jpg

パンチ君の一の子分ダックス君
パンチ君とのプロレスで、かなり負傷してましたが
奇跡的な復帰を、何度も繰り返しました

それも、限界のようですwww

っと、ゴミ袋に投入した結果・・・もとい、お葬式準備に入ったのですが
お通夜の記念写真で、再度甦り、ボンド相手にプロレスしてるダックス君です

p8260050.jpg

夫と私のカメラ拭き用にとプレゼントされた
お猿さん
ボンド教官の厳しいレッスンのもと、顔を破壊されました

顔といえば、
p8260053.jpg

夫が、ボンドの子分にと拾ってきたコアラ
でっかいお目目が、気になってしまって、集中攻撃されたようです。

ボンド君は、トイプーらしからぬ小さな切れ長の細目なのです

p8260035.jpg

そして、パンチ君とオセロちゃんの共通の玩具ダイオン君
表向き無事そうですけど
ボンド君の異常な可愛がり方で、顔ベトベト
p8260037.jpg

背中ぱっくり
尻尾、ボンドポマードで、紐化してますっ

p8260043.jpg

パンチ君。初めてのクリスマスプレゼントで衝動買いしちゃったクマちゃん・・・・

顔完全にありませんwww
っちゅうかぁ~、顔ちくび代わりになってますけどwww

p8260026.jpg

でっかく成長しちゃったボンド子分二号へと迎えられたプーさんの
顔も・・・・

p8260018.jpg

ボンド用初代リードは、一ヶ月で切れ
これは、二代目リード・・・
本当は、三代目リードも同じ噛み切り刑になりました

っと、一つ一つに思い出を思い描きながら写真に収めてると

[高画質で再生]

すてないでっ

[広告] VPS


寄ってきたプーコンビとオセロ姫

[高画質で再生]

袋猫

[広告] VPS

どうやら、オセロ姫は、プーコンビが
”残しておけ!”命令下したあとの袋が気になっただけのようですぅ

結局は、いつまでたっても入院患者の旅立ち完了が出来なかった
小さなイライラが
いつのまにか、ガハハの域に達してしまったワタイ
側でオロオロと私の所業とワンズの悪行、オセロのちょっかいで
安心して転がってしまった邪魔な物体夫を
普通に股越して、追いかけっこはじめた若者組

そっかぁ~~。イライラしてたら、皺の元
縦皺ババァよりも、横皺ババァのが、見た目いいかも~~~。。。。って、機嫌治ってるワタイに爆笑

迷い猫ちゃん


大忙しの八月も無事に終了しました
暑いのが苦手なアンちゃんも、酷暑の日が少なかったのが幸いして
無事に夏をクリアできて、本当に安心です。
夏の間は、日陰の身になる我一家
散歩中に、会えなかったワンやウォーキング族と、
ワンズには気づかれない位置でゴロゴロしている馴染みのニャンらと会えたりもする
秋の気配っちゅう季節になりました。

っとなると、ちょこちょこ見かけるのが新人ニャン
p8210003.jpg

裏のお宅の庭の隅で鳴いてました

[高画質で再生]

まよいねこ

[広告] VPS



大きさは、ララがオセロを連行してきたときと同じ
多分、生後一ヶ月か、二ヶ月前と思われ
姿は見えないけど
オセロが返事してます。

この時は、ララが遊びに行っていて留守
普段は、呼べば一分ぐらいで戻るララが帰宅しないとなると
ララの性格上
裏山で偶然見つけた子猫軍団の世話しているんではないかと思います(推定ですが)

p8210009.jpg

猫語会話を、盗み聞きしていた私に
すりよるオセロちゃん

気になるのよねぇ

でも、ララママの許可と、子猫ちゃんの警戒が溶けないとねぇ

その後、ララが帰宅したので
子猫の様子を見せましたが
明かに私ら夫婦に、何かを隠してる態度だったけど
子猫ちゃんの側に近づくことなく、帰宅w
オセロちゃんへのララママの態度を見ると

ひょっとしたら、オスの子猫ちゃんだったかもしれません
以前、ご近所の野良ニャンを世話している人に聞いところによると
リーダー猫は、猫人口を決めている節があるらしい
子猫の数だけ、成猫が出て行って、常に固定の数になるって話
子猫も大人になって、旅にでると
昔の成猫が戻ってきたりしてるらしい

どっかの映画のストーリーのような話ですけど
ひょっとして、飼い主に気を遣ってるリーダー猫だとしたら
ララママの思惑は、倉庫在住猫人口は二匹なんだろうなぁ

倉庫外には、猫にしてはでっかいパンダ猫が、ウロウロしてるもんなぁ
そんな猫状況も考えてるんだろうと思われるララママ

もう、我が家にも、ご近所でも見かけること無い子猫ちゃん
どうか、無事に良い家族に迎えられてますようにぃ。と、祈るばかりです。








し大きい文字
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
