

豪雨で山口や福岡で被害が凄いです。
もう7月も終わるというのに、まだ梅雨前線がウロチョロしてるなんて・・・・
私の知り合いは不幸に巻き込まれてないし
私ら家族も、脳天気に日々を過ごしていることには感謝ですが
もうそろそろ夏の女神が顔を出してくれないかと所望しております

顔といえば、ときどき散歩仲間が単独で歩いてるのを、車の中から見たりもします
それぞれ真剣な表情で、ひたすら歩いてるぅ
そんな話題を運転中の夫としていて

“真剣な顔して歩いてるよ”
“怒りながら歩いてる人居ないでしょ”
“真剣な顔が、怒り顔の人っているよ
 そういや、私の散歩の様子を見たご近所さんから
 何考えて、散歩してるんだろうねぇ。と、云われたよアタシ”
“どうせ、思い出し笑いしながら歩いてたんだろ”
“笑い顔かぁ~~。 アタシの笑い顔って気味悪いのかなぁ”
“その質問には、答えられません”

img_3356.jpg

おかん。ちょいとうざいヤツが
私に文句いっておりますが


あのね。アンちゃん
あんたは我が家最初のワンコ
でもって、ご高齢の唯一の元レディー
あんたの睨みきかせた顔作れば、簡単解決だよっ

img_3353.jpg

。。。いやぁっ
多分、おいていかれたこれが原因だと思うけど
面倒くさいので、おかんが投げてやってください



え~~。アンちゃんの顔が一番効くのが私だけってこと?
ったくぅ。飼い主を猫の手がわりにつかうなっちゅねん

猫の手といえば
豪雨の合間にのぞきにくる パンダ猫
img_3422.jpg

ちょいと痩せたみたいに思います
ご飯食べてるんだろうか。。。。
でも、助けてあげられない。

このパンダ猫が来るたびに、ララの怒りが物凄いのだ

img_3423.jpg


アタチはオセロって呼ばれてるよ
あなただぁれ~?



img_3425.jpg

いつか、お前食ってやろうと思ってるヤツさっ


この言葉聞いたララママ
それまで、私の側で様子みてたけど
速攻、追いかけて・・・・・遠くに追い払った直後
img_3439.jpg

遠くへ追い払ってやったわ

もう、おかんも写真なんて撮らないでっ


へっ?ララママの顔も極小範囲しか効かないのっ?

少し大きい文字

試行錯誤ちゅうぅ

日替わりで、豪雨+雷 
ピッカピカのお天気  と、めまぐるしく変わる下関
前回の豪雨の時は、山口県で被災者があり
昨日、今日の豪雨では、地盤が前回の雨を大量に含んでいるせいもあって
福岡県集中で被災者が続出
テレビの天気予報や、情報番組の前から離れられません
雨の合間をぬって、来店されるお客様は無事を確認できますが
帰りの道中気をつけてお帰りください としか云えません

昨夜から降った雨は、一か月分の雨量に匹敵するとかで
避難勧告が続々とテロップで流れますが
幸い我町内の名前がでることはなく、
出ても、犬、猫と一緒に避難できる場所なんてないし。
どうせ逃げられないんだからぁ

もしものためにと
うっとおしいほど伸びてきたプーコンビの散髪しました
img_3456.jpg

だまされて、カットされまちただ


ボンド君は、お店の決まりごとには無頓着なとこがありましたが
カット中。お客様が来店されても
カット台から降りることなく、カットさせてくれました
ただ、手、足、尻尾を触られるのを嫌がるので、無言の抵抗はしてましたがネ

それでも、顔部分のモヒカンはくっきりと仕上がりましたヨン
img_3445.jpg

カット終了後に、暴れるので
モヒカンが開いてますが。。。
なんとなくモヒカンに見えるハズ

img_3460.jpg

パンチ君は、涙やけの部分を極力カットして
目をくっきりと出し
テディベアーカット。
7年間も試行錯誤してると、結構上手くなったと自負してるのですが・・・

img_3463.jpg

前回までは、自然な長い尻尾にしてましたが
アンちゃんがライオンカットできなくなったので
ボンドの尻尾をライオンみたいにしたかったのに
途中で、逃げたので
半端なライオンの尻尾になりました

img_3415.jpg

↑が、カット前のプーコンビ

むさくるしいのが、身軽になったのがわかります?

それぞれに途中、途中までのカットで
私自身が汗だくになったので、今回はこれまでっ

すっきりしたでしょぉ~~っと玄関に様子を見に行くと。。。
img_3493.jpg

おかぁ~~ん
ボールなげてぇ~~~



img_3494.jpg

おいらにもぉ~~~


あんたたちの事。心配してアンちゃんが廊下で転がってるのにぃ~~
バタバタ走らないのぉ~~

テレビでは、すざましい映像が流れてるし
娑婆では、豪雨の音がすごいというのに
プーコンビは、いつでも元気そのものぉ~

まだまだ雨が降る予報がでてるけど
本当に避難勧告されたら、車二台分乗作戦しか無い我が家
果たして、この元気印の笑顔を守れるかだうかを考えると、不安w

かみさまぁ~かみなりさまぁ~~。怒り静めてください。



更新遅れてますが・・・

本来なら、皆既日食で大騒ぎしてはいけないのです
ものすごい大雨の時に、災害に関係ない親戚筋に不幸ごとがありまして
更新がかなり遅れております。
遅れついでに、海の日の連休とやらがはじまって
(お盆とお正月以外に世間のお休みと重なる貴重な連休)
はじめて夫婦して、好き勝手な連休を世間並みに過ごせました
その話をしようと思います。

19日の日曜日は、福岡の阿修羅展にでかけました
私は芸術とかの良さなんて、ちぃ~~っとも分かりませんが
仏像とか、古いお寺とかは、なんとなく好きなもので・・・

夫といえば、全くの興味なし
行く前からブリブリとお客さんに愚痴っておりましたが
レンタルガイドのナレーションが、黒木瞳
黒木瞳の声を間近で、聞きながら訳わからん仏像を観賞する!ということで
しぶしぶ運転手をしてくれました

p7190034.jpg

これは阿修羅とは関係ないバックですがネ
ナレーションの回線の接続不良ということで
とぎれとぎれのナレーションだったにも関わらず
何度も往復しては、楽しんでくれた直後の写真です。

前知識ゼロの個人的感想は、ミーハー根性と云われようが
いってみて良かったっ!
1300年前の名前すら残ってないスタッフが手伝った作品ですが
(リーダーである作者の名前は、残っています。忘れたけれど)
後世の、やはり名も残ってない後世の人間が
数多くの戦争や火災から守ったのには、ちゃんとした理由があって
理由の受け取り方には、それぞれの受け取り方があると思いますけど
個人的には、壮大なロマンを感じます

ところどころ欠けたパーツからむき出しになってる、骨組み
この阿修羅とその他の神々を助けだすときに、死者もいたはず
阿修羅自体は、インドの戦いの神様ですが
仏法で、改心したいけれど出来なかった苦悩の表情と
1300年分の無名の人間のことを思うと、ゾクゾクとしました

1300年前の人間のいざこざと現在のいざこざの違いを考えると
進歩の無さを感じますねぇ

翌日の二十日は、“剣岳”の映画観賞
いやぁ~~エアコンの効きすぎた空席が目立つ館内で
冬山で戦う役者さんの寒すぎて辛い気持ちまで体感できました
映画の前宣伝で、監督や役者さんからの撮りの苦労話を、聞いていたので
感動するというか、息を飲むシーンでは、
苦労話を思い出しては、苦笑してしまう私がいましたがネ
この作品は、でっかい画面と寒すぎるほどの冷房を効かせて観ることを
お勧めします! キッパリ

img_3415.jpg

お天気の二日間。
おいらたちをお留守番させて、
さぞ楽しめたでしょうねっ


はいっ!ものすごい楽しい二日間でした!

がっ、ワンズの怒りは翌朝の雷攻撃で睡眠不足という最悪のオチがつきました。。。
ワンズの怒りって、雷様よりも怖いみたいでっすぅ~~



もぉ~

皆既日食の時だけ晴天で、あとは土砂降りの下関
宇部の老人ホームは、建物自体が堤防のようになってる映像ばかり
我が家から車で40分のとこからの本土は、大変なことになっているようです。

雷さま。6月には散々と悪態をついた私ですが
もう水は確保できましたので、これ以上の雨は当分いりません
お願いですから、怒りを静めてくだされぇ~~

先日の大雷があまりに凄すぎたので、今夜の雷程度では
怖がらなくなった我ワンズ
がっ。ララちゃんの鳴きかたが、怖がり丸出しぃ
p7170009.jpg

ララママはね。
あの音がうっちゃいっていってるのぉ


オセロが寝ているこの場所から、お風呂の窓が見えます
もちろんエコー付きの音もリアルに聞こえるので
オセロとララにとっては、大人気の場所なのです

がっ、ここが原因らしい
お風呂の窓の前には、ベランダからの雨水が落ちるようにしてあるのですが
滝のように降り続く雨は、ベランダからあふれて
下においてあるアルミの植木置き場に落ち
かなりの音がするのです。

p7170022.jpg


あたちにちょっかい出す暇があるなら
とっとと、あの音をどうにかしてぇ



雷には動じないララちゃんだけど、しつこい金属音は、大嫌いなようです。

p7170025.jpg

やっと、ちずかになったみたいネ

気が付きませんで、ごめんなさいネ
っていうより、今は止んでるから音しなくなったダケなんですけどぉ

いつもの散歩コースの川沿いも、先日の豪雨の時は大丈夫でしたが
今回の豪雨も持ちこたえてほしいものです。
随分と水かさが増してましたから
でなきゃ。ララとオセロの家が無くなってしまうぅぅぅ



探し物はなんですか

梅雨明け宣言してもいいんじゃないかと思うぐらいの
朝からジリジリと照りつける太陽が居る下関です。
だいたい。災害がおきるほどの雷と雨が降ったんだから、梅雨明けしてもいいんじゃないかと思うけど
明日から、また雨の連続です。


ボンド君にとっては、生まれて初めての暑い夏
リビングにゆるいエアコンつけてますが、
あれだけエアコン大好きワンコ。アンちゃんが廊下でへばってる状態
リビングのドアから流れてくるエアコンのゆるい冷気と
なまゆるい天然風の中
廊下に転がってるワンズ

お店からトイレに行く廊下は、まっすぐには歩けませんwww
しかも、トイレの引き戸ストッパーの前で白目むいて爆睡しているアンちゃんのせいで
体を細くして入らないと、トイレにも入れない状態

やっとの思いで、トイレに入ると
ボンドが伸びきって、転がっていて

“毛踏むと、びっくりするじゃん” っと、もれなく怒られてしまいます

小さな家での多頭飼いというのは、歩くのに気をつけないといけないのですねぇ
また一つ、学習したつもりの飼い主です。

たっぷりと昼間休憩をとった若者組の余った元気は夜消費されます。
もう、散歩タイムのフリスビーごっこ程度では、消費しきれないほど元気もりもりの若者組
この子らを疲れさせないと
リビングの真ん中で、

p7150055.jpg

キュゥ~~~ン

パンチ君。何さがしてるの?


p7150053.jpg

アニィ。どうしたんでっか?
あっ、探し物はあれですね?

p7150057.jpg

アタチも探してあげるぉ

オセロちゃんの探し物は、ララママでしょ
パンチ君の探し物は、棚の下にもぐりこんだピッピッの玩具
ボンド君の探し物は、パンチ兄貴が探してる玩具を横取りするべく、先取りしようとしてるのよん

あっ。そういえば やなせたかしさんのアンパンマンキャラクターが200以上あるんだって
ボンド君の名前の由来は、アンパンチに関係なしかと不評だったけど
ちゃんと なんたらボンド ってキャラも認定されましたよん
推定では、ジェームス・ボンドがモデルではないかと、ゲストたちがコメントしてましたよん

p7170001.jpg

おかんのくだらん探し物には、興味ないデシ
それより、おとんを迎えに行きたいデシ


犬は、寝る時間! とっとと寝る!

まったくぅ~~。おかんもおとんも、都合悪くなると、おいらたちを寝せようとするんだから
おいらたちは、お子ちゃまじゃないっ


第780回「皆既日食、観察できましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッ�...
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」




みなさんは、見れましたか?
流行はとりあえずは、体感すべしっ!が、私の持論
テレビで扱われるたびに、星座すらわからない私でも、ワクワクしてこの日を待ちました
といっても、立派なカメラレンズを購入するわけでもなく
特殊めがね購入したわけでもなく
ただただこの日が来るのを、楽しみにしていたという。完全なるミーハー(古いの?)

前日は、全国ニュースにもなったほどの豪雨と連続の雷
img_3346.jpg

営業時間というのに、真っ暗で土砂降り

火曜日の朝5時から、不安がるアンちゃんの足音で起こされ
直後に連続で落ちた(確実に数回)雷の音と光で
普段なら爆睡して微動だにしないパンチ君でさえ、怖がって落ち着かない朝を迎えました

雨と雷があがったのが、夕方3時ごろ
お客さんと、雨の凄さと雷の凄さを話しつつ
翌日の水曜日の日食の話で盛り上がりました

私・・・・・・・“あたしゃ。家のベランダで日食を観測してやるんだっ”
お客さん・・“天気悪そうだから、無理じゃ
        ここで見れるわけないじゃん!”

どのお客さんにも失笑で終了する私のネタ。。。

がっ、今朝からピーカンのお天気www
朝一のお客さんには申し訳ないけど、上の空で仕事しました(笑)
洗濯物を干した後に、テレビつけてカメラ首からさげて
img_3371.jpg

いきなり撮れた写真・・・・しかも特殊望遠なし
多分、光の加減だと思うけど

ダイヤモンドなんたら

img_3376.jpg

やっぱ、普通の一眼デジタルではこんな感じにしか写らないwww

けど、サングラス越し(危険といわれてるけど・・・)で、PLフィルターつけて見ると

確かに、確実に太陽がかけてるwww
三日月には、まだまだなってないが・・・・ボソッ

ふと、ベランダから下界を見ると
夫も格安黒サングラスをかけて、脚立に写真かまえてるぅぅぅ

あたりが暗くなってきて、涼しい風が吹いてきて
そうなると、なんとか写真に収めたい気持ち満々www
公園に生い茂ってる桜の木の陰が三日月になってるかも~~ってことで、
公園までダッシュ

img_3377.jpg
img_3380.jpg
img_3385.jpg


わかります?
三日月模様の影はできなかったし
悪石島とか中国、インドみたいに真っ暗な世界にはならなかったけれど
薄い日陰が、段々と濃くなっていく様子です。
う~~ん。発想も写真の腕も機械も雑なのが
私の興奮を伝えられないwww

そんな日陰の写真を撮ってる私の前を走るおばちゃん
“公園内に行けば、特殊望遠でみせてくれるよっ。
 アタシも、デジカメ取りにいってるとこよぉ~~”と、走り去りながら話してくれて。。。汗汗

img_3387_20090722232116.jpg

こういう自然系ミーハーのお客さんが
特殊望遠で、日食の過程を大公開中ぅ

img_3390.jpg

群がるご近所さんたちぃ~~~

世間は夏休みっちゅのに、小学生らよりも
おばちゃま族。おじちゃま族のが大興奮してるぅぅぅ
しかも、使い慣れない写メールですぞっ(笑)

まっ、そんな様子を大大興奮の普通のイチデジで撮ってるワタイ・・・・・
ふと我に返って、お店に戻ると
天体ショーに興味なしのお客様二名が待っておられましたっ
夫は、お客様待たせたまんま、駐車場で写真撮ってましたがネ(汗汗)

img_3349.jpg

現在の我が家の日食ワンコ


忙しいのっ

関東の方は、梅雨明け宣言が出たというのに
下関の梅雨明けは、まだまだ
カーーーーっと晴れたと思いきや、急に真っ暗強風吹き荒れのち土砂降りだったり
しょぼい大粒の雨が10粒程度降ったりと
一日の天気は、めまぐるしく変わります

朝から土砂降りなら、お店も忙しいこともあるけど
怪しげな曇り空だと、年金暮らしのお客さんも来ません
っとなると、暇もてあます私
映画三昧の日々送っております。

p7110003.jpg

ここって、涼しいぃ


オセロちゃん。たたみで爪トギトギしないでねぇ

p7110022.jpg

音楽に合わせて、リボンダンスみゆ?


今、おとんもおかんも忙しいのっ

p7110012.jpg

おいらも仲間に入れて

あんたは、ボール追いかけてりゃいいのヨッ

p7110029.jpg

紐遊びって、面白い?

うっっちゃいわねぇ。 一人にさせてっ


p7110032.jpg


ボール投げてよ。おいら拾ってくるからさっ


こうやって、ドギマギするようなサスペンスの微妙なセリフとスポット
ウルウルしてしまうようなラブロマンスのささやきも
すべて、お笑い映画へと変身してしまう リンダ一家の夜の映画タイムなのであるぅ


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

子育て

p7140042.jpg

定額給付金で、ミニチュアダックスを飼うと意気込んでいた
常連さん親子
どうやら、私の散歩が原因らしい
結局は、自家繁殖したミニチュアダックス君が来たんですけど

“犬なんて飼ったことないし
 ここが原因なんだから、いろいろと教えてもらわないとっ”

と、一番に我が家に初見せに来てくれました

p7140043.jpg

いっちょまえに、お座りしてるのよぉ~~
足の長さ、3cmぐらい?

赤ちゃんって、どんな生き物でも可愛いのよねぇ
ナメクジ以外は!

犬のことなんて何も知らない私には、教えることなんて無いけど
“あなたの子育て方と、人に対する考え方なら、大丈夫”

こういうシーンをみるたびに、夫と2人で話すのがマルの事
夫の弟の家に義父と一緒に生活してますが
いろいろと問題があるようで、ちょこちょこ困ってる弟親子

マルは、“褒められて、愛されることを知らないワンコ”なのです。
そして、そのことが分かってない義父が、問題行動しかできないマル
未だにマルのことを思い出すたびに、切なくなるけど
我夫が、アンちゃんが、マルを受け入れないので、私には何も出来ないこと
ただ、姪っ子や義弟から聞くマルのことを聞くたびに、せつなさ倍増
それでも、リーダー気質ゼロのマルにとっては一の子分である義父しか、居ない現実

夫との結論は、いつも同じ
“っで、ボンドはどう思ってるんだろうねぇ”

p7100002.jpg


悪戯することしか考えてないよ




ま、まぁ~~ね。だってボンドは、いちお赤ちゃんだもの
でも、みんなに守ってもらってるのは、ちゃんと分かってるよ。。。分かってるハズ






一番つぉいのは?


“トイ・プードルって、抜け毛が少なくて、体臭も少ないらしいね” と、お客さん

“確かに、抜け毛少ないけど、やんちゃ盛りの時は、ぬいぐるみの綿が散乱するし
 犬でなくても、家に女子が居れば、人間の抜け毛も多いよ” と、答えた私

“そそっ。うちは犬三匹いるけど、犬の抜け毛よりも
 人間の抜け毛と、玩具破壊の残骸が散らばってるよ
 あっ、オレの抜け毛は落ちてないけどね” と、夫が一言

“抜ける毛が・・・・ないかっ・・・・泣”   と、スキンヘッドのお客さんと夫

あんたぁ~~。気分転換に散髪に来られるお客様を、凹ませて営業失格ぢゃぁ~~!!

img_3110.jpg

おかん。またおとんをいじめたのっ?


ちゃうよぉ~~。注意しただけっ


img_3119.jpg


普通にお仕事できんのかい!
また、写真撮ってごまかすのっ?

あのねぇ~~。だからっ、注意。注意っだってば。
花びらがクルクルッってなってる、珍しいアジサイもらったから
記念写真をって思ってるだけよっ
あんたたちは、疑ぐり深いんだからぁ

img_3116.jpg

おかん。こんな風に謝っちゃえば、いいんだお

けっ、パピーのくせに、そんなとこばっか真似するんだからぁ
さっ、プードル界の賢そうな顔してっ
img_3107_20090711225955.jpg

思いっきり、迷惑そうな顔してんじゃん

だってぇ。思いっきり迷惑だもん!



ペット業界のウリは、トイ・プーの知能指数が高いことなんだよ
こんな表情の写真ばっかじゃ。
違う意味の知能指数が高いってことになるじゃん
さっ、賢いとこポーズっ

img_3138.jpg

この家で、一番賢いのはオレ様じゃい!

兄貴ぃ。オレのが賢いんじゃっ!


あのねぇ。そこでプロレスされたら、思いっきりおかんの知能指数低いって
2人で宣言してるようなものじゃぁぁぁ(怒)

img_3130.jpg

アタシ以外は、どんぐりの背比べってやつね。





あのねぇ。そうやって静かに見ているアンちゃんは牢名主としか見えないゾッ

駄々っ子

連休初日に、散髪やの遊び人同好会で
ワンズらをお留守番させたので
連休最終日は、ワンズDay にする約束を交わした我夫婦

p7070007.jpg

ワンズも食べれるようにとお土産の
紅芋すぃ~~っとポテト

水曜日に日帰りする宣言していたお嬢が、急遽火曜日のお昼帰宅ぅ
人間のお腹の中で、消化されちゃいました。

p7070009.jpg

吉野ヶ里温泉で、出前してもらった
柳川のうな重

ワンズには、ちょいと味濃いですけど。。。。ちょいとならネ。 ほんのちょびっこならネ。


っのハズが・・・
これまた二本足軍団の胃袋の中へと、消えていきました。 うまかったなぁ~~
愛知のひつまぶしは、食したことないけど
柳川のうな重は、お持ち帰りのチンでも、うまかったっ
img_3106.jpg

人間って、しょせんは裏切り者の集団さっ・・・・・ By ボンド


ボンちゃん。そんなにとぉくで、いじけないのっ
ねぇねが、久しぶりに帰宅したんだぉぉぉぉ~~
もっともっと歓迎してやってよぉぉぉぉ

ほとんど家に居ないジャン! ただの通りすがりの客じゃん!・・・ By ボンド

お嬢が急遽、帰郷した理由は
p7080015.jpgp7080013.jpg
p7080021.jpg
p7080022.jpg
p7080029.jpg

かれしぃーが、下関に出張しているレストランでの昼ランチを食べるため
平日は、友達が捕まらないので
母親の私を、強制連行しての昼ランチ
かれしぃ^^が、サービスしてくれた
p7080019.jpg

薄焼きピッツア。デカイっ

粗食ダイエット中ぅの我夫婦なのに、私のみ贅沢三昧の三日間www
おかげで、胃もたれつづいてます。私
img_3145.jpg

おかんばっか、しあわせそうだネ
オイラたちのご飯は、肉とご飯とドッグフードふりかけだったぞっ
あんまりおいしくなかったぞっ   ・・・・ By ボンド

ごめんよぉ~~。恋する青春真っ盛りお嬢が、野菜全部お持ち帰りしたんだもんブツブツ
台風のようなお嬢帰宅直後
ワンズの怒号の中、必死にワンご飯作りに励む私。。。
ワンご飯つくりながら、あの可愛いお嬢が、いつのまにか成長していて
キラキラと恋する我娘を、目の当たりにすると

嫁行かせたくねぇぇぇぇよぉぉぉぉぉ~~~~ さみしぃ~~~~~ぞぉぉぉぉぉ

っと、心の中で叫んでしまった


少し大きい文字

吉野ヶ里

散髪や遊び同好会で、吉野ヶ里遺跡見学にいってきました。
アン・パンチ連れでは、入れない場所
ワンズはお留守番

img_3197.jpg

高床式すぎる建物
多分、見張り用なのかな?

最初に発見されたあと、観光用に公開したあとあとから、遺跡が発掘されて

img_3218.jpg

めちゃめちゃ広い公園になってます。
我遊び人同好会も、高齢化が進み
長時間歩ける人が少なくなったし
曇り予報が、ピーカン晴天だったので
この一箇所しかまわれませんでした

次は、気候のよい時期に、専門ガイドさんと一緒にまわると面白い場所
三度目の見学は、夫婦2人で来よう!と、誓い合いましたわっ

img_3240.jpg

吉野ヶ里遺跡近くのホテルで、昼食会
これも、高齢化がすすんだ結果
食べたくても食べれない症候群続発www

まっ、時間が足りないのが原因
時間が足りない原因は、我が家のワンズのお散歩が絡むからなんですけどねぇ

img_3320.jpg

大興善寺の階段

山深く、自然モリモリで、四季折々の花が綺麗で有名なお寺ですけど
私らの世代を笑うかのような 時期の終わったダレタ枯れかけのアジサイが
出迎えてくれましたわ

img_3314.jpg

花真っ盛りの時期は、観光客が多くて
急傾斜の階段を登らないと、参ることすらできませんが

こうやって、時期ハズレだと
お寺近くの駐車場に止めて、ワンズとの散策も可能

やっぱり私には、人間との散策よりも
ワンズに引きずられつつの散策のが、ゆっくりできるなぁ~と
思った一日。

私の足と目は、不満タラタラだったけど
口は大活躍www
しゃべりすぎの笑いすぎで、ヘトヘトになった一日でしたっ




少し大きい文字

オンナ組仲間入りの瞬間

img_3085.jpg
いつもの夜。
ひとしきりの運動会が終了して
それぞれに、まったり時間を過ごしている間

我二本足夫婦は、やっと静かにテレビから流れる会話を理解できるようになった頃

秘密の単語を発してしまったっ
img_3091.jpg

何? ・・・・By プーコンビ

何って、いわゆる夫婦の会話でもはじめようかと。。。汗汗・・・By 私

オヤツタイムって、言ってたよね ・・・ By ボンド

img_3095.jpg


アタシも、おやつタイムって聞こえた ・・・By オセロ

うだうだ ・・・By ボンド

img_3087.jpg


うそつきは、泥棒のはじまりだよねぇ ・・・ By オセロ

泥棒に勝つためには、プロレスで鍛えないとネ ・・・By ボンド

チッ。うかつに夜食に手も出せないぜっ ・・・・By 夫

っとそんな平和な会話している中、玄関からドゴドゴっ! ガチャガチャっ!
慌てて玄関に威嚇吠えしにいくパンチ君
それを追いかけてるフリして、二階へと逃げる ボンド
とりあえず隠れるべく、脱衣所のドアに隠れる オセロ


img_3097.jpg


食料調達泥棒こと、威張りや坊ちゃん登場
ちっこいのと、少々でっかいのが
バタバタと(けっして、コソコソではない四足逃走組)目の前を走り去る様子を
面白がって
床に転がって、安心させて、触ろう作戦に踏み切りました

ボンド君は、我慢が出来ないでっかいパピーだから、速攻側で遊んでますが
しばらくは、廊下で坊ちゃんの様子を盗み見していたオセロちゃん
坊ちゃんが無害だとわかると・・・・・↑の写真みたいに
微妙な距離で誘ってるwww

まったくぅ。オセロも立派なオンナ族の仲間入りwww
img_3100.jpg

プーコンビが普通に遊ぶ頃
いつもと同じ空間が流れ

ちょびっとずつ補角前進する 態度でかい堂々食料強奪坊ちゃん!

んんんん~~~。今回は、ヨシヨシ攻撃どころか、一さすりすら失敗しましたが
警戒心強い猫族そのわりにはドン臭い科のオセロちゃん
やっぱ、オンナですねぇ
恋の駆け引きは上手www


確認しなくても、いいのよぉ~~ん

p7020004.jpg

ただのすのこを立てかけてある写真じゃありません。

このすこのの下には、
大事な大事な電話線とインタネット配線が、隠されているのです。
ついでに、プリンターの配線とかっ

そ~~~なのです。
これが例の伝説の結果です。

そして、も一つ
大事な配線がある場所
リビングの
p7020003.jpg

すでに、確認作業を終えたボンド君

ってぇ~~~。
あんたは、確認しなくてもいいほ!(下関弁は、語尾に ほ を付けます)

p7020001.jpg

ボンド君の後ろにあるのは、
エアコンと室外機を結ぶカバーです。

ちょいとものものしいですが
これなら、悪戯天使ボンドが来ても
夏に来るちびっこギャング四人組が来ても、へっちゃらぁ~~

悪戯というより、暴れてたんこぶ作るのは、人間の子供くらいかなっ(笑)

p7020005.jpg

あっ、忘れてました
パソ周りの も一個のコンセント
これは、パソコン様のためにつけた空気清浄機と、蚊取マット用

ゴミ箱で隠してあるから、わからないでしょ。
いや。わからないハズ! きっと、わからない!   ギャングには、わかるかもしれないwww

その他、多数あるコンセントはほとんどが未使用
か、滅多に使わないコンセント

こうやってみると、機械音痴の文明が遅れてる我が家ですが
結構、文明に頼って生きてるのですねぇ

さぁってと、突然の雨で床に点在しているワンズ
コンセント補修工事終了したから
ワンズ部分カット工事はじめっ




少し大きい文字

退屈ぅ

一昨日からの豪雨で、暇もてあましてる四足軍団

img_3006.jpg

ララしゃん。猫小屋でくつろいでるけど
暑くないの~~?

うっにゃぁ~~・・・・By ララ

img_2987.jpg

オセロと遊びたいwww・・・・By ボンド

ボンちゃん。昼間は、アンちゃんが居るから一緒に遊べないのよぉ~~

夜、突然のお客さま(坊ちゃんの場合が多い)が来ると
オセロが、慌てて逃げ回ってるでしょ。
あ~~みえても、人見知りなのよぉ~~オセロはね

p6270008.jpg

お店も暇だし
東京土産の うーとらまん のマカロニサラダ作りましょ~~
呑み友達でもある、夫の同級生のお誕生日会だもんネ
って、集合して呑む会のこじつけの名前だけど。。。

p6270009.jpg

還暦近いというのに、彼は大のウルトラマンファン
私も、好きだけど。。。。名前間違うと、えらい説教されるから
彼のほうが、好きの格が上! ということらしい(笑)

img_2988.jpg

おかん。料理終わった?・・・By パンチ

ファイヤータイム終了するころには、私の顔は完全に流れ去り
サウナと化したリビングキッチンから
みんな避難してしまった

??あれっ、ボンドは?
img_2993.jpg

視覚に隠れてたのね

img_2992.jpg

そんな怖い顔で、見つめないでもいいじゃん。パンチ君

おかんって、うざいんだもの・・・・By パンチ

あんたまでもが、坊ちゃんの口真似しなくてもいいじゃん

img_2993.jpg


おいらは、おかんのこと大シュキ♪♪・・・By ボンドのテレパシーが流れてきた

ボンちゃんは、そんなとこが可愛いwwwのよねぇ
どこまでも私を探してくっついてくるボンド君

だけど、ボンドが本当のリーダーとして認識してるのは
img_2969.jpg

あにきぃ~~・・・・By ボンド

寝ろっ・・・・ By パンチ

退屈な一日ほど、我が家の子弟関係は浮き彫りになる



少し大きい文字

朝の行事

空に向って、
梅雨なのに、全く雨降らんで、カンカン照りばっかじゃん
かみなりさまは、ひきこもりかっ!

っと、偉そうに啖呵切ってた私
嫌味が雷様に聞こえてしまったのか、怒りにふれてしまったのか
物凄い豪雨ですねん。
テレビでは、毎時間のミニニュースまでが “ゲリラ豪雨。がけ崩れに要注意!”との
脅迫がすごいですが

ドバッと降っては、パッと止みを繰り返してる空模様です。

っとなると、心配なのが犬族の散歩でなくて
猫族代表ララママ

お天気の時は
img_3028.jpg

朝ごはんもそこそこに

“いってきまぁ~~っす”・・・・Byララ

“アタチをおいていくのっ?”・・・Byオセロ

img_2982.jpg

“つまんなぁ~~い”・・・・By オセロ


img_3017_20090701005613.jpg

ララママ。見えないけどぉ~~
どこなのかなぁ~~・・・・By オセロ

img_3013_20090701005613.jpg

ここにいるよ!っと、云わんばかりに
目の前で、ゴロゴロくつろぐララママ

ララしゃんは、四足軍団ぴか一のおりこうさんだけど
ちょいとばかし、意地悪な一面もあって、そこんとこが猫らしいのかも

img_3041_20090701005913.jpg



img_3047_20090701005913.jpg


img_3049_20090701005913.jpg

ようやく一歳とちょっとになったオセロ
一人前の大人猫みたいに、ゴロゴロwww

たぶん、ララしゃんの真似っ子
網戸が出来るまでは、波トタンから降り注ぐやわらかいけど、暑い日差ししか知らないもんね
今年は、網戸越しに日差しあびて
光合成たっぷりして、もちっと大きくなってほしいものですぅ

なぁんて、唯一の心配は骨格が小さいこと
ご近所に住んでるオセロの兄弟
(模様違うけど、そっくりなのよぉ~。 居候し始めたのも同じ時期だしっ)
この子も、かなりの小ぶりのニャンコだから、大きくならないかもしれないけど

なんたって我が家には、でか過ぎるとい・ぷーボンゴと比べちゃうのよね。
ボンゴの半分くらいしかないもの。オセロちゃん
ひょっとして、オセロは猫かぶった ティカップ・プードルかも~~

がっ、悪戯は末っ子同士。ボンドには負けておりません
img_3033_20090701005913.jpg

勢いよく、激突して凹んだ網戸

ララしゃんが、“あいつを信用してはいけないよっ”の
黒白のパンダ猫の訪問に、撃退したつもりになってるのかもしれません。

とはいうものの。外から夫が様子を見に来たときに
スリスリして、少しずつ形状が変わっていった網戸と、いうのが一番正解にちかいかも~~

img_3003_20090701005613.jpg

ようやく、室内に入る気分になったララママ
お尻の匂いから、外の様子を嗅ぎ取るオセロちゃん

一歳を過ぎてから、ララしゃんは、安心して外遊びできるようになりました
っと、いっても以前より、数分時間が延びただけっ
ずっと、仲良し親子で居てほしいものですぅ




少し大きい文字
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
