

コレクション

20年ぶりに、友達親子がひょこっと遊びにきました
あまりに突然の訪問で、大興奮しちゃった私

“まったく、変わってないね
 相変わらず、うるさいねぇ”だってっ(笑)

そっかぁ~~。アタシは、昔っからうるさい人間だったわ
言われて気づく自分の本性
下関に嫁いでからは、自分を出すと怒られてばかりだったもんなぁ
きっと、私の知らない前妻のようになってほしかったのか
理想の長男の嫁になってほしかったのかは、未だによくわからないけれど
今、思うことは
やっぱ、夫の一族と縁ぶった切って正解www

女優ぢゃあるまいしっ
おしとやかで、機転の利く、上品な床屋の奥様なんて、私には無理っ
第一素の私のほうが、ファンが居るもの! (決して、脅迫して無理やりファンにさせたわけではありませんぜっ)

今まで、こっそりと集めた私のコレクション
夫の親族には、“小汚いゴミ”といわれて、隠していたんだけど。。。

img_3054.jpg

現在は、堂々と袋から出されて飾られている
飾られているというより、積み重なっていて
定員オーバー気味www

でっかいのにも、ちっこいのにも思い出があって
それぞれが人間の子供絡みなんだけどっ
img_3055.jpg

ここらへんからのぬいぐるみたちは
四足軍団絡み

すでに、置き場所が無い状態
そろそろ置き場所を広げてあげないと。
まだまだ増えそうな予感www

img_3062.jpg


これっ、姉御だったけっ?・・・・Byパンチ

これはね。ラブラドールが羊の着ぐるみ着てるんだけど
アンちゃん(茶)がパンチ君色の着ぐるみ着てるように思ったのよん
本当は、二つでセットと思って、次女から買ってもらったもの
チワワがライオンの着ぐるみ着てるぬいぐるみは、
お嬢に没収されて、
ビニールに入ったまま大阪に居ますwww

img_3056.jpg

ボンちゃん用にもらった
顎乗せ用のぬいぐるみ

甘噛みボンには、まだまだ早いwww
だから、写真だけっ

img_3065.jpg

ひょっとして、おいらも同罪になるの?・・・By パンチ


今日は、大変な一日だったのだ
朝の散歩からチンタラと帰宅したら、お店の待合に三人のお客様
慌ててお仕事モードになると
四人目のお客様から “電話の調子がおかしいみたいよ”

中国電力の光電話の我が家。
早速、電力会社に電話  “どうやら、自宅の不具合でなくて、こちらのトラブルのようです”との
解答

態度がでかくなる私
“お店の電話ですから、早急になおしてください”
“修理はまだですか?”

二時間後
“今から、出ますけど。どこが悪いのですか?”・・・修理部からの電話
“今からって、どこから来られるの?”
“山口からですが、事務所で支度して出発するので、二時間ほどかかります”

更に、二時間後
配線を見た修理部の人が差し出すものは
歯型付きの電話コード
しかも、電話防護ガードの隙間狙っての作品は、お見事としかいいようの無い歯型作品

慰謝料を要求しなきゃ。とか、中電の光はダメだとか
散々、お客さんと文句タレタレだった私・・・・・ひたすら沈黙

その後。アイスコーシー差し入れ、エアコン低めに設定www
ひたすら低姿勢のアタシ

仕事終了には、速攻で防御ガード作成する夫

今日の事件は、私の思い出コレクションというより
ボンド悪戯伝説扱いかも~~


甘えん坊

深夜に帰宅した私を待っていたのは
p6240093.jpg

例のボンゴ怒りロード



まっ、さすがに私もお風呂に入って、とっとと寝ました
翌日も、当然のように寝坊した私が踏んづけたスポンジは痛くないしっ
ぼぉ~~っと、しながら
我愛するワンズの散歩に出たものの
張り切るワンズにズルズルと引きずられ・・・・
ノロノロと仕事www

“花の東京さ、どうやった?”とのお客さんの質問に
支離滅裂意味不明の返答を繰り返す私
う~~ん。職業婦人失格ぅ  ← って、いつの時代の単語だっ

p6240100.jpg

とっとと片付けろよなぁ~~。。。。Byアン

連日の蒸し暑さから、へばり気味のアンちゃん
あれだけ綺麗好きだったのにぃ~~
ちたない坊ちゃんの部屋へは、入るのをためらっていたほどのアンちゃんだったのにぃ
ゴミと一緒に寝てるっ

びっくらこいてる私の後ろをすり抜けてった水玉模様の物体
p6240096.jpg

スポンジだらけになってるボンちゃんでした

あんたは自業地獄っ!

p6240120.jpg

おかぁ~~ん。意地悪云わないでっ・・・・Byボンド

夫に云わせると、この三日間
ボンドのみが怒られっぱなしだったそうです。
オレを怖がってるハズ! キッパリ

と、断言する夫の後ろ
私の前を、ちょこまかとストーカーしてる赤毛のボンド君

オセロちゃんよりも、パンチ君よりも大きくなってしまったけど
ボンド君は、まだまだ一歳未満の赤ちゃんだもの
甘えん坊のお年頃www

やっぱり、さみしかったのよねぇ  っと、云う私の前を
歩きづらそうに、無言で文句タレタレアンパンチ

“言い訳は、いいからさぁ
 とっとと片付けなっ!”・・・・・・By アン・パンチ

帰宅翌日の晩御飯は、三匹並んで一口ずつスプーンで食べさせてもらってるワンズでしたっ




ったくぅ。強気で文句言うわりには、みんな甘えん坊www





theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ぶちめんこいきゃつら


6_23_016.jpg

花梨ママ。馴れ馴れしい人持ってるけど
歩きたくなよねぇ・・・・Byミリーちゃん

そんな冷たいこと、いわないでよぉ~~・・・By ワタイ

6_23_014.jpg

しょうがないねぇ。ほんのちょっとだけ、一緒に歩いてあげる・・・花梨ちゃん


本当に、少しだけ
少しだけリード持たせてもらえましたが
それぞれに家庭の味ってもんがあるように、
それぞれの散歩力ってのがあるんですねぇ

引っ張り癖真っ最中のボンド君付きの散歩と違って、のんびり散歩できました
ただ、面白がりすぎて二姫ちゃんだけみてたから
まわりの景色味わうのを、忘れてましたワ 私

そんなこんなで、のんびりと話たり、たらふく食ったりすると
あっというまに時間は過ぎるもの

飛行機に乗る前に、マイミクさんとの約束に走りました私
順調に出会ったまでは、よかった
いろんな話できたまでは、本当によかった
ただ、話すぎて空港内のお店。全部締まってしまって
お土産購入できませんでした

ワンコ用の面白いお店。みつけたんだけどなぁ~~残念www
次回は、忘れずにお買物ぉぉぉぉ

北九州空港に到着したのは、夜11時半
到着予定時刻5分遅れでした
車に乗って、慌てて我愛する夫に電話
夫は、外に出ているときは、マメに電話してくれる人だから
無事確認とか、帰宅予定時刻が分かるんですけど

私は、遊びに夢中になると電話忘れちゃうぅ
子供らには、そういうときのメールだろっ  なぁ~~んて、怒られるてますオカン

今回は、途中遭難することもなく、道を間違うことなく(初めての経験)
自宅到着したのは、深夜12時半
二階の電気が点いてるのを確認して、玄関からでなくお店から進入ぅ
お店の上では、すでに危険察知した

チャチャチャッの足音と、ベッドから飛び降りる足音交差で忙しいwww
家へのドアを開けた私の前に飛び込んできたのは

p6240093.jpg

玄関からリビングへと続く
ボンゴ怒りロード

って、玩具家の屋根完全破壊されてまっすぅ
ついでに、誰も出てこないwwww(寂)

写真撮りつつ、固まってる私に
しばらく経って、顔だけ出した夫が一言
“これっ、凄いやろっ
 これだけは、残しておかないとっ
 て、思ったんだっ”

その夫の目。かなりのお疲れモード
私の帰宅を安心して、二階に上がったと入れ違いに
二階で大騒ぎしていたプーコンビが駆け下りてきて

やっぱ、うちの子 ぶちきゃわゆぃ~~
タダでは、お留守番しませんぜっ
ちゃんとネタ仕込んでますからっ



二日目ぇ~~

国会議事堂で地方組のメンバーと別れた私は、
ブログ友達と合流ぅ
早退させるほどのビップ待遇の私。かなり贅沢な我侭

よくわからん電車やら、バスやらを乗り継ぎ、乗り継ぎ
都会の人って、本当によく歩きます
田舎モンの私らは、玄関から玄関まで車だもん

p6220037.jpg

まず玄関で、出迎えてくれたのが
リンダ名が付いた花
これが玄関にあるってことは、そうです


黒ラブ カリン

の、ゆうさん家
二年前に突然、“泊まらせてほしい”との命令に、快く泊めてくださった偉い人なのら(笑)
あの時は、私も大型犬に触れなくて
花梨ちゃんも、人見知りがすごくて
それが
p6220042.jpg


写真撮るぉぉぉ~~

お座りぃぃぃ~~~

p6220045.jpg

おりこうさんだねぇ~~~パクッ


なんとも、しょっぱなからイジワル全開のワタイ

まっ、花梨ちゃんは以前泊まったときから
私が食べ物を持っている時だけは、近づいては、食い逃げのみできた子
この程度で、花梨ちゃんの成長具合なんて、分からないwww
                 ↑
         って、どんだけ偉いんだっアタシって・・・

そんなこんなと、二姫に悪戯三昧してる私と
呆れて相手にもしてくれないどころか、ゆうママんとこに
怖がって、離れない二姫ちゃん

“ままぁ~~ん。あいつ、キモイ”・・・・By花梨ちゃん+ミリーちゃん

彼様帰宅ぅ    しかも、酒付きっ

p6220052.jpg

前菜の一部の料理

ちょびっとしか呑まない!っと、固く決心したわりには
グビグビ&パクパクだったもんで、最後まで料理撮ってないっす
いったい、どれだけ固い決心だったんだかっ

それにしても、ミリーちゃんの大きくなりすぎた成長ぶりと
花梨ちゃんのオドオドから、ほぇ~~に進化しちゃったのには、びっくり
p6230062.jpg

客人ほったらかしで、くつろぐ花梨ちゃん

に、悪戯し放題

だけど、寝てるしっ

その横では、
p6230069.jpg

ミリーちゃぁ~~~ん。
あんた、レディなんだからぁ~~
日本国ぢゃ。姫って呼ばれてんだぞぉぉぉぉ

二年前のあの警戒ぶりは、どこいったんだっ

p6230084.jpg

いつの間にか朝になってて、
シフォンケーキの匂いで目が覚めたアタイ
んんんん~~♪ 我が家では、ありえない目覚めの匂いだワン

近寄ってきた二姫ちゃん。これなら我が家にも当然のようにある光景

でもって
p6230088.jpg

くっちゃべってるガールズトォーク(笑)
の、間に
おこぼれ待ちくたびれ症候群の一姫ちゃん

足癖の悪い私に蹴られても、知らん顔して寝てる我が家のプーコンビそっくり
p6230086.jpg

こんな当り前の光景は
二年前の花梨ちゃんなんて信じられないwww

なんて口から出てみたものの
そんな私も、ワンコロがゴロゴロ家の中で転がってる
 この空間が、一番居心地が、すきっ
って、ことに気が付いた

今まで、私は”うちの子”しか触れないって思い込んでたけど
うちの子らと一緒になって、ご近所のワン友らに
うまく調教されてたってことに、気が付いた私

p6230071.jpg

ミリー姫は、正真正銘女の子
だけどなぁ~~
匂いと行動が、ボンドそっくり

でもって、こんな変顔激写されてるのに、ジッとしてるとこなんかもそっくり
あーーた。アタシが極悪人だったら、命ないぜっ

極悪人ってのは、頭良くって、運動神経抜群なんだよ! と、どこからか聞こえてきた
う~~ん。本当は、ゆうさん家に二泊予定だったんだけど
飛行機チケット取り間違えちゃって、かなり後悔してたけど
お留守番の夫率いる四足軍団に、無償に会いたくなっちゃったぁ








たっだいまぁ~

おらぁ~ とうきょうさっ いぐだぁ~♪一人旅
無事に帰還できました。

いやぁ~今回も、例年どおりに迷惑の置き土産三昧してきましたっ
p6200001.jpg

おかんが心配だから、一緒に行ったげるよん・・・Byプーコンビ

意欲満々のプーコンビですが
朝5時過ぎでは、意識がはっきりしてるのはパピーボンゴだけっ
アン・パンチは、ぼけぇ~っと反応中ぅ

土曜日までの熱帯夜&猛暑がウソのように、霧雨混じりの中出発
日曜日の早朝となると、スイスイとぶっ飛ばした我愛車コベンツ君は快調www
飛行機が見えるあたりで有頂天安心で、ちょいとばかし道に迷ったものの
余裕で到着ぅ

空港で、奈良さんと合流
奈良さんも方向音痴らしいが、なんたって同行者が私一人
東京オフ会は、6年続いてるし
会場も去年と同じ場所。
進歩の無い私は、ただただ無駄話しながら付いていくだけっ

会場につくと、山形さん、愛知さん、埼玉君がコーシー一杯で出来上がってるぅ
続々と到着する一年ぶりのメンバー
そうなると、いつはじまったのか分からないぃ
料理、お酒が並ぶ頃には、それぞれのお土産でテーブル満杯状態
p6240095.jpg

お留守番する夫のご褒美に持ち帰った
ちょいと崩れたお土産たち
残りは、私の胃袋へぇぇぇぇぇ

会場を二時間で追い出される頃
私としたことがダウン・・・・・だって、半年も前からの張り切りだもん。しょうがないよね
不名誉な新あだ名まで付いちゃったっ(笑)

二次会は、どれくらいくっちゃべったのか覚えてないけど
そのころには、元気復活したワタイ
元気復活ついでに、三次会は“ごしゅじんさまぁ~喫茶”に行くべぇ~~宣言したものの
優しいメンバーは、メンバーから私の補導を心配して阻止されましたっ

お泊り場所は、これまた通年どおりに
晴海ホテル。
地方組は、ここで三次会くっちゃべり大会ぃ
寝たのは、3時だったのか4時だったのか。。。

翌日の今年の観光は、“国会議事堂”
いつもバカ話ばっかだから、政治の話で語り明かそうぅなんて、誰が言った冗談だったのか
客ネタで、話た私も私
真に受けてしまったお客さんもお客さん
本当に行けることになって、かなり焦った私と地方組

p6220020.jpg

政治のことは、一つも質問できないどころか
紹介状書いてくれた政治家の名前すらまともに言えなかった私(恥)

建築物としては、ド素人の私でも感動ものでした
1911年11月11日に、完成ってのもビックリ
国会に参加してる政治家さん。こんな立派な場所で会議してるんだからぁ~~ブツブツブツ

p6220031.jpg

借りた議員バッチ
私は池坊保子さん33番
ホンモノみたの初めて

p6220027.jpg

議員食堂で食べたもの
奈良さんが言うには
江戸前寿司は、酢が強いらしい
奈良さんはむせてましたっ

私は、ちぃと残してしまいました

議員さんの食事テーブルと、観光客関係などのテーブルは分けられていたけど
テレビでみたことあるような
有名な政治家さんとは、一人も会えませんでした

帰りに立ち寄った売店
前歯の無いワイシャツ、ネクタイ姿のおじちゃんと
金歯キラリンおじちゃんの2人
売店のオバチャンじゃないのねぇ~。
しっかし、このおじちゃん二名
“飛行機に乗るから、ライター買えない”っていうと
“そんな時代は、終わったっ”とか言ってたのに
空港で、没収されたぞっ

菊の紋入ったライター代金、返してほしいわっ まったくぅプンプン

って、今日のテレビで東国原知事が、気持ちよい発言を繰り返していたから
テレビの前で、大拍手送りました私

オフ会は、終了したけど。
個人的オフ会は、まだまだ続くぅ~~



大丈夫っ?

晴天続きのお陰で
洗濯物も順調に乾き
お布団騒ぎもなんとか夏仕様完了

各部屋の大掃除も終了

一階、二階のトイレシート準備完了

冷蔵庫の中には、ワンズ用の食事三日分完了
冷凍庫の中にも、ワンズ用食事確保完了

そ~~です。おらぁ、東京さ いぐだぁ♪♪
年に一度のオフ会で、東京さ遊びほうけに行ってきます。
img_2934.jpg

にぃちゃぁ~~ん。おかえりぃ~~・・・・By パンチ

とりあえずは、味方なのかっ・・・・By ボンド

そろそろ、足音ぐらい覚えよぉ~~よ・・・・By 坊ちゃん

今年成人式をすませた坊ちゃんの同級生の結婚式に招待された坊ちゃん
同級生の結婚式に出席するのは初体験だけど
そんなオメデタイ席に呼ばれた自覚なし
楽しみにしているのは、県外に離れている同級生らと会えること

この日の夜遅く、うきうきしながら帰宅ぅ
でも、未だにボンド君が、お客さんと家族の違いを認識してないのが
ちょいとばかしショックだったみたい

img_2938.jpg

こんなに優しいにぃちゃんを、忘れたらアカンぞっ・・・・By 坊ちゃん

たまにしか、来ないからわからんもん・・・・By ボンド

img_2941.jpg

これ投げて遊んでくれたら、覚えてあげるよ・・・・By ボンド

それは、オイラのボールぢゃ・・・・By パンチ

たまの実家でゴロゴロしたい坊ちゃんは、なかなか自由にはゴロゴロできない実家
それでもちゃんとお土産の風船を持参するとこは
母親には、手厳しい坊ちゃんですが
ワンズらには、優しいwww

さぁってと、私が東京から帰宅したら
どんな反応見せてくれるのかしら。ボンド君
せめて、一人てんてこ舞いするおとんを、困らせない程度にヤンチャしてネ



心配www

梅雨に入ったというのに
連日の猛暑の下関
車で10分のお隣、福岡県では気温30度越えてるしっ
どうりで暑いハズです。

“ねぇ。六月って衣替えの時期なんだよ
 そろそろ布団入れ替えなくていいの?”

“梅雨の間は、たまに寒い日があったりするから”

っと、暑がり夫の意見を尊重して
我が家では、未だに冬布団仕様
甘えん坊のプーコンビすら、ベッドには転がり込みませんwww
サマーカットしてないアンちゃんは、当然のように犬寝床にすら近づきません

ワンズの抵抗に、負けん気だして冬布団にもぐりこむものの
寝付いた頃には、布団ベッドの下にケリ落としてる我夫
夢の中で、布団をケリ落とすもんだから、ついでに私まで蹴られたりもしますが
私が蹴られるのは、夢の中じゃない証拠だと思います! キッパリ

img_2909.jpg

お昼ねするなら、おいらも入れてっ  バリバリバリ
                        ↑
                   毛布を掘る音

img_2911.jpg


ボンちゃん。おとんが寝てるから静かにしてね・・・・・By私

おとんが寝てるの?・・・・Byボンド

img_2912.jpg


おとんが、ここで寝るなんて珍しいじゃん。
ひょっとして、具合悪いんじゃないの?  バリバリバリ・・・・・Byボンド
                           ↑
                         毛布、掘る音

img_2915.jpg

おとんが心配でしゅぅ・・・・Byボンド


空梅雨も夏も初体験のボンド君
我夫が、この時期になると涼しい場所を求めて
家の中を俳諧寝するのも、初めて見るボンド君

そんなボンド君から守るべく、毛布を掛けてあげた優しい妻の本当の心は
ボンドにバリバリ攻撃させるためでは、ありませんからぁ~~~~フォフォフォフォ


あっ、バリバリ攻撃で眠れなかった我夫
“夏布団にしてくれっ”

リーダーには程遠いが、一の子分にはなっております


梅雨に入ったというのに、梅雨らしくない晴天続きの下関
トイレ失敗も、ほとんどないボンド君
家中のドアを開けっ放しにして、眠る季節にもなりました

っとなると、夜中に大忙しのボンド君
爆睡組の二本足夫婦とアン・パンチを守るべく
真っ暗な中、小さな物音にビクビクしながらの仮眠のようで

昼間のへんな時間に
p6080024.jpg

玩具にもつれたまんま爆睡してること多いです

パンチ君のときには、無かった現象ですが
いろんなワン友達から聞いたり、テレビで見たりして
微笑ましくて、うらやましいとさえ思ってたような事を
次から次へと、やらかしてくれるボンド君

p6100069.jpg

夕方になると、
玄関で待機するのも馴れてきた様子のボンド

そのうちに、この玄関マットでなくて
店と玄関の境目から漏れてくるエアコンの風を求めて
三匹で喧嘩勃発も間近かもしれません。

p6080030.jpg

この公園に来ると、
フリスビー遊びを楽しみにしていて
数度投げてやると、
捕まえたっといっては、ガジガジ攻撃も当り前になってきました。

p6080032.jpg


ボンドがちゃんと遊んでる のを、見ていた私には
ご褒美がないのも、分かってきたぞ。。。泣

あのねぇ。アンちゃん。
ご褒美がもらえないって、しょぼくれるぐらいに元気になって
安心してのよ。おかんはネ
だから、いじけないいじけないwww

おか~~ん。爆睡してるからわかってないみたいだけど
ボンドは、夜中の一人遊びも出来るようになってきたのよ
でもね。ピッピッの玩具で一人遊びするのだけは、うるさくてやめさせてほしいんですが。。。Byアン

アンちゃん。そ~~いうときは、年寄りの強み出さなきゃ
“私の耳は遠い”と念じると、聞こえなくなるわよぉ~~~・・・By私


それでも、夜中のピッピッは響くwwww





使命

p6110072.jpg

お休みの朝の散歩は、寝坊気味だけど
かなりゆっくりと散策します。
そんな時に捕まるのが、普段は犬連れ同士で話もままならないワン友
とはいっても、気温がグングンあがるこの時期
ちょいとの時間なんですよ。

普段からコツコツ頑張ってたボンド君
とうとう一本のリード。ダメにしちゃいました。
ひも数本で繋がってる状態www

パンチ君は一歳までに三本ほど、噛みきってしまいましたが
それに比べたら、ボンド君の噛みきり率は低いようです。

p6110085.jpg

こっ、これは
オイラが大事にしていた やだもん

頭がぁ~~~
手がぁ~~~

p6110076.jpg

こうやって、やっつけてやりましたデシュ


p6110084.jpg

おまいというやつわーーーーーー

だってぇ。おもしろいんだもん!

p6110073.jpg

みてみてぇ
おいらの新作ぅ・・・・Byボンド


p6110087.jpg

パンチ兄貴っ
おいらたちの仇とってっ!


こうやって、パンチ君の夢の中では、破壊された玩具たちがボンド君にあだ討ちしてるんだろうけど
当のあだ討ちされてるボンド君の夢の中は
広い高原の中で、
新しい玩具を破壊してるんだろうなぁ~

今まで、捨てようにも捨てれなかったそれぞれの思い出一杯の玩具たち
これで思い切って捨てられるハズ
ボンちゃんは、お掃除の神様からのお使いなんだ・・・・きっと・・・・そうだと思う・・・・





いや、単なる破壊王ぢゃ!



ねぇねぇ

若者組の賑やかさに圧倒されて
老婆組の写真が、ほとんど無いことに気が付いたワタイ

img_2895.jpg

店内の様子をうかがうミミズクが一匹?

いえいえ。これは、ララちゃんが呼びつけてる瞬間です。
四足軍団の中で、一番賢いララは
こうやって耳のアンテナを全開にして
店内に猫嫌いのお客さんが居ないかどうかを確認してるのですよん。

img_2901.jpg

店内でくつろぐ時の定位置
今度は、嫌いなオス猫が来ないかを確認中ぅ

ねぇねぇ。ララちゃん?
おかんはね、よくわからん宝クジ購入したのぉぉぉ
当るように、踏んでくれない?

宝くじっちゅうのは、実力で当るものだニャン

・・・・・どんな実力なの?

人間のくせに、そんなんもわからんのかニャァ。 なさけないニャァ

img_2904_20090611152322.jpg

ハイビスカスのビスちゃん。
見事に復帰しました。

こんな風に、おかんの金運も復帰したいなぁ~

おかん。復帰っていうのは
過去に満開があったからなのだニャン
一度もお金持ちになったことないもんニャァ
今回の宝クジは、ハズレだなっ ネ!




進化ちゅうぅ

過去の写真の一枚探してたら
懐かしい写真のオンパレード・・・・あたりまえだっ。過去写真なんだからっ


img_0241.jpg

パンチ君の半分の大きさの頭
だけど、この頃から。。。。最初からかっボンド君は!
パンチ兄貴の真似っこ大好きワンコは、相変わらずだわ


P1090067_convert_20090112230313.jpg


そして探していた一枚がこれっ↑

“お座り”コマンドを、覚えてない頃なのに
夕方になると玄関で、一人前にたむろしていた頃なのよねぇ


ボンちゃん。ちっこいぃぃぃ

img_2891.jpg

そして、昨日撮った一枚

アンちゃんが縮んじゃったぁ~~

img_2890.jpg

けっ。おかん!ばっかじゃないのっ・・・・Byパンチ

・・・・・・

確かにアンちゃんの体重は、減少してる
だからサマーカットも今年は、取りやめ
ご近所からは、夏の風物詩が一つ消えた。とか云われてるけど
当のアンちゃんも、ちょいと暑そうぅだけどネ
ちょっと気温が下がると、速攻お腹壊してるもんね。アンちゃん

話横道にそれちゃったけど
ボンド君。順調に中型犬に進化中ですぅ



ぬいぐるみというより・・・

パンチ君の幼少の頃は、
ビデオにデジカメがいつも側にあって
作品ありすぎて、収集がつかない状態ww

末っ子ボンド君の小さい頃の作品は少ない
原因は、成長が早すぎて追いつかないww
実家ワンズ命のお嬢の転勤の後にやってきたボンド君
滅多に帰郷できないお嬢に写メール送るたびに、

“ちょっと、ちょっとぉ~~。でかくなりすぎてない?”
“町内一ジャンボベビーだけどっ!”

お嬢から送られてきた母の日Tシャツ
それには、パンチ君の横で眠るパンチ君半分サイズのボンドのプリントされたTシャツ
p5300114.jpg

本当は、パンチ君とボンド君を抱っこして
プリント写真が見えるように両脇抱っこのつもりだった。。。。

p5300112.jpg

プーコンビ抱っこすると
プリント写真が見えないwwww

やむなく、一匹ずつの写メール
・・・・・・ボンちゃん抱っこすると私の半身隠れますwww

p5300117.jpg

パンチ君だとプリント部分も写るけど・・・
パンチ君の抱かれ方が、荷物的ぃ~~


今までが大きいパピーだから、気にもとめてなかったけど
ボンド君。少しずつ進化しております。
っと、抱っこ写真撮っていて気が付いた二本足夫婦
また、でかくなってるみたいですぅ
こうなりゃ、パンチ君の倍の体重まで頑張ってもらわなきゃ ネッ。ボンド君
っとなると、
激痩せしちゃったアンちゃんと同じぐらいになっちゃうケド
掃除マン

[広告] VPS

アンちゃんは、以前のような老婆丸出しから
かなり元気になって
掃除機マンに、怒っております

しっかし、ボンド君。ほとんど代わらないね。アンちゃんの大きさとっ
散歩仲間からは、
“ボンちゃん。ここまで大きくなるとは思わなかったけど
 ぬいぐるみみたいだよねぇ~”

なぁ~~んて、お世辞もらっておりますが
ボンちゃん。ぬいぐるみというより、ミニクッションだよね

ひとつずつ

今日は、久しぶりに夕方にお店がたてこんでしまって
いつも時間に散歩が出来ないかわりに
真っ暗な中、夫と2人でスリーワンズの散歩にでかけました。
ご近所散歩には、滅多に付いてこない我夫ですが
世間には分からない共通点
それは、ミーティングでこてんぱんにやっつけられて、反省の姿をアピールする夫の姿でもあるのです

そんな状況なんか、つゆほども感じてないハズの我ワンズ
おとんと一緒っていうだけで、かなりハイテンションwww
普段は、アンちゃん歩行に合わせてダラダラ歩いてるのに
夫を引きずり回すプーコンビ。。。。。ひょっとして、これって夫に反省をうながしてるのかも~~(笑)

三角公園で、フリスビーを拾いにいって、
持って来るをマスターしたボンドの様子を見せてあげました
暗闇の中、私の投げ方が下手くそだと野次を飛ばしつつも
かなり感動していた様子の夫
“赤ちゃんから少年に進んでるんだねぇ”っと、ウルウルwww

家に帰宅してからも
パンチ兄貴のピッピッの玩具を横取りすることなく
ボンド君お気に入りのピッピッで、遊ぶ様子に感激wwwする夫
もっとも、二つのピッピッを交互に投げなくては、いけないので
かなり忙しいんですけどネ

必死でピッピッの玩具を投げつつも感動している我夫に一言
“農民出身の赤ちゃん犬ボンドでさえ、成長してるのに
 下民出身の半世紀過ぎた人間には、成長はないのかっ”と、ダメだししてやりました

そういう私は、どこまでも(たぶん、永遠に)悪魔的下民のオンナでっす! キッパリ

p6020008.jpg


ボンド君より一ヶ月下の豆芝君
骨格の大きさ共々、兄貴分のボンド君
豆芝君(名前を何度教えられても、覚えるには当分かかる私(汗))は、
今、じゃれる&甘噛み時期
ちょいと前までのボンド君と同じです。

でもね。
p6020004.jpg

甘噛みされるのは、ちょいと痛いということを
勉強中のボンド君なのです。

ボンド君にとっては、毎日がお友達ワンコとの初対面
お友達ワンコに、いきなり甘噛み攻撃することなくなりました
っが、パンチ兄貴には相変わらずなんですけどネ

でも、こうやって一つずつ勉強していけば、いいだけの話
パンチ兄貴のお気に入りの玩具には、固執することを卒業しただけでも
成長の証だもの。

p6020021.jpg

ご近所のアンちゃんのお友達シェルティー組の一人。ポッキー君
この子も、シェルティーにしては、大きく成長しすぎたタイプ
でも、心はかなりの繊細なワンコ
本当に心を許した生き物でしか、挨拶をしません。
パンチ君も、本当は苦手なタイプだったんだけど
大好きなアンちゃんの子分だということで、こうやって挨拶してくれるポッキー
p6020018.jpg

パンチ君の後ろに居るボンド君にも興味津々
でも、一匹狼マル君のトラウマからか
かなりの警戒モード

ボンド君がパンチ兄貴のように、成長したら
ポッキー君も、普通に挨拶してくれると思うし、
そんな日が近づいているようにも思います。

小心者パンチ君も、最初はポッキー君の大きさにコワゴワだったようにネ

こうやって散歩中に撮った写真や動画を見せながら、
夫に説教する私って・・・・(汗)
しかも素直に聞いてる夫。。。。かなりありがたいんですが、おめでたい存在ともいうかも~~(笑)

p6030024.jpg


せっかく褒めちぎったボンド君の今日のターゲット
三歩進んで、二歩下がるぅ♪♪(水前寺清子さんの365歩のマーチ)
絶対に、夫のDNAも消化しているボンド君みたいwww

巣立ち

電柱に巣作りをはじめたカラスママ
雛が孵って、順調に育って
もうそこまでみてると、ご近所の散歩族もウォーキング族も
毎日の雛の成長の過程を見るのが楽しみになってきてました。
本当は、巣作りはじめた段階で撤去されちゃうカラスの巣
気が付いたときには、雛が(子供が)居るから
誰も、電力会社に通報しなかったんですよねぇ
私も写真を撮ろうと思いつつ、鵜飼い散歩で引きずられてしまって。。。

img_2854.jpg


ようやくカメラ構えた時は、
三羽の雛のうち、二羽が順調に旅立ち
残る一羽。
この子の勇気がなかなか出てこないwww
最初の一羽は、晴天続きで翌日土砂降りになる雲行きの直前
二羽めは、土砂降りが続いたあとの蒸し暑い晴天の二日目
最後の勇気がなかなか出ない三羽めは
ずっと屋根なしの中。巣の中で耐えておりました
そんな健気さと、雨に打たれる様子を、みている一部町内住民

20090605230533.jpg

いつものように夕方の散歩に出た私の目に飛び込んできたのは
壁に激突して
地面に顔面から落ちた瞬間のカラス
いつもは忘れてる携帯を取り出し慌ててシャッター
軽く足をビッコしつつも、飛び立つ勇気が出ないのは雛カラス
取り巻きの住民と、数頭の意味分かってないワンズ集団
それを見守る親カラス・・・・きっと、パパとママ(でかかったから)
あまりの観客の多さに、怖がって隠れてしまった雛カラス
親カラスの罵声に、立ち去る私ら人間族&意味分かってないワンズ

夜、真っ暗になってからは親カラスの姿もなく、雛カラスも居なかったので
順調に群れの中へと巣立っていったようです。
もう電柱のカラスの巣を撤去してもらう手続きに入ってもOKみたい
空き家になった電柱の危険なものですから

ワン連れの人らと、成長振りをこっそりと話してましたが
今回の巣立ちを、近所の人と心配しながら、(親カラスからウンチひっかけられるのを警戒しながら)
心がホワッとした夕方の一こまでした。

もう一つ。気になっていることがあって
ブログにアップしようかどうしようかとかなり迷ってました
以前アップしたリキ(ここクリックすると昔に飛びます)の話
行き着けのマスター夫婦のお陰で
この犬種にしては、人懐っこくヤンチャ。
小学生からも人気者のリキですが、なにせ本犬に超大型犬の自覚なしっ
体重60キロを越えても、甘えん坊
でもそれは、マスター夫妻に超大型犬だけど甘えん坊だと認識があるから
今まで事故がなかっただけの事
マスター夫妻が溺愛したらかこそのリキの人懐っこい穏やかな性格
当の飼い主は、任せきっりで、犬の力の強さに自覚が足りないのが事件になりました
あれだけ病院の先生にも言われてたのに
集団狂犬病予防接種にリキを連れて行ってしまった飼い主
飼い主を飼い主と思ってないリキは、友達ワンコに興奮して飛び出し
飼い主は、引きずられて脳挫傷で入院中
ほとんど回復はしているものの、
数ヵ月後に退院するであろうものの、要介護状態になりました
本当の飼い主が居ない間。
一生懸命リキの面倒をみてたのは、マスター夫妻と
リキに同情する常連さんたち
一時は、引き取り手を捜していたリキ君ですが
結局は、飼い主の兄が引き取るという形には、なっているものの
灯りのつかない屋敷と庭で、一人で留守番しているリキは
隣にある飲み屋の灯りと、窓越しに呼ぶマスター夫婦の声と常連さんにヨシヨシと
褒められることのみが、楽しみ

はっきり申しますと、カラスの巣立ちにしても
リキの新しい生活体系にしても
私は、なにも出来なかった。
でもね。厳しいけれどジッと見守る親カラスと
かなりでかいけどフレンドリーな甘えん坊の超大型犬のその後の違いに
なんだかなぁ~~~と、思います。
庭無しの私ら夫婦に、マスターは
“アンタなら、安心して任せられる”とは、冗談で言ってくれるものの
所詮は、冗談でしかないのです。
リキは、これからもみんなに愛されて生きる権利があるんだもの

マスターを応援すべく、一回分の自己流手作り食持参することしか出来ないのが
一番悔しい私です。






p5220002.jpg

昼間、パソパソしてる私の後ろでは
こんな感じで、爆睡してるプーコンビ

どこのブログで教えてもらったのかは、覚えてないけど
この寝相をアンモナイト寝相というらしいです。
プーコンビにとっては、いじけてるダケとも云う

夫が居ない連休の二日目は、友達と数年ぶりの再会
高校時代からだから・・・・・・うぅぅぅ。そんなに年月がたっていたのかっ
いつもトンチンカンな思考してるのを隠してる私ですが
(未だに個人的な素がばれてないと、信じきってる私ですからぁ~~)
唯一素に戻っても、違和感を感じない友達ばかり
集まるたびに、それぞれの近況を話しては盛り上がったり、盛り下がったりwww
今回の教訓は、
“歳をごまかすんでなくて、38歳になりきろうっ!”

ヴゥ~~~。ウソの重ね着が出来ないこの集団
二言目で、化粧ごと仮面が、ずり落ちてしまうのは必須www
p5220005.jpg

どこいっても、バカ丸出しっ
類は友を呼ぶって、ホントなのらぁ~~・・・・Byボンのつぶやき

っへ? なんか言った?

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・Byボンzzzzzzz

やっぱり、話の中心は、子育て前期、中期、後期
子育てって、試行錯誤で悩みながら、見切り発車した日々を過ごしてきても
残るのは、後悔ばかり
そういう私が、一番子育て期間を振り返ると、後悔しか残ってないもんなぁ
でもね。唯一自分を慰めてることがあって
子育て中の親育てを失敗した私だけど、犬育てを楽しんでるってこと
p5230019.jpg

おかんの勘違いぢゃないの?
ゆっくりお留守番もせずに、暴れてるだけじゃん・・・・Byアンちゃん

・・・・確かに・・・・By私
でもね。
p5250040.jpg

トイ・プーにしては、長い胴と太い首に成長しても
骨関係は、丈夫に成長してるともいうしぃ

p5280104.jpg

耳隠すと、カピパラに見えたりしても
ホンモノのカピパラだったら、一緒に生活できないしぃ

p5270086.jpg

シャンプーすると、ダックスフンドに見えたりしても
一粒で二度美味しいっていうタイプだと思えば

p5230015.jpg

ネッ。こうやって姉御を大事に思って
玩具側に置いてくれてるしぃ

え~~~。メッチャ邪魔なんだけど、うざいし
でも、可愛いのよネ・・・・・Byアンちゃん

でしょでしょ。肉体の成長は早すぎるけど
精神的成長を、少しずつ一歩ずつ進んでるのを実感させてもらうって
幸せだと思わない?アンちゃん!
人間の子供の子育てを後悔ばかりしてる おかんだけど
こうやって、悪さの中にも進歩があるってのを、感じれる瞬間に親が育ってるっ!って思うのよね
何より、人間の子供って自立させなきゃいけないけど
四足軍団って、ズッとアタシが守ってやらなきゃって、
思わさせてくれるとこが、頼られてるっ!って
親育て一番だと思わない?アンちゃん!

p5230031.jpg

ねぇ。おかん!
そんな風に、友達と久しぶりに会えた喜び愚痴ってる間に
私のまわり、玩具だらけになってるのに
まだ、プロレスしてるけど。いいの?・・・・・Byアンちゃん

こっらぁぁぁぁぁぁ
あんたたち、たいがいにしぃやゃゃぁぁぁぁぁ
あっ、親育ての前に人間教育が必要だったみたい。。。ワタクシ。。。


理想と現実

結局、夫が居ない初日は
朝夕のワンコ散歩と、洗濯と、ニャンズ遊びと昼寝で、日が暮れてしまった
たっぷりとそれぞれの四足軍団と遊んだから、
夜は、私の時間www

どの映画を観ようか、パソパソしようかと思案している私のとこへ
img_2829.jpg


これ投げて


へっ?昼間散々遊んだジャン! 
ボンは、まだ赤ちゃんだからズッと遊ぶと、骨によくないのよっ

img_2825.jpg

おいら、町内一のジャンボトイプーのパピーだぜ
へっちゃらさぁ~~


img_2828.jpg

こいつ。禁断のおかんに、あっかんべぇーしてるぅ
あにぃ。とっちめてやりなっ

img_2813.jpg

兄貴ぃ。こりゃ新種の遊びでっか?・・・Byボンド

img_2818.jpg

おかん。こいつに上下関係ってやつを教えてやりましたぜっ・・・Byパンチ


あのね。パンチ君。
ボンちゃんはね。
オセロと遊ぶから、犬のマウントの意味分からないと思うよ
パンチ君の体。ボンドの喜び噛み攻撃で、よだれまみれだしっ
それより、ボール投げ止めてもいい?
おかんの貴重な夜の時間が、笑うだけで終わっちゃったじゃん。

うっひぃひっ

自宅併設の小さな床屋を夫婦して営業してるっちゅうことは
昼も夜もずぅ~~~っと一緒の夫婦
去年は、我が家のゴタゴタお引越し騒ぎで、キャンセルしちゃった夫の年に一度の修学旅行
今年は、無事出かけていきました ホッ
かかあ天下気取りの ちょいとくたびれた女王さま気取りのワタイでも
多少は、夫に気を使っている証拠ですなっ。この嬉しさはっ

二日間。48時間も夫に束縛されないんですよぉ~~~っと、ヤマビコしたい気分www
とかいっても、毎年、思う存分掃除三昧するのがオチなんですけどねぇ
負けん気のツオイ夫が居ると、完璧掃除モードに入れないんですよね。
当の本人は、手伝ってくれてるつもりなんですけど、技術屋な職業病が出ちゃって
一点きっちり主義。 
たとえば、お風呂徹底掃除を頼むと、お風呂の窓のみで一日終了しちゃうんだもの。。。。

普段は寝坊の夫が、朝4時に出発して(その頃は、ワンズも私も完全に夢の中)
いつもの目覚まし鳴る前10分に
爆睡してる私のお腹にボンドが飛び乗ってが、ワタシの起床合図
まったくぅ。最近、目覚まし要らずになって、多少腹筋もつぉくなってるハズです私
ボンド君にとっては、初体験の夫が居ない連休
夜は、ちょこちょこ居ないことに、ようやく馴れたボンド君です。
わぉっ。夫が居ない夜だから、ついついはしゃいでます私

p5250033.jpg


夫が居なくっても、普通の朝
平常どおりに ドスンと私のお腹に飛び乗ったボンド君に起こされると
休日だもの。とりあえずは洋服に着替えて
ニャンズに朝の挨拶すませたら、まったり朝の散歩www
夫が居ないと、時間の制約がないから寄り道し放題www
普段は、夕方の散歩コースである二号公園で
ボンド君。ノーリード初体験開始っ

p5250034.jpg
ここの雑草も伸びたよねぇ・・・・Byボンド

あんたっ。リード無しの自覚ないでしょ
ドタドタと引きずられてるオカンの錘が無いぶん、自由に走れるのよぉ~~・・・Byおかん
p5250037.jpg

兄貴らの自由って、こんな感じなのかぁ~~ 檻の中みたい・・・Byボンド

あんたバカじゃないの?
邪魔よ、どいてちょうだいwww・・・Byアンちゃん


p5250049.jpg
あにぃ~~~オイラ自由犬だっせぇ~~~ガミガミ


p5250039.jpg

外でオイラを噛み噛みするのは、面子がなくなるからっ。止めてぇ~~~~・・・Byパンチ君

だってぇ。自由犬になるとこの遊びしか知らないモン!キッパリ・・・・Byボンド君

ボォ~~ン。噛み噛み遊びじゃ。家の中と変らないからっ・・・・By私


p5250042.jpg

おかん。アイツ、子供だから
外と家の中の違い分かってないわよぉ・・・・Byアンちゃん

どこへ行っても、同じ顔ぶれの中心でくつろぐアンちゃんは、
他の人・・・・もとい 他の犬の事言えないと思うけど。。。

p5250045.jpg

ちょっとちょっとぉ~~。私の前を横切らないでっ・・・Byアン

ボンちゃんは、公園から見える駐車場がどうしても気になるらしい

この写真を撮ったあと、ボール投げて追いかけるプーコンビに
踏みつけられてたアンちゃんでした
ちょいとまったりと公園で遊びすぎた私たち

アンちゃんは、帰路のアスファルトが熱かったみたいだし
プーコンビは、ボールダッシュで、ヘロヘロ
私は、ボールの投げすぎと途中へばったアンを抱っこしての帰宅に
腕ガクガクwww

ちょいとばかし一緒に横になった途端に夢の中~~~のお留守番組
あたしの貴重なお天気の昼間の時間は、あっという間に流れていった初日でした(泣)





少し大きい文字
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
