

眠いwww

いろんな諸事情から開放されて
今年の三月からタップレッスンに、3年ぶりに復帰しました。
“相変わらず、物覚えが悪いねぇ。ドウジデナノ?”っと、先生に足踏まれたまんま
云われましたが
私から言わせると、どうして一回の早口伝授で、体が動くのかが不思議www
そんな私の必需品は、
スロースローでステップ踏んでくれる若い生徒さんをビデオに撮って
テレビで拡大画面に映し出して、コマオクリで練習すること
部屋の中で踊ると、四足軍団の冷たい視線・・・・
img_2711_20090527234204.jpg

一人、ドタドタと変な歩き方をしているようにしか見えないらしい・・・

なにも、そんな隅っこで寝たフリしつつも下目線しなくても。。。。
目線、怖いよアンちゃん

p5220103.jpg
避難中のパンチ君

ソファになだれ込むことないじゃん。
そこまで、小さく避難しなくても・・・

結局、お店でしか練習できませんが
狭い床屋の店内では、大袈裟に動く私にとっては狭すぎるぅぅぅ

なぁ~~んて、言い訳ばかりが先行
結局、数分ステップ踏んだところで、休憩ww

img_2712.jpg

オセロちゃんまでもが、避難中かよ
って、わざわざ布かぶせてクッション風にしてあげたのに
全部、引き出しちゃったのね。
第一、倉庫までぶっ飛んでるダンスしたことないしっ私

p5190083.jpg

おかんの暴れたい放題時間終了したぜっzzz・・・Byボンド

あんたも一緒になって、ステップ踏んでたじゃん
時々、足踏んだりもしたけどさっ
新人の癖に、文句多すぎるよ。ボンちゃん

気が付けば、休憩時間二時間
たっぷりお昼寝していた私・・・・こうやって、寝る時間はたっぷり取れても
練習する時間は、ほとんど無い!
でもって、毎週月曜日の夜

リズムが違うっ

音が足りんっ


先生の罵声が飛んでくるぅ~~追いかけてくる笑い声~~~
そういえば、昨日も今日も良く眠れた。夜も昼もっ
p5220105.jpg

夢ン中まで、おかんの下手なステップが出てるワン♪♪

うっちゃい~~~~









ピンキー&キラーズ

ここんとこ散歩中に聞こえる

“美人爺爺爺爺~~~~” とのダミ声

高い電線に黒っぽい鳥が止まってるwww
鳥さんらの恋の季節かな?と思いきや
電線の場所付近は、毎年ツバメさんが子育てをする場所近く
ツバメって、あんなにダミ声だったっけ?
っで、調べてみました
ダミ声系のツバメいました。。。。だけど、イワツバメというネーミングついてるけど
スズメ目カラス科。

でもって、カラス科ってついてる鳥さんのほとんどが、ダミ声系なんですよねぇ
なぁ~~んて調べていたら
後ろで、あらい息遣いwww

どうやら、自分より大きく成長している子分に完全服従させようと
パンチ君がボンド君にマウントしてました。
悲しいことに、パンチ君の意志は伝わらず
ボンド君はいつものプロレスだと勘違いして・・・・仰向けになってるぅwwww

おいおい。なまなましいから止めてほしいんですけろぉ~~
p5130022_20090526110226.jpg
オイラが、こいつを守ってやらなきゃっ・・・・Byパンチ


パンチ君は、つぉい男の子だもんね。
でも、耳毛。左右長さ違ってるよっ
ボンド理容師にカットされちゃってるしっ

p5130036_20090526110226.jpg

こ~ゆ~ときは、ちゃんとお座りして待つんだぉ・・・・Byパンチ

あんたたちは、どこでもプロレスはじめちゃうから、アタシが間に入ってないとっ・・・Byアンちゃん

おかん。なにしてるのぉ~~・・・・・Byボンド

見事すぎるバラバラな意志の疎通ぅのワンズ

p5130044.jpg

写真撮るんだってよ
ハイ、ポーズ

って、おかん。長くなりそうだから、座っちゃうもんね・・・・・・Byアン

おかん。かっちょよく撮ってね・・・・Byボンド

ハイハァ~~イ。みんな笑ってぇぇぇぇ・・・・By私

p5130050_20090526110227.jpg

おいら、疲れちゃった・・・・・Byボンド


ボンちゃん。あれだけパンチ兄貴に教育されてるのに
面倒臭がり姉御アンちゃんそっくりになってきたわよ。






見た目重視

骨格が丈夫で、やんちゃなボンド君なので
まだまだ六ヶ月のパピーだってことを
すっかり忘れてる家族たちです。
当の本犬も、一癖も二癖もある家族との生活が当り前だから
何でもできる!と、信じてるフシがあって

お外デヴューした数日後には、一人前に片足あげてマーキングしているつもり
ウォーキング族のおばさまたちにも、笑われてますけど
一滴もでてませんからぁ~
それは、未だにそうwww
格好が大事!と、教えてるのは、プライドばかりが高いパンチ兄貴

お陰で、お家でトイレするときも、
ちゃんと隠れてする 大人ワンコっぽく振舞ってるボンド君
大人ぶることに一生懸命のボンド君ですが
お散歩に飛び出た最初のオチッコは、ちゃんと片足あげます
ただ、ホンモノのオチッコが出るときは、普通に女の子みたいにしゃがまないと出ないwww
でもって、出ている最中でも、お友達が現れないかと気になってしょうがないので
ほとんど四足踏ん張ったまんま。。。。。じゃーーーーー

これって、人間の赤ちゃんがオムツトレーニング真っ最中に
遊びに夢中になってしまって、トイレに行くのが間に合わずに
仁王立ちのまんま、おもらししているみたいじゃん!

昨日の夕方のお散歩の時なんか
一人前に、片足あげてマーキングポーズとりはじめたと思ったら
いきなり うんPが出ちゃいました
三本足でオチッコもできないボンド君
うんPに挑戦
国道沿いの交通量の多い歩道の隅だったんですが
大爆笑しちゃった私・・・・・車内からみた人間は、私のほうが怖かったかもしれないwww

それを帰宅して夫に話すと
“大人ワンコの階段っちゅうのは、大変なんやなぁ”だって

今朝のボンド君。また新しい技生み出しました
急にもよぉしてしまったボンド君
前日、覚えたての三本足うんPの体制で、構え

ぴぃぃぃぃぃぃ~~~~~

どうやら、自分のおならの音を初めて聞いた瞬間だったみたい
必死で、出したブツさがしてるボンド君・・・
当分、犬三匹連れて突然、馬鹿笑いする飼い主卒業できそうにもありません。


p5130021.jpg

馬鹿笑いが、薄ら笑いに変化している時に
やってきた レノンちゃん


ご近所のシェルティー軍団の中で、骨格が一番小さいけど
メタボなために、一番体重が重たいレディ
アンちゃんが大好きなんだけど
大好きなアンちゃんの側に行こうとすると、必ず邪魔しにくるのは

p5130019.jpg

パンチ君。
パンチ君にとって、初めて犬の中にもオンナが居る!ということを
教えてもらったのが、レノンちゃん

パンチ君にとっては、
母であり、姉であり、先輩であるアンちゃんは、オンナではないらしい。。。

p5130014.jpg

パンチ兄貴の真似することが、
かっちょよい大人の階段への近道だと思ってるボンド君までが
レノンちゃんにびったりと、張り付いてるので
レノンちゃんは、ますますアンちゃんに近づけませんwww

突然馬鹿笑いする飼い主連れていても
レノンちゃんの熱烈ラブコール受けていても
マイペースアンちゃんにとっては、
一生懸命大人ワンコになるべく修行中のボンド君のことを、どう思ってるのか
とっても興味津々のおかんとおとんなのである


少し大きい文字

踏まれても、踏まれても・・・・

去年の冬の入り口あたりから
ほったらかしだったお花さんたちに、肥料をあげたり
植え替えしたせいで
今年の我が家のお花たちは、当り前の季節につぼみをつけることが出来ました

img_2798.jpg

松葉菊 ピンクちゃん
これは、もらいものの花ですが
生命力の強い花で
肥料の準備がちゃんとできるまで
数年、冬眠できます。
その代わりに繁殖率もすごくって
いろんなお宅の庭で、子供たちが咲き誇っております

img_2797.jpg

松葉菊の白ちゃん
お隣さんちからのもらい物
ピンクバージョンに比べて、生命力がちょいと弱いけど
来週あたりに、でっかい鉢に植え替えてあげようと思っております

img_2794.jpg

ハイビスカスのビスちゃん
黒いアブラムシに、すべてを食べつくされて
去年、一昨年と瀕死の状態でしたが
今年は、アブラムシ退治を徹底的にしてるし
植え替えして肥料たっぷりと追加したから
元気モリモリになりました

ハイビスカスのハイちゃんは
来週に一つ目の花が咲くと思います。

ハイビスカスのビスちゃん・・・・新種のオレンジ(購入当時はね)は
背丈30センチにもならずに、虹の向こうへと旅立っていきました
やっぱり、ネーミングも大事なのかなぁ
ビスちゃんが旅立ったショックで、ハイビスカスの新種を購入する勇気がでないのよね

img_2801.jpg

ここに嫁いで、初めて購入した花
名前忘れてましたが
調べたら、キンシバイ
花言葉は、きらめき

そんな立派な花を購入してたなんて、当時の私って・・・・・
それにしても、そんな花の名前だったのかなぁ?
語尾にバイがつくのは、北九州の方言
私の生まれ育った地区特有
ホームシックにでもなっていたのかしらん
購入は、一本の苗木だったのに、今では小さな小さな庭全体を埋め尽くしております

img_2796.jpg

我が家の金運をもたらすべく、購入された
プレオプシスデイジー
っが、金運の無さを反映しちゃったのかどうかは わからないけれど
満開近くになると、花びらを食い尽くすムシ?ダニ?にやられてしまって
満開になった試しが無い。
初代、二代目、ことごとく全滅させられて
あまりに悔しいので、三代目。
白のディジーに至っては、花さえつけずに
ナメクジに食べつくされてしまう有様

これらの花を育てるキッカケが、子供らの夏休みの宿題のあさがお
と、
宅配教材の付録のプチトマト、米、赤とうもろこし・・・・・
それら全員が、下関市の記録に残る台風で全滅
まっ、私に知恵が無かった結果ともいわれてるけど
台風の過ぎ去ったあとの子供らの落ち込みようは、こっちまで悲しくなってしまうほど
そんな子供らの落ち込みが回復する頃に、やってきたアンちゃん
アンちゃん我が家の子になる記念植樹は
“いちご”
収穫前のアンちゃんVS坊ちゃんのバトルは、すざましかった
結局、勝利を収めたのは、青虫だった・・・・・
しかもその青虫は、蛾の幼虫かと思いきや
貴重な蝶の幼虫だったということは、去年知った事実

結局、今残ってる花たちは、金運も家族運も無い
ほんまもんの雑草に近い丈夫系ばかりなのかもしれない
っということは、我が家で生きてる植物以外の家族たちは、雑草系ってこと?



笑ってはいけない・・・・・・らしい

p5190092_20090522233307.jpg
やっとオセロの待ち伏せが分かってきたボンド君
こうやって上から目線で、
これまた待つこと覚えましたよん

でもねぇ。悲しいことに
ボンド君は、10秒以上待つことが出来ません。
ついつい忘れてしまって


ねこの手

[広告] VPS


一瞬の出来事ですが
わかりましたか?

ボンの足をひっかけようとして失敗した猫の手っ

オセロちゃんは、本当に本当にドン臭いニャン族でしょ

ボンドと追いかけっこしてるけど、ちょこちょこゲージに激突したり
ソファにあがりそこねた挙句に、
まさか失敗するとは思ってないボンドの顔が、オセロのお尻にぶつかったりしてます

それらの失敗を隠すかのように、
こうやって隠れて抜き打ち猫パンチしてるんだけど
これも10回中1回ぐらいの勝率www

p5130054.jpg

お座りっ!は、完全マスターした若者コンビ

p5130053.jpg

10秒待ても出来ないオセロだからこその
勝率なのかもしれないっ

“ねこのきもち”の本に書いてあったけど
猫族は、プライドが高い種族なので、失敗したのを笑ってはいけないそうです。
今更云われてもぉ~
散々、笑ってる飼い主だわっ


どっちがいいのかな?

今週は、お店が暇だったので
夢の中で大掃除決行した私です。

p5130008.jpg

夕方の散歩前に慌てて掃除機をかける準備してたら
昼寝からすっかり目覚めて、怒り丸出しのアンちゃんににらまれたっ

p5130005.jpg

でも、アンちゃんの足元
思いっきりコードでグルグル巻きになっていて
このまんま掃除機かけると危険信号発令中

なんて心配しなくても大丈夫です
掃除機大嫌いなアンちゃんは、掃除機の電源入れると
速攻、掃除機に八つ当たりはじめましたからっ

ワンコ食事の本に書いてあったことですが
免疫を高めるには、規則正しい生活が一番らしいです
夜遅くまで電気つけていては、老犬にはこたえるらしい。。。

この時期の夕方の散歩は、5時から7時の間の30分
ワンコ晩御飯タイムは、6時半ぐらい
お腹一杯になると、とっとと二階に上がって爆睡するアンちゃん
今までは、アンちゃん独りで二階に居る時は、
寂しがり屋さんだからと、電気つけっぱなしだったんだけど
電気つけずにここ数日過ごしてます。

まっ、電気ついてたって、消えていたってアンちゃんは夢の中なんですけどねぇ

これからの季節
7時、8時まで明るい季節に入るから
電気つけてなくたってアンちゃんは、普通に夢の中へといきそうなんだけど
今までの不摂生飼い主に付き合ってきたアンちゃんにとって
今更、健康生活に戻ろうが
現状維持だろうが、眠いときは爆睡するのかな?
それとも、老後の免疫あげるためには、夜真っ暗で寝てたほうがいいのかしらん。。。。



育ちすぎ?

フェラリアの薬をもらいに病院に行って
“大丈夫。まだまだ成長途中です!”と
先生に断言されてからは
ボンドの体の大きさが気にならなくなってた私

最近、パンチ君やご近所のお友達ワンらが
縮んでいるんじゃないかと思う。大勘違いおかんです。
ベランダ菜園している きゅうりとトマトも日に日に大きくなって
その成長振りは、ボンド君と互角
ここまでくると、私の基準っちゅうのは、何だろうと悩みます。。。。んなことないかっ
p5150064.jpg


最近のボンド君のお気に入りは
このコアラちゃん
あまりに静かに遊んでるから、寝ているのかと思いきや


しゅきしゅき

[広告] VPS


コアラちゃんの右目をチュッパチュッパ中ぅ
我が家のほとんどのぬいぐるみたちは
ボンド君のこのしつこすぎる攻撃のおかげで
目が無い。怖い物体になりはてます。


p5150076.jpg

そのうちに一緒に寝てしまったボンド君
ひょっとしたら、人間の子供でいうところの
指しゃぶりみたいなものなのかしら。

p5190078.jpg

洗濯物を片付けている間に
場所移動して寝てるボンド君は
これでも、隠れて寝ているつもり?
犬の本能ってのが、残ってるのかな

p5220093.jpg

目が覚めると
玩具入れをリビングの真ん中に引きずり出し
玩具物色中ぅ

p5220108.jpg

この日の獲物は、
玩具入れに付いてる付属品

寝床でしばらく遊んでたけど、枕にして寝てしまったボンド君

p5220110.jpg

ボンド君が寝ると
リビングはこんな状態www
これらの散乱物は、ボンド君一人で出して遊んだやつ
これでも少ないほうなんですよね

本当は、おとんの片足がリビングにあったり
玄関マットの上に、私の下着が飾ってあったり
トイレの前に、おとんのデカパンが広げてあったり
キッチンマットの上に、私のブラシが剣山のように置いてあったり
トイレの中に、ピッピの玩具が置いてあったり
それだけ悪戯・・・・もとい運動すれば、お腹がすくのは当り前
ものすごぉ~~~く食べる
食べるから、よく眠る

よく眠るから、体もでかくなるっ
体がでかくなるというより、
プードル系にしては、首が長くて、胴も長い
パンチ君は、足が長すぎるから大きく見えるけど、折りたたむとトイ・プー

p5130050.jpg

おいらだって
写真縮小すれば、コンパクト・トイ・プーだジョッ・・・・Byボンド


納得のいかないこと

新種のインフルエンザの伝染率ってすごいですねぇ
なんで飛び飛びに感染が発見されるのかが
理解不能の私です。
田舎地方のこっちでは、都会へと脱出した子供らへとマスクを送るのが流行になっているようで
マスク品薄状態は、都会並みのようです。
なぁ~~んて、脳天気に映画を観ている感覚でテレビを見ている私ですが
もしっ、自分が感染して隔離されちゃったら
我愛すべき四足軍団の世話は誰がしてくれるんだっとか
老婆アンちゃんに感染したら、どうなるんだろうとか考えると不安増大
とりあえずは、食事ストックをちゃんとしておかなきゃ

アン負けてません

[広告] VPS


あのね。ボンちゃんまで急いで散歩しなくても大丈夫なのよぉ
アン姉御、引きずられてるからっ 危ないからっ・・・By私

早くいかないと、パンチ兄貴のお友達に会えないじゃん。ゼイゼイ・・・・Byボンド


アタシは大丈夫よぉ~~ん・・・・・Byアンちゃん


我町内では、一番の古株アンちゃんが
こうやって小走りに走ると、ウォーキング族や、お友達ワンのママ族が心配します。
別別に散歩に行ったほうが、良くない?ってね

でも、私はあえて一緒の散歩を続けてます
パンチ君が来る直前に、ほとんど歩けない状態が続き
過保護抱っこしての散歩してたときよりも
パンチ君が来てから、母性に目覚めたというより
見栄っ張りの性格がムクムクと目覚めて、抱っこ散歩を嫌がるようになって
あれから6年
時折、寝起き直後の散歩は、ちょいとヨタヨタ気味に歩きますが
引きずられているように見えて、本当は風を感じているアンちゃんなのです。

歩けるうちは、距離が短くても歩かせてあげたいと思う私なのです。
じゃぁ。若者組の散歩の距離が短くなるから
どっちをとってもかわいそうだと云う人もいます。

そんな中生み出したパンチ君の策は、蛇行散歩。
直線を歩くアンちゃんの倍の距離を小走りで歩くこと。
そして、聞かん坊ボンド君も最近は、
立ち止まってアンちゃんを振り返ることを覚えました
そんなスリーワンズの無言の優しさみたさに、一緒の散歩をしている私が
一番ダメダメおかんなのかな?

中身詰まってます

[広告] VPS


プーコンビが、お友達とワイワイ
おしゃべりおかんが、ママ族とワイワイしてるのを
こうやって、ちょいと離れた場所から
眼を細めてみてるアンちゃんも好きだったりもする私

ただ
これからの季節。道路が熱くなってくると歩かないパンチ兄貴を抱くと
真似っこボンドも一緒に抱っこをせがみ
“リハビリ・・・リハビリ・・・”とつぶやきながら、一生懸命歩いてるアンちゃん
この状況だけは、いまいち納得がいかない私なのである



ばらまつり

北九州のばらフェスタにいってきました。
img_2784.jpg

テレビで放映されただけあって
平日にも関わらず多くの人で賑わっていて

私ら世代は、単品の重そうなカメラバッグ抱えて
三脚付きのカメラで
ひたすら写真を撮る男性

私の親世代は、コンパクトデジカメで
“はぁ~~い。いい顔してぇ~~~”っと、叫びつつの写真
カメラは、デジカメになっていても
撮り方、撮られ方が
マニアルカメラなんですねぇ

若い世代は、子供連れで
コンパクトデジカメを、パシャパシャと撮っていて
カメラの撮り方にも、時代を感じましたヨン

img_2785.jpg

数千種類の中で
一番豪華に見えた白いでっかいバラ軍団と
その後ろで、一番気に入った アンジェル という種類のピンクのバラ

このぐらいでっかくなると
バラの根元の茎は
木みたいになってます
しかも、とげもでっかく丈夫そう

img_2343_20090520162658.jpg

我が家で一番、頑固で元気印の
ツルバラは、ピンク

この子の元気のよさは、
家を破壊するのではないかと心配するほど
破壊といえば、
ご近所の豆芝犬のノンタ君は、玄関ドアを着実に破壊しているらしい・・・・

我が家の破壊王ボンドは、電気コード専門
お陰で、入れっぱなし電気コードは、モノで隠してある状態
これって、火事のもとになりかねないwww

ノンタVSボンド。  どっちが破壊王なんだかっ
p4290017_20090511000618.jpg

呼んだっ?
おりこうボンド君でぇ~~っす。




少し大きい文字

あそんだっ

コメントしていただいた方への
お礼の言葉がありませんでした。おそくなって失礼です
ご心配いただきました目の充血。かなり目立たなくなりました
ありがとうございます。





img_2711.jpg

朝の散歩が終わって
ゴロゴロするアンちゃんの様子がちょいとばかし違うぅ

写真をよぉ~~~く見てみると
無言の下目線

“ねぇ。お天気でお店休みじゃないの?”・・・Byアン

老婆の無言ほど、おとろしいものは無い
最近、元気になりすぎて
やたらと吠えて気持ちを表現する方法を会得しちゃったアン
それが、無言となると脅迫以外なにものでもないのら

しょうがなしに、ちょいと早目の夕方散歩
img_2716.jpg

まずは、飼い主にだまされてないか
スリーワンズで確認中ぅ



確認終了の合図は、“いくぉ~~~”&“ごぉ”

img_2719.jpg
img_2720.jpg

一番元気あふれてるボンを走らせると
スイッチオンになるのは、老婆アン

ご褒美のオヤツのみせがみ吠え炸裂www

まっ、誰も居ない山の上
思う存分、現状を訴えていただきましょう~~♪♪

バカボンと別名をつけられたボンちゃんは、
取りに行く、探す、持って来る。が、時々できるようになりました
本当は、先に待てと、順番を教えたい飼い主なんだけど

img_2724.jpg


持ってくる時の寄り道

“あにきぃ~。一緒に遊びましょう~♪”・・・Byボンド
“やなこったいっ! おいらは、一人で投げっこ遊びしたいんだいっ”・・・Byパンチ

パンチ兄貴大好きボンドは、
狭いリビングの遊びと、広い公園遊びが同じなのがねぇ
了見の狭い飼い主そっくりで、ちょいとイヤですわ

パンチ君の幼少は、足の関節が弱いし、細いし、ちっこいので
あまり強烈ダッシュをさせないように、運動させてたけど
骨太ボンドは、少々走らせても大丈夫
これぞ。ホンモノの犬って感じで、思う存分走らせて疲れさせる快感www
飼い主冥利につきるっちゅうもんです。
っが、心配症の私としては、結局一緒について走るからヘトヘトww

img_2730.jpg

ボンドが疲れるというより
私がヘロヘロになるのが、ダッシュ遊びの終了合図

っで、ダッシュも遊びもせずに、たらふくオヤツ食った笑顔のアンちゃん
あまりに吠えすぎて、笑顔のまんま
顔固まったまんま散歩してるしっ
img_2741.jpg


車に乗ると、
ようやく普段のブッチョ面に戻ったアンちゃんと
車内をうろつく元気もないボンド君
パンチ君は、いつもの走行中のバランス取りのポーズ

三者三様の車内で、普段のゴロゴロ毎日を少しは拭い去ってくれたかしら。。。

img_2755.jpg

帰宅すると、風呂場へ直行
本当は、このまんまお風呂へと行きたいんだけど
おかんの足。ガクガクですねん。
ちょいと待ってもらいましょう~~

img_2759.jpg
最近のボンドのマイ流行は
風呂イスの下で、待つこと

まっ、お風呂嫌いなアンちゃんは、風呂場で待たされるのが大嫌いだから
ウロウロしちゃうから
この風呂イスの下が一番安全かもしれないww

それにしても、ほとんどはみ出てるんだけどねっ。ボンド君

img_2715.jpg

“次は、オセロねぇちゃんと遊ぶ時間でっしゅ。うぃっしゅ”・・・・Byボン

ちょいと早目の散歩の終了は、いつもと同じ晩御飯タイム
晩御飯終了すると
とっとと二階へあげてくれと懇願するアンちゃんを連行すると
途端に爆睡モードになるアンちゃん
あとは、若者独占運動会の合図

みんなが大満足して静かになる頃。ようやく飼い主夫婦のまったりタイム
ワイン片手に、我子らの満足の寝顔をみながら夫婦して談笑・・・・・・なんて余裕なしっ
いつ夢の中へと入り込んだのかわからずに
目覚ましが鳴って、朝になったんだと気づきながらも、起きれない二本足夫婦
一度、お休みの日にゴロゴロと寝て休日を過ごしてみたいもんだわ

ねこのきもち

名ばかりのXPの我が家のパソ君
電話回線時代から、ADSL時代
そして光回線時代へと、一緒に時代を歩んできたけど
速さの違いがわからない時代遅れのパソ君でもありまして
まっ、飼い主の頭とおんなじなんですけどねぇ

私の苦情引き受け担当のご近所の電気屋さんが、
メモリーカード入れ替えてくれまして。劇的にサクサク動くようになりました
これで、名ばかりのXP君とおさらば

バリ朔太郎 と改名することに決定しました。 ホッ

文明の進化ってすごいですよねぇ
メモリーカードがこんなに激安になってるなんて知らなかったですわ

っと前置き長すぎましたが
我が家の新人ニャンと新人ワンの、日々の成長も
文明開化の音がするっ。

キャットフードよりも、猫缶よりも
犬と並んでもらうオヤツのが好みのオセロちゃん
もちろん最大の好みの遊びは、犬狩・・・・しかもボンド限定ぃ






ねこじゃらし

[広告] VPS


ねこのきもちの付録で
遊んであげようとしてるのに
早速、お邪魔虫ではなくて、お邪魔犬ボンド登場ぅ

ボンド君は、猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。
しかも、時折犬らしくひっぱりっこも入るのがツボっ

オセロがいくらつぉいオンナ族であっても、
爪がするどいニャン族であっても
ボンドの立派に生えそろった永久歯には、負けてあげるようにしてるオセロちゃん




猫の気持ち

[広告] VPS



猫じゃらしで遊ぼうとしてるのに
ボンドがオセロを回してるから
なかなか届かなくて、

八つ当たりするオセロねぇちゃん

可愛いけど、ちょいとお邪魔で小憎たらしいボンドの姉の心は複雑ぅ

腑に落ちないぃ

おいらボンドです。
おかんが、パソコンと喧嘩の真っ最中で、忙しそうなので
おいらが勝手に更新しちゃいます。
パソコンと大喧嘩した挙句に、目の内出血しちゃって
かなり大変そうだけど
おとんが、“おかんは不機嫌だから、そっとしといてあげなっ”って云うけど

おいら、まだまだ赤ちゃんなんだぞっ
もちっと可愛がってくれてもいいじゃんっ

アン姉御なんか、時々トイレ失敗して
トイレシートからはみ出てるのに、怒られないし
それどころか、“気づかなくて、ごめんね”なんて、謝ってるんだぉ

おいらが、トイレシートからはみ出たりした時は
“微妙にはみ出てるから、ご褒美なしだねぇ”なんて笑われてさっ

扱いに違いがありすぎるっ 

外に散歩に出れば
“草食べちゃダメ”って怒られるしっ
お友達に会えば
“しつこくしちゃダメ”って、ひっぱられるしっ

パンチ兄貴とプロレスごっこしてたら、急に兄貴が怒り出したりして
メチャクチャ怖いんだけど
“パンチ兄貴の上に乗ったから、怒られたんだよ”って、
おかんもおとんも、知らん顔するんだぉ

img_2565.jpg

みんなが怒るから
ちょいとイジケテやったのさっ

img_2568.jpg

そったらさぁ
オセロねぇちゃんが、
毛づくろいしながら
おいらを蹴りまわしてるっちゅうのにさっ

img_2569.jpg

おかん。笑いながら写真撮ってるんだぜっ

信じられる?おかんの行動

img_2575.jpg

あげくには、オセロねぇちゃん
おいらを踏みつけて移動するんだぉ

おいら、赤ちゃんでも男の子だもん
グッと泣きたいのをこらえたんだっ

それなのに、おかんは笑ってお腹さすってくれただけっ
信じられる? それでも、おかんかよっ!
おいらは、怒られるために存在するんじゃないんだワォォ~~ン

img_2650.jpg

おいら、すねてやるぅ
いじけてやるぅzzzzzzz





ボンちゃん。隠れてないで、ちゃんとお布団で寝なさいっ


zzzくっ。またおかんに怒られたっzzz



若返りぃ

ちょこっとだけワンコ食事の本を読んだ私
実行してみて、アンちゃんは若返ったかのように元気です。

気候がよくなったせいもあるかもしれないですけどね

今までは、野菜をアラみじん切りして、グツグツ煮込んで冷凍
肉は、スーパーの肉やさんで購入した犬用肉(すじ肉、耳、軟骨等)
と、やきとりやさんからもらう鶏肉のアラを、これまたグツグツ煮込んで冷蔵
それと、雑穀米と発芽玄米と白米ミックスを混ぜ混ぜして
水分補給用のスープは、
人間用に冷凍してある鶏がらスープとか
お味噌汁の出汁とか
シジミ汁の出汁だとかをふりかけるだけなんですけど

このスープが、アンちゃんには大好評みたいで
食事量が増えたのが、一番うれしいです。
っといっても、相変わらず自分の食事は、少し残して
ボンドの食べ残しのドライフード数粒や
パンチ君の食べ残しを食べてるアンちゃん
ボンドのドライフード以外は、同じ食事なんですけどねぇ
皿も同じ模様なんだけど・・・
どこがどう違うのかは、私にもわからないけど
プーコンビのお皿から盗み食いする晩御飯は別格みたいです。

盗み食いの罪に問われるのかは、別として
やっとアンちゃんの体重比率から計算しての食事量を
まともに食べれるようになって、かなりホッとしている私です。

img_2695.jpg

朝の散歩帰宅直後には
この位置でゴロゴロするのがキマリのアンちゃん

その後、ミッキーの寝床や
狭いゲージの寝床に
寝返りがてらに、移動しては転がってるアンちゃんでしたが

最近は、倉庫でラティス越しにララママに喧嘩売るぐらいに元気になってきて
散歩中のお友達ワンコや
新人ワンコにも、挨拶するようになって、楽しがってるのは私かも~~
ウォーキング族にも、“マイペースアンちゃん”と呼ばれてたけど
気まぐれに挨拶することもあって、人間同士で目配せしちゃったりして・・・・(笑)
一人前に車に吠えたりしてるアンちゃんをみると

おいおい。若返りすぎっ? 

img_2707.jpg

もうすこしで、姉御がこの位置で寝るぞ・・・Byプーコンビ


夕方になると、玄関マットの上でドタッと転がるアンちゃん
その上、横を縦横無尽に暴れ周りながら
プーコンビは、夕方の散歩前の準備運動に入るんだけど。

踏まれると痛いらしいアンちゃんが、怒り出すと
お店に居るお客さんが、
そろそろ散歩の時間じゃないの?って・・・・云われたりして
そんな会話も、妙に嬉しく思う私

今年から、サマーカットせずに夏を過ごす予定だけど
どんな夏が来るのかが、これまた楽しみだな(笑)






悪戯三昧

夫が、夢中になって大工やさんに変身している頃
img_2700.jpg

私は、店番で拘束されます
その間、家事は中断
もっちろんディスクトップのPCしか無いので
パソコンすることも出来ません。(笑)

昼間の家事が夜に持ち越されて
ゴソゴソしながら、四足軍団とお留守番しながら
大工夫の趣味の時間を待つのです

img_2669.jpg

オセロ~~。汚れた水遊びしないのぉ~~

だって、面白いものが浮いてるニャン・・・Byオセロ

それは、茶碗の模様っ
img_2634.jpg

何か、入ってるニャン・・・Byオセロ

それは、おかんの飲みかけのお茶

私は、昔っから緑茶大好き
一日中、かなりの量を飲みつくします
っが、物の価値に疎い私の最後は、ティーバッグにお茶っぱ詰めて
お湯を継ぎ足していく、お茶をバカにしたような飲み方になってくるのですよ
まっ、横着とも言われますケド・・・汗汗

いろんな残業しながら、休憩がてらに入れたお茶
まだまだ色が・・・味が残ってる大事なお茶に目を付けたオセロちゃん

img_2636.jpg

これ、おかんの口の匂いがするっ
きっと食べ物に決まってるっ!・・・Byボンド

あのねぇ~。。。。
まっ、確かに私の口は24時間動いております
食べていたり、お茶飲んでたり、しゃべってたり・・・・・忙しいけどねぇ

img_2683.jpg

次に目をつけたのは、冷蔵庫の隅


img_2684.jpg

オセロ姉ちゃんは、いつも面白いものを発見するのが得意なのを
よぉ~~く知ってるボンド君
すかさず、後追いして
横取りぃ

img_2688.jpg

あの子。やっぱバカボンだニャン・・・Byオセロ

アタイの興味は、このピラピラ・・・Byオセロ

四足軍団との同居っちゅうのは、
完璧な綺麗好きの姑と暮らすようなもんだわ。。。ふぅ~
img_2692.jpg

おいらは、玩具があちこちに転がってるほうがいいです! キッパリ・・・・Byボンド




スイッチオン

洗濯好きの私のために、
倉庫をでっかくしてもらって、早18年
まさか、猫の親子が居つくなんて想像もしなかったし
子供猫6歳キキ君が、独立したあとで
オセロが来るなんてことも、想像の範囲外
少々ドン臭いがお転婆オセロは、野良生活させるには無理っ!
っちゅうことで、
洗濯干し場が、すっかり猫家と化した我倉庫

オセロが来て、スグに放浪禁止令がおりたために
去年の夏は、小さなバッグに入れて
エアコンのあるお店の隅か、リビングの隅で
暑さ対策してましたが
今年は、無理です。
だって、足の怪我なんてどこにあるのかさえ分からないし
尻尾もまだらに毛も生えていて、パッと見
怪我した跡なんてことすらわからない、ぐらいに元気印だもの

でっ、夫に倉庫のドアを開放すべく網戸設置を頼みました
img_2673.jpg

ねぇねぇ。何チテルノ?


img_2676.jpg

これどうなるの?


img_2679.jpg

この部屋意味がアルノ?


夜な夜な網戸調整に励む夫にまとわりつくニャンズら
でもねぇ。
アタシャ。オセロが入院治療してるころから、頼んでたから
一年近くたつのよネ

自称大工仕事苦手の我夫
技術職床屋の血が騒ぐようで、やりだしたら止まらないっ!

img_2659.jpg

アタチ。待ちくたびれたニャァ~ン


ワンズよりも、待てが出来る時間が長いオセロも辟易中ぅ
三日で完成した後に、夫が一言
“倉庫は、物置兼用でなく、猫専用ゾーンにするっ”宣言しちゃったぁ
今年も暑い夏が来る予感www




ぼやき

あたち、最近思うのよ
img_2588.jpg

オトコがバカなのか
犬族がバカなのか。。。。。ってことをネ

img_2592.jpg

あたちみたいに、ピョンとジャンプすりゃいいものを
ああやって、黙って眺めてるパンチ兄貴の視線が
切なくなってくるのよ。

img_2590.jpg

おかんも、さっさと取ってあげればいいものを


??呼んだ?
あれは、ボンドに病院送りにされた患者たち
手術治療が、終わるまで入院させるのっ・・・・Byおかん

img_2594.jpg

おまいのせいで・・・・
おいらの子分たちがみぃんな入院しちゃったじゃん・・・Byパンチ


img_2593.jpg

ついつい夢中になってしまいました・・・・Byボンド


おかんも昼ねする暇があるなら
とっとと手術決行して、退院させちゃえばいいものを。。。
困ったおかん、っというべきか、なんだかよくわからニャイわ

あっ、アタチの寝床の倉庫で、でっかい妙な音がするっ
ったく、困ったやつはおかんだけではなかったみたい
夜中におとんは、何してんだかっ
(夜中のおとんがしていた話は、次回でっすぅ)

やっぱ、この世で一番賢いのは、猫族だニャン





饅頭怖い

例年のことですが
こどもの日 は、お客さんが来ない祭日
みんな家族サービスに忙しいんですよね

ってことで、出っ放し子供も県外在住のお孫ちゃんらも帰宅しない我店
年金暮らしで暇もてあましてる私の両親と
両親守が、今一番うまい妹一家を誘って、食事会しました

decojiro-20090426-221500_20090506232028.gif

小学校に行きだして、色気づいたせいか
スポーツ刈を嫌がるようになり
長髪のまんまがいい!と、ごねるので
学校の時は、かつらかぶって行けっ!と、かぶせてあげると
最高に気に入った甥っ子の笑顔

脳みそがほっぺたに詰まってる我一族にかかると
“自分でお金出して、散髪頼めるようになってから、床屋に文句いうようにっ”と
結局は、スポーツ狩されて、半泣きになってしまった
可愛い甥っ子です。
あだ名は、虚勢だけで生きている宅の坊ちゃんの名前をもじって
○○二号。。。。と呼ばれていて、同情しちゃいますけど(笑)

がっ、福岡から高速に乗ってきた妹一家
九州道の事故渋滞に巻き込まれて、遅刻すること二時間

私ら夫婦と、JRで定時間どおりに合流した両親とで
久しぶりのデパートで、時間つぶし
私が、Tシャツを持って試着室に入ったら
いきなり入ってきて、 “こんなピッタリした服、窮屈でダメ。ワンサイズでかいのにしなさい”

アラフォーを卒業した娘でも、子供らしくって
いつまでも成長期だと思ってる母親・・・
成長する位置が違うんですけどねぇ(汗)
ワンサイズでかいのを試着した私は、入学式の中学生状態だもの

すったもんだで、自分の思うとおりのサイズの服を購入ぅ
父は、夫のバッグを見て、真似して速攻購入ぅ
妹一家の遅刻は、高い高いものになりました(笑)

img_2609.jpg


両親の結婚記念日(四月)
両親のそれぞれの誕生日(四月)
母の日、父の日、
甥っ子のこどもの日
全部まとめての食事会 の、前菜二段式

女系の我が家の食事会は、しゃべりが一番!
カメラウーマンの私も忙しくて、この一枚しか撮れなかった。。。


img_2611.jpg

甲殻類が苦手な甥っ子は、特別メニューのお子様ランチ
しかし、この甥っ子と、姪っ子は
食事時間がドイツ人の晩御飯時間
日本で云うなら、会席料理タイムとでもいうのかしら。。。

甥っ子、姪っ子の長い長い食事タイムが終了するころには、
ちょいと一杯のつもり~~♪のオトコ組 ベロンベロン状態ww
孫には、敬老の日というありがたい祝日が、一年に一度あるらしいが
忘れっぽいぐうたらオンナ組一族にとっては、
面倒なことは、若者にっ!という、隠し家訓があるのだっ

元気満々の甥っ子と姪っ子に
それぞれに、サッカーの相手と、バトミントンの相手をしたのは
へべれけオトコ組
だってオンナ組は、運転手だもの!体力残しておかないとネ

オトコ組が疲れ果てた頃に、恵みの通り雨
GWの渋滞も考えて、解散ww
それぞれが順調に帰路についたものの
私ら夫婦にとっての最大の難関。関門トンネルで事件発生
トンネルで帰宅するか、関門橋で帰宅するかで
夫婦喧嘩勃発

“渋滞のイライラで、夫婦喧嘩して渋滞緩和されるの?”の私の一言に
真っ赤かの夫は、沈黙ぅぅぅ
でも、そんな威張り散らしている私らを待ち受けていたのは

“おまいら、どこほっつきあるいとるんじゃ”のワンズ と、
“凄い雨音だったけど、外確認しなきゃ”のララの怒声

う~~ん。誰が一番強いのかなっ

悩み

GWも終わりに近づくと、我が家では
定期健診を兼ねての予防接種時期に突入ぅ
“三匹いるので、前もって連絡してください”なんてこと病院に云われてますが
ビクビクアンパンチ+病院の意味が判ってないボンドを
連れて行く大変さよりも
ボンの成長振りを笑われるのが、ちょいとばかし恥ずかしい私

ウォーキング族の一人からは
“トイプーには大きい。ミニチュアプーにしては、小さい。半端もんやね”と云われて
ちょいと悲しくなりました

半端モンなんてネーミング。なんとなくイヤなネーミング

ボンドはレア犬なのだから

そして、ララとオセロのコンビも拾い猫でなくて
福猫

もっとも、ララもオセロもメスだから
タマタマが無い分、おなかに福を詰め込んでるんだからっ
いつか、いつの日か、きっと金塊しょって帰宅するんだからっ
それとも、長靴を履かせるベキなのかしらん。。。。

おぉぉぉっと、ついつい下民の飼い主は、さもしいことに考えが行きがちで困りますな(汗)
話を元に戻しましょう
って、話すらはじまってなかったですなっ

アンちゃんが、一人っ子時代の頃は、放浪時代のトラウマからなかなか抜けきれずに
友達ワンコが居なかったんですけど
最初に友達ワンコになってくれたのが 柴犬のケンタ
当時のケンタは、溺愛されてるパピーだったので
誰にでもフレンドリーだったのが、アンちゃんの母性を目覚めさせたようです。
その後、パンチ君が来てからは
気の合うワンコと気の合わないワンコが区別できるようになって
一時は、友達ワンコは諦めていたアンちゃんの性格でしたが
人間の子供の成長のように、
犬の精神状態も成長するんですねぇ



p4290010.jpg

けんたファミリーとじゃれるプーコンビ

老犬の仲間入りしたケンタは、そっぽむいてる茶柴犬
黒柴犬のノンタの尻尾は、アンモナイトみたいに巻いていて
このアンモナイトが喜びで動くたびに、
パンチやボンドの顔を、アンモナイトパンチするのが、面白くってねぇ

パピちゃんよりも、でかくなってしまったボンドにも笑ってしまいますけどね。

パンチ君もアンモナイトパンチされるたびに、怒るわりには
近づいていく変わり者

p4290013.jpg

アンちゃんは、
こんな様子を端っこで
こうやって座って眺めるのが好きみたいです。

アンちゃんも、ケンタ君も一緒に遊ぶことは少なくなりましたが
出会うことを楽しみにしている老婆と老犬コンビには、変わりないようです

そんなケンタファミリーも、実は悩みがあって
三匹ともタマタマちゃんが、生まれつき一つしかおりてないらしいのです
未使用のまんま、歳を重ねたケンタ君
おりてないタマタマちゃんが、腫瘍化したそうで
GW明けに手術が決定しました。
老犬といっても、10歳のケンタは、多分手術に耐えられるであろうと思われますが
ケンタママとパパにとっての最大の心配は
もうすぐ二歳になるノンタ君とパピ君の去勢手術

う~~ん。我が家のプーコンビは
片タマ君ではないし
未使用のまま年寄りになることは決定してるんだけど
手術時期をどうしようかと思案中ぅ
本当は、パンチ君は五歳になってから去勢手術をする予定がズルズルと・・・
体力なかったもんなぁ・・・ブツブツブツ

オトコになったことない私には、オトコの扱いが難しいぃ
同性の福猫たちは、ちゃんとできたんだけどなぁ
どうしたもんだかっ。我が家のレア犬と偏屈王子



食事

最近のボンの成長ぶりを見ていると
どうやら、パピーフード(市販のカリカリフードのこと)を、そろそろ卒業してもいいんじゃないかと
悩んでました。
ちょいと値段が張るもんで・・・・
だけど、ドッグフードがあわないアンちゃんが食べても、大丈夫だし
ドッグフード大嫌いパンチ君も、喜んで食べるし
このまんまオヤツ代わりに、時折あげるのは続行しましょう。 と、決心したまでは良いのですが

自己流手作り食だと、栄養面の偏りが気になっていて
完全手作りを (体はでかくても)パピーのボンドには、大丈夫なのかしらん。 と、
母の悩みは、水溜りぐらいに深いものでした

んがっ、そういうときって必ず救いの手があるもので
各方面から、ワン食手作りの本 ってのが、あるのよぉ~~と知らされ
早速購入ぅ。
購入してみると、かなり古くから治療食と銘打ってあったのですねぇ
我が家の子供らも、食に関してはわがまま放題でして
いかに騙して、薬に頼らずに食で補うのかを、母として頑張ってきましたが
犬も同じなのには、びっくり
p4290017.jpg

パンチ兄貴。残しておいてね


完全自己流ながらも、結構そのこ、そのこの症状にピッタリなのをあげていたようです私
このまんまの作り方とあげ方で、大丈夫みたいです。
ただ、本の写真のように、見た目が色とりどりではなく・・・グチャグチャに混ぜてあるからなんですけど
それでも、スリーワンズは満足そうに食べてくれるので
ヨシッとしました。
img_2560.jpg

おいらは、カリカリおやつよりも、おかんのご飯のがすきですっ



私の作るワン食の欠点は、汁物が少ないってことみたいです。
アン・パンチは、オシッコ系で失敗がないのは
固いからだと思ってましたが
そうではなくて、排泄機能が弱いタイプみたいなのが判明
これからは、人間用に取る 鶏がらスープとか、味噌汁の出汁 なんかを
少し小分けにして、ワン食に混ぜていこう! そったらぁ。完璧さぁ~ね。

p4290001.jpg

ボォボォに伸びたボンドをサマーカットにしてから
ご近所の人に
ボンちゃんは、結構痩せてるぅ

と、びっくりされてます。

しっかし、中身の肉はしっかりとついていて
太もも辺りは、ブランド若鶏にもまけませぇ~ん

img_2573.jpg

もうけもの猫(拾い猫)のオセロよりも
立派にでかく成長しました。

だけど、相変わらず身分は、可愛い弟らしいのですが。。。

img_2558.jpg

アタチのご飯も、美味しいのが好みなんですが

はぁ~~い。とりあえずは、アンちゃん中心のワン食ご飯の結果しだいで
ニャンご飯を勉強しますから
今しばらくおまちくださぁ~~い

誰か、ニャンご飯のテキスト本しりませんか?





ワイルドカットしたのに

晴天続きのGWも本番そのものになってきましたねぇ
暇もてあました子供が居ない我が家では
普通に営業中です。
っが、高速1000円影響もあって、閑古鳥の我お店
しょうがないので、私の白髪染めなんかをしたりしても、まだ閑古鳥
っとなると、標的になるのが
ボンの甘噛み攻撃で、毛玉だらけになっているパンチ君のカット
っが、パンチ君はバリカン一つで完成なので、一時間ほどで終了
それでも、閑古鳥の我店内

毛玉になりにくいボンド君の定番カットは、試行錯誤中だったんだけど
そろそろカットの練習させなきゃ
ボンド君は、末っ子ということもあって、自由奔放犬

img_2509.jpg

おかんたち。暇なら一緒にあそぼっ

カットレッスンさせられるとも知らずに、元気よく遊ぶボン

img_2512.jpg

それ以上ひっぱりっこしたら
またパンチ君の歯がぬけちゃうぅぅぅ


・・・・・・っで、数時間後
img_2524.jpg

さっぱりぃプーコンビ


だけど、
img_2531.jpg

遊び方は、いつもと同じ

img_2543.jpg

頭部分は、もひかんにしたかったのに
途中でやめさせられたので
単なるボォボォ頭。。。。これも今までと同じに見えるじゃん

img_2530.jpg

なんだか、フットワークが軽くなったぜっ
兄貴の足、食いつきやすいぃぃぃ

下あごが短いボンのあごひげを三ミリにカットしたからだねキット
胴体は、6ミリカットで揃え
足は、憧れのブーツカット・・・・・切らなかっただけともいう
もつれ毛玉が多いパンチ君には、絶対に出来ないブーツカットだもんね
少しずつそれらしくカットを勉強しなきゃ

img_2552.jpg

アタシには、羽交い絞めしやすくなったニャン


オセロには、大好評みたいです。今回のカット
ボンド君には、パンチ君と違うカットスタイルが出来そう
もっともっと勉強しなきゃwww


世間では新種インフルエンザで、マスコミと政治家が大騒ぎしてるけど
閑古鳥がないてる我店内は
いつもと同じ、平和な時間が過ぎていってます
皆様は、体調管理に気を付けて、GWをお楽しみください






晴天続き

ここんとこ春らしく晴天が続いております。
こんだけ晴天が続いてくると、お客さんも散髪するよりも
外遊び真っ最中ぅ


閉店間際で、電話もないと
とっとと早仕舞いして、脱走しちゃおう~

ってことで、
桜が咲く前に行った場所
p4270047.jpg

フリスビー遊びを覚えたボンド君
追いかけることができるようになりました

p4270041.jpg

普段は、走らないアンちゃんは
ご褒美のオヤツをもらう犬の側に張りつくべく
私と夫の間をウロウロ
犬語だと “年寄りを走らせないでっ
       そのオヤツは、私だけのものぉ~~~”

p4270042.jpg

ボンドの大好きな遊びは
パンチ兄貴をガミガミすることぉ~~

これじゃ、家の中と変わらないぃ







コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
