

こだわりのテーマソング

多数ある個人的なこだわりの中の一つに
四足軍団 と、書き込むときに頭の中に浮かんでくるのは
西部警察 という番組の冒頭にあった車が爆発しながら曲が流れてくる
ド派手なドンパチや、車炎上がウリの刑事ドラマ
出てくるカッチョよい男性俳優よりも、あの炎上シーンのが強烈に残っている私
なんたって朝のバタバタの勢いは、車炎上に近いほどなのだから


二本足軍団とか、二本足夫婦と、書き込むときのテーマソングは
キーハンター (懐かしすぎて、世代がばれてしまうのだが)の非情のライセンス
ちょっと色っぽい歌詞と、ドラマの内容に、当時小学生だった私には
刑事モノドラマなのに、見ることを禁止されていたドラマなのであるから
エンディングだったか、最初だったかに一列に並んで登場する丹波哲郎が夫で
野際陽子が私のイメージなんだってことは、誰もしらない事実なのであぁ~る。


そして最近、マイブームの曲が
狼少年ケン というアニメ漫画
観ていた時期が、就学前だったと思うのだが、内容は全く覚えていないのだけど
あの曲が、CMで流れてくるようになってきて
それも、歌詞なしで ボボンバア♪ボンボン♪ボンボボボンボン♪
ボーリング場のCMだったのかしら
このCMが流れてくるたびに、ボンドの曲だと思う私

p4230029.jpg

若者組の運動会が突然静かになったかと思いきや
仲良く休憩タイムに入ったみたい

あ~~らっ。おりこうさんじゃん!っと、カメラを向けると
p4230030.jpg

たっぷり遊びたいオセロがちょっかいを出し始め

この時のバックミュージックは、ルパン三世の峰不二子の登場曲

p4230033.jpg

せっかく、おりこうさんにしてるのにぃ~・・・Byボンド

このときのバッグミュージックは、まだ西部警察ではなく
田村正和演じる古畑任三郎ドラマのはじまりの曲

p4230031.jpg

このときは、西部警察の曲が流れる暇もなく撃沈したボンド君
当然のように、狼少年ケンの曲もながれません。

ただただひたすらに、赤塚富士夫作の漫画に出てくるレレレのおじさん役のパンチ君が
迷惑そうに、ソファーから降りていくだけなのである

う~~ん。私の選曲は、四足軍団の誰も知らない曲ばかり
こんな歌くちずさみながら、写真撮られる四足軍団って、どんな気持ちなんだろうぅ~
と、毎日悩む日々なのである




/span>

事件の真っ最中なのに・・・

昨日の夜中は、豪雨に強風
ボロ家が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしている私の周りでは
床に転がってるあられもない寝相のプーコンビ
耳の遠くなったアンちゃんは、落ち着きなくウロウロしているというのに
私の隣では、寝ぼけて壁と格闘しつつも騒いでる夫
外の嵐とは対照的な、平和な夜でした

今朝から晴れマークの連続
世間は、GWに入る人たちも多く
我店は、閑古鳥状態
昨晩の嵐を2人っきりで耐えていたハズのニャンズと遊ぼうと
倉庫でゴソゴソしていた隙に
オセロちゃん脱走ぅ
decojiro-20090426-134231.jpオセロ

こんなときに気になるのが
普段は気にならない車の音

12.jpg

何か困ったことでもおきたんですかい?

あんたたちまで脱走されたら、おかんの頭ん中、もっとグチャグチャになっちゃう
っていうかぁ~
ボンちゃん。数少ないベビー時代の写真なつかしぃ~~

decojiro-20090403-000350.gif

オセロねぇタンには、随分とお世話になった大事な人だワン

あの~~ボンちゃん。顔無いんですけど。。。

decojiro-20090426-140446.gif

外では、あざわらうかのように
小さな鈴の音
裏の家の広い庭を縦横無尽に走り回ってるオセロ姫
途中、ララが怒るものの逃げ回るオセロ姫

まっ、普段遊びに来ている野良のオスニャンは来ていないし
他所の家の敷地内から出る勇気も無いみたいだし
一時間ほど、追いかけっこを楽しんだ(オセロだけね)ら、無事に帰宅してきました
全く、心配ばかりかける奴です。
big_0226.jpg

脱走時間を楽しんだオセロの目には
夫はこんな風に写っているのかもしれない!





凹ボン

今日、最後まで頑張っていたボンドの乳歯の犬歯
キッチンの床に転がってました
とうとうボンドも 歯だけは大人 になったようです。

オヤツを自慢げに食べる口元は、完全に海賊のオヤジそのもののボンド君です

っとなると、ボンド君の甘噛み襲撃にあっている
パンチ君とオセロちゃんの耳を完全卒業してもらおうと思い立った私
パンチ君が標的になるのは、朝、晩の散歩前のリードを付けるとき
今までも、何度も注意してましたが
隙をみては、ガウガウ攻撃していたボンド君

お風呂にボンド君をくくりつけたまま。
アン・パンチとのんびりと朝の散歩を楽しみました。。。。
お風呂っちゅうのは、エコーがかかる場所
アンちゃんは、“おかんの教育月間”だと思っているようですが
パンチ君は、いつもいるうざいボンドが居ないのが心配でしょうがないぃ
ボンド君のおたけびが聞こえる家の周りを一周して、速攻帰宅する
優しい姉御とあにぃです。

その後、ボンド君だけ散歩に連れ出してあげたのですが
これまた、ルンルンと玄関を走り出たまではよかったものの
やっぱり、一人散歩は寂しいようで
速攻帰宅ぅ

帰宅後は、パンチ兄貴とひたすら長~~~いチュウしてました(ヤロウどうしですけどネ)

夜、いつものようにオセロが家の中へ
img_2467.jpg

あれっ?運動会は?・・・By私

ボンの様子がおかしいよ・・・Byオセロ

img_2473.jpg

ねぇタンにガウガウしちゃダメって、おかん怒るじゃん・・・Byボンド

img_2478.jpg

歯がかゆ~~~いなぁ~~~~・・・・Byボンド

ボンちゃん。朝の怒られがトラウマになっちゃったのねぇ
でもね。あにぃやねぇタンの耳は、玩具じゃないのよ
少しずつ大人の練習しなきゃネ

img_2482.jpg

久しぶりに、のんびりした夜だニャン・・・Byオセロ

なぁ~~んて写真だけだと、平和な夜っぽいですが
なんたって待てが出来ない我一家
しばらくすると、ちょこちょこガウガウ攻撃しちゃうボン
オセロがゴロゴロしてるのは、夫が居ない夜だから
オヤツ担当の夫が居ないと、結構平和な夜になるんですよね
img_2489.jpg

おかんのふくよかなこの足。すゅきぃ~~
だけど、オトンのくれるオヤツはもっと すゅきぃ~~・・・Byオセロ

img_2492.jpg

誰も遊んでくれないよぉ~~・・・Byボンド

全く、いつまでたっても甘えん坊だねぇ・・・・Byオセロ

img_2498.jpg

あれっ。うざいボンはっ?・・・・Byオセロ

あっちで玩具ガジガジしてるよ・・・Byパンチ

img_2486.jpg

玩具ガジガジよりも、バタバタ運動会のが好みなんだけどなぁ~凹・・・Byボンド

こうやって、ボンのガジガジ教育はしばらく続くのであった。。。Byおかん



待てっ!

久しぶりにリアルタイムで“ぽちたま”を
見ながら人間晩御飯を堪能していた今日
運動会真っ最中だったボンが、突然テレビを見たのは
犬はどれくらい早いのか コーナー

“足の速い犬って、筋肉モリモリでかっちょいいよね”
“パンチ君なら、参加資格あるよね”
なんて、口モゴモゴさせながら話す二本足夫婦

パピーボンも、ちゃんとした教育をさせたら、結構いい線いきそうなんだけど
なんたって我夫婦。人間教育も不真面目にさぼって生きてきたから
ワンコ教育なんてものには、とんと疎い
二本足だろうが、四本足だろうが
“待て”は基本ではないかと思うんだけど
慌てモンのせっかち夫婦に育てられた人間の子供もワンズも待ては出来ない
その点、ニャンズは、ちゃんと待てが出来るのは
私の手の届かない場所に住んでいるからに他ならないと思うのラ
img_2407.jpg
19日の夕方に石楠花の群生を見にいきました

この会場は、山肌にあり観光客も多かったので
ワンズは、車でお留守番

近くの広い公園で、

アンちゃん!おすわりっ
img_2431.jpg

おやつどこどこ?・・・Byアン

題名 花と鼻   う~~んしょぼい題名ぃ

よしっ。次
アンちゃんお座りっ

img_2436.jpg

ふぅ~~疲れたビィー・・・Byアン

顔半分になっちゃったじゃん。
ちゃんとカメラ目線になってくれなきゃ   ブツブツブツ・・・・By私

んぢゃ。オトコ組。マテッ!
img_2439.jpg

おかあしゃぁ~~ん・・・・Byボン

またカメラかよ。うっざいなぁ・・・Byパンチ

リードしっかり持たなきゃ。もう忘れ犬事件はヤダ・・・・By夫

こんな調子で、待て!で写真が撮れた試しがない我が家団体
写真なら、音声が入らないからいいものの
ほとんどの場合
罵声に近い叫び声と、反抗するワンズの声で賑やかな撮影なのだ

img_2450.jpg

ったくぅ。おかんたちは、どこにいっても賑やかで疲れるワン・・・Byアン

・・・

この写真は、アンちゃんがたまたま石楠花の花の前に寝場所を見つけただけの
偶然に撮れた写真
このおだやかそうな目が、さすが女優アン
プーコンビも、歳重ねたら
面倒臭いが先にたって、少しは待てもどきポーズが取れるようになるかもしれない
その頃、私ら二本足夫婦は
バタバタしているつもりで足が動かなくなって
はたから見たら、止まっているように見えるかもしれない
img_2460.jpg

ねぇ。道路の向こうのつつじ公園も綺麗だよぉ~~・・・By私


img_2462.jpg

そんな食えない花よりも
ブツのが上手いぜ・・・・Byワンズ

あ~~~家からオヤツ箱丸ごと持参してきてるっ
ったくぅ。待てが出来ない、教えれない二本足夫は、物臭でもあった。

ぽちたまのカケッコのコーナーの〆で
参加したそれぞれのワンコが飼い主の前で、静かに待てをしている映像を見ながら
“あれって、飼い主とワンコの最高の関係だよね。うらやましい
 我が家には、永遠に無い映像だわ”




思い出たち

ここ4,5年はプライベート充実しすぎて
ノミの額も笑うほどの小さな庭・・・・もといジャングル
去年の秋ぐらいから、真剣にご飯をあげた結果
p4050034.jpg

大輪の水仙たち

img_2345.jpg

お店の暖房で咲いたジャスミンたち

img_2351.jpg

お嬢が帰宅した時には、
まだら咲きだった もっこうばらたち

そんな 花たちが順番に咲き始めました

ご近所のチューリップたちは、すでに枯れ始めてるけど
もっこうばら満開に合わせて、日陰に育てた八重のピンクのチューリップも満開
img_2376.jpg
一週間前のもっこうばらたち。
現在は、これよりも黄色黄色していて
明日からの雨により、黄色の絨毯の可能性大

っでもって、夫が撮ってるのが
img_2372.jpg

もっこうばらたちの間から見える夕陽
これは、私の作品ですけどねぇ

私のマイブームは、一つ以上のものには ○○たち と呼ぶこと

っで、子供らが出て行くときに“保管しといてっ”と置いてったブツ
これらは、ダンボールの外に ○○○の思い出たち
大人になってる子供たちには、将来のゴミなんですけどね
私にとっては、小さな小さなゴミの一つ一つに、当時の子供らの姿がオーバーラップ

数日前から、玩具やパンチ君の耳毛についてる血
ボンの歯をみてみると、いつの間にか乳歯が抜けて
歯抜けになってたり、永久歯が一人前に生えてて
掃除するたびに、でてくるボンの乳歯

パンチ君の歯は、頑丈だったので
乳歯が抜け始めたのが一歳を過ぎて、三歳ぐらいまでかかってました
今でも、乳歯と一緒に大人の歯が生えてる犬歯もあって
パンチ君の口の中は、さめの口の中みたい

それに比べて、ボンは体の成長も早いけれど
永久歯への生え変わりも、ちょいと早いみたい
来週で6ヶ月になるんだもの。

夫に
“これが、パンチ君の乳歯で、
 これが、アンちゃんの抜けた永久歯で
 これが、ボンの乳歯だよ”っと、自慢すると

“人食い人種みたいにアクセサリー集めてるのか?”だって、失礼しちゃうわよねぇ

こうやって、私は 
思い出たちと称した
がらくたたちに家の中を占領されていくのでしょうねぇ





末っ子の使命

img_2350.jpg


トリモチ(※1)にかかったカピパラ(※2)



※1 ねずみ捕獲の時に使用するベタベタするテープ
※2 ねずみ科で、最大の生き物

お嬢が持ち帰れなかった食料の数々を箱詰めした直後
お店の呼び出しで
ガムテープをそのまんまにしてたのが悪かった私
接客終了とともに、片付けにいくと
ガムテープに捕まっていたボンド君
逃げようにも逃げられず。。。
爆笑する私に写真撮られまくりぃの
お店に連行されて、笑いものにされりぃ~の
っと、散々な目にあったボンド君です。

最近のボンド君の悪戯は、日々の成長の証とかいうものでなく
玄関に出しっぱなしの靴は、リビングに飾ってありぃ~の
人間用トイレの置物は散乱しぃ~の
ワンコトイレの横には、玩具が散乱しぃ~~の
   (遊んでいる途中に、もよおしたらしい)
一階用の玩具は、階段に落ちてるし
家の中をバタバタと走りながら、家事をしているアタシの足は
いろんなモノを踏みつけたり、蹴ったり、躓いたりと
足元見て歩かないと、大変です。
p4030001.jpg
アンちゃんの寝床を横取りしてるボンドに寄り添って
高枕で寝ているアンちゃん

この後、二本足夫婦でなくても同居している四足家族も同じ
ヨタヨタと寝ぼけ眼で、昼寝から目覚めて歩くアンちゃんから

ピィーーーーっと、音が出て
パンチ君がビックリして玄関や倉庫に向って、吠えていったり
ボンド君としては、
あまりに家の中が、散乱していて寝床しか寝場所が無いだけの話なんですけどねぇ
それにしても、
玩具の音だけでなく、いろんな音が時折する恐怖の館となっております我が家!

最近、ボンド君がはまってる遊びが
img_2364.jpg

サークル内の寝床を外に出して
噛み噛み攻撃すること。。。もしくは、好きな場所で眠ること

この日の寝床は、ソファの横だったらしい
オセロちゃんとプロレス遊びに疲れ果て
寝床のクッションは、洗面所に持ち込み
寝床の枠だけの中で、休憩してるボンドの寝込みを襲うオセロ姫

ボンは、怒られてることが未だに理解できないけれど
ボンが怒られてるのが、分かってるオセロちゃん
私の代わりに制裁の襲いこみしてくれるのですが・・・・これまた、効果なしっ
結局は、2人で注意しあってるのか、遊んでるのか分からなくなって・・・・

p4040026.jpg

ねぇ。オセロ
ボンに新しい悪戯伝授するための研究は卒業しませんか?・・・By私

ボンちゃんは、何でも吸収するから面白いニャン・・・・Byオセロ

こんな会話している母娘の風呂場の会話の後ろで

“こら~~~っ。誰が!こんなことしてるんじゃぁ~~  
どどどー     ぴぃーーーーぴっ”

笑いこらえつつ、(多分)怖い顔してボンを追い掛け回してる夫の
トーンの高い声と大袈裟な二本足の足音
夫が玩具を踏んづけた音

興味本位のみで、リビングに行く私

“おやじぃ~~まぁまぁ落ち着いてっ!”っと、
ボンを守ろうとオヤツをねだるパンチ兄貴と、いつの間にか、駆けつけたオセロ姫


自称四足嫌いの我夫は、完全に四足軍団にもてあそばれてる毎夜








仲良きことは幸せナリ


お客さんとの客ネタに一番人気なのが、我が家の四足軍団の話
犬飼いのお客さんや、猫好きのお客さんも多く
多頭飼いのお客さんも増えてきて、話題には事欠きません
そんなお客さんからよく言われるのが
“バラバラの育ちと、年齢なのに、仲がいいのが不思議”

そ~なんですよね。
云われてみて、改めて思うこと
それぞれが、それぞれの個性を認めて、テリトリーを侵さずにいるけれど
離れてると気になる存在だと認識している我が家の四足軍団
いろんな動物ブログを見ている私としては
“当り前の風景”なんですけど

自分ちのワンコやニャンコしかしらないお客さんは、それが一番不思議みたいです。
夜にお風呂に入ると、そんなお客さんの腑に落ちないような表情と
うらやましい言葉を思い出しながら、にんまりしちゃう私

そっかっ!うちの子達は、みぃんな良い子なんだっ

p4160023.jpg

ネェネの膝は、おいらのものっ

取り合いしてるプーコンビ
それを、大もてしてる気分で喜ぶお嬢
嫁入り前なのに、足開きすぎてます。お嬢(汗))

いろんな年齢のお客様と接していると
年代それぞれに、いろんな悩みが当然にようにあって
お客様の悩み上位にランキングされるのが、人間関係のゴタゴタ
日本人は、特に血縁関係を重視する民族
新しいものには、警戒しすぎるのが欠点でもある民族

p4140001.jpg

腹出してしまえば、交流もうまくいくさっ・・・Byボン

最近は、パンチ兄貴の真似して
初対面のものには、小さな声で威嚇吠えすること覚えたボンド君
ニ、三度吠えて、私らが警戒してないのを読み取ると
安心して誰にでも甘えちゃう特技発揮するボンド君
家族に守られてるのが、判ってるボンド君
人間の歳でいうと、小学校低学年あたりかな?

p4150019.jpg

ネェネなら、おいらにも食べ物わけてあげたくなるハズ!・・・Byボン

ボンのこのくったくのない性格は、天性のもの
だけど、ボンを可愛がるプライドばかりが高いパンチ君が居て
パンチを教育したアンちゃんが居て
毎晩、しつこいプロレスを楽しみにしている
母性の強いララママと一緒に暮らしてるオセロちゃん
やんちゃ盛りのボンドは、スパイ出身のジェームス・ボンドでなくて
○ロン○ルファのように、強力な接着威力があるです!

みぃんな焼きもちを持ってるのに、
人間には邪魔なねたみがあるのが、人間関係の悩みかもしれないなぁ

夫婦2人になって
毎日、四足軍団のじぃや。ばぁやで翻弄されて
給料として、いろんな基本の心を教えてもらってる二本足夫婦
私の許せないあの人。この人。その人。いつか許せる日が来るのかしら。
人間って難しい生き物のようです






特効薬

のんびりと旅行の写真を見ながら、ブログ更新している間に
妹一家と
お嬢が帰郷しました。

ボン&オセロにとっては、初体験の人間の訪問&滞在
妹一家は、大人2人に甥っ子。姪っ子の四人
さすがに、興味はあるものの。怖くって部屋に入れない状態ぃのオセロちゃん

それに比べて、堂々と挨拶なしに玄関から進入してきた親子四人にびっくりして
リビングの隅に隠れたボンド君
(妹一家が到着したときは、私ら夫婦はお店でてんてこ舞い状態だったから
 写真は撮れなかったのが、残念無念~~)

自宅に犬が普通に生活しているのが、面白くってしょうがない甥っ子&姪っ子
訪問すると必ず体験していくのが、お散歩
お正月に写真でしか見たこと無かった小さな赤毛のワンコが
パンチ兄貴よりもでっかいモップになってることに、大爆笑

引っ張り癖が強いボンド君は、小学校5年生の姪っ子が担当
比較的言うことを聞いてくれるパンチ兄貴は、小学校二年生の甥っ子が担当
老婆アンちゃんは、私
ボンド君は、リードの意味を理解してないので
いつものようにスッタカッタッタタァァァァァ~♪♪

“ぼぉ~~ん。おねぇちゃんがこけちゃうよっ”と叫ぶ私
現実スイッチが入るボンちゃん
錦帯橋事件がフラッシュバックのボン

あの事件は、私ら夫婦もトラウマになってるけど
ボンにとっても不安な数分だったようです。
速攻立ち止まって、振り返ると。
ちゃんとアンちゃん走行モードで歩くことが出来ました

っと、喜んだのは、甥っ子&姪っ子らとの一緒の散歩の時だけっ
翌朝の私だけの普通の散歩の時は、相変わらずグイグイと自分本位散歩っ

旅の疲れが抜けてないところに、妹一家の訪問でヨレヨレになっているアンちゃんは
大好きなお嬢が帰宅したときは、爆睡中ぅ
ずぇったいに美味しいもの食べてる夢の途中ぅ
声かけながら、触ったのに。びっくらして起き上がったアンちゃん
p4140006.jpg

がうって、やってしまったことを
お嬢の後ろで反省しておりますぅ

お嬢は、がうってされたことよりも
それだけ深く爆睡しているアンちゃんの歳のが心配
アンちゃんと離れて生活して10ヶ月
定期的に帰郷するものの
帰郷するたびに、老いていくのがハッキリと判るのが
お嬢にとっては、一番悲しいことなのかもしれません。

お正月の帰郷は、帰郷四日。自宅滞在時間10時間以内
今回は、帰郷三日で、自宅滞在時間10時間ピッタリ
遊びまくりの睡眠不足だけど
朝の散歩にGO



p4150014.jpg


お嬢効果は、どんな薬よりも効果絶大
ちょいと体調不良だったアンちゃん
お嬢との朝の散歩からは、元気モリモリ

なんだけどっ。
甘える老婆~~~♪♪
アタシのあの心配は、どこへいったのやらぁ~~

モッキングバード2

ステキなお客様を送り出し
私たちも一日中遊びまくりドライブへと出発
img_2070.jpg

桜の見事さにフラリと立ち寄ったお寺さん
駐車場を、つい最近真新しくしたらしくって
なぜかゴジラが鎖もって仁王立ち

このゴジラの怖い表情みたいに吠えながら、おびえていた前夜のボンを思い出して一枚

道に迷いながらも、いろいろな小さなお寺、神社を回って
img_2189.jpg
img_2185.jpg
img_2215.jpg
img_2101.jpg



二日目のペンション生活に帰宅
img_2335.jpg

散々遊んだ庭なのに
前日の晩御飯中の騒ぎと
もう一組の中型犬の吠え声に辟易しているのか
門扉から離れようとしないプーコンビ

img_2292.jpg

ありゃ。ボンちゃん以外と細いかも~~(笑)

img_2322.jpg
img_2323.jpg

二日目の夜になると
他所の家だと分かっていても、
疲れのほうが先みたい
それぞれに爆睡しております。
でもって、二本足夫婦もやっぱり夕方寝
晩御飯は、前日とは違うメニュー
メニューは違っても、料理は抜群に美味しかったっ

我夫は、最後の夜を満喫すべく夜空・・・・・何を撮っているんだかっ(笑)
良い子のみなさんは、こんなお行儀の悪いオヤジのマネしてはいけませんよぉ~




日が暮れると眠たくなって、朝陽とともに起きる
img_2326.jpg
これぞ。正しい生き物の日常です。

二日目も朝陽を拝むことできました。

img_2250.jpg
img_2032.jpg

最後の最後まで、写真撮ってる夫
夫の作品ができあがるのは、明日
どんな作品なのかは、ネガすらみせてくれません。

気が付けば、この楽しい旅行から帰宅して一週間
客ネタにも十二分にしゃべったし、
桜も開花時期が長いのもあって、十分に楽しんだし
大満足の春でした

そろそろ現実に気持ち切り替えないと・・・・・って、一週間たってるしっ(汗)
しつこくしつこく引き伸ばした旅行の話。最後まで読んでくださったあなた。ありがとうございます


モッキンバード

今回泊まったモッキングバードは、
私好みの手作り満載のログハウス
建物自体は、プロの建築やさんが作ったものの
庭だとか、その後のリフォームとかは、全部先代のオーナーと
二代目の息子さん一家の手作りです。
部屋の中にある装飾も、先代オーナーの奥様と
二代目オーナーの奥様の趣味の作品たちと
いたるところに飾られてあるパグ犬の大小の置物たち
ログハウスとひとくくりに云ってはみても、流行があるんだと感じるレトロちっくな
アメリカンログハウスとヨーロッパログファッションっていうのかな。
おしゃべりだけど、ボキャブラリーが少ない私には、表現がイマイチ伝わりづらいぃぃ

初日のお泊りの時は、夜中にもう一組のお客様が来られるとかで
晩御飯は貸切でした
チェックインしたあと、小一時間ほど仮眠とった我一味
夕方寝したあとに、豪華な料理が出てくるなんて、旅行の醍醐味ですね

img_2311.jpg
img_2315.jpg
img_2319.jpg
寝ぼけ眼の目は、充血してるし
動きもヨレヨレだから、
料理の写真もほとんど撮り忘れた晩御飯たちです

メインには、魚がでて、お肉がでて・・・・デザート待ちのとき
ふらりとベランダから見える海の景色と、ペンションを飾ってるイルミネーションを見に外に出た夫

img_2314.jpg

数頭のワンコの吠え声に囲まれたのは、
外に出ていた夫でなくて
室内にある料理。。。。。だったらしい

知らない家で、親のご飯食べるのをまったりと待っていたパンチ君の驚きようは
動揺しまくりでした。
さっき、パグ犬の置物に威嚇して
前足で叩いたり、吠えたりしたのがばれていたみたいです(笑)
img_1995.jpg

ボンは、逃げ腰。及び腰。

ボンが来てからの我が家は、来客も少なく
家の中で吠えるのは、パンチ兄貴とボンだけの静かな環境

ベランダの窓から見える数頭の犬に吠えられた経験ないもんなぁ

ペンションのパグちゃんたちは、夫婦、親子関係
家族らがバッグについてるだけで、強いワンコに変身するタイプ
反面、我が家のワンズは、威嚇吠えするものの
怖くってしょうがないので、何かに隠れるか、後ずりしながら、とりあえず吠えるタイプ
対照的で、面白がってるのは、笑ってみている二本足たち
img_2005.jpg


そんな恐怖の人間晩御飯が終了して、部屋でゴロゴロしている時に
もう一組のお客様が到着ぅ
人間の声と一緒に犬の声が聞こえるものの、姿が見えないのが
プーコンビにとって、恐怖倍増ぅ
どうやら、もう一組のお客様は晩御飯の時間に間に合わなかったので
犬を部屋に置いて、晩御飯を外に食べに出かけられたようです。

っとなると、おびえ吠えするパンチ兄貴
ボンの尻尾は、完全に股の間に隠れてしまって
ゴロゴロ眠る私ら夫婦の側から離れないプーコンビ
途中、車内のアンちゃんの様子を見に行くと
あれだけ大騒ぎしていた外の様子なんか耳に入らなかったみたいで、爆睡中ぅ

img_2028.jpg

宵っ張りの朝寝坊の我が家と違って
お隣のお客様は、普通のご家族のようです。
朝が早いっ

まっ、私たちも前日の野宿でなく、ベッドで早めに就寝したので
夜明けの写真を撮ることが出来ましたから、感謝ですね。
こうときでないと、朝陽を拝むことなんて出来ない不届き夫婦ですもの

img_2044.jpg

朝食の前に、朝の散歩なんぞを済ませると
気分は、セデブ~~
やっぱ普通の犬飼いっちゅうもんは、朝のすがすがしい時間に散歩を済ませるのが当り前
帰宅したら、朝食ですよね。 
朝ごはんでも、ブランチでもないんですよ! 朝食ぅタイムぅぅぅ

晩御飯のときのトラウマか
夜中の姿なき吠え声に眠れなかったのか
パンチ君は、最初からベンチに上がりこんでます

p4070088.jpg
声のみで、姿なきもう一組のお客様のワンコ
ボンのようにでかすぎない、普通サイズのトイプー君です

もう一匹は、シェルターから引き取ってきた中型犬
かなりの人見知り、犬見知りのようで落ち着かないようでしたが

飼い主さんらの話を聞いて納得
朝の番組を見ていて、急に思い立ち愛知県から四国の波多岬経由の岡山県牛窓泊まりだそうで
四人乗りの普通乗用車に
大人親子三人とワン二匹のギュウギュウの旅行なんだとか
中型犬の落ち着かない様子は、ちょいと疲れも入ってるのも原因のひとつみたいです
ちょいとドライブが、三日も放浪しているので
今日中には、愛知県に帰宅しなきゃといいつつも
お互いが親ばか丸出しのワン連れ
朝食後のおしゃべりに一時間以上も花を咲かせちゃいました

ワンと泊まれても、平日しか利用しない我が家としては
こんなガイド本とか、インターネットとかでしかみたことない
他所のお宅との交流初体験でもありました










仮装大会

モッキングバードに到着してから
一番に目についたのが
“旅の記念にコスプレはどうですか?”
沢山ぶら下がった洋服たち

仮装大好きおかんとしては、見逃せません
img_1956.jpg
体格パピー時代には、洋服堪能していたボンド君ですが

さすがに、この気温上昇では嫌がります。
そこをあえてっ試着ぅ
赤毛のボンドには、フリフリがぴったりぃ~~
img_1953.jpg
いつもおかん好みの女物洋服着せられてるパンチ兄貴には
コーラス隊の衣装をっ

img_1950.jpg

お2人さん。にあってるよぉ~~・・・By私

んなわけ無いじゃん!とブー垂れるプーコンビ

img_1954.jpg

んぢゃ。紳士パンチ君はっ?・・・By私

う~~ん。微妙ぅ・・・Byパンチ

img_1957.jpg

まったく。一番迷惑なのが純真な心のボンド君
再度、同じ衣装を着せられて
ポーズまで取らされて

パンチ君の機嫌は直りませんっ!
兄貴は、寒い時期しか洋服を着ないからね
おとん譲りの面倒臭がりだしっ

img_1969.jpg

そこへ、夕陽の写真を撮って遊んでいた夫帰宅ぅ
運転疲れでボロボロなのに
おかんの悪行をチクリにいくプーコンビ

img_1981.jpg

せっかくのミニーちゃんの衣装も
ふてくされ王子が着ると、こんなざまですねん

もちっと、旅っちゅうもんを満喫してほしいよねぇ・・・by私

img_1986.jpg

仕方ないので、抜け毛予防に持参したTシャツを着せました
私の悪行に辟易して、逃げ出して転がってるオトコ組

img_1982.jpg

まっ、この寝相なら許してあげましょう~~♪♪

おかんの許す基準がわからんっ・・・by プーコンビ
しかし、翌朝発見してしまったっ被り物シリーズ

img_2015.jpg
悪戯してもへこたれないボンドには
アフロ犬
んんん~~~懐かしいキャラクターだぁ
これ知ってる人いるのかなぁ~

img_2020.jpg

怒り心頭の日本髪パンチ

img_2024.jpg

ボンには、ちょいとずらしたほうのがお似合いでっす

img_2026.jpg

あまりにしつこく仮装大会して遊んでしまったので
怒り心頭で八つ当たりしているパンチ君

このパグ犬は、ペンション“モッキングバード”の飼い犬5頭のうちの二頭にそっくり
人形に八つ当たりしてしまったパンチ兄貴には
この後、おとろしいパグ親子の制裁が待ってました。。。。続く




パンチ兄貴のぼやき

ったくぅ。おかんってば、オイラの存在を忘れてませんかっ?
いくら久しぶりの旅行だからと
写真を600枚も撮るから、写真整理だけでてんてこ舞い状態になるんだよ。
そんなおかんだから、おいらがしっかりしなきゃね
p4060052.jpg

オセロと散々走り回ったあとに、バタバタと乗り込んだ車
外は、真っ暗
これっ。これだよ。旅行前のこの興奮。
もう、誰にも止められないぃぃぃ

p4060056.jpg

おかんの膝の上は、おいらのもの
ボンは、まだまだ赤ちゃんだから
ちょっとだけ場所を譲ってあげたよ

p4060046.jpg

暗闇がまだ怖いボンを守ってるおいらさっ

p4060051.jpg

姉御は、後ろでまったり時間
普通の時間なら、姉御は夢の中だもんなぁ

img_1935.jpg

ボン。あれが海っていうもんさっ
よぉ~~っく、見ときなっ
見るだけなら、面白い
だけど、波に近づいてはならんぞ!
よくわからんけど、姉御にそう教えられたのさっ

img_1936_20090413171310.jpg

あにきぃ~。あっちにあるのは何?・・・Byボン

へっ?

プーコンビって、風に吹かれるとカツラが脱げそうになるのねっ・・・By私

おかんの口の悪さは、天下一品だなっ
どこまでも、失礼なやつだよ。
おいらが初めて、海を見たのは7ヶ月の頃
波音が怖くって、固まったなぁ
でも、ここの砂は、暑くもなく、サラサラしていて気持ちよかったよ。

これで、家に帰るのかとおもいきや
お泊りしたんだよ。
知らない家なのに、あっちこっち走り回っても怒られなかったけど
鳥さんがいたり、知らないワンコのにおいがして、ちょっと怖かったなっ
次回は、おいらのコスプレ・・・・またしてもおかんに遊ばれちゃった話をするぜっ




若返り2

img_1892.jpg

アンちゃんのみ車中泊して
私らは、ペンションにお泊りしましたが
前日の野宿は、お年頃の二本足夫婦にはかなりきつかったみたいです
いつもは、宵っ張りの朝寝坊だけど
晩御飯・・・・この場合ディナーというのかな?を食べて
気が付いたら、朝陽が綺麗な時間

朝食までの時間。
オフシーズンの観光地をいいことに、スッピンのヨレヨレで朝の散歩としゃれこみました
子育て開放されて、久しぶりに一人ゴロゴロ眠ることが出来たアンちゃん

急な坂道をスタスタ歩いておりました
この牛窓ペンション村は、山から海と直球型の地形
山を切り開いて、別荘とペンションが点在する場所
それだけに、急な坂道も多く
普段のアンちゃんなら、歩かないような道のりなんですが
フンフン♪♪と鼻歌混じりに、時折スキップするアンをみてると
育児放棄したわりには、結構な神経を使っていたんだと夫婦して笑ってしまいましたわ

img_2155.jpg

オリーブの丘では、名産のオリーブは新芽の状態
そのかわりに、斜面に植えられた桜が満開
まだまだ新しい・・・といっても、10年程度の桜ばかりだから
一緒に写真を撮るには、絶好の場所
img_2115.jpg

アンちゃんの笑顔がキラキラしてるの、わかります?

牛窓は、マリンスポーツのほかに
漁港の町でもあるように
小さなお寺や神社が沢山あって
そういう小さな訪れるのは、地元の人だけっ
っていう場所を見て回るのが、好きな私
ここは、観光コースの一つでもある大きなお寺さんでしたが

img_2196.jpg

観光化しているだけあって、つつじが満開

小高い丘の上に立つお寺さんへの長い長い階段を登ると
こういう休憩所と季節の花と海が一望できる気持ちの良い場所でしたが
足の短い四足軍団には、この絶景見えません
そのかわりに、心地よい海風が吹いていて
今までの階段登り疲れをいやしてくれたようです

p4070105.jpg

来た道よりも、帰り道は緩やかな下り坂みたい
車に戻る夫と別れて
私とワンズは、のんびり散策しながら下山する途中で見つけた絶景の場所

う~~ん。アンちゃんは歩くのに必死
関節炎のくせに、歩くのが大好きなワンだもんなぁ

p4070126.jpg

ねぇねぇ。ひょっとして、この階段下りるの?・・・Byアン

おかん。緩やかな坂道って言わなかったっけ?・・・Byパンチ

忘れてました、ナビ夫が居ないと、私はとんでもない道ばかりを歩く習性があったことを。。。

img_2240.jpg

早めにペンションに戻ると
休憩せずに、遊びまわるワンズ

ボンは、やっぱりパピーです。疲れ知らずだもの
アンちゃんは、水をガブガブと何度も飲みながら、前日の夕方よりも
じっくりと庭を散策してるのを
アソボッ!攻撃するボンド

このときは、アンちゃんの水の異常な飲み方に
今回の旅行は、腎臓に負担をかけたのかもしれないと思ってましたが
ブログ友達の食事に関する話を読んでると
ドッグフードにも一因があるのかもしれない。
どっちにしても、旅行明けの今月終わりには
アンちゃんも一年車検を決行する予定ぃ。 ということは、アンちゃんにはまだ内緒っ

img_2278.jpg

芝生の上でのゴロゴロは気持ちのよいものみたい
この庭でのノーリードは、アンちゃんからも私らがすぐ見つけることができるので
庭の中でも、この場所が一番のお気に入りの場所のようです。
朝陽からも、夕陽からも木陰になってるし
耐熱煉瓦枕もありますからねっ

パンチ君は、長男らしく
あたりを見渡しながら、みんなの安全を守っております。
いつでも、私に抱っこしてもらえるように
私の足元で

p4080255.jpg

三日目の錦帯橋

p4080211.jpg

おかん。食い物のにおいがしますっ・・・Byアン


p4080282.jpg

こんなとこにくくりつけて
たんまり食い物をくれるんでしょうねぇ・・・Byアン

p4080297.jpg

待ってるんだから、とっとと食い物よこせっ・・・Byアン

まったくぅ。唯一のレディの口が悪すぎます・・・By私


p4080208.jpg

最近のアンちゃんの様子を見てると
長距離ドライブ連行も考えてましたが
これだけの高齢になってくると、どこも預かってくれず
私の実家に預けると、父が満足するまでアンちゃんにご飯をあげてしまうので
ペットホテルに預けるよりも心配倍増
結局は、いつもいつもワンセット連行してしまうんですけど
当のアンちゃんにとっては、この一緒の時間が最高に楽しいようで
笑顔満載で、スタスタ歩くのを見てると、ホッとします

んがぁ~~。災難は忘れたころにやってくるぅ~~~
この直後の錦帯橋事件は、赤毛の天使2で紹介したとおり
そして、旅行疲れもほとんど抜けかけた その他の家族
昨日の夜中から、本格的に疲れが出てきたアンちゃん
ちょいとばかしP事件しております。
もちっと様子をみてから、アンちゃんの車検を早めなくてはいけないようです。


若返り

野宿しながらの旅行は、久しぶりのアンちゃん
ほぼ一年ぶりだもんね。
その間には、苦手なマル君が義父のもとへと行き
ホッとしたのもつかの間
新たな面倒な子育て放棄宣言したものの。
ボンが可愛くって、気になってしょうがない・・・・けど、面倒くさい

今回のドライブは、車内を三列にしたまんま
最後尾の座席をアンちゃん専用にしてあげました
かなり狭いんですけど、パンチ君やボンド君が転がってこない分
楽チンだったようで
朝一の岩肌むき出しの13観音巡りは
一人で登ることが出来ました
img_1887.jpg

最初の観音さんを、厳しくチェックする
罰当たりなアンちゃん


まっ、車までの帰路は、夫に抱かれての下山
下山といっても、5分程度なんですけどね
アンちゃんは、降りる気満々でしたが、
旅行のしょっぱなに、アンちゃんに何かあるのが心配だから。。。bY夫
img_1895.jpg


その後の牛窓での海では
img_1913.jpg

はしゃぐボンと
まったり歩くパンチ君の横を
引きづられての歩き
img_1939.jpg

あたしゃね。
海がチライなのよっ
あの音・・・そして、海って水で出来てるのよっ


アンちゃんが捨てられてた場所は、海に囲まれてる島
島といっても、本土に一番近い車道は、3メートル程度ですけどね
多分、寒い冬。しかも雨が多かった冬に放浪してたトラウマがあるみたい
だから雨も大嫌い
雨にうたれて散歩するぐらいなら、我慢しちゃう。っというより、
我慢という記憶を消去できる技を会得しておりますアンちゃん

遊びほうけた三日間は、晴天に恵まれて
唯一水の音を聞いたのが、この海だけでした

img_2171.jpg

海、そんなに怖くないよっ・・・bYパンチ

ぐっ。怖いんでなくて、キライなのよっ・・・bYアン

img_2261.jpg

ペンションには、扉で囲まれてる
初代オーナー手作りの庭
大型犬とか、元気あまってる犬には狭いかもしれない
だけど、我が家のワンズには
目の届くちょうどよい広さ

img_2247.jpg

あたし、ここ好きだわ

img_2289.jpg

なんだか、眠たくなってきたZZZ・・・・bYアン

姉御、こんなとこで寝たら、風邪ひいてしまいますぜっ・・・・bYボン

p4070140.jpg

姉御。寝たら凍傷にかかりますぜっ・・bYボン

っなわけないでしょ・・・・bYアン


このペンション(モッキングバード)は、本当に良かったです
建物内はもちろんのこと
食堂からテラスへと自由に出られて、この庭まで続いております
全部、ワンコ開放地帯
本来は、他所のお泊り客がいる場合は、リードつけてないといけないみたいですが
一泊目は、もう一組(愛知県からのフラリ旅行組)
二泊目は、貸切状態

他所の家は、苦手なアンちゃんのみ
車中泊
それが、久しぶりの子育て開放時間だったのか
長距離歩くと、関節痛からへこたれるアンちゃんが
庭を自由に駆け回り、
いろんな場所へと、頑張って自力歩きしてました
そんなアンちゃんが、かわいくってしょうがない私ですぅ






赤毛の天使2

この前の題名が赤毛の天使なのに
帰宅直後からのバタバタ騒ぎで、ブログアップに四日もかかってしまい
題名と内容がそぐわない内容になっちまいました

でっ、今回の一番の・・・いや、今までの一番の事件を。最後の事件にしたい!
岡山の牛窓を満喫した水曜日の朝
ペンションの朝食を食べながら、夫が
このまま直行で帰宅するっ! ララとオセロが心配だから。宣言
自称四足嫌いの夫だけど、我子一番の夫でもあるのら

前日よりも、かなりのんびりと朝食と散歩を楽しんだ我一行は
普通料金の高速道路に乗り込み
玉野インター付近から続く、梅林(だと思う)と、桜並木とのグラディーションを
助手席の私一人満喫ぅ
ワンズらは、後ろの席でややお疲れ気味に爆睡中
二日間、たっぷりと休養&写真撮影満喫した夫の運転は、快調に走ります

大きなPAエリアで、休憩と散歩をしながらの、のんびり走行
広島の宮島PAで、昼食をとりながら夫が
“岩国の錦帯橋に寄ってみようか。 このままじゃ。帰宅はお昼過ぎには着かないしぃ”

山口県は、細長い県で下関と岩国では、山口の端っこ同士
なかなか行ける場所ではありません。
最後に錦帯橋に遊びに来たときは、
アンちゃんがピッチピチの一人っ子時代
河川敷で、走り回るラブラドールを横目で見ながら
(水嫌い)なアンちゃんが、バカにした目でみていたのは、数年前・・・10年近くなるかも~~

p4080261.jpg

桜満開だけど、平日にも関わらず
賑わう宴会組
桜の匂いってぇのは、BBQの匂いですよねぇ(笑)

私らのように、写真マニアの人もいるし
純粋に桜を満喫する人もいるし
ワン連れも沢山いました

目に付くのは、我子と同じ犬種
シェルティーとは、会えなかったなぁ
同じ犬種っていうだけで、気安く話かけたりして
でも、ボンが生後五ヶ月の本物のトイプーだと云うと、全員が大爆笑or感心ww
写真の子は、二歳だけど食が細いのが悩みの種
ボンと倍近く違います。体重は倍以上でしたがね

人ごみ嫌いなアンちゃんですが
子分の存在と、頼りないおかんが居るから、最近は、そんなに嫌がることもなくなりました
p4080237.jpg

それよりも、小心者だけど責任感のつぉいパンチ君のが
ちょいとヒンシュクワンコ

アンちゃんも、パンチ君が来てからの一年間は、パンチ君を守るために
威嚇したり、吠えたりと大変な時期もあったもんなぁ
そんなワンズの連帯感というのか、成長振りに
ウルッときながらも、我子自慢の桜並木を堪能した私
岩国の錦帯橋の桜は、最高の綺麗さでした

あっちこっちで、カメラじじぃしていた夫とやっと合流した頃には
帰宅時間
車にワンズを乗せ、私はマーキング
夫は、カメラ機材を車に乗せる準備中

トイレから出てきた私の目に飛び込んできたのは
遠くの帰宅準備中の家族連れが連れていた赤毛のトイプー
ボンドそっくりぃ
夫に“世の中、やっぱ広いわぁ”と報告

準備万端で、車を出そうとタイヤが半回転するころ
さっきの家族連れがボンドそっくりのワンコを連れて、車の横を通り過ぎ
夫婦して、“ほんと、そっくり・・・・・・”
慌てて、後ろを見ると アン・パンチしか転がってない!

ボンドそっくりでなく、ボンドそのものでした。。。。

ボンを助けてくれたご家族には、お礼もそこそこ
動揺しまくりの我夫婦
その後、夫は運転不能の貧血に陥り
アタシだって、こんな気持ちのまま長距離運転なんてできないしっ
p4080306.jpg

何度も後ろを振り返りつつも
わけわからん夫婦喧嘩まで勃発

っが、帰宅満々気分のワンズはそれぞれの場所で爆睡中ぅ
無事に自宅に帰宅して
ララとオセロに挨拶して
ワンズをお風呂に入れて
オセロとボンの運動会を済ませ
旅行荷物をほどき、一息ついた時間は夜9時

“ボンを助けてくれたご家族の名前と住所、聞いとくの忘れてた”

ボンも無事に一緒に居るから、笑い話にもなるけれど
もう、こんな事件。遭遇したくないっ
私の後ろでは
赤毛の天使が、旅行疲れも完全に抜け、あられもない格好で爆睡中




赤毛の天使

無事に二本足夫婦とワンズら帰宅しました。
お留守番のニャンズ組も、やっと平常どおり

三泊三日のボンにとっては、初体験旅行
当分は、長い長いネタになりそうです

img_1878.jpg

旅行前日の夜
パンチ君は、すでに何かをかんじとっているかのように
私らの側から離れません。
そんなパンチ兄貴の不審な動きに
これまたベッタリのボンド君
土曜日の夜

日曜日。快晴のお天気と新学期直前の最後の日曜日
そして、高速道路1000円
そんなことが重なっているのか、お店は閑古鳥
おかげで、旅行準備順調ぅ
何度旅行を重ねても、夜逃げかっ!と云われるほどの大荷物
今度は、でかく成長していても一応パピーボンド付き
荷物は、予想をはるかに超えておりますぅ

仕事終了とともに、二本足夫婦の動きはさらにヒートアップ
三日間監禁・・・・もとい。狭い倉庫にお留守番のニャンズを思う存分遊ばせて
たっぷりとキャットフードを五皿に並べ
水に悪戯されても良いように、三箇所に固定
ボンとオセロは、いつものように大運動会中
パンチ君は、玄関に張り付いてヒンヒン鳴いてました
アンちゃんは、邪魔な場所で転がってイジケ満開されると邪魔なので
二階の部屋に一時隔離・・・・・がっ、かなりの疑いの行動してるのが、分かるのが笑えちゃうぅ

こっからは、長すぎるので興味のアル方のみどうぞっ







more...

菜の花

子連れ再婚同士の我夫婦
結婚直後から、卒業、入学が7年続き
その後は、飛び飛びになった春の行事の合間に
長女の結婚、お孫ちゃんの出産ラッシュも重なって
“この行事が終わったら、ゆっくりしようね”が、合言葉になった我夫婦

去年、義父との同居を解消をきっかけにお嬢の転勤と最後のバタバタ一年を過ごし
今年こそは、遊びほうける夫婦になろう!と固く誓い合ったお正月
順調に個人行事クリアしております。
しかも、急遽衝動飼いしてしまったボンのお陰で、結構刺激的な個人行事(笑)
そんな慌てモノの夫婦をみて、春の来訪の早いこと。
毎週のようにお天気のお休みは、ウロウロ
大迷惑なのは、四足軍団かもしれません。

菜の花

前に遭難したとき、こんな景色あったっけっ?
しかも、道路沿いに子供の案山子
おせっかい焼きの私としては、慌てて車道に飛び出す私が一番危険

だけど。地元の人によると
明日の日曜日が、菜の花祭りらしい
残念だけど。お仕事中で参加できませぇ~ん

先週の月曜日に撮った写真だけど、緑の麦畑と広大な菜の花畑
そりゃぁ~。圧巻♪見事でした
思わず花さんたちに拍手したぐらいですもの

img_1775_20090404223516.jpg

菜の花祭り会場となる広大な海浜公園
以前、遭難した場所でもあります。
っがぁ。春休みに入ってたことを忘れてる子育て卒業夫婦

あっちこっちの微笑ましい親子連れ
ここは、広大な公園
うっちゃいワンズでもOKの広い場所ありました

でっ、こっそりとノーリード作戦
ボンゴをノーリードにすると、教育がはじまると期待して
オヤツのみをほしがり、吠え立てる老婆アン
“あんの声は、高音で響くから。全くもって、こっそりにならないのよっ”

img_1785_20090404223517.jpg

せっかくのノーリード教育も
狭い部屋の中と同じ
パンチ兄貴にベッタリとくっついて走るボン

img_1783_20090404223516.jpg

いちおっ
フリスビーを拾いにいくこと覚えたボン

褒めてもらうボンの横で、ついでにオヤツゲットするつもりのアン

この老婆アンは、まだまだ現役のつもりでっす

悲しいかな。
この数分の駆け込みダッシュで、ヨレヨレになった三匹
だって、一日中桜見物と称して、歩きどおしだったもの
帰宅中の車内では、三匹固まって爆睡
晩御飯の食いつきも早すぎぃ
パピーボンも、さすがにお疲れのよう

この後、二本足夫婦は夜桜見物へと出かけるのに、誰も怒らないんだもの(笑)

img_1807_20090404223517.jpg


小倉城と桜
この画像だけではお伝えできないのが匂い
あっちこっちで、BBQのにほいぃぃぃ

img_1814.jpg


お留守番ニャンを含めて
四足軍団の晩御飯は終了したものの
二本足軍団の晩御飯を忘れてました

この写真撮ったあと、屋台のたこ焼きで小腹をこらしめてやりましたぜっ
さぁってっと、ちょいと小走りに来てしまった春の妖精
明日の夜中、1000円高速初体験二本足夫婦と
他所のお家に泊まる長距離ドライブ初体験のボン
岡山の桜が散ってなければ、いいんだけどっ

さくら♪さくら♪

お店に出てみたら
にっこり微笑む常連さんの後ろに桜(三部咲き)
“警察が仕事なのに、どっから盗んできたの?”

まったくぅ。お客様に対して、いらっしゃいませも言わずに泥棒扱いしてる私

自宅の庭につぼみがついたから。だったんですけど
謝りもせずに、“んなら、許す”と、まったくもって無礼なかなり年下の床屋の妻である

しっかし、桜ってのは、本当に気温に左右されるんですよね
朝一でもらった桜は三部咲きだったのに
夕方には、満開になりました

っとなると、ムクムクと湧き出す悪戯心
img_1841.jpg

カモは、自分からやってきました
しかし熟年子育て疲れ世代のララしゃん
食べれもしない桜なんかに興味なし

いつものように店内パトロール
毎日、毎日、狭い店内パトロールしてどこが面白いんだかよくわかりませんワ

img_1868.jpg

ららしゃぁ~~ん。こっち向いてぇ~~

どんなに猫なで声だしても、そっぽむくララちゃん
そっかぁ~~~~~私もお年頃ダミ声だからかっ

img_1877.jpg

あたしゃ。このマットの上で毛づくろいするのが好きなのだニャン

ララしゃん。体操選手になれるよっ
その足の上がり具合が色っぽいねぇ っで、10点満点www

img_1864.jpg

おかんの下手くそな軽いおだてには、あきたニャン

img_1845.jpg


完全に無視されちゃいました私
だけど、本当は知ってるんだぁ~~私
ララの背中は、ボンゴの背中とおんなじぃ
でもって、無視してるわりには尻尾で私を誘ってるぅ♪♪







桜 見物

メタボ対策にと、歩くことを心がけて二ヶ月
二キロ増加してしまったことに、かなりのショックを受けた我夫
“歩くことよりも、果てしなく食べる習慣をやめる”
“重たいカメラバッグ抱えて、写真を撮りに行く”
宣言した夫

待て。とか、我慢が出来ない二本足夫婦

その結果。お天気のお休みの日は、一日振り回されてる私とワンズです
っで、またまた遭難しちゃいました。
ドゴンのでっかい物音に、助手席で爆睡していた私が目を覚ますと
後ろのドアが全開
すぐそばで、写真機を構えている夫の元へと走りよるボンの後ろ姿

img_1490.jpg

車が通らなかったからいいものの
うまく着地したからいいものの

あれほど、夫には注意していた“やりっぱなし”癖
しっかし、恐るべし巨大児ボンである。
爆睡中の事件で、ドキドキしている私の目の前に飛び込んできた

   もみじ学舎

img_1726.jpg

水色の木造建築の可愛い学校
1930年開校して、40年の歴史を閉じた廃校
全盛期でも、数十人程度の小学生だったのかしら
タイムスリップしたような場所でした

花見

私と夫の歳の間ぐらいの桜たち
小さな卒業生たちと一緒に大きくなって
今では、元小学生の趣味を静かに見守っています

ついでに、飛び出しボンも車内に監禁ww

img_1739.jpg


車の窓に映る桜が見事だったので

img_1743.jpg

結局は、身長が足りずに
窓の映りこみを撮るのに必死な夫婦

この後、元小学校から見渡せる田んぼのあぜ道をワンズらと一時間かけて散歩しました
田んぼから見上げる学校と桜は最高でした





第706回「今までについたウソを懺悔してください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です! 今日のテーマは「今までについたウソを懺悔してください!」です! 本日はエイプリルフールです。皆様、会社、学校などで、今日の良き日(?)を満喫されましたか??でも、毎年毎年ウソばっかりついてると、イベントとはいえ、いつか後悔しますよ!!本日は、そんなエπ..
FC2 トラックバックテーマ:「今までについたウソを懺悔してください!」


今までウソを懺悔してください!って云われても
当の本人はウソを言っている自覚が足りないのが一番の問題かもしれません。
数多い中で、未だに親に隠してることが一つ(って、数が多いのかよ)

本物の高校生時代に、電話機の下に親が置いていたイチマンエン
牛乳代金だったのだが、着服して遊び代に使って
再度牛乳代を請求したこと(牛乳代二千円ちょっとだった)

夫婦して禁煙する!と約束して、こっそり吸ってたこと
(三日後に原因不明大喧嘩して、禁煙止める宣言した夫婦ですけど。)

まっ、禁煙、禁酒、食べ物絡みのウソは数多いですけど。。。汗汗

理想の男子の顔剃りの時に、ドキドキ☆したこと

この道は、夢で見た子とあるから!宣言して、友達もろとも大阪で遭難しかけたこと
あっ、長崎でも遭難したっけ。

金持ちの奥様気取りで、
金に糸目をつけないバーゲン品たちを購入して、支払いで首がまわらなくなって
夫には、お孫ちゃん見栄はり代だ。。。っで、通しつつ、借金を頼んだこと

あ~~~でてくるでてくる悪事の数々
しっかし、最大のうそつきといわれたのが
二十歳を20年もしていたこと!かなぁ~~~
だってぇ。知らない間に20年過ぎてたんだもん!(反省の色ナシ)

皆様は、エイプリルフールにどれだけの人間を怒らせて
四足軍団を翻弄させたのでしょうか?
我が家の四足軍団は、騙され続けているので相手にはしてくれません(泣)

月曜日のお休みに、桜見物に出かけました
花見

以前、桜の状況を見に行った豊前地方です
ワンズと花たち という題名で写真を撮りたかったんだけど
オヤツばかり探して、ちっとも言う事を聞かないwww
でっ、まずは夫が手なづけて・・・・

img_1714.jpg

結局は、抱き上げてのショット

img_1708.jpg

トイ・プーのくせに、毛の伸びが遅いボンゴと
お年頃で、毛の伸びない夫コンビ
名づけて、薄げコンビ

img_1718.jpg

アンちゃんは、私が・・・・
だけどこの帽子。
デザインはいいんだけど、フリルが気に食わない
私がかぶると、農家の傷んだ嫁状態だもの

っと、夫に云うと
“・・・・”っと間が開いて一言
“き・・・貴族の夫人みたいだぞっ”直後に吹いてしまった夫
夫は、ウソつくのが本当に下手くそです。
img_1725.jpg

アン・パンチには、へんてこオカンのことはいつものこと
気にしませんが
ボンにとっては、何でもが素直な初体験やろう犬族
笑い転げるボンを、笑いこらえた夫が無理やり連行していきました

ったくぅ!貴族のおとこっちゅうものは、ポーカーフェイスでキザな単語をはくもんでしょ
あんたたち。おとこの風上にもオケナイワヨ!!!





少し大きい文字
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
