

まくら

アンちゃんが全盛期の頃は
二本足軍団全盛期。
お昼寝したくっても、迂闊に転がってると人間赤ちゃんが降ってきたり
団体で二本足が走ってきたりするので
二階の日当たりの良い、絶対に踏まれない場所でゴロゴロと眠るのが常だったのに
アンちゃんの関節炎勃発あたりから
二本足軍団の移動がはじまり、踏まれることも、子供が降ってくることもなく
家の中なら、どこでも安心して眠れるようになりました

っが、階段の上り下りが面倒になってきたので
最近では、日当たりの悪いリビングで寝ていることが多くなりました

img_1451.jpg

部屋の隅で眠る習性は、なおりません

若者組が、暴れている側で普通にテーブルの足を枕に・・・
img_1460.jpg

写さないでよっ

img_1459.jpg

ちょいと高めの枕がアタシの好みなのよねぇ


オンナ族ってのは、まくら付きでゴロゴロするのが好みのようで
対するオセロちゃんは、何でもOK
img_1598.jpg

パンチ君のよだれたっぷり含んだお手玉でもOK


img_1607.jpg

おかんの足でもOK

img_1574.jpg

おかんのでっかいお尻まくらでもOK

ボンド君だけは、お腹の中の記憶があるのか
身動きとりにくい場所で眠るのが好みぃ

人間にも好みのまくらがあるように
四足軍団それぞれにも、好みのまくらと寝る位置があるのが笑ってしまうぅ





少し大きい文字

みんなに

今日、久しぶりに前妻の姉がパーマに来ました
“ぱんちぃ~~♪”とひとしきりヨシヨシ攻撃したところで
新人パピーワンコを探してましたが
フレンドリーすぎる茶のワンコを見て大爆笑

“こんなにでかくなってるなら、年休とっても抱っこに来るべきだった”

ボンの成長の早さには、ご近所でも笑いの種
我が家は、いつだって笑いを提供している床屋さんなのである
しかし当人(当犬)にとっては、末っ子の甘えん坊ベビー
自分の体のでかさなんて、へっちゃら~♪なのである
img_1380.jpg


病院の先生によると下あごが未発達なので、野生で一人では生きてられない
らしいが、
ボンが野生児だったら、速攻に悪い人間に悪戯されちゃうタイプでもある
反面、良い人間だったら可愛がられるタイプ
人間が居ないジャングルなら、ライオンキングみたいに
いろんな種類の動物に愛されて、王様になれる素質十分だと思う
まっ、我が家の王様になるには、飼い主が忠実なマネージャーにならないといけないんだけど
飼い主がダメダメだから、永遠に末っ子の甘えん坊のまんまなのが、悲しい現実ぅ

img_1206.jpg

へっへっへっ
オセロ姉ちゃんから魚奪ってやったぜっ
けど、あまり美味しくないっ


飼い主夫婦が、仕事終了後にお互いのカットや毛染めしている間に
こんなバトル・・・大捕り物・・・・悪戯大会してました
だけど、観客(私ら夫婦)が居ないと、プロレスはしないのよねぇ

img_1198.jpg

カメラ構えると、途端にはじまるプロレス

もう、オセロよりもハッキリと大きく成長してるけど
プロレスの進行は、以前とちっとも変わらない
未だに、弱弱のボンゴ君なのである

テーブルの下で、ドン引きしてる・・・・というより、休憩中のパンチ君
パンチ君の幼少とは、全く違っていて
同じ犬種でも、性格は真反対

外でのマーキング
パンチ君は、マーキングするからにはちゃんとオチッコを一滴でもしぼりださなきゃ
気が治まらないと、かんしゃく起こしてたけど
ボンド君は、ポーズすることが大事
大人っぽく片足上げたり、腰かがめてポーズするわりには、オチッコ出なくても
全く、気に留めてないww

img_1335.jpg

パンチ兄貴や、アン姉御の真似をするのが大事なのである
でも真似できなくても、へっちゃら
自分の真似したいという気持ちに満足するボンド君なのである


それにしても、小顔のパンチ君に比べて大顔のボンド君
下あごが未発達ではなくて
食い意地がはり過ぎて、上あごの発達しすぎぢゃないかと思う(笑)

元気すぎて、やんちゃが過剰に発生してるけど
ボンは、そうでなきゃ。ボンぢゃない!
最大にお得だったのは、値段でなくて。ボンド君の性格ぅ






少し大きい文字

おるすばぁ~~ん

先月突然入ったメール
“3月の20日から22日まで福岡オフ会するから
 第三日曜日絡めたから、参加できるでしょ”

わぁ~~いと喜んだのは、つかの間の事。
一日から日曜日がはじまってるので、22日は第四日曜日
ならばと、夫が急遽店休日を変更
第三日曜日をお仕事しましたが
急遽なんてもの。お客さんには通用しません
閑古鳥鳴きまくりの中。遊び半分、お仕事半分を無事にすませ
私のみ、福岡オフ会に参加すべく
21日の3時早退希望の22日大幅遅刻無理やり決行しました

普段ベッタリのボンド君にとっては
初体験の夫お仕事妻遊びほうけ一晩です
というより、四足軍団の世話なんてものは二本足軍団よりもチョロイ宣言していた夫のが
かなりのお疲れだったみたいですけど

ネットではかなり迷惑&お世話かけてるネッ友
お年頃ばかりの集まりだけど、六年も付き合ってると
お互いの私生活まるだしで、云いたい放題な安心できる仲間
メンバーでない夫も、二度参加しただけだけですけど
あまりの心地よさに、私よりも楽しみにしているメンバーなのら
今回は、四足軍団の食費稼ぎのために不参加が、かなりの不満
それでも、急遽車を出す担当になったもんだから
“オマイ。おかんの代わりにしっかり働いてこいよっ”と
愛車の掃除に余念ナシ

いろいろと前もって忠告されたものの
毎日パソコンやテレビ、ビデオと大喧嘩している私としては馬耳東風・馬の耳に念仏状態ぃ
サクラ

福岡のサクラのが満開近いじゃん!
っと、私がヨッパ気分でオフ会満喫しているころ

夫は、私が居なくなった途端に忙しくなったお店を切り盛りしたあげくに
ワンズ散歩に食事作って
我食事忘れてボロボロぉ==
ヤキラーメン

夜食に福岡発祥の焼きラーメンが
かなり不味かったと批評している脳天気な私

同時刻は、若者組運動会を見ながら、転寝夫
ご飯もろくに食べずに、お風呂にも入らずにゴロゴロ寝
その上を走り回るボンドVSオセロ
“普段、お前の顔を顔とも思わずに自由に走り回る四足軍団の凄さ体験”・・・・らしいです

かやぶきやね

喋りすぎ&呑みすぎでヘロヘロになりつつも
福岡夫妻と合流して、藁葺喫茶店満喫する私

同時刻、夫は朝の散歩は却下しつつお仕事に励み
その頃になると、ボンド君も
“いつもと違う家の中”に気づきはじめ
一人大運動会状態

アンちゃんが若い頃は、二階で地球防衛軍隊長兼平隊員してたときの足音は

チャチャチャチャチャ~~~~

パンチ隊員の足音は、聞こえない

ボンド隊員見習いの足音は、 ドドドドドドッドッ。。。。
いったいどんな巨大生物が二階で走り回ってるんだっ
階下のお店で、顔剃りされてるお客様の顔の上に天井のホコリが落ちてこないかと心配になってしまうのら

しっかし、そんなことを心配しつつも注意する暇など無い夫
しかも、晩御飯。ほとんど食べ忘れ
すきっ腹で朝ごはん・・・・・ご飯しかない・・・・ご飯のみ一杯
お昼ごはん・・・とうとうワンコご飯に手を出してしまった夫
頂戴

おいらたちのご飯を食ってるんでしゅか?

すまん。これもおかんが一人で遊びほうけてるからぢゃっ

お腹も気持ちも喉元までびっちりと詰まってる私とは大違いのお留守番組
玄関開けたら、玩具の家まで続く玩具ロード
お土産家の中に分別してたら
リビングに転がってるのは、私の靴
よほどひもじい思いをしたのでしょう(笑)

お留守番組へのお土産はメンバーからもらったお土産
口八丁

成金饅頭


飢えたすきっ腹軍団によって、一瞬でなくなってしまった・・・・
けどこの食べ物のお土産があって本当によかったです
なぜなら、私はお留守番リーダーである夫のお土産。忘れてましたからっ

日本に一番最初に上陸したコストコ。
とっくに閉店したかと思いきや、日本支店の中で一番売り上げが低いとのレッテルを貼られ
存続してましたもの
クッション

7人乗りの車に6人とそれぞれの手荷物でギュウギュウの車内
本当は、三つ購入したかったけれど
一個であきらめました

アンちゃんのリビング用に!
一番最初に満喫したのは、ボンド君
二番目に満喫してたのは、オセロちゃん
パンチ君は、あまりのデカさにびびりまくり
主役のアンちゃんが満喫したのは、三日後
しかも、フワフワすぎて起きれないで、ひたすらもがくアンちゃんでした

後日談として、メタボ対策で歩くことを心がけてた夫
三ヶ月頑張ってダイエットした結果。二キロ増加っ
お嬢にも、メタボ対策職員さんらにもかなりの失笑をかいましたが
一晩、私が居なくてお留守番した結果
二キロの減量に成功ぅ
っと大喜びしている我夫




だけどそれって、元のメタボ体重に戻っただけぢゃん!とは口が裂けてもいえません私
なにはともあれ、ボンド君の初体験。一つクリア




お年頃の見栄

次女んちは、幼稚園入園と小学校入学が重なってて
しかも、そろそろ転勤の辞令がおりそうな春です。
次女のてんてこ舞いの様子がMixiにつづられていて
その中に、“入学準備の袋縫い。今度はちゃんと頑張ってみようかな。”と
確かに書いてあった!

んが、やっぱ面倒だからと生地が送られてきました
P3200086_convert_20090320155747.jpg

ハハの見栄たっぷりの作品の数
全部で23個
がんばりましたっ

頼まれた袋の数は、18個なんですけどねぇ
久しぶりに動かしたミシン
どうも調子がおかしい
ついでに、針の穴が見えない。。。
縫ったあとの縫い目が、厚手の生地に隠れて見えない

最後の数枚のときに、ミシン針と生地の厚みの違いに気が付いたとき。。。。かなり遅し
まっ、少々乱暴に扱っても、破れないハズ・・・・とおもう・・・・だと信じたい

お孫ちゃん。よろこんでくれるといいけど
私のチクチクつくる作品は、子供らには不評
“みんなと同じものがいい”世代の子供らだったもんなぁ
けど、手芸店に部品購入にいったら、ついつい個性主張するもんが沢山あって
誘惑に負けた私が購入した商品をみて、夫が苦笑
“ハハの見栄っちゅうもんは、高額ぢゃのぉ~”

久しぶりに動かすミシンの音に心地よく寝ているアンちゃん
P3140004_convert_20090320155607.jpg

わかります?
自分の腕枕してるのよぉ~~

アンちゃん一人っ子時代は、よくミシンでいろんなものチクチクしてました
そんな私の側で、私の膝枕で寝ていたアンちゃんですが
パンチ・ボンドのプーコンビには、ミシン音が初体験
プーコンビが私の膝枕で寝ているから
あきらめて、自分の手枕で寝てるアンちゃんなのら

でも、後ろ足が関節炎のアンちゃん
老婆ということもあって、長時間の手枕はしびれるようで
袋縫いが終わる頃には、歩けなくなってしまう
散歩に行きたいけど。プーコンビに引きづられてしまって
私以上にご近所の人の同情をかってしまう引きづられ方なんだもん

あまりにかわいそうだからと、アンちゃんだけ連れ出すと
速攻自宅に帰るアンちゃん
無理やり私を引きづって歩くアンちゃんは、
とても足が悪いとは思えない強さなのだっ
しかも、誰も見ていないからこその力強さ

まったくぅ。見栄っ張りってのは、お年頃特有なのかしらん
あたしもアンのことをとやかく言えないのが、悲しいお年頃ぅ






春満喫

店休日とぽっかぽかの暖かい日が重なりました
風は、冷たいけれど
窓から見る日差しは、春そのものぉ~~
っが、関西組の友達が福岡豪遊計画を、我が家の店休日に計画してくれたんですよぉ~~
ありがたいですよねぇ
でも、一日の日曜日から始まってる2月、3月
一週間ずれたまんま計画遂行しちゃったので
今月の店休日を一週間ずらして・・・・・軍資金を稼ごう!
世の中、自分の思うようにはいきません。
久しぶりのお天気となると
ワン連れでなくても、家族連れで春の空気満喫ぅ
待てどくらせど、お客さんは来ない!
ならばっということで

img_1362.jpg

どこいくのかなぁ~~ルンルン♪

ボンにとっては、車に乗るといろんな場所で大はしゃぎできるのが
楽しいみたいです。
あれだけ夫が心配(現在も進行形の夫の気持ち)している
ボンの車酔いなんて、何処吹く風

とはいっても、近くの公園の桜の膨らみ具合を見に行っただけの
プチプチドライブぅ
img_1236.jpg

まだまだ、一つも桜が咲いていない公園には
誰もいない!
パワーあまってるボンをノーリードにしてあげると
さっそく、上の写真

img_1225.jpg

全力疾走してるボン
パンチ兄貴にベッタリと付いて走れます
微妙に、遅いみたいですけど

img_1261.jpg

ボンの成長の早さに
夫が慌てて購入したフリスビー

最初は、パンチ兄貴がお手本を見せてますが
パピーのボンは、待ての練習中ぅ。。。。。。
っが、足、腰がまだ出来てないからとの飼い主の配慮そっちのけのボンゴ
世の中そんなに甘くないですよなぁ~

img_1233.jpg

久しぶりの広い平らな場所で自由に走ってるアンちゃん
春満喫の表情ですけど

実は、オヤツくれ~~~と
怒りながら走ってる写真です。
まったくぅ。人前だと老婆そのものの歩きしますが
食い物がかかってると、小走り出来るアン

最近のアンちゃんを見てると
老婆という自覚に欠けているんではないかと思うのですよ
若者組に引きづられて散歩しているのではなくて
自分の行きたいポイントに行くべく、自己主張しているつもりだったり
ご飯を残したりするのは、食べれないからでなくて
食後のオヤツを要求しているつもりだったり

アンの歳を考えすぎて、先回りしすぎている私かもしれないです
img_1270.jpg

オヤツよこせぇ~~~と
ひたすら吠えまくるアンちゃん

公園横に隣接する体育館では、ブラスバンドの練習があってたけけど
アンちゃんの命令吠えは、かなりの邪魔だったんじゃないかな?

img_1302.jpg

若者組の準備運動を切り上げ
蒸気機関車の前で記念写真。。。。だったのにぃ~~
ここでも、食いしん坊アンとボン。
あんたたち、近づきすぎっ

後ろで遠慮がちっぽく見えるパンチ君の心の中は
“おかんの持ってるおやつよりも、おとんが持ってるおやつのが好み”

まったくぅ。我が家のワンズは、意思表示があからさますぎます!

img_1257.jpg

広い場所でも、狭い家の中でも
遊び方は同じのプーコンビ
気持ちの狭さだけは、飼い主からきちんと学んでいるようです(泣)

一時間ほど遊んで、お客さんの様子を見に帰宅すると
img_1369.jpg

おかん。どこ行ってたのよ(怒)
ララしゃんを、倉庫に呼び戻しておくのを忘れてました
せっかく、娑婆の空気を吸わすべく
おとんとおかんコンビが、ワンズを連れ出せば
出先でアンちゃんには、“おやつの量が足りない”と怒られ
帰宅すれば、ララしゃんに、“自分らばっか遊んで”と怒られ
そ~~いえば、人間子供らにもいつも怒られてばかりいたようなぁ~

っとプチぷち反省している私の横で
犬と公園で戯れ、帰宅すると仕事して
暇になると、猫とまったりして
合間、合間に仕事してた今日の一日
充実してた一日って、いいよなぁ~~ と、夫のぼやきwww

私の反省速攻却下!
気が付けば、みんなゴロゴロ夢の中なんだもの



お楽しみ

仕事場と自宅が同じで、普段はいつも一緒でも
やっぱり、お仕事中には自宅でお留守番することが多い我ワンズ&オセロちゃん
ララちゃんのみ、昼間は自由に散歩できますが
自由といっても、私らの許可が下りないと外に出るのは、基本禁止
それだけに、四足軍団&二本足夫婦が一番楽しみにしているのが
仕事が終わっての拘束されない夜の時間

義父と暮らした一年間は、“寂しいだろうから”と
気まぐれ時間にオヤツをゲットしていたワンズ軍団も
食い意地満々だけど、お腹の調子が悪くなるアンちゃんには、不都合なオヤツばかり
おかげで、夜の楽しみ時間と私の睡眠時間を削って
アンちゃんのピー事件に時間を割くという、困った一年がありましたが
問題児義父とマルと別居してから、半年ほどで
アンちゃんのお腹の調子もほぼ回復ぅ
アンちゃんのお腹の調子が回復してから、やってきたボンド君

トイレ躾成功ご褒美としてのオヤツタイムぅ
食いしん坊姉御アンちゃんの気質そっくりの(本当に?)トイプーのボンド君
まだまだ四ヶ月のボンド君
若い頃のアンちゃんそっくりの胃腸の丈夫なタイプ
ほとんど大人扱いなのら
img_1041.jpg

数年前に流行ったワンコお菓子
当時は、アンちゃんの胃腸の様子が不安だったので
買えなかったお菓子

パンチ君のパピー時代は、食べさせるのにどれだけ苦労したことか
小食すぎて心配だったけれど
小型犬らしいパピー時代は、十二分に堪能させてもらいましたが
ボンド君は、大食いすぎて短すぎるパピー時代は、5日ぐらい?(爆)
トイ・プードルを知ってる病院関係者をはじめ、ご近所の人、通りすがりの人
みんなに一笑されちゃうボンド君ですが

img_1052.jpg

性格が最高に良い!タイプ
パピーらしく表現豊かすぎて、かなりのヤンチャだけど
怒られても、へこたれない

だけど、オヤツをもらうと横取りされないように
アン・パンチから遠くに離れて、満喫する術覚えました。ボンド君
ついでに、怒るとメチャクチャ怖い顔するパンチ兄貴が
のんびりと食べてる間は、遠くで待ってることも出来ます(笑)

img_1055.jpg


独占欲が一番強いパンチ兄貴
取られないように、ゲージの中でゆっくりと食べます
けど、ゲージのドア閉めると、食べないのよ。
いらないフリして、近寄ると威嚇する偏屈王子パンチ君
img_1043.jpg

案の定、ガムの部分は残してました。。。威嚇はしてましたがね

img_1049.jpg

元大食い女優アンちゃんは、
写真撮ってる間に完食
久しぶりの添加物満載のオヤツ
今では、少しぐらいならお腹を壊すこともなくなってるから
新しいオヤツのときは、一緒に満喫ぅ

こんなうれしい顔みると、一日の疲れが吹き飛んじゃうぅ
そいえば、人間子供らんときも
私のへそくり(隠してたおやつ)を、こっそりと満喫した子供らの表情もぴか一だったっけっ

そうして我夫は、オヤツ卒業した人間子供&めったに来ないお孫ちゃんらの代わりに
せっせと、四足軍団のためにオヤツ購入している
img_0938.jpg


オセロ好みで
アンちゃんのお腹を壊さないオヤツを探して
それぞれの大きさに切って、
すててこ姿のまんまの我夫

自称四足軍団大チライな夫と群がる四足軍団を見ているこの時間
これが、私の一番の癒しの時間

どらいぶ つぅ

網敷天満宮(やっと思い出した天満宮)入り口には
img_0970.jpg

立ち上がった狛犬は、パンチ君そっくりで笑ってしまった
けど、角ないし、たまたまちゃんも無いところをみると
こっちの狛犬は、女性らしい
まっ、パンチ君の性格は、女々しいところがあるもんなぁ

もう一対の狛犬は、後ろ足を蹴り上げた状態
梅の歴史よりも、この狛犬のほうが
断然に歴史が古いように思うし、
お座り状態以外の狛犬を、はじめて見た私は感動ぅ

今度は、違う季節に行って見たい場所の一つに決定w
img_0985.jpg

狛犬って友達、何処にいるのよぉ~  Byパンチ

まったくぅ。おかんの付き添いは面倒だからヤよ
それより、ブツ頂戴っ    Byアン

おいら、走りたいw。探検したいw。 Byボンゴ


ここは、いろんな神様が居る場所なんだから
あんたたちは、静粛な気持ちで、こそっと歩いてくれなきゃいけないのにぃ~
わざわざ、遠回りの裏からこっそりと侵入してるっちゅうのに
この騒ぎようは、どうにかならんのかしら。

っと、ブツブツいう私の言葉と裏腹に
オヤツよこせと吠えまくるアンちゃんと(人前だと怒らないから調子にのってる婆)
探検に忙しいボンド君に
リードぐるぐる巻きで、身動きとれないだけでなく
誰からも、“かわいいぃ”と近寄ってくれないので
かなり不機嫌なパンチ君

そんなワンズと、バトル繰り返しながらたどり着きたかった場所
img_1009.jpg

ケッ。はりぼての馬かよ  Byパンチ

はりぼてのくせに、家付きぢゃ
それより、ブツよこせっ   Byアン

ねぇねぇ。この家の裏はどうなってるの? Byボンゴ


まったくぅ。本物白馬だとここまで近寄れない小心者ワンズ代表のくせに
文句だけは、人一倍・・・もとい犬三倍以上だわ
だいたい、閻魔さまも嫌がるおかんが、イライラしてるのがわかってるのかよっ  Byワタシ


まぁまぁ。おちついてっ
ちゃんとポーズとってやるからさっ
img_1014.jpg

んんん~~♪♪
ボンちゃん。きゃわゆぃ~~い
まるで、セサミにでてくるキャラそのもの
今度は、ブリキのゴミバケツ購入しなきゃね。  Byワタシ


まったくぅ~。こんな調子だから閻魔さまも嫌がるおかんなんだぉ  Byパンチ

やっぱり、どこに行っても私が一番人気よね♪♪  Byアン


我が家は、月曜日にプチドライブすることが多く
ワンズ連れだと、犬好きに囲まれることも多くて
平日に観光地ドライブを楽しめるのは、年金暮らしマダムが多いのが特徴ぅ
“昔、シェルティーを飼っていた”人が多く話しかけてくる
元シェルティーママっちゅうのは、慣れ慣れしい性格の人間が多いのかもしれない
警戒心の強いシェルティーの反動が、飼い主にも現れるのかも(笑)

ただ、アンちゃんのように何度も赤ちゃん返りを経験してくると
無邪気に可愛がってくれる人間の存在というものを会得してきて
フレンドリー老婆に進化する傾向にあるみたいぃ
というより、さすが女優アンと別名があるだけの存在にグレードアップしているのが
めちゃくちゃ笑えるんですけど。。。。

いつものように、夫とは別行動のウッチャイ四人組の撮影会が終了するころには
貧血で倒れた夫もいつのまにか回復して
久しぶりの写真撮影満喫ぅで大満足
p3020244.jpg

パピーボンド君の充電も切れたみたいで
車に乗り込むころには、ヨレヨレモード

腹減ったと騒ぐ夫と、検索したうどんやさん
img_1021.jpg

店構えも和風だし、美味しそうだったのに
うどんがメインでは無いお店だったみたいぃ
けど、美味しかったです。
ちょいと贅沢な昼定食

普段は、お肉はワンズ用
メタボ料理は、脂なしのすじ肉か、魚料理ばっかの夫
このときは、肉たっぷりハンバーグ定食
キャベツの千切り命なのに
赤キャベツが少々の不満の夫でしたが
疲労から、初体験貧血直後の夫には、野菜に文句つけるほど立派な身分では無いのらっ

p3020236.jpg

車の気温を心配して、窓を開けてきたせいで
冷たい風に包まれて快適気温だったワンズ
パンチ君以外は、充電中ぅ

img_1035.jpg


次に立ち寄った中津城
小さなお城の前にあるお寺は、民家共有っぽい
なんだかよくわからない中津城城内
広すぎる駐車場では、首輪つけたワンコがノーリードでウロウロ
その横を、数匹の野良っぽいニャンもウロウロ
写真のシェルティは、大会用のレッスンの真っ最中ぅ
小さなつぶらな瞳で、一生懸命飼い主に従ってる5歳のワンコでした

どうしても、同じシェルティだと比べてしまう。負けん気の強い飼い主リンダ
アンちゃんのが目がでっかくて可愛いかった。。。。今でも
でも、あんなに忠実に従うことはなかったなぁ
その自己主張ぶりが、アンちゃんの魅力の一つなんだ
なぁ~んて、↑のシェルティー飼い主批判してたアタシも、同じ穴のムジナ

img_1039.jpg

中津駅周辺には、お寺散策が目玉
だけど、観光用工事ラッシュみたいで
車移動には、無理がある
工事終了したら、再度訪れたい場所

そのお寺の代表の一つに赤壁の寺があります
その前で

残念なことに、お寺の中は、ほとんどが民家と化していて
庭の隅に、お願い地蔵が追いやられてる状態
人の庭に不法侵入気分www
パンフレットによると、もっともっと見てみたい場所の一つなんだけどなぁ 残念っ

日帰りドライブは、ここで終了ぅ
しっかし、あれだけ心配していた車酔いボン。
はしゃぎすぎによる電池切れ状態で、帰宅ぅ
夜のオセロとの運動会もそこそこに爆睡・・・爆睡・・・ひたすらゴロゴロ爆睡
アンちゃんにいたっては、晩御飯も食べれないほどのお疲れよう
もっとも、アンは翌朝早起きして、食べ残した晩御飯おかわりしてましたけど。
お留守番のオセロとララは、未消化気味の一日だったけれど
アン・パンチと夫にとっては、ひさしぶりの静かな夜でした

やっぱ、パピーボンドを大人しくさせるには、ボロボロに疲れさすのが一番かもしれないぃ



梅散策ぅ

ひっさしぶりにドライブいってきました
前回、夫が一人で三匹連れていったプチドライブで
ボンド君の車酔いが発覚してからというもの
夫の落ち込みよう・・・・心配ぶりというのかな
多少、でかく育ってしまっても、多少道元坊主であっても・・・・と
大概の多少うんぬんには、客ネタ程度にしか思わない我夫ですが
車酔いだけは、大きな悩み
車酔いされちゃうと、お留守番=かわいそう=誰も、着いて来てくれない=夫一人旅
になっちゃうもんね。

なんたってボンド君。
成長が順調すぎて、大人扱い
本当は、4ヶ月に入ったばかりのお子ちゃまですからっ
車酔いがトラウマにならなければ、回数重ねれば完治するもんだもんね

と、いくら説得しても夫の落ち込みは最大限マックス
そんなビクビクしている夫運転で
ワクワク&ウキウキしている私とワンズファミリーを乗せた車は順調に
最初の目的地へと向かう途中で
ボンドを心配するあまりに、睡眠不足から貧血おこした夫
急遽、私に運転代わった途端に、遭難する一家
ナビ付きなのにねぇ~。 まったくぅ私の運転・・・というか、地理感覚はどうなってるんだかっ

本来ドライブというものは、遭難込み込みが楽しい時間www
遭難した先には、ただっぴろい公園三つとイベント用の芝生の空き地
そして集客用のただっぴろい駐車場
だぁ~~れも、居ないラッキーな場所に到着ぅ
真っ青で気分悪そうな夫を車に残し
ノーリードでワンズと戯れるワタシ
写真撮るどころの騒ぎでなく、おおはしゃぎしちゃいました
夫が立ち直るのと一緒に、ボンド君の車酔いまで、飛んでいったみたい

ボンド君が来て初めての大はしゃぎだし
アン・パンチにとっても、ここまではしゃいだのは、二年ぶり?ぐらいかな

っで、最初の目的地。  なんたら天満宮(名前忘れた罰当たりなわたし)
img_0963.jpg

大宰府天満宮と比べると、かなり小ぶりだし
肝心の梅の満開には、一週間ほど遅れてましたが
ワンズ連れには、まばらな人ごみと好天気

img_0977.jpg

アンちゃんも、ひさしぶりのドライブに大喜びの表情

img_0976.jpg

なんだかよくわからんけど
いきなり座らされたボンド君
ドライブ直前に目の周りカットしたらマヌケ顔の上に寝ぼけ眼のボン

梅の花びら絨毯の上なんだけどなぁ~
わかりづらいなぁ~

img_0981.jpg

車の中で
ワタシの膝の上をボンド君に取られて
かなりイジケモードのパンチ君
絶対に興味ない地面ほっております

img_0984.jpg

なんとかなだめすかしてスリーショット

あっ、直前に他所向いたパンチ君
まだ抵抗中ぅ

パンチ君は、ボンド君が来てからというもの
“兄貴なんだから、しっかりしないと”と、自分プレッシャーに負けて
赤ちゃん返り真っ最中ぅなんだもんね

続きは、明日~~♪






春だから♪

一日で、晴れたり雨降ったりと
不安定なお天気をどうにかしてほしいんだけどっ
っと、来店されるお客様に愚痴愚痴言ってる私

やっと、ピッカピカの晴れだと張り切って、洗濯やらちょいと長めのお散歩を
楽しんだ途端に
ぐじゅぐじゅの鼻と、くしゃみ連発
なかなか世の中うまくいきません。

大切なお客様に愚痴なんぞで迎えたから天罰でも落ちたのか
丑三つ時に、猫の喧嘩鳴きに起こされました
ララちゃんを倉庫に入れ忘れたのかと思いきや
他所のオス同士の喧嘩
img_0921.jpg

家から歩いて、30分ぐらいの公園に居たニャン
最近、ララを狙っているでっかい野良ニャンとよく似ています
このでっかいニャンと
ララ二号との喧嘩だったらしいけど

真夜中に、でっかい声で喧嘩するなぁ~~~

まっ、おかげでちょいとばかし天気が続いて
外に興味津々のオセロが、また怖がりだしてしまったのが好都合
img_0942.jpg

あたしはね。
このあったかい床でゴロゴロするのが最高ぅ


img_0943.jpg

人間の通り道っちゅうのに
このノビノビした寝相
しかも、微妙に腹膨れてますオセロ姫

キキ・ララの冬仕様のときは、
寝床のクッションの下にしのばせておいたホッカイロ
今年の冬は、
オセロが引きずり出して、分解しちゃうから
ホッカイロ禁止になってしまって
倉庫の寝床は、ずぇったいに寒いと思う
でもって、家の中に入れないララが一番の被害者なんだと思うぅ

ララは、お店訪問もオセロが気になって、あまり来れないしぃ
かわいそうなララちゃん

のハズなんだけど
さすがララママ。それなりに適当に暖とってるようです
知恵ママララは、ぬかりなし

img_0940.jpg

体あったまったから
オヤツ頂戴ww

オセロは、小さい頃から犬オヤツあげたりしてるので
何でも食べちゃうんですよね
でもって、呼ぶと
ちゃんと待てが出来たりもするんですよ
このおりこうさんぶりが、夫にはたまらなく可愛いらしくって

いろんなオヤツを用意するのを楽しみにしています
風呂上りのステテコ姿で
オセロサイズに、オヤツを小さくきってあげてる後ろ姿の我夫
ちゃんと待ってる三匹の若者軍団
この時間を見てるのが、とても好きです私

img_0938.jpg

夫がキッチンにたってる間は
運動会もプロレスも休憩

オヤツもらって食べ終わると、運動会開始
それも長く続かなくなりました
オセロが大人になりつつあるらしいです。

img_0956.jpg

オセロがゴロゴロしはじめると
微妙な位置で、
ボンドもゴロゴロ

でもこの微妙な位置具合では
速攻、運動会勃発したり
まだまだパピーの戦いは続くみたい

明日のお休みは、ボンド疲れ作戦の一日にしましょう
でなきゃ、オセロの大人の一歩が、なかなかはじまらないぃ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
