

歩いて発散

長期予報で、今回のお休みは雨
それも一週間どっぷり雨マーク
ニュースでは、梅の見ごろがあってるというのに
プチドライブには、ワンズ同行が当り前
っていうか。夫が撮影している間
私の御守担当がワンズなんですけどねぇ

雨予報だと聞いて、プチドライブをあきらめ
気分は、映画モード
溜まった映画を徹夜で見て・・・・なんてこと考えながら仕事終了の休み前夜
ところが夫が売ってきた喧嘩を買ってしまったワタシ
不覚でした
img_0837.jpg

喧嘩しながら、撮ったらしい写真
ボンは、これでも心配しているつもり?

気が付いたら、二日酔いのガンガン頭で床に転がってるアタシ
しかも、雨予報大はずれの晴天の朝

“あんたぁ~~。アタシの映画タイムをかえせぇ~~”と当り散らしたいけど
頭ガンガンで、声も出ないっ
しかも、反省してる夫もガンガン状態のトド
いったいどんなミーティングだったんだっ。。。。汗

しょうがないので、2人のガンガンが治ったあたりに行動開始
img_0886.jpg

ちゃんとアルコール消化したの?
オイラが運転しようか?

あんた。人間界の車の免許持ってないでしょ
しかも、パピーだしっ

img_0905.jpg

二日酔い完治したとはいえ
山道は、ちょいときつかった人間組

パピーボンドにも、まだまだクネクネ山道ドライブはちょいと早いみたい
態度と肉体はでっかく成長していても、やっぱりパピー
車酔いするみたいです

でも、車降りた途端に元気炸裂っ
スリーショット・・・・・とか思ったんだけどっ
パンチ君の涙やけが絶妙に怖い表情になっちまった

img_0903.jpg

来月下旬にならないと、山開きしない火の山
あっちもこっちも閉鎖ばっかりで面白くないので
近くの公園へと出発しなおしっ

まったくぅ。くだらん夫婦ミーティングなんてするから
余分なガソリン使ってしまうんだっ
っと、ブツブツいう私の後ろで
大人しくバランスレッスンに入ってますボンド君
もっちろん、バランス感覚ぴか一の姉御の側でっ

img_0917.jpg

桜の名所の公園
まだまだ桜はつぼみも小さくて、人もまばら

しかぁ~~しっ
いつでも女の味方のアンちゃん
“おとん。リード使いが下手くそっ”との指摘受けてます
ひたすら反省しかない弱虫夫
人間界でも犬界でも、扱いは変わらないかわいそうな人間

イライラするときは、ワンズ連行長距離散歩で発散
ボンゴのひもじい思いに比べると、ちょいと食べすぎ夫婦だもんなぁ
っていうより、我夫に言いたい!
喧嘩売る暇があるなら、運動しろっ!!!






空腹で死ぬかもしれない

お座りすると、写真ではチッコク見えるボンド君
写真写り抜群のボンド君
怒られてもへこたれない強さ持ってるボンド君
服従の意味わからずに、ヘソだしするボンド君
末っ子っていうのは、人間の子供と同じみたいです
悪戯大好きで、食いしん坊なんだけど。どこか憎めないぃ

食いしん坊といえば、ボンド君まだまだ三ヶ月のパピー
といっても、あと一週間で四ヶ月の仲間入りしますが
胃袋が丈夫なタイプだし、体でっかくなりすぎて
食事は大人扱いなのが、ちとかわいそうなトコ

まっ、豊富なオヤツで一日のカロリー数は満腹なハズ
しかも、甘甘先住犬が
自分のご飯をわざとボンド君のために、残してるんだもの
一日一回の食事にしては、順調にでかくなってます

img_0805.jpg

でかくなって、テーブルのブツを落としては
食べてしまう特技まで、身についてしまったボンド君

img_0808.jpg


おかん。お腹空きすぎて死にそうです
ちょいとばかし、かわいそうなオイラに食べ物を与えてくらチャイ


img_0813.jpg

ダメにゃん。
それは、アタシのオヤツ
悔しかったら、アタシみたいにテーブルに乗ってごらんヨ


img_0816.jpg

必死でジャンプするボンド君


動物番組で、ミステリーというコーナーで
一番悪戯するワンコで登場回数が多いのが、トイプー
(私の独断と偏見によるアンケート結果)
お腹パンパンに膨らんだすきっ腹のボンド君の悪戯の成長も進化しそうな

 よ♪か♪ん♪




三寒四温

三寒四温に関してのコボちゃんの漫画みて笑った私ですが
お客さんに “春一番吹いたから三寒四温っていうからには、今日の寒さ一回いれたとして
後二回寒さが来る?ってこと?”

って、聞いてしまった。今更ながらアホ丸出しのワタシです
コボちゃんなら笑ってすませられる勘違いでも
お年頃の勘違いとなると、ため息・・・もしくは苦笑されるのがオチだと理解しました

この冬は、不天気の連続でがっくりとしていましたが
確実に春が来ているみたい
img_0819.jpg
ほったらかしのクリスマスローズ
本当に暖かくならないと咲かない我が家の遅咲きクリスマスローズですが
治療した甲斐あって無事に咲きました
白だけですけどっ
赤いのは、まだまだ休憩中らしいです

img_0820.jpg

のんびりやの我が家の花の中で
珍しくせっかちな性格のクロッカス
って、松葉菊に負けずに、当り前の季節に咲いてくれる
けなげなヤツです

食いしん坊の四季咲きのバラも咲いてますが
春一番を勘違いしてつぼみつけたまんま寒くなって
つぼみのまんまミイラになってしまいました

我が家の植物たちは、四足軍団と性格がよく似ています
飼い主の思惑とは真逆に進むことを好みます
でも、そんな偏屈がかわいいんですよねぇ

っと、猫の額よりせまいノミの額(ノミに額があるかわからんけど)の我庭で
植物たちに独り言かましていたら
img_0827.jpg

おかんのオ年頃で独り言いうと
病気と勘違いされるぞ!
っと、心配顔のパンチ君と、ぞろぞろ組

あんたたち!ヒツレイにもほどってもんがあるでしょ
おかんの独り言は、世間で言う春一番
春はすぐそこまでっ来てるってことざんすよん

ってぇことは、あと二回おかんの独り言があるってことだね!  Byパンチ

隠密

我が家のソファは、ワタシのお昼寝用に購入した贅沢な一品。
っが、最初に占有したのは、人間子供たち
っで、ソファが来て一番に、初寝したのはアンちゃん
次に寝ていたのは、初孫ちゃん(現在小学校六年生)
次は、長女の最初の婿殿
次は・・・・・・結局、ワタシがお昼寝できるようになったのは
ソファ購入から数年が経ってから。
しかぁ~~~~し、ソファで一人昼寝ができたのはわずかな期間

今では、当然のようにパンチ&ボンゴのプーコンビがワタシの上に乗り
ソファの下で、さすれっと命令するアンちゃんがはりついていて
まっそれもワタシが夢の中に入る頃には、寝息、寝言、寝走り・・・・・
私が昼寝してないときは、プーコンビのどちらかがリラックスしてるから、
購入失敗ではないな!と思う毎日

がっ、最近、ソファの新しい使用方法が見つかったのである
img_0685.jpg

傷防止にしているカバー。ちょいと大きめサイズ
ここに隠れて、悪戯をもくろんでる隠密がいるのだっ
しかも、頭隠して尻隠さず

img_0675.jpg

ひたすらひたすら隠れております
隠密姫


img_0690.jpg

おかん。邪魔しないでっ
おかんが来ると、ばれちゃうじゃん


img_0677.jpg

何してるのっ?
おいらと遊ばないっ?

隠密姫。一言も発しません。もっちろん。音も消す技使ってます

img_0679.jpg

ねぇねぇ。おいらとあそんでぇ~~ Byボン

しょうがないなぁ~          Byパンチ


ドキドキドキドキ            Byオセロ


img_0682.jpg

敵機キャッチ成功ぅ   Byオセロ

いたいじゃんかっ    Byパンチ

・・・・敵機キャッチ失敗 Byオセロ

img_0683.jpg

ねぇねぇ。せっかく姫が隠れてるのに
相手にしてよぉ~
寂しいじゃん  Byオセロ

普通に体なめてるオセロですけど、きっと照れ隠し
この直後に、一人散歩に出かける(家の中散策ですがネ)オセロちゃん
行き先は、洗面所シンクの中
隠密の隠れ場所は、下界を走り回るボンには気づかない場所ばかり
っと、笑ってる間に
空っぽになったソファーカバーに、一生懸命威嚇しているボン

ボンはまだぁ~♪ かわいいぱぴぃ~♪♪(伊予ちゃん風に歌いながらっ)

隠密姫オセロに、紳士らしく振舞える時期が来るのか?ボンド君!





赤い糸の行方

夕方、昔昔ご非行に走っていた元少年今中年のお客さんと
お仕事しながら見ていたテレビニュースに
インタビューに答える子供が
“一生夫婦なのがいい”と答えてました

鹿児島の出水市のたんちょう鶴の世話をしている子供の答えでした
本当なら、ほんわかする完璧な解答なんですけど
ひねくれ世代になった、元少年今中年のお客さんと私

“一生夫婦って、時に重荷になるよねぇ”で、意気投合
なんたって、お互いバツイチ同士だもんなっ(笑)
巷の若い子らには、“赤い糸”関係のドラマとか映画が盛り上がってますけど
赤い糸も、ときにはこんがらがって、思わぬ展開があったりして
それが人生だと思う。ひねくれ世代代表のワタシです(笑)

img_0707.jpg

赤い糸みつけたっ



オセロちゃんの赤い糸は、洗濯物の下に転がってたのねぇ

img_0725.jpg

アタチの赤い糸の先は、
こんなヤツぢゃないっ!


img_0735.jpg

あんたは、ダーリンぢゃなくってよっ カミっ

いったっ  やめてけろぉ~~
おいらの赤いリボンさぁ~

img_0732.jpg

なんだかんだといいつつも、仲良しなんだよね
この微妙な距離感が、パートナーでは無い証拠だけどっ


あれっ。どうしたのっ

img_0778.jpg

アタチ。赤い糸つかむの疲れたのっ


え~~まだまだ。お子ちゃまなのにっ?
明るい将来盛りだくさんなのにっ?

やっぱり、一番好きなのはストーブと電気カーペットだニャン

img_0779.jpg

おいらも赤い糸の先の猫パンチに疲れ果てました


あんたたちって、本物玩具よりも
ゴミみたいな物のほうが、沢山遊ぶよねぇ
ごめんねぇ~ ボンビーな飼い主で・・・・・・汗汗
ひねくれ世代の夫婦んちの子供にもらわれたばっかりに
赤い糸すらさぐれないわっ




ひっつき虫

さんま御殿で、
私だけがドキッとする言葉
というコーナーで、
方言にキュンとなる話で盛り上がってまして
その中に、北九州弁が取り上げられて、ちょいとうれしくなったリンダさんです。
やわらかい福岡弁とは、違ってきつい口調の北九州弁なんですけど
いろんな県外に嫁いでいった友達も
久しぶりに北九州で会うと、方言丸出し
ちょいと寂しさを感じるのが、嫁ぎ先の国なまりとのミックスで
イントネーションが微妙に違ってたりもします

私は、下関弁にそまっていると思いきや
下関人には、バリバリ九州弁ぢゃ
っと、突っ込まれる不安定な日本語を話します

不安定といえば
トイプーを卒業して、カピパラと異名をとるボンド君
活発で、態度もでかいが、体脂肪も満載のボンド君は
やっぱり生後三ヶ月のパピー
甘えん坊盛り
img_0657.jpg

二階に上がって眠る直前は
パンチ君の耳毛を吸うのが日課

しっかしこのあられもない甘えようは、パピーそのものなんですけど
犬って逆そり、きつくないのかしらん

img_0673.jpg

バタバタボンド君が
甘えだすと、安心して眠るアンちゃん

アンちゃんは、いっつも寝てばっかりなんですけどねっ

img_0695.jpg

お昼ごはん後や
夜の運動会の合間は
こうやって私の股の間が好みらしいけど

ストレッチしている私の足の間に二匹で寝なくてもいいんではないかと思う・・・・
しかも、あまり開脚らしくないアタシの足の幅にピッタリ

img_0703.jpg

でっ撮ってみました
アタシの足とボンゴの足
つんく♂プロデュースの靴下らしいけど
あたしが履くと、豚の足にしか見えないのが悲しい

本題ずれましたが・・・・
こうやって、電池切れして甘えてくるボンゴはやっぱりお子ちゃま





心配をよそに

ボンゴ君がカピパラミックスだったということよりも
パンチ君のこれからの食生活が心配だったのに

当犬たちは、いつものように元気です
img_0358.jpg

オセロが家の中にはいってくると
待ってましたっ
と、格闘競技に入るパピー組


img_0351.jpg

いちおっ
性別違うから
ちょいと見た目には、妖しい写真かも~~


パンチ君は、オセロが来たときは
のんびりとパパ業をおやすみするのが常

だけど、パンチ兄貴大好きオセロが・・・
img_0426.jpg

ストーブの前でまるくなってる兄貴のそばで・・・・

って、あんたたち。 かの有名な“雪やこんこ”の歌と真逆じゃんっ
犬がストーブの前でまるくなって
猫が、子犬にちょっかいだして走り回ってるぅ


img_0434.jpg

パンチ君の横でくつろぎたいけど
ボンゴtも遊びたいオセロちゃん

我が家一 大忙しニャンなのだっ


歯がボロボロだけど
気性の優しいパンチ君の側は、大人気
もちっとパパ業頑張ってもらいましょうね パンチ君




え~~~~

もこもこと洋服からはみ出るボンド君のおちり
確かにかわいいんですけどっ
はっきり申しますが。食べたいぐらいです・・・・・orz

確実にトイ・プーではなくなりつつあるボンド君
伊予ちゃんの替え歌に例えると

ボンはまっだぁ~~♪♪ かわいいぱっぴぃ~~♪♪

今日、三回目の注射がてら、検診してきました
ニ、三日前から、気になっていたボンドの出っ歯

どうやら、下あごの成長不良らしい
先生が丁寧に動物医学書を読みながら説明してくれました
噛み合せが悪いと、よだれが多い・・・・・これは、笑えるネタだからヨシッ
下あごの成長不良の場合は、食事が取れない障害になる恐れがある・・・・・でっ
そこまで読んでくれた先生、笑ってしまいました

食事とれなかったら、ここまで成長してないでしょ体重だったからっ

名は体を現すっ
生後三ヶ月で、体重四キロジャストのボンド君
パンチ君の生後三ヶ月は、二キロいってなかったと思う・・・・


スパイ家から名前もらっただけあるボンド君
スパイの第一条件の変装まで、うまくなってしまいました
やっぱり私のにらんだカビパラ

ボンド・・・ボンゴ・・・ボン・・・ポンチョ・・・・カルピンチョ
いろんな呼び名バージョンあるんでびっくり
ついでに、キャラもかわいいしっ
しかし、放映チャンネルわかんないし
どこで手にいれるのやら ふぅ~~
個人的には、白バージョンはパンチ君なんですけどっ

あっ、パンチ君の名誉のためにも
パンチ君は、れっきとした ちょいと縦にでかくなったトイ・プーです
白いカピパラミックスでは、ありません!
まっ一つだけ云えることは、私の愛すべきキャラクター集めが増えたっちゅうことですなっ

っと、締めくくってはいけません
本日の話題は、ボンちゃんがカピパラとトイプーミックスだったという事件では無いのだっ!!!

病院の外で、パンチ君と散歩していた夫が
“前歯三本が一緒に抜けかけてるぞっ”

先週、下前歯が抜けたばっかりのパンチ君
もちろん永久歯
夫の見間違いで、同時二本がグラグラだったんですけど
二本でも三本でも、永久歯には変わりない
きっかけは、カピパラ・ボンゴ
img_0465.jpg

とっくみあいのプロレスしたり

img_0241.jpg

ボールのとりあいしたり

パパ業一生懸命なのが、きっかけ

原因は、幼少の頃からの偏食と歯磨き嫌い
紐遊び嫌い、ガジガジ嫌い・・・・もっともこれは、乳歯が取れる感触がイヤだったらしいが
お陰で、乳歯と永久歯が
狭いあごの中に密集していて、歯槽膿漏になってしまったのだと思う
歯が全部無くなっても、食事はできるから大丈夫だと
いろんな獣医師に言われてきたけれど
まさかボン育てで、こんなにボロボロと抜け落ちてしまうなんて

ただでさえ骨格のわりには、痩せ型なのが心配なのにっ
一応、体重量ってもらったら
4.6キロ。。。。。去年より増えてるっ パンチ君の体重

下あごの成長不足で、上あごの前歯が猫の舌みたいに、ざらざら程度の歯を持つボンと
にっと笑うと、すきっぱ通り越して、
歯なしの老犬みたいなパンチ

我が家のプーコンビは、歯がボロボロコンビでもあった(爆)





少し大きい文字

復活事件

昨日は、二年前まで習っていたタップ仲間の発表会と
OB会で、一人遊びほうけてました
ボンド君が来てから、初めて夫が一人で四足軍団ジイヤした日でもあります

発表会が無事終了して
出演者の友達やら、プチ芸能人らと楽しげに写真撮りあったりしている真っ最中
夫から

“ボンゴが四回吐いた”

メール打つのが苦手な夫ですが
いつもなら余分な言葉をちりばめてるのに、相当な緊迫感のメールです

慌てて、電話すると
どうやら、プチドライブに連れて行った車内の事件らしい
単なる車酔いかと思われるのだが、
夫も同じことを思って処理したことが

“すきっ腹だから、車酔いしたのかもしれない
 フードをふやかして与えたけど、また吐いてしまった”

人間ぢゃあるまいし、すきっ腹で吐くというこういは、
車酔いでなく、かけつけ三杯とかいう飲み会の席での話しじゃなかったっけ?

という冗談は、焦りまくる夫の耳には入らず
ひたすら心配しているのが面白いぃぃ
そんな電話で会話している後ろでは、
元気にはしゃいでるボンゴのだみ声が聞こえてくるんだもの
(電話したときには、プチドライブ終了して自宅療養中)

久しぶりの仲間との宴会を、
これぐらいの夫の動揺で、切り上げるほど私も優しい妻ではありません
思う存分に楽しい一日を過ごし
夜遅くに帰宅すると

img_0450.jpg

神妙な表情のボンゴ
アンパンチのお昼寝用に購入したけど
見向きもされなかったクッションの前でっ

ありゃ。嘔吐は体調不良?と慌てて心配した私
img_0455.jpg

ただ単に、眠たかっただけみたい

家に帰宅してから、
早目の散歩に、早目の晩御飯
早目のオセロとの大運動会で、少々お疲れの様子のボンゴ君

img_0459.jpg

ったくぅ。
おいら本当に心配したんだぞっ Byパンチ

え~~~~~
ボンゴのクッション横取りしたかっただけぢゃないの? By私

購入してから数年間見向きもしなかった肉球クッション復活
ちがった!
ボンド君、車酔いから復活事件の全容だったっス

それぞれの普通の夜の時間になって夫が一言
“おまいは、元気で小悪そだけが取柄なんだからっ”











おそいっ

もともとララちゃんは、女の子だけあって
とおくまでパトロールする猫ちゃんでは、ありませんが
オセロが来てからというもの
めっきりと、パトロール時間すくなくなりました
でもって、軟禁倉庫から出るには、私や夫がドアを開けてくれないと出られない状態

ララ二号と名づけられた野良ニャンお友達が来ると、ソワソワしてる
ララちゃんもかわいい女心だしちゃったりもしてましたが
最近は、ララ二号君はとんとご無沙汰
というのも、ゴールデン生後5ヶ月みたいな、でっかい野良ニャンが来るようになってから
ララは、このでっかい野良ニャンとは相性が悪いらしい

しょっちゅぅ、毛を逆立てて喧嘩体制になっているララちゃん
その様子を耳だけで、聞いてるオセロには
たまらなく怖い外の世界なのだっ

img_0487.jpg

たまには、アタシと遊んでよぉ~ Byララ


人間子供らが居なくなって、暇な時間増えるかと思ってた私ですが
これが、パソに向かう時間すら取れない
休止していた、縫い物もはじめたいけど、希望のみ先行
かといって昼寝の時間が増えたわけでもなし。。。。どころか減ってるし
減ったといえば、
お店も閑古鳥なんですけどねぇ
どうやらお年頃になるというのは、時間の使い方が下手になる私みたいです

img_0504.jpg

言い訳や愚痴が多くなるのが
おかん流お年頃ぢゃないの?
隣の畑をみてごらんよ~
文句言わずに、ちゃんと成長してるから
アタシの食料の鳥が・・・・・みつけたっ   と、走るララ

せっかくの哀愁ただよう背中は
単なるハンターララの待ち伏せだったみたいぃ

img_0508.jpg

しつれいねっ
アタシは、きゃべつに青虫がついてないか確認してただけ


え~~~。鳥に逃げられたからぢゃないの?


・・・・・・・


img_0488.jpg

さっさっ
くだらんこと云う暇があるなら
オセロんちにかえろっ Byララ


久しぶりのお天道様なのに、もう帰るの?
もちっと日向ぼっこしたほうが、良くない?
って、風冷たいしねぇ

(今回の写真を撮ったのは、春一番が吹く前の週の寒いときでした)

img_0516.jpg

一人でお留守番してるんだから
ちゃんとノックぐらいしなさいよ Byオセロ

img_0535.jpg

そんな我侭いわないのっ
だいたい、あんたがパニック症候群だから
迂闊に外に出せないのが、お留守番の原因ニャン  

それより、降りておいで Byララ

img_0520.jpg

どっしよっかなぁ~~ Byオセロ

まったくぅ。いつまでたっても甘えん坊のビビリのオセロちゃんです
この前見たテレビで
外初体験の脱走子猫ちゃんが、
あまりの恐怖パニックから、高い街路樹に登って降りれないので
枝切って保護しようとしたら
パニックのまんま、隣の高い木に登ってしまった子猫の映像みてしまって
人間夫婦は、“オセロタイプの猫ぢゃ”
ますます、オセロ軟禁が続きそうです。。。。というより、一生なんだろうなぁ

ララもオセロの性格がわかっているようで
倉庫から出るときは、オセロが飛び出さないように気をつけてるぐらいだもの
やっぱ、登場回数少なくても
ララちゃんが四足軍団の中で、一番賢いニャンですわ





少し大きい文字

狭い空間

ここんとこプライベート充実の二本足夫婦
昼間は、昼寝やお仕事、主婦業(夫婦2人だからすぐ終わるけど)
お仕事終了して、晩御飯食べ終わる頃には
歯の治療中の私は、食べるのが普段よりも遅いから
私の食事途中ですけど

最近、階段のぼり連続失敗してからは
夫に抱っこ登りを好む傾向にありまして
アンちゃんが二階にあがるそぶりをすると、オセロの運動会が始まって
一旦はじまってしまうと、二時間、三時間はざら
二階にあるパソコンまでの道のりの遠いこと。とおいこと
でもねぇ。これが結構楽しくって
ついつい時間忘れて、一緒に遊んでたりする夫婦してます
でっ、結局のとこ

いつまでたっても終わらない大掃除

そんな若者組
今夜もやってくれましたっ
p1280091.jpg

ボンド君と短距離走していたオセロちゃん

たまたまみつけた空っぽの洗濯籠
入ったきり、休憩タイム

p1280099.jpg

おまい。あにぃが怖がってる籠だぞっ
怖くないのかっ?

p1280113.jpg

出て来い!
勝負だっ


p1280110.jpg

反論するオセロちゃん

こうなると、どっちが籠の中なんだかっ

この後
籠の中に入れられるのが、一番怖いパンチ兄貴に諭されて
一ジャンプで脱出
やっぱり、小柄猫族ながらも
ジャンプ力は、犬族の比ではありませんなぁ

あ~~~この面白さに集中しすぎた二本足夫婦
観ていたドラマの良いシーン逃してしまいましたわ
恐るべし四足軍団
ドラマの感動半減能力にたけておりますワン





文字

うるさい二本足が居ないとき

人間の数が減ることを一番感じるのが冬ではないかと思う私です
前夫を追い出したのが一月
それまで別居していたんだけど
離婚確定すると、途端に家の中が寒く感じられて
慌ててストーブ購入した私でもあります

でっ、今年の冬・・・というか年末年始は特に寒波が厳しかった下関
二階にあるパソコンの部屋の遠いこと。とおいこと
リビングでワンズとまったりタイムかお店でバタバタ働く毎日でした

がっ、二月に入ってから少し暖かくなったような
お日様を見る時間が長くなったような気分してます我夫婦

ちょいとばかし暖かくなって、気になってくるのが体脂肪
運動がてら、空き部屋となった二部屋改造計画が持ち上がりました
というより、私が“他人からみたらくだらない思い出たち”を整理し始めたのが発端ですが
一人二階でゴソゴソしていると
焼きもち焼き+仕切りや=夫が、だまってはいません
文句の多い妻に仕える働き者の夫を、客ねたにすべく頑張りだしたもんだからっ

迷惑している四足軍団なのです。
いつのご時世&家庭の中でも、無言で堪えるのは四足軍団の運命なのかしら
img_0187.jpg

悪天候続きで室内干しが続いてる洗濯物の下で
ボンゴ君が散らかした玩具を枕に、自分時間を探して寝ているアンちゃん

今まで、散々人間の通り道で大の字で爆睡してたくせに
こ~~ゆ~~ときのみ、隅っこで寝てるアンちゃんって・・・・・
さすが女優アン!
“かわいそうな家庭内放浪犬”を演じさせたら、天下一品

まっ、こういう大御所の態度にいちいちムカついていたら
二本足のコケンに関わりますからっ
勝手にいじけさせてやりましょうぅ~~♪♪
ってぇ。二本足のコケンの小ささにもどうかと思うけれど。

雨さえ降ってなければ、ララちゃんのパトロール決行
ララのパトロールを満足したら
安心してオセロは、我が家で運動会ができます
でなきゃ、暇もてあましてるララママが
オセロを呼び声のうっちゃいこと。うっちゃいこと

隔して頭上には、洗濯物。
下界には新人組の運動会
二階では、ゴトゴト
張り切るオトコ組の意欲を阻害しないように
私はゴロゴロしながら、運動会見張り役

img_0265.jpg

ねぇねぇおかん
今夜の晩御飯はおちゃかなだったの?

img_0270.jpg

オティロォちゃん。
グリルごとお掃除したから
魚は落ちてないとおもうけど・・・

img_0277.jpg

あたいもオチャカナ食べたいぃずらぁ


img_0272.jpg

犬の丸焼きは、いらないのよっ
アタチのほしいのは、オチャカナ


img_0272.jpg

そんなこといわずに、遊ぼうよぉ~♪

img_0271.jpg

どうしようかなぁ~~


って、オセロちゃん。
グリル付近は、まだ熱いから近寄らないでよネ
結局のとこ
私は掃除もはかどらないし(夫が邪魔だからっ)
運動会見張り役といっても
単なる火の番・・・・・・・原始の世界で生きてるみたいだわぁ
片付け完了するのに、いつまでかかるんだろうぅ








久しぶりのお天気

ここんとこ
年末年始あたりからですけど
お天気が不安定な下関
毎日、室内干しが続いております
ぶら下がってる洗濯物の下を若者組の運動会

それぞれに楽しそうなのですが
私のストレスは最高潮になっております。
スッキリとした部屋で、まったりとテレビ観賞しながら運動会も楽しみたいぃ

っと、毎日毎晩のように空に文句タラタラいっていたら
とうとうお休みの日とお天気が重なりました
心配だった祖母の容態も安定してますが
一時は危ない状態の祖母のおかげで、夫も遊びをいれずに自宅待機休み
っとなると、
ワンズ孝行が一番でしょ
p2020134.jpg

オレ。この場所はじめてダス
一杯いっぱい歩いたけど
おとんもおかんも姉御も兄貴もいるから
怖いものなしダス


自宅からみっちり徒歩30分は歩く公園
この公園は、広いだけあって
ボンゴ君の大好きなウォーキング族や
いろんな性格の沢山のワンコに出会える場所
ただ、アンちゃんの足の具合とお天気に左右のが難点なんですけど

p2020148.jpg

さっそく出会った ゆうちゃん
ちょいとふっくらした豆芝ちゃんです。
いきなり三匹に囲まれてしまって
うれしいのと、びっくりだったけど
ボンゴ君の腰引き挨拶が、面白かったですワン

こっそりと心配しているアンちゃんの耳
一番、人見知り+犬見知り=猫嫌い のアンちゃんが
かなり成長しているのが、嬉しいおかんですわ

p2020157.jpg

まじめに散歩しろっ
って言ってんのかは定かではないですけど
 
相変わらずリードグルグル状態には、文句の多いアンちゃん

p2020159.jpg

ボンゴ君
しょうがない首吊り状態

パンチ君もそうだったけど
パピー時代って、リードカミカミと
リード首吊りは、ワンセットなのかしらん
それとも、プードル特有なのかしらん

確かにいえることは
ボンド君は、パンチ君のパピー時代よりも
数倍も極道ぶりですけどネ

p2020167.jpg

小一時間の長距離散歩の〆は
ご近所の新人ワンコが必ず挨拶している
不思議な親分ワンコ
極道のわりには、律儀なボンド君
ちゃんと挨拶しております
ただ、普通のご近所ワンコは初対面の一日しか挨拶しないのに
仁義を重んじるボンド君は毎回
ほぼ毎日挨拶しております

きっとそんなとこがアン・パンチとオセロに可愛がられる要因なんだろうなぁ(笑)

この日は、お天気の店休日ということで
普段ならお昼寝している時間に
あっちこっちと連れ回した(もとい、プチドライブです)あげくに
長距離散歩

普段なら、元気あまって
晩御飯の支度終わるまで、家中を駆けずり回ってるプーコンビ
p2020178.jpg

ご飯出来上がる前に爆睡ボンド
やっぱ、極道見習いとはいっても
所詮はパピーなのよねぇ

p2020181.jpg

お~~っと
ご飯途中で、爆睡体制のあにぃ
晩御飯分割食いですかっ?

p2020186.jpg

ほぼ一年ぶり・・・
いや二年ぶりにちかいかもしれない
高齢アンちゃんもお疲れのようです

とりあえずは、晩御飯おかわり完食した直後に爆睡体制

しょがないので、一時間ほど充電時間あげましたワンズにネ
そうでもしなきゃ
運動会楽しみにしているオセロちゃんが
がっかりしちゃうもの

しっかし、体力の無いワンズ揃い
これも姉御効果ってことなのかなぁ~~(笑)








1=1

今年の冬は、本当に寒い
今までが寒くない冬ってわけでは、ないけれど
お日様が顔だす日が、少なすぎるぅ
お日様が出ないとなると、窓全開時間がなくなってくる我が家
やっぱり、ダイナミック空気入れ替えしないと冷え込み倍増なんですよねぇ
雪国のお宅は、冬の間窓全開して空気入れ替えなんてしないのかしら
雪は一冬に一度か二度降る程度の下関人としては
妙なとこに疑問を持ちます

っと前置きが長すぎますがっ
寒くなると、当然のように布団にもぐりこんで寝るパンチ君
今更ながら夫が気が付いたんですけど
“ボンドが家族になるってことは、ベッドに犬二匹転がってるってこと?”

そ~~ですねぇ~
パンチ兄貴大好き子分としては、なんでも真似しないと気がすまないぃボンド君
ボンド君が来る前までは、
1-1のベッド内
この場合 1は、人間のことですね
となると -は、パンチ君の寝相

はい。パンチ君は横に伸びて眠るのです
夫の寝相も悪いが、パンチ君の寝相もかなりのもの
そのために、ベッドをクィーンサイズに買い替えぇ~たのは、数年前
けど、掛け布サイズは、セミダブル
パンチ君の寝相分が夫との隙間

そしてボンド&パンチコンビが
=状態で眠ってしまうと
夫の半身と、私の半身には、布団すらかかってなくて
隙間風入りたい放題
でっ、今年は久しぶりに風邪こじらせてしまいましたわ我人間夫婦

セミダブル掛け布団を二枚でそれぞれに掛ける!
っという画期的且ナイスなアイディア思いつきました
(今更?・・・・という突っ込みは必要アリマセン。
 なぜなら、寝言で夫婦喧嘩できる技が邪魔をしていたからです)

img_0049.jpg

あにきぃ~~布団が一杯ですねぇ
これで、寒くないですねぇ・・・・・Byボンゴ

img_0064.jpg

おいら、なんだか暴れたくなりましたぜっ・・・・・Byボンゴ

子供は寝る時間
だいたいおまいのせいで、寒いんだよぉ
あっちにいけぇ~~・・・・・Byパンチ

あのねぇ。あんたたちの為の布団でもベッドでもないのよっ・・・・By私


img_0047.jpg

あにきが寝ろってさっ・・・・・Byボンゴ

だからっ、その場所は、おかんが眠る場所っつうのに・・・・By私

川の字で眠ることが出来ないこの一家
けれど、
プーコンビ(トイ・プーだから略してプーコンビ)と
寝相の悪い二本足軍団は
どこへ転がっても暖かいお布団に包まれて眠ることができるようになりましたとさっ
めでたし、めでたしっ


img_0181.jpg

ばっかじゃないっ

わざわざ狭い場所で、喧嘩しながら寝るなんてさっ

青々とした隣の畑

元気良すぎるのは、いいけれど
最近、ボンゴ君の正体は、トイ・プードル以前に犬ではなくて
カピバラではないかと、真剣に思っている私
カピバラさまには、失礼なことかもしれないが
夫は、カピパラ・ボンゴに改名しよう!と、張り切ってる様子

そ~~いや。カピバラの食事ってどんなんだろう
動物番組でみるには、家族単位での行動のイメージがあるけど

そそ。我が家のワンズご飯タイムは大変です。
食い意地はあるものの、すっかり小食になってしまったアンちゃん
img_0077.jpg

気分で食事量を決める、のんびり食事するパンチ君

img_0078.jpg
まとめた耳毛が落ちてきて
微妙に落ち武者っぽいですが

このときは、もりもり食べてるほうです。
だって、写真撮れるってことは、
スプーンで一サジ一サジあげてないってことだからネ


ボンゴ君の食欲ぶりに、すでに大人ワンコと同じ手作り食+パピーフードを
早食いするボンゴ君

img_0087.jpg
写真に撮ると
ぬいぐるみみたいに可愛いんだけどなぁ~
動きがカピパラそのものぉ


先住犬との食事タイムがあまりに違うので
最近は、サークルの中で食事させてます
けど、手作り食のみ完食してフード残した状態で
アンちゃんの食事を狙ってます

昔、アンちゃんが若い頃は
食事中の中身入りの皿に手をいれようものなら
ヴゥーと威嚇こそしなかったものの
高速早回し食事になって、とどめには
急いで食べ過ぎたために、むせたアンちゃんが咳き込んでしまって
床、私の顔に砕かれたよだれたっぷりフードをばらまいた事件ってのがありましたが

ボンゴ君の食事ってのがまさにそう!

アンちゃん自身は、横取りされても怒らないタイプをいいことに
のんびり食べてるアンちゃんの皿に
高速早回し食事するボンゴ君
まだ食べたいのに、自分の食事をあきらめたアンちゃんは
パンチ君のお残りをもらうべく
パンチ君の後ろに待機するもんだから
食べる気がないのに、横取りされたくないパンチ君の怒り炸裂
おっとり先住犬の火花飛び散りの真っ最中に
安心してパンチ君の食事も食べてるボンゴォ~・カピパラ

でっ、しょうがなしに閉じ込め食事のボンゴ君なのだっ

アンちゃんが、少し残してウロウロしはじめて
パンチ君が、お皿から遠のいたら
ボンゴ君開放ぅ

ヒンヒンと鳴いてるボンゴ君が真っ先に行くのは
img_0096.jpg

アン姉御が、わざと残してくれた食事

その頃、姉御アンちゃんは・・・・
img_0094.jpg

ボンゴのパピーフードをポリポリ

ボンゴのパピーフードは、市販品だけど
結構良いフードのようで
アンちゃんのお腹の調子が悪くなることはないみたい
まっ、かなりの少量・・・・というより、数粒ですけど

自分の食事が終わると、トイレへと直行するパンチ君は
戻ってくると
ボンゴ君が綺麗に舐めたアンちゃんのお皿を確認して
ボンゴのパピーフードが落ちてないかを確認して
残しておいた自分のお皿から、一口、二口食べ
img_0110.jpg

おいら食事はいらねぇ
食後のオヤツ食いたいぃぃぃ

パンチ君が、こんな要求をするころには
あれだけ死守していた自分のお皿には
アンちゃんとボンゴ君が群がっていて。まるでありんこ状態

写真は、アン・ボンゴが美味しそうにキャベツ食べてるから
野菜嫌いだけど、ついつい食べてしまったパンチ君の誇らしげな顔
まっ、盗み食い=おやつ ってぇ、誰が教えたんだかっ

ボンゴのパピーフード以外は、三匹とも同じ食事内容なんだけどなぁ~
隣の畑は青く見えるってことなのかなぁ~~
それとも、パンチ君のやきもち食いが伝染したのかしらん

img_0106.jpg

人間ご飯調理中に、落としてしまったキャベツの葉っぱ
美味しそうに食べてるアンちゃんから
横取りしてみたものの
初めて食べる生キャベツ
分解したところで、食べ物だったのか玩具だったのか分からなくなり
疲れ果ててるボンゴの写真~~♪♪

注釈ながすぎっ








コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
