

ŷ?

お嬢がいつもより一時間も早く帰宅
お嬢が玄関からリビングに入るまでの短い短い廊下を通過するには
10分ぐらいかかる。
ワンズに蜜月挨拶に時間がかかるのだ
まるで、天皇ご帰還

“オカンにお土産よぉ~~

手に持ってるのは、食べかけの残り少ないビッグベビースターラーメン
帰宅途中の車中の中でつまみ食いしてたらしいけど
お口に合わなかったとかで、私へのプレゼントにしたらしい
テーブルに落ち着くと、おはぎと回転焼きを食べてましたわ
まったくぅ~。 立派な良い子に育ちましたお嬢さん


食べかけのままテーブルにおいていたら
仕事終了した夫がつまみに食べ始め
“昔は、よく食べてたよなぁ~”と思い出話

ベビースターラーメン。私も昔ハマってたことありました。
でも、量が物足りない
でっ、チキンラーメンをそのまんま食べるのにハマり
いつしか、普通のインスタントラーメンをそのまま食べるのにハマりそうに
なりました。
付属の粉末出汁を固い麺に振りかけて食べるだけの
手抜き&インスタントラーメンをバカにしたような食べ方っちゅうんですかね

あるとき、みそラーメンを食べてました
粉末のかけ方によって、しょっぱい部分と、味なし麺を半分ぐらい食べたのち
ものすごぉ~~っくお腹が痛くなり
“お母さんに、あれだけヤメロ!と怒られたのに
 天罰がおちたんだ”と後悔したのだけど
あまりの腹痛に、立ち上がることすら出来ず
一人でうなっておりました。
いつしかそのまま眠っていたようで・・・(お嬢の母だけあるな私)
目が覚めると習慣的にトイレに行った私はビックリ
パンツが真っ赤か
初潮を迎えたということを知らずに
母が仕事から帰宅するまでに、天罰の言い訳を考えるのに必死でしたわ

未だに、ベビースターラーメンやみそラーメンを見るたびに
言い訳を必死でする私と喜ぶ母の顔を思い出します。
そんな話を夫にすると
“お嬢は立派におまえの手抜きDNA+食いしん坊DNAをもらってるな”

へっ。お嬢の食いしん坊は、DNAでなく環境で作られたと思いますが・・・

なにしてんでしゅか?

つまみ食べて
晩御飯もたらふく食べて

もう夜食に入るの?夫殿


パンチ:オトン。おいしそうな匂いでしゅな




猫背?

パンチ君の幼少の頃は
お座り姿がキレイだったのに

背筋がしゃっき~~んとしてたのに
いつの間にか猫背になってませんか?



パンチ:オイラも、環境に弱いタイプですねん。





いいにおいですけどぉ~~

熱そうじゃん。



と、文句タラタラなんですけど
お餅は嫌いなパンチ君
歯にこびりつくのが、気に食わないようです


と、そこへ食いしん坊3の登場
初めての味と匂いらしいですが
親分が食べないものは、苦手らしいです
かわりに、ペット用オヤツ(相当大きめ)進呈


お手とかぶりつきが同時だったマル君は
最近、ちゃんとお手と待てができるようになりました。

この動画の時は、おかわりが出来てませんが・・・
時々、できるんですよぉ~~
この短くて、筋肉モリモリの手でされると可愛いwww

しっかしうらやましいですわ
同じ食い意地はってるし、好き嫌いしてるのに天罰が落ちないオトコ組がね。

気持ちが大事

今日は、お日様がほどよく“こんにちわ”と一日中いてくれたので
とっても暖かい一日でした。
こ~んな日は、店休日を満喫しつつも、
普段は室内干しの洗濯物を一機に乾かしたい気持ちと
複雑な気持ちになります。
まっ、結局は選択以前の用事が目白押しだったので
店休日を満喫することもなく、ベランダに干すことも出来ず。


唯一楽しめたのが、
福岡に夫婦二人で行ったのですが
思いのほか用事がすんなりと終了したので
ネットのお友達の家に遊びに行けた事。
この友達が淹れてくれるコーシィーは、天下一品
コーヒーが苦手だった私が、はまってるんですよ。
飲みたくて、飲みたくて・・・・でも、遊びにいけなくて・・・
ほとんど禁断症状まで出てましたからね。

趣味が高じて、自営に変身した彼は、髭を生やして
素敵なマスターに進化してましたけどね。
お店になったので、以前よりも彼の奥様とタップリと話が出来たのも
楽しい時間までもらってしまって。
舌、胃袋、心まで満腹www

ここのお店の店長は、ゴールデンのエピーリオ君。
通称ピー助君なのですが
接客するのに、お気に入りのボールを咥えて、小声でワン
目は相変わらずの悪戯好きな目。
さすがに10歳になったとかで、一昨年よりも少し痩せていましたが
アンちゃんと同じく、老犬ならではの味が
お店の雰囲気を倍増&バックミュージックなのだ

やっぱり、犬って(私にとっては一番長く居るのがアンちゃんだから)
幼少も可愛いけれど
老犬の魅力ってのは、存在そのものが味ですよね。
怒られるギリギリのところまで、悪戯したり
親に怒られる前に笑わせる悪さのツボをちゃんと心得ておりますもん。

さぁってと、ピー助君の元気な歳の取り方を見て
慌てて思い出したのが
我が家のワンズ。
夕方の散歩に間に合わずに、お嬢が老婆アンの散歩だけはしてくれましたが
大幅遅刻帰宅に、ブチ切れのワンズ
甘える白ワンズまみれになっている私に
リビングから顔だけ出して

“一番の挨拶は私じゃないのか?”と一声吠えたアン。

ったくぅ~~~。自分が歩くのがきついからって
飼い主を呼び寄せるな!っちゅうねん。。。。とか、ブリブリ言いながら
駆け寄る私。。。。。後ろと隣で、どつきまくる白ワンズ

あったかいよなぁ~~


今日一日、
ストーブの前でお留守番してたよ
ここなら寒くないでしょ



オイオイ。パンチ君。
ストーブに火付いてませんが・・・・
しかも、パンチ君だけ二枚重ね着だし・・・




本物が一番ですね


オイラは、判ってますぜ
今が、一番暖かいんだよね。

オイラが一番。いろんな事わかってるでしょ~~~





おいおい。~~~~の甘え目線が怖いぞwww

しょうがないなぁ~
一日中。お留守番だったもんね。
ストーブでお芋さん焼きましょうね。

リビングに焼き芋の匂いが立ち込める中
アンちゃんは、お風呂連行から逃げるべく二階で爆睡zzz
トラウマからの逃げ足は、相変わらず速いけれど
鼻の利きが悪くなった老婆。
爆睡してる鼻の前に、冷ました焼き芋を置くこと20分
目を覚まして、目の前にある好物が視界に入るまで15分
ヨシッの命令を聞いてから数分後
私の目を盗んで、ガツガツwww一分で完食

老婆アンちゃんの魅力たっぷりで、今日も無事に一日が過ぎました

はやっ

バレンタインでぇ~に、お嬢が職場でこっそり作った
義父&我夫へのケーキ
ばれんたいんでぇ


型から抜こうとしたら
崩れそうだからと
ケーキ型ごとお持ち帰りしてきました。
(一時横領罪が適用とのご指摘は却下します)


ったくぅ~~
それでもプロなのか?
とのご指摘も、却下しましょう~~
なんたって、不器用な私のDNAをきちんと受け継いだ初めての子供ですからね

結果の味?
お年頃には、ビタミンたっぷりの木苺を混ぜたらしいですが
思いっきり失敗しておりまして
型に焦げ付き
パラフィンっていうんですかね
型から簡単に外せる紙みたいなヤツですよ
その紙みたいなヤツを
口に含んで、ケーキのみをこさぎとらなくては木苺の味がしない
立派に失敗したど素人ケーキの味でしたわ

そんな固い、固い、まずいケーキを囲んで
和やかに談笑する我家族
幸せ一杯ですなぁ~~


っとそこへ、恋の亡者となった約一匹ご帰還
ララちゃんまでが、喜びの鳴きかと思いきや
キキ君の姿を見てびっくり
ジクジクですわ

この写真は
喧嘩直後三日目なんですけど

最初は、血みどろで何処が怪我の一番ひどい場所か
判らないぐらいに酷い姿で
元気よく、食事要求鳴きするキキ君でしたわ

まっ、この大怪我から2週間は過ぎた現在
完全に傷口はふさがり
ただのハゲになってます (ご安心を)

問題児は、お嬢だけでなく
キキ君も問題ニャンですな
お嬢の問題は、命に別状なしですが
多少の胃腸の問題が表れる程度なので・・・・

キキ君の恋の季節のバトル用に
傷薬は多目にもらっているものの
ネコエイズなんかの伝染病気対策は、なんら施しておりませんからぁ~
相手を見て、喧嘩してほしいものですわ

傷が、完全に癒えた四日後には、家出しちゃうしぃ~~
春一番が吹いた情報の後には、冷え込み予報
ハゲだけが目立つキキ君は
今夜も、“だせぇ~~”と大騒ぎしておりますが

“ネコの怪我の意味を知ってるのか?”と罵声浴びせてますワタイ
ハイ! 明日は冷え込み予報なので
軟禁しておりますキキ君
明日の朝(すでに今日になってるかも)
噛みつかれながら、開放してあげなくては・・・・・トホホッ


平尾台

私の両親の結婚記念日に贈ったジジシャツのサイズが大きすぎるとの
クレームがついたので
サイズ変更して、再度プレゼントしなおしたついでに
ワンズとドライブに出かけました。


すっかり洋服大嫌いになったマル君。
どんなに寒くて震えてても、家の中では我慢してますが
ドライブとなると話は別
今までが、たまたま雨の多い時の強行突破ドライブだったから洋服着せてたんだけど
洋服着る+ドライブ=ワクワクの図式のマル君

マル君が洋服を着ると、俄然落ち着かないアン・パンチ
そんな様子を見るのが止められない飼い主してますわ
実家の母には、
“動物に触れないあんたがねぇ~”とののしられても、
“この車は、犬仕様になってる”と罵倒されても
にっこにこの私です!

携帯を買い換えるとウキウキしている実家の両親と別れ
早速目的地へ~~
平尾台GO

とぉくの白い山が目的地 
平尾台

下関が36年ぶりに
10センチの積雪から一週間。

九州のが凄かったみたいです
途中、山の陰になっている道路は
一部凍結してたし
雪だるまどころか、かまくらができそうなぐらいの残雪


あっちのが日当たりよさそうwww


一昨年の夏に遊歩道を
アン・パンチと一緒に歩いた道は
カッチンコッチン

今回は、その先のドライブコースへ



山の日当たり斜面で、こうも違うんですよねと思った私
オイラは、待機したいのですが・・・

約一匹も
同じことを考えたようです・・・



雪大好き元少女犬がワクワクしてるし・・・


車道をさけて、遊歩道へと入る人間一人と犬三匹
我夫は、写真を撮るべく別行動

もぐもぐ・・・

早速、雪を食べるのに忙しいアンちゃん

っていうかぁ~
前に進めないんですけど。。。

嫌がってたわりには、ズンズンと進むマル君
用事を済ませないと、雪を楽しめないパンチ君
雪を食べないと、先に進めないアンちゃん

手袋を忘れたのに気が付いた私
歩きずらくないでっか?

デジカメにバッグ。ウンチ入り袋
持った私には
ちとキツイ雪道でした
(車降りて速攻ブツを吐き出した犯人は、パンチ君ですわ)

写真を見るとわかると思うけど
すでに、グルグルのグルになりかけてます



ぐちゃぐちゃ・・・で、痛い


あまりに遠くにいくには軽装すぎるし
老婆と、寒がりジィと甘えん坊オヤジ持参だと
一人では無理



平尾台は、鍾乳洞がいたる場所にあって
山の傾斜も緩やかで
ちょっとした子供の遊び場も完備されていて
小さな親子連れにも、
登山初心者にも、ぴったりのハイキングコース

パンチ岩

車が見えなくなった頃に見つけた岩

パンチ君の表情と一緒に


これから、この岩のことを
(我が家では)哀愁のパンチ岩と命名しました。



これ以上進むと、
ワンズの足に、雪玉が付くぐらいに雪が深くなってきたので

“よぉ~し、登山終了!”の合図と共に
速攻、急いで帰宅モードのマル君



ぐちゃぐちゃ・・・で、痛い

リードグチャグチャだし
下り坂だし
ブツ入り袋持参だし


すっかり忘れてたけど
寒冷蕁麻疹もちの私でしたわ

裸の顔とむき出しの手
(まっ、顔は何時だって裸なんですけどね)
せめて帽子ぐらいはかぶってくればよかったかも~~
と、気が付いた時には痛みこらえて車中

速攻に、自販機見つけてあったかいジュース二本買いましたわ
でもさっ。ヌクヌク車内で帰宅したアン&マル
車から降りた途端に、くしゃみ連発
アン&マルコンビは、犬特有のブルブルって自分で体揺らしておいて
直後にくしゃみ連発するぐらいの
犬アレルギー持ち(っとに犬族の仲間か?)
アンちゃんなんか、花粉症も勃発してるしぃ~~
いっくらアレルギー持ちだからっていって
気温差アレルギーまで、併発しちゃったってこと?
アンちゃん。そんなんじゃ雪遊びできないぞ!

今回のドライブ直後には、翌日の冷え込み予報のため
お風呂に入れなかったけれど。
ストーブの前や、エアコンの下で
それぞれにくつろぎすぎた、あられもない格好で爆睡ワンズ

寒がり一家の私らが、雪遊びに興じているころ
北海道では、行方不明の男の子の捜索があっていました。
この記事がアップされるころには、
お腹一杯に温かい食べ物を食べ、暖かい部屋と暖かい布団の中で
行方不明だった男の子が寝ておりますようにぃ~~




へあ~ばんど

随分前に、百金で時間つぶしをしてた時に発見したもの
人間が顔を洗うときに、髪の毛が濡れないように止める ヘア~バンド
今でも、こんなネーミングなのかしらん。

パンチ君には、ちとでかいかもしれないなぁ~って思いながら購入
耳が長いのが似合うパンチ君ですが
食事中は、邪魔みたいで


付けてあげると、食べやすいようですわ。
お腹一杯になりました

お腹一杯になると
食器から、遠く離れたこの場所にお座り

ヘア~バンドっちゅのは、
食事の邪魔をまとめる以外に
満腹した表情も、ばっちりわかるすぐれものなのね。

こんな可愛い表情してたんだぁ~パンチ君

いっつも、耳にご飯粒やら付いてるから、取るのに必死で
獅子舞みたいになってたもんね。

でっ、まだ残ってるけど。いらないの?
おかしなら入ります


お菓子なら、はいるけど
ご飯ははいりません。

ギャハハハハ。いじけの表情も丸見えじゃん!



ふと、後ろで妙な音。
アンちゃんのエリマキに、
ご飯粒がついてるのを必死で取っているアンちゃんの音でした。

さっそく、未使用のマル君用のヘア~バンドを付けたところ
幅がちと狭いようです。

パンチ君は、耳毛が邪魔だけど
アンちゃんは、エリマキが邪魔なんですよね。
場所が違えば、幅も違ってくるのは、当然なんですなぁ~
しゅてきぃ

風邪ひいてるみたいになってしまったけれど
当のアンちゃんは
快適に食べれるようになりました。
ボロボロをこぼすのも、少なくなりましたわ

写真は、ピンぼけですが
新しい首輪にしては変だと、パンチ君が検査しているところです

こんなに便利なものに、気が付くのが遅すぎた飼い主だわ
ヘア~バンドを使用してから
シャンプーや、ブラッシングの途中で、

カピカピに乾いたご飯粒が出ることなくなりましたもん。

ゆきぃ~~~

積もるぞ。積もるぞ。との数度の予報をなんなくクリアしてきた下関
まさかねぇ~~と床に着いたときは、普通の夜だったのに
“雪積もってるから、駅まで送って”との
お嬢の声に起こされた我夫婦

起こされたら銀世界



注:新聞によりますと、10センチもの積雪は、36年ぶりだそうです




寝起きだけはいい!のが自慢の我夫だけが状況を把握できなくて
私の耳元で大声で、訳のわからんことを連続質問するのを
黙らせるつもりで、カーテンを開け、通訳してあげると
とりあえずは、起きだして防寒ルックに着替えているものの
行動がおかしい。
行動のおかしい夫に続いて、状況を理解してない白ワンズが一緒にバタバタと
走り回るもんだから・・・
私の微熱はどっかへと飛んでいってしまって
まっいいっかぁ~~
朝から笑えるっちゅうことは、幸せな一日の始まりだわ

“会社まで送ってあげる”との行動のおかしい父親をなんとか説得して
近くの駅まで送ってもらったお嬢の判断は、すばらしかったわ

おかげで、ワンズはドライブ以外で
こんな早朝に散歩にでかけることが出来たし
なにより、アンちゃんの大好きな雪だもん

去年までのパンチ君は、雪に対して
あまりの冷たさに警戒モードだったんだけど

あねごぉ~


今日は、走る。走る。走る
とにかく走る

足に雪がまとわりついても、気にする気配なし!

アンちゃんは走りたいけど
関節が思うように動かないし
雪を食べるのに忙しいのだ

満腹に雪を食べると
とにかく吠える。吠える。吠える

あんまり吠えちゃダメ!
でっかい桜の木

桜の木に降り積もった雪が
なだれになっちゃうじゃん








ってぇ~~いうかぁ~~





ブツブツブツブツ


そこの約一匹
いじけてない?



いいえぇ
こんなチベタく寒いのに、
親分らはガキみたい・・・とは、言えないし・・・



ぺったんぺったん


雪遊びって楽しいよね

歩くのに、コツがあるんだよね

お馬さんみたいにパッカパッカ歩かなきゃね
  おいおい。お馬さんの歩き方見たのかよ

お馬さんの匂いなら、覚えてるぞ!
  ガッハハハ。馬糞に突っ込んで遊んだ時を覚えていても
  お馬さんの大きさ、歩き方まで覚えてるなんて、知りませんでしたぜ


・・・・・・・・・bY パンチ


うるへっ
走るwww


はっ?

さむっ!



と、この直後に固まったパンチ君

犬は厳しく育てないとが持論の我夫に甘えるパンチ君
 “よちよち~。寒かったんだねぇ~
  抱っこで暖めてあげようねぇ~”by マイダーリン


・・・おとんが・・・


オトンが、どうしても
オイラを抱っこしたいって言ったんだからね。
甘えてないぞ!  by パンチ君


そこの言い訳王子を抱っこした全く厳しくないオヤジぃ~
マル君の、もくもくと自宅に向けての歩みをみてみろぉ~~
あれが、犬っちゅうもんだぞ!


オカン。忠告します!
マル兵隊は、自宅とは違う方向に向かって歩いております bY アン姉御


あ~~マイペースマル君はね
雪の冷たさに、動揺してるだけだと思われますが
どう処置しましょうか アン大佐  BY 私


しょうがない。私はもう少し雪を満喫したいので
部下を連れて、早急に帰宅すべし BY アン姉御

この後、20分もたっぷりと雪に足跡を残すべく散歩させられましたわ私
完全に冷え切った私らの帰宅を
ストーブの前で吠えもせず、動きもしない白ワンズ

まっ、楽しんでくれたなら母の心だけは暖かいのだ







            んなわけ無いじゃん。速攻、ストーブ占領してやりました

あ~~あ

2月11日は、建国記念日
 よその国の建国記念日は、独立した日が多いなかで
 日本は、紀元前660年に神武天皇が即位された日


その日を結婚記念日に選んだ私の両親は、
その後の日本の波乱万丈そのものの夫婦だったようで
今の国会のように、グズグズの小さな種火があるものの
不安材料になる部分は、かなり小さい。。。。
まっ、どこにでもあるような
山あり谷あり、休憩ありの46年目に突入しました。

そして、我夫が跡継ぎ・・・我両親の老後を診るべく婿なった日でもあります。
氏変更しなきゃ。親の面倒も見れないってのも
不思議な夫の親族なのですが。。。それは、それ!済んだこと

そこで、私の妹夫婦らが一席を設けてくれまして
ブーケっ

ブーケもどきまで作成www

歳くっていても
少々痛んでいても
とってもうれしかった始まりでした。


それまでは、
バタバタと諸事情を一つずつ片付けている私の側を
咳しながらゴルフに出かけ
鼻水たらしながら、麻雀する主役の婿殿は、ウキウキと出かけ
イライラした日もありましたが!

前前日には、家族でミニ祝い膳で盛り上がったりもして・・・

前日には、


ネイル

理容師の助手のくせに
ネイルにまで挑戦した私。


あ~~~それなのにぃ~~それなのにっ




当日の朝。
お嬢の勢いよく嘔吐を繰り返す声
次第に顔色が悪くなるお嬢
それでも、“大事な日だから参加する”と宣言するけなげな我娘

とどこおりなく進むお昼定食と会話

途中から、話がわからなくなり・・・・
私の目の前の食べ物が残っている状態
あの食いしん坊の私が、食べれない!なんて・・・・


前前日にミニ宴会したときの、酢ガキが大当たりしたのか
婿殿の風邪キンをもらったのかは定かではないけれど。。。
主役の我家族のみが、一次会でお開き

最悪の体調の中。唯一呑んでいない私の運転する車内で
爆睡する他四名。
帰宅直後から、罵声吠えが空振りするワンズ&ニャンズ

ようやく立ち直ったのは、翌々日の水曜日
我父親からは、心配の電話やメール

“ごめんねぇ~~新人孫は私のお腹にはおりませんし
 曾孫も、お嬢の相手が居ないので、出来ないんですwww”

かぼそい声で言う私に大爆笑の父親
もし出来てたら、それこそ波乱万丈の建国記念日だわ
それにしても、食べ損なったお昼定食を
残念がるのは、私とお嬢。  結局は、ただの宴会気分だったのねぇ~

招き猫!働けっ

お正月過ぎから恋の季節に入ったらしいキキ君
長期外泊はしておりませんが・・・・
昼間に帰宅して、ガツガツと食事したあとは帰ってきません。
まっ、一日一回は無事な姿をみせるので
あきらめてる飼い主してます。

しかし、ララ母さんは諦めきれない心配性です
基本的に人間を信用してないキキ君が
家の中や、お店の中に居ないかどうかを毎日確認に来るのですが
“ここに居るわきゃねぇ”と言っても通用しませんわ
独り寝は寂しかろうと
お客さんが居ない店内の暖房に当たらせてあげた夫の気持ちを
都合のいいように理解したララちゃん


ほとんど毎日、店内で昼間の時間を過ごします
なんかようかい?

ララ:なんか妖怪?


あのねっ。
いちおっ、客商売なんですけど
客商売っちゅうのは、ネコ嫌いや動物嫌いや
動物アレルギーのお客さんもいてね。
そんなお客さんのときだけは、倉庫待機してほしいのですが。


ララ:アレルギー持ちのお客さんも気づかなかったじゃん


まっ、確かにほとんどララちゃんに気が付くお客さんは居ないけどさっ
ネコアレルギーの人も、普通に会話してたしぃ~~
その他大勢の四足大好きお客さんの時のみ動くもんねララちゃんはね。

招き猫がはみ出てますが・・・

あの~~

ララ:まだ話が続くのか?
   うっざいんだけどニャン

模様的に、ボロ雑巾がだらしなく置いてあるみたいなんですけど


ララ:招き猫さまに向かって言う言葉か?



いえ・・・・何も申し上げることはありませんが
ちと、悪戯心芽生えたので
実行してもよろしいですか?



ララ:ダメだっちゅうニャン
   時すでに遅し
   急に真っ暗になってびっくりだワン


・・・ワンって・・・・

我店の洗髪台は、普段は鏡で隠してありますが
隠される場所で爆睡してるララちゃんをみると
ついつい悪戯心がねぇ~~

案の定。びっくりしたララちゃんですが
いつもの棚になった途端に
向きを変えて爆睡してましたわ




だからぁ~ララちゃん
招き猫っちゅうのは、お客さん呼ぶんじゃないの?
あっ、お座りして左手あげてるのが招き猫か!
ただ爆睡してるネコって・・・・日光の眠り猫じゃあるまいしぃ~
色合いが全く違うしぃ~
左手あげようが、右手あげようがご利益は無い普通のニャンコっちゅうことだわねなんかようかい?


ララ:なんかようかい?






オチは、最初に戻るのか!

隙ありの姿で爆睡できる理由

私のどうしても許せないこと




ごろごろwww

三男マル君が
半目で安心しきってる寝相&寝顔


こんなもんじゃ腹たちません私




zzz



パンチ君が主役なんだけど
脇役のくせに寝言&寝息の多いアンちゃんでもありません


ついでに、寝ぼけ行動も笑ってしまう私




Gooozzz


電気カーペットを避けてるけど
人間の歩行に邪魔になる位置で無防備に寝ているパンチ君

それにも笑っている二本足軍団に教育した私
無論、怒ったことはありません。

ただし、注意したことはあります
笑いこらえて、そぉ~っとね

ムニャムニャzzz

夜遊びに夢中になっているキキ君にも
心配しているララちゃんの気持ちを考えると

どぉ~しても、怒ることできなくて
愚痴攻撃で爆睡させたことはあります!私

そ~なのです。
私って結構寛大な心を持っていると思うのです(自画自賛)
ただ、悲しいことに自他共に認めるっちゅう言葉は聞きません

なぜなら、我夫が
酔いちくれて爆睡している寝相をみると
無償にはらが立つから
心の中で
“おまえが風邪ひいたら、誰がお金を持ってくるんじゃい”と
思うからです。

あ~~~私は、何時から金の亡者になったのでしょう。
(ズバリ!自分が働きたくないから)・・・・ですわ。きっとね

しかしながらですよ
妻の思いと母親の思いっちゅのは、違う世界の生き物
四足軍団の安心しきった凄い寝相は可愛いとおもうし
“安心してくれてありがとう”なんですよね。
う~~ん。複雑な母親こころっちゅうやつですかな ッフォフォフォフォ

っと自己満足で笑ってる元母親の私ですが
最後の子供である坊ちゃんが
“青春の悩み”っちゅう壁にぶつかっているみたいです。
母親としては、どうすることも出来ずに、ただただ待つのみ

待て!が出来ない私に待て!を強制させる神様のおぼしめしなのか
お嬢が、坊ちゃんから借りてきたCDの中に


“ここにいるよ”

歌ってるのは、男の子と女の子のグループ・・・らしい
曲の内容は、彼氏と彼女が不安に思う気持ちを歌った曲なんだけど

私には、悩める子供を
ひたすら待っている母親の気持ち

と、恋に落ちるなら
こんな相手と恋におちてしまえばいいのにぃ~~

という、これまた複雑な母親心

今心配している坊ちゃんが成長して
結婚して○十年と夫婦して自信をもったときに
“オカンの生き方は満足なのか?”と
聞かれるかもしれないwww
だって四足軍団よりも我夫を粗末にしている母親だもん

でもね。その時に答えたいのよ私
“パパは、そんなオカンの気持ちを大事にしてくれたから
 オカンは、自由に生きてこれたのよ
 それが夫婦ってもんだよ”

その答えを聞いた坊ちゃんと、坊ちゃん以外の子供らは、その時の夫婦関係で
微妙に反応が違うかもしれないけどさっ

まっ余計な一言の多い私は最後に
“パパって、Sかもしれないけどね”
こんな冗談が通用するくらいに子供らが成長してくれると



私の子供として生まれてくれてありがとう
私を妻として選んでくれてありがとう
私を支えてくれたアンちゃんありがとう
私に笑いをくれたパンチ君ありがとう
私に新しい喜びをくれたマル君ありがとう
私に母親の忍耐を教えてくれたララちゃんありがとう
私に息子っちゅうものを教えてくれたキキ君ありがとう
私に素敵なメッセージをくれたすべての二本足さん&四足さん

最後に、私を長女として生み、育てて心配してくれた我両親にありがとう
おかげで、私はすんごすぎる寝相をしても
自分の夢の中散策を楽しむことができます ありがとぉ~~♪
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
