

サムーイ!{{{(∂∂)}}}サムイヨー!

関東で、19年ぶりに夏日気温になった翌日の下関。
予報どおりに寒波到来。
お陰で、寒がりパンチ君は


看板犬

散歩は却下しても
看板犬はまじめに続行しております。

かなり板についてきました。
お客さんが気が付かない限りは
存在すら気づかれないほど大人しい良い子しております。


そのお陰で、
大好きな子供達から、こうやってヨシヨシ攻撃。
付き添いの子供達の、良い遊び相手になっております。


何食べてるの?

お仕事終了して、
一杯目の晩酌しながらくつろぐ夫の口を気にしています。
だって、その口には
“こんな不味いものお前らには、食わせられない”と
言いながら
美味しそうに食べる夫に疑いをもっているから・・・


後は眠るだけのくつろぎタイムは
私の大好きな時間。
映画を観ながら、洗濯物をたたむのが唯一のまったりタイム

ついでに、人間子供らのオヤツのストーブ焼き芋。
まだかなぁ~~


野菜嫌いのパンチ君ですが
ここ数ヶ月
アンちゃんの影響で食べるようになったパンチ君。

これほどのでっかいお芋から
目が離せません。

“まだまだ、焼けてないからダメよぉ~ん”

芋取らないでよ


焼き芋に向って吠え続けるパンチ君を面白がって撮るお嬢。

勘違いしたパンチ君は
取られまいと死守しとります。


アンちゃんは、雨は嫌いだけれど
雪は大好きなワンコ。
この寒波のお陰で、ちらつく雪の中の散歩を満喫して早々に爆睡。
最近では、いびきもどきの寝息を立てるようになりました。
これも、歳のせいなんでしょうねぇ~

寒がりパンチ君は、こうやって一歩も外に出ることなく家の中で
キキ・ララは、二匹でホッカイロ寝床でゴロゴロ。
それぞれの冬が、本格的に始まったようです。

んん! 同居の人間族もそれぞれの年末を過ごしております。

負けておりません。

年末になると特番ばかりになって、
結構面白い番組もあるので、仕事しながら横目にみて、含み笑いしながら
お客さんの顔から血が吹き出ちゃう・・・って事件も多くなる年末。


その中で、私の負けん気に火をつけたのが
黒ラブちゃんが、自分に名前を言うって事。
そのほかにも、いろんな日本語話してるしwww
外国の動物面白動画をみても、現地の言葉(らしき単語)を言っているような犬
それを連続で見ちゃいました。

我が家のワンズらは、日本語は勿論の事。人間語は話せません。


キキ・ララは、単語を話せますよん。
って事で、昔の動画探してきました。





ねっ!
キキ君が、ゴハァ~~ンって
怒ってるでしょ











滅多と鳴かないララちゃんですが
キキ君が家出する限定ものの泣き方

おりゃぁ~~ん心配丸出しでしょ。



思いっきり、日本語で話すニャンズら

やっぱ、我が家は犬よりも猫のが賢いと思う日々。

クリスマスプレゼント

例年なら、第三日曜日、月曜日の最後の連休を最後に年末までぶっ通しのお仕事。
それが、遊び好きな店主が年末ゴルフ大会に出席するために、
急遽、最後の月曜日がお休みになりました。
今年は、クリスマスと重なった珍しいお休み。
世間と同じ気分を・・・・・・んなわけ無かったです。我が家は。
ケーキ屋に勤務するお嬢は、連日の午前様仕事。
坊ちゃんは、高校生活最後のイブを友達と大騒ぎした後、朝帰りならぬ昼帰り
気が付けば、一日ぐ~~たらと睡眠をむさぼっておりました・・・三匹で。


思えば、ここ数年。ボロボロと出てくるお孫ちゃんの世話で
ぶっ通し二週間のお仕事と10人分の食事。洗濯と慌しい年末。
お正月明けから倒れるのが私の行事。
それが、帰郷する子供ら一家も無く、
このお休みが、私にとって一番のクリスマスプレゼント
おまけに、アンちゃんは普通の老犬らしくなり・・・
パンチ君は、店の看板犬として働く日々。
最大のプレゼントだったりもするんだすよねぇ~~

ってことで・・・
今日一日は、グウタラ時間・・・・アンちゃん仕様ともいうけど。
先週のお休みの日に

なんだよぉ









お孫ちゃん0歳児から小4まで5人分
甥っ子、姪っ子0歳児から小3まで4人分
お年玉購入へと出かけた時の写真。
毎年、本を買ってプレゼント。
今年は、やっと田舎の本屋でも、飛び出す絵本が充実してきました。
それぞれの年齢にあわせて選ぶのは楽しいのですが・・・・9人分だと高額。
悩みが深すぎますwww
見るんじゃねえぞ







その間に車の中で待っていてくれたパンチ君にご褒美返しぃ~~






止めてくれよぉ~~


えっ?
お気に召しませんか?






いやだぁ~~~





これもダメ?






でもぉ~~
寒い日のアンちゃんなしのお散歩は歩かないパンチ君。
この日のパンチ君は、
お嬢とオトンとオカンが一緒だったので満喫しておりました。

もっちろん、帰宅した暁には
お留守番していたアンちゃん&キキ・ララの説教が
激しかったのは言うまでもありません!

みなさんちのクリスマスはどうでした?

の~~びりとね

思い返してみれば、大掃除に一ヶ月間こもりきりでした私。
ついでに、外のお天気も良い日が少なくて・・・
無職のアン・パンチにとっては、退屈なだけの日。


去年、今年と大心配していたアンちゃんのお腹と関節炎ですが
ここ二ヶ月ほどは、元気そのもの。
お陰で、以前と同じようなオヤツやら食事に戻っています。
まっ、アンちゃんはやっと、パンチ君が来る直前のような老犬らしい時間を過ごしていますが
若い血気盛んなパンチ君にとっては、暇な時間が多すぎる
というのが、本音のようです。

トイレシートの在庫がなくなりかけたのをきっかけに
新しいオヤツも購入してみました。
おやつ購入

犬用牛乳も飲めないアンちゃんの為にスペシャルサプリジュース

関節炎強化のうたい文句に負けて、ゼリー状のオヤツ

???

アンちゃん中心のオヤツ?
うんにゃぁ~~ちゃんとパンチ君の歯槽膿漏の為に花形歯磨きガム


新しいオヤツをあげるときは、
私が付きっ切りになれるような日程を選ばないと・・・
何時、体調が悪化するかもしれないので
アンちゃんへのオヤツは、お正月あたりになるでしょう。

その前に、パンチ君で実験。



恐ろしい顔

最初は、
戸惑っていたパンチ君ですが

なんとか一人で完食しました。



今回の掃除で、カレンダーに書き込んだパンチ君の成長記録が見つかりました。
他所のトイプーよりも、
かなりのんびりとした成長過程。
こういったオヤツも、一人で最後まで食べる事が出来るようになったのも
最近の出来事。
なんたって、一粒づつ食事をしていたパンチ君が
最近では、一人で完食するまで成長したんですよねぇ~

人間の子供には、さっさと見放された母親でしたが
ワンズ&ニャンズには、憧れののんびり育児なるものを体験させてもらって
今年も無事に終わりそうです・・・・

って、我が家のかきいれどきは今から!
この四匹が、ずっと無職でのんびりいられるように働きましょう

家に帰りたいwww

あの手抜き工事のベランダ。
凄腕の大工さんに雨漏り工事を頼んでいたのですが
とりあえずの応急処置をしたまま、仕事が忙しくなり忘れ去られました・・・・
しかし、強い味方が現れまして、
旦那の父上。(趣味が大工仕事・・・プロ並の腕)
速攻修理、補強工事決行となりました。


一番慌てたのがキキ君。
こら~~


朝ごはんを食べた後
パトロールに出かけ
朝のオヤツを食べに帰宅した直後の顔

相当、怒っておりますww
だって、キキ君は人間を信用しない猫

腹は減ってるシィ~~
ドア付近には、馴れ馴れしい男性

義父は、動物大好き人間なのだ


めし~~~

ララちゃんは、
私らが側にいると社交的な性格

もともと人間馴れしてるから虐待されたんだけどね

ベランダの下で
キキ君が怒りマーク炸裂の鳴き方しているのが不思議らしい・・・・

興味津々


ついでに、義父の行動を監視しているwww

まっ、義父さんには
猫の監視の下でお仕事してもらうけど許してネェ~と
宣言していたし、
義父はそんな事は慣れっこ。


モグモグ・・・



しかし、
一応の警戒心は緩めないララ

お昼ごはんは、
私がいる側で・・・・


最近の作業用品ってのは、
素人向けに、速乾性というものがあって
すべての作業は6時間で終了。

生き物の気持ちを理解する能力にたけている義父は、自分の用事の為というより
キキ・ララの安住の為にと、
凄い速さで作業終了をしたのであった。
なんだかなぁ~~人間の気持ちまで暖かくしてくれる有難い義父である。

が、安住の地が脅かされたと一日中怒り鳴きしていたキキ君。
朝のオヤツも、お昼ご飯も、3時のオヤツも、ウダウダ時間を取られた事に怒り炸裂




帰りたいwww


お客さんが出入りするわ
車の往来が激しい店前の道路は大嫌いなんだけど

このふくろうのポストに隠れて
私らに抗議鳴きが続いたのである。


でもねぇ~~
今日は、一日晴れでお天気が良かったじゃん。
明日からは、また寒い日が続くんだよぉ~~
唯一の隙間風と雨漏りの原因とベランダが落ちてくる恐怖に耐える事なくなったんだよぉ~~
と、言い訳する私の横をすり抜け
タラフク晩御飯を食べた後は
ララちゃんと一緒の暖かい、何時もの寝床を満喫しているようですキキ君。

普段は、晩酌を作る私の音で
“遊び相手をしろー”と
甘え鳴きするキキ・ララも
夢の中へと早々に入りました・・・・って、外は暗いけど、まだまだ夕方の6時だよん。

キキ君ララちゃん。そして、お義父さま。お疲れ様~~

ケーキ大好き

パティシテのお嬢は、気まぐれにケーキをお持ち帰りします。



で、本来なら禁止されている人間用のケーキのおすそわけ。
さぁってと、めしあがれぇ~~




おとーさんの声も張り切っているのがわかるでしょ。

ワンズはすでにお座りしてる!っちゅうねん。







ここまではオイラの分だしょ



欲張りパンチ君。

そりゃぁ~半分以上あんたの土地になってるんじゃ?







あ~~おいしかったなぁ


手、顔、髭についたケーキを堪能しているパンチ君。







我が家はケーキ大好き一家。
スポンジくずは、キキ・ララが密かに堪能しております。

またぎ

予報どおりに今日、わが町では初雪が降りました。
昨日は、本当か?って思うぐらいに暖かい一日だったというのに。
そうそう。
ご心配かけましたキキ君。
翌朝、元気よく朝帰りをした後
ララちゃんに相当叱られたようで、
あれから遠出を一切しておりません。


まっ、これだけ冷え込むとホッカイロ付き自宅でララちゃんと丸くなるのが
絶対に良いと思いますよん。寒がりの私でなくてもね。

暑がりのアンちゃんも、年齢には勝てないようで
今年の冬から洋服を着せても嫌がる様子はなくなりました。
洋服といっても
お嬢の部屋の大掃除の時に出てきた
ピンクのファーのベスト。
本来なら、細い女の子が白いワンピースの上に羽織るとメッチャ可愛いピンクのファー
あまりの可愛さにお嬢が衝動買いしてしまったのですが
お嬢が着ると・・・・昔、昔の雪国の親爺が血迷ってピンクを着ているwww

で、アンちゃんに白羽の矢が当たったのですが。
さすがに犬。肩幅がチッコイ。
でも、お腹まで隠れるしぃ~~
本人(本犬)も、お気に入りのご様子。

狩人



ねっ
血迷ったいのしし狩のおやじ?
それとも、血迷った熊狩のおやじ?





ゆったりぃ~~


以前よりも広くなったリビングで
飼い主は、
一生懸命働いているというのに
ストーブの前でくつろぐワンズ。

家庭内放浪

大掃除も終盤に近づいてきました。


新しい家具が到着予定の二週間前から夫が張り切ってしまい
夫婦部屋

私の一回目の嫁入り道具
横向きに転がっております。

アンちゃんが一番恐怖の時間。
それは、私が晩御飯を食べお風呂からあがるまでの時間。

お風呂に連行されるのを避けるべく
こんな場所に逃げ込んでおります。


ソファーで



今まで使用していたセミダブルのベッドをお嬢の部屋へ移動したので
私ら夫婦は、
リビングに布団を引いて・・・・
ソファーの上は、布団収納庫

意地でも布団の上を死守しておるパンチ君。


避難場所


昼間の避難場所
一番日当たりのよいお嬢の部屋も
今回の騒動に巻き込まれ
掃除途中で衣類が散乱している上でくつろぐ二匹さん。

“衣類があるほうが暖かいですぜ”


坊ちゃんの部屋は万年ブラックホール部屋。
すべての部屋が、こんな感じで
落ち着かないのは人間だけでなく、ワンズ達もそう。
ついでに、分別されたゴミの置き場所が
玄関。廊下。キキ・ララ在住の倉庫。

いやぁ~~時間かかりましたが、なんとか落ち着きました。

後は、買い替えた家具、あったらしいテレビのローンを支払うべく
ひたすら働きましょう・・・・
年末にむけてがんばりまっせぇ~~

おりゃ~~ん

現在の時刻深夜11時38分。
昨日一日雨だったので、倉庫軟禁状態にいらいらしていたキキ君。
お昼ごはんを食べてから行方不明になっております。
夜になると冷え込みが増すので心配だし、
なんたってキキ君は、真っ黒クロスケ猫。


明日の予報は晴れなので、少しは気温が高いといいんですけど。

冬の間は、3時頃には倉庫に軟禁するんですが
今日はキキ君の帰宅が遅いので4時半まで、ララと倉庫で待機していたのに
その頃のララは、

“そのうち帰ってくるでしょう”
と、呑気に構えておりましたが・・・・・
私の仕事が終了して、晩御飯の支度にかかる7時ごろから
そわそわと倉庫から私を呼びつけますwww

ワンズの散歩の時も、キキ君の遊び場所の川沿いで呼んでみましたが
返答なし

そして10時になった頃






ちょっと画像が暗いんだけど
おまけに、まだまだ増えているゴミ倉庫で相当恥ずかしいのですが
ララの声が
“おりゃ~~ん”って聞こえませんか?
日頃は、甘えてくるキキ君に
猫パンチ炸裂攻撃で、自立させようと必死のララちゃんですが
帰宅が遅いと
いつもこんな感じで、落ち着き無くキキ君を探し回ります。
今年の春までは、時折家出するキキ君でしたが
この秋は、家出を卒業したのかと思うぐらいに大人しかったのに・・・・
う~~ん。やっぱ今までの辛抱が爆発したのかしら・・・・

暗闇に向ってキキの名を呼ぶけれど返答なし!
こっそり覘いた倉庫では、ララちゃんも寝ているようです。
私も眠る事にしましょう。
明日の朝、早くに窓の下からキキ君の鳴き声で起こされる事を願って・・・・

誉め殺し作戦発動

成長の遅い子しか、育てられない私。
それは、人間だけでなく・・・
犬族、猫族も同じだったようです。


四歳を目前に控えたパンチ君。
最近のマイブームは、リーダーシップを取る事。
それは突然に始まりました。
アナログ放送終了まで頑張ってもらう予定だったテレビが文句言い始めて
それでも、二年間頑張ってもらいましたが
映画大好きな私としては、字幕が読めなくなり
怪しげな世界で、宇宙人が演技している映画では、感動、笑いが怒りに変わるほど。
で、思い切って地デジ購入。
それも、今までのインチよりもでっかいヤツ。

パンチ君にとって
大好きな電気屋にーちゃんとアシスタントの二人で設定してくれたのですが
普段は遊んでくれるにーちゃんは、忙しいし
私ら夫婦もお店に引きこもり・・・・(仕事中だったのだ)
おまけに、でっかい生き物が自分に向って威嚇したのだ(たまたま画像にライオンがでた)

向って来い!  とばかりに、絨毯の上でシャー

慌てたのが電気屋にーちゃん+アシスタント
設置より先にお掃除してました・・・・・で、そのまま仕事続行。

くっそぉ~~ まだ、分からないのか!  と、床の上でシャー


大人になってからは、一度も失敗をしたことがなにのに~~~
と、最初は信じられなかったんだけど。
掃除してくれたティッシュが黄色だった・・・・・・・・・・・


その後、お嬢が何時ものようにアンちゃんだけをヨシヨシしていると
当然のように間に入ってきたパンチ君。
それを押しのけて、アンちゃんとの蜜月を楽しんだお嬢とアンちゃん。
私ら夫婦に訴えるべく家中を探しあてたのだが、あいにく私ら夫婦は家具移動で
てんてこ舞いしていたので、

シートの上にマーキングした後、シートを蹴り上げて八つ当たり。
     これは、相当笑わせてもらいましたがね。

その後も、散歩帰りのパンチ君を先に洗って、アンちゃんを洗っている間に
シートの横にでっかい黄色の水溜り。

久しぶりに呑み屋で遊んだわが夫婦にお帰りの挨拶の代わりに
玄関でシャー。


判っているんだろうね!!!




おいらを怒らせると怖いぜ







反省どころか、逆切れしているパンチ君。
こっりゃぁ~~、どうやって料理しましょうかねぇ~~


そんな悩み多き夫婦がみた、ダメ犬選手権の再放送。
誉め殺し作戦で行きましょう。
ということで、
昔のように、トイレに連行して、シートの上でするとご褒美

それにしても、よく出るおしっこ・・・・・とは、本人には言えませんが。
ここの所。失敗が無くなりました。ホッ


ストーブの前は、オイラでしょ


オイラは、何時だって
おりこうさんだよん

いつまでも同棲中

パンチ君が我が家に来るきっかけになったのは、
三軒隣の新婚さんが、二匹目のダックスちゃんを迎えたからです。
一応、先住犬のお嫁さん候補として来たんだけど。
結婚させるのは、簡単だけど。子供が来たら、どの子も他人にあげたくない自分が見えるから
ということで、未だ同居中のダックスコンビ。


この鵜飼いのようなリードに憧れて、我が家に来たのがパンチ君。
しかし、大きな誤算は
ダックスコンビは、仲がよくて、二頭立ての馬車のような散歩してます。
私は、何時も前後に両手を広げて散歩。
その姿は、鵜飼い状態でも、二頭立ての馬車のようでもなく・・・妙な動きの私ら

こんなハズではなかったと、後悔しても時すでに遅し。

よっ久しぶり



友達ワンコにあうと
途端に二頭立てになっちゃうからヨシ!





アンちゃんが関節炎になる前は、ダックス夫と公園を駆けずり回っていましたが
ダックス夫も、気管支炎になって走り回れなくなり
最近では、二匹で走り回ることがなく
“あの頃が懐かしいネェ”と
鼻で挨拶する程度。


遊びたいネェ



パンチ君は
そんな裏事情を全くしらないので、
“オイラが一番強い”扱いをしてくれる
このダックスカップルが大好きなのだ。



普段は、老犬と生活しているパンチ君には、お友達と遊ぶ時間が大事。
パンチ君と同等のワンコが欲しいなぁ~~と

思案中・・・・・・無理っぽいけどなぁ~~

食っちまいました。

家中の大掃除は、まだまだ続行中。
まっ、殆ど片付き・・・・休憩時間も多く取れるようになりましたが、
いろいろとイタラン出費も重なり
ついでに、疲労が疲労を呼んで、買い物さぼっております。


冷蔵庫の中も、一拭きで掃除完了するぐらい空っぽ状態。
ご飯を作らなくてはいけないけど・・・・材料がない。
買い物にも出たくないしぃ~~
資金もないしぃ~

ってことで、冷凍庫の中で眠っているズリのアラ
ちょこちょこと、焼き鳥屋さんがアン・パンチ用にとくれる 例の砂ズリのアラですねん。
それと、野菜室に入っていたのは
隣の畑から戴いた大根。さつまいも。

さつまいもは、アンちゃんのお腹の調子の為に、
毎日、ふかした芋をご飯に入れるためのものとして、確保していたのですが。
ハヨくれ!




“これ、私のものよね。お母さん”








ズリのアラと、大根を煮付けて・・・・
芋は、焼き芋にして・・・・

人間が食っちまいました。

我が家のサバイバルは、二本足VS四本足へと拡大戦争へ突入の予感・・・・・

ありがとう

むかぁ~~し、
“年をとるって事は、大事な人を見送るという修行の場だよ”と
教えてもらった友達の母上さま。
当時、高校生で我儘放題の私には、ピンとこない事柄。
友達の母上さまは、初対面の私にその印象的な言葉を残して亡くなりました。
あれから、20数年。
横に居た友達も、覚えていないような小さな出来事。



でも、そんな小さな出来事に支えられて今の私がいます。
といっても、学習能力に欠けているので・・・・・
きっと、神様が誰かの身体と口を借りて、一生懸命アクセスしているんだと思います。
そして、そんな学習能力が無い私を支えてくれる新しい言葉を与えてくれた人達の
三回忌が近づいてきました。
去年の今頃は、ショック続き。
そんなショックから立ち直る暇もなく、次々と入る訃報。
大事、大切な人だったり、
大切な人の身内だったり・・・・・・
学習能力の無い私には、散々勇気つけられた人達にご恩返しをすることも
気の利いた言葉をなげかけるどころか
悲しみに落ち込んでいる周りの人を元気つけようと、出た言葉はヒンシュクモノ
自己嫌悪の黒雲が私の上から離れない。


そんな私に飛び込んだ訃報。
“魔法をかけちゃいます”が最後の言葉。
このブログを通じて知り合った・・・・心配してくれたAさん
11月30日に永眠。
それを知ったのは、12月4日。
彼女からの私の助言は、たった二度の電話と、ブログのコメント、彼女のブログ共通すること。

“命を大切に”

いろんな喩え話の中で、楽しい時間。
二度の電話は合計9時間。
あのハスキーな声で、ぬくもりのある叱咤激励。忠告。助言。
あ~~そーいえば、怒られてばっかだったな。
今でも、教えてくれた電話番号に電話したい衝動を抑えてます。
あの時・・・・・今でも遅くない・・・・グジグジ

でも、ひょっとして電話に出たAさんに

“ばっかじゃぁ~ない。世の中そ~~いうもんだよ。”って

例の温かみのある言葉で、怒られちゃう。

“前向きに考えなきゃ。進めない。とりあえず命があるんだから。”

そーいや、私は医者から 243歳まで長生きするほどの新人類だ! って言われたんだす。

彼女は、何時も前向きに元気よかったけれど
強気の性格が邪魔をして、独りで病気の辛さや、孤独に耐えていたのかと思うと。
そんな人に、励まされていたり、勇気をもらっていた健康な私って・・・・
彼女のブログに、時折出てくる弱気な発言。
でも、どうする事も・・・・また私が発言、行動を起こす事で
彼女が必要以上な元気ぶりを見せるのが、怖かった。

これが、見送る立場の修行なのかと思うと・・・・逃げたかった私。

涙ばかりで見送っては駄目だと言う人がいるけれど。
時折思い出しては、涙するのは許してもらいましょう。
だって、私には20数年前に一度しか会っていない友達の母の言葉でさえも、
思い出しながら、心の処方箋にしているくらいしつこい性格なのだ。

私にとって大事な言葉を残してくれたAさんに感謝です。

    ありがとう

 そして、さようなら。




Aさんへ
アナタの魔法。ちゃんと届きました。
あれだけ不調を訴えていたアンちゃん。メッチャ元気な老犬ババァしとります。
有難うございます。
私よりも先に行く、アン・パンチ&キキ・ララをヨロシクお願いします。
電話で言ってた面白いブログの人。全部周りました。
でも、コメントして交流してるのは、アステカさんとゆうさんだけ。
後は、恥ずかしくて・・・・・・・読み逃げしとりますwww
Aさんが、大事にしていた人だけあります。
その縁が、広がりつつある事も感謝です。

Aさん。ネットでの知り合いだけど、アナタの正義溢れる行動。
ワタシャ、正直心配でした。
だって、善行重ねる人ほど早死にするしぃ~~
悪人ほど、長生きでしょ。
最後ぐらい悪行重ねても良かったと思いますぜ

何時の日か会えることを楽しみに、下界で頑張りますね。
その時は、怒られないようにしますからね。



寒がりです。

急に寒くなってきました。
すでに、散歩の時はマフラー&帽子は必需品。
手袋デビューをいつにしようかと思案中。
手袋をしてると、○ンチが取りずらいのが原因なんだけど。
今日は、たまらず手袋しました。
お陰で、鼻水も安心してふけます・・・・・・




倉庫飼いのララちゃんは、殆ど自宅から出てきません。
ララの耳

普段は、
私の足音で飛び出してくるんだけど。

冬の入り口は、いつもこんな感じ

耳だけ反応






やっぱ、若者のキキ君は
この時とばかりに、この間ララに猫パンチくらった窓へ

でもぉ~~隙間風入るでしょ?
寒くないの?


やっと窓に来れた



これから本格的に冬になります。




なんで猫嫌いの犬が住んでいる我が家の倉庫がお気に入りなのかは本当に不明。
おまけに、この倉庫。
途中で、一昨年の冬に改造計画を決行した場所。
その時は、ふきっさらし状態。
北風ピューピュー。自宅もなかったのに。
大工さんが出入りする様子を、室外機の上の籠の中で見ていた二匹さん。
根負けして、倉庫在住を認めたんだよねぇ~

あれから、冬になるたびに思うことは、
もっと寒い場所でなくて良かったって事。
発砲スチールと座布団の間に入れてあるホッカイロで
十分に暖かいし、なんたって二匹一緒でよかったって事。

ここより寒い地方の動物さんたちって、
どうやって寒さをしのいでいるんでしょうねぇ~~
寒がりの暑がりの私には、想像も出来ないし、体験もしたくないんだけど。

キキ・ララと生活するまで、
野良猫の事は、考えたこともないけれど。
無事に過ごせますように。





ストレス

まだまだ、ゴミ屋敷継続中の我が家。
“だからぁ~~。ちょっと取り掛かりが早すぎたんじゃないの?”
とブリブリ攻撃の私らに、お構いなしの我夫。
アン・パンチの寝床は、
山積みダンボールの上。
キキ・ララ在住の倉庫は、ビニール袋に入った粗大ゴミ散乱。


子供達の部屋は、なんとか部屋らしくはなっているものの。
リビングも、夫婦部屋も、廊下も、玄関も
足の踏み場なんてありません。
それでも、一応掃除機をかけるんだけど・・・・
10分もすれば、掃除機を掛け終わる面積しかないしぃ~

そんな中、
種だらけ

散歩中で拾ってくる
種子たち・・・・






全体に・・・

自分でも、
チモチワルイんでしょ。

取ってくれ!の目のパンチ君。

取らなきゃ、布団の中に入れられないじゃん!




そーいや、パンチ君の散髪も出来やしない!

24時間怒る男顔になっております。


思うようにパソにも向えないし・・・・
アンちゃんは、夜の逃げ場所を探して放浪・・・
毎晩、お風呂に入れたこと無いでしょ
あ~~ん。一番ストレス抱えてるのは、私かも

添い寝
添い寝2







私の隣には、アンちゃん。
旦那の隣には、パンチ君。
それぞれが、思うような場所で熟睡。

倉庫の中は、凄い事になっているけれど。
キキ・ララは、ホッカイロが入った自宅で二匹で丸くなって静かだし。

とりあえずは、夫婦部屋の形の完成予定は、今度の月曜日。
翌日の火曜日で、後処理をすませて・・・・・
えーーーー。もう、12月ジャン!
今年最後の連休は、掃除で明け暮れるのか?

私のストレスは、年を越しそう・・・・・
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
