

ゴロゴロゴロ・・・・

昨日の夜中は、予報どおり、雷と雨の夜でした。
お陰で、アンちゃんが、一晩中ヒーンヒーーンと
鳴いていました。
 
トイレかな?とも思ったんだけど・・・
雨の音で、却下しました。
雷がなっているときは、よしよしをしてあげるんだけど
昨日の夜に限って、
パンチ君が私と一緒に爆睡しているので
アンちゃんまで、手が届かなかったのだ・・・
 
途中、薄らと目を開けると、
寂しそうな、不安げなアンちゃんの顔が見えたけど。。。
 
口で、ヨシヨシといいながら、眠りました。
 
朝から、晴天にはなったものの・・・
お店が忙しくて、アン・パンチはほったらかし
その間に、アン・パンチは、寝不足を解消して
夕方に来た妹一家の
甥っ子、姪っ子とこれまた珍しく元気よく遊びました。
アンちゃんは、年寄り犬なので
うるさいのが、嫌いなんだけど・・・寂しがりなので
小さい子供が元気よく遊んでいる部屋で
ウツラウツラするのが大好きなのです。
 
甥っ子、姪っ子は、アンちゃんが珍しい行動に
びっくりしながらも、仲良く遊べた事に、
満足して帰宅していきました。

暇だったので・・・

お昼ごはんを食べて、のーーんびりしていたら
パンチ君は側で眠り始めました。
今日は、朝から大雨降ったり、晴れ間が出たり
かなり蒸し暑かったみたいで、
お昼ごはんの時に、ようやくエアコンをいれたのです。
 
いつもなら、ご飯を食べていると
 

美味しそうこんな風に、近寄ってくるんだけど・・・

あまりの暑さに、エアコンの一番当たる場所に、二匹でゴロンゴロン

 

見よう見まねでのペットマッサージなるものを

施してあげると、気持ちよさそうにしている

で、ハサミとクシを持った私は・・・

もつれにもつれたパンチ君の散髪を決行しました。

何時もの夏は、2cmの長さに統一するんだけど・・・

今回は、5ミリの長さ。

お陰で、さっぱり毛玉無しワンコに変シーーン

最後にブラッシングして、なんとか形にはなったものの・・・

二階から降りてきた坊ちゃんが

  ビックリして・・・・評判悪いみたい。

鼻の頭と目の周りはカットしたけど、

頭は、カットしてないから痩せこけがばれないと思ったのにな

 

パパ大好きそれでも、本人はわかってないので

何時ものように、大好きなお父さんに

甘えています。

でも、みょーに悲しい気持ちになるカットでした。

新人

TQCsh0092.jpgツル薔薇をたらふく食べて、お店のドアに、サナギになったアゲハチョウ。昨日から、無事生まれるのを楽しみにしている。

おしっこしたかったのにーーー

アンちゃんと違って、
パンチ君を迎えるにあたって、犬との暮らしをチョコット勉強しました。
多頭飼いや、犬の種類。
本当は、保健所のワンコでもよかったんだけど・・・
室内飼いと私が腰が悪いので、老犬介護の事もあるので、
体重の軽い小型犬に限定すると・・・
その中で、選んだのがトイ・プードル
遺伝的には、足の関節に問題が多い種類らしい。
 
となると、絶対的に家の中での、トイレ問題は
確実にクリア出来てないと、将来困る事になりかねない。
そう考えて、
7ヶ月ごろには、外でする事を覚えて、
家の中でしなくなるワンコが多いと聞いたので
あえて、成犬になっても
寝る前と、朝一番のオシッコの練習は続けていました。
 
その結果。
寝る前か朝一のどちらかは、必ず家のトイレでします。
両方の場合もあるけど・・・
でも、成犬になったパンチ君は、人前ではしません。
隠れてします。  これは、本能なので仕方ないけど・・・
 
私がお風呂の準備を始めると・・・付いて来たので、
トイレの上に置いて、合図を送って
私は、お風呂へーーー
頃合を見計らって、様子をみると・・・
 “お母さん、見てるから。でないもーーん”
 
それなら、パンチ君もお風呂に入れましょう。
 
お風呂から上がって・・・・私を見てる。
明らかに、怒ってる!
 “オラァ、おしっこしたかったのにーーー”
 “お風呂に入ったから、何の用事だったか、忘れてしまった”
 
今は、仕返しのつもりかどうかわからないけど・・・
私の枕に頭を乗せ、布団に体を乗せ・・・
自分でも、何に怒っているのか判らないけど、
とりあえず怒った目でみつめているパンチ君。
 

猫パンチ

涼しいお店の味を完全に覚えたララちゃん。
朝、アン・パンチのお散歩が終わるのを確認して、
お店を覗いて、お客さんが少ないのを確認にきます。
 
キキ君は、監禁が嫌いなので、
お店は落ち着かないみたいで、お店のドア付近のふくろうのポストの下に、自分の居場所を決めています。
 
“お掃除に行くよー”  と、私が言うと
二匹のニャンコは、箒の動きが気になるみたいで・・・
箒に猫パンチ
 
綺麗になったコンクリートで、居場所を見つけると
側を通るキキ君に、猫パンチ
 
八つ当たりというか、私にさすれーーと、猫パンチ
 
ララちゃんは、一緒に居ることが大事みたいなんだけど、
キキ君は、よしよしされるのが一番大事。
よしよしも、頭。耳と耳の間のみ!
満足するまで、よしよししなくっちゃいけません。
そうしないと、キキ君の猫パンチに続き、
カミカミ攻撃。
 
 

そういえば、アンちゃんも若い頃は散歩に行きたくなると
手首(指でも、足でも、腕でもいけない)をハグハグしてたよな
パンチ君は、歯の生え変わりの時に、
足指をカミカミしていました。

アン・パンチの場合は、よだれでベロベロになっちゃうけど、
キキ君のは、歯を当てるっていうのかな。ベロベロにはならない。

本当は、教育をしなくてはいけないんだろうけど、
ワンコ。ニャンコの甘え方の違いの観察のが面白い。

その中のダントツの甘え方が、猫パンチ。

シャンプー

aaefd614.JPG
久しぶりの  の予報。
昨日の夜は、お風呂を免れたアン・パンチ
 
キキ・ララは、お風呂には入れた事ありません。
入れてあげると、せっかくここまで慣れたキキ君が
大暴れしそう。
最近は、ララちゃんもちゃんと自己主張するようになったし
とどめには、お風呂に入れたキキ・ララを
そのまま室内飼いにしちゃいそうな私がいる。
 
してあげるのは簡単だけど・・・
毎日、家の中で大喧嘩がありそうだし・・・
私は、棚の上の掃除が苦手。
どっかのCMみたいに、大暴れしたペットが羊になって
出てくる!みたいになりそう。
 
とりあえずは、洗い流さないシャンプーでも吹きかけましょう。
 
写真は、お客さんがいるにもかかわらず
涼しいお店でくつろぐララちゃん。
キキ君は、めったに来ないんだけどね。

二個目

TQATQ5sh0073_I.jpg横から、追加のワンショットブリブリ体形とカットが、良く似合ってる!

運動嫌いなレオンちゃんは、

お腹周りがフクヨカ

同じ種類で、小さいときから一緒に遊んでいるので

アンちゃんが一番のお気に入り。

でも、アンちゃんのお友達は自分の友達だと考えているパンチ君の事は・・・・

レオンちゃんは、自分より小さい生き物は苦手らしい・・・

 

レオンちゃん

TQ9TQ6sh0080_I.jpg久しぶりに会ったレオンちゃんが、柴犬カットしてた

このレオンちゃん。

レッキとしたシェルティー

去年、アンちゃんの真似をしてライオンカットしたんだけど、

仕上がりがイマイチの評判がよろしくなかったのだ。

でも、サマーカットの魅力に取り付かれているようで・・・

なんでーー

タップリ汗をかいて、新陳代謝がよくなって
二杯目で、ベロンベロンになった私。
 
夜中の三時(丑三つ時ならぬ、寅四つ時というのだろうか)
ヒーイーヒーィーと
鳴くアンちゃん。
“えーー、咽喉でも渇いたのかしら・・・・”
下に下ろして・・・・
 
しばらくすると、外からアンちゃんの鳴き声。
慌てて、様子を見に行くと・・・
旦那が、うるさい!って事で、玄関の外につながれてる。
 
“あっ、そうだった。お腹の調子が悪いんだった”
ついつい、寝ぼけてたんですねぇ~
慌てて、懐中電灯とフン袋もって  
 

なんでかなぁ~~
どっかで拾い食いしたのかなぁ~
それが原因なら、三時間置きにトイレタイムだ!
こういうとき、外でしか出来ないアンちゃんは、本当に困りもの。
しかたないね~~
なんたって、我が家に来た時は、
犬の事しらない家族だったし、アンちゃんは大人だったし・・・
完治に3日ぐらいで、収まるといいけどなぁ~って
思いながら、  再度寝なおし。

憂鬱な気分の朝が始まり・・・夕方になり・・・また、朝が来て

なんと、一回で治ってる。
ということは、ストレスだったのかしら・・・
腰痛で、散歩を続けて三回。旦那に行ってもらって
とどめに、月曜日、一日お留守番で、遊んであげなかったからかしら・・・

う~ん。ここまで思い込みが激しい親を持つと、
ワンコまで影響するのかしら・・・

でも、とりあえずは元気になって良かった!!!

久しぶりのバーベキュウ

今日は、姪っ子の婿殿お披露目会。
一人娘なんで、盛大な結婚式・・・・を見たかったんだけど
我一族は、結婚式よりも親睦タイプ
中身重視なのだ。
 
結果、海辺のバーベキュウ
お年寄り関係には、外でのバーベキュウは初体験。
なんたって、子育て時代の違いだから、しょうがない。
でも、お気に入りの婿殿と一族全員集。初体験に
お年寄りには、大好評!
 
私達にとっては、海辺ならではの
肉中心ではなく、新鮮魚介類中心の満足体験。
 

料理欠点が、日よけを忘れているって事。

海辺だし、お日様は仇のように照り付ける。  マッ、お日様もお祝いしてる!

って事かな・・・

料理は、炎天下にそのままむき出しだったので、

テーブルの下に一時避難。

年寄り女組みは、小さいソテツの日陰の側で、

話に、食事に盛り上がっている中。

焼き係には、暑いし・・・出来上がり待ちの旦那の弟

足

この人は何時も、暇をもてあますと、このポーズをとるのだ。

本人も無意識みたい。

 

 

お腹も満腹になると・・・

温室育ち一族・・・・ならぬ、エアコン一族は

最後は、エアコンのある涼しい部屋で

アイスクリームを堪能

このアイスマシーン。自分でも出来るとあって

姪っ子がみんなにしたがってたが・・・・

普段はあまり呑まない大ママが、ヨッパの勢いなんだか

喜びの延長なんだか・・・

一人で仕切りだした。  姪っ子可哀想。

 

唐戸のハハ料理は、盛り付けも味付けもプロなみなんだけど、

ソフトクリームの出来はイマイチ

調子にのって、何度も挑戦している

有頂天になった大ママ。

家族の形

パンチ君は、1月9日生まれ。
我が家に来たのは、離乳食も完全に終わってない2月20日
私達にとっては、たっぷりと待たされた楽しみ時間
だったけど・・・
ララちゃんの子育てと、キキ君の甘え方をみると
可哀想な時期だったのかもしれないなーー
 目見えてんの?
今頃、気がついても遅いんだけど。
唯一のパンチ君への救いは、
アンちゃんの存在だと思います。
 
シェルティーは、子育てが下手なタイプのワンコだと
聞いた事があるけど。
犬としての基本は、ちゃんと教えたみたい。
どの草が、食べれるとか、
家の中では、静かに寝ているとか、
公園では、思いっきりはしゃいでもOKだとか・・・
パンチ君の身分が一番低いって事とか。
 鼻デカ
アンちゃんが、
パンチ君育てをちゃくちゃくと
進めている間に、
我が家にも、新人類がゴロゴロ・・・
 
 
家族の形がいろいろな形に変化する過程の中で
アンちゃんが家族になり、
パンチ君が家族になり、
キキ・ララが、家族の二員になり・・・私可愛いでしょう
 
それぞれの子達が、家族になるたびに
人間の家族の形の角がとれて、
大きい楕円形の○に
なってきたんだよね。我が家は・・・
 
 
 写真を眺めていると、いろんな思い出がよみがえってきて、
時間の経つのが、早いのだ。
時間が早く経つと言うことは、
早く歳をとるって、事でもある。  クワバラクワバラ
 

ごろごろ・・・

暑いといっても、エアコンばっかり当たってると・・・

体に、よくない・・・・ということで、エアコン切っちゃいました。

早速、大また広げで上向きに寝るパンチ君。

全く、足が丈夫なんだか、弱いんだかよくわからんワンコです。

そういえば、我が家に来て・・・一月もすると

伸びをするたびに、胴が長くなっていったような気がします。

胴が長くなるのを、自分でも満喫していたようで、

私が台所に立つと、アンちゃんは食べ物を落とすのを

拾うために・・・・

パンチ君は、私が何をしているのか、

アンちゃんが何を待っているのかを学習しているポーズ

お母さん、何してるの?

ちなみに、写真はパンチ君三月の三ヶ月頃です。

ダリィ~ダルゥ~

今朝、目が覚めたら・・・

ギックリになってました。

朝の散歩は、ちょこっとしか出来なかったけど・・・

アン・パンチは、静かに歩いてくれて。

おまけに、捜査が地道すぎるアンちゃんも

素早く用事を済ませてくれました。

でも、ウンチを拾うのが、かなり大変だったなぁ~

夕方は、旦那が代わりに散歩に行ってくれたので、

かなり楽チンでした。

でも、久しぶりのお父さんとの散歩を満喫したみたいで

大好きなお父さんが、ヨッパで爆睡すると

安心

一緒に・・・・ゴロゴロ

 

 

 

 その後、私が寝室に戻ってくると。

パンチ君は、夕方こんなに楽しかったんだよーーっと

大暴れして、

宴の後

アンちゃんに、静かにしろーと、ガウガウされると

諦めて、寝床ではなく・・・・ザブトンの上で

反省の毛づくろいを始めました。

イジメかもかも・・・・

お昼過ぎに、キキ君も戻ってきました。
しかし、さすがキキ・ララ!
ここ二週間は、お店に遊びに来なかったので、
お店が、閑古鳥状態。
今日は、久しぶりに忙しい状態になったので・・・
 
キキ君も猫じゃらしで・・・・
 

あついもんでも、外で遊んであげるのは

初めての事。

猫じゃらしで、ゴソゴソしても・・・

だってぇ~  暑いんだモーーん

 

猫ぱんちゴロゴロ転がって、

ララちゃんに八つ当たりの

猫パンチ。

うるちゃいわネェ。しょうがないでしょ。夏なんだから ララ

 

しょうがないなぁララちゃんが、私の所に甘えにいったので、しょうがなしに

猫じゃらしをにおってみる!キキ君

右手に、猫じゃらし。

左手に、カメラ。   カメラの下には、ララちゃんのスリスリ

 

暑い、暑いイジメの現場写真でした。

猫じゃらし

614d3c56.JPG
最近は、お店にもベランダにも遊びに来ないんだけど。
久しぶりに、ゴミ捨てに付いて来たララちゃん。
 
空き地を横切る時は、緑の雑草の中をすばやく駆け抜け
枯れた雑草の中で、一時待機して
私が、来るのを待ちます。
枯れた草は、除草剤で枯れた場所だから、
あまり行かせたくは、ないけど・・・
 
途中で、キキ君も私を追っかけてきて、
しばらく空き地で遊んであげました。
もっちろん日陰で、  ニャンコも判ってる。
 
その後、久しぶりにお店に遊びに来たので、
玄関前で、猫じゃらしで遊びました。
本当に、動くものはなんでもおもちゃになるのよね。
安上がりなニャンコ達でした。

寝相

連日の暑さで、キキ・ララはどっか、涼しい場所を見つけたみたい。
あれだけ、ベランダに遊びにきていたけど・・・
ベランダに来るまでの、屋根が暑いんだろうね。  来ないもん。
我が家のにゃんこは、室内飼いではないので、
イマイチ、寝相がわからないんだけど・・・
倉庫では、冷たい?(外気温より冷たいみたい)コンクリートの
床で、そこまで体をのばすのかーーーって、ぐらいに
のびて寝転んでいる。
 
アン・パンチは、廊下の涼しい場所で、
ゴロゴロとのびている。
邪魔になってしょうがない。
時々、洗濯物を抱えて前が見えない時に、
踏んずけたりしている。
 
全く、安心なのか・・・立場逆転なのか、老化なのかもしれない
側を通っても、動かなくなったアンちゃん。
しょうがないので、大荷物を持って、前が見えない時は、
すり足での移動をしている。
 
若い頃のアンちゃんは、寝相も悪かったし、
寝言も結構言ってたけど、最近は、本当に静かに転がっている。
パンチ君は、この暑い中でも、人間の体に自分の体を
くっつけて眠るので、
こっちは、暖房の横で眠っているみたいで、かなわないんだけどね。
この前の、夜中は、どんな夢を見たのか知らないけど、
寝転んだままで、いきなり走っているバタバタポーズ
(その時、一緒に寝ていた私は、横腹を思い切り蹴られた)と
一緒に、モゴモゴ云っていた。
 
ニャンコ達も、寝言を言うのかなぁ~
 
 
 

○○捜索隊

お昼ごろに、どこかでカカトをぶつけたらしい・・・私。
夕方のお散歩は、ひょこたんひょこたんと私。
その横で、やっぱり関節炎のアンちゃんも
ひょこたんひょこたんとお散歩。
その後ろや、前を、これまた、パンチ君も
暑さ対策に、時々三本足で、ピョコンピョコン。
 
ヒョコタンヒョコタン アジーー フキフキ
ヒョコタンヒョコタン クンクン
ピョコンピョコン   クンクン
 
はたから見ると、どんな三人?に見えるんだろうね~
 

寝床

連日の猛暑で、バテ気味の旦那。
夜になると、少し風が吹いてるけど・・・
エアコンの下でのお仕事だから、ちょっとの暑さでも耐えられないみたい。
 
で、毎年夏になると、板の間で夜を過ごします。
板の間だと、可哀想すぎるので竹マットを与えたけど・・・
結局は、アン・パンチと冷たい床の取り合い。
 
寝返りを打つたびに、アン・パンチを蹴るので・・・
今年は、リビングの床に移動して、一人爆睡を試みている。
が、旦那の側だと、
何時もオヤツがもらえる。  旦那温度のエアコンが気持ちいい。  って、理由で・・・
結局は、リビングで  
 
冷たい床が少し増えただけ・・・
やっぱり、夜中に沈黙の戦いの日々が
この夏も続くのである。

気に入ってるみたい

新し物好きの性格は、飼い主に似ているみたい。
 
 

キキ君、くつろぎキキ君のくつろぎタイムゲット出来ました。

いきなりのフラッシュで、

くつろぎの中の怒りの表情。

っていうより、“何、やってんだよ~”かな

 

ララちゃんの番しばらくすると・・・・

今度は、ララちゃんの番のようです。

二匹一緒にくつろぐのは、

冬の間だけでしょう。

それにしても、母親発揮のララちゃんは尊敬です。

最初に、自分が確認して・・・

その後、キキ君が満足すると・・・

自分でも、満喫してるもんね。

 

しかーーし、その頃

 

きつくないのか?アンちゃんは、二階に逃げていて。

パンチ君は、このポーズでも

旦那を守っているみたい。

頭が、落ちて・・・前足も浮いてるんですけど・・・

きつくないのかしら・・・・

それでも、爆睡してました・・・・

今日の、お留守番とお掃除大会は、疲れたのかもしれない。 

それでも、爆睡

ニャ~ご

もう、完全に梅雨明けしました。
よって、待ちに待った倉庫の水撒き大掃除大会を
一人で強行してます。
 
都合よく、キキ・ララも涼しい所へ避難しているようで・・・
ログハウスを底板と屋根を外して、
一時日向干し
 
水撒きしながら、あっちこっちに、こびりついた血とか猫砂を
箒で、こすり落としながらの大掃除です。
倉庫の異変に、気がついた二匹。
 
屋根も底板もないログハウスに、入って???
キキ君は、底板と屋根が壁にかけてあるのをクンクン。
 
はじめの頃、アンちゃんは、掃除機が気に食わなくて
私の掃除の時間には、大騒ぎしていたけど・・
今では、落ち着いて様子を見る事ができます。
 
ニャンコは、新しいものや、新しい事が大好きみたい。
箒に、物の移動に、大嫌いな水の出るホースまでもが
興味津々。
一つ一つ匂って・・・場所が変わったトイレに、マ^^キング
 
粗方掃除が終わって、倉庫が完全に乾くまで、仮置きの物を
移動する時に・・・・
ホースのスイッチを踏んでしまって、
私のお尻に水が
 
しょうがない  家の中のお仕事は、Tシャツにパンツ一丁。
誰が、尋ねて来ても・・・・居留守!

来たーー

来ました。キキ・ララの新居。

 

新居なんと、今回は二階建て

私の憧れのログハウス。

キキ君は、最初警戒してたみたいだけど、

あまりに、ララちゃんが楽しげに遊んでいるので・・・

 

気に入ってるみたい二匹で仲良くしているみたい。

前のダンボールは、狭いので

冬場はよかったみたいだけど、

二匹で、ギッチリ詰まってたもんね。

でも、窓から顔を出すニャンコの写真が・・・・

なかなか撮れない

私が覗くと、張り切って出てくるから・・・

すごーーい

感動
普通のメールに曲を添付するのも、出来ない私が・・・
ブログに曲をつける事が、出来ちゃった。
 
初めて知ったこの人は、山口県で活動しているらしい・・・
 
云われたとおりに、実行したので
イマイチ理解出来てないところが、悲しい

ボロボロの家

TQ3sh0071.jpgキキ・ララを寒い冬の間、守ってくれた。大事な家は、集中豪雨のストレスのはけ口に、なりました

ダレダレ~

梅雨も本格的に明けたようで・・・
半端な湿気が暑さを、誘います。
 
本物の毛皮を着込んでいるアン・パンチとキキ・ララ
何処に行っても暑いと、文句タラタラ・・・
 
去年の夏は、ララちゃんがキキ君を連れてきて
“ここに居座るので、よろしくーー”ってな感じで、
倉庫の裏の、プラスチックケースの上で
二匹でゴロゴロしてました。
ベランダから覗いて、  “暑くないの?”
               “ウンニャァ~”
 
ニャンコ嫌いのアンちゃんも、暑さで吠えなくて・・・
アンちゃんが認めるのなら、
ということで、倉庫をニャンコに開放してあげたんだよね。
 
去年の秋に、ダンボールで作ってあるペットハウスを購入して
でも、今年の梅雨の激しさでいらだった二匹は、
ハウスの屋根をボロボロにしてしまいました。
 
今夜、あいちゃんから、超高級なペットハウスを
もらえる事になってます。
さぁってと、夏の間は利用が少ないかもしれないけど
冬の間は、大活躍しそう!
 
キキ・ララの反応が楽しみだ

性格

アンちゃんは、気が小さいけど、気が強いワンコです。
でも、捨てられた期間が半年以上はあったと思われるので
感謝の気持ちは持っているようで、
一応、服従姿勢はするものの・・・あくまでも感謝なので
自己主張は、ハッキリします。
だから、本当は嫌いな病院も、耳掃除も、足の爪きりも
お風呂も、ブラッシングも・・・
私だと、一応文句タラタラながら、させてくれるけど・・・
他の人だと、怖い顔で威嚇しながら、キバをムキマス。
でも、本当に噛み付く事は無いんだけどね。
誰にでも、心を許す事はしない、警戒心の強いワンコです。
 
パンチ君は、アンちゃんに殆ど教育されたので
本当は、フレンドリーなんだけど
怖がりが前面に出るので、一応吠えて威嚇します。
でも、本心は・・・
大人の人間は、自分を可愛がる生き物。
子供は、おもちゃだと認識しています。
だから、子供が泣いたり、おびえて(パンチ君におびえているんだけど・・・)心配で、吠えまくっちゃいます。
内面が、自己中なので
私の言う事(日本語を理解出来てないみたい)が
自分にとって都合の悪い事だけは、理解出来ないようですが
厳しく怒ると、二度目の失敗はしない
    おりこうさんなんだか、よくわからないけど
          かわいいワンコに変身します。
 
ララちゃんは、前面的に私達を信用しているようで、
何も、文句は云わないし・・・とってもオリコウサンにゃんこです
でも、キキ君に何かあると
母親ぶりを発揮して、子育て上手なニャンコ。
 
キキ君は、五匹の兄弟と離れ離れの状況をつぶさに
見てきたので、人間に対する警戒心が強いニャンコです。
私には、信頼はしているみたいで、
母親のララちゃんより甘えん坊です。
でも、大人になったつもりで、女のララちゃんを守る事を
実感しているみたいだけど・・・・
結果として、いつもララちゃんに守られているキキ君です。
 
どの子も、私達家族にしか、信用してないみたいだけど
もし災害があった場合。
人間を信用するように躾をしなくてはいけないそうだと聞きました。
でも、普段の生活の中で、
人間の中にも、悪い人間はチョコチョコいます。
その一部の人間と、ちょっとした事故を防ぐ為にも、
ある程度の動物としての警戒心は、失ってほしくないのが
私の希望の性格でもあるのです。
 
そういう理由で、ペットとして多少の問題があっても
我が家のワンコ達、ニャンコ達は、このままでいいのだ!
と、思う日々なのです。
 

岩盤サウナ

二ヶ月サボっていた岩盤サウナに通っています。
以前は、二ヶ月で2キロ落ちた余分な物が・・・
サボっていた二ヶ月の間で、四キロも増え
 
人には、聞いていたけど・・・
サウナに慣れると、入っただけで凄い量の汗が出やすくなる。
あれは、本当ですねぇ
 
サウナ後の気持ちのいい事。いい事。
サウナでタップリと体に溜まったアルコールを外にだしたので
再度補給がタップリとれるぞーー
 
 

パンチ君

TQ1TPTsh0066_I.jpgお風呂上がりのパンチ君は、濡れると全身鳥ガラ状態になります

アンちゃん

TPZTPVsh0067_I.jpgお風呂上がりで、かなりいじけてます

やっぱり、大人なんだ

今朝は、大雨で起こされました。
朝のお散歩は、誰も行く気配がない。
ついでに、キキ・ララも外出気分にはなれないみたい。
しょうがないので、バタバタと私一人が主婦仕事
 
ふと、お嬢の部屋で、ミョーな格好のパンチ君発見。
ゲッ オシッコポーズじゃん。
 
あーーーーー
そういえば、ここ二週間ぐらい前から、二回ぐらい
黄色いシミが、お嬢の大事なカーペットにあった。
あれは、パンチ君が犯人だったんだ。
なんでーーー
 
お嬢の部屋は、ベランダに面していて
時々、ララちゃんが探検する部屋でもあるんだよねぇ。
それが原因で、マーキングしていたんだ。
 
パンチ君。マーキングにしては
量が多すぎじゃん!
お嬢の部屋は、開かずの部屋になるのだ。
うーーん。風通しが悪くなる!

お腹すいたーー

ベランダに出ると、何時もはキキ君は、下で
ララちゃんが私をお迎えにきます。
でも、今日はよっぽどお腹すいたのか・・・
珍しくキキ君が、
 “お母さんが、ここにいるぞーーーにゃぁ~”
ララちゃんを呼んで、
久しぶりにベランダで遊んでいます。
 

珍しく二匹ででも、部屋の中では

アンちゃんの声で

一応、紫陽花に隠れているつもりです。

 

 

ララちゃんが守っていますこういう場合。

大人になってもキキ君は、子供に戻ります。

ララちゃんが、前面に出て

子供を守る体制になるのです。

しかーーし、私が間にいるので、緊迫感のないニャンコ達です

 

後ろの目部屋のアンちゃんがうるさいので、

窓を閉めると、

私もキキ君も窓越しに様子を伺っている所。

わかるかなぁ~

後ろ首の白い所が、ようやく傷がふさがって・・・

大きな禿になっている場所です。

二つあるけど、一つは傷が浅いぶんだけ、

毛も順調に生えてきているけど。

写真のハゲは、ずーーっと先になりそう。

当分、後ろにも  それも、片目で探検するんだろうなぁ~

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
