

夏ばてかぁ?

威勢はいいパンチ君。
でも、お散歩の時に道路が暑いと文句タラタラ・・・・
お座りして動かない!
まったくぅ   冬は寒いと動かないし・・・
 
一応、食欲はあるからいいけどね。
 
それにしても、次女の下の男の子の食欲は凄い。
9ヶ月だけど、そろそろおっぱい離れの時期かもしれない。
それに伴って、ウンチの量も半端じゃぁない
 
次女親子が帰宅したら、パンチ君の食欲も減るのかしら・・・
そこが、一番心配なところ

もう、安心

キキ君の後ろ頭の傷は、完全にふさがりました。
ララちゃんのナメナメ治療で、
膿が完全に出たみたいだし、
抗生剤を順調に飲んだようで、
あごの骨まで見えていたほど深く穴が開いていたけど、
無事薄い皮膚で覆われています。
薬をぬっても、膿も血もつかなくなりました。
(薬は、ティッシュに塗って、ティッシュごと塗り塗りするのだ)
 
ついでに、ララちゃんの脇の傷も治るといいな~と
思ってたんだけど。
ララちゃんは、抗生剤入りのヨーグルトをキキ君に
全部あげてたようです。
ララちゃんもヨーグルトは大好きなんだけどね。
 
やっぱり、母親なんだよねぇ~
キキ君は、もう一歳半ぐらいになるんじゃないかな。
野生ってのは、シビアに親離れ、子離れをするけど
 
キキ・ララは、人間の親子のように
何時までも、親離れ、子離れをしません。
昼間は、別行動になっても
夜になれば、一緒に眠るもんだと思ってるみたい。
 
キキ君を去勢してあげたいけど、病院に連れて行くのは無理
キキ君の発情期になると
夜帰宅しないキキを心配して、
ララちゃんは、必死で探すんだよね。
 
しかし、去年の夏は倉庫の裏の材木の上で
ゴロゴロしていた二匹。
今年は、おっぱいを飲むのを無事卒業したキキ君。
今年の夏は、何処で涼んでいるのやら・・・
 
夕方になると、二匹で晩御飯の催促にきます。

ニコメ

TPSTPQsh0057_I.jpg四日東京に行ってた間に、オレンジの薔薇が、蕾のままドライフラワーに変身

 

本物のドライフラワーは、

途中で、茎を切って。そのまま、逆さにして乾燥するでしょう。

でも、水枯れだと・・・・蕾のまま枯れたというのが、正しい表現かな。

我が家の植物も、咽喉が渇きすぎて死んじゃったという。

残酷物語でっす。

ドライフラワー

TPRsh0061.jpg水枯れで、そのまんまドライフラワーになりました。元々は、白い薔薇です

デェイズニシー

21日にデェイズニ・シーに次女一家と行ってきました。
こっちから、観光するより
埼玉の次女婿の車だと、帰宅時間を気にせずに行けるのが
一番の魅力でしたねぇ。
 
最後は、広い駐車場に車一台しかなかったもんね。
 
乗り物も、食べ物も、お買い物も充実した一日でした。
 

出発が予定より1時間ほど遅れたけど、
なんとか10時半には、シーに到着。
しかし、一日駐車料金が2000円は、高いんじゃないかな。
九州の田舎だと、500円から600円だぞ!

まずは、運転疲れの婿殿にビールを一杯といきたかったのだが、
入ると、ピノキオシリーズが居て、大騒ぎした次女と私。
次女の子供は、着ぐるみが怖いのだ。
ビールそっちのけのまま、写真取り捲り・・・挙句には、忘れて
そのまま乗り物散策。
時々、婿殿は“今日は、スモーク・チキンが目的なのだ”とブツブツ云ってたけど、手当たり次第に乗り物へ~~  (誰も、返事をしないのだ)
最初は、シーの地図を把握する為に、遊覧船へ。
その次に見つけたのは、ホットドッグ。
これが、ピリっと辛くて結構いける。2歳児でも、OKのピリッと状態。
自分が食べる為に、次女夫婦を先に乗り物に乗せる私。
インディージョーンズのジェットコースターに交代で乗りました。

二班に分かれたけど、次女夫婦は、20分待ちで乗り物へ
後半の私と次女は、ナンタラチケットで、出口からのフリーパス
こんないい仕組みになってるんですねぇ~
これは、大歓迎。

その後も、道に迷って(最初の遊覧船の意味が無かった)
あっちの、乗り物。こっちの乗り物。
途中で、休憩がてら、餃子パンなるものを購入。
ホットドックには、負けるものの。パンの中が餃子の中身で、長さが20センチぐらい。 
長ーーい。豚マンみたいでした。ポン酢が欲しかったんだけど。
それは、付いてなかった。

二歳児は、ジェットコースター初体験の乗り物を発見。
本当は、三歳からなんだけど・・・・自己申告って事で
でも、この子はスピード系の乗り物は強い。
母譲りみたい。  母親は、スピード狂なので、連続で乗ってもOKなのだ。
しかし、暗闇が怖いみたい。
洞窟系の怖くない乗り物で、騒いでいました。
全く、根性が座ってるのか、座ってないのか・・・不思議な子供だ

3時頃に、婿殿にビールを一杯おごるのを忘れていて、(やっと、思い出したのだ。  遅すぎるチュウネン)

遅めのお昼ご飯。チビ二人を休ませないと、
梅雨の晴れ間の好天気。気温も高いみたいだもんね。
そこで、婿殿が食べたいチキン・スモークをビール付きの店を探す。
チキン・スモークは限定だったみたいで、
今は、ターキー・スモークになっている。
それを購入して、ビール付きのカフェを目指して・・・入り口近くでした。
ラッキーな事に、希望のカフェは、シーのメインの湖の前

食事時&チビ二人が日陰で爆睡している時間。
アラビアンナイトの水上アトラクション。
婿殿は、シー特製ビール三本。私はワイン三本。呑みながら、食事しながら
アトラクションを、ゆっくり楽しむ事ができました。
ターキー・スモークは、骨付きで行儀悪く食べなくちゃいけないけど。
味は、最高でした。・・・・次女のターキーを残すのを忘れたくらい美味しかった。

アトラクションが終わる頃、チビ二人が目覚めて、食事。
それが終わって、また乗り物へーー
夕方、7時半の水上アトラクションは見れなかったけど。
8時の花火は、遠くからゆっくり見れました。
遠くだと、人ごみじゃないから本当に、ゆっくりできました。

シーの一番の目玉の乗り物は、調整中でお休みだったけど、
他の乗り物は全部制覇した事を確認して、
お土産あさり。

お土産は、マリリンのポップコーン(兎に角甘いポップコーンなんだが、入れ物が可愛い)
ミッキーとアラジンのイラストのコップと小皿
上二つは、出店でしか無い。

坊ちゃんには、Tシャツ。ミッキーの手品の帽子。ミッキーのパンツ。
お嬢には、ミニーのピアスとマリリンのピアス。ミッキーとミニーのカチューシャ。
旦那には、グーフィーのパンツ。
私には、ミッキーのサングラスと、マリリンの耳カッチン留め。ミミーのカチューシャ。
私の分のお土産に、家族全員が口あんぐりで・・・
お願いだから、世間にその格好で歩かないでと懇願されました。

後は、缶に入ったお菓子を5、6個を、いろいろな人にお土産にしました。

埼玉に、帰宅したのは夜中の12時半だったけど。
運転手婿殿は、疲れたと思うけど。
私は、物凄く満足な一日でした。
やっぱり、ディズニーは、小さい子供と行くのが、自分も子供も楽しめて
満足!満足!の一日。

二股りーど

パンチ君が散歩デビューして、購入した
二頭用のリード。
最近、私にリードが絡み付いてるか、手がちぎれるくらい
反対方向で引っ張るので、
復帰してみました。
 
歩くペースが違うので、
お互い歩きづらそうに・・・・・そいでもって、パンチ君が
アンちゃんの耳元で吠えるのが、うるさいみたい。
アンちゃんに、怒られまくって・・・・
パンチ君は、歩きたく無ーーイってお座りして動かない。
 
結局、1500円もした二股リードは無駄みたいです。
 
全く、歳をとっても姫と王子なんだからねぇ

一難去ってまた、一難

キキ君の傷の、回復のメドが経ちました。
まだまだ、傷口はふさがらないけど・・・
なんたって、穴がほげてるもんね。
傷口の周りの毛が綺麗に禿て、薬も塗りやすくなって
キキ君も、薬かぁ~  って、安心してぬらせてくれるようになったもんね。
飲み薬だけは、いまいち飲みが足りないけどね。
 
アンちゃんの月曜日からのゲリピーもなんとか落ち着いたみたい。
老犬になると、回復が遅いのは人間と同じなんだよね。
昨日、今日とウンチをしなかったから・・・
ササミボイルと、薬攻撃が効いたんだろうねぇ~
 
お孫ちゃん達も、アン・パンチにかなり慣れて、
隣同士で、寝てるもんね。
 
しかーーし、パンチ君が夕方からピー助になりました。
下痢止め薬とササミボイル攻撃が、効くといいよね。
パンチ君は、若いから薬一回で効くもんね。
(効いてくれよなぁ~

やっちまったよ

昨日は、次女の二人の子供達の大泣き大合唱で切れちゃった私。
切れてもしょうがないんだけどねぇ~~
どっちも、捨てられないしねぇ~
困って切れちゃったんだけど。   凄く後味の悪い後悔で
目が覚めました。
 
ところが、今朝一番の子供達が、
全然違う。
近寄ってくると怖いみたいだけど、同じ部屋にいてもOK
ホッとして、
キキ・ララの朝ごはんを支度。
 
グニャ   ギャー
まとわりついてるキキ君の前足を踏んじゃった。
おかげで、朝ごはんもそこそこに・・・
どこかに行っちゃった。
 
夕方には、帰宅するといいけど・・・・
飲み薬は、もう飲まなくなったし・・・
後は、塗り薬だけなんだけどなぁ
それでも、何もしないよりましだもんね。
 
一難去って、また一難。  ブルーな気持ちは何時卒業するのかしら・・・

やだぁ~

夕方お散歩に行く前に鏡をみたら、   なんか変!
眉が消えて・・・・真っ赤な顔・・・・アルコールが抜けてないのか
一応、ベトベトの顔に眉だけ書いて
誰にも会わないように、散歩しました。
こういうときに限って、いろんな人に会うんだよねぇ。

友人“最近見なかったけど、病気してたのーー”
  “一人で遊びほうけてましたーーー”
友人“いい身分ねぇ~”
 
もう、タオルを首に巻いて・・・日陰のお散歩時期がきたみたいですねぇ~~
 
それにしても、全然雨が降らない!
 

いじめてたくせに・・・・

東京から帰宅する時に、次女親子と一緒に帰ってきました。
香穂ちゃんは、四回目の我が家。
千翔は、出産の時以来の二度目の我が家。
 
夜遅く、寝ぼけ眼で我が家に着いた二人は。
熱烈なアン・パンチのお出迎えに
大泣き
 
香穂は、“パンチ、怖い”とまで言い出す始末。
香穂ちゃん。去年は、パンチ君の尻尾を握って振り回したり
口の中に手を入れて、
パンチ君の歯を持って、パンチ君を振り回してたでしょ
 
記憶が入れ違ってるジャン!
だーーれも、香穂ちゃんの悲痛な叫びをまともには
受け取らないのが、我が家流。
 
千翔は、犬との生活が不思議でならない様子。
目を見開いたまま・・・(そんな顔なんだけどね)
 
それにしても、パンチ君の尻尾に子供は反応する。
短いからつかみやすいのも理由なんだけど。
何時も、振り子のように動いているもんね。
 
姪っ子は、パンチ君の尻尾を見て
“どうして、いつも動いているの?”
って質問されちゃったよ。
 

キキ君の事は、心配だけど・・・
私は、始発の飛行機で東京へ
後は、残された人間の話。
 
朝一で、抗生剤入りの飲み薬と塗り薬を無事終了して
一日中、家の周りをお散歩していたキキ・ララ
夕方、三女がいつもどおり、晩御飯を用意している姿に
びっくりしたキキ君。
そのまま家出してしまいました。
帰ってきたのは、月曜日の夜
 
近所の人の話によると
日曜日の夜遅く。
家の前で鳴いていたらしい
 “家に入れなかったの?
  お母さん、ここに来てないよ。お家にお帰りーー”
 
家の周りをウロウロしていたんだろうなぁ~
 
でも、飲み薬の効果が現れたのでしょうね。
かなり良くなってます。
 
火曜日、水曜日は一日中監禁されてたけど・・・
お父さんがチョコチョコ様子を見にいったので
静かにしていたそうです。
 
水曜日の夜9時過ぎに私が帰宅したら
二匹で、にゃぁニャァと、いつものように出迎えてくれました。
 
次女親子がバタバタしているので
あまり様子を見に行く事は出来ないけど、
お店の前の日陰で、私の姿を一生懸命探して
日陰ボッコをしています。
 
病院に連れて行く事は、出来なかったし
逆に恐怖心も与えてしまったけど。
今は、信頼してくれてるようで
薬もちゃんと塗らせてくれるので、
とりあえずホッとしてます。

ホッ

キキ君の為に借りてきたゲージ。
でも、あまりの警戒心に今回は諦めモード。
旦那がゲージを返しに行きました。
 
やっぱり男ですねぇ~
旦那だと、すんなり薬をくれました。
抗生剤飲み薬と塗り薬。
後は、民間療法のドクダミとララちゃんのナメナメ
 
ララちゃんはやっぱり親なんですねぇ
単に優しいおりこうさんだけなのかもしれないけど
キキ君は、警戒している私達なんだけど
我が家からは離れられない。
それは、ララちゃんが絶対的に私達を信用しているから。
 
絶対的な信用。
これが、動物嫌いの私達夫婦にとって
一番の癒しなんだよね。
ここまで信用されると、裏切れないもん。
 
キキ君。とりあえずは早く治ってね。

もぉぉぉ

朝一で、キキ君の様子をみに行きました。
穴は、真っ赤に炎症していてふさがってる。
 
でも、かなりの警戒心。
試行錯誤の結果。  断念。
リードを見せただけで、隠れてるもんね。
 
このまま自然治癒で治るのかしら・・・
ララちゃんの抗生剤もつぶしてオヤツに混ぜたけど。
大好きなオヤツに目もくれない。
 
せっかく、病院に予防接種、去勢の為にここまで手なずけてきたのに・・・
関係は、スタート地点に戻っちゃったよ。
 
うーーん。なんとかいい方法がないかなぁ~~

ドキドキ・・・・

前々から気になっていた。キキ君の後ろ首。
昨日は、二回ぐらい薬をぬってみたけど・・・
今朝、膿んでグチュグチュになってる
 
お仕事が終わって、病院に連れて行こうと旦那と相談したものの、旦那のお仕事が終わらない。
仕方なく、娘に籠を抱いてもらって出発支度。
 
キキ君。今までも予防接種や去勢で病院に連れて行こうとするたびに、警戒を強めて・・・
結局、病院に行く前に十分手なずけなくっちゃ
って事で、病院初体験。
リードも初体験。  ついでに、籠の中も初体験。
娘に、キキ君入りの籠を預けた途端。
籠から飛び出して、首輪も外しちゃった・・・
今夜は、興奮しているので断念。
しかし、病院に相談して籠でなく、ゲージを借りてきた。
リードもパンチ君のお下がりの胴輪にしました。
 
朝一で、病院に連れて行くために、
興奮が少し収まったキキ君に、胴輪をゆっくりつけて上げました。
最初は、抵抗したものの。
素直につけさせてくれました。
 
さぁってと、明日の朝ゲージに入れて・・・
初体験の病院。
キキ君の傷口をよーーく見ると、
穴が開いて、白い物が見える。 あれは、きっとアゴの骨と
思われます。
これは、タダのニャンコ同士の喧嘩ではなく、
カラスとの戦いの結果ではないかと、推測される。
 

ニャンコ同士の喧嘩だと、猫エイズが一番の心配だけど、
カラスだと、鳥インフルエンザかしら・・・

どっちにしても、明日の病院では即入院の可能性大。
入院したほうが、日曜日から私が家を空けるので安心なんだけどな。
やっぱり、倉庫での放し飼いには無理があるんだろうな。

専用リードをララちゃんにも買って、
夜中のお散歩しか手立てはないのだろうね。

こうなったら、招き猫ララちゃんに手術代や治療代を稼いでもらわなくては

どうも・・・

キキ君の頭のボコボコは、
喧嘩による傷らしい・・・
 
ララちゃんの薬と一緒に、二匹並んでお薬タイム・・・
 
結構、このお薬タイムにキキ君はヤキモチを
今まで、やいていたみたい。
満足気に、ゴロゴロしてる・・・
 
ララちゃんは、お薬タイムが大嫌いなんだけどね。

パンチ君の足

パンチ君に無駄な贅肉は殆どついていません。
特に、足は・・・
でも、足は朝晩のお散歩で洗うので、何時も毛がもつれて
ふっとい足に見えてるのだ。
 
でも、毛玉が気になってしょうがない私は、
家族の反対を押し切って、
足先の関節まで、思い切ってバリバリ・・・・バリカン
 
毛玉でフワフワの体に、ツッカイ棒がついてるみたい。
 
足がきになるのか、最初はかじっていたけど・・・
その様子が、鳥の骨をかじっているみたいで爆笑。
 
写真を載せようとおもってるけど、
HUBが接触不良になって、デジカメから取り込めない。
 
うーーーん。ちょっとイライラ

どうしよう・・・

キキ君が少し痩せたように思うなぁ~~って
ちょっと様子をみていたら、
昼間はお出かけするサラリーマンニャンコが
最近は、引きこもりがち・・・
 
頭をなでてやると、
後ろ首あたりが、ボコボコになってる
毛が汚れで固まっているのかと思いきや、
皮膚が硬くなっている。
 
早く病院に連れて行かないといけないんだけど、
お金がないなぁ~
虫の類だといいんだけど・・・

成長の証

今朝は、雨が残ってるので、
パンチ君は自宅待機!
 
いつもなら、ヒーヒーないて、大騒ぎのパンチ君なんだけど。
今朝は、静かに待っている。  つーか、二番寝にいっちゃった。
 
空白の沖縄お留守番の時から
そうとう大人犬になったみたい。
うれしいけど、寂しい・・・

暑い

週末には、雨の予報・・・・結局、晴れ。
 
いよいよ、今夜から期待の雨。
植物達が待ち望んでいる雨。
 
それにしても、暑い。
今朝は少し早めにお散歩に行くつもりが、
坊ちゃんの忘れ物出戻りで、車で送るハメになった。
結局、いつもより遅めの散歩。
 
アン・パンチは、ハァッぁ~ハァッぁ~云いながら、
ダラダラついてくるーー。
 
今日の夕方のお散歩は、雨が降ると少しは楽になるかなぁ~

えーー

夕方。洗濯物を取り込もうとベランダへ
 
ベランダの下では、キキ君にゃぁ~ニャァ~
きっと、晩御飯を要求してるんだろうなぁ~
でも、倉庫に閉じ込めるには、まだ暑い。
そのうち、キキ君がベランダに上がってきたじょー
 
おー珍しい。ララちゃんが居ないのに、キキ君単独で
ベランダにあがってくるなんてーーー
 
部屋に入れないように、網戸をちゃんとしておく私。
 
・・・・・
 
二匹の猫の鳴き声が近くでする。
キキ君は、目の前にいる。
後ろを見ると、網戸越し(部屋の中)にララちゃんが
ダシテクレー
 
なんで、ララちゃんが家の中にいるんだーー

懐かしい日

パンチ君が来た日

懐かしい写真が出てきました。

パンチ君が我が家に来た日。

ダンボール犬でした。

 

 

遊ぼうよ~アンちゃんは、新人を怖がって、

パンチ君はそれが面白い。

パンチ君が、アンちゃんをからかっている所。

 

アンちゃんが認めた日パンチ君を自分の寝床に入れるのを

怒っていたけど、

パンチ君が親恋しいのが判ると、

知らない振りして、甘えさせてました。

アンちゃん自身も知らなかった、母性を発見した日でも

ありました。

 

おしっこ出ないもん我が家に来て、一番のパンチ君の試練は、トイレトレーニング

これは、トイレ場所の意味を理解する練習です。

おしっこは、出ない。って云ったら絶対出ない。

眠たいんだもん。

オバカ

パンチ君のお尻に向って?フッ”と
息を吹きかけると、
気持ちいいんだけど・・・・一応怒らなきゃ
と、飛び掛ってきます。
それが面白くって、みんなで持て遊ぶんだけど・・・
 
ゴルフ後の打ち上げで上機嫌の父から
お小遣いを貰った坊ちゃま。
口にガムが入ってるのを忘れて、
ふぅーーー
 
お尻の毛にガムがベタッ
 
何をされているのか判らないパンチ君を抱っこした笑いの止まらない坊ちゃん。
全く。  オバカな坊ちゃんをもつと親が苦労する。
 

ギョッ

昨日から、なんとなく体がだるい。
今朝も起きれずに、 寝坊・・・・
 
私がおかしいのが判るのか、アン・パンチは
何時もと違って、静かに待ってます。
朝の散歩の時間を2時間も過ぎているというのに・・・
 
重い腰をあげ、顔を洗っていると、
雰囲気で、アン・パンチは、散歩前のダンスに入っています。
いざ出発の時。
スプレー式の日焼け止めを、腕につけていると・・・
アン・パンチの様子が一変
 
?お母さん、大丈夫~?、なんでそんなもんつけてるの?”
 
よーーーーく見てみると
それは、ダニアーススプレーでした
 

おーーい

今日一日、人間はあっちこっちの病院で忙しくて
アン・パンチ、キキ・ララはお留守番。
 
ララちゃんは、暑いベランダで私をズーッと待っていたみたいです。
夕方、キキ君と文句タラタラいいながら出迎えてくれました。
 
アン・パンチには、長距離散歩をプレゼント。
途中の信号の時、
向いの信号機の側で待っていたのは、
色白ポッチャリの若い人間の女性。
パンチ君は、横断歩道ですれ違いざまに・・・
その女性についていこうと、リードを引っ張る。
 
パンチ君。だから何時も云ってるでしょ。
二本足には、てを出しちゃ駄目!
まったく。誰に似たんだか
 
それにしても、色白ポッチャリは、三女と間違えたのかなぁ

モテ遊ばれたパンチ君

TP7TP1sh0046_I.jpgモヒカンの所に、シール

シール貼られても、けなげにも

夕方散歩を玄関で待っています。

最近のパンチ君

TP4TP3sh0049_I.jpg頭が、モヒカンになっています。

平和な家族

またもや、朝方の地震。
情報によると、熊本の天草が震源地。震度5らしい。。。
 
でも、我が家族達は、夢の中!
あれだけ、ベッドがギシギシ横揺れしていたのに・・・
アンちゃんなんかは、顔すら上げない。
 
しかしパンチ君は、地震が収まってしばらくしてから
大事なボールをどっかから持ってきて
私の横で爆睡していました。
 
その後も、三度ほど小さな揺れがあったものの・・・
目さえ開けることもなく、
小さな寝息が聞こえるだけ。
 
後は、普通の朝を迎えました。
 

久しぶりの雨

今日は、久しぶりに朝から雨模様です。
 
キキ・ララは、倉庫から出る気満々!
しょうがないので、出してあげると・・・
キキ君は、“雨やんか~~  濡れるやんか~~”
  と大騒ぎ
ララちゃんは、お店に入れないと判ると
隣の畑で・・・・お向かいの家にと悪さし放題
 
アンちゃんは、雨音を聞いて二階へ逆戻り
パンチ君は、いつもと違う朝に・・・・
パタパタパタと何処までも、誰にでも付いて走ってる。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
