

なんで~~

今朝のアンちゃんのウンチの状態がおかしい
昼間は、給湯器事件でバタバタと忙しくて
アンちゃんも普通と変わらなかったので・・・安心していたんだけど・・・・
 
夕方のお散歩は、日が落ちるのを待っていたら
お客さんが立て込んで、
お散歩の誘いの鳴き方が・・・とっても変
 
すっかり夜になってのお散歩になってしまったけど
暗闇の中でも、歩き方が危険が危ない状態。
予感的中!
アンちゃん。何処で何をどれくらい食べたの?
なんで、お母さんの具合が悪くなると
アンちゃんまで、体調がおかしくなるの?
 
さぁってと、今夜は眠らせてくれるかしら・・・

我慢強い!

我が家の四本足の家族達は、甘えん坊です。
何時も足にまとわり付いています。
 
だから、私が走ったりすると・・・
足を踏まれたり
怖いので、後ろからついていくと、顔を蹴られたりしてます。
ギャー とか、ニャーーー とか、ギャンとか
わめいています。
 
ごめんよ~っと一応は、謝りますが・・・・
 
それでも、前や後ろにべったり付いてきてます。
これって、我慢強いのかなぁ~
それとも、学習能力がないのかなぁ~

きゃぁ~

今朝、キキ・ララに挨拶しようとして・・・・
倉庫に行ったら、ンンンンーーーー?????
 
なんだ、これはーーーー
 
どっちが、下痢してんだーーーって誤解したけど・・・
別荘クッションで、本番を隠してました。
フードを形のまま吐いてるぅ~~
 
お腹の調子が悪いといえば、キキ君のほう! 絶対
だって、ララちゃんは、食べ物に物凄く気を使うほうなのだ。
 
ついでに・・・昨日、今日と暖かいので、
時には、小鳥・・・時には、ネズミ・・・・とサバイバルな格闘を
した所々に、血がついている倉庫を
綺麗に水で洗い流してあげましたぁ~
 
私の気分はスッキリ
しかし、水嫌いなキキ・ララは・・・・かなり不満!
 
でも、乾くと安心して 爆睡 している様子を見ると
 
猫も犬も・・・・結構綺麗好きかもしれないよねぇ~~
 

歩き方

人間は、基本的には二本の足で、片一方づつ歩くんだけど
それでも、人それぞれ歩き方が違うよねぇ
 
四本足の動物でも、そこは同じみたい。
アンちゃんの歩き方は、若い頃は落ち着いた歩き方で
人間でいうと、正しい歩き方。
さながら、モデルのように優雅な歩き方だったと、
アンちゃんが、我が家に来る前は、良い所の育ちではなかったのかなぁ~と、思うんだよね。
今は、関節炎の関係で、体を揺さぶるような
足をかばって歩いています。
 
パンチ君は、後ろ足に関節が無いような感じで歩きます。
後ろ足が、ツッパテルンだもん。
走る時は、若者らしく・・・犬らしい綺麗な走り方するんだけどね。
 
ララちゃんは、ドドドドドドッーーーって、体が重そうに
いつも走って、私の所にきます。
野生の本能のが強くて、周りを警戒しながら、
私の所に一直線!
 
キキ君は、前足を交差させながら・・・
オカマ君のような歩き方。  小走りでも交差してるもんね。
よくあれで、足がもつれないもんだ!と
いつも、感心しています。

飼い主に似る?

最近、お嬢がマジパンの大会で帰宅が遅い!
かなりのプレッシャーと、アイディア不足でボロボロの帰宅。
試作品のマジパンを、お持ち帰りして部屋に転がしていた。
 
アンちゃん・・・・クンクンクンクン
 
私が発見した時には、綺麗に食べられていた
 
すっかり胃袋が大きくなってしまったアンちゃん。
今、私の後ろで・・・・・
 走る夢でも見ながら爆睡 
 
四本足がチャリチャリと動いてるけど、目はツムッテル

案の定

夜中から、ヒンヒン鳴いてるアンちゃん。
 
知らん振りしても、夜中の声はでかい!
 
近所の人も驚く、早朝散歩。
 
アンちゃんは、ウンチマシーンに変身したみたい・・・
 
それにしても、あのくびれたウエストが・・・
無くなっているのは、気のせい?

やっちまった

今日は、最終回の韓国ドラマを観ていて、
夕方のお散歩がチョット遅れました。
陽も高かったしね  言い訳じゃないけど・・
 
お散歩から帰って、晩御飯の支度が遅れたんだけど
卑しいん坊のアンちゃんが静か
 
ようやく、普段のアンちゃんに戻ったかな~と思いきや
アンちゃんのフード
フードパックが・・・・こ、こ、転がって中身爆発
半分以上が・・・・・無い
 
あのやろーーー
アンちゃんの姿が無い  二階に逃げ込んでる
というより、満腹で爆睡 
 
パンチ君は、無実だじょーとでもいうみたなキョトンとした顔
 
アンちゃん   晩御飯抜きーーーーー
 
パンチ君は、晩御飯の宴会には参加しなかったみたい
自分の晩御飯を沢山食べてた
 
明日のウンチの出方で、共犯か一人宴会かが判る

ウンチの話

朝一番にお客さんが立て込んで、散歩時間が大幅に遅くなってしまった。
  そりゃぁアンちゃんが大騒ぎ
 
二匹とも、家を出た途端に、近くの電柱で  ジョー
 
何時も思うんだけど、
うんちをする時の、あの顔は面白いと同時に可愛いと思う。
無防備なんだけど、一生懸命。

人間の赤ちゃんなんかは、寝たままウンチしたりするけど、
たまに、便秘気味の時なんかは、
一生懸命寝たまま踏ん張ったりしてるし、
トイレトレーニングの時は、立ったまま踏ん張ったりしてる。
本当は慌てて、トイレに連れて行かなくっちゃいけないんだけど、
このスマナソウナ、オドオドとしながら、でも、どうしようもない切羽詰まったあの顔を、みると・・・
注意や、怒りがぶっ飛んで、  ?ガンバレー”と
声援を送りたくなるんだよね。

その延長なのかなぁ。
動物の排泄する時の顔を正面から、のぞいたりしてヒンシュクを買っているのである。

アンちゃんは、ウンチ場所を探している時には、
後ろ足がガニマタで、ヒョコヒョコ早歩きするから、
それも笑いながら、ひっぱられている私がいる。
おまけに、ウンチ場所を決めるまでには、大きい円を書きながら・・・
マラソンコースを作っているんじゃないか!っておもうぐらい。

パンチ君は、物凄い勢いで草むらに突進して・・・
一箇所で、クルクルと廻るんだけど、
目が廻っちゃうでしょう!って突っ込みたくなっちゃう。

私がそうやって、ウンチするところをノゾイタりするもんだから、
アン・パンチもトイレまで堂々と付いて
じっくりと私の顔を見ていくんだけど・・・・

やっぱり、恥ずかしい!
というより、嫌だ!!!

嫌だついでに、付け加えると・・・
他所の人間の赤ちゃんでも、犬・猫に関してもあまり興味がない。

って事は、裏を返せば、私の愛情表現の一つかもしれないなぁ~

謎の四日間

沖縄で、ほったらかしにされたアン・パンチ
 
アンちゃんは、実家で・・・結構お食事回数があったみたい
お腹周りが豊かになっている。
自己主張が多くなった!
 
パンチ君は、南向きの三女の部屋は、怖いはずなんだけど
三女と一緒に眠れるようになった。
お外でのウンチの時に、
片足を上げてするようになった。
 
四本足でウンチをした時は、フラフラしていたのに・・
三本足だと、安定している。
これって、大人になった証拠の一つなんだろうか?

三つめ

TOXsh0043.jpg死んでません!

お客さんがいるんだってば

爆睡 するなーー

第二段

TOWsh0042.jpgエアコン効いたお店の日当たりの良い場所

お店の出入り口で、くつろいでいるララちゃん

とうとう・・・

TOVTOUsh0041_I.jpg倉庫軟禁は、不安が時々来るけど、気がついたら、こんな所でくつろいでる

お店のカウンターになってる窓際

寂しかったんだねぇ

沖縄旅行の終了と、同時に始まるのが、
アンちゃんを実家にお迎え
 
四日ぶりの自分の車は、牛糞の匂いがする!
なんで、こんなに臭いんだろーー
 
アンちゃんは、真っ暗な玄関横の廊下でお留守番。
でも、私の足音が聞こえた途端
クゥーーン  ダダダダダッ   
アンちゃんは、感情表現が下手なタイプなんだけど。
よっぽど寂しかったのか、
また捨てられたのかと心配だったのか・・・
 
車の中では、爆睡。

パンチ君は、あまりの寂しさに素直に現実を受け入れたようで
私達の足音にも、気づかなかったみたい・・・
でも、声を聞くと・・・今までの我慢がハジキレタように
ウォーーーン♪ うぉーーん♪

キキ・ララは、オーーーーイ  ニャォーーーイと倉庫で呼び出し
倉庫に挨拶に行くと、
ゲー!!!
ネズミのあわれな姿と、黒い毛。グレーの毛

一箇所しか出入り口を開けて無かったから、
ボスやシャムが、喧嘩を売りにきてたみたい。

今日は、四匹ともがベッタリ側から離れようとはしない。

お笑い系シーサー

TONTOMsh0038_I.jpg変わり雛ならぬ、変わりシーサー

?

6bf31fa9.JPG

泡盛といっても、25度ぐらいも結構出ている。

いろんな会社からでているやつをチョコットづつ・・・お酒

割るお茶は、うっちん茶のが美味しい。

ウッチンとは、ウコンの事らしい。

さんぴん茶は、ジャスミンのお茶。

さんぴん茶は、運動中に飲むには大好きなお茶。

でも、お酒との相性はイマイチ。

ウッチン茶でも、春と秋があるらしい・・・

春のほうが、苦味が強いみたい。

 

沖縄ご飯

初日の晩御飯

一日目の晩御飯

日本料理の素材を沖縄ならではの素材と中華が一緒になったような沖縄料理の中の、チョウシュウ料理。

日曜、祭日のみのバイキング

 

 

満腹じゃぁ二日目は、黒豚、白豚の鍋(豆乳出汁、

沖縄そば出汁)と鉄板焼き。

お決まりの紅芋も鉄板焼き。

鍋には、沖縄の葉っぱもあった。

食べれると聞いて、豆乳出汁、そば出汁と両方で試したけど、苦かったジョー

ここでは、付き出しに海ブドウと、ミミガーが出たけど、

両方とも、結構いける!

しかし、量が多すぎ・・・・さすがの旦那も?勘弁して~”と

残しちゃった。

 

沖縄牛沖縄で絶対食べたかった牛ステーキ

石垣牛のコースは、高かったので

沖縄の牛さんです。

お肉も柔らかくて、他の料理も美味しかったけど

隣の男性二人が、コースを三人前と、ニンニクライスを追加で

ペロリと食べながら、向き合って楽しそうにおしゃべりしていたのが、ものすごーーく気になる。あの二人の関係が・・・

 

海洋博

マンタと一緒に海洋博の一番の目的は、

なんといっても、マンタと会うこと。

残念な事に、旦那がマンタを知らなくって、本物マンタとはツーショットが出来なかった。

 

ダイビングで触ったナマコダイビングでは、ゴム手袋で触ったんだけど・・・

ゴムの感触が嫌だったみたいで、

マジックテープみたいな感じだ。

水族館のは、触りなれているようで、ナイロンのヒモのような手触り。

 

海洋博から見た家島水族館をでると、マスカットグリーンのグラデーションが飛び込んでくる。

向こうの島は、家島。

民家も結構ある。

ここは遊泳禁止。  うーーん。でも、この自然は絶対壊したくない!

沖縄の夕日

TO7TO6sh0032_I.jpg琉球村に間に合わず。沖縄の観光場所は、朝早い分、終了も早い!少し足を延ばし夕日Shot目指しGOー。 母龍が子龍に、日が沈むよーって言ってるみたい

初体験

初めてのスキューバダイビング。

初めてのスゥエットスーツは、欠点丸出しのピッタリサイズ。

初めてのスキューバダイビング

スッポンポンで、世間を歩いてる気分。

ゴーグル付けた旦那は、太めのモジモジ君。

私は、フラスコ体系のバイキンマン。

口呼吸と耳抜き、水抜きと、大忙しの短い海の散歩。

また、体験してみたいけど。

今度も必ず、インストラクター付きの初心者コース希望。

 

沖縄の不思議

沖縄の民家は、ヘーベルハウスみたいに、ブロックの積木だ。多分、台風対策なのかなぁ。三角屋根が少ない。 沖縄から、北海道観光より、愛知博観光のが高い! 新聞の字が大きい。 子供の新聞投稿を大事にしていておもしろい

旅の友達

TO2sh0028.jpg四日間の友達。ナビ付き。ナビ初体験。最初から、喧嘩しちゃったけど、お腹空いたからみたい。仲直りしました

このナビ君。結構古いみたいで、

沖縄海洋博も知らないぐらい。。。

最近の道路開発には、もちろん対応してない・・・

お陰で、一方通行をひたすら走るハメになって・・

時々見えるのは、一方通行と並んで大きな走りやすい道。

目的場所には、裏口から入る始末。

名所の裏口の管理人のが、よく理解しているみたいで

ナビが連れてきたんでしょ!だって!!!

到着

TNXsh0023.jpg福岡空港は、快晴!青空の中、出発。沖縄上空に入った途端、真っ白な雲。時折、雨が降っているらしい

あららぁ

いよいよ明日の朝、沖縄に向けて出発です。
なんだか、ウキウキ気分と、朝起きれるのかがチョット不安。
 
 
アンちゃんだけは、お散歩の関係で私の実家でお留守番。
実家にお泊りすると、
アンちゃんは、食べ物に不自由しないから大好きみたい。
今回からは、関節炎の関係で
キッチリフードを計算してのお泊り。
 
玄関においてある見たこともない大きいスーツケースが
気になってしょうがないアン・パンチ
早速、捜査開始  クンクンクンクン・・・・・
この匂いは~~
 
一日と半分の食料を食べちゃった。
晩御飯は、却下したものの・・・
今朝のウンチの量は凄かった

やっぱり・・・

やっぱり、閉じ込め作戦は、あまりに可哀想なので・・・
今まで通りにしましょう。
 
明後日から、四日間はお留守番になるので
自由奔放ニャンコに逆戻りだもんね。
 
いよいよ明日でお仕事が終了
明後日の今頃は、買い物疲れかなぁ~
沖縄の長期予報では、梅雨の中日の晴れ間になりそう
照る照る坊主でも、作りましょう。

軟禁

昨日は、朝、昼、夕方と三回に分けて
倉庫開放してみました。
 
キキ君は、なんでぇ~って、少し怒っていたけど・・・
 
旦那がチョコチョコ、スキンシップをしているようで
なんとか、上手くいきそう。
 
習性をヤメローーって教えるのは、大変だけど・・・
畑の主に、見つからないように自由時間だな・・・

どうしようかなぁ~

ララちゃんは、とうとうお隣の畑禁止令がおりました。
畑の管理人は、?畜生だから、しょうがないよね”って、
きつい言い方だけど・・・・
 
しばらく倉庫に軟禁状態かな。
夜になったら、こっそりお外に出してあげましょう。
 
お隣の畑を荒らすのは、
ララちゃんだけじゃなくて、
他所の猫も、いたち君もいるんだもんね。
 
段々、言い訳じみてきた気分。

北海道旅行事件

10年ぶりに海外旅行に夫婦だけで行きます。
                       (日本チュウネン)
10年前は、北海道。
子連れどうし再婚して五年。
 
反抗期進行形の荒れたままの長女が、
ママのように19歳で結婚して、20歳で子供を生みたい。
そんな理由から、バタバタ決まった結婚に、出産。
 
おまけに、三女は目の調子が最大限悪くて
手術しか手立てがないけど、いい結果が得られる補償も無いとの宣言の中での、手術。
 
出産予定日と、手術予定日が一緒。
三女は、奈良で私と入院。
長女は、自宅出産希望。
 
その準備だけでも、忙しい毎日の中。
一人暇だった・・・・心の中は穏やかではなかったようだけど
旦那が、私への慰労と休養を兼ねて
プレゼントしてくれたのが、北海道旅行だったんだよね。

長女は、私と三女が無事手術を終わって帰宅するのを待つかのように、
二週間遅れて、帝王切開で無事出産。
退院して四日目に、北海道への出発。

私への反発が凄い時代だったせいか、
台風で、飛行機が飛ぶのかも心配だったんだけど・・・
飛行機は無事飛んだものの、
珍しく北海道まで、全国縦断した台風一過。

お天気は、雨と曇りばっかりだったんだけど、
バスの中で、爆睡ばっかり・・・・休養だけは、タップリできました。

そんな事を思い出しながら、沖縄旅行の準備をしています。
今回も、入梅した沖縄に四泊。
どんな旅になるのかは、わからないけど

アンちゃんは、私の実家でお留守番に慣れているけど、
パンチ君は、一人留守番初体験。
どうなる事やら・・・

自分で抜糸

やっと、アンちゃんの最大の関心事。
腕の糸を取ってもらいました。
 
?足首の糸は、いつの間にか無くなっていたんですが”
?あ~フォフォフォ  本当ですねぇ。
  でも、これだけ上手に抜糸できて、傷口も綺麗ですよ”
?だって、邪魔だったんだもん”
 
その後、腕の抜糸終了。傷口洗浄。
 
?もう、帰ってもいい?”
 
今のところ、心配のダイエットもしなくてOKだし。
薬の間隔もあけるようで、
回復も早いみたい。  やっぱり、若者に囲まれてるからかな
 
歳が歳だから、完全回復は無いものの、
今まで通りの生活が、一番のお薬かな?
 
ゆっくり歩く時は、びっこ引いてないもんね。
今月終わりには、長距離散歩復活の兆し・・・・
頑張れアンちゃん。
健康維持には、長距離散歩が欠かせないもんね。

ルイルイ

今日は、姪っ子のコーギーのルイルイが遊びにきました。
2ヶ月の時に、2週間ぐらい一緒に生活をしたんだけど、
二歳になった今では、記憶はありません。
 
ルイルイは♀なんだけど、
パンチ君とも相性が悪いみたい
 
ルイルイのお散歩にチョット付き合ってあげたら・・・
あの短い片足を上げて、マーキングしてた ギョ
きっと、リーダーの素質のある娘なんでしょう。
どうりで、パンチ君と気が合わないハズだ。
 
お外では、ララちゃんが店番をしていたんだけど・・・
ララちゃんは、アンちゃん相手にあれだけ怒らないんだけどなぁ~
ルイルイには、かなり怒ってた。
ってことは・・・・ララちゃんも家を守っているつもり?
 

アンちゃんの合羽

アンちゃんの合羽、三代目。
値段もお手ごろ。着心地抜群!のを見つけました。
STORE-mix
 
それにしても、段々小さくなっていく。
アンちゃんが痩せたのか・・・
サイズが、まちまちなのかは・・・疑問。
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
