

母の日

複雑な我が家では、
私の母は、4人いるんだけど・・・
去年の年末に、一人亡くなり、
今年に入ってからは、一人寝たきりになってしまいました。
 
母の日のプレゼントをあげる人が二人になってしまった。
プレゼントをあげるのは、大変だったんだけど。
それぞれの顔を思い浮かべて、選ぶのが結構好きなんだなこれが・・・
 
それが、私宛のプレゼントが・・・
四つも届いてしまった。
そうだ。私も子供が四人いたんだ。
嫁に行ってしまった二人の子供達は、毎年律儀に送ってくれるんだが、
居候と学生の二人の子供達は、親をお手伝いとしか
思っていないんだよなぁ~
 
それが、お嬢の後ろで、グチャグチャにテレまくっている坊ちゃんとが、プレゼント
お嬢は、来週行く沖縄旅行一部資金までプレゼント
 
プレゼントは、選ぶ楽しみ、相手の反応を見ながら渡す楽しみ・・・・・貰う楽しみ
 
普段は忘れているんだけど、やっぱり私は母親だったんだ
 
母の日のプレゼント

コゲタ竹輪色

0babb478.JPG
今日のお散歩に、大事件
 
公園から違うコースを選んで、ふと川をのぞくと・・・・
?巨大なコゲタ竹輪色の蛇!”

関節炎のアンちゃんと、クンクンパンチを引きズッテ帰宅!

私?3メートルはあったぞ!” 
旦那 ?ギャハハハハ、そりゃ大変だ”

証拠写真を撮りにいって、旦那に見せる
信じていない旦那も仕事ほったらかして、自転車で走る・・・・

結果。ボロキレが蛇のような形でした。
          あ~あ。疲れた。
 

襲撃

昨日は、一日倉庫でくさってたキキ・ララ
今朝早くに、開放してあげました。
 
朝7時に、キキ・ララの倍の大きさのシャム猫。
通称シャム!
どこかの飼い猫と思われるけど・・・
時々、キキ・ララを襲撃に来る
 
キキ・ララを倉庫に閉じ込めると二匹とも安心している。
 
その後、また開放して・・・・9時ごろ・・・・シャムの襲撃
全く、しつこいニャンコじゃ!
 
そのご、ボスまで・・・・これは、餌狙い。
 
でも、二匹はすっかりおびえている
 
 

さっき、倉庫を開放すると、
スグ、お店の前で店番!

しょうがないから、リード無しのお散歩を一人と二匹は楽しみました。

これが、結構ちゃんと着いてくる。面白い・・・
畑をあまり荒らすようなら・・・
倉庫に軟禁して・・・・私の散歩の回数が増えるだけかなぁ~

お願いだから、隣の畑には悪さしないでよねぇ~~
ニャンコは、自由奔放がニアッテルジョー

甘えん坊

朝のお散歩の時は、雨上がりから時間が経っていたので、
パンチ君同伴で、お散歩に行きました。
 
珍しく朝から、家のトイレで二回もトイレタイムしたパンチ君。
異常な盛り上がりで、
アンちゃんと追っかけっこ
 
?アンちゃんは、関節炎なんだじょーー”
 
アンちゃんも、動かずに相手をしている所がエライ!
 
公園から離れると・・・
?抱っこして~”   エーー汚れテルじゃん
 
ここの所、アンちゃんばっかり抱っこしてたから
甘えてるのかなぁ~~
って、不憫に思ったのが間違いでした。
 
単に、濡れて汚れたから歩きたくなかったみたい

人生いろいろ・・犬生もいろいろ・・・

さっき友達からので、
近所で、13匹も犬を飼っていて、
朝一度しかフードをあげないらしい。
(我が家も、一応夕方しかフードはあげないけど)
 
みんなガリガリに痩せているので、
週に一度か二度ほど、残飯やらくず野菜やらを
煮込んだのを、飼い主に隠れてあげているそうです。
 
同じように飼い主が居ても、
全然違う暮らしをしているのは、人間世界と同じなんだと
思う反面。
日本語しゃべれないんだから、可愛がってやれよーって
こういう話を聞くたびに、思うんだけど。
 
 

結局の所、なにも出来ない自分が、確かに存在してる。

キキの父親のボスにしても、最近、痩せてきているし、
目やにも凄いから、病気を持っていそうだけど・・・
フードを少し分けてあげたいけど・・・
キキと縄張り争いが凄いし、ララに病気をうつされても困るし・・・
何もせずに、キキ・ララを閉じ込めて守るしか出来ない。

野良犬や、放し飼いの犬にしても、
慣れた犬なら、触る事もできるが、慣れるまでは触れない・・・
もどかしい自分がいる。

動物を飼う。動物と一緒に生活をする。ッて事
結構奥が深いんだよね。

当たり前の生き方が出来るのも、難しくなった人間社会。
人言葉が話せない生き物達も、フツーに生きるのが難しいよね。

猫よけ

e13ad6e3.JPG
キキ・ララのおトイレが、
最近利用されてないような気がするなぁ~~
 
お隣の畑で・・・・・・
予感的中
 
畑の世話をしてもらう人に、許可をもらって
猫よけをばら撒きました。
この猫よけは、キキ・ララにばっちり効くんだよねぇ~
残しておいて良かった。
 
ということで、長女一家が出かけて
いつのの時間・・・招き猫しているララちゃん

賑やか・・賑やか・・・

今朝は、長女一家がお泊りしていて
賑やかな朝
普段と違う家の中の様子が、
気になってしょうがないキキ・ララ
 
にゃぁ~  にゃぁ~
 
その声を、追っかけて・・・ばぉーーん ワンワン
アン・パンチを追っかけて・・・お孫ちゃんがバタバタ
 
動物園のサル山みたい
もっちろん、檻の中のサルは、家の中の生き物

これでも、病人なんだ!

d2392284.JPG
今朝、久しぶりにマルちゃんと会いました。
マルちゃんのママから、
?アンちゃん、元気になったねぇ~~”
?マルちゃんは、尿血石になってねぇ。”
 
お互い年寄り犬は、いろいろ病名がつくんだよな。
 
それにしても、アンちゃんは本当に元気になりました。
怪しげなサプリと、病院の薬と、病院からのサプリ。
どれも、オヤツと思って、食いつきもだし。
 
なんといっても、朝、晩のお散歩の時に、
ララちゃんが玄関近くにいるのが許せないらしい・・・
二匹で、ギャワワンワンワン  ンナァーーゴ
 
一階と二階をいったりきたり・・・
段差もヒョコヒョコ・・・・それは、止めて欲しいんだけど・・・
 
ついでに、手術後の糸がどうしても、気になって・・
カミカミカミカミ・・・・
もう少しで、抜糸だからね。  と、包帯を巻いてあげました。
エリザベスカラーだと、これ以上暴れられてもねぇ~
 
途端に、病人らしく、シズシズ・・ヒョコヒョコと歩き出し・・
私の周りをウロウロ・・・
外しておくれ~攻撃なんだろうねぇ。
 
寝床は、全部天日干しされてるから、仕方なく
パンチ君と一緒にいじけてる所・・・
なんで、パンチ君もいじけているんだか・・・・

お隣さん

ae1f4a27.JPG
昨日、病院から帰宅したお隣の初孫ちゃん。
小さかった女の子は、
すっかりママの表情になりました。

だって、大好きなんだもん

46770bc2.JPG
お父さんが寝返りを打っても・・・
ベタベタベタ・・・・
 
お父さん、オラが敵から守ってあげるジョー

なによ~

a05d5994.JPG
パンチ君は、無条件にお父さんが大好きです。
私のを盗んで、何時もお父さんベッタリです
 
私がお風呂に入っている間に・・・
酔いつぶれたお父さんに添い寝している優しい姿

ララちゃん迷う

TNNsh0017.jpgキキ君が、あまりにもうるさいので、覗きながら、屋根を渡ろうかと迷っているララちゃん

ストレスの溜まる時間

b9bb8424.JPG
アンちゃんは、大勢の人間が集まるのが苦手です。
でも、最後のオヤツタイムだけは・・・大好きです。
 
おやつにツラレテ、お孫ちゃんとポーズ

あーらぁ

TNMsh0014.jpgララちゃんがベランダ近いに来ちゃいました。キキ君が、上がれないよー

アンちゃんの病名

アンちゃんの正式な病名は、
骨軟骨組織の増正。  変形関節症の類らしい。
 
関節辺緑の線維性結合織に、異型性を欠く、軟骨一骨組織が増生している。
 
よって、関節組織のためのサプリメント(栄養補助食品)と
お薬がでました。
 
 

アンちゃんは、自宅でお留守番していたんだけど・・・
パンチ君と一緒にお薬を取りに行きました。
車の中は、暑い。。。
けれど、エアコン嫌いな私には、窓を開ければ十分。

病院での説明の時は、さすがのパンチ君はお留守番。
そこで、今年初のエアコンにあたって・・・

帰宅してから、アンちゃんは、薬とサプリを・・・
おやつと思って、バグバグバグ・・・

パンチ君はと見ると、ゲッ   下痢してる。
やっぱり、エアコンは早すぎたみたい。   飼い主反省。
僕は、おやつイラナイジョー  二階でお眠りするもんね。

また、ゆれたーー

女好きなパンチ君。
昨日の夜にお嬢のお友達がお泊りにきて、
珍しくしつこく吠えている
 
天罰かな  本物の地震。
震度3らしい・・・
 
地震があったのは、夜中の1時過ぎ。
私も、アンちゃんも夢の中
?揺れてるね~”  
 
パンチ君は、急いで私の枕に逃げ込んできてドキドキドキ

今朝も早くから、お友達にワンワン攻撃。

しっかし、パンチ君。顔は勇ましく吠えているが・・・
後ろ足が逃げ腰は、バレバレだじょーー

そのうちに、アンちゃんが、ゆっくり二階に上がってきて、
お友達とお嬢に、甘えだした・・・・二人の間には、朝食のブドウがあったのだ。
それをみたヤキモチ焼きのパンチ君。
すんなり、お友達のひざの上で、抱かれている。
一応、顔をナメナメしながら、まだ、時々ワンワン!

お友達は、タイミングが悪かったんでしょうねぇ~
地震と一緒にお泊りしたと、おもっているパンチ君なのであった。

静かな一日

アンちゃんは、フツーの身分になった事が理解できたみたい。
夜中から降り始めた雨は、
朝は横殴りの雨にかわったので、
ベッドから顔すら上げずに、爆睡モード。
お昼前に雨が上がって、客足も落ち着いたので、
?散歩だよーー”って
叫んでも、二階から降りてくる気配なし
 
おいおい。関節炎の前に、耳も遠くなったのかよ~~
雨上がりのお散歩
関節炎との確定診断を受けて、
筋肉をつけるためにも、ダイエットの為にも、散歩は欠かせないみたい。
でもなぁ。
アンちゃんのテリトリーは、二階なんだよね。

チョット前まで、お孫ちゃん達の危険予防の為に、
階段の上がり口と、降り口に、柵をつけていたけど・・・

犬パンチと、人間の子供の破壊力で、壊れちゃったよ。

近くの公園には、三箇所の出入り口のうち一箇所が階段。
アンちゃんは、そこの階段から
公園に入りたがる!

散歩の時だけでも、コルセット代わりの包帯をまこうかな。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
