

チャーリーと

TNGTNFsh0011_I.jpg久しぶりに、チャーリーとルーシーカップルに会って、お決まりのハグしている所

良かった

fe18275d.JPG
たった今、病院から電話がありました。
骨肉腫じゃありません。  関節炎です。
結果が今来たので、早くお知らせしたくて・・・
 
なんだか、先生まで嬉しそうで・・・
対面していたら、二人でスキップ踏みそうでしたジョー
 
イロイロ心配させて~~
でも、良かったねぇ
この一週間。やりたい放題甘えさせてたけど、
今日からは、フツーの厳しい生活が待ってるからねアンちゃん。
 
でも、軟骨がちゃんとできるまでは
長距離散歩は、却下だって。
早く治して、タップリお散歩タイムを楽しもうね!
 

パンチ君大喜び

5eac1ad6.JPG
パンチ君のお嫁さん候補 が、
ついに、遊びに来ました
 
パンチ君大喜び
名前は、ミルキーちゃんでしたよ。
二人共意気投合
しかーーーし、なんたってミルキーちゃんは、
まだ一歳。
女の魅力での意気投合じゃないところがポイント
 
グレーとか云ってたけど、
真っ黒に近い・・・お尻の線は真っ白。眉毛の位置も真っ白。
おまけに、妊娠しても一匹しか生まれないそうな。
マッ、お産を許可してくれても、早くて来年。
本当に、結婚するのかどうかも判らない・・・・
 
パンチ君は、五歳の誕生日当りに去勢しようとは思ってるんだけどな。
それまでの、我が家と相手の状況によるよねぇ~~
なにはともあれ、夢を持つ事が大事って事かな

大体、パンチ君は依存心が強いワンコだニャン
物凄く怖がりで・・・・
アンちゃんが居ないと、一応は吠えるものの怖いものだらけ・・・
でも、本能が・・・子作りしたいみたい。
遺伝的には、関節が外れやすいみたいだし・・・
真剣に子作りには、飼い主のが悩んでいる。  イマイチ、踏ん切りがつかないのも事実だが・・・

それでも、あれだけアンちゃん命のパンチ君も・・・
アンちゃんの代わりになるべく・・・世代交代を狙ってるだけかもかも・・
アンちゃんを守って、人間の家族も守っているつもりでいる。
全然、怖くは無いんだけどね。
最近、みんながアンちゃんを心配しているのを理解しているようで、
アンちゃん優先でも、いじける事が無くなった。

やっぱり、アンちゃんもパンチ君も大好き!な、飼い主であった。

まったり2

eb16659b.JPG
猫って、高い場所が本当に好きだよねぇ。
去年、お風呂工事で、倉庫を半分つぶしたんだけど、
業者さんが、出入りするから、逃げ出しちゃうと
思っていた、キキ・ララ
予想に反して、大工さんに可愛がってもらってた。
 
そこで、大工さんに棚を沢山作ってもらいました。
荷物整理にもなって、
キキ・ララも遊べるかなぁ~。
 
ララちゃんは、何時も高いところから私を見下ろしてるじょー

満開

97880adc.JPG
モッコウ薔薇が、満開になりました。
去年は、散髪に失敗して、ジャスミンが花をつけずにいたけど
今年は、ジャスミンとモッコウ薔薇のコラボレーション
 
までには、あと少し。

まったり・・・

eb8ac686.JPG
気持ちのよい風も吹いていて、
こんな日は、老年のアンちゃんは、マッタリタイムです。
アンちゃんの一番のお気に入りは、
お嬢の部屋からベランダに出る、この場所。

いつもの朝

10319a25.JPG
ひょっとして、早ければ昨日に検査結果が出るはずだったんだけど、
GWが関係していて、やっぱり、5月2日かな。
 
待つのが嫌いなのは、アンちゃんも私も大嫌いなんだけど、
この場合、結果を聞きたくないような・・・
散々待たされた挙句に、誤診だといいなぁ~~
とか、割合明るい気持ちになってます。
 
ネットで、怪しげなサプリを仕入れて、飲ませてるけど。
そのせいかなぁ。
気の持ちようなのかなぁ。
何時もと代わらない朝を送っています。

ひなちゃん

TNASVJsh0007_I.jpgパンチ君の初恋。Mixの女の子 犬懐っこい、明るい性格。悲しいかな、動きがすばしっこいので、乗っかる前に、避妊しちゃって、初恋は終わったのだった

追い掛けっこしよう

SVBSVAsh0004_I.jpgアンちゃんは、パンチ君のストレスが溜まって来ると、前足で、眼で誘います

ハレーー

0c1c9a7f.JPG
朝から、気持ちのよいお天気。
最近、お天気が続いているから、気分もウキウキ
 
人間の家族達は、それぞれの時間を使っているので、
団欒というものが、殆ど無いんだけど。。。
 
アンちゃんの?疑い”宣告で、
アンちゃんを中心に、家族が集まってきている。
アンちゃんは、不思議がってはいるけどね。

久しぶりに、お嬢が散歩に行くというので、
人間二人とワンコ二匹の優雅なお散歩。

散歩人数が増えると、俄然ワンコ達は、張り切ってお散歩。
?アンちゃん、大丈夫なの?”って、お嬢が心配するくらい。

今日のアンちゃん

d566a96a.JPG
包帯が、コルセット代わりにもなっているのか、
今日は、絶好調でウロウロ・・・・
 
殆ど3年ぶりぐらいなんだけど・・・
二階で、悪者と戦うべく・・・走り回って吠えている
 
でも、悲しいかな
若い頃は、チャッチャッチャッと軽快な足音が・・・
ドタドタドターーーーワンワンワンになっている。
 
病院に一日居たんだから・・・
我侭してもいいでしょーー
とでも云っているように、
坊ちゃんの夢の部屋で、ゴミあさり・・・
心配しているパンチ君には、八つ当たり・・・
やりたい放題のアンちゃんなのだ

もぉ~

今朝、5時ごろに麻酔が完全に覚めたアンちゃん。
部屋をうろうろ・・・・
昨日の最後の記憶と、今の記憶が結びつかないらしい・・
 
一つ云える事は(犬語で)
お父さんが異常に優しい・・・
ちょっと調子に乗って、甘えてみました。
ついでに、お散歩に行って、拾い食いもしちゃいました。
 
お母さんから、何時ものように、怒られました!
 
しっかしなぁ~
診断ミスだったらいいのに。と思いつつ・・・
結果が出るまでには、超我侭犬に変身しそうな予感。

アンちゃん

この前の散髪の時に発見した左後ろ足首のふくらみ。
今朝、病院に行って来ました。
 
骨肉腫の疑いがあるそうです。
ついでに前足も、レントゲンとってもらったら、
前足にも、小さいながらも、モヤモヤしたものがあるそうです。
 
足一本なら、切断らしいけど
前足も左なので、温存治療になるそうです。
その場合、かなり痛みに苦しむそうです。
 
写真は、麻酔から覚めてなくて・・・・
隣には、心配で爆睡しているパンチ君。
麻酔から覚めていないアンちゃん
まだ、家族達とはろくに話しもしてないけど、
たとえ足一本切断をせまられても、温存治療にしようかと思っています。

温存治療に、どんな種類があるのか、これから探しましょう。
それよりも、臨床結果待ちが先決だな。
当分、ウツウツしそう。

パンチ君は、アンちゃんが病院から戻るまで、
玄関で、ひたすら待ち続け・・・
アンちゃんは、病院から帰宅そうそう、ぼんやりと散歩をして
散歩といっても、
早く、家に帰りたかったみたいで、本当は、家を探していたみたい。

玄関に入ると、ぼんやりとした目で、尻尾だけは元気よく振って・・・
今は、晩御飯を要求するでもなく、
自分のお気に入りの寝床を移動しつつ、ぼんやりと眠っています。

招き猫休憩中

70944dea.JPG
最近、ララちゃんにベッタリのキキ君。
が、終わったのか・・・
はては、ララちゃんを守ってるのか・・・
 
キキ君がいると、ララちゃんは店番をしなくなりました。
おかげで、お店が暇です。

もぉ~大変

7d37d7b0.JPG
昨日は、世間的大事件に巻き込まれました。
 
バスターがとんでもない事しでかしちゃったよ。
おかげで、立ち上がりの遅い事。
試しに、ほったらかしてみたら・・・
5時間掛かって、やっと立ち上がりました。
でも、新しいマウスの接続が、まだ出来ない。
古いマウスは、やっぱり重い。
 
完治するには、もう少し時間がかかりそう。

ボスが、結構遊びに来るようになった。
そのたびに、キキと大喧嘩。
ララは怖がって小さくなってる。
ボスの片目が、殆どつぶれかけてる。
筋肉質の体も、少し痩せてきているみたい。
遠くに、フードを置いてあげようかと思っているけど・・・
?イカン。イカン!”と、自分の気持ちを必死で止めている。

歯抜けの窓から、出歩く遊びを覚えた二匹も・・・
倉庫で、寄り添って眠っている。

キキ君。お母さんをちゃんと守ってね。
でも、君も怪我しちゃだめだよ。

文明って凄い

c59447b0.JPG
デジカメで撮ったのを、たまには写真にしたら?
との、旦那の意見。
 
人にあげる分しか、写真にしたことは無かったけど・・・
 
携帯の写真もプリント出来るし、今なら割引ついてる!
思い切って、携帯の写真をCDに保存しちゃいました。
パソコンで自由に、あんな事やこんな事まで
出来ちゃうもんね。
文明の発達に、改めてビックリ。
 
パンチ君と一緒に買った写真保存が出来る携帯。
こんな使い方もあったんだねぇ
 
写真は、パンチ君が7ヶ月頃の寝相。

のどかな一日

66588948.JPG
お天気はいいし、お店も暇なので、
みんなで、お昼ね。
キキ・ララも、昨晩の倉庫一週を何度も繰り返したようで
 
ライオンカットすると、どんなに暑い日でも、
アンちゃんは、ひなたぼっこを欠かしません。
寝床も干されたので、
このラグを自分達専用のお昼ねマットにしています。

許嫁

サニクリーンの配達してくれてる女性。
トイプー一歳♀がいる。
こっちで、勝手に許嫁だと公言。
 
しかし、パンチ君は、その女性が近寄ると ヴー
ところが、ホームセンターでばったり
噂のトイプー。ブラック。
 
パンチ君。その気満々
相手のは、まだまだその気になるには、程遠い・・・
おまけに、トイプーじゃなくて
ティカップ・プードルに近い。小さい。
凄く可愛いんだけど・・・・
とてもじゃないが、お産を頼むには、可哀想すぎる。
 
あえなく、パンチ君の失恋決定
 
 

完成

5829db22.JPG
本番地震に、余震の時は、落ち着いていた我が家の四匹。
小さい余震の余震まで、ようやく収まったね。って
話している頃・・・・・
 
ようやく、怖がり出して・・・
全く!!!  緊迫感がかなりずれている
 
とりあえず、アンちゃん完成!
今夜、タップリ洗ってあげるからねぇ~
しかし、やっぱり後ろ足が腫れてるんだけど、
前足をビッコ引いてる・・・・
本人が、大きく勘違いしてるのかなぁ~~
 
なんたって、若い頃は女優か、狐の生まれ変わりってぐらい
演技が上手かったもんね。

途中経過

D8Fsh0092.jpg夏バージョンのライオンカットの途中経過。今日は、無事完成出来るかな?

地震だ!

昨晩の雨は、強風と一緒で凄かったよぉ~
なんとなく、地震の予感さえあったもんね。
 
予感的中!
今朝6時過ぎに、激しい横揺れ。
でも、窓がガタガタいってるぐらいだけだったから。
人間は、何時もの時間の過ごし方でしたよ。
 
アンちゃんは、私達をジー と、寝転んだまま見てるし。
パンチ君は、飛び起きて私のヘリに寝転んでる。
 
地震が落ち着いて、キキ・ララの様子を見に行くと、
自宅で二匹でマルクなってました。
雨だから、倉庫を開放するのをやめて、
窓だけを開けてきました。
 
 

物が落ちる地震で、一番危ない場所に住んでいるのが、
キキ・ララ。
別荘だと、危険が一杯だけど・・・
それでも、自宅が一番安全な場所にあるから、大丈夫かな?

それにしても、昨晩、大騒ぎしていた
いたち君とねずみちゃん。
静かなんだけど、どっかにいってくれたのかしら・・・

げーー

81a3e5ce.jpg
散歩の後に、お尻を洗うんだけど、
最近手触りが、気になって・・・・
目で、確認してみました。
今までの、皮膚病の所は、完治していたけど・・・
違う場所に発見。
 
思い切って、夏バージョンのライオンカットにしました。
バリカンで、坊主にするだけ・・・
 
そこで、新しい病気箇所発見。
足が一本腫れてる。
どうりで、時々触ると、痛がっていたんだ。反省。
長距離散歩も、きつそうだったしね。
 
細かい箇所の散髪は、夜になってから・・・
それから、腫れてる場所を再確認して、
病院行きだーー  (アンちゃんには、まだ内緒)
 
写真は、チューリップ祭りの時

ŷ?

この前、子作りに失敗したパンチ君。
 
夕方のお散歩の時に、
アンちゃんの一番のお友達犬ケンタ君に、
逆に、乗っかられて。  
怒り爆発
 
どうも、ケンタ君とは、気が合わないみたい。

お疲れモード

d9974c72.JPG
昨日のミニドライブと
今朝の長時間散歩。そのまま耳洗浄と
結構ハードな時間を過ごしたアン・パンチは、
お昼ごはんのおねだりの余裕すらなく  爆睡
 
突然。屋根裏をバタバタバタ
いたち君が大暴れだよ~
お願いだから君は、住人として認められないんだけどなぁ~

アジリティーに行くはずだったのに

40cc4550.JPG
今日は、アジリティーに行く予定だったのに、
会場も確認して楽しみにしてたのに・・・
会場に行ってみたら、町内のイベントに変わっていて
残念
 
でも、ネット友達が、チュウリップ祭りに連れて行ってくれました。
今年は、冬が長かったので、いつもなら終わってるんだけど
今頃の時期になったんだよ。って
でも、久しぶりの遠賀川の土手は(小学校の遠足以来)
綺麗になっていて、
あっちこっちでイベントがあって(車の中から、犬の躾教室が
みえたり、大型犬のフリスビーの大会もあって)
菜の花の群生がとっても綺麗でした。
 
 
 

小学校の遠足の時の、遠賀川の土手には
牛が放牧されていて、蓮華あちこちにあったんだよね。
蓮華が綺麗なところに、遠足シートを敷こうとすると、
牛糞がおちていたりして・・・

今では、そんなところが全くなく、
家族でバーべキュウを楽しんだり、
貸切ドックラン状態の場所もあって、
この近くに住む住人や、ワンコたちが羨ましくなりました。

招き猫効果

ララちゃんは、私がお昼ねするときは、
リビングに一番近い窓の外の給湯器の上でお昼ねしています。
 
でも、私が起きると、お店の前で?にゃぁ~にゃぁ~”
すると、途端に忙しくなる。
忙しくなると、アン・パンチの散歩の時間が遅くなる。
アン・パンチは、玄関で?わぉぉぉぉ~ん”
              ?ひゅーぅ、ひゅーーーぅん”
お店の中は、お客さんで一杯だし、
家の中も外も賑やかな、声。声。声。
 
今日、気がついたんだけど・・・
パンチ君は、遠吠えの使い方を勘違いしているみたい。
夕方のお散歩時間を知らせる事だと思っている。
おまけに、遠吠えの仕方も不味くって・・・
 
アンちゃんは、もれそうって、切羽詰まってる声であって
決して遠吠えではないんだけどなぁ~

危険が危ない

夕方のお散歩で、珍しく公園に誰も居ない!
ラッキー と、アン・パンチをドックラン状態
 
しばらくすると、一匹増えてる。
お友達犬のレノンちゃんでした。
レノンちゃんは、生理中
パンチ君、早速お尻から離れない
レノンちゃんも、小さい犬は嫌いなんだけど、まんざらでもない様子。
 
そのうちに、パンチ君レノンちゃんに乗っかっちゃった
 
危ない危ない
パンチ君、やっぱり大人になっちゃたんだ。
教えなくても、子作りの仕方わかるんだねぇ~
 
シェルティーとトイプードルの子供って
ブラッシング大変だろうなぁ~
とりあえずは、子作り失敗して良かった

ギョェェェェェー

遠くで、聞き覚えのある にゃぁ~ごぉ~ で目覚めました。
 
最近は、朝帰りが少なくなって・・・久しぶりの朝帰り
 
アン・パンチを散歩に連れて行って、キキ・ララの様子を見ると
倉庫は空っぽ
別荘に、鳥の頭と羽 
一昨日と違って、キキがいたから、食ったんだぁぁぁぁ 
 
今日一日、二匹とも自分達の毛皮の天日干し
お店に一回、顔を出しただけだから、
お店も暇でした。

んもぉおぉ

7b4e7436.JPG
小春日和で、キキ・ララの寝床と別荘の天日干し
 
ララちゃんが、上手い具合に、やまぶきの横でお座り
いい顔もしてるよ~~
パチリ
 
直前で、やきもち焼きのキキ君が・・・・
結局、キキ君と花
しっかし、眼つき悪いなぁ~

モデルになれない

86bd2fbb.JPG
桜吹雪と一緒の写真を撮りたくて、
勇んで散歩にデジカメを持っていきました。
 
なんだかなぁ~
アンちゃんは、カメラを見る=おやつがもらえる
ってことで、思いっきり近寄ってくるし・・・
 
パンチ君、キキ・ララは、眼つきが悪い。
悪人みたいな写り方だもんなぁ~
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
