

我が家のオシメサマ

a4af7c4e.JPG
我が家の一番我侭なオシメサマの
この写真は、
車が我が家に嫁いできて一ヶ月。
突然出てきたおじいちゃんをよける為に
スローモションで塀にぶつかった跡。
 
北斗七星と命名されました。

そして、今日の事件。

38aa58ef.JPG
職場の小さな駐車場の
ガードレールにぶつけたらしい。
よく見ないと、わからないぐらいだよねぇ
 
でも、気に入らないらしい・・・
 
車を廃車して、自転車通勤するらしい。
の日には、私に送らせるつもりでいるのは明らか
 

全く、信じられない。
あんなボコボコの車で、恥ずかしい!だって。
新車を買うまでの辛抱だから・・・・・って
新車を買っても、すぐボコボコになるでしょ。
ボコボコの車は、運転が未熟な証。
世間の為にも、お嬢のような未熟な運転は、ボコボコの車に乗るべきだ!
って、大喧嘩。

全く、目が悪いのにメガネをかけずに、運転するほうが
よっぽど犯罪者だ。
社会人としての責任をどう考えてるんだろうねぇ
ファッションの一部だもんね。車さえも・・・

どういう躾をされてきたんだか、親の顔が見てみたい!
って、私でした。
二倍に腹が立つ事件だ。
これは、尾をひくぞ~~

ゲッ

昨日の夕方のお散歩から帰宅して、
いつものように、ワンコたちの足を洗っていたら・・・
 
アンちゃんの肉球の中に、石ころが一杯
これじゃぁ、今日の散歩は結構きつかったかも・・・
綺麗に洗い流して、ブツをみてみたら、
 
干からびた米・・・・
 
どうりで、お仏壇のお下がりのご飯を上げたときに、
何時までも、床をなめていたはずだ!
それにしても、米だらけの足でのお散歩は
ちょっと可哀想だったかな。

エーーー

今日の夕方のお散歩は、
アン・パンチにとって、災難だったかしら。
というのも、家を出て、10分ぐらいで、呼び出しで
急遽帰宅
 
一時間玄関につながれっ放し・・・
その後、30分の強行突破散歩
 
おかげで、晩御飯の食いつきは二匹とも抜群

10分の散歩の最中に、突然一人散歩途中の人に呼び止められ・・・
“地震の時、犬は大騒ぎしなかったかね?”
“うちの猫達は、体感地震の前に大騒ぎして、本地震の時
 すぐ、わかったよ”
“動物を飼うのは嫌いなんだけどねぇ~
 バカと呼んでもいいけど・・・・・我が家の猫達の写真だよ!”

写真ーーーー真ん中に三匹。ミックスらしいが、結構色合いが可愛い
      でもって、自宅の花で猫三匹を囲っている。
      余白には、二匹の違う猫

何時も、持ち歩いているらしい・・・・

そこに、シャムネコが一匹写っている。
最近、我が家に喧嘩を売りにきているニャンコとそっくり!
ここまで、わざわざ遠征して喧嘩うりにきているのかよ(-"-)プンプン

挙動不審なお散歩

今朝も元気よく朝の行事が終わりました。
今まで40分かかっての散歩コースも、アン・パンチがだいぶ慣れてきたようで、30分で終了します。
調子を見ながら、もう少し散歩コースを増やしていきましょう。
 
って、アンちゃんお気に入りの一個目の公園。
放し飼いのワンコが、チラホラ・・・
飼い主は知り合いでもあるんだけど、
揃って“家の犬は、なんもせん!”・・・
それって、無責任じゃないかなぁ。
 
喧嘩とか揉め事っていうのは、相手があって成立するもんだと思うんだけどな。
おかげで、人目ならぬ犬目を避けての公園散歩。
 
二個目の公園は、パンチ君のお気に入り。
9坪ぐらいの小さい所だけど、出入り口が一箇所しかない
三角形の公園。
ここで、アンちゃんを追っかけるのが好きな場所なのに、
最近、カラスが巣を作ってたとかで、立ち入り禁止。

そういえば、公園を結ぶ散歩コースは、
車の往来が少なくて、格好の散歩コースでもあり、
ジョギングコースでもある、いい場所なんだけど。

最近は、このコースにカラスのウンチが目立つ。

私は、アン・パンチの様子を見ながら、
空を仰ぎ・・・カラスが来てないか確認しながら、
遠くの放し飼いの犬を、早めに見つけて、回避!

本当のカメレオン目は、アンちゃんでなくて私かもしれない。

そうやって、朝・晩と、車に面白がって吠える合間に、拾い食いブツを探しているアンちゃんを引きづり・・・
友達の匂いを探すべく、何時までも匂う為にちっとも進まないパンチ君をつれて、挙動不審の飼い主は散歩を満喫?している日々なのである。

屋根づたいに

5c5b829d.JPG
今日は、絶好の小春日和
 
キキ君は、早速探検へとお出かけ
ララちゃんは、ベランダで洗濯物を干す時も
取り込む時も、
お隣の屋根から、私を見つめています。
 
“ねぇ~。どうして傍までいけないの~”

熱い視線

YLDYL7sh0101_I.jpgいつまで、食ってるんだよ~ お父さん帰って来たよ。 迎えに行かないの? 横取りしたいのになぁ~

ムシャムシャ

YLAYKVsh0092_I.jpgん? 誰か帰ってきたかな? でも、動かないもんねo(^-^)o

ご褒美

YL8YKYsh0097_I.jpgお留守番の終わりには、必ず貰うオヤツ。

さぁってと・・・

今日は、紹介してもらった動物病院に行ってきます。
アンちゃんは、耳の病気に結構なりやすくて、
我が家に来て1年目が最初。
その時の先生は、耳の洗浄をして、ちゃんと治療をしてくれたし、これからの生活指導もしてくれたので、
一回で
 
だけど、パンチ君が来て、お孫ちゃんがゴロゴロ誕生して
私がバタバタしてる間に・・・
アンちゃんごめんね。お手入れが不十分だったみたいで
10年ぶりに耳のトラブル。
 
 

以前の先生が、亡くなってしまったので、
今の行きつけの病院に行って、薬治療をしていたんだけど、
あまり変化がない。
代わりに、この前のぞいてみたら、耳の穴が小さくなってる。

これは、病院変更だ。
亡くなった先生の息子さんに紹介された病院に今から行ってきます。
さぁってと、麻酔をしなくちゃ、診察できないかが、
かなり不安。
空元気はあるものの、高齢だから。麻酔は避けたいんだけど・・・

案ずるより生むが易し!  電話での応対が丁寧な先生だったから
きっちり治していただきましょう。

後ろで気持ちよさげに、大の字で爆睡してるアンちゃん。
覚悟しときぃやーー

予想外

a4ef1f88.JPG
まず、病院に診察時間を聞くと・・・・
先生の応対が親切
紹介ってのが効いたのかしら・・・
 
午後の診察に間に合うようにアンちゃんを迎えにいくと
これまた、暇もてあました二匹が
熱烈歓迎
 
パンチ君はお留守番だよ~って云うと、
“エーーー置いて行くのかよ”攻撃。
でも、どれくらいの時間かかるかわからないのに
連れて行けないよね~
 
アンちゃんというと、私の車だと、病院しかないと思っていて
息が荒い
 
 

熊谷先生(一番最初の先生)の時は、
我が家に来て一年目ぐらいだったし、アンちゃんも若かったから
抵抗が凄くて、麻酔しないと診察も出来なかったけど、
今回は、静かに診察を受けている。  証拠写真。
歳をとったんだよねぇ~

高齢だから、麻酔と飲み薬は極力避けたいんだけど、
抗生剤は効き目が早いからねぇって先生の話。

今回の先生は、私の余分が多い話をチャンと聞いてくれて
的確な返事を返してくれる。
診察も丁寧でした。

かなり悪化していたから、一回で治るとは思えないけど、
二回目で、ご褒美のお言葉をもらえるように頑張らないと・・・

しかし、この地域の人間の病院は、
先生の口調がきついし、診察もいい加減だし、設備も何時の時代だ!って
突っ込みたくなる病院が多いけど、
動物病院ってのは、いろんな種類のペットの全部をちゃんと診てくれるし
動物には、優しい口調で話しかける・・・・
この違いって、人間の病院先生見習ったほうがいいと思うけどな

アンちゃんのお友達第一弾

8e6e1a2d.JPG
アンちゃんのお友達を紹介します。
同じシェルティ^^のレノンちゃん。
女の子です。
 
アンちゃんのお友達はみんな好きだけど、
特に女の子が大好きなパンチ君は、
残念ながら嫌われてます
 
レノンちゃんは、自分より小さい生き物が苦手なんだよね~
でも、パンチ君は遠巻きにして・・・
時々相手をしてくれるんだけど。
何時もパンチ君は“クゥ~ンクゥ~ン”追っかけてます。
 
この映像は、大好きなアンちゃんをレノンちゃんが見つめながら、パンチ君から逃げている瞬間映像だジョー

こらぁ~

05963671.JPG
今日は、一日
パンチ君はお留守番で、かなりクサッてる。
 
洋服嫌いなアンちゃんが唯一持ってるのが、
この合羽。
色合いとかが似合ってるでしょ。
でも、かなり傷んできたから、買い替え時期なのかもしれないんだよね。
生地や機能で選ぶと、の合羽って結構高いんだよ。
この合羽は7割引で購入したから
ホームセンターの安っぽい合羽よりお安く手に入ったんだけど、またバーゲンないかなぁ

前の合羽は、グリーンで後ろ足まですっぽりタイプだったから、
かなり汚れを防ぐにはよかったんだけど、
洋服嫌い、警戒心強いアンちゃんには、不向きだったみたい。
おまけに、用を足すと・・・
後ろ足が抜けちゃって、ついでに、見かけが猿軍団のお猿さんが
洋服をきてるみたいだったもんね。

今回のは、後ろから強風が吹くと、めくれちゃうから汚れ防止にはイマイチなんだけど、アンちゃんがこれなら、安心して用事が出来るみたい。

グリーンのヤツは、捨てちゃったから。
今回は記念写真を・・・・・と思って、雨の中カメラ持参で出かけました。

“アンちゃん、コッチむいて・・・・・・”
“・・・・・・・”
様子がおかしい・・・目がカメレオンになってるぅ。
拾い食いの決定的瞬間だった。

悔しいことに、カメレオン目は一瞬なので、シャッターチャンスが
なかなか取れない。
って、チャンスを撮ろうとすると・・・・駄目だ!これはアンちゃんに
大きな誤解をさせてしまう。(~_~;)

散歩嫌いになりそう

7f0a83f8.JPG
今日は、一日小春日和だったもんで、
朝、晩とみっちりお散歩したんだけど・・・
 
やっぱり、アンちゃんには不評
登山をリタイヤしようとして、失敗した過去の記憶が
甦ってきたようで、
用を足すふりをして、進まない
カメレオン目で、足ふんばってるし・・・・
 
来週、アンちゃんを新しい病院に連れて行って
耳の病気と一緒に健康診断もしてもらおうかな。

その新しい病院は、
昔、通っていた先生が亡くなって、息子さんに紹介された病院。
でも、営業時間を聞きたいけど、
気がつくと、営業終わってるんだよね。
月曜日には、行きたいんだけどな。
なんたって、再来週の連休に、秋月にドライブ予定。
ここのコダワリの塩とハムを買いたいんだけど・・・
お店つぶれてないといいけど・・・

写真は、懲りずに散歩待ち状態の二匹さん。

もぉぉぉぉ

b0609168.JPG
今日一日だけの晴れ間。
今朝は少し早起きして、タップリお散歩を楽しみ・・・
 
アンちゃんは、歩くのが嫌だ!厭だ!イヤダ!と
何度、だだをこねたことでしょう。
もう
信号待ちのトラックにも、吠える事なく・・・・
沈黙の立ち止まり・・・
おかげで、何時もの倍の時間がかかりました。
 
キキ君
やっと、声が少し出るようになりました。
といっても、だみ声
化け猫鳴きだぁ
 
写真は、帰宅した途端。
おりこうさんポーズ
散歩行った人間と同じ人間でしょうが

風が冷たい

78a7dd10.bmp
風が冷たいけど、晴れ間がでました。
これで、寒波ともおさらばしたい気分。
 
今朝のお散歩は二日ぶりに何時もの長時間お散歩できました。
アンちゃんも喜んでいるようだし、
パンチ君は、スキップしているみたい。
どうも、トイプードルがそうなのか、
はては、パンチ君がそうなのか・・・
後ろ足が強いようで、
パンチ君が、先頭切って走る時は、
後ろ足の回転数と、前足の回転数が違うような気がする。
ウンチするときも、
前足で踏ん張りが利かず、二足立ちでしてたりする。
パンチ君は、犬じゃなくて・・・
カンガルーかもしれない。
 
今日は、娘の成人式の着物を予約しにいきました。
少し早めの夕方のお散歩でも楽しみましょうかね

寒波再来

一日、グチャグチャなお天気でした。
 
パンチ君は、一日お散歩お休みでかなりいじけ気味
でも、夜になって雷がゴロゴロしてたら、
今回初めて、テーブルの下でおびえていました。
今までは、雷の音がわからないようで
アンちゃんが、オロオロしているのを、不思議そうに
見ていたもんね。
一つ大人になったってことかな

そうえいば、強風が吹くと抱っこ散歩をせがむし、
疲れた時も抱っこ散歩だったのに・・・
いつの間にか、長時間散歩にも、
強風でも、ヘッチャラになったもんね。

キキ君は、とうとう声が出なくなりました。
これって、風邪じゃないよね。
普段からよく鳴くニャンコ・・・・っていうか、おしゃべり君みたい。
この前、思いっきりララちゃんを守る為に
威嚇鳴きしてたもんね。
その後は、私にズーーーッと報告鳴きしてたからだろうね。

後で、ミルクで咽喉を潤してあげましょう。

直らない習性

昨日、今日と大雨、小雨ばっかり・・・
 
嫌いなアンちゃんは、朝からイジケモード
でも、お昼近くになるとさすがに我慢できないみたい。
 
一時間散歩が効いてきたのか・・・
はては、無理やり若返りなのか・・・
あれだけ、警戒心が強くて、なかなか用事を済まさないアンちゃんだけど。
最近は、さっさと済ませる良い子になりました。
 
それも、マーキング意識が高まったのか。
小分けにおしっこ出来るようになりました。(この年齢で)
今までは、二回が限度。  だったんだけど・・・
三回目以上は、格好だけだったもんね。
 
でもねぇ~~
歩きシッコ。歩きウンチは、卒業できないみたい。
シェルティーに多いみたいだけど・・・・
近所のシェルティー達は、普通なんだよねぇ~
ちょっと、飼い主として恥ずかしい・・・
 
子供が散歩をしていた頃。
“お母さん。アンちゃんのおしっこ3メートルはあったよ!”
って、よく報告してたもんね。
 
 

クィール劇場版

b067444d.JPG
やっと、劇場版を見終わりました。
子供にも、盲導犬のお仕事や
それに、携わる人間の思いを伝えるには、
ちょっと難しい映画かもしれない。と思いましたよ。
 
やっぱり、ドラマの方が時間が長い分だけ
感動も大きいって事かなぁ~
 
しっかし、我が家のワンコたちは
一芸もないし、食べ物がないと待つことも出来ない
どうしようもないワンコばっかりだし、
ニャンコ達は、ワンコ達より少しは賢いみたいだけど・・・
この世の中で、私を信頼しているのは、この子達だけだもんね。
そこが、一番カワユイ所かなぁ~~
親ばか丸出し!
 
 
写真は、テーブルの下で待機状態のパンチ君。

ふぅー

今日は、家族接待でした。
長女親子と、15分の船旅も体験。
 
アンちゃんは、子供達の扱いに慣れているので、
遠巻きしてるけど・・・・
(決して、部屋からは出ない)
なんたって、子供の行儀の悪さを知ってるもんね。
子供達がつまみ食いを始めたら、
子供の顔の前まで、近づいて   フンフン
 
パンチ君は、小さい分子供が寄ってくる。
子供も若い犬も、飽きる事をしらない生き物なので
トコトン遊んでくれる貴重な生き物だと認識しているみたい。
でも、兄弟げんかが始まると、
大慌てで、逃げてくる
踏まれたりしたら、痛いもんね。
 
しっかし、アンパンチは、この馴れ馴れしい子供達が
あまり好きではないらしい・・・・

最近。ララちゃんの所にチンチラの血がはいってる
フサフサのニャンコが来る。
ノラなのか、飼い猫なのか・・・・

デート帰りのキキと威嚇が凄い。
これだから、家を空ける時に、倉庫を開けようかどうしようか迷うんだよね。

威嚇しすぎたのか、キキ君の声が
“メェ~”と弱弱しい・・・
キキ君は男として、ララちゃんを立派に守った結果だもんなぁ~
でも、真っ黒な子ヤギに見えてくるよ~

初体験

YK6T5Hsh0003_I.jpgパンチ君ドキドキ

初体験

昨日と打って変わって晴天!初体験のフェリーにパンチ君乗りました。風が強く、いろんな音がするから、とっても恐かったよ~。お母さんに抱かれぱっなしで震えがとまんない!車の中では、アンちゃんも居ないし、馴れ馴れしい子供らが、僕の側で兄弟喧嘩はじめるし、本当に子供の相手は疲れるよ~

地震だーー

お昼前の、のんびりした時間に。
地震です。
これは、長くて思いっきりゆれました。
初体験。
 
アンちゃんは、何事かわからずに、ウロウロ・・・
パンチ君は、怖がって何処に行ったらいいのかパニック。
私は、ボーゼン!
 
部屋干しようの物干しが落ちてきて、
パンチ君。大パニック!
 
とりあえずは、アン・パンチを抱えて、部屋の真ん中へ
うずくまるのが精一杯
 
キキ・ララは倉庫から脱出して、安全確認。
 
地震って突然来るから怖いよねぇ
アン・パンチ。キキ・ララの身柄は確保してあげないと
今夜は、倉庫の窓を開けっぱなしにしておこうかなぁ~

今日から

e3236484.JPG
今日から、二回の散歩の一回分は、一時間を
目標にお散歩しようと決めました。
 
いきなりだと、少しアンちゃんの体力が心配なので、
今日のところは40分です。
 
夕方のお散歩が夜真っ暗になるまで、お預けだったせいか
タップリお散歩が効いたのか、
パンチ君の晩御飯の食いつきが、とってもいいです。
 
間違ってフードが大きめになって、食べにくいんだけど、
一生懸命アンちゃんの真似をして、
食べています。
 
アンちゃんは、かなりの疲れ気味
 
あわよくば、私のダイエットと健康管理までと・・・
何処までも貪欲な私でっす。

いい加減な女優

ce7c3d6c.JPG
今日は、気持ちの良い小春日和。
 
私が起きると、元気よくついてくるのは、アンちゃんだけ。
パンチ君も、ニャンコ二匹も、寝坊気味・・・
 
朝一番のお仕事は、ニャンコの餌やりと
倉庫全開がお仕事。
いつもなら、“ワンワン”とニャンコに威嚇するアンちゃんも
朝イチは、知らんぷり・・・
 
まったくぅ、家族って認めてるんだか・・・
メンドクサガリなんだか、
気まぐれなんだか、よくわからないよ~

女優

アンちゃんは、我が家一の大女優です。
 
我が家にやってきて、1年ぐらいしてから
急にビッコで歩き始めました。
慌てて、病院に連れて行くと・・・  猛ダッシュで
それも、普通に猛ダッシュで逃げました。
原因は、かまってくれーー演技でした。
 
 

その後は、ビッコするたびに、みんなで可愛がると
スグ、直るようになりました・・・・・・が、
最近、高齢のせいかズッと、ビッコをひいています。(ゆっくり歩く時は)
パンチ君と走る時は、夢中なので、元気よくフツーに走ります。
おかげで、狼祖母ちゃんとミドルネームがついてしまいました。

そのアンちゃん。もう一つ演技があります。
拾い食いの時です。
目が、カメレオンみたいになって、私とブツを一生懸命みています。
おまけに、私にお尻を向けて、
ブツが私から死角になるように、さりげなく行動しています。

しかし、一緒に散歩に出かけて10年もたつと、
アンちゃんの行動ぐらい見抜ける!ちゅうねん。私にも・・・

そこで、アンちゃんは考えました。
普段から、草を良く食べます。
それも、思いっきり臭って・・・・・私は草を食べたいんだーーーを
アピールするためです。
まず、ブツの匂いを感じると、
一回は、素通りします。
二回目にさりげなく、その付近まで匂いをかい出るふりをしながら
近づいて行きます。(目はカメレオンになっています)
私が余所見をするまで、チャンスを待ち・・・・・・・

へへーーーん。私も負けじと、リードを思いっきり引っ張るか、
ブツを蹴って遠くに飛ばして・・・・

毎回、緊張感あふれる散歩をしているんだけど、
それでも、時々、アンちゃんの策略にハマって・・・・

今日のアンちゃんは、変なものを吐いていました。
全く、すべて吐いちゃいな!  ご飯もオヤツもあげてるでしょ!
もう、一人になることないんだからね!

いつまでも、捨てられた時期のひもじい記憶が抜けないアンちゃんなのだ

眠たいのだにゃぁ

bce71a50.JPG
一泊二日で、目一杯遊んだキキ君。
今日は、少し痩せて見えます。
 
“おいおい、そんなに頑張ってきたの?”
 
外は、あいにくの大雨。
疲れも溜まって、一日中家の中。
 
寂しがりやのララちゃんは、キキ君がそばにいるので
安心しているのか、
お店の前には、一回もきませんでした。
 

反省猫

昨日の朝から、デートに出かけたらしいキキ君
 
いつもなら、朝帰りするんだけど、
今日の夕方になっても、帰ってこない。
心配していたら・・・・・・
真っ暗になってから、帰ってきました。
 
それも、遅いお散歩で、から100メートルぐらい離れた所で、聞き覚えのある“にゃぁ~”
 
猫って、叫ぶんだなぁってビックリ!
キキ君をララちゃんの家にいれて、散歩続行
 
散歩から帰って、キキ君に改めて挨拶しにいくと・・・
いつもなら、ヒッツキモックリして、さすれーーーって
命令口調で、鳴くのに・・・・
 
少し離れて、目を細めお座りしているんだよねぇ。
まるで、反省してるよーーーって
アピールしているみたい。
 
キキ君!
恋をするのはいいけど・・・・今のうちだもんね。
もう少しで、おかまちゃんになっちゃうからね。
でも、事故と喧嘩はしないでね

春が来た予感

QURsh0055.jpgさくらんぼの花が咲きました。去年は、イッセイに咲いたケド。さて、今年の味は、どんな味かな?

おおもて?

今日は、雨降ったり、お天気になったり、また雨降ったりと
大忙しのお天気でした。
 
アンちゃんの耳は、去年から気になってたけど、
薬がちっとも効かないし・・・
年のせいって事も言われたし・・・・
でも、ここ二、三日。  耳が臭い!
よーっくのぞいて見たら、腫れてる。
それが原因で、ビッコも引いてるのかなぁ~~
 
病院代えてみようかなぁ。
もういっぺん同じ病院に行こうか思案中。
 
キキ君は、朝から鉄砲玉だもんで、
暇もてあましたララちゃんが、一日中お店の前で
“にゃぁ~にゃぁ~”
私が外に出ると、一生懸命おお探ししながら着いてくる。
無心に私と一緒に居たがる所が、
チョー可愛いよねぇ
 
でも、危ないし、声が枯れたような声で泣くから・・・
倉庫に閉じ込めちゃった。
そのせいか、安心して爆睡してる
安心して眠れる環境が欲しかったのかな?
 
今は、にゃんこの発情期あたりなのかしら・・・
 
 
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
