

嬉しかった事

次女から電話があった。
 
“お母さんのアジの酢漬けって、どうやって作るの?
 インスタントの元があるけど、
 婿殿は、美味しいって云ってくれるけど、
 私は、イマイチなんだよね。
 やっぱり、お母さんの味のが美味しいよね”
 
決して、料理がうまいというより、
下手の部類に入る私の料理。
よく子供が、死なずに育ったもんだ!と
今更ながら、感心する?日々を送っておりました。
 
旦那に言わせると、次女と三女はどっぷり私の味らしい。
末っ子の長男は・・・
“ゲッ。また失敗しやがって~
 何時になったら美味くできるようになるんだ”
って、文句たらたらいいながら、完食する。
 

それだけに、次女の電話は嬉しかったよ~

動物と同じだとは、云えないが・・・
やっぱり、料理が下手でも、多少トンチンカンな母親でも
一生懸命続けてたら、
誰かが、ご褒美の嬉しい単語はプレゼントしてくれるもんだと思った日!

なぁんて、これで調子に乗るのが、よくないことなんだが・・・

ちなみに、次女は旦那の連れ子なので
10歳から一緒に生活をしている。
生みの母の良い所を持っているんだけど・・・
ドンくさい継母の欠点を伝授された、少しかわいそうな子でもあるんだよね。


パンチ君

パンチ君は。
  トイプードルの二歳の男の子です。
 
アンちゃんがあまりに元気が無くなって、老化が進みだし
ペットロスの危険を感じて、
たまたま入ったペットショップで、
お店に入って、見もせずに予約した子です。
 
レッドかアプリコットが欲しいとの希望でしたが、
最終判断で、お嬢が
レッドより、クリーム色のパンチ君が気に入って
42日目で、我が家にきました。
去年の2月22日の事です。
 
我が家で、唯一お金を出して・・・・の家族です。
 
でも、離乳食も気まぐれだったし  なにより、
マイペースな性格。
 
アンちゃんが、隣で食事を狙っても、いらない!の
一点張り!
 
 

しょうがないので、お腹がトコトンすくまで、
こっちが待ってる!
お腹がキュルキュル、グーグーいってるのに、いらない!って
無理やり押し込んで・・・・・これは、虐待に等しかった・・・

でも、おしっこの躾をするときに、フードを一粒あげると、
喜んで食べるのだ。
それでも、食事のたびに一粒あげると、いらない!
少し、固めのオヤツはバリバリ食べる。

おしっこの躾は、完璧に出来たけど・・・
食事をしないのが、一番の悩み!
人間のご飯をあげると、喜んで食べる・・・・おかげで、完璧な我侭犬に
なりました。

自分が一番強いと思っている!
でも、傍から見ると、アンちゃんの後ろか人間の後ろで
一生懸命吠えている!

公園に見慣れないゴミなんかが、落ちていると。
飛び上がってビックリしている!

人間にも、(特に子供大好き)犬にも、友好的なんだが・・・
口?犬語が悪いみたいで・・・・
威嚇しているように見える。。。
だから、知らない人。犬は寄ってこない!
寄って来ないと、また吠えてる。  

賢いんだか、アホなんだか・・・・でも、可愛い

アンちゃんの事

アンちゃんは、拾ったワンコです。
動物を飼った事が無い私の所に、
“多分、捨てられたシェルティーがいる。
 転勤なんかない、持ち家の所を希望!”
 
白羽の矢が当たりました。
病院に連れて行くと、推定年齢3歳ぐらい。
予防接種をきちんとしているから、チャントした飼い方を
しているらしい・・・・
 
泥棒したんじゃないか とまで、疑われて・・・
でも、それじゃぁ半年以上放浪するわけ無いじゃん!
我が家に来たのは、3月だよ!
ムチャクチャ寒い冬だったんだから。。。
 

放浪生活で、身につけたこと。
人間も動物も信用しない!
ご飯は、もらった食べ物と、白いビニールに入ったお弁当の残り。
ほったらかしにしてある犬のウンチ。

でも、我が家に来て三日間は、吠える事も出来ず・・・
我が家の家族だけには、噛み付くことも抵抗する事もなく。
お腹を出しての服従体制をとるけど・・・

他の人間。犬。猫。ディーゼル車には、猛然と戦いを挑む。

それにしても、犬との本当の生活を知らない私は、
散歩と食事だけしてれば、いいもんだと思っていて・・・
最初の一年は随分、寂しい思いをさせていたのかも知れないなぁ~

それでも、二年目からは拾い食いと、車に戦いを臨む以外は
ちょっと躾が出来てない。家庭犬としてオトナシクなったんだよねぇ

雪だ!

ホコリかと思ったら、雪です。
どうりで寒いハッズ!

アンちゃんが若い頃は、雪が降ると興奮して、公園を駆けずり回っていたけど、
最近は、そんな事どうだっていいみたい。

パンチは、雪でも雨でもお天気でも関係なし!
なんたって、アンちゃんと一緒のお散歩が好きみたい。
でも、寒いのは苦手みたいで、
歩くのを、嫌がる!
しょうがないから、抱き袋みたいなやつに入れて、お散歩!
私は、近所の笑いもの?

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
