

秋晴れのある日

img_3105.jpg


“あっ居た居た”・・・Byララ

img_3111_20111110144415.jpg


”にゃあぁ~~”・・・Byララ

そっ・・・そんなに怒らなくても、いいじゃん
確かに、随分前に、
まじめにブログを更新する。っと宣言いたしやしたのは、私です

img_3115.jpg

“わたくしの言いたいのは、
そういうことではなくてよ。おかん!
・・・ララ

あれっ。
さすが、ララ嬢さま
猫語と日本語を使い分けてらっしゃる

“だいたい
お猫さまに、店番させるってどういうわけ?”
・・・ララ嬢さま

へへぇぇぇぇ~~(猫にひれ伏してるワタイ)

ちょいとばかし、涼しくなって
ゲームに花たちの手入れに、イルミ設置に
人間の用事ばかり・・・もとい、私個人的な用事ばかりしておりました
どうか、お許しを~~~

img_3156.jpg

っで?
私らニャン族のお相手は? いつするのっ!
・・・Byララ嬢さま

ララしゃぁ~~ん。
すんげぇ。つぉいんだからぁ
早速、今からお相手させてもらいます。

img_3128_20111110144414.jpg

“ちょいと、こっちに来な”・・・Byララ嬢さま

う~~ん。ララしゃん。このアングル
荒野に君臨するニャン女王ってかんじで、いいなぁ~~

img_3139.jpg

そう? 
もっともっと褒めてぇ~ 
ヨシヨシしてぇ~”
・・Byララ

写真は、どんどこたまってるし
パソは、ごそごそ毎日起動はしてるけど
なにせ、アプリゲームが忙しくって(汗汗)

このララからの説教くらったのは、10月初めあたりだったと思います。
この直後に、
猫部屋大掃除を決行
本格的な冬に向けての冬仕度

なのに、気温差が週替わりのせいか
猫部屋にナメクジ大量発生したのである
薬を使う訳にも行かず
夫の日程とも合わず
一人で大奮闘しました。

外が怖いオセロのために、お店に避難させてましたが
オセロの怖がりが、一層ひどくなり
精神面を心配したのも、数時間

綺麗になった倉庫・・・もとい猫部屋の中で、ゆっくりとくつろぐオセロ
猫部屋大掃除を察知した野良ニャンボスが
倉庫襲撃に来たのは、真夜中

なんと、オセロがララを守ってました
波トタン越しに、ものすごい威嚇ぶり

倉庫の中では、ものすごい強いオセロ
相手が倉庫の中に来れないのが、強みのようです。

唯一、外との行ききができるララは、
こうやって、いつも倉庫でお留守番してるオセロの相手をしてやれっと
お店に、注意に来るララは

怒った顔こそ、チーターのように怖い顔になりますが
とっても、優しいニャン族リーダーなのですよん。
そんな二人・・・もとい二匹の関係が
私には、本当に癒しなんだなぁ~

っと、ニャン族を褒めたところで
とっととお相手させてもらわなければ



感心。感心

晴天続きだった下関にも
春を満喫する気温が続かずに、梅雨入りの話がでてくるようになりました
ったくぅ。日本の四季っちゅうもんは、どうなってるのかしら
というより、地球全体の気象状況がズレてきてるような不安にもなります

p5130049_20110520153417.jpg

ったくぅ。人間のオスに触られたわよっ
キレイ。キレイしなきゃニャァ
・・・Byララ嬢

“プッ。これは、脂肪です”
ちょいと触って、吹き出しそうなのを堪えて言葉を発した
動物病院の先生
気を取り直して、でっかい脂肪の中に小さな腫瘍がないかと
丹念に調べてくれましたが
“気持ちよいほどの脂肪です”・・・By先生

ちょいと気の強い猫などは、病院行きを断固拒否する猫族も多いと
よく聞きますが

ララは、幼少の頃に腕から首までゴムでたすき掛けされてて
そのまま大人になったので
脇の腱も筋肉も切れて、成長しました
そのゴムを切る時だけ、すごく抵抗しましたが

その後の治療で、薬を塗る時も、呑ませる時も
わりと素直に応じるし
爪をたてて抵抗されたことも無いし
噛みつかれたことも無い私

でも、いろんな猫族ブログなんかを遊びに行くと
野良経験の猫族であれ
ミルクを飲ませる頃からの付き合いの猫族であれ
気の強いニャンが居ることに、ビックリです

私は本当に運が良かったのか
どの子もおりこうさんの猫族ばかり
よくぞ。猫を触れない私のとこに、居ついたもんだと思いますわ

我が家に居ついた頃は、
ガリガリに痩せ、カマキリみたいな顔して
背骨にあばらが浮きまくりのララが

単なる肥満だってぇ

なんだかなぁ。哂いしか出てこない
診察なんかも
猫の仰向けを、普通にしてる私にも哂っちまいますが
素直に応じてるララ嬢には、感心。感心

ひどい怪我をさせられた人間と同じ種類の私を
ここまで信用してくれてるのが、とてもうれしい
と、同時に
最後まで面倒みなきゃなぁと改めて思った私

なぁ~~んてことを、ブチブチ夫や娘に言うと
“おかん。猫のダイエットが面倒で、話すり替えてるやろっ”

。。。確かに





またも、勘違い?

最近のララさんの歩き方がちょいと気になる
p5130049_20110520153417.jpg

三日間の豪雨のため外出禁止令が出てたけど
四日目に晴れ間がでて
ようやくシャバに出たとこで、毛づくろいちゅぅのララしゃん

シャバといっても、倉庫のドアの前なんですけどねぇ

いきおいよく足あげてますが
つま先が、妙に小さい・・・細すぎる・・・

こんな感じやったけぇララさん?

p5130080.jpg

せっかくのシャバの空気を満喫かと思いきや
お店の隅に、新しい居場所発見
ここでも、毛づくろいちゅぅ

ララしゃん。
後ろ脚が、肉体に隠れてしまってるんですけどぉ

ララの後ろ脚の内側の付け根に
垂れ下がってるプヨプヨの肉たち
脱腸かな?とか思ったけど
両方にぶら下がってるし
後ろ太ももが、おいしそうなもも肉になってる

“ねぇ。ララ。絶対に腫瘍が出来てるよ”・・・By私
“でもねぇ。触ると、嫌がらずにゴロゴロ鳴くのよ”・・・By私

“これは、シュヨウでなくて、シボウ”・・・By夫

初めて男の子パンチ君と暮らし始めて七カ月ごろに
パンチ君の後ろ脚の付け根に、二つも腫瘍が出来たと大騒ぎした私
当然、夫にも病院の先生にも、友達にも失笑されたけど

もう一回。病院の先生に失笑されてこようかなぁ
シュケジュール帳片手に
ララしゃんの後ろ脚触ってたら
ゴロゴロと喉ならしながら、転がるララしゃん

んんんんん~~~。やっぱ、脂肪かなぁ
この写真を撮ってから、三週間が経ってる
ララしゃんは、相変わらずのマイペースのゴロゴロ
誰か、猫語の通訳出来る日本人居ないかなぁ

あっちゃぁ~~

三社参りが、五社参り。七社参りに膨れ上がり
まっ、会社面接とかではないのは、私ら夫婦のお年頃を知ってるあなたなら
おわかりでしょうが(笑)

今年は、お嬢の遅すぎる結婚式と出産、
そして、夢のために都会へと出陣した坊っちゃん
残された二本足夫婦と四足軍団の食いぶちのために、お寺さんや神社参りを
例年より多くしてきました
まっ、はっきり申しますが
自分で努力したくないので、神頼みっちゅうことですねぇ

神頼みがあらかた終了すると
小さな自営の我が家では、確定申告へむけて動き出します
もともと大事な場所では、集中力に欠ける私
パソコンにむかうと、まず最初にゲーム
そのうちに、お店の呼び出しや
腹減った雄たけびが、各所で繰り広げられ
なかなか進まない。まじめなお仕事

さぁってと、自分の遊びや趣味に忙しい私と同居してる四足軍団は
当然のようにほったらかしの
自由気まま時間を送っております


接客後に諭吉様を出したお客様には
〝つりは、いらんでしょっ!” っと私が言うと
すかさず、“つりのが多いしっ!”と突っ込まれ
なかなか、ぼったくり床屋にはなれませんなぁ  アタリマエダノクラッカー

p2060035.jpg

おかやん。まったぁ~~
くだらんオヤジギャグ・・・もといババギャグ言ってるニャン・・・Byララ嬢

p2060036.jpg

あのねぇ。
おやじギャグっちゅうもんは、
どこかに悲哀あるけど、笑えるニャン
でもねぇ。ババギャグっちゅうもんは
嫌味にしか、受け取られないんだニャン・・・Byララ嬢

p2060039.jpg

ったくぅ。接客用語っちゅうもんが
わかってないニャァ~~・・・Byララ嬢

あんた。また行方不明かと思ったら
そんなとこで、くつろいでるしぃ
お店のエアコンは、お客様の為にあるの
ララのためにあるんじゃないのよっ
第一、猫嫌いのお客様が来店されちゃったら、どうするのよぉ

p2060051.jpg

大丈夫だニャン
何年、ここで暮らしてると思ってるニャン
猫嫌いのお客様が来店したら、
ジッと息をひそめ
電話があったら、ちゃんと倉庫に戻ってるだニャン・・・BYララ嬢

ま・・・・まあ・・・そうですけど
猫アレルギーのお客様のくしゃみなんて、聞いたことないしぃ。店内では
っていうかぁ
猫拒否お客様って、お店に猫がくつろいでるなんて知らないしぃ

猫好きのお客さまには、私より上手に接客してるしぃ
あんたの、かしこさは天下逸品だもんねぇ

あのねぇ。おかんが人間族にしては、アホゥすぎるだニャン
ったくぅ。どこまでも世話の焼けるおかんだニャン
さっ。無駄口、店でたたくまえに
とっとと帳簿すませちゃいニャァ・・・・By ララ嬢

第1105回「酔ったらどうなる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねーお酒が進む行事でありますが、皆さん酔ったらどうなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「酔ったらどうなる?」




新人の頃の歓迎会で
酔いすぎて、
トイレ(洋式だった)の便座を抱きかかえ

あたし。この人の側にずっといる~~~~
結婚するぅ~~~


っと、大騒ぎしたあの日以来。禁酒して10年
10年後に、下関に嫁いでからは、夫の晩酌に無理やり付き合わされて
今じゃぁ夫よりも、強くなった私。。。

外では、深酒しないようにしてますが
しないようにしてるといっても、所詮はヨッパの思い込み
帰宅した玄関で、酔いつぶれて爆睡してることが多いですぅ
まっ、本格ヨッパになると、どこでも寝てしまうってのが、私の習性のようです
もっちろん。自分のヨッパ中の言動の記憶は、トギレトギレ・・・・汗汗
んでもって
普段のお昼寝の時は、私の掛け布団や湯たんぽになってくれる優しいワンコロも
こういうときは、寒い玄関でなくて
暖かい寝床へと避難してるようですぅ

晩酌といっても、焼酎一に対して、お茶五、お湯四の薄めの晩酌に
どんどんお湯を足していくので、トイレの回数が多くなる夜
いつものように、用事で階下に降りたら

img_9509.jpg


見慣れぬ物体
見覚えある太さ(笑)

img_9514.jpg

ララしゃんが、遊びに来てました

ララの本当の年齢は、不詳ですが
ここ半年ぐらいで、ご近所の猫族世代が交代したこともあって
怖い思いをすることが、多くなり
倉庫でゴロゴロすることが多くなってきて

時折、オセロがリビングに遊びに来るのが羨ましかったようです
ララは、犬が嫌いですが
プーコンビは、面倒臭い程度の認識のようで

私とプーコンビが二階にあがって、夫がこっそりとニャン族と遊んでたようです

img_9528.jpg

それにしても、こんなあられもない格好で遊ぶララは、
本当に久しぶり


img_9542.jpg

ご近所の室内猫の平均寿命は、20年
ララは、推定でも9歳以上
まだまだ猫族の中では、中年の部類
頑張ってもらわないと

なぁんて思いつつ、翌日には洗い流さないシャンプー購入ぅ
ニャン族。並べてフキフキっ

酔ったらどうなる?。。。。酔って醜態さらさないようにしないと
ニャン族にまで見捨てられたら、おかんの立場ないぜっ

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
